RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


k724.jpg

この木の葉っぱちゃん、この前までミドリ色だったのに、黄色に変身したんだおかしいじょ

葉っぱちゃんだって、変身できるのに、ポクちゃんまだ変身出来ないじゃないか怒ったじょ
k723.jpg




んと、次に紹介する写真は、ツキノワグマの赤ちゃんでし。ポクちゃんと同じ色だじょ

この子は、埼玉県の人里にヒトリぽっちで現れたんだ。

人間のやしに見つかっちゃって、怖くて神社の高い木の上に逃げたんでし。

直ぐに、警察のやし、マスコミのやし、見物のやし、鉄砲持ってるやしまで、みんなに取り囲まれて、何時間も、何十時間も下りてこれなくなっちゃった・・・それじゃ、ママも迎えに来れないじゃないか怒ったじょ

木から落っこちて、捕まっちゃって、有る場所にコソリナ・ナイショで保護されてたんだ

お世話係りが勝手に付けた名前は「ヨーリー」。

カキと落花生が大好きで、ドングリも食べましお利口ちゃん

この子はだんだん元気を取り戻したけど、まだ赤ちゃんだから山に帰っても雪山の寒い冬ではママと一緒じゃないと生きてゆけましぇん

射殺を間逃れても、もしも、クマ牧場に行ったら見世物された後、とっても悲しい厄介な事なるんだ・・・本当だじょ

だから、動物園しか良い選択はなかったんだ。。

この子は今埼玉県の、大宮動物園に居るじょ

「ポクちゃんに、似てたよ」だって
k721.jpg


神様お願いお利口ちゃん

きっと地球に居る生き物は、人間のやしとか、犬ちゃんとか、クマちゃん、って分かれてるから、厄介な事なるんだと思いまし

だから、これからは1種類ばっかし、ばっかし、にして下しゃい

きっと、今よりもっと平和になれる気がするんだ本当だじょ
k725.jpg





オマケ
こんなオヤシ貰ったじょ

みんなのオヤシは、どんなのでしか
k722.jpg


じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

Comment

非公開コメント

ホントだね~(^^)v

クロリスちゃんはさすがだなぁ~(@@)
やっぱり隠れ天才犬?だ~~
命の重さはみ~んな一緒だよね~。
軽井沢にルナとブレットっていう天才犬がいるよ~
熊ちゃん殺されないように ワンワン吠えて山に帰すの。
日本初の熊対策犬なんだって。
日本にもっと沢山いればいいのにね~

何でも人間が一番になっちゃう今の世の中、どんな子も生きているのは一緒なのにね・・・・
でもお互い怪我をするとやっかいだから・・・・
むずかしいよね~~

山に遊びに行く時はいろんな動物に会わないように鈴を鳴らして歩きます。冬は雪の上に鹿さんの糞がいっぱい見つかりますv-237

本当だね、1種類ばっかし、ばっかし、がいいよね。
ヨーリー、ママに会いたいだろうな。
寂しいだろうな。

クロちゃんは、美味しそうなオヤシ貰ったんだねv-410
前にお世話係りさんに貰ったガム、大事にとっておきすぎたから・・・
今日あげたんだよv-344
みんな喜んで・・・あっという間に食べちゃったv-356

今度は、ササミ巻きガム作るの挑戦してみましv-218

クロリス君の言うとおりですね~。
命に貴賎はないし、区別もないんですよね。

悲しい思いをする生き物が減ること望みます。


クマ牧場での扱い、最後は悲しい結果になるんですね。知らなかったです。

もっとたくさんのことを知って、もっと色々自分にできることを考えていこうと、クロリス君の言葉を聞いて思いました☆

ツキノワグマ

芦ノ湖で見た事あるよ。檻に入ってたけど。
うちに居たりきアニキはクマに間違われた事あり。
クマって茶色なイメージあったんだけど、黒なんだね。
山へ入って行ったらクロリスさんもクマに間違われるど。うん。

がんばれ~ヨーリー

人間が木をたくさん切っちゃうからヨーリーのような迷子の子が増えるんだねv-390
もっと人にも動物にも地球にも優しくならないといけないね

ささみがチップになってるー
きっとおいしいよぉ~~v-343 楽しみだねv-291

京子しゃんへ
ルナとブレットちゃん知ってるじょe-266
とっても天才e-420お利口ちゃんe-278
でも、ポクちゃんは全ての動物に優しい所しか応援しましぇんe-236ゴメンちゃいe-330
何で、人間の罪を動物の死で償わなきゃダメなのか、意味解んないでし。。

デリははしゃん
うんv-344山の動物をビックリさせないように、いっぱい鈴を鳴らそうe-343お利口ちゃんe-278
シカちゃん増えすぎてるって言うんだe-263
一生懸命生きてくだしゃい。。お利口ちゃんv-22

あんちゃんしゃんへ
ササミ巻きガムe-420手作りオヤシ、ポクちゃんのお世話係りのやし、まだ1回も作ってくれないんだe-2怒ったじょe-278
コソリナ・ナイショで、あんちゃんしゃんち子になろうかなv-22
1匹増えても、ばれないと思うんだe-277ワクワクしてきたじょe-420

kazuyaしゃんへ
知れば知るほど、人間が嫌になっちゃうから、本当は何にも知らない方が幸せなのかもしれないでし。。本当だじょe-236
みんな、みんな、幸せな事ばっかし、ばっかしなりましようにv-22

りきりきしゃんへ
茶色ちゃんは、ヒグマちゃんでしv-285
いっぱい居ると思われてる、ツキノワグマちゃんは、絶滅寸前だじょe-270
クマに間違われるなんて、カッコイイじょe-420
ポクちゃんは、イノシシちゃんに間違われると思いましe-263

フィーバまましゃんへ
森はいっぱい有るように見えるけど、産業用に植えられた木ばっかし、ばっかしで、実りの有る自然の森はチョピットしかないから、みんな食べる物無いんだe-330
可哀想と思いましe-263
でも、ポクちゃんのササミチップスは、あげましぇんe-277・・・ゴメンちゃいe-330

クマちゃんは、まだ赤ちゃんなのにお母さんと
離れ離れになっちゃって可哀想だね。。。。
クマちゃんと人間の関係って難しいね。。。
もっと、何とかうまく共存出来たらいいのに。。。
