RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
20
Category : 未分類
昨日、クロリス手術を終えました!

コメントやメール、メーセージをくれた沢山の方達、クロリスを心配して
下さった方達、本当に有り難うございました!!
クロリスの事になるとダメダメになってしまうワタクシ・・・
皆さんの気持ちが、どれほど心強かったかしれません。
感謝!感謝!です。
しじつ01


それでは、少しだけ記録として残しておきます。


5月19日

午前中・・・クロリスを病院に連れて行く。
      手術前の血液検査を済ませ看護士さんにリードを渡す。
      診察室の奥へと向かう時、クロリスはオヤツを貰えると
      シッポフリフリついていこうとするも
      ワタシが診察室を出ようとするのを見て、慌てて自分も出ようと
      少しぐずるも、諦め奥へ・・・
      待合室で同意書を記入したけど、頭がパン!と真っ白になり
      自分の緊急連絡先の携帯番号が、どうしても思い出せずプロフィールを見る・・・。
      クロリスを託し自宅へ帰る。
      何だかとても辛かった。


午後1時過ぎ・先生から連絡があり無事終了したと知り安心する。
      エプリスの箇所、上左犬歯も含め上下4本の犬歯に歯周ポケットがあり
      普通は1ミリ位だけど6ミリあったので他の犬歯も深さ5ミリ×横2センチ
      切除する。
      歯周ポケットは食べかすが溜まりやすく歯肉炎や歯石、いずれは歯がグラグラ
      したり抜けやすいそうです。


午後4時半・・クロリスを迎えに。
      切除した部分を確認し説明をうける。
      クロリスは大人しくしていたらしい。
      クロリスが奥から現れるも様子がおかしくワタシの事を認識できているのか・・・
      3歳の避妊手術の時は、夕方迎えに行くとシッポフリフリ大喜びだった。
      足取りが不安でしっかりしていない。
      薬と会計を済ませ病院を後にするも、歩けないようでフラフラし、立ち止まり
      よだれがポタポタ落ち始め、おかしい!と思い病院に即連絡し
      病院に戻る。
      診察室のドアが開いた途端、クロリスが今までに見た事のない怯えようの
      パニック状態で玄関ドアに震えながら小さくなる。
      思わず、「先生、この子がこんなに怯えているの見た事ないんです!
      歩けないんです!」と言ってしまう・・・。
      よだれは、手術した箇所が痛くて出ているそうです。
      お泊りさせますか?と聞かれたけど、迷わず連れて帰る。


午後7時過ぎ・先生から連絡がありクロリスの様子を伝える。
      明日の朝も変わらない様子だったら連れてくるようにと・・・。



      帰宅後、水を飲むのも、おっくうの様子だったので夜ご飯は無理!と思っていたけど
      9時半にダメ元であげると、いつもの量を即完食!
      やっと少し安心する。
      12時に庭でオシッコをさせてみると少ししっかりした足取りになっていた。

      翌朝(今日)お散歩してみると少し不安定ながらも、いつものように歩く。
      朝ご飯も、即完食で、午後になると元気になってきました!
      3時のオヤツ、バナナヨーグルトも、たいらげました!
      夕方の散歩では、ほぼ、いつもと同じです。
      2~3日痛みはあるようだけど、よだれはもう出ていません。
      傷口も腫れたりせず回復しています!
      日曜日に再診しますが、おそらく大丈夫のようです~~~!
      それから、モンスターペアレンツにならないよう気をつけます・・・。


しじつ02

Comment

非公開コメント

クロリスちゃん頑張ったね^^
偉いぞ~~^^

私もママさん同様リンダの事になると
些細な事でもオロオロしちゃいます^^;

さすがラブ
「いつもの量を即完食」
コレをしてくれるとちょっと安心しますよね^^

ps
私もモンスターペアレントにならないように
気をつけま~す^^

無事に手術終わったんですね。
良かったです。
術後の様子・・・私もきっと
「どういう事ですかi-191」なんて
言って先生に言ってたかも^^;

クロリスちゃん♪頑張ったね~
あとは元気100倍で復活するの待ってるからね~

がんばったでごじゃる

モンペぢゃないだす、ノープロブレム。
ボクちゃんも、心配したでごじゃる。でも術後、モリモリ食べてくれたのでホッとした。。食欲はケンコーのバロメーターでごじゃるよ。
今日も暑くなるみたいだだけど、お世話係さんも体調崩さぬようにでごじゃる。

よかったw

何度も何度も訪問して
すみません。


本格的に暑くなる前に無事に終わって
ヨカッタねw

武蔵も耳を切り落としてしまったときは(5センチぐらい)
しばらくは物凄くおとなしくて
いるかいないかわからないぐらいでした。

クロちゃんは全身麻酔。頑張りましたねw
やしさんも、心削られる思いだったでしょうけど
本当によく頑張りましたねw

おめでとうございますw

クロリスちゃん頑張ったんだねー!賢いね!
お世話係りさんもお疲れ様です♪
無事、終わって一安心ですね。
なんか読んでたら途中でウルウルと。。涙
でも、ご飯の場面になるとやっぱクロリスちゃんだね。笑
よかった(o^∇^o)ノ
私もネホリハホリ聞いてしまいます…。
口やかましい飼い主にならないように、私も気をつけなくちゃ…。汗

お口すっきりしたしてこれから良い犬生がスタートだね♪

ふえ~~~ん
クロちゃん・・頑張ったなぁ~
おばちゃん、涙がでちまったぞ(泣)
麻酔覚醒時のフラフラ感
若い時にはそんなに感じることがなったけれど、ある程度の歳をすぎるとやっぱりひどくなってくるよね(個人差あるだろうけど)
10歳のごんもある事で去年全身麻酔かけたんだけど
戻ってきたときフラフラでいきなりおばーちゃんになっちゃったよーにふけた感じになっちゃったのを思い出した・・・

クロちゃん
今は元通りになったみたいだからよかったけど
モンスターペアレンツになる気持ちよーわかる

クロちゃん!すっきり綺麗なお口になって良かったねんw
パチパチパチww

良かったです(^-^)
クロリスちゃん、きっと怖かったし痛かったでしょうね。本当によく頑張ったね♪
お疲れさまでした。

ママさんの御心配もお察しします。
食欲もあるようですし、いつもの男らしい(?!)
べっぴんさんですね★
本当にお疲れ様!!

お帰りちゃん

ずっと気になってたよ~。
無事に終わったんだね!
病院嫌いがひどくなっちゃったかな・・・?
でも、とりあえず一安心^^
お世話係さんも不安な日々だったでしょう。
お疲れ様でした。

明日の病院頑張れクロリス~!!!

麻酔から覚めたあとのふらふらな状態を見ると、このまま戻らないんじゃないかと思って心配になるよね。
でも無事に手術が済んで食欲も体力も回復してるようで安心♪
クロリスちゃん、頑張ったね。
明日はスペシャルなおやつ持って病院へ行こう~。

無事に手術終わって良かった。
頑張ったね、おりこうさんだね。
ごはん食べてくれると安心するもんね
暫くゆっくりして
おいしいもの食べて早く元気になって♪

クロリスちゃんよくがんばったね!お世話係さんも!!
これからは、美味しいこと楽しいこと、ばっかしばっかしだね♪
ばあにいちゃん、カブ(←これが名前です)も、
空からいつも見守っているからね!

いつか、そのうち、ウチのコの写真も見ていただきたいです!
(ネットやPC扱いに疎いので、どうやってお見せできるものなのか...)
クロリスちゃんを見つけた時、カブと血の繋がりのあるラブさんが、
こんなにも愛されて元気にしてることが
本当に嬉しくて嬉しくて涙がでました。
そして、遠い親戚でも、こんなにも似てるとこがあるものかと
血の繋がりとは素晴らしいな~と感動しました。
横向きとか、醸し出す雰囲気とか、
泳ぎがあんまり得意じゃないとかも似ています(笑)





クロリスちゃん、お世話係さんご苦労様でした。
一安心ですねe-278

少し休んで、また元気に遊んでくださいね~~

クロリスちゃん、本当に頑張ったね!
ママさんの決断でオペに踏み切って良かったですね。
明日はスペシャルなおやつが待っているかな?
ママさんもお疲れ様でしたm(__)m

また元気なクロリスちゃんに会いたいな~♪

クロリスちゃん、頑張ったねー
ホントにおりこうちゃん。
おばちゃんも安心したよ~。
日曜日、先生に太鼓判もらってスペシャルなご褒美もらえるといいね!

お世話係さん…お疲れさまでしたっ。

お世話かかりさん

 夢咲詩だよ!

 バナシューもね
 のんのんや、オイラや、モモシーの事になると
 ほんとうにメソメソなんだよ!

 内緒だよ!

 お世話係りさんは偉かった!
 クロリスちゃんも頑張った!
 
 これで悪いもの取ってしまったし
 歯周ポケットも掃除してもらって
 クロリスちゃんより一層健康体だね。

 のんのんも、11歳で検査の為に全身麻酔したけど、たれ目・ヨダレ・だるさが2日間抜けなかったよ。
 クロリスちゃんは翌日ご飯完食できて良かった!
 オイラも安心したよ!

 これからも、よろしくね!

クロリスくん偉かったね、
これで口内の気になる物も無くなったし
ますます、食事がおいしく楽しい時間になりますね♪
お世話係りさんお疲れ様です。
いつも元気なだけに、足元がおぼつかないと
心配で、「先生、何があったんですか・・」って気持ちわかります。私はすでに、モンスター、、、かもです(笑)。傷口が腫れていないのでもう大丈夫です!
クロリスくん、いっぱい甘えてゆっくりしてくださいね!

良かった( ´ ▽ ` )ノ
安心しました。
ちっこいうちに退治するのが一番ですよね。
美味しいものを一杯たべて
早く、たのしいおサンボに沢山いけるように回復するように
はぁー、良かった

terulinさんe-343

ありがとう!

自分の事だと、そんなに悩まないんだけど・・・
変わってあげれれば、どんなに気が楽か、と思ってしまいますよね~

手術当日の様子では絶対、夜ご飯食べない!と
思ってたのに即完食で嬉しかったよ~!

クズル母さんe-343

母さん~ありがとう!

モンスターペアレンツ・・・怖い。
でも、しゃ~ないですやんね!?
あんな様子見たら、ええぇぇ~~~~~!?・・・
どぉゆう事!?
って思ってしまいます。
心配で心配で・・・

おかげ様で元気100倍クロリスになりました♪

ボーママさんe-343

ありがとでごじゃる!

ボーくん!クロリス頑張ったでごじゃるよ~~

病院から帰ってきた時は、水を飲むのも
やっとで絶対ご飯無理!!だったのに・・・
3時間後には、ご飯即完食だったです♪

モンペは・・・ノープロブレムでごじゃるよね!?

ぱんだみちょさんe-343

ううん何度も、ありがとうだよ!
みんなの励ましが、とっても暖かく有り難かったのよ~☆
心配かけちゃったね・・・。

クロリスは、みるみる元気を取り戻しワタシは
やっと安堵できたよ~

武蔵くんも可哀相だったよね・・・
凄く痛かっただろうに。

まいぬっちさんe-343

ありがとうね!

怖がりクロリス、すんごく頑張ったよ~!
一時はどうなるのかと思ったけど、やっと
一安心できました☆
ご飯をモリモリ食べて、お散歩もいつも通り
元気に行ける事の大切さに感謝しています!

心配なんだもん!
色々と先生にきいてしまうよね~
モヤモヤとしたままじゃ帰れないもん。

お世話係さん、こんばんは!

「自分の携帯番号が思い出せない」っての、よ~くわかります。

クロリス君もお世話係さんも、がんばりましたね。 
もう大丈夫!愛情たっぷりの手作りごはんを完食してクロリス君はすぐ回復するよ!

ごん母さんe-343

ありがとうございます!

御心配かけちゃいました。おかげ様で、もぉ大丈夫です♪
ポクちゃん頑張ってくれましたよ~~
歩けなくなった時は、何があったの!!??
って・・病院に戻ればクロリスが尋常じゃない
怖がり方をしたのでワタシ、少しだけ怖い人になってしまいました・・・。

ごんちゃんも10歳で全身麻酔したんですね・・・
全身麻酔、怖いね。

ブーくんさんe-343

ブーくんママ~ありがとう!

クロリスは元気を取り戻し、いつものように
食欲も旺盛です!
甘やかし過ぎて1キロ増えたよ・・・。
だけど一安心♪

歯もピカピカに掃除してもらって
お口もスッキリ☆
ブーくんもお口チェックしてもらってね!

motoちゃんe-343

ありがと~!

毎日毎日、エプリスが消えてくれて
ないかな~?ってチェックしていたけど
消えるはずもなく・・・
小さいうちに取って良かったかなって
思ってるよ。
全身麻酔は、余計にイヤになったけど。

考え過ぎてた日々のおかげで肩がコチコチに
こったよ~


えつこさんe-343

ありがと!

そうなのよ、麻酔後のフラフラな状態が
ずっと続くんじゃないか?おかしいぞ?って
他に何か原因あるのじゃないかって、あげくには医療ミス!?とか思っちゃって。

ジェッキーちゃんは、その後どうかな?
傷口、治ったのかな?

あんちゃんe-343

ありがとぉ!

怖がりなクロリス一生懸命、頑張ったよ。
元気になったよ!
日曜日の再診でも、太鼓判もらったんだ♪
まだ無理はさせないけどね。

のんびり楽しく過ごしてるよ~~

ほっ。。。。。
よかった~~~!!!
エプリス・・・・私、知らなかったよ。
骨まで溶けちゃうとか書いてあったね。
言葉が話せないワンコが、オヨダたらして痛がってる姿を見たら泣いちゃうな・・・。
クロちゃん・・・・良く頑張った!!!
偉かったね!

カービィーさんe-343

ありがとうございます!!

カブくんっていうのですね~♪
カブ兄ちゃんや、みんなのおかげでクロリス
元気!元気!になりましたよ~

カブくんホントに会いたかったです!!写真でもいいので是非~~!
泳ぎが苦手なのまで似てるんですか~(笑)
で、やっぱり・・・短足友の会なのかな??
メールに写真貼り付けして下さるとか・・・
郵送して下さるとか・・・
お会いして下さるとか・・・
カービィーさんの御都合に応じて~☆
楽しみしていま~す!

デリははさんe-343

御心配して下さり、ありがとう~!

おかげさまで、クロリスは以前と同じように
過ごしています。

沢山食べて、お散歩に行って、寝んね・・・♪
当たり前のようで、当たり前じゃないから
これからも健康に気をつけてあげなきゃ~!

菜々ママさんe-343

色々と心配かけちゃたね・・・

そして、気弱になってしまうワタシを
応援してくれて、本当にありがとう~~!

クロリスはデザート食べすぎて1キロ増えちゃった
よ・・・。
過保護ですよ~ん♪赤ちゃんですから!(笑)

本格的に暑くなる前に遊びましょ~ね!

てんままさんe-343

ありがとうございます!

おかげ様で元気印になりました~♪
日曜日の再診でも先生に太鼓判頂きましたよ~
以前のように過ごせ嬉しい限りです。

これからも、より一層健康に気をつけてあげたい
です。

てんちゃんも早く完治するといいのだけど
その後、如何ですか?

バナシューんとこの夢咲詩さんe-343

夢咲詩くん、ありがちょね~!
クロリス元気になったから、もう
大丈夫だよ~!
悪いやし退治しちゃったから!

いっぱい食べて、いっぱい散歩して、
いっぱい寝んねしてるよ!

のんのんちゃんも大変だったよね・・・
やっぱり麻酔後、そんなんになっちゃったんだね・・・。麻酔がますますイヤになっちゃった。

クロリスちゃん よくがんばりましたねv-291
エライv-352 エライv-352

しゃべらないv-286に何かがあると不安になるのは愛犬家なら当然のことv-363
心配な気持ちは皆さんよ~~~く分かりますょ
この判断でよかったのかv-361
もっといい方法・病院があるのではないかv-361
痛みがあるんじゃないかv-361
何がそのv-286に一番なのか分からないですからね。。。
お世話係さんだけで悩まず、みんなで悩めばいいんですe-454

これからもクロリスちゃんとお世話係さんを応援しますよぉ~e-266

vita'smumさんe-343

ありがとうございます!

お蔭様で元気を取り戻しました!
不安な気持ち、皆々様の励ましで
とっても心強かったですよ。
これからも健康には気をつけてあげたい
と思います。
再診、二重丸でした♪

vita'smumさんも言っちゃう方ですか?
言っちゃいますよね~!
心配で心配で仕方ないんですもん
聞いて当然ですよね!

さらにクロリスに甘甘になりましたよ~(笑)

aliceさんe-343


aliceちゃん、ありがとぉ!
まだ、大変なのに心配してくれて嬉しいよ。

クロリス元気にしています♪
ご飯もりもり食べてるよ・・・
ラブちん、aliceちゃん特製の土鍋おじや
たくさん食べてる?
手術当日の夜ご飯、完食した時は
ホッとしました。
今まで食べれない事など皆無だからね・・・。

びっくりした~!
無事手術が終わってよかったね。
でも、怯えちゃうのってとても心配。
わかりますよ、その気持ち。

いまはもうクロリスちゃん、おちついてる?
いっぱい甘えちゃっいなね~!

むむさんe-343

ありがとう~~!

やっと、エプリスやっつけたよ!
その事ばかりが頭にあったから、何だか
長かったな・・・。
クロリスにはワタシ、ほんとダメなんだなぁ・・・
他の事には強いのに。
だけど、いいんだ。
ワタシに出来る事なら何でもしてあげたい!
守ってあげたい。
みんな一緒の思いだよね♪

☆ティックン☆さんe-343

ありがとでしe-418

ポクちゃん、しじつ、ばんがったんだ。
痛くて怖くてパニックなっちゃったでしけど
ばんがったんだ、お利口ちゃんe-278

ポッチのやし、ちびっこいくせに結構、強敵なんでしe-286
ティックンも、お口チェックしてあげて
下しゃい!

フィーバままさんe-343

ありがとうございます!

そうなんですよね・・・
犬ちゃんは、しゃべれないから
その分、飼い主が以心伝心、汲み取って
あげなきゃいけないよね。

あ~でもない、こ~でもないと悩み続けたけど
お蔭様で、やっと安堵できました~♪
皆さんの励ましに支えられてこそです!
これからもヨロシクです☆

MARYAさんe-343

ありがとう~~

クロリスとっても頑張ってくれましたよ!

だけど様子がおかしくて再び病院に戻った時
のクロリスの怯えようは尋常じゃなかったの
あまりに可哀相で、クワァ~~~~~!と
思いが込上げ、先生に、お尋ね申したのです・・・。

お蔭様でクロリス、ハリキリガ~ルで~す♪♪

おだいじに。

クロリスちゃんったら、いつのまにかしじつしていたのですか~

エプリス‥う~ん、もう、もう、もう~!これからも、いろいろとあるかもしれないけれど。

クロリスちゃんの今回の動物病院での様子は、読んでいて、ちょびっつ涙がでてしまいました。

真っ白になって、何も書けなくなる経験、私もありました。
先生が、ゆっくり思い出してください。などと、言ってくださったけれど。

自分の名前や電話番号を忘れるなんて、です。

予後をおだいじに。
偉かったね、クロリスちゃん。

お世話係さん、モンスターペアレンツというのではなくて、それは、ディープインフォームドコンセントです。‥と、解釈しました。

いいの、それでいいのだとおもいます。
なんてったって、クロリスちゃんの代わりにお話しているんですから。

コニー♪さんe-343

クロリスは、ナイーブで怖がりちゃんです。
フラフラな足取りの中、ドアに駆け寄り小さくなり
怯えた目で震えている姿を見た時は
言い様のないものが込み上げてきました・・・。

頭が真っ白になる!って本当にあるんですね。
自分の事では今まで無いんですけど・・・

大変遅くなり恐縮なのですが・・・
言わせて下さい・・・。

心から・・・

「ニコラくん~~!15歳のバースデー
         おめでとう~~~☆」

ありがとう~♪

クロリスちゃん&お世話係りさん

ニコラにお祝いのメッセージを
どうもありがとう~♪

クロリスちゃん、太り過ぎに気をつけながら
おいしいもの、たっくさん♪たべてね♪

こんど、お世話係りしゃんに、その、
うるるるのお目目でおねだりして‥

ロビナのケーキ、草原のうえのクロリス
を、注文していただけますように。v-344

コニー♪さんe-343

ニコラくんは、とってもお利口ちゃんだもんね~
優しくて、コニーさんとのコミュニケーション
もバッチリ!
声なき声・・・心の会話で、いつでも穏やかに
流れる時を過ごしているね♪

ロビナのケーキ、ニコラくんのイメージに
ピッタリに仕上がっていましたね~
飾っておきたくなるくらい!
クロリスも来年はロビナにしょうかな・・・
草原で!
お誕生日は、とても大きな意味をもつ
大切な日だからね!

お久しぶりで~す。

わかります!!わかりますとも、お世話係りさんの気持ちが。
昨年さくらも2本抜きました。
心配と不安でおかしくなりそうでした。
病院へ残してくる時も辛いですよね~
でもクロリスちゃん、よく頑張りました!
偉いぞ~♪
お世話係りさんもお疲れさま。安心しましたね♪

さくらママさんe-343

お久しぶり~~
雪以来、更新されていないから
心配してたのよ。
何もなくて良かった!

さくらちゃんも、抜歯したもんね・・・
言葉を話せない分、赤ちゃんを
病院に託すのと同じだし
心配マックスですよね。
自分が変わってあげれるなら、その方が
どんだけ楽か・・・。

悪い腫瘍とかでなかった事が
何より幸いでした!
