RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2000.06
12
ポクちゃんは、わんわんパトロール隊の「クロリス」でし。
           1



わんわんパトロール隊 

   隊員募集!

    みんなで、世界の平和を守ろうじぇ

135890_1181887110.gif


この前、町の「わんわんパトロール隊」に任命されたけど、 ポクちゃん、ひとりで世界の平和を守るの大変だから、一緒にパトロールしてくれる仲間を募集しまし。
メンバーになったら、お散歩しながら、町をパトロールして下しゃい。



入隊方法
仲間になっても良いよって方は、メールで連絡下しゃい
名前・犬種・性別・短いコメント・写真を送って貰えれば、会員証を作りまし。
ブログなど有る方は、アドレスも教えて下しゃい。


わんわんパトロール隊とは?
お散歩しながら、世界平和のために、町をパトロールします
みんなの、見本となるような、お散歩をしましょう
一緒に、町をパトロールしてくれる、犬ちゃんを見つけたら、自分の隊員に任命しよう。

入隊すると、会員証がもらえるじょ
会員証サンプル
20070626185703.jpg




隊長への昇格ルール説明
初回登録は「クロリス隊」の「隊員」になります。
隊員さんが、ネット仲間や、ご近所さんを紹介すると、入隊した方は、その方の隊に所属します。
紹介者は、隊員から隊長に昇格します。
2匹以上犬ちゃんが居る方は、1匹を隊長に、その他を隊員に出来ます。


お知らせ
その1
隊員名簿リンク集出来たじょ。

その2
人数がいっぱい集まったら、「パトロール・オフ会」とか「所属隊員数ランキング」とか・・・・
色々計画したいじょ


皆しゃん遠慮無くお気軽に、入隊して下しゃい。シクヨロでし



  ランキング参加してまし
 ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
          
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          
  皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん

Comment

非公開コメント

ちいちゃん

オフ会は食いつきまくる、吠えまくるのでパス。
ごめんちゃい。
ランキングはず~っとやってて最下位なのでパス。
ごめんなちゃい。
ちいちゃんは参加できません。。
ご、ごめんなさ~い。

うちのゴンさんも入隊希望したであります!!
入隊登録のついでに、クロちゃんの
わんわんワンコ同盟の会員証もペッタンコした
であります!!!!
よろしくであります!!!

りきりきしゃんへ
パトロールは、ちいちゃんにピッタリと思うのに、残念でしe-263
ちいちゃんの、苦手なの作っちゃってゴメンちゃいe-330
怒って、ポクちゃんの事食べないで・・・e-286

シブチンしゃんへ
参加ありがとでしe-278お利口ちゃんe-278
会員証、あんまり上手に出来なかったでしe-236

また色々作ってくれて、嬉しいでしe-420いっつも、ありがとv-344

うちには、ワンちゃんいませんが隊員さん達増えるとお友達が増えて嬉しいですよね(^-^)

やった~☆

わんわんパトロール隊 会員番号No.003 マヤ隊長です!

がんばって隊員を増やして、世界平和を目指すのだ!!

ステキな会員証ありがと!クロちゃんe-266

ゆんしゃんへ
ゆんしゃん、参加出来ない企画で、本当ゴメンちゃいe-330
ポクちゃんの事嫌いな犬ちゃんも入ってくれると嬉しいでし。
世界平和の道は険しいんだじょe-269

マヤのマミーしゃんへ
マヤちゃん、仲間になってくれてありがとでしe-343
一緒に、世界の平和を守ろうじぇe-278
ポクちゃん、会員証作るの得意じゃ無いから、チビにしたり、色々貼り付けたり、自由に使ってくだしゃいe-266

入隊したいけど・・・
小さいわんこでも大丈夫ですか?
パトロールは出来ないから、見守っているだけかな?
でも、行けるかわからないけど、オフ会とか楽しそうv-352
ずーっと前から気になっていたんですが・・・

ワルツまましゃんへ
小さい子でも大丈夫でしv-344
ワルツちゃん、エルガーくんにも、是非入隊して欲しいじょe-266

入隊希望でし・・・

ドルママです。
ドルとつぅの入隊を希望しまし・・・

そうそう・・・
ドルが隊長でつぅは隊員でお願いしまし・・・

でも写真はどうするでし・・・v-398

ドルママしゃんへ
ワ~イe-420ドル君つぅ君、入隊ありがとでしe-266嬉しいじょe-343
これで、世界の平和にまた一歩近付いたでしe-405

ドルママしゃん、申し込みの仕方、難しくってゴメンちゃいe-330
お便りまってましv-22

え~ 正直、初めてクロリス隊長の書いているブログを読んだ時は、
『何だ!? 隊長の犬語ってヘンテコリンだな~???』
と思いましたv-12
でも何故か気になり、毎日チェックv-154・・・
そして、今夜のことです。
夕食の支度をしている私は、手にとった魚の切り身がいつもより厚めだったので、ついドリに話しかけました。
『ドリ、今日の切り身は分厚いじょ! 本当だじょ!』
『あっ ぁっ ・・・v-12
その時です! 私の頭にある言葉が衝撃的に浮かんだのです!
『入隊しなくちゃ!!!』
と言う訳で、入隊させて下さいv-91
(自己紹介や写真等はまた後日送りますm(^^)m )

Bunしゃんへ
いちいち言い回しがおかしい、クロリス語でし・・・ゴメンちゃいe-330
どんどん移って、日常会話も、仕事場でもついついクロリス語ばっかし・ばっかし、なっちゃうから、注意して下しゃいe-329本当だじょe-278

ドリちゃんの入隊嬉しいでしe-266
これからも、シクヨロv-22お利口ちゃんe-278
リンクもさせてもらっちゃったじょe-343

クロリスちゃんありがとう!!
会員証貼り付け出来ました。
でもNO.21の会員書がクロリスちゃんのブログに
張り付いている様なんですが。。。厄介なことに
なってませんか? とぼパパだけが見えるんでしょうか?

入隊きぼうでし。。。

はじめまして、
うちの3わんも入隊きぼうでし。。

ドルチェが隊長で
ホワ、ショコラが隊員でお願いしますでし

どうすれば入隊できますか?

まいぬっちしゃんへ
はじめまして、まいぬっち しゃんv-344
パトロール隊に入隊してくれてありがとでしe-278
BBSのやし、ぶっ壊れちゃったから、メールで送って下しゃい。シクヨロでしv-22

可哀想

犬もストレスがたまってかわいそうですから 人間同士守ったほうがいいかも 盲導犬で過労死が相次いでいるので可哀想だから 人間にこきを使われて若くして他界をしているのはたくさんいるから。 目の不自由な方は介護士がいいでしょう。盲導犬よりたくさん介護士はたくさんいますから。これ以上盲導犬を増やさないようにしたい!だから私はコンビニ等にある盲導犬の募金はしません!人間は人間同士助け合いましょう 会話もできていいと思います。 ●エスカレターで盲導犬が怖くて足が下げたり、上げたりとオドオドしてあがれなくて転倒をしてしまい、首輪を無理に引っ張り乗っていました。見ていて可哀想で泣いてしまいました。周りの人も可哀想~といってました。映画のクイールも 優しい子で、芯が弱い子だったからストレスで白血病で若くして他界をしました。可哀想。里親にこきを使われてました。お金ほしさに。クイールは病気で引退をしましたが、引退をしてまで具合悪いのに無理にイベントに参加をさせて稼ごうとした里親。本にはそう書いてます。映画では綺麗ごとのストーリーです。違ってます! 具合が悪いのにクイールは動こうとせずに嫌だ!といっても、里親は、無理矢理首のひもを引っ張り、イベントに連れて行ったです。 ●里親の前に、クイールが、赤ちゃんから小さい頃に住んで一緒に遊んだ3年間 育てた親がいます。普通に大切に飼っている家庭と同じです。クイールもずっとそこにいたら幸せだった。盲導犬になるために里親に渡したです。●引退をしてその親が会いたいといい会いにいった。5年ぶりの再会で。クイールはもう会えないと思っていた親を懐かしさを感じてその親をジーっと見て喜んでいました。そして体調悪いのに里親がイベントに行かせていたから可哀想ということでクイールを返してください!といって、家で残り少ない3ヶ月の時間を過ごしました。最後は、震えて容態がおかしくなったから親は抱きました。幼い頃の楽しく遊んで住んでいた家で、その親の腕の中で息を引き取りました。 ●こうして犬をあてにしてこきを使うのは可哀想です!犬好きなら、同じく生命で考えて! 人間パトロールにしてほしい
