RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
10
Category : 未分類
クロリスは年齢の割に歯がキレイだと病院の先生などに
よく褒められてきました。

犬歯は少し黄色くなっているけど・・・



3月15日・・・左上、犬歯にエプリス(エプリース)発見・・・

エプリスは基本的に良性だけど、4タイプあり中には、たちの悪いタイプがあります。
急激に凄く大きくなったり切除しても再発を繰り返すタイプなどは
抜歯をしたりしなくてはいけないなんて事もあり・・・さぁ!大変。
病院


2ケ月の間、悶々と悩みの渦へ
ただの歯肉炎だと思いたくて3件もの動物病院を巡る。
先生からは、まだ小さいし様子見で大丈夫!と言われた。

エプリスは歯石や炎症が原因となる場合が多いみたいだけど
何故、クロリスが!?

手術自体は簡単でレーザーメスで切除し
縫合も口内だからしないらしい。

発見時・・・5~6ミリ
現在 ・・・6~7ミリ

だけど全身麻酔なんです・・・。
エプリスは小さくなったり無くなったりはしません。
ペースは、その子によるけど大きくなります。
クロリスは、きっとゆ~っくり大きくなるタイプかもしれないけど
10歳を過ぎてからの手術となると全身麻酔だからリスクが高いのです。
病院1


延々と考えた末、意を決して覚悟を決め小さい今のうちにと
来週の木曜日19日に手術する事に。

怖がるクロリスを病院に預けて去る時の事を思うと可哀想で可哀想で・・・
病院2

病院3


こうゆう時は月の作用さえ利用して味方にします。
手術の日取りも月のバイオリズムで決めました。
海外のカレンダーには、しっかり○満月Full Moon ●新月New Moon
を印してあるよ。

月のバイオリズム

Comment

非公開コメント

初めまして。
ここ数カ月の間、時々クロリスちゃんの可愛いお姿拝見しにお邪魔していました。
クロリスちゃん、心配ですね...
こんな時に大変失礼かと思いますが、
実は我が家の黒ラブ男子はクロリスちゃんと血縁関係にあります。
クロリスちゃんのお祖母ちゃんにあたるNORN OF GUIDE DOG ACADEMYとウチのコは同胎の兄弟です。
(うちのコの血統書名はNEDY OF GUIDE DOG ACADEMYといいます。)
千葉のブリーダーさんから来ました。
残念ながら去年星になりましたが15歳と11ヶ月まで頑張りました。
12歳になる直前に手術の必要に迫られたこともありましたが、
無事乗り越え、その後も長い間元気に楽しく過ごすことが出来ました。
クロリスちゃんも、ばあちゃんにいちゃん(?)みたいに逞しく乗り越えてくれるよね!!

表情豊かなお茶目なお顔が、ウチのコと本当にそっくりなクロリスちゃん。
もう可愛くて可愛くて、お邪魔する度に悶絶させてもらってます。
これからもクロリスちゃんのワンダフルライフを陰ながら応援させて下さい!
手術の成功をお祈りしています!!

初めてなのに長々と...すみません!

そんなものがクロリスちゃんの体に出来てたんだね。
小さいうちに発見したのは流石だよ。

来週、手術が無事に終わって、早くお家に帰れるよう祈っています。
それまでオヤシと美味しいご飯をいっぱい食べて、体力つけるのね。

前向きに…エプリスのやつやっつけちゃおう!!
神様は乗り越えられる事しか与えないよ!
だからクロリスちゃん大丈夫!
・・・でも、正直嫌になっちゃいますよね。
何も知らないクロリスちゃん置いて離れ離れになるのは辛いし、
全身麻酔だってとっても怖いですよね。。
でもでも、大丈夫!!
遠くから祈ることしか出来ないけど、頑張れビーム送ってるから絶対大丈夫!!
無事終わるまでお世話係りさんも心配の毎日かもしれないけど、
少しでもクロリスちゃんとおいしい物食べて元気だしてくださいね!
祈ってます!

お久しぶりです。

全身麻酔は本当に怖いですが、でもやるなら早いうちのが良いですよね!
きっと満月のお月さまもクロリスちゃんを大切に見守っていてくれるはずです。
無事に終わる事を、本当に心からお祈りしています。
また、元気な姿での登場を楽しみに待っていますね。
頑張れ☆

5歳を過ぎるとホントに小さい事から何から何まで
色んなことがあるよね
できものも出来やすくなって来たし
レイも背中にできもの見つけました(小さいのでまだ保存ですが・・・)
全身麻酔は出来るだけかけたくないけど
今元気元気なうちがやっぱりまだ安心ですよね
もっと年齢いってからだと
もっともっと手術する事に迷うしね

キレイさっぱりとってもらって
またうまうまいっぱい食べよう♪

クロリスちゃんもお世話係りも
ファイトーーーーー!!!!!!!
何かお力になれることがあれば遠慮なく言って下さいね♪

クロリスちゃん おひさっv-222
お世話係さん達がいっぱいいっぱい考えて決めたことだからクロリスちゃんも頑張ってくれると思う!
全身麻酔も心配だけど、先生を信じるしかないよね
お泊り手術になっちゃうのかな?
だとしたら、問題は・・・
お世話係が病院の前から帰らないんじゃないか!? ってことだったりしてv-408
v-280のパワーを味方にがんばってね

クロリスちゃん、心配ですね。
全身麻酔が心配なのはすっごくわかります。
そして病院へ預ける時って何とも言えませんよね・・・。
でもここはクロリスちゃんに頑張ってもらいましょう。
大きくなってからのオペよりも小さいうちの方が良いですもんね。
その日は病院にお泊りになっちゃうのかな?
オペが無事に終わるよう祈っています!

こんにちは☆
クロリスちゃんの元気な姿を見てほっこりしていたところ・・
そんな心配事があったんですね。
てんちゃんも、今、膣炎がなかなか良くならなくて・・。
お腹開けて原因を取り除くっていう選択肢もあるんですが、やはり踏ん切りがつかずにいます。
元気なのに、全身麻酔?切開?って思っちゃって・・。
でも、逆に元気なうちだからこそ、全身麻酔ができるのかも?って思ったり・・。
そう・・きっと今だから、なんですよ。

お世話係りさんが考えて考えて決めたこと、
きっとお月さまも味方して万事うまくいきますよ!
無事終わるよう祈ってますよv-207

カービィーさんe-343

初めまして~

きゃぁ~~!親戚さまなんですか!!!
びっくりしました!すんごく嬉しいです~~~
やっと、巡り合えました!
公開捜査した甲斐があったのね☆
だけど、お兄さん?に一目でもお目にかかりたかったです・・・。
15歳と11ヶ月ですか・・・あぁ~~会いたかったよ

クロリス頑張るからね、お兄ちゃん見守っててね!
これからもヨロシクお願いします!

motoちゃんe-343

ありがとう。

そうなんだよ・・・
発見した時、ビクッ!!としたよ。
メイ凪ちゃんも今一度チェックしてあげてね。

何を作ってあげようか?
口だからね・・・柔らかい飲み込めるような
デザートかな♪

まいぬっちさんe-343

ありがと!

クロリスは普段でも病院の診察が終わると
そそくさと出て、即ちっこなの・・・
怖くて緊張しまくってるのよ。
診察室で泣いてる子がいると耳キュ~に
して首だけのばして診察室覗いてるよ(笑)

自分が変わってあげた方が、ずっと楽だよね・・・

ドルちゃんと一緒にビーム送ってね。
ドルちゃんも頑張ったんだもんね!

ブーくんe-343

ありがとう!

丁度ね、知人からね全身麻酔の全貌を聞いていたのよ・・・
その方、手術を見学されたんだけど全身麻酔を見た途端、腰をぬかされたの・・・・
犬ちゃんが吸引して、すぐに意識がなくなりヨレヨレと崩れ落ちるようだったと・・・。

クロリスは、すぐに元気100倍になるからね!
ブーくん応援してね☆

レイリノちゃんe-343

ありがとう!

レイくんも背中にポッチできたんだよね・・・
レトはデキモノできやすいみたい。
イボとかなら、まだいいけど腫ってつくやつは
怖くて心配だよね。

痛みはないし、良性となると余計に
全身麻酔でいいのか!?
手術でいいのか!?
と、とことん悩みました。

BUNさんe-343

ありがと~。

手術はね、日帰りで午前中に連れってて
夕方お迎えなの。
だけど、できるだけ時間短縮したいから
11時に連れてって、夕方診療時間前に
行って待っておこうかと・・・。
本当はずっと、待合室で待機していたいけど。

菜々ママさんe-343

今日は、ありがとう!

手術はね日帰りです。

お預けは、本当にイヤですよね・・・
心配で心配で何も手につかないよ。
ハリコミしよっかな(笑)
自分が身代わりになりたいくらい。

早くスッキリして、みんなと遊びたいよ~
喜んでいる顔を見るのが一番嬉しいもんね!

てんままe-343

ありがとぉ☆

てんちゃんも膣炎良くならないんだ・・・
ず~~っと、お薬飲むわけにいかないし
悩むよね・・・

元気なのに、全身麻酔?手術?
そう!そこなんです!
良性なのに?痛くないのに?
ってね。
だけど大きくなるのを待って、その時点で
手術となると今よりリスクが高いしね・・・

てんちゃんも自然治癒がないなら
開腹しないで何か解決の糸口が見つかり
ますように・・・

おぉ!

家族、見つかってヨカッタですねw!

ずっと見守っててくれた人もいて、クロちゃんは
幸せ者だねw

でも、本当!
いっぱいオヤシ貰ってるのに歯が綺麗だなんて
羨ましい~w


むか~~~し拾ったアフガン。。
覚えてますかね~?
あの子は歯石が凄くて綺麗にしてあげたかったけど
やっぱり当時も全身麻酔、ってことで
あきらめちゃったんだ~。

元気の元は、食事から。だと思うんです、
人も、動物も。

だから手術を決断された
やしさんは偉いと思います!!!!

クロリスちゃんがんばれ~~v-363

お世話係さんがんばれ~~v-363

年を重ねてくるといろんな物ができてきますよね。
うちも8歳になったとたんに脂肪腫が2ヶ発見v-12毎日さわってチェックしてます。

お世話係りさん、葛藤があったのね。
取る時期に悩む気持ちわかります。
短時間で取れるうちに決断できてよかったね。

クロリスちゃん
ママが痛い痛いの わるいやつを見つけたって!

退治しなきゃ!
クロリスちゃんも 「元気な身体取り戻し作戦」
無事遂行出来ますように。。。。

口の中……
本当に気を付けていないと 見落とす箇所ですもん。
早期治療で良い結果に繋がります! ぜったい!!

クロリスちゃん心配ですが、
お世話係さんが、たくさん、たくさん考えて手術を
決意されたので、大丈夫です!
Vitaも5歳の時、歯茎に疣(4ミリほど)が良性だったのですが、麻酔がいやでとても悩んだのですが結果手術しました(私は大安日を選んだんです)手術してよかったです。19日クロリスちゃんの負担が少なくあっという間に手術が終るよう願っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんだみちょさんe-343

ありがちょ!

親戚さん見つかってホントに嬉しいよ。
なんか身内ってステキです♪
ムサシくんは?
親戚さん知ってるの?

うん。オヤツ食べてるのにね・・・
歯石は身体にもよくないみたいだしね。
歯石だけで、全身麻酔ってのも
イヤだから、これからも注意!だね。

こうゆう時こそ心を強く持たないと
ダメだしクロリスに不安を与えないよう
がむばる!!

デリははさんe-343

デリははさん、ありがとう!

デリちゃんも脂肪腫、2つ見つかったんですか・・
心配ですね・・・。
脂肪腫は、あんまり触らないほうが良い
らしいけど毎日、チェックしてしまいます
よね。

クロリス頑張るからね~
スッキリしてくるよ~

えつこさんe-343

ありがとう~

はい。葛藤してました。

決断しましたよ~
手術自体は、短時間で済みそうです。
あと、歯のそうじもすると思います。

ジェッキーちゃんも心配です。
結果でましたか?
レーザーでとる事になるのかな?

かすみさんe-343

ありがとう!

退治してきますからね~
クロリスに頑張ってもらいます。

お口の中は、見つけにくいから要注意ですね。
フィンキールちゃんは見せてくれますか?
お口チェックはイヤがるからね・・・

フィンキールちゃん元気玉パワーを送ってね~~!

Vita'smumさんe-343

ありがとう~!

Vitaくんも手術、受けてたんですか・・・
頑張ったんですね。
全身麻酔は本当に怖いけど信じる事にします!

クロリスは病院においていかれた時点で
すんごく怖がってしまいます・・・
可哀想で仕方ないけど、心を鬼にして。

クロリスすぐに元気に戻ってきま~す♪

お世話係さん 1人で葛藤してたんだね。
病院周りもしてたのね。
なんか涙がでてきました。
クロリスちゃんは よいお世話係さんにめぐり合えて幸せだねえ。
きっと みんなのパワーと月のパワーで
すぐに元気100倍になるよ!!

かめちゃんe-343

ありがとね~!

ずっとね、この子にとって1番ベストは
何か?って散々グルグル考えてました。
守ってあげたいもんね♪

クロリスは見かけによらず?ナイーブで
怖がりだから可哀想だけどね。
頑張ってもらいます!

かめちゃんトビくんケリーちゃんも
元気玉パワー送ってね~~

いよいよ

明日だね
クロちゃんがんば!だじぇ
ごんさんにもねあるんだよ
お口の中にポッチのやし!!
でもねもぉー10歳過ぎたし、先生も様子見でいいってゆーからね
様子見してる状態なんだ
クロちゃんは綺麗さっぱりプッチンしてもらってきてねんw
おばちゃん応援してるじょ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごん母さんe-343

ありがとぉ~

なんだか落ち着かなくってクロリスのカラーやベットカバー洗ったり・・・

ごんちゃんもエプリスあるんですか!?
10歳を過ぎた子は共存していく方も多いようです。
やっぱり全身麻酔となれば様子見になりますよね。
支障がなければ。

自分の事となれば何でもスパッ!と悩まないけど
クロリスの事になるとダメダメです・・・

がんばれ クロリスちゃん!

クロリスちゃん

お世話係りさん偉いね
そんなちいさなものをよく見つけたものです!

夢咲詩とももしーとのんのんと私で
治療がうまく行く様パワー送っときます!

バナシューさんe-343

ありがとね!

明日、クロリスには頑張ってもらうよ!
朝ごはん抜きだから可哀想だけど。
ちゃんと言い聞かせてみます。

みんなのパワ~しっかり受け止めて~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロリスくん、お世話係さん
手術はもう、終りましたか?
(きっと、無事に終わりホッとされている事でしょう)
クロリスくん、朝ごはんも抜きで
ちゃんと病院で手術を受けて本当にお利口さんです。
そして、お疲れ様です。
お口の中なので回復も早いです。(Vitaも次の日には何事もなかった様におお張り切りでしたよ(笑))
クロリスくん免疫力もあるので
今日、明日ゆっくりしたら直ぐに復活ですよ!

クロリスちゃん
もう手術終わってお家で休んでるのかな?
クロリスちゃん、今日は朝ごはん抜きで偉かったね!
無理しないでお世話係りさんのいう事聞いて
ちゃんと休むんだよ!

Vita'smumさんe-343

お返事遅くなって、ごめんなさい。

手術、終わりました~
自分の事だと、もっと楽観的になれるのに~
変わってあげれるなら・・・と思ってしまいます。
一刻も早く、元通りの元気ハツラツなクロリスに
戻れるようにワタシも頑張ります!!
Vitaちゃんも、お口の時大変だったみたいだけど
すぐに大ハリキリになったんだもんね~♪

バナシューんとこの夢咲詩くんe-343

お返事遅れて、ごめんね~!

手術、終わったよ!
朝ご飯抜きは可哀相だったけど
今は、たっぷり食べてるよ~
オヤツもね♪

昨日は、夜もグッスリ寝てくれました!
起きるんじゃないかと思ってスタンバって
たんだけどね・・・。
今は無理させず、のんびりさせてます~
