RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きでし

お茶会の後は、あんちゃんしゃんちお家にお呼ばれでし

お利口ちゃんにできるか、ドッキリ・ドキドキ

おじゃましま~し
o285.jpg

お留守番組のみんなが、歓迎して、お出迎えしてくれたんだ

お家の中で、大運動会だじょ
o291.jpg

クンクン、クンクン、お家の中を勝手に、探検でし

あっちも、こっちも、お布団やマッツが置いてあって、何処でも休憩できるようになってまし

広い家の中は、全~部犬ちゃんのため、ばっかし、ばっかしに使って、お利口ちゃん
o287.jpg

このお布団は、お客しゃん用だじょ
o293.jpg


いっつもブログにでてくる、お庭も探検でし
o290.jpg

o289.jpg

ハッ!

カチコチな、骨ちゃん発見でし

だけど、この骨のやし、いっぱい噛んでも全然食べれないんだ・・・ショックでガックシ
o288.jpg

ムクちゃん、お久しぶりでし

ポクちゃん小さい子の事、好きなんだ

しつこく、匂いちゃんして恐がらせちゃって、ゴメンちゃい
o246_20090204212820.jpg

あと・・・・・

畳を芝生と間違えて、シッコしちゃってゴメンちゃい





オマケちゃん
ブログ更新遅くなっちゃって、ゴメンちゃい

ポクちゃん、厄介な事なってたんだ・・・。



一昨日の夜、突然目の前にゲゲゲのやしが現れて・・・

大好きなお芋ちゃんの匂いがしてきて・・・

除夜の鐘が鳴りだしたんだ・・・

ウソじゃ無いもん本当だもん


ポクちゃんビックリしちゃって、お世話係りのやしに、ワンワン吠えたら「シッコ?」って言うんだ。。

シッコちゃんじゃないもん怒ったじょ

お外に出たけど、なんかフラフラして上手に歩けましぇん

シッコも途中で、上手に出来なくなっちゃった・・・おかしいじょ

そしたら、どんどん、どんどん、意識のやしがいなくなっちゃって、道路の真ん中で寝んね・・・お休みなしゃい




・・・・・・・・・・・・。




気が付いたら、車の中でし。。救命救急だじょ

でも、病院に着いたら、ポクちゃん元気に戻っちゃった 

もう大丈夫でしお注射打ちましぇん




どうやらポクちゃん「プチてんかん」ってやしに、なっちゃったらしいんだ

初めて発作起きた、ヒヨコちゃんでし


やっぱし、犬ちゃんにも厄年ってあるんだ




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

Comment

非公開コメント

え~~~~e-447
クロリスちゃん、大変だったじゃないですかe-330
もう何事もなく平気ですかe-3

お世話係さん怖かったでしょうね・・・e-259
私だったら、絶対にパニック起こしちゃいます・・・e-16
てんかんの原因は沢山考えられる要素があるので、その発見は難しいからe-119様子をよく観察して、獣医さんにどういう状態だったかお伝えしてe-376少しでも有効な検査を出来るように・・・とは言われても絶対に私の記憶もなくなるくらいパニックになります・・・e-259

病院で大丈夫とのことだったしe-343今まで通りの生活を心がけてくださいねe-420
ストレスと化学添加物の多いおやつが敵ですよe-277
でもクロリスちゃんには無縁ですねe-420ストレスも、化学添加物も、お世話係さんたちが追い出してくれていますものねe-296

えぇぇぇぇぇle-350
大丈夫???
癲癇・・・。
ビックリするよね!
お世話係さんもビックリしたよね!!
大変だったね!

コレって治らないものなの?
ブログでお付き合いしてるワンちゃんも癲癇で、治ったって聞かないから・・・。
うまく付き合うしかないのかな・・・v-292

もぉ出ないといいね!
祈ってるよe-459

おはらいです

クロリスさんの厄年かもです。
てんかん、、大丈夫?
お世話係もびっくり、ドキドキだったと思うよ。
悪魔払いするですか。

あんちゃんしゃん家はいろんなところにマットがあるんだね
これはいいねe-454

えぇ~~クロリスちゃん 大丈夫?
実は・・・私もテンカンもってるんだ~e-455
今は通院しなくてよくなったから
クロリスちゃんもきっといい方向に向かうょv-363

スペシャルなお散歩の続き、楽しく拝見していたら、
大変なオマケがついていました。
クロリスちゃん、その後発作は起きてませんか?
お世話係りさんも何事が起こったのかと、びっくりなさったことでしょうね。

以前うちで飼っていた猫がやはり癲癇で、
でも、17歳まで元気に長生きしてくれました。

クロリスちゃんの癲癇が「プチてんかん」で治まってくれるよう、願っております。
ガンバレ、クロちゃん!

あんちゃんさんチ、メッチャ広く無いですか(@_@;)
特に、庭が凄い(@_@;)

えぇ~っe-350
癲癇って怖いじゃないかぁe-286
このまま、プチで止まってくれてると良いねe-330
ホントに、お祓いに行って来た方が良いのかもe-350

お友達のお家へ遊びに行って、クロリスちゃん楽しかったんだなーって思って読んでたら…。
てんかんの発作が!びっくりしちゃった。その後具合がどうですか?もう発作起きないこと、本当に祈ってるね。

一難去ってまた一難(>_<)
このまま発作が起きなければ一時的なもので済むのかな?

いきなり倒れたときはビックリだったでしょうね…

厄なんて吹っ飛ばして楽しい話いっぱい聞かせてね~♪

クロちゃん大丈夫??てんかんっていつ起こるかわからないから恐いよね・・・。
一昨日、てんかんもちの黒ラブちゃんのシャンプーをさせてもらってました!!

お家もお庭も広いお家で遊べて楽しかったね~♪♪お家中にふかふかなお布団いいね~(*^^*)

M★COQUETTEしゃんへ
うん、お世話係りのやし、大パニックでしe-329
近所迷惑だじょe-236

今は、ストレスも、化学添加物も無いけど・・・・。
お世話係りのお家に来る前は、ストレスで血が出るほど両手を舐め続けてたし、フードもホームセンターで売ってる、1番安いやしだったんだ。。e-263


マヤのマミーしゃんへ
1回だけの発作で、おしましの子も居るし、何回も発作が起きるようになっちゃう子も居るらしいんだe-330
ポクちゃんは、この先どうなるんだろうe-3心配だじょe-270


りきりきしゃんへ
うんe-2どうやら、本当に厄払いしないとダメな気がしてきたじょe-330
日曜日に5円持って、近所の神社でお願いしてきましe-278


フィーバまましゃんへ
フィーちゃんじゃなくって、まましゃんが、癲癇なった事あるんでしかe-330
厄介な病気でしよねe-263
お互い、ストレシ溜めないように、美味しいオヤシばっかし・ばっかし食べようe-266お利口ちゃんe-278


MKシオンしゃんへ
頭全部がぶっ飛んだんじゃ無くって、一部分だけおかしくなっちゃったらしいんだe-330
体の力が抜けて、意識が無くなってきた時、死ぬと思ったでしe-270
とっても、とっても、恐かったじょe-236
癲癇なんて、大嫌いだじょe-2
漢字難しいって言ってるじゃないかe-277怒ったじょe-262


アンジュママしゃんへ
あんちゃんしゃん家は、とっても広いじょe-420
玄関だけでも、暮らせると思いましv-22本当だじょe-278
プチ癲癇だけど、もう1回発作が起きると、てんかん症決定でし・・・e-263
このまま、おしまいになると良いじょ。。


まっちゃんしゃんへ
発作の後は、もう元気にいつものポクちゃんに戻ったじょv-344
うそみたいに、元気になっちゃうけど、仮病じゃありましぇんe-263

先生に、初めてオヤシ貰ったんだe-266
受付の後ろの部屋には、コソリナ・ナイショでオヤシが隠して有るから、つぶてんちゃんも、おねだりしてみて下しゃいv-344


ポポママしゃんへ
うん、一生に1回だけの子もいっぱい居るんだってv-344
安心は出来ないけど、硬直や痙攣しちゃう発作じゃ無かったし、様子見って感じだじょe-119
ポポちゃん、一緒に遊んでストレス発散に付き合って下しゃいe-268


敬子しゃんへ
まさかポクちゃんが癲癇発作なるなって、思っても見なかったから、ビックリしたじょe-329
先生に説明してもらうまで、何が起こったのか、全然解らなかったでしe-2
ラブは、癲癇なりやすい犬種らしいじょe-236

クロたん、昨日はラブちんにお誕生日のお祝いコメありがとぉぉございますv-10

ところで、あんちゃんさん家はすごいねぇーーー!!
豪邸でしねv-219
ふっかふっかマットとかいっぱいだもん。
ん~~いってみたいな。

ところで、癲癇なんだけど
うちのにゃんぱもだよ。
クロたんと違って、重症なの。朝晩、抗癲癇薬のフェノバールをのまないと
ずごいことになっちゃうの。
でも飲んでれば大丈夫v-218
今、8歳だけど、元気だよ。
癲癇のお薬のむと太りやすくなるから、注意なんだよねーー。

クロリスちゃん大丈夫ですか?
ビックリしちゃいました!
お世話係りさんもっともっとびっくりしちゃたでしょうね。
明日しっかり厄払してください。
とぼも近所の神社でプチですむ様にお願いしてきます!

aliceしゃんへ
にゃんぱちゃん、お薬飲まなくっちゃダメなほど酷いんでしねe-330
癲癇に負けないで、頑張ってくだしゃいv-344
ポクちゃんは、この先どうなるんだろうe-3
不安だじょ・・・e-263


とぼパパしゃんへ
とぼパパしゃん、最近ブログ書いて無いから、心配したじょe-330

近所で厄払いって言うなe-2
ポケッツの中に、オヤシ入れて、お見舞い来て下さいv-22
そしたら、ポクちゃんすぐに治っちゃうもんv-344本当だじょe-278

うぇぇ~っ
大変だったね!
そんなことになっていたとは~
でも、病院についたら元気になったあたりは
クロリスちゃんらしくてホッとしたよ!

オイラは7歳で年齢的に厄年なんだ
この間、モモシーとプロレスやって首ひねって
動けなくなった時に、「厄年」って言われたんだ
ほんと、ショックだよ。

お互い無事にのりきろうね!

バナシューんところの、夢咲詩しゃんへ
夢咲詩くん、首もう大丈夫でしかe-330
7歳は後厄だから、これを乗り切れば恐い物無しでしv-344
ポクちゃんは、もうすぐ本厄だじょe-236
一緒に厄年、乗り切ろうe-2

あんちゃん家、広いよね~
フカフカマットもいっぱいですごなぁ~
クーの匂いもどっかに残ってたかなぁ(*≧m≦*)ププッ

クロリスちゃん、プチてんかんおこしちゃったんだ
ビックリしちゃったね!
しっかり厄払いしたらもう大丈夫
元気ちゃんになるよ(⌒∇⌒)

厄介です!

お世話係さん・・・ちょ~パニクっちゃったでしょう・・・・。
実はティックもてんかん発作おこすんだ。
この間は15分間も苦しんだんだよ!
脳をやられちゃったかと心配したけど、アホ!は今に始まったことじゃないから大丈夫~~~!
・・・(ウソでし!)
今はフェノバールっていうお薬を毎日欠かさず飲んでるよ!
お薬飲むのやめちゃうと、また発作起きちゃうんだ。
厄介だね~!
でも、この病気とは切れない仲だから、うまく付き合ってるよ!
クロちゃん・・・・発作の時は苦しいけど、必ず治まるからね!
お世話係さん・・・・辛いけど頑張ってね!

空ママしゃんへ
クーちゃん達が居たお部屋も、探検したんだe-343本当だじょe-278
ハッ!
今日神社行くの、忘れちゃった・・・困ったじょe-236


ティックンしゃんへ
ティックくん、頑張ってるんでしよねv-344お利口ちゃんe-278
でも、お薬は残さずちゃんと食べなくっちゃ、お口キューe-4だじょe-277

ポクちゃんの発作、ティックくんの発作と違って意識吹っ飛んだ、だけだったから、てんかんの発作って解らなかったんだ・・・。
とってもビックリしちゃったでしe-330
