RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の夜、人間のやしがまた勝手に、ポクちゃんの海使ったんだ許可してないじょ

仕方ないから、ポクちゃんもお盆のイベント「灯篭流し」に参加してきたんだ
20070816140155.jpg


暗くなってから、開始でし

真っ暗になってきて、どんどんポクちゃん見えなくなっちゃうじゃないか
20070816140233.jpg

これが、お世話係りのやしが作った灯篭でし

太鼓ばやしに合わせて、ロウソクが灯りまし

みんなは「算数の成績上がれ」とか、「イラスト」とか書いてるのに、お世話係りのやしの作った灯篭、本気でし

ポクちゃんち、灯篭だけちょっと怖いじゃないか
20070816140223.jpg


訳:非情な死を 強いられた 全ての動物達
  どうかどうか 安らかに安らかに 成仏して下さい
  来世では幸多き 生涯を得る事が 出来ますように
  南無妙法蓮華経 
  
20070816140251.jpg


たくさんの灯篭は、とっても綺麗で見入っちゃったじょ

でも、強風で沖に有る100個の灯篭は点火出来ないし、ポクちゃんの灯篭は流せなかったんだ
20070816140307.jpg


自然と、ポクちゃんちの灯篭に、参加していた犬ちゃんが集まって来て、皆でお祈りしたんだ。お利口ちゃん
816.jpg



おまけ

ポクちゃん、毛がいっぱい抜けるから、車にもコロコロは必需品でし

大きいやしは床用で、小さいやしはお世話係りの服とか、顔とかをコロコロするんだ便利だじょ
8korokoro.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
昨日は久しぶりに9位になる事が出来たでし。みなしゃん応援してくれてありがとでし。

              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



Comment

非公開コメント

灯篭流しかぁ~
綺麗なんやろなぁ~v-266
ほんと、夜やとクロちゃん見えやんくなってしまうやんv-404
目だけは、光る??v-38v-405
嘘!
ごめんちゃいv-8

お盆ならではの

イベントだよね。長崎では精霊流し。。どう違うんだろう?
七夕じゃないんだからお願い事はへん?
おこちゃま達はゆるしてやろう。
コロコロは必需品!

とても幻想的でいいですね~
でも風が強くて流せなかったんですね。残念i-181
こういうお盆の行事っていいですね^^
お世話係りさんの本気の灯篭もとっても
いいと思います~i-185

クロリスちゃんの優しい優しいお世話係りさんの気持ち、きっと届くね♪
でも 暗闇の黒ラブちゃんは 地味になっちゃうね~。

「灯篭流し」は、私が小さい時、1度だけ両親と
行った記憶があります。。。
いいですよね~~~。。。。
また、行きたいです。
お世話係さんは、優しいですね。。。
合掌~~~~。。。。。。。。

忍術だ

暗くなると見えなくなるじょー術使ったなv-291
忍術使うとはなかなかやるね クロリスちゃんv-290

ちゃんとお利口さんにしてお祈りしたなんて
えらいょv-398

garikoしゃんへ
夜の散歩も、たくさん写真に残したい出来事いっぱい有るのに、撮れなくって悔しいでしe-330
楽しい写真も、ポクちゃん写るとオドロオドロしくなっちゃうんだe-236

りきりきしゃんへ
「供養の事書いてください」って役場のやし言っててもんe-2
みんな真面目に書かなくっちゃ、海から手がいっぱい出てくるんだe-236本当だじょe-330

クズル母しゃんへ
初めて参加したんだe-266
とっても綺麗で、幻想的で、また来年も絶対参加したいでしe-343

京子しゃんへ
暗闇に居ると、みんなビックリしちゃうから、今度は蛍光の服とか着て行きたいでしv-21
お世話係りの灯篭は、みんな見てたでしe-278
恥ずかしいけど、参加して良かったじょe-266

ゆんしゃんへ
人間の供養も大切だけど、ポクちゃん達動物だって死んでまで成仏できないで苦しむのは嫌でしe-263

ゆんしゃんもまた、見るだけでも良いから行ってみると良いじょe-343
とっても綺麗だから、感動しちゃうもんe-266

フィーバまましゃんへ
みんなの事フッ飛ばしたかったけど、今日は特別な日だからガマンしたんだe-277お利口ちゃんe-278
見えなくなるじょー術は、フィーちゃんも出来るじょe-266黒ラブ専用の術でしv-22
