RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



前回の続きでし



朝の、スペシャルじゃ無いお散歩帰ってきたら、お庭にお風呂マッツ敷いてブラッシングでし

今、毛のやし、ばっかし、ばっかし、抜けて、厄介な事なってるんだ
r392.jpg


お耳、引っ張らないで下しゃい

そんなに引っ張ったら、伸びちゃうじゃ無いか怒ったじょ
r393.jpg


ポクちゃん、今年はフロントラインくっ付け無いで、ハーブで虫避けしてまし。

だから、お山に行った時は、ノミとかダニのやしくっ付いて無いか、念入りにチェックだじょ

一匹でもお家の中に連れて帰ると、お世話係りのやしがショック受けて、厄介な事なるんだ
r394.jpg




今日は、足痛い痛いって、大げさに騒いだから、みんなお見舞いに駆けつけると思いまし本当だじょ

4つ葉のクローバーにもお願いしたから、絶対来るもん

とぼ君なんて、大急ぎで駆けつけると思いまし


ハッ!

カニちゃんも、来るかもしれない

ワクワクしてきたじょ
r395.jpg


お~いそこに居るのは、解ってるじょ

早く来て下しゃい
r396.jpg


ハッ!

誰も来てくれなくって、ポクちゃんガックシしてたら、ブログで偶然知り合った、町内のお友達「つぶつぶてんてん」のツブ&テンちゃんが、お見舞いに来てくれたじょ
r397.jpg
r398.jpg


初めまして、ポクちゃんクロリスでしやっと会う事出来て、嬉しいじょ

お庭で、ポクちゃん達ワンワン、ワンワンお話したんだ

あっ、そうそう

1っ個、言っておかないといけない事が有りまし。

ツブテンちゃんが居る場所・・・

道路と思ってるかもしれないけど、そこはポクちゃんのお庭でし本当だじょ

ツブテンちゃんは、お友達だから特別に、通って良いでしお利口ちゃん
r399.jpg



ワンワン騒ぎすぎちゃったから、ツブテンちゃん直ぐ帰っちゃったんだ

ショックで、ガックシ

でも、とっても、とっても嬉しかったじょ

また会えるの、楽しみしてましシクヨロでし





直ぐに、お願い叶うなんて、4つ葉のクローバーの力って凄いじょ

ハッ!

そうだ、ポクちゃん去年見つけた、4つ葉のクローバー押し花して、お世話係りのやしのお財布入れといたんだ

トボ君来るように、お願いするから、チョピッツ出して下しゃい





・・・・・・・・・・・。




腐ってるじゃないか怒ったじょ
r404.jpg



ずっと待ってたのに、結局トボのやし来てくれないじゃないか。。

いっつも、ポクちゃんの事ばっかし、ばっかし、好きって言ってくれるのに

今度会ったら、お口キューでし怒ったじょ

エ~ン

お世話係りのやし、ヨシヨシして下しゃい
r400.jpg







注文した、使い捨てのゴムシューズが届いたじょ
r401.jpg


早速、夜のお散歩に履いてみたでし

これで、傷口から悪いばい菌のやし、入って来れないんだ

シッコしても、濡れましぇん
r402.jpg


1日でも早く治るように、もうチョピッツ辛抱でし

いっぱい歩いちゃダメだじょ

学校のグラウンドで、ゴロゴロしてようお利口ちゃんハイ

来週は、いっぱい遊ぶじょ

r403.jpg



オマケちゃん
お庭に植えた、ブルーベーリがいっぱい実ったじょ

・・・・・。

実ったの買ってきたに決まってるじゃないか

これ、全部ポクちゃんのオヤシでしお利口ちゃん
r405.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

Comment

非公開コメント

クロリスちゃん、本当にツヤツヤできれいだわ。落ち着いてるしね。
それに比べて、うちのツブテン。。。今度はゆっくりお話ししよう!時間掛ければツブテンも落ち着くから!この前は、本当に突然で私も心の準備ができてなかったのよ~。

足、早く治りますように!

このシューズ!
前から気にはなってたんだけど、お世話係さんとして使い心地&便利さなんか、また教えてくださいv-411

クロちゃん、これはお口でピ~って引っ張ったりしてやぶたっりしないでしか?

やったらまたお口キュ~されちゃうよv-410

使い捨てのゴムシューズを履くとe-276かえるちゃんみたいe-250で可愛いv-343
それで泳いだら、すっごい高速そうv-355

使い捨てなら、清潔に使えるから安心ですねv-344

クロリスちゃんのお庭は、クロリスちゃんが見える範囲全部e-53ですよね~v-10
ちなみに、我家は前が広い公園なのでe-235e-235e-235色黒なお姫様はv-286公園に遊びに来る方には、使用許可の申請を強要してます・・・v-356

クローバーv-22腐ってたからとぼくん来なかったんだね。
お世話係りさん、ダメだね。v-388

今度はクロリスちゃんが自分で管理すればいいと思いましよ?

ハーブの虫除け、おりこうちゃんe-278
うちもハーブの虫除けしてるよ。
でもチェックe-510が大変なんだv-356

がんばって治そー

クロリスちゃん

ももしーだよ!
着々と、がまんして治してるね
えらいねっ

ももしーなんて、猫みっけて追っかけて
また、脚が痛くなってしまった。

お世話係が最近用心して、家の周りしか散歩して
くれないから、のんのんをカラかって遊んでます!

夢咲詩だと、遊びがホンキになってブッ飛ばされちゃうから
あぶないあぶない。

がんばって治そうねぇ!

クロリスくん(ちゃん)

「あんよイタイタ、心よりお見舞い申し上げます」と、うちのシオンが申しております。
だからお友達、お見舞い来てくれなかったからって、ガックシしないでね!
あんよ、はやく良くなりますように!
はじめまして、いつもブログの更新を心待ちにしております。
ショックでガックシ、お利口ちゃん、コソリナ・ナイショ、厄介な事、お口キュ~、救命救急・・・等々、お決まりのフレーズがかわいらしくて、楽しく拝見しております。
お誕生日に付けてもらっていた大きなリボンもかわいくて、何度も見ては、笑ってしまいました。
これからも、よろしくお願いいたします。

とぼで~す!
クロリスちゃんお見舞いいけなくてごめんよ~!
ぜったい行こうと思ってたらパパとママのやしが草むしり手伝いだ~て おばあちゃんちに連れてかれちゃたv-408
こんどはいっぱいブルーベーリ食べに
遊びに行きます♪

まっちゃんしゃんへ
会えて、とっても嬉しかったじょv-344
ポクちゃんも、ワンワン言って、怖がらせちゃって、ゴメンちゃいe-263
お世話係りのやしは、普段吠えない子にも、何故か吠えられるタイプなんだe-330本当だじょe-236

今日も来てくれたのに、ポクちゃんお家で寝んねしてて、気が付かなかったでし・・・ショックで、ガックシe-263


マヤのマミーしゃんへ
足首にピッタシ、キューe-4ってくっ付いてるから、引っ張っても簡単には脱げましぇんe-343
何日も使えるらしいけど、ぶっ壊したら、捨てれば良いんだe-343本当だじょe-278

でも、ちょっと違和感あって、歩きにくかったでし・・・。
なれるまで、時間がかかりそうだじょe-277


M★COQUETTEしゃんへ
うんv-344とっても早く泳げそうでしv-19
今度やってみようe-2e-420ワクワクしてきたじょe-420
ハッ!
ポクちゃん泳げないんだった・・・ショックで、ガックシe-263

お家の前が、公園なんて凄い良い所住んでるじゃないかe-266
ポクちゃんち前は学校でしe-377
授業中入ると、通報されるじょe-270


あんちゃんしゃんへ
お世話係りのやしに見つかると、「そんなの持って帰っちゃダメ」って怒られた後捨てられちゃうから、お世話係りのやしにコソリナ・ナイショ持ってってもらったんだe-263
今度は、何処に隠そうe-3困ったじょe-236

ハーブで虫除けお利口ちゃんe-278
ポクちゃん2回もダニちゃん連れてきちゃったe-270


バナシューしゃんへ
我慢して治すって、とっても難しいでしe-263
ポクちゃんも、いっぱいしたい事、ばっかし、ばっかし有るんだ。。我慢出来ましぇんe-330
ももしーちゃんも、一緒に我慢して、早く治そうe-343がんばるじょe-269


MKシオンしゃんへ
はじめまして、MKシオンしゃんv-344
いっつも、見に来てくれて、ありがとでしe-343
あったかい、お見舞いメッセージ嬉しいじょe-266
ポクちゃん頑張って治しましv-22

クロリス語、いっぱい覚えてくれてるじゃないかe-266お利口ちゃんe-278
クロリス語はうつるんだe-286
気を付けてくだしゃいe-236











とぼパパしゃんへ
ポクちゃんの事より、名も無い草ちゃん食べ放題行って来たなんて、ダメじゃないかe-262
でも、おばあちゃん孝行は大事v-22お利口ちゃんe-278
ブルーベリー狙っちゃヤダヤダヤダもんe-270
取られないように、番号書いておこうe-236

ブラッシング受けているクロリスくんの顔、可愛いですね~☆

使い捨てシューズ届いたんですね~。
これでしっかりガードできますね☆

早く怪我が治っていっぱい遊べるといいね☆

とぼ君のスペシャルなお散歩ってクロリスちゃんとのデートだったのね~
今度は新鮮なクローバーしゃんにお願いして
とぼ君に会えるといいね♪

きっととぼ君も会いたがってるよ~v-10

アンヨ緑のシューズで治るといいでしね☆

同じだなぁ~、朝のお散歩終了後、ラブちんも頭から
アンヨの先までクリーニングするんだ!!

そうそう、、フロントライン怖いでし!だって、あれって、ゴキちゃん殺し殺虫剤成分がちょぴっつ入ってるって・・・
だから、うちもね、ハーブでしv-219

茶色のクローバー年季が入ってますますミラクルパワーかも。。

お見舞い

クロリスさんの足の裏、お見舞い申し上げます。
早く治りますように。
ツブ、テンさんのお見舞いすごいです。

kazuyaしゃんへ
ゴムシューズ、やっと届いたでしv-344
最初は履くと、イ~ッe-277ってなってたけど、やっとなれてきたじょe-278

これで、アッと言う間に治ると思いましv-22


ポポママしゃんへ
せっかく、スペシャルなお散歩予定だったのに、怪我しちゃったe-270
ショックで・ガックシe-263
みんなにも会いたいから、いっぱいクローバー探さなくっちゃv-22
がんばるじょe-119


aliceしゃんへ
毎日クリーニング、お利口ちゃんe-278
1匹でも見逃すと、どんどん増えて、厄介な事なるんだe-330本当だじょe-278
でも殺虫剤体に塗るのは、もっと怖いと思いましe-236

去年のクローバー・・・腐ってるんだe-263
とっても不潔だじょe-286


りきりきしゃんへ
はりきりすぎて、ポクちゃんとうとう怪我しちゃったでしe-263
でも、すぐ治るって言われたし、リンパの腫れもひいてきたから、もう安心だじょv-22

ツブテンしゃん、突然現れて、とっても、とってもビックリしたんだe-266嬉しかったじょe-343

クロリスたん、アンヨだいぶ良くなったなりか~?
ゴムシューズ良いね~。
カエルちゃん色で、カッコイイぢゃないのよ~~~~~!!!
早く治ると良いね~

お世話係しゃん!
ハーブでノミ退治、SUCIちゃんにも教えてでつ!

SUCIしゃんへ
うんv-344良くなってきたでしv-22
あとは、リンパの腫れ無くなれば、完治だじょe-278

お薬で虫除けは、体に悪いって言うんだe-270
市販のハーブスプレー、効きそうなやし色々試してみてましe-266
SUCIちゃんも試してみると良いじょe-415
