RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
11
          クロリスは3歳の冬、クリスマスイブの日に家族として迎えました。



m110.jpg




             ドックランでお友だちと遊んだりするのは大好きだけど


              ベンチに座って、お友達が遊んでいる風景を見たり


              草の匂いを嗅いだり食べてみたりする方が好きです。


                ランに行くと、お目目をキラキラ輝かせて


                   お友だちを見ているのです。


             走るのはスイッチオン!の時に右に2~3周、左に2~3周


                イノシシちゃんのように激走するだけです。


                      プールも大嫌い・・・。



m112.jpg



                 クロリスを迎えた翌年、避妊手術した際に


                ラブラドールだからと、股関節も検査しました。


                心配な結果ではなく安堵したのを憶えています。


              8歳になったクロリスは少し足腰弱くなったかな・・・・と


                  感じていましたが気になるようには見えず


                   サプリメントも与えていませんでした。



m114.jpg



             ですがエプリスの術後からビッコが始まり、少しずつ回復し


                    今は、普通に散歩しています。


                 時々、「・・・・ん!?」と思う事があるので


                          念の為


                関節のスペシャリストの先生に検査してもらう事に。


                結果は、「重度の股関節形成不全」でした・・・・・


               幸い現状では、外科手術や薬の必要はないとの事でしたが


                何故、もっと早く気付いてあげれなかったのか!?


                     後悔でいっぱいだけれども


                 クヨクヨしていないで、まず一歩踏み出そう!


               これからの事を考えてダイエット!29キロ~26キロに。


                サプリメントは、良いものを見つけたので取り寄せ中。


                    お散歩は今までと一緒のコースです。
  
   
                 クロリスがイヤがれば即Uターンですが、殆ど


              「もっと、あるきましっ~~~!!」っとグイグイひっぱります。


                  ヒヤヒヤするような事ばかりしようとしますが


            どうにか現状で、くい止めたいのでしっかりサポートしていこうと思います。 
           

              

             

              


             

Comment

非公開コメント

親の・・

うちは今月のフィラリアの薬をもらいに
行くのに久しぶりに連れて行ったら
先生が体重はかろうね~~って。
そしたらまさかの30キロ超えでしたよ(爆)

前にも一度、33キロから25キロまで
落としたのに。。
ワタシのイメージでは今は28キロだったんですけどね。
夏バテしないから安心しきってましたけど
やっぱり股関節は大事ですよね。

でもね、いつものお世話係さんだと
ず~~っと深くまで落ち込んでしまうのに
今回は、大きな一歩を早々に踏み出してくれて
こちらも安心ですw
そんな一生懸命なお姿っていうのは
きっとクロちゃんにもちゃんと映りますよ(^_-)☆

ぎゃはは!!w

↑のタイトルですけど・・・

あれ、何でしょうね???ワタシにもわかりません!w

記憶にございません!!w

一体何を書こうとしてたんでしょう??

ごめんなさいe-277

クロリスちゃまは、サンタさんの贈り物だったのですね~♡♡ぴったりな お迎え日ですね~~。

関節のスペシャリストの先生に検査してもらうなんて。。。やっぱり世界で一番幸せな黒ラブちゃんです。
ダイエットしたら、きっと,いたくなったりしないです。

うちも、フリスビーをさせているので,体重だけはいつも管理して、、、、、それしかしていませんけど。。。ダメ母だから。

ランで,他のわんこを見てるのが好きなんて。。。。きゅんきゅん。よかったら、うちのあんぽんたんズ見学も、いかがでちゅか?

私も。。。。。タイトルがすごく、、、、気になります。笑

プールも大嫌い以外はリンダはクロリスちゃんと同じタイプです^^;
同い年の8歳だから私もそろそろサプリメントいるかな?位におもってましたが…
今のところ特に足に問題はなさそうです。
でもいつガタッとくるかわかりませんものね。
その時はサプリメントまた教えてください。
クロリスちゃんの痛みがこれ以上ひどくなりませんように^^v

年齢と共に 少しは予想していたけど……
やっぱり いろいろ病院のお世話になることに(泣)

現状で出来る事をちゃんとしてあげよう!というお世話係さんの姿勢は とても大事です。
だから クロリスちゃんの負担が少なくていつも笑顔でいられる事を第一に考えてあげてください。
↑実は自分に言い聞かせているの(笑)

また 一緒に出掛けられると良いね♪

レトリバーですと下半身や股関節の病気は
つきものなのでしょうか。
以前検査をされたのに、とても残念すぎる結果ですね。
でも、お世話係さんしっかりクロリスちゃんの状態を見ていらっしゃるので、きっと負担はないですね☆

クリスマスの贈物のクロリスちゃん、ずっと私にも
プレゼントのカワイイクロリスちゃんでいてね☆

ね~。
8歳超えても、まだまだって思っていても
確実に時はすぎていくんだね。
ポチ。みかんも共に8歳。
段々??え~~~~て心配事も増えていくかもしれないけどみんなシニア犬抱えていても頑張って居るから私たちも先輩見習い頑張んなきゃね。
手術。しなくてもよくてよかったね。
気になっていたんだ。
ブログの更新なかったので。

ランに行ってもその子その子のペースがあるし。
ポチ。みかんは男の子だからず~とパトロールしてるよ。
その後はサラダバーで
みんなが疲れてきた頃ワに加わっているかな。
みんなそれぞれだよね。ほんと(^_-)-☆

お世話係さん。お互いファイトだじょ

股関節・・・・・
ラブ飼いは誰もが心配ですよね。
お世話係さんは、クロちゃんに対しての気遣いが素晴らしい!
クロちゃんは幸せ~~~~~!
ティックも10歳を迎えてすっかりオヤジになりました。
生まれつき物静かな子だったので、走ることも泳ぐことも喧嘩することも、誰かとじゃれあうこともしないティック。
発作の病気も手伝ってか、本当に犬?と思う位静かな子です。
だからなのか、筋肉が全然ないの!
太股なんてお肉なくてげっそりしてます。
先生が、「元々大きな子なので体重があるから筋肉つけないと歩けなくなるよ!」とおっしゃいます。
なので、出来る限り散歩はさせていますが、やはり元気に走り回る子に比べたら雲泥の差!
犬にもそれぞれ体質や性格が違うので、みんな何かしら悩みはありますね!
お互い愛する我が子のためにがんばろ~!

こんばんは♪
クロリスちゃん、股関節のスペシャリストの先生に診てもらったんですね。
歳を重ねるごとに本当にいろいろなことが出て来ますね(>_<)
でも今のクロリスちゃんのことを前向きに考えて行きたいですよね~。
お世話係りさんの気持ちがとっても良くわかります!
出来ることは何でもして行きましょう~。
お互い、我が子のために頑張って行こうね!

人間は痛いとか思ったことを言葉に出来るけど
このコ達の言葉は吠えるか鳴くか…
その少しの言葉を出来るだけ沢山理解して、手助けしたいな~と思う。
なかなか難しいのだけど(^_^;)

クロリスちゃん、ダイエット上手くいくといいね。
お世話係さんはきっとしっかりコントロールするんだろうな~
サプリが効いて、少しでも良い方向に行くといいね。

ぱんだみちょさんe-343

ありがちょ~。

むさしくんは男の子だから30キロ位でもオケ
じゃない?
やっぱり男の子でも関節の事、考えたら20キロだい
がベストなのかな?
クロリスは、ちっこいのに29キロで・・・。
ムサシくん28キロ、クロリス26キロで
頑張ろうね!

ホントは、海の底に沈んでいたのよ。
だけど久し振りの更新のたびに最近、病院関係
ばっかりでしょ。
みんなに又、死にかけ記事書くとネガティブな人
だ!ネガティブが感染する~~~って思われると
困るから、あえて明るく目に書きました~(笑)

はい。タイトル「親の・・」????でした~

オビワンシルクさんe-343

クロリスはサンタ様からのステキギフトだったんです~~~☆
時々、チビッコデビルに変身!するんですが・・・。

ありがとうございます。
本当は、足腰に負担をかけず筋肉をつけるハイドロをさせたいんですが、
クロリスは何てたって、お水嫌い!
多大なストレスになっては困るから断念しました。

まぁ~~フリスビーしてるの!?
かっこうぃ~ね~!
りえるくん、ティアラちゃん、のんたん3人で?
競技会?とか出場するのかしら??

タイトル?「えっ・・・・!?」の事かしらん?
こりは、病院のセンセにね「重度の股関節形成不全ですね」って言われた時に「えっ・・・・!?重度のですか!?」と何度も何度も聞いてしまったんです・・・。



terulinさんe-343

リンダちゃんも同じタイプなんですね!
リンダちゃんは、よくお友だちと川遊びに連れてってもらってるもんね~
綺麗な川で楽しそうに泳いでるもんね!

クロリスも、お水好きなら良かったのに~と何度
思った事でしょう。
プールに行っても、プールでクールダウンできないし、何より気持ち良さそうだから。
だけど、こればっかりは性格だから個性だから
無理強いはしません。

リンダちゃん同い年だよね♪
関節のサプリ、クロリスが今効果試しているから
良かったら教えるからね~~
ありがとう~頑張りますよサポート!

かすみさんe-343

そうなんですよね・・・・。
今回の関節の件も、まさか!?でした。
油断していた訳じゃないのに残念です。
予想外の先生の言葉に固まりました・・・。
また、頭が真っ白になって悲しかったよ。

どうにか、こうにか現状でくい止めたい!
現状より良い状態にもっていきたいので
ふたりで頑張ります!

また、フィン&キールちゃん遊んでね!
ありがとうございます。

ブーくんe-343

ありがと~

本当に残念な結果でした。
一度、検査をしているので、油断はしていませんでしたが、まさか!!の結果でした。

これからも、しっかり守っていってあげたいと
思います。

ブーくんは盲導犬の繁殖犬だから、股関節形成不全の検査等は充分なはずだから、安心だよね。
だけど、これからも関節炎とか気をつけてね!
クロリス、ダイエット頑張るからね~
見守っていてね~

股関節形成不全。。。ラブラドールでは多いですよね 私の知り合いのラブも股関節形成不全です
フィーバはアジリティーをしているので無理な動きをしないように気を付けてはいるのですが。。。
気を付けていても先日足に腫瘍が見つかりました
悪性ではなかったのでホッとはしているんですが・・・

このままの現状を維持もしくは少しでも良くなることを私も祈ってますv-352
クロリスちゃん ダイエットがんばれe-442

セトチさんe-343

ありがとう~~

ね~~まだ赤ちゃんと思っているのに・・・。

ポチみかんちゃんも、同い年8歳だね!
心配事ばっかりで、これ以上心配事増えるのか!?
と考えると・・・あぅ~~・・・。

本当に先輩犬の介護の様子などをブログで
拝見する度に、
「恐れ入りました・・・・!!」と
頭が下がる思いです。
犬ちゃんも飼い主さんも、スゴイ!です。

幸い、手術や薬が今は必要ないので
この状態で、いや、改善させてみせる~~~!!
セトチさん、応援しててね~~

☆ティックン☆さんe-343

うぅ・・・・ティックンママン~~
残念な結果だったよ。
悔しくて悲しくて・・・。

そうなんです!
キーポイントは筋肉なんです。
筋肉で支え負担を軽くする事が大切みたいで。
ホントはハイドロで足腰に負担をかけず
筋肉をつけたかったんですが
クロリスは、あれでしょ。
だから無理で・・・。ストレスの蓄積は万病の元ですから。
ダイエットも頑張らなきゃですが
極端なダイエットは食事命!!なクロリスには
莫大なストレスになるので
気ずかれないように少しずつ、かつ!確実に調整していきたいと思います。

私は、そんなティックンが本当に大好きですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スペシャリストって、横浜の先生かな?
私の知り合いでそこの病院に行った子はみんな「重度」って言われてショック受けてたけど、普通に生活してるよ~。ちょっとだけ、気をつけてあげればいいみたい。


いまね、ワンコのマッサージ師になるお勉強中なんだ。
クロリスちゃんにもマッサージしてあげたいな。

菜々ママさんe-343

ありがとう。

うん、診てもらったんだ。

掛かりつけの病院も変えたのよ。
菜々ママさんが教えてくれたルート(第1種資格)
でね!
信頼関係がなければ、心配で安心して託せないないからね。
大事大事な我が子を。
変えてみて更に、病院選びの大切さをひしひしと感じたよ。

そうだよね、前向きに考えていかなくちゃね!
次から次へと心配は尽きないけど
クロリスにとってベストを!ってね。

菜々凛ちゃんと、同じ位の食事量だったのだけど
それだと29キロでしょ・・・
エネルギー消費量が少ないのかな?
減量するのは、ほんっとに心苦しいです・・・
何より食べる事が大好きだから。
急激にしないで少しずつ分からないように
していきます。

motoちゃんe-343

ありがとう!

そうだよね~言葉が話せたらどんなにいいか。
ボディーランゲージで感じ取るか・・・
霊視?(笑)じゃないけど、何をしたいか
伝えたいか分かる時あるよね、
そんな事でしか読み取ってあげれないもんね。

健康第一!よ。
これに尽きる~~
良いと思う事あれこれしてあげていても
難しいもんね。
だけど、頑張るよ!

メイちゃんのイタズラなんて、いっつも
微笑ましく思ってるよ~
motoちゃん困るけど~(笑)

フィーバままさんe-343

ありがと~~

ラブラドールの股関節形成不全凄く多いですよね・・・。
気付いていないだけで本当は股関節形成不全の子もたくさんいるようです。
老化現象と思ってしまうんでしょうね。

フィーちゃんはアジリティーやってるから
体重管理しっかりできてるよね。
フィーちゃんスマートだよ~

フィーちゃん、脚の腫瘍って・・・
指の間にできていたやつですか?
あれ、良性腫瘍だったんですか!?
イボとかじゃなく?
良性だから切除手術しなくていいんだよね?
良かった~!
フィーちゃんも病院嫌いだもんね。
手術なんてイヤだよね~

フィーちゃんみたいにスマートになれるかな?
ダイエット頑張ってもらいます~

鍵コメさんe-343

ありがとうございます~~~!!!

皆さんが、こうして支えて下さるおかげで
私は生き返れます。
感謝でいっぱいだよ。

いとしちゃん♪にそんな事があったんですね!?

なんかね、頭を少し下げぎみに歩き出したら要注意だそです。
クロリスは、まさにそうなの・・・。
でもね、クロリスの散歩姿を見ても誰も重度の股関節形成不全だなんて気付かないと思います。

これから、痛みが酷くなったりしないように、しっかりサポートして守ってあげたいと思います。
ありがと。

アテナママさんe-343

ニケちゃん、まだ心配なのに・・・
ありがとうございます!

横浜の病院じゃないのよ・・・
みんな重度って言われるんですか!?
何故でしょうね(笑)
少し笑えたよ~おもしろい。
みんなと違うところでツボにはまる私です・・・。

アテナママさん、ワンコのマッサージお勉強してるんですか!?
凄いじゃないですか~
是非、ワンコのマッサージ師のスペシャリストになって下さい!
そして、クロリスのマッサージお願いします。

7~8歳が厄年だったかなーうちは・・・
あまり運動をさせすぎないのも良くないらしいですよ~

痛さから回復したときは
短い距離で何回かお散歩に出て筋肉を整えてあげると良いとも聞いて、
腰を捻挫して痛みが取れたモモシーのリハビリに休みの日だけ家の周りコースを一日4回出たことも。。。

体重制限
マッサージ
リハビリ

大変だけど、楽しくやろう♪

バナシューさんe-343

ありがとうございます~

バナシューさんちも、7~8歳が厄年でしたか・・・
モモシーちゃんも股関節形成不全なんですね。

お散歩は今まで通り、朝夕1時間ずつしています。
無理はさせないようにと思ってるんですが
クロリスは痛みが無いのか、隠してるのか、さほど
痛くはないのか、ズンズンひっぱって
まだ、歩く~~!なんですよ・・・。
歩いてる様子を見ても、他者の方だと重度の股関節形成不全だとは気付かないのでは。

だけど!サポートはしっかりしていこうと思います!
ダイエットも、すんごく心苦しいよ~

バナシューさん、来月引越しですね♪
大変ですが頑張って下さい!

こんにちは~。
ご無沙汰しています。
お世話係りさん・・心配だったでしょうね~・・
ラブちゃんはどうしても年齢と共に関節の事は問題になるみたいですね~~。
サプリメントを飲んで普通に走ってるお友達もいるので、少しのダイエットとゆっくりのお散歩とサプリメントで痛みがなくなるといいですね!
ホントにしゃべられないのが辛いですね。。
どうなの?って聞いてあげられたらいいのに・・
また、まったり遊べるといいいですね~

Dan母さんe-343

こんにちは~
ありがとうございます。

お蔭様で、サプリメントの効果が良いみたいで
調子いいんです。ここ2日間!
このまま、どんどん良い方向に向かってくれれば!
と思っております!
始めはショックでショックで、受け入れれなかったけど、長い付き合いになりそうなので
上手く付き合っていこう!と考えてます~

何が1番辛いって、減量です・・・
食べる事命なので、可哀相で心苦しいですが
鬼になって、すこ~しずつ減らしていきます(笑)
目標!26キロに~~!

Danくん、物足りないでしょうけど(笑)
また、スマートになったクロリスとデートしてね♪

いや~~ん
更新してるし・・・ぶw

いつになくおおまじめなお世話係しゃんのブログ内容に
びっくらこいているあちきだす
てか、いつもはクロちゃんが書いてたんだっけ・・ブログ・・
あ~勘違い勘違い

クロちゃん重度でしたか
歳とともにいろんな所が痛くなってきたり調子が悪くなってきたり
人間の数倍の速さで老いていくワン達だからね
いろんな不安材料が増えていくよね~

関節にはやっぱ体重が一番応えるもんね
辛いだろうけどがんがろーー
こんにゃくダイエットなんてのも効果あるかもよ

うっしっしw

ごん母さんe-343

更新しました~(笑)

だけど、ここんところ久し振りに更新したと
思ったら病院関係ばかりで・・・。

ごん母ちゃん、びっくらこいたの~~ぷぷ。
ブログはね、「ブログのっとり作戦!」を
たててましてね、
クロリスがネンネしてる隙を狙ってサササッと
忍者のように書いております。

重度でした・・・・。
全くの予想外だったので「ひぇ!!?」と何度も
聞き返しましたよ。

更に過保護に磨きがかかりそうです(笑)
だけど、後3キロの減量が・・・・
心を「超鬼」にしなきゃです!

うっしっしw

もしかして、加齢もあるかも

クロリスのお世話がかりさん

 もしかしたら、加齢もあるのかもですよ

 モモシーは、子犬の頃
 2回目に養子に出した先で、いろいろありまして
 我が家に戻ってきたときに様子がおかしいので
 病院で診察してもらったら
 股関節を覆う骨(腰骨)が骨折してたんです。

 その時のレントゲンでは形成不全みたいなものが
 無かったのに

 7歳になって、後ろ足を時々ズルっって引きずるので、もう一度レントゲンを取ってもらったら
 大腿骨のゲンコツみたいなところが変形してました。

 その後、夢咲詩にぶっ飛ばされて
 反対側の腰骨を痛めた時にレントゲンを撮ってもらったら変形が進んでました。

 子犬の頃の骨折とは関係ないそうで
 加齢によるものなんだとか・・・

 背骨も棘みたいなものができていて
 「これがブリッジになっちゃうと痛くて歩けなくなるから、負担をかけない様に体重もおとしてね」

 と、アドバイスをもらいました。

 クロリスちゃんも
 ダイエットとサプリと栄養と愛情で
 きっとのりきれるよ~

バナシューさんe-343

ありがちょ。

えっ・・・加齢?

っていうか、モモシーちゃんにそんな過去があったの?
何故、戻って来た時腰骨骨折していたの?
勝手に、何かされたのかな・・・!?と思いムッカーe-262としてしまった。
モモシーちゃんも色々あったんだね・・・

今は、どんな歩き方しているのかな?
痛いのだけはイヤだよね。
どうにかしてあげたいよね。

クロリスはサプリのお陰で以前よりは
スムーズに歩くようになったんだ~
だけど完璧では無いからね・・・・
これからも大事にしていきたいと思います!
ずっとずっと自分の脚でしっかり歩いていけるように。

メリークリスマス♡

今日は、クロリスちゃまのお迎え記念日でしゅね~♡
みなさまで、、、素敵なクリスマスをおすごしください♡

オビワンシルクしゃまe-343

e-489メリ~メリ~クリスマスッe-489
遅くなっちゃって、ごめんにぇ!

そして・・・ありがとう~~~!!(涙)
知っててくれて~嬉しいよ!
そうなの、クロリスのうちの子記念日なんです!
5年前のイブの日に迎えに行きました!
お迎えをクロリス、待っててくれましたe-263
うちに来てくれて、ありがとう・・・って
この子は、アタシが守る!
もう、悲しい思いはさせまい!って誓ったの。

今年はダイエット中だから、ケーキは無しだったけど、可哀相だからイチゴちゃんだけ
あげたにょv-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年あけましておめでとうございます!
今年も、クロリスちゃん&ファミリーにとって
ステキな年でありますように!

お久しぶりでございます

明けましておめでとうございます。
よくボビーのところに訪問して下さっていらっしゃいますね。ありがとうございます。
クロリスちゃん&お世話係さんはお元気ですか?
2012年が笑顔いっぱいの年でありますように☆

鍵コメしゃまe-343

いえいえ、こちらこそ旧年はお世話になりました。
キュートちゃん達のホンワカ・ポッe-265な暮らしをこれからも楽しみしています~
今年も、どうぞヨロシクお願いしま~しゅ。

Vita'smum さんe-343

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞ宜しくお願いします~
vitaくんと毎日ハードなスケジュールなmumさんが
今年も、健康でキラキラe-267笑顔で
いられますように・・・。

ボーママさんe-343

あけましておめでとう~~~!

超心配し~のアタシは、ボビたんが心配で心配で・・・他の子に噛まれてはいないか・・・
ショックうけていないか、ブログを見てはホッと
安心しています(笑)
今年も、どうぞ宜しくお願いしまっす!
