RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



この前、ポクちゃんのお家のすぐ側にある、犬ちゃんOKなカフェトスカーナって言うお店に、同じ町に住むお友達のまっちゃんしゃんと一緒に、視察に行ってきたらしいじょ

ポクちゃん達は、今回お留守番でし・・・ショックでガックシ



手作りのマカロンがとっても美味しいでし

料理教室もやってまし本当だじょ

とっても感じの良いお店だから、今度はポクちゃんも連れて行ってもらうんだ

ワクワクしてきたじょ
l826.jpg





そして今日・・・。

雨でし

雨の日はとっても憂鬱だじょ



海ちゃん。

海ちゃん。

おはようございまし
l828.jpg


海ネコちゃん

海ネコちゃん

海ネコちゃんじゃないか

ポクちゃんのお話を聞いて下しゃい
l870.jpg


ポクちゃん、台風の日も嵐の日も、お散歩しないとダメなんだ

お外じゃないと、チッコちゃんできない派だじょ

だから、カッパは大切なお散歩アイティムでし

大雨用・中雨用・小雨用の3着を着こなす、オシャレちゃんだじょお利口ちゃん

l875.jpg


雨濡れるの、嫌だ、嫌だ、嫌だもん

雨も、お風呂も、プールも、嫌いなヒヨコちゃんでし
l871.jpg


海ネコちゃん、いっぱい濡れちゃってるじゃないか

お水、怖く無いでしか
l831.jpg


ハッ!

今日は、チョピッツ機嫌悪そうな、お顔してるじょ

どうやら、海ネコちゃんも、雨嫌いみたいでし。。
l832.jpg


海ネコちゃんも、雨嫌いだけど、毎日釣り場に来まし

釣り人のやしに、お魚のおすそ分け貰わないと、他に食べる物ありましぇん



今は、みんなイカを釣ってるって言ってたじょ

小さい鮫が釣れる時もあるんだ

ポクちゃん、見た事ありまし本当だじょ
l829.jpg


この釣り場は、嵐の時は、歩道の方まで波くるんだ

海ネコちゃん、気を付けないと、ダメだじょ


・・・・。


ちゃんと、ポクちゃんのお話聞いて下しゃい

オヤシ食べたら、もう帰るって言うんでしか

これからが1番大切なお話し、って言ってるじゃないか怒ったじょ
l833.jpg



波が高いと、海からブドウみたいなの付いた、海草がいっぱい、ぶっ飛んできまし

お世話係りのやしは、食べちゃ「ダメ」って言うけど、プチッと美味しそうだから、ポクちゃん食べれるような気がしまし

たけど、海草には、毒のあるやしもあるから、とっても危険だじょ

我慢するんだお利口ちゃん
l834.jpg





海を眺めてたら、お世話係りのやしが「不吉な予感がする」って言うんだ

お世話係りのやしが、突然変な事言い出すと、いっつも本当に厄介な事がおこりまし

世界中でおこる、大地震予知も、何回も当ててまし本当だじょ
l830.jpg



海ネコちゃんにも、避難するように教えてあげたし、急いでお家に帰ろう

l869.jpg


雨も止んで、お日様ポカポカとっても良いお天気なったじょ

ご飯も食べて、ポクちゃんお昼寝しようと思ってたら、急に雲行が怪しくなってきたじょ
l872.jpg


空から、1センチぐらいの氷のやし、降ってきたじゃないか

そしたら、お空が真っ暗なって、大きな雷も鳴り出して集中豪雨だじょ


あっと言う間に、お家の前に、激流が流れこんできて、30センチぐらいの川になったんだ

床下浸水だじょ
l873.jpg


緊急事態でし

ポクちゃん溺れちゃうじゃないか

救命ボーツを大至急用意して下しゃい
l874.jpg






GWが終わり、たくさんの犬ちゃんが保健所に収容されてるんだ。

家族を捨てる人は、2度と犬ちゃんを迎えないで欲しい。

ラブラドールもいっぱい収容されているじょ。。

andy mamaしゃんのブログでし


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

Comment

非公開コメント

お世話係さん、すごぉいe-420e-420e-420
ノストラダムスの百万倍役立つ予知能力ですe-332

なんだかお写真の海藻ちゃんv-466あまり安全そうな様子をしていませんね・・・e-286
クロリスちゃん、匂いちゃん探しのみOKですe-270

海ネコちゃんはe-251大丈夫だったでしょうかe-3
わりとドライな方らしいのでe-251大切なお話は、お菓子の前にe-434してあげた方がよさそうですねe-263

床下浸水大丈夫だった!?
泳げる犬ちゃんでもこういうのは流されてとっても危険!
泳げないクロちゃんは、おうちの中で
ねんねしてないと倍危険だじょおお~~。

長い休みになると旅行に行くから、って
センターへ持ち込む人が多いんだってね。
まったく意味がわからない。

んげっ!!!
床下浸水?
そりゃ大変!
ティックんちも何度もあるんだ・・・・浸水。
お庭や床下はここ数年毎年浸水してます。
近くの川が氾濫しちゃうせいで、お水がひいた後はスンごいことになってます!
・・・・臭い・・・・・v-356

うぉ~~クロリスちゃん地方が
大変な事になってるじゃないかぁ~~~v-12
もう5月なのにまだ寒いし変な季節だよね。。。

クロリスちゃんもお世話係さんも海ネコちゃんも
きをつけてねぇーーー!!!!!

はっ!!!
お世話係しゃんの予感あたってるじゃないか!!
洪水だと、クロたん厄介な事になるじゃないか!!
シッコはどうするでしか??

前にヨーロッパではバカンスに行く間はわんにゃんと暮らして
バカンスが終わると、ハイウェイに捨てていくってきいたことありまし。。。
かなしすぎまし、、、
GW終わったら、バイバイも同じでしよね、、、
そんなシト達はキライでし。

クロリスちゃん地域どうなってましかーe-350
道がすっごい事になってましよe-330e-330
こんなことってよくあるんでしかe-3
いつでも逃げれるように日ごろから準備しとかないといけましぇんねe-268

カフェのデザーツとっても美味しそうじゃないかv-344
私、何を隠そうかなりの甘党だじょe-254
今度はクロリスちゃんも連れってもらおう、お利口ちゃんe-278

可愛い家族を見捨てる人は人ではありましぇんv-412

M★COQUETTEしゃんへ
お世話係りのやし、他にも、たまにとっても怖い能力を発揮するんだe-236本当だじょe-278

海草ちゃん、毒あるかなe-3
プチっとした所が、美味しそうなのに・・・ショクでガックシe-263

海ネコちゃん、ダッシュで駆け寄ってくるのに、ポクちゃんのお話ちゃんと聞かないんだe-330怒ったじょe-262


あんちゃんしゃんへ
突然の大災害で、九死に一生スペシャルだったじょe-270
写真じゃ解りにくいけど、凄い激流だったんだe-330
とっても怖かったじょe-236

可哀相な犬ちゃん達のお目目が、頭から離れましぇんe-263


☆ティックン☆しゃんへ
床下浸水、怖いでしよねe-330
ポクちゃんち側には、川も無いのに、突然流れてきたんだe-270
毎年床下浸水なんて、困っちゃいましよねe-263
もしものために、ティックくん用の救命ボーツ、準備して下しゃいv-22


フィーバまましゃんへ
最近変な気候でしよねe-263
今日も、寒くて震えちゃったじょe-252
大災害の前触れじゃ無いと良いな・・・
考え始めると、怖くて眠れなくなっちゃうじょe-236


aliceしゃんへ
お外が厄介な事なっても、チッコちゃんは大丈夫でしe-2
ポクちゃん、オネショするんだe-78本当だじょe-278

海外にも可哀相な犬ちゃん、ネコちゃん達が居るんでしね・・・
とっても悲しい事でしe-263


まいぬっちしゃんへ
こんな、厄介な事なったの初めてだじょe-330
ポクちゃん、パニックでしe-268
救援物資のボーツとオヤシをシクヨロでしv-344

甘いの美味しいでしよねe-254
ポクちゃんも早く連れて行って欲しいじょe-415

家族v-286なはずなのに・・・何ででしかe-3
ポクちゃん、そんな事するやし、絶対許さないじょe-262

床下浸水するなんて こわいなあ~
海の近くにお家があるのは羨ましいとおもったけど
やっかいなこともあるんですね。

冷静に?記録写真を撮ってるお世話係さん
脱帽です。海ネコちゃんが心配だなあ。

素敵なレストラン~♪
ワンコも一緒にいいって・・・ありがたい❤

床下浸水大丈夫でしたか~???
すごい・・・予感が当たっちゃうんだ~!!
その調子で「宝くじ」はどうですか!?笑

お散歩にはとても気持ちのいい季節になってきましたね♪

かめちゃんしゃんへ
こんな、災害なるなんて事、初めてなんだe-270
ポクちゃんビックリしちゃったじょe-330
でも、お家の前が川なったの、チョピッツ楽しくって、見物してたんだe-119・・・ゴメンちゃいe-236


レイリノしゃんへ
ここが噂の、レイリノしゃんと一緒に行きたい、スポッツでしv-344
ポクちゃんの町、楽しいお散歩スポッツいっぱいあるのに、誰も来てくれないんだ・・・ショックでガックシe-263

クジ。。なかなか当たらないでしよねv-63
本当は、当たり入って無いのかもしれましぇんe-236
