RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



クマの子 見ていた かくれんぼ
おしりを 出した子 一等賞
夕焼け  小焼けで また明日 また明日
良いな  良いな  人間って良いな
おいしい オヤツに  ほかほか ごはん
温かい  布団で  眠るんだろな
ポクも帰ろ  お家へ帰ろ 
でんでん でんぐりかえって
バイバイバイ      …



それは、その子にとっても何時もと変わらない日だったんだ。

その子はまだ若い、ポクちゃんと同じ、黒い子の男の子ちゃん。

いつもの公園に行った。

向こうの方から、ノーリードの犬ちゃんが、遊ぼうと思って向かって来たんだ。

だけどすぐに2匹の犬ちゃんはテンションが上がっちゃって、黒い子ちゃんの飼い主しゃんが、リードを離してしまったんだ。

・・・悲劇は始まったんだ。。

黒い子ちゃんは、チョークチェーンだったんだけど、ノーリードの犬ちゃんと2匹で、こんがらがっちゃって、

飼い主しゃんが、リードを拾う前に2匹の犬ちゃん、グチャグチャになりながら走り出しちゃった。

2人の飼い主しゃんは、慌てて犬ちゃんを止めようとしたんだけど、捕まらない・・・

直ぐに2匹の犬ちゃんパニックになり、あっちこっち転げ回り始めたんだ。

チョークチェーンの黒い子ちゃんが おかしい・・・

引きずられ、首が吊られた状態になった。

公園周囲は人が集まり、悲鳴が響いた。

飼い主しゃんが、2匹をやっと止める事が出来たけど、絡まりあったリードが外れない!!

誰かが、強力金具を持ってきてやっと外れたけど、黒い子ちゃんはグッタリして、すでに意識が無かったんだ・・・

病院に急いで担ぎ込まれたけど、手遅れだった。。

ノーリードの犬ちゃんは外傷ですんだけど、黒い子ちゃんは死んでしまったんだ・・・・・・・。

 

k110.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



Comment

非公開コメント

え!え!  それクロリスちゃんの創作それともノンフィクション??

チョークチェーン飼い主の気持ちがわかるし、軽いし、臭くならないからいいな~と思っていたけど・・・・??
恐い物なの?

とぼずーとチョークチェーンなんですけどi-201

怖いお話し。。。。。
クロちゃんは、それを見たの?
リード手から外すと怖いね。。。。

チョークチェーン

正しく使えば便利な道具だけど首が締まる危険も持ち合わせてるんですよね…
どこかのワンちゃんのブログでチョークチェーンで泳がせて足が引っ掛かったらしく溺れかけたとかも聞きました(>_<)
それは首が締まったわけではないけど親として色々気をつけなきゃイケナイこといっぱいだね(*_*)

こんな危険があるんですね。。。
黒い子ちゃん苦しかったでしょうね・・・。

うちもチョークチェーンでずっときてます。
先日買ったチェーンが少し大きめだったので
走ってる時に足に引っかかって怖い思いしました・・・
訓練の時はこれがいいんですけど。。。
やっぱりやめた方がいいかな・・・i-181

私もやめる!

可哀想だったね~(;;)
うちもお散歩中にチョークチェーンでちょっとだけ同じ様な経験をしたの。
うちのワンコ達はラブで大型犬だから、大丈夫だったけど。
一瞬 ヒヤっとして、それからどうしようか、悩んでたの。
でも クロリスちゃんのお話聞いて、明日からやめる事に決めた!
わざとやった訳でないのに、不本意な事故ってあるもんね。
大事なワンコ達だから、やめた!
クロリスちゃん お話ありがとう(^^)

黒い子ちゃんの飼い主さん・・・・・リードを手放しちゃった事に物凄く後悔してるんじゃないかな・・・・。
とってもとっても心が痛むわ。
「私がリードを離さなければ・・・・」って思ってるだろうな。
辛い話だね。
でも、一番いけないのはノーリードのワンちゃんの飼い主だよ!
いけないよ!ノーリードは・・・・!
ノーリードの飼い主さんは、「この犬は優しいから大丈夫!」ってよく言うけど、自分の犬は良くても回りが迷惑なのをわかってない!
ティックもノーリードのワンちゃんに襲われて血だらけになったモン。
チョークリードは躾にはモッテコイだけど、ある意味危険なんだね。
でも、こういった事件に巻き込まれるなんて思わないモンね。
辛いね・・・・・・。

チョークチェーン

うちでは拷問首閉め首輪って呼んでたんだよ。
でも、それが無ければあぶない状態もあった。
訓練卒業しても大型犬には必要な時も。。うちでは。

チョークチェーンが、あかんって事は無いよな。。。。
だってさ、ノーリードやで、あかんやん
そんに、ノーリードがええんやったら、ドッグラン行けばええやろ?
チョークチェーンがあかんでらさ、その、飼い主悲しいよな
でもさ、いっぱい使っとる人がおるって事はチョークチェーンは悪くなくって、ノーリードがあかんよ。
違う??
しかもさ、たいてい、そうゆう場合悪い方は生き残るやん

両方の飼い主さんがとても辛い気持ちだっただろうね・・・
本当に悲しいお話。
うちも随分前にチョークチェーンはやめたけど
やっぱり昔、同じ様な話しを聞いた事があるよ。
チョークは躾けの時、犬に合図を送るのに
便利なモノでもあるんだけどね・・・
留守中につけっぱなし、っていうのも怖いよね。

ワタシはノーリードにして、思いきり走らせてあげたい、っていう飼い主さんの気持ちもよく分かる。
だから川や海に行くとノーリードで遊ばせてしまうよ・・・
人や犬が来たらすぐにリードはつけるけど
本当はダメなんだよね・・・。

何かあってからじゃ遅いんだもの。

黒い子ちゃん、どれだけ苦しかったか、と思うと悲しくて仕方ないです・・・

v-22みなしゃん、いっぱいコメントありがとでしv-22

みんなそれぞれ、色々な意見が有るから、ずっと、ずっと、この事を書こうか悩んでいたんだけど、噂話じゃ無くって実際に事故に合った飼い主しゃんから聞いた、とっても悲しい事故・・・
こんな事がおこる事も有るって、皆にも知ってもらいたくって書きました。


チョークチェーンが、絶対ダメとは思ってなでし。
ポクちゃんは、最初上手にお散歩出来なくって、命がけだったけど、チョークチェーンのおかげで、交通事故にも合わなかったし、お世話係りを、谷底へ落さないですんだんだもん。

ポクちゃんの町は田舎で、都会より安全だから、公園や川、海は、みんなノーリードで遊んでまし。

誰が悪い訳でも無いでし・・・想像してなかった事故なんだ・・・

もう帰って来ない黒い子ちゃん。。
一生忘れられない、辛い思いをした飼い主しゃん達。。
仲良く遊びたかっただけなのに、今でも噂をされちゃう、ノーリードの子。。

みんな、とっても辛く悲しい事故。。

ポクちゃんも、こんな辛い思いをしないようにって、その事故にあった飼い主しゃんが、辛い記憶を教えてくれた。。

だから、ポクちゃんも、大好きな皆にも、こんな事も有るんだって、知って欲しくて。。
みなしゃん、真剣に聞いてくれてありがとでし。嬉しいじょv-344


ポクちゃん、これからもチョークチェーン無しでも安全にお散歩出きるように、リードが無くてもお利口ちゃん出きるように特訓頑張るじょe-278

でもね、クロリス。
いくら田舎で安全だからって皆が皆、仲良しワンワン
同士ばかりじゃないでしょ。

そのような場所ではリードが必要だよ。
いつ、被害者や加害者になりうるか分からないんだから
ね。
ただ、一概にノーリードはダメ!!とは言い難いん
だけどね・・・。
状況判断じゃないかな・・?
他に人やワンワンがいなくて安全で迷惑が掛からない
ような場所ではokもありなような気もします。

加害者となってしまったワンちゃんが悪い訳では無いよね。
色んなワンワンがいる公園でノーリードにした飼い主が
浅はかだったんだね・・・。
黒い子ちゃんの大切な命が犠牲になってしまったんだから。

お世話係のやしへ
ポクちゃんのブログに、勝手にコメント書くなe-2怒ったじょe-262
今度勝手に書いたら、絶対削除してやるんだ、本当だじょe-277
