RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
01
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝のお散歩帰って来て、お出かけの準備してたら、お友達のムサシ君が来たじょ

ポクちゃん、一緒に遊びたいけど今厄介な事なっちゃって、救命救急行く所なんでし・・・ごめんちゃい
r292.jpg


ポクちゃんの爪、知らない間に魔女みたいなっちゃったんだ

先っちょ尖ってるから、ちょっとした凶器だじょ

近付くと危険でし
r294.jpg



プリモス動物病院に来たじょ

先生ポクちゃん急患でしヨシヨシして下しゃい
r293.jpg


今日は病院いつもより空いてたから、中で順番待ちしようお利口ちゃん
r295.jpg


何か、ドッキリ・ドキドキしてきちゃったじょ
r296.jpg


体重はチョピッツ増えて30キロ

そして、危険な爪を緊急オペでし

爪きりで、チッチキチだじょ
r297.jpg


厄介な爪の緊急オペは無事成功

お世話係りのやし「爪は伸びてきますか?」って言うんだ

伸びるに決まってるじゃないか

毎回恥ずかしいから、変な事言わないで下しゃい




よしもう安心だから、スペシャルなお散歩に出発でし

今日はアッチチチだから、箱根の避暑地にお散歩でし

まずは、恩賜箱根公園を探検だじょ
r299.jpg


芦ノ湖の湖畔の横に有る公園だから、とっても景色が良いんだ本当だじょ
r300.jpg
r301.jpg
r302.jpg


とっても涼しい場所だけど、もし暑くなっちゃっても大丈夫でし

自然ばっかし、ばっかし、有る公園だから、暑くなったら森に避難すれば良いんだもん
r303.jpg


ハッ!

この松の木、変な形なってるじょ

木のお医者さん、助けてあげて下しゃい救命救急だじょ
r305.jpg


広い公園だから、探検スポッツはいっぱい有るけど、厄介な看板ばっかし、ばっかし、立ってるんだ

長~い階段が有る健脚コーシ

ヤダヤダヤダもんポクちゃん、そんな所行きましぇん
r304.jpg


ハッ!

美味しい匂いちゃん居ると思ったら、展望台で、お弁当食べてるやし居るじゃないか

ポクちゃんにも下しゃい
r308.jpg


お世話係りのやしを、グイグイ引っ張って、展望台に登ったけど、お弁当分けてもらえなかったでし・・・ショクで、ガックシ

ポクちゃん、何かいっきに疲れちゃったじょ
r306.jpg


登ったり、下ったり、いっぱい歩いたんだ

次の目的地、芦ノ湖の湖畔に有る、観光スポッツをのんびりお散歩に出発でし



今日はここまで、続き書きまし。シクヨロでし
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



Comment

非公開コメント

緊急オペ お疲れ様でしたe-68
爪が伸びすぎちゃうと厄介なことになっちゃいますからね~。

これからどんどん暑くなってくるから、避暑地でのお散歩がいいですね~☆

緑チェックのストールカワイイですね~☆
暑くなるからお洋服も涼しいのがいいですねe-68

!

恩賜箱根公園、お散歩にはいいですよね~
でも人間が疲れそう・・・

手術は無事に終わって良かったですね~
うちは、前に飼っていた犬の爪が伸びすぎて肉球に刺さってしまい、指ごと切除したことがあります。。。
かわいそうな事をしました。その頃は無知で(涙)
蘭子は生まれたときにしっぽと一緒に指も切られたみたいです~。

爪って、お散歩中にある程度削れると思うのですが、お指の形とかで、伸びちゃったのかもしれませんねv-356厄介なことにならないうちに、早期発見早期治療できて良かったですねv-10
健脚コース・・・。
行って帰ってこなくてはいけないことを考えると、挑戦する気にもならないなぁ・・・v-16

kazuyaしゃんへ
ポクちゃん、尖った爪カッコイイから、切りたくなかったのに、チッチキチーだじょv-316

お世話係りのやしに、ぶっ刺してやったじょe-277


じゅりあしゃんへ
ポクちゃんも、爪まっ黒で、自分じゃ切れないから気を付けましe-330

爪が折れてe-3中の芯だけ残ったんだe-286ショックで、ガックシe-263


M★COQUETTEしゃんへ
お世話係りのやしも、ポクちゃんも、いっぱい歩いて今日はダウンだじょe-236
体重増えちゃったから、頑張ったんだe-269お利口ちゃんe-278ハイe-2


数日前とぼも緊急オペしました。
執刀医はとぼパパです。 見事に出血・・・。
緊急オペ失敗しちゃいました♪

クロリスちゃんいろんな所いてますね!
芦ノ湖の話も楽しみにしてますv-411

プリモス先生の所に行って来たのですね!
うちのつぶてんもよくプッチンされます。でもクロリスちゃんみたいに堂々としてなくて、シッポ垂らしてみんなに押さえられてしゅんとしてるのよ~。恥ずかしい。

緑のストール?可愛いv-344
クロリスちゃん、大きいわんこだけど、たくさんおしゃれグッズ持ってるね
おしゃれさんだね
ワルツとエルガーも負けずにおしゃれするぞー?
させるぞー!

凶器みたいなツメ・・・かっちょいいぃぃ~♪
うちのラブちんもすごいよぉぉぉ~
絶対、ぜったいにツメきり出すと、逃げるか、噛み付くので
もう。。。伸ばすことにしたの・・・

そのうち、メニキュアぬっちゃうぞぉぉ~☆

健脚コースに興味あるじょ!!いったい階段何段なのかな??

クロちゃんは爪切り嫌い?
マヤは嫌いだよe-330
だから、寝込みを襲うんだv-391
でも全部は一度に切れないから、2本づつとかだから、長さがバラバラなんだ(^^;)

e-77クロちゃん、盲導犬のカレンダー発見したじょv-363
マヤも載ってるから、探してみてねv-392

いやぁ~~題名見てビックリしたよぉーv-405
オペが成功してよかったー
お大事にねぇ~~v-343

とぼパパしゃんへ
チッチキチv-316失敗しちゃダメじゃないかe-330e-330e-330
そんなんじゃ、名医にはなれないじょe-2
ポクちゃん、お世話係りのやしに切らせると、失敗しそうだから、切らせましぇんe-286

まっちゃんしゃんへ
つぶてんちゃんは、シッポ隠しちゃうんだe-266
ポクちゃんは、お腹出しちゃうじょe-236
でも、みんなヨシヨシe-463してくれるから、お気に入りスポッツでしv-344

ワルツまましゃんへ
ワルツちゃん、エルガーちゃんも、とってもオシャレちゃんと思いましe-420本当だじょe-278
もう、アッチチチe-269なってきたから、洋服着ちゃダメって言うんだ。。ショックで、ガックシe-263

aliceしゃんへ
ポクちゃん、引越して来た時以来、初めての爪きりでしv-22
いっぱい引っ張るから、爪伸びないんだe-277本当だじょe-278
マニキュアe-328
ポクちゃんも、塗りたい、塗りたい、塗りたいじょe-420

マヤのマミーしゃんへ
盲導犬協会のカレンダー、マヤちゃんも、登録したんでしねe-415
サッと登録しないと、すぐ他のやしに取られちゃうんだe-330本当だじょe-278
早速探してみましe-119

フィーバまましゃんへ
驚かせちゃって、ゴメンちゃいe-330
突然、魔女の爪になって、ビックリしちゃったじょe-286
先っちょ、チョピッツ切って終了でしv-22

