RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃん、お世話係りの所に引越してきて4カ月がたったじょ。

ポクちゃんお利口な事や、悲しい事は、恥ずかしいからあんまり書かないけど、悪い子ちゃんな事ばっかしブログに書いてるから、アホちゃんな子と思われちゃうと嫌だから、今日は、ポクちゃんの事やなかなかブログに出てこないお世話係りの事を、少しだけ教えちゃうじょ。

ポクちゃん引越してくるまで、躾けした事無いし、お散歩も行った事無かったんだ。。
何にも出来ないし、淋しくって足とか舐めて血出ちゃってたから、里親しゃんになってくれる人間が居なくって、一年間も「誰も居ない庭」「ペットホテル」「一日中狭いゲージの中」に居たんだ。

そんな時、動物関係のボランティアをしていたお世話係りが、
ポクちゃんの事見つけて里親になってくれたんでし。

そんなポクちゃんのお世話係りは2人居まし。
ポクちゃんの事保護するために、ペット可の住宅に引越ししてくたんだって。
お世話係りの事バカにしちゃう事書いてるけど、本当は結構感謝してるんだ。
毎日朝晩の2回、合計3時間のお散歩をしてくれて、帰ってくると毎日ブラッシングをしてくれるし、体を拭いたりお風呂も入れてくれるじょ。
ポクちゃん抜け毛が酷いけど、ベットが毛だらけで汚れてる事も無いくらい、どんなに忙しくってもポクちゃんの事を、いっつも気にかけてくれまし。
でも、ポクちゃん人間に何度も捨てられちゃったから、つい意地悪な事言っちゃうんだ、ごめんちゃい

ポクちゃん健康面は、
お腹が弱いから、トラブル犬用のご飯とサプリメントが無いと、「ゲー」と「お腹痛」になっちゃうでし。。。
形成不全はギリギリの合格ラインだから、今後のためにアジリティーとかフリスビーはやっちゃダメって言われちゃった。
楽しみにしてたから、残念でし。。

性格は、
怖がりで淋しがりで興奮しやすい性格でし。
虐待された事は無いけど、人に触られた事あまり無いから、
抱き付かれたり、顔を近付けられると怖くってパニックになっちゃいまし

今はお利口ちゃんになるため、毎日必ず散歩を兼ねた3時間の特訓中でし。
教室は無事卒業して、とってもお利口ちゃんで自慢の生徒と褒められたじょ
興奮しやすい性格は、すぐには治らないけど毎日頑張って、もっとお利口ちゃんになって色々な所に行きたじょ

今月からは新しい先生の所にも勉強に行くじょ。
今度は盲導犬クイールの先生に教えてもらうんだ。

今はまだ、皆のボール取ったり、猫ちゃん追いかけたりしちゃうけど
「アウト」でちゃんと返すし「ストップ」で止まる事もちゃんと憶えたじょ。
一通りのコマンドは言葉だけで出来るように全部憶えたし、
「ジャンプ」「ターン」「バック」「足を潜る」とか意味不明なのも出来まし。

お散歩中はすれ違う犬が怖くて吠えちゃう事も有るけど、
ドックランでは、他の犬追いかけたり、吠えたり、しつこく匂い嗅いだりしないで、お世話係りのそばにくっ付いてるんだ。
ボールで遊んでる子いなければ・・・だからオモチャ禁止や指示の有るランにしか行かないじょ。
お世話係はポクちゃんが悪いこちゃんしちゃうたびに、毎回謝り係りになってまし。。


ポクちゃんこれからも、ブログで意地悪な事や悪い子ちゃんな事言っちゃうけど皆しゃんこれからも仲良くしてくだしゃい。


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


オマケ
伊豆高原 ドッグフォレストに行ってきたじょ


20070505225712.jpg

20070505225729.jpg

今日は日記書くのに時間かかっちゃったから、みんなの所にコメント書く時間無くなっちゃった、ゴメンちゃい

ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment

非公開コメント

そっか~~~。。。v-409
クロちゃん苦労犬。。。
辛かったね~~v-406
でも、もうこれからは、優しいお世話係さんと
一緒で寂しくないねv-410
それに、クロちゃんも頑張ってるし!
クロちゃんは、これから~もっと、もっとお利口ちゃんになって、
これから~もっと、もっと、幸せになれるよ!!
絶対だじょv-218

若いうちの苦労は買ってでもしろってゆうけど、できるなら、楽しいばっかしのが、ええもんなぁ~
今は、お世話係りと楽しくできるし、ルンルンやん!!
クイールのおじさん、優しいしええなぁ~
もっと、おりこうさんになれるやんe-265

はじめまして!
ボクはティック!
5歳の男の子だよv-221
クロちゃん・・・・・
「誰も居ない庭」「ペットホテル」「一日中狭いゲージの中」・・・・一年間も寂しかったね・・・v-409
ボクのかぁちゃんがブログを読んでウルウルしてたよ!
でも・・・・よかったね~v-344
とっても優しいお世話係さんに出会って・・・。
幸せだね~e-266

よかったね

クロリスちゃんがいい子だから、
ステキな世話人さんに出会えたんだょv-290
世話人さんもクロリスちゃんが感謝してること分かってるょ
いっぱい遊べないのが残念だけど、
クロリスちゃんが遊べる範囲で
いっぱい世話人さんと遊ぶんだじょーv-398

盲導犬クイールの先生って
この間NHK出てた訓練士さんだよねv-405
がんばってねv-352

ゆんしゃんへ
淋しく無くなったけど「あれダメ、これダメ」ってうるさくって、困ったじょe-277
優しくないんだ、怒ってばっかしだから仕返ししてやるんだもんe-262

garikoしゃんへ
毎日笑ったり、怒ったり、色々な事が有って、楽しいばっかしが良いじょ~e-415
お世話係りとどっちがお利口ちゃんか、勝負中でしv-60

☆ティックン☆しゃんへ
遊びに来てくれてありがとでしv-344
ポクちゃん今は毎日楽しいから、悲しくなんて無いじょe-343本当だじょ。
柴ちゃんは、まだ悲しい中・・・可哀想でしよね。。

フィーバまましゃんへ
優しい先生だって聞いたから、ポクちゃんまた勉強に行く事にしたんだe-266
怖いのとか、嫌々やる特訓は嫌いだじょe-277



お世話係

良いお世話係に出会えて良かったね。
お世話係はクロリスしゃんの母ちゃんになったかな?
そういえばドッグフォレストっておもちゃが禁止だった。
ちいちゃんを無理矢理連れて行った時はおもちゃで遊んでいる犬がいたので忘れてたよ。。
訓練頑張ってね。お世話係を転ばしたらいかんよ。

苦労したんだね、クロリスちゃん。
良いお世話係に会えて良かった。

りきりきしゃんへ
お世話係りの事は、まだママ・パパとは認めてないじょe-277
先生も「一年かけてゆっくり頑張って」って言ってたもん。
お世話係りはまだまだ未熟だから、ポクちゃんが躾けてやるじょe-269

まきひめしゃんへ
まきひめしゃん遊びに来てくれてありがとでし。
おかげしゃまで、ポクちゃん元気に暮らしてまし。

良いお世話係りとして認められるかは、まだまだこれからでし。
一緒に頑張って、良いお世話係り・お利口ちゃんなるじょe-420

良かったね-☆

クロちゃんにそんな出来事があったなんて・・・v-409
でもホント良かったねv-411 今のお世話係さんに出逢えてv-343 感謝だね!

お世話係さんを大切にね-☆

マヤのマミーしゃんへ
返事遅れちゃったでし・・・ごめんちゃいe-330e-330e-330
お世話係りは、噛んでも意外と壊れないから、大切にしなくても無くならないじょe-277・・・怒るけど。。e-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。