RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩帰ってきたら、午前中はずっと、お部屋でゴロゴロお利口ちゃんハイ
k796.jpg


テレビ見てたら、とっても悲しいニュースがやってたでし・・・

お家から、逃げた1歳の土佐犬ちゃんが、おばーしゃん殺したって・・・。

狭いケージの中で短い鎖・・・お散歩も無しだから、近所のやし誰も土佐犬ちゃん居るって気が付かなかった。。

そんな、地獄のような生活をしていた土佐ちゃんが、お外に出たら厄介な事なる決まってるじゃないか本当だじょ
k795.jpg


遺族しゃんは「土佐犬殺せ!」って言うんだ

悪いのは、全部ばっかし、ばっかし、飼い主のやしじゃないか

飼い主のせいで飼い主のせいで・・・・・


土佐犬ちゃん、この世に生を受けて幸せな事は、きっと何にも無かったんだろうな。。

ポクちゃんも、土佐ちゃんとまったく同じ生活の時期が有ったから、他犬事には思えましぇん。
k794.jpg


ポクちゃん、今寝んねしてるケージは、バカ・デッカイやしだから、とっても気に入ってまし

でも、お世話係りの所に引越して来る前は、お尻も頭も厄介な事なってたんだ本当だじょ
k799.jpg


ポクちゃん達が、どんな犬生を過ごせるかは、飼い主次第。

「タダ飯食らい」とかって言わないで下しゃい

ポクちゃん達は、生きる権利も、自由に走り回る権利も、ばっかし、ばっかし、人間のやしに差し出してるじゃないか怒ったじょ



ふぁ~

・・・・・

お話の最中でしが、眠くなって来ちゃった・・・ゴメンちゃい

k797.jpg

じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

Comment

非公開コメント

酷い話だよね!
その土佐犬も亡くなったおばあちゃんもおばあちゃんの遺族も皆可哀想。。。。。。
確かに、1番悪いのは飼い主です!!!
飼い主をv-40にしてやりたい!!!
人間なんてそんな偉い生物じゃないぞ!!
その飼い主を今までその土佐犬がされていたような生活をさせてやりたいe-281e-282
クロちゃんたちは「ただ飯食らい」なんかじゃないよ。
飼い主さんたちが、ワンコと、どう~~~しても一緒に住みたくって
お願いされてお家にやって来た大切なワンコだよ。
お世話係さんや、飼い主さんたちは、一緒にいて欲しいんだって~~~~e-266

ほんと、クロリスちゃんの言うとおりだよね(;;)
私もあの土佐犬ちゃんのニュース 涙、涙で見れなくなっちゃった。
やっぱり 飼い主が一番悪いよね。
どうして あ~ゆ~人が犬を飼うんだろう?
もう一日中 憂鬱だったの(大泣;;)
動物のひどいニュースがでる度に、悲しくなって、で、幸せになったクロリスちゃんのブログみて 少し元気がでるの。
クロリスちゃん お世話係りさんと出会えて良かったね!
もうすぐ記念のクリスマスだね!
またお話聞かせてね!

白熱♪

熱く語るクロリスちゃん~♪

でも、そのとおり、そのとおりです。
白熱している途中で、おネムに
なっちゃうところが・・可愛い~

クロリスちゃん、ほんとうにそうだね。
まったく、すべて命をそっくりそのまま
私たち飼い主は、預かっているんだものね。

大切にしなくちゃ! ほんと!
とっても大事な宝物だと思っているよ~♪

きっと、クロリスちゃんのお世話係のやしも
そうだと。おおきくうなずいてくれると
思いましたよ~ ほろほろ←涙がこぼれた音。

そのニュース知りませんでした。
でもどっか行っちゃったおばーさんを暖めて一晩公園で一緒にいたワンちゃんのニュースを聞きました。
両極端の事に微妙な気持ちになりました・・・・

ニュース見たよ。

可哀想だよね。。。
亡くなったおばぁちゃんはもちろん、この土佐くんもねv-409
悪いのは土佐くんの飼い主v-412
スコップで叩いたりe-329、ひどすぎるe-330罰がくだるのは、土佐くんじゃなくって飼い主だよねe-281
日本の法律って間違ってるよね。。。
犬は物じゃないっv-393

悲しいですね

そのニュース見ましたょ
でも飼い主さんがどんな飼い方してたのかは知らなかった
以前にも土佐犬が人を襲う事件だったけど・・・
もっと飼い主さんが自覚をもって飼わないといけないですねぇ~

さっきトイレさせに外に出た時に通りかかったおばちゃんにフィーちゃん吠えちゃって・・・
「もっとしっかりしつけしろよ」って怒られたんだーv-406
人とワンコが仲良く暮らせる日が早くくるといいねv-390

その話 朝の散歩でとぼママと話してました。
その中で持病が有ったんだけどワンに倒されて結果死んじゃって裁判してる話や、老犬が老婆を助けた話やしてました。その老犬も誰の飼い犬かハッキリしないみたいだし・・・。

>ポクちゃん達が、どんな犬生を過ごせるかは、飼い主次第。

クロリスちゃんの言う通りだと思います!

せめて自分が飼っているトボを幸せに過ごせたらと思いました。
みんながそう思えば不幸なワンが少なくなると思います!

ゆんしゃんへ
お世話係りのやし、そんな事思ってるかなe-3
ポクちゃんの事、大事にしてるか毎日チェックしてるんだe-119本当だじょe-119
非買ちゃんだったポクちゃんを「どうしても」って言うから付いて行ったやしに、「いらない」って言われた事あるもんe-2怒ったじょe-262

京子しゃんへ
嫌なペットのニュース多すぎでしe-2
土佐ちゃん「殺ねばいい」って思ってるやしも、きっといっぱい居るんだ・・・本当だじょe-263
この国には、ポクちゃん達なんて、居なくなって人間ばっかし、ばっかし、になっちゃった方が良いのかも・・・悲しいじょe-263

コニーしゃん
こう言う話なると、ポクちゃんムキなっちゃうんだe-269ゴメンちゃいe-330
ニコラくんは、宝物v-20されてて、お利口ちゃんe-278
コニーしゃんのブログ見て、ポクちゃんいっつもそう思うもんe-420本当だじょv-22

デリははしゃんへ
犬ちゃんと人間しゃんの心温まる話、ポクちゃん大好きでしe-266
だから、盲導犬しゃんも大好きなんだe-415
そんな話、ばっかし、ばっかし、だと良いのになv-22

マヤのマミーしゃんへ
日本の法律変なのばっかし、ばっかし、怒ったじょe-262
ポクちゃん達のためのフリして、結局人間の都合の良いようにしてるだけなんだe-277知ってるもんe-330

フィーバまましゃんへ
動物嫌いなやし、ポクちゃん大嫌いでしe-277
そんなやしには、文句言い返してやりたいけど、意地悪されたり、毒撒かれたり、厄介な事なるんだ・・・e-270
だから、無視してやりましe-277お利口ちゃんe-278

とぼパパしゃんへ
夫婦で仲良く、犬のお話お利口ちゃんe-278
お世話係りのやしは、二人で犬の話になると、ムキなるから、喧嘩みたいでポクちゃん怖いじょe-236
幸せな犬ちゃんばっかし、ばっかしの世界e-420なると良いなv-22

そのニュース

見てないんだな。。ごめん。なさい。
知り合いで土佐犬7匹飼ってた方いたよ。
クロリスさんの寝床は安心、ゆったりで良かったね♪
お世話係に感謝だぞ。

りきりきしゃんへ
ポクちゃん、ずっと犬小屋、バリケン暮らしだったから、お家に居ても、囲われてる所が落ち着きましv-22
お散歩帰ってくると、リードを咥えてダッシュでINでしe-343お利口ちゃんe-278ハイe-2
