RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
21
みなしゃん、ポクちゃんの事覚えてましか

まさかと思うかもしれましぇんが・・・

ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

チョピッツ更新できなくってゴメンちゃい




昨日の夜、とっても風が強かったんだ

ポクちゃん、のんびりしてられましぇん

朝のパトロール、スターツだじょ
l508.jpg

ハッ!

公園のベンチやイスがぶっ飛んで、とおせんぼしてるじゃないか怒ったじょ
l509.jpg


見た事ない、葉っぱちゃん

この子は何処の子でしか
l600.jpg

・・・・・。

木がぶっ倒れてるじゃないか

事実でしか
l601.jpg


あっちも、こっちも、大木だって折れちゃってるじょ

新芽ちゃんが、やっとチョピッツ出てきた、ばっかし、ばっかしの木ちゃんも折れちゃって・・・ショックで、ガックシ
l602.jpg

早く管理人のやし、助けてあげて下しゃい

シクヨロでし
l604.jpg


こんなに、酷い風だったのに、山桜ちゃんは無事でし

元気に咲いててお利口ちゃん
l605.jpg


ポクちゃん、もっとパトロールしないとダメなのに、お世話係りのやしが「Uターン」って言うんだ

この先の森コースは「危険だから」って言うんだ

やだ、やだ、やだもん

ポクちゃん、帰りたくありましぇん
l606.jpg


そしたら、「じゃあバイバイね」って、言うんだ

やっぱしポクちゃんも帰りまし

いっつも一緒って言ってるじゃないか怒ったじょ
l607.jpg



いっぱい歩いて、パトロールしたら、ベンチで休憩でし

お昼寝の時間だじょ




ポクちゃん、チョピッツ厄介な事なっちゃったんだ・・・
l609.jpg


オネショがだんだん酷くなってきちゃったから、また病院でオシッコ検査してもらったら、菌いるって言うんだ

どうやら、膀胱炎になっちゃったらしいじょ

結石になりやすい、アルカリ性になってるって言うんだ。。

ストラバイト結晶、あったじょ・・・ショックで、ガックシ。

今は、抗生物質が合わなかったから、合う薬探しのシッコちゃん検査中でし


不潔ならないように、いっつも休憩はベンチに座ってたのに
l610.jpg


お手手だって、ちゃんと洗ってたのに。。何ででしか
l611.jpg


療養食にならないように、お友達の まっちゃんしゃん に相談したり

サブリメンツも買ったんだ

100%クランベリーパウダー

ビタミンC

マシュマロウ ハーブチンキ

抗生物質を飲むときは、アシドフィラスを使ってまし。
l613.jpg

ペーハーチェックの検査紙も買って、毎日チェックお利口ちゃん

サプリメンツ効果で、酸性に戻ったもん本当だじょ

この検査紙おもしろいんだ

ワクワクしてきたじょ

みんなの、シッコちゃんもチェックしに行くから、覚悟して下しゃい
l612.jpg



オマケちゃん

お友達の アテナまましゃん にスペシャルなプレゼンツもらったじょ

アテナちゃんと、ニケちゃんと、ポクちゃんが描いてありまし

アテナまましゃんが描いてくれたんだ

ポクちゃん達、神話の世界に名前が出てくる仲間なんだ本当だじょ

また、スペシャルな宝物が増えたじょ

ありがとでし
l615.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

Comment

非公開コメント

クロリスちゃんも膀胱炎でしかe-330
アンジュの子供ちゃんのピースも膀胱炎で大変だったみたいでしe-330
でも、ピースパパさんが言うには「水の量を増やせば良いって病院で言われた」って言ってたから、クロリスちゃんもお水イッパイ飲んで下さいe-343
ピースは今は治ってるみたいだけど、油断すると、またなっちゃう可能性があるって言うから、ドライフードにお水たっぷり入れてるんだってe-343

こっちも今朝は凄い風だったよe-330
黄砂の所為で、空気が黄色かったしe-350
クロリスちゃんチの方は黄砂の被害は無かった出しか?

お久しぶりです♪

すごい風でしたよね!!キャンディは、風の音が恐くて寝れなくて…ほぼ一睡もせずに一緒に朝を迎えてしまいましたo(><)o

木が折れたりベンチが潰れたりって・・・危険ですね!!

うわ~、すごい風だったんだねぇ。
みんなに怪我が無くてよかったでし。
でも、膀胱炎になっちゃったでしか。
早くよくなりますように。

絵の写真、載せてくれてありがとう。
いつまでも、ず~っとお友達だよ!

アテナままさんからの贈り物e-146クロリスちゃん、足長~いv-343
しかも神話の世界の人になってるe-420
スペシャルな宝物が増えちゃってe-420飾り場所が足りなくなっちゃいそうですねe-420

膀胱炎なんですかe-330
どうしてでしょう・・・
昨日、うちの色黒なお姫様もv-286病院にワクチン注射に行ったのですがe-376その時、おトイレの後、赤ちゃんのお尻シートで拭いているお話をしたら、「消毒薬入りのシートでないと、拭いた後湿っぽい感じがして、気になって舐めてしまって、お口の中の雑菌がうつってしまい、かえってかぶれてしまう可能性がある」というお話を聞いていたので、何となく心配をしていたのですが、クロリスちゃんのことも重なって余計心配になってしまいましたe-263

お医者様に相談しながら、元気に過ごしましょうねe-415

あっ! ひさしぶりクロリスちゃんだv-410
ってワクワクしながら見ていたら・・・
手に汗握るv-97パトロールおつかれさま~
無事パトロールが済んだと思ったら・・・
膀胱炎v-393
サプリメンツが合ってよかったね♪って思ったら・・・
アテナママさんの素敵な"不思議の国の3ワン"の世界にv-398
う~ん楽しかったv-423

そうでしよねv-219
今年はアッチの木もコッチの木もバタバタ折れてましv-237
alice界隈は雪の影響でしが、クロたんところもでしか??

サクラの木も地面まで下がってた枝が折れてて、がっかりでし。。。

クロたん膀胱炎でしか、、
うちの松王子もストルバイト尿結石だったんでし、、はじめ、ストルバイト尿結石症っていわれたんでし、一生、専門のごはんしか食べちゃダメっていわれたでしが、、、
別の病院にいったら、膀胱炎からのストルバイツ尿結石で、
膀胱炎治ったら、石なくなって、普通のごはんになったじょ。
クランベリーの粉末いいでしね!!
どこで買ったでしか??

膀胱炎になっちゃったでしか…e-263
大丈夫でしか?お腹は痛くないでしかe-3
お薬とサプリメント飲んで早く良くなるといいでしねv-22
お大事にしてくだしゃいe-448

クロリスちゃん方面の木もぶっ倒れてるじゃないかe-270
大きな木で丈夫そうなのに…この前の風にやし、ほんっと凄かったんでしねe-286
昨日は黄砂で黄色だし…
へんな予感がしまし。みんな、みんなでパトロール頑張ろうe-271

更新ないから心配したじょe-330
でも元気そうで安心したじょv-398

アテナママが描かれたんだ~!
すご~い!
宝物だね♪

クランベリーは尿のトラブルに良いらしいから
きっと良くなるよっ!!

スゴイ強風だったもんね~
北海道でも電柱が倒れて民家が直撃されてビックリ!v-405
おうちの中でジッとしていても安心できな~ぃ!

サプリメンツが効いて良かったですぅ~
療養食にならなくてバンザーイv-437
さくらはね、遺伝性の尿結石症なのでずっと処方食なんだょ!
野菜も果物もダメって言われてるからチョビッツかわいちょ~
で、このサプリが気になってます~
それとphチェックの検査紙もφ(.. )メモメモ
いつも病院で検査してるんだけど自分で検査ができるといいね♪
何処で買ったですか?

クロリスちゃん酸性に戻ってほんとに良かったね♪v-218

風、すごかったもんね・・・。

膀胱炎ですか?
早く治るといいね。

サプリメント、効くんだね。

お久しぶり
忘れてないよ~~~~
長いお休みで心配していたよ
膀胱炎 で病院通いだったの
早く良くなりますように

お久です★
クロリスちゃんおちっこ検査引っ掛かっちゃったですか!?
うちもレイが以前引っ掛かって、ストラバイト結晶出た事があったんです。
その時クランベリー飲みました!
で・・・チェック棒で毎日やってましたよぉ。
早くストラバイトがなくなるといいですね。

風の強い日の後は色んなものが
お散歩コースに散乱ですねv-40
つまずいて転びませんでしたか!?

お大事にして下さいねっ!!

コメンツありがとでし。

アンパリママしゃんへ
ポクちゃんあんまし、お水飲まない派なんだe-263
いっぱいお水飲んで、早く良くなると良いなv-22
もう大好きな納豆は食べちゃダメらしいじょe-236ショックで、ガックシe-263
黄砂のやし、ポクちゃんち方もいっぱい来たでしe-270


敬子しゃんへ
風ちゃんのやし、怖いでしよねe-330
ポクちゃんも、苦手でしe-236
だけど、お世話係りのやしが側に居てくれれば、お散歩だって行けるもんv-344
ヒトリだと怖いんだ・・・お利口ちゃんe-278


アテナママさんへ
スペシャルな絵書いてくれてありがとでしe-266
鍋しきなんて、出来るわけ無いじゃなかe-330本当だじょe-278
ポクちゃんの特徴つかんで、上手に書いてくれて、とっても、とっても、嬉しいじょe-415
アテナちゃんとの、楽しい思い出と一緒に、大切な宝物にしましv-20


M★COQUETTEしゃんへ
この絵、凄いでしよねe-420
ポクちゃんの足が長いのは、サービスと思いましv-22お利口ちゃんe-278

膀胱炎・・・とってもショックでしe-263
ポクちゃん昔から、たまにオネショしちゃう派だったけど、急に毎日しちゃうようになっちゃったんだ
でも、ポクちゃん寝んねしてて気が付かない、ヒヨコちゃんでしe-78


Bunしゃんへ
更新してない時にも、色々あったんだv-22本当だじょe-278
やっと更新出来るようになって、良かったでしv-22
これ以上更新しないと、本当にみんなに忘れられちゃうかもしれましぇんe-270

またチャンシがあったら、一緒に遊ぼうe-343シクヨロでしv-22


aliceしゃんへ
雪ちゃんで、木が倒れるんでしかe-330
事実でしかe-270

膀胱炎・・・想像以上に厄介でしよねe-263
シッコちゃんがアルカリなる仕組みとか、いっぱい勉強中でしe-269
クランベリーのサプリは探すと色々見つかりましe-119
100%クランベリーのやしは「みちのくファーム」しゃんで売ってましv-344
http://www.michinokufarm.com/supplement_cranberry.htm


まいぬっちしゃんへ
お薬飲んだけど、菌なくならなかったんだ・・・ショックでガックシe-263
今、ポクちゃんの菌に効く薬を検査で調べてましe-119
厄介な事なってきたじょe-236

何かの前触れかもしれましぇんe-2
パトロール頑張ろうe-269


マヤのマミーしゃんへ
心配してくれてありがとでしv-344
忘れられちゃう前に更新出来てよかったじょe-330

スペシャルな絵、とっても嬉しいじょe-266
ポクちゃん絵描いてもらうの、とっても嬉しいんだe-415
大切な宝物だじょv-20


さくらママしゃんへ
さくらちゃん尿結石症なんでしかe-330
厄介な病気でしよねe-263
PH検査のやしは、色々売ってるけど、ポクちゃんが買ったのはここe-30で売ってまし。
http://struvite-sos.co.jp/
とっても簡単だじょv-22
1日1回朝1番のシッコで検査だじょe-269

MARYAしゃんへ
これから新しいお薬のために検査中だけど、オネショ完全に治ったでしv-22本当だじょe-278
サプリってとっても凄いと思いましe-415
でも、まだちゃんと先生に見てもらうんだe-343お利口ちゃんe-278



モコママしゃんへ
ポクちゃん厄介な事なっちゃうし、お世話係りのやしは忙しいし・・・
なかなか更新出来なくって、ゴメンちゃいe-263
忘れられないで良かったじょv-22
まだ、病院行かないとダメだけど、頑張って治しましe-269

コメンツありがとでし

レイリノしゃんへ
レイくんも、同じやしなったんでしか e-270
もう治ったんでしかe-3
ポクちゃん、この先どうなっちゃうのか、とっても不安で、ドッキリ・ドキドキ e-328
とっても悩んでまし e-263

まさかと思うかもしれましぇんが、凄い風の夜、ポクちゃん、お散歩行ったんだ e-330
トイレッツお外でしか出来ないと、とっても厄介だじょe-236

梅の公園、大変なことになってたのね~
クロリスちゃん、パトロールおつかれさま!

おねしょ!つぶも一番最初にストラバイトが出る前おねしょを結構してたの思い出した。
その直前にキャンプに行って、菌が入って膀胱炎になってたんだと思うの。
でもクロリスちゃん、お世話係さんが病気やっつけるために、いろいろ調べてくれてるからね!つぶと一緒に完治目指してがんばりましょう。

えぇーe-350
木が倒れてるぅ~e-350
ベンチやイスがひっくり返ってるぅ~e-350
クロリスちゃんが無事でよかったv-363

と思ったら膀胱炎になったんだe-350
実は私もなったことがあるんだよ
すんごい痛いんだよねe-456
早く治ってねv-352

コメンツありがとでし

まっちゃんしゃんへ
色々相談にのってくれて、ありがとでしv-22
今日検査の結果でたって電話があって、菌居なかったって言うんだv-344本当だじょe-278
もう1回検査してみるらしいけど・・・
今食べてるフードは膀胱炎でも結石症でも大丈夫みたいだし、サプリでオネショもPHも治ったし、一安心でしe-343
お騒がせしちゃって、ゴメンちゃいe-263


フィーバまましゃんへ
この公園ばっかし、ばっかしじゃなくって、町もメチャクちゃなってたんだe-270
ポクちゃんち自転車ネオネオネ号も、ぶっ飛んでたもんv-19本当だじょe-278

エヘッv-344仲間じゃないかe-266お利口ちゃんe-278
膀胱炎厄介でしよねe-330

おだいじに、はやくなおってね♪

クロリスちゃん ストルバイトはやくよくなってね。

どうぞ、おだいじに‥

私の mixi の足跡帳にニコラがストルバイトに
なった時のことを、貼ってみました。

お時間あったら、観に来てください。

クランベリーリリーフはおなじ、着眼点でした~♪
やっぱり、着目したハーブがおなじだったから
なんとなく、クロリスちゃんのお世話係さんに共感してしまいました。

コメンツありがとでし。

コニーしゃんへ
心配してくれてありがとでしv-22
サプリちゃん飲んでたら、ドッキリ・ドキドキe-328
抗生物質飲まなくても、厄介な菌もストラバイツのやしも、居なくなったんだe-420本当だじょe-278
ニコラくんも、ストラバイツのやしに、意地悪されちゃった事あるんでしねe-330
ポクちゃん、食べるばっかし、ばっかしが楽しみなのに。。厄介な病気でしよねe-263

すっごい風だったね!
クロリスちゃん パトロール偉いです!
でも…… 危険な所は二次災害が心配だから
Uターンで良かったとおもうよ。

身体の方は 順調回復v-218
お利口ちゃん(笑)

今度パトロール一緒にしますか?
海岸線がいいな~~v-80

コメンツありがとでし。

かすみしゃんへ
この先の、パトロールコーシもパトロールしたかったけど、チョピッツ危険過ぎでしe-270本当だじょe-278

これから、夏までは、海のパトロールの季節でしよねe-266
今度一緒に、パトロールしようe-343
e-420ワクワクしてきたじょe-420

クロリス本部長 パトロールお疲れ様!
突風 クロリスちゃん地方は
すごかったんだね~

クランベリーは膀胱炎によく効くらしいよ。
特に中年女性にはいいと 先生が言ってたよ。
って 人間のことだけど。(笑)

かめちゃんしゃんへ
凄い風で、ビックリしちゃったじょe-2
台風の時より、厄介な事なってたんだe-330
救命救急も、町中グルグルパツロールしてたもんe-472本当だじょe-278

クランベリー、ポクちゃんにも効果バツグンでしe-343

クロリスちゃんv-22
オイラんところの
のんのんも、膀胱炎になったんだよ。
でもお薬飲んで、今はシッコちゃんも漏れなくなったんだ。

クロリスちゃんは若くていいコだからきっと早く治るよ!

コメンツ

バナシュー んところの 夢咲詩しゃんへ
のんのんちゃんも、膀胱炎のやしに、なっちゃたんでしかe-330
とっても、厄介でしよねe-263

ポクちゃん、サプリがとっても良く聞いて、オネショすっかり治まったんだv-344
クランベリーお勧めだじょe-278
