RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
16
Category : 未分類
残暑残暑で御見舞い申し上げます!


お久しぶりになってしまいました・・・。


お盆休みは特に予定を入れず

クロリスのフィラリアのお薬をもらいに動物病院に。

質問事項を書いたメモを忘れず・・・

混雑を予想して30分前に着くようにしたけど

すでに沢山の患犬ちゃん達が。


夏休みのおでかけと勘違いし、トホホなクロリス~


足3


質問事項

その1・・・上クチビルにできたポッチ、ピンク~黒色に変色したがメラノーマではないか!!??
結果・・・・ニキビのような、おできでしょう~大丈夫です。


その2・・・熱中症に気をつけて、お散歩してますがハーハーが酷くフラフラとなりました
      拡張型心筋症ではないか!!??
結果・・・・心臓・肺が得意分野の先生の日に胸部エコーの予約をしました。


その3・・・最近、お腹がプックリしてきました、拡張型心筋症の影響で腹水が溜まってる
      のではないか!!??                                                   (腹部エコーをして頂く)
結果・・・・もう少し体重を落としましょう~大丈夫です。



足1

朝ご飯ぬきで病院に行ったので帰りに近くのマカロニ市場でランチを!

クロリスは焼きたてパン~♪


足2


・・・・・と、ここまでは良かったのですが

帰宅し脚を洗う為、クロリスを庭に出したところ

イッ~~~となって3周クルクルイノシシ走りをしリビングへ・・・

ポタポタポタ・・・何かが落ちている・・・血だ!

クロリスの前脚の親指?狼爪?(横の小さい指)が斜め45度に

爪が3分の1剥がれてる・・・

再び病院へUタウン。

患部麻酔のスプレーをし、爪を剥がしたのです。

この部分の爪だけが凄く伸びていたので午前中、爪きりを御願いするつもりでした。

前日の夜も

爪きりしてもらわないと!

絶対、忘れないようにメモしておかないと!

ってずっと思っていたのに・・・

私のせいです。

私のせいで、クロリスに痛い思いをさせてしまった!

ごめんねの気持ちでいっぱいです・・・

今はプチ散歩だけで、化膿しないように注意しています。


足


幸い、包帯を取ったり食べたりしないのでエリザベスは付けずにすんでいます。

どうか一日も早く新しい爪が生えてきますように・・・。


足4

Comment

非公開コメント

暑い日が続きますが お体大丈夫ですか?
クロリスちゃん 足のケガの具合はどうかな?
トビは先日 肉球ぱっカーンになり、なかなか治らなくて 病院へ3.4回通いました。
足は散歩にも響くし 早く治るといいですね。

こんばんは~!

狼爪!これはなかなか手ごわいですよね!
我が家は私が狼爪を切ってます でも恐くてガッツリ切れず、すぐにまた伸びてきて。。。

私は肉球のケアを忘れてしまって・・・
なんか歩き方が変だな?と思ったら肉球がカッサカサで端の色んなところがパックリなってました
日頃のケアを忘れた私の責任ですe-263
反省することが多くって。。。

こう暑いと散歩やお出かけも出来ずクロリスちゃんもちょっとストレス貯まってしまったんですね。。。早くよくなれぇ~~~v-352v-352v-352

こんにちは★

大変でしたね((+_+))
白い包帯を巻いたクロリスちゃん、痛々しいです。
早く良くなると良いですね☆

質問事項は大きな心配事がなさそうで、よかったです!
私も自分の失敗で、後悔&反省、よくあります(ー_ー)!!

お大事にしてください☆

かめちゃんe-343

おかげ様で少しずつ再生形成しています~
まだまだだけどね。

小さな、やわらか~い爪の赤ちゃんです!
神経の全部を、まだ覆いかぶさっていない
から消毒はかかせません。

トビ君は肉球、もう全然平気?
肉球は直接、地につけるから治りにくいし
歩けないよね・・・

かめちゃん、こっち来てたんだね~♪

フィーバままさんe-343

痛い思いをさせてしまいました・・・
後悔の念です。

ワタシ、爪きり怖くて自分でできないんだ。
狼爪だけ伸びるの早いですよね。
一応、買ってはあるんだけど、どうも・・・。

肉球ケアしてても、カサカサになっちゃうよ~
端っこは特に摩れ易いよね。
フィーちゃん、パックリなっちゃったの!?
痛いよね。

病院の先生が、アジやってる子は爪が
剥がれやすいって言ってたから
フィーちゃんも気をつけてね!

ブーくんe-343

処置・・・想像しただけで、もうダメ・・・。
本当にクロリスに痛い思いさせてしまって。
患部麻酔スプレー、どこまで効いているのか
わかんないし・・・。

当日は、静かにションボリしていたんだけど
元気です!
消毒はイヤがるけど。

ブーくん♪
ブーくんも熱中症や怪我に気をつけてね!
マミーしゃん、帰って来たのかな?

クロリスちゃん 毎日暑くてどう過ごしたら良いか……
ほんと みんなバテバテだね。

爪……
狼爪だけは アスファルト歩いても減らないから‥‥(困)
先日 余りにも伸びてて よっしゃ!と
私がカットしたら……
キーる 大出血になってしまいました(汗)

ちょっと かかるかもしれないけど 暑い夏が過ぎるまでには
元気に歩けるように お祈りしますね♪
あと……
エコー検査も なんにも無い安心結果が得られますように!

心配事 きれいサッパリにして 秋から また楽しいおさんぽ&お出掛け出来ますように!  だね♪♪

毎日アチチe-269でやぁ~ね~!
クロちゃん、大出血だいじょうぶ?
この記事を呼んでティックの爪見たら、
ティックもシャキ=ンってなってました!
早めに爪切りしようと思います。
お大事にね!!!!!

こんにちは\(^o^)/
久し振りだけど、お元気でした?

クロリスちゃん、爪が大変な事になって痛い思いでしたねぇ(/_;)
次からはそうなる前に切りに行けますね♪
何事も前向きに、失敗しても次に同じ失敗をしない様に気を付ければ良いんです!!
お世話係さんが凹んでるとクロリスちゃんも凹んじゃいますからね♪

ほんとに毎日暑いですね~(>_<)
でも明後日あたりから涼しくなるらしいですね♪

クロリスちゃんの爪はどうですか?
消毒が欠かせないようですが、クロリスちゃんは嫌がりませんか?
早く良くなるよう祈ってますね。
それとエコー検査も気になるところだけど
きっと大丈夫ですよ~。

ソファー、ほんとに似ています(笑)
もしかしたら同じかも~。
でもクロリスちゃんちの方がホワイトっぽいです。
脚は取ったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かすみさんe-343

今日は久しぶりの雨で快適気温でしたね。
少しムシムシだったけど・・・
このまま涼しくなってほしいです!

かすみさんは自分で爪きりしてるのね。
キールちゃん大出血!?
ごわいいいいい・・・
神経が、どこまでか目に見えてれば
切りやすいけど見えないから困るよね。
やっぱり、アタシにはできない・・・

エコー検査は、ドキドキ心配です。
フィンちゃんは一進一退って感じですか??
完治しないってのが悲しいです。

☆ティックン☆さんe-343

アチチは、もういいよね~~!
プチ散歩でも、汗だくになります・・・
ジーンズなんか履いてると地獄です。
散歩も短パンで行きたいくらいです。
今日は心地良かったですね~

クロリス、赤ちゃん爪が
お蔭様で少しずつ成長してきています♪
まだピンクちゃんだけど。
ティックンもシャキ~ンだったの?
爪きりしてあげて下さいね~~
大変な事なるとティックン泣いちゃうから。

アンパリママさんe-343

もうね。
アタシ、ついに「きみまろ世界」に
突入しています・・・。

たった今、言おうとしてた事が
やろうとしていた事が
わ・か・ら・な・い~~~~
お買い物に行く時は、もちろんメモ書き持参。
クロリスの通院もメモ書き持参です。

はい!
もう、同じ失敗はしませんようにしまっす!
応援して下さい!(なんのや!?)

菜々ママさんe-343

今日は過ごしやすく、朝散歩は行けましたが
夜は雨でNGでしたね。
このまま秋になってほしいです♪

お蔭様で順調に回復しています!
ピンクの赤ちゃん爪が少しずつ成長しています。
でもね、処置が痛かったんでしょう
消毒を今も怖がるんです・・・
消毒は、痛くないはずなんだけど。
かわいそうで・・・。

エコー検査28日なの。
心配だな・・・。

ありがとね、大丈夫だよね!きっと大丈夫!
検査ってのはホント、聞いて安心するまで
不安に押しつぶされそうになるよね。

鍵コメさんe-343

e-465テヘへ。

ありがとう~了解しました!

また、メッセ送りま~す☆

偶然!

こんにちわ!
むさぽんも先週偶然にも狼爪折りました。

で、病院が開く前に自分で食べちゃいました。
なので、イソジンで自家解決・・・

クロリスちゃん、も一緒に爪の赤ちゃん育てよう!
検査もうすぐなの?

モモシーも今年の夏は興奮してよろけた事があって
検査したけど大丈夫だったよ。
クロリスちゃんも大丈夫であります様に!

こんにちは~。
ご無沙汰しています。
クロリスちゃん、爪は如何ですか~
もう大丈夫な頃でしょうか?
エコー検査、きっと大丈夫だと信じて祈っています。ちゃんとメモして病院へ行くの。尊敬しちゃいます。。
いつもそう思うのになかなかできない私です(泣)。また涼しくなったら是非!

クロリスちゃんお久しぶり~♪
爪がイタタな事になってる…・゚・(ノД`;)・゚・
今はもう大丈夫?だいぶよくなったかな???
爪が剥れるって想像しただけでも痛いですね。
早く新しい爪が生えますように☆
私もドルの爪を切ろう×2と思いつつ、ついつい…。汗
思い立った時にすぐしなくちゃダメですね。
でも、黒爪さんは切るのが怖いです。
ショコは何度となく血を出しちゃって>A<(なので月①でプロにお願いしてます)
今日、必ず爪きりしなくちゃ!

検査結果も何もなければいいね♪
すっきりしてまた大好きなパン食べに行かなくっちゃ!
美味しそうだね~♪
クロリスちゃんとパン好き仲間になれそうだわ~♪

バナシューさんe-343

ムサシくんも狼爪折れたの・・・?
どこかに、ひっかけちゃったのかな?

で、ムサシくん食べちゃった?(笑)
えぇ~~?
自分で全部、剥がしきったのかな?
痛かったはずなのに。
神経部分だけ残ってんですか?
早く良くなるといいね!
痛いのイヤだもんね。

モモシーちゃんも、よろけちゃいましたか・・・
夏は気をつけないと、お散歩も怖いです。
だけどモモシーちゃん検査、大丈夫だったから
ヨカッタ♪

DAN母さんe-343

DANくん、充実した夏を過ごしていますねe-483
母さん!夏バテしらずやん。
ハツラツしてる~
「暑い~~!しんど!」が口癖になってる
あたし・・・あかんわ~

ありがとう~
お蔭様で、赤ちゃん爪がスクスク成長
してきてます!

エコー検査。
検査の時は心配すぎて、息苦しくなるんです・・・
冷や汗出たりするんです。
また、リンパチェック御願いします!

まいぬっちさんe-343

お久しぶり~みんな元気ですか?

忙しくしてるのかな?

ドルちゃん、海・川遊びしてる~?
お盆、どっか行きましたか?
うちは、どっぷりまったりです・・・へへ。

ありがとう。
クロリスの爪、1センチ弱のピンクでまだ柔らかい
のが生えてきたの~
硬くなるまで用心しないとね!
イィッ~~~~!となった時に、剥がれたと思うからドルちゃんも、イノシシ走りにご用心を!

まいぬっちさん自分で切れるんだ~スゴイ!

大型犬用の爪きり買ってあるけど
アタシ、やっぱム~リ~です><
ショコたんも出血経験アリなんだね・・・
プロにおまかせしてもらおう~~

焼きたてパンのカフェ大好き~
何個でも食べれるよね♪

今日はエコー検査でしょうか。
クロリスちゃん、怖いだろうけど頑張ってね(#^.^#)

何事もないことを、祈っています★☆
また、元気なクロリスちゃんのお写真を楽しみにしていますね~

ブーくん♪

気に掛けて下さって、どうも有り難う~~!

クロリス、頑張って検査した結果
白だと判明しました!!
安堵安堵・・・です。

御心配おかけしました。

