RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
15
Category : 未分類
ダイエッツ1



           去年の10月に「重度の股関節形成不全」と告げられ


                  6ヵ月後の定期健診に。


               前脚、ヒジの炎症も殆ど消えていて○


               筋肉も衰えず、つきぐあいも   ◎


               ビッコもなく歩きます      ○


                 肝心なダイエットの方も・・・



ダイエッツ


                    大成功~~~~~!!!


           「ごはん命」なポクちゃんに極力ストレスを与えないように


               なが~い時間をかけて、じわじわと。笑)


            過去、MAXで32キロ。。。ダイエット開始時30キロ弱。


            先生からは目標を26キロにしましょう~と言われていたので


                この辺をキープするようにします。


ダイエッツ3


                    なのに・・・


                    なのに・・・


               「痩せたね!」と言われるうちに


           なんで痩せたんやろ。。。どっか調子悪いのかな。。。


                 と、心配になってきました。



ダイエッツ2


                これは、オルゴールです。


          「キラキラ星」や「メリーさんの羊」など5曲入っていて


             ポクちゃんは毎夜、ネンネの時に消灯して


            子守唄を聴きながらトントンすると眠ります・・・。                            



               


           

Comment

非公開コメント

No title

クロリスちゃん頑張りましたね(#^.^#)
6キロもダイエットしたなんて、本当にえらかったです!!
診断の結果も良くなっていて、すごいすごいe-266
おなかいっぱい食べられないのはつらいかもしれないけれど、この体重をキープして元気でいてくださいねe-420

No title

クロリスちゃん、○や◎、ダイエットも大成功だね~♪
頑張ったねー!
お世話係りさんもご苦労様です♪
足への負担はぐっと下がりますね(*^^)v
でも、4~6キロも痩せたら、ふっとガリガリかな?って心配なるのわかります。。
でもきっとクロリスちゃんもそっちの方が楽ですよね!
オルゴールカワイイな~♪
添い寝してる姿を想像するだけで安らぎます(●´ω`●)

No title

ブーくんe-343

ありがと♪
ポクちゃん、頑張ってくれました!
でもね、多分、、あんまりクロリスは気付いて
ないかも・・・?です(笑)
わからないよ~に、薄皮を剥がすように減量
しました。
後、まんぷく感を今まで通りにしてあげたかった
から、スープで、ごまかしたりね!
ブーくんは、もう成功したんだよね?
やっと、ブーくんに追いついたよ~イヒ♪

No title

まいぬっちさんe-343

ありがとネ。

クロリス、すごいホッソリしたよ~
別犬みたいに。
こんなに変わると思わなかった位。
いつまでも、自分の足で歩かせてあげたいからね♪

だけど、おやつもね、ちゃんと考えながらあげてるよ~毎日。
可哀相だもんね!制限制限ばかりだと。

ドルちゃんちは、大きな大きなクマちゃんが
来たからいいよね~♪

すご~い♪

がりがりくんだ~♡
クロリスちゃまも頑張ったけど、お世話係さまも。。。すっごいです。ダイエットってほんとにむつかしくて、、、栄養も考えなきゃいけないし、量も少ないとグレるし。笑
これで、関節もあんしんでしゅね~♪
でも、痩せたら痩せたで、ほんとにダイエットで痩せたんだろうか?って。。。すっごくわかります。ぷぷ。
クロリスちゃま、お世話係さまをとんとんしてあげて下さい♪

No title

ええええええええええええええええええ


すごい頑張ったね!!

アイスのことかと思いきや・・・w

武蔵は32キロちょっとで
昨年と変わらず・・。
昨日は海でアンヨをイタイイタイしてしまいました。

武蔵もクロちゃんと同じで
トントン派ですよw

えらいっ

クロリスちゃん
おひさしぶりっ

夢咲詩だよ!
えらいねー

よくがんばった!
おうちのみんなの協力もあったんだろうけど
ほんと、えらいぞ!

No title

いや~~頑張った頑張った(・・||||r
痩せたね。お世話係さんもクロちゃんと二人三脚で頑張った結果だね。
私も、迷いながらも頑張ることを見つけたのでみんなに胸をはって報告できるようがんばるよ~。
そうそう。痩せたら痩せたで病気??と、疑いたくもなる気持ちわかる。みんな一緒だね。
大好きだから心配もめいっ~~ぱいしてしまうんだよね

No title

クロリスちゃん、お世話係さん
お疲れ様でした!そしておめでとうございます。。。
クロリスちゃん、スマートになって
ますます素敵になりました♪
体重約26㎏、Vitaとオソロです!
子守唄でオネムも一緒です(笑)

No title

わぉ!
に!にじゅうろっきろぉ~~~
おめれとぉ~~
凄いじゃん!お世話係のやし♪頑張ったにゃぁ~~
可愛いクロちゃんのためなら鬼にもなるよねーー
炎症もなくなったなんて!凄い凄い!!
おばちゃん感動した!!^^v

いつまでもいつまでも、どんなにばーちゃんになっても自分の足で歩いて欲しいもんねぇ~~
ガリガリクロちゃん!かっちょえーーぞぉ~~
いえい!

初めまして^^

我が家にも寄って下さって、有難うございます^^

「股関節形成不全」・・どのように治療されたのですか?
我が家は生後数ヶ月の時に体が余りにも小さかったので「それ食べろ」って
いきなり大きくしようとして関節に無理をさせちゃいました。
それからはずっとサプリメントのお世話になってます。
なので今もボール遊びが思いっきり出来ません^^;

ダイエット、凄いですねえ(*^^)v
飼い主さんの頑張りに拍手です。

過去ログちょこちょこっと読ませて頂きました!
波乱万丈があったポクちゃんなんですね。
でも今は幸せ、過去の分まで取り戻さないとね(*^_^*)

No title

オビワンシルクさんe-343

ありがと♪

以前まではね、この子は絶対に痩せない体質なんだ。。。と思っていたの。(笑)

そうでしょ、、、ただ単に減量するのじゃなくて
栄養面や量、クロリスのストレスとか考えなきゃ
いけないし、難しいよね。

オビちゃんちの”黒ちゃんず”はみんなプロポーショングンバツ!だよ~

No title

ぱんだちゃんe-343

お・ひ・さでしゅ~~ぱんだちゃん。

すごいでしょ!
私自身アンビリ~バボ~!なんです(笑)
ムサシくんは32キロで、でんでん大丈夫~
あれ!ムサちゃん海でイタイイタイしたの?。。。
だいじょぶ?

やっぱりガリガリくんと思った?これから季節よね~ガリガリくん!

No title

バナシューんとこの夢咲詩くんe-343

夢咲詩くん、んちゃ~♪

ありがとぉ!
ダイエッツ成功~したよっ。
クロリスに気付かれないように、そぉ~と
ごまかしごはんで。。。
リバウンドしないように要注意!します。

No title

セトチさんe-343

ありがとございます。

ダイエットって、ヒトもワンも大変ですね。。。
ワタクシは全然、痩せませんけどね、、、
クロリス頑張ってくれました~!
少しでもなが~~~く自分の足で立って歩かせて
あげたいですよね♪
あら!?セトチさんったら何かしらん??
報告待ってま~す。

No title

Vita'smumさんe-343

どうも、ありがとう~☆

コロコロクロリスから、すっかりすっきりギュッと
なりました。
クロリス、足取りも軽やかになり散歩を楽しんでいますよ~!
Vitaくん、26キロなの♪♪Vitaくんみたいな俊敏な動きはNGだけど「歩こう~歩こう~私は元気!歩くの大好き!どんどん行こう」です(笑)

No title

ごん母さんe-343

ありにゃとぉ。。。

目からウロコとは、この事でしゅか!?

はい。無い知恵しぼって
「ごまかしぐあん」でダイエッツ!です(笑)
炎症もねレントゲンで白く写ってたのが比べてみたら一目瞭然で白いのが殆どナッシングなの。
現状維持するように、がんばりまっす!!

No title

keikoさんe-343

初めまして、こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます!

ベルくんの一生懸命な姿に感動し、、、一生懸命に歩くベルくんを影から「がんばれぇ~がんばれぇ・・・」と手に汗握る思いで拝見させて頂いてます♪

股関節形成不全自体は手術なしでは完治できませんが炎症は、私もやはりサプリメントで抑えました。
炎症による痛みも薬を飲まずサプリです。
あとは、手作りご飯からコラーゲンをとるようにしています。それくらいで特別な事はしてないんですよ。
私なんかより、keikoさんの方がずっと御存知ですよ~。

No title

昨日はブライヤーの誕生日にお祝いのコメントを下さって
本当にありがとうございました(^_-)-☆
とても嬉しかったです♪

ダイエットに成功したブライヤーも、ケーキを美味しく食べましたよ~♪
ただ、瞬殺でした(笑)
もうちょっと味わってほしいです・・・汗

これからもどうぞよろしくお願いいたします★

No title

ブーくんe-343

ブーくんは、かわゆいのれすe-266
見ているとギュ~~~っとしたくなるよ!
優しい子だから守ってあげたくなりゅ。

これからもケガや病気をせず元気でいてほしい。。。

あっ。やっぱりブーくんもケーキは瞬殺だよね。
親としては、もちょっと味わってほしいけど
元気な証拠!!
