RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
30
Category : 未分類
                   やっとこさ

      
                 肩の荷が下りました


                 心配していた検査で


              心臓に異常がみられませんでした!!


爪05


                    おまけに


              オオカミ爪ちゃんの方も立派に成長し


                1センチの黒爪になりました!


爪06


                「ごはんの時間だよ~」って


             冷蔵庫を開けると満面の笑顔になるクロリス♪


爪


                  昨日は週1の、お魚日 

            
            旬のアジ、お刺身用が新鮮だったのでアジに決まり!


            ベースとなる食材以外は、なるべく旬のものを使います


爪01


              毎日、必死のパッチで食してくれるクロリス♪


                眺めていて気持ちのいいものです~


              当たり前のようで決して当たり前でないシーン


爪04


               今日も一生懸命、クロリスご飯作るよ~~         


                


2011.08
16
Category : 未分類
残暑残暑で御見舞い申し上げます!


お久しぶりになってしまいました・・・。


お盆休みは特に予定を入れず

クロリスのフィラリアのお薬をもらいに動物病院に。

質問事項を書いたメモを忘れず・・・

混雑を予想して30分前に着くようにしたけど

すでに沢山の患犬ちゃん達が。


夏休みのおでかけと勘違いし、トホホなクロリス~


足3


質問事項

その1・・・上クチビルにできたポッチ、ピンク~黒色に変色したがメラノーマではないか!!??
結果・・・・ニキビのような、おできでしょう~大丈夫です。


その2・・・熱中症に気をつけて、お散歩してますがハーハーが酷くフラフラとなりました
      拡張型心筋症ではないか!!??
結果・・・・心臓・肺が得意分野の先生の日に胸部エコーの予約をしました。


その3・・・最近、お腹がプックリしてきました、拡張型心筋症の影響で腹水が溜まってる
      のではないか!!??                                                   (腹部エコーをして頂く)
結果・・・・もう少し体重を落としましょう~大丈夫です。



足1

朝ご飯ぬきで病院に行ったので帰りに近くのマカロニ市場でランチを!

クロリスは焼きたてパン~♪


足2


・・・・・と、ここまでは良かったのですが

帰宅し脚を洗う為、クロリスを庭に出したところ

イッ~~~となって3周クルクルイノシシ走りをしリビングへ・・・

ポタポタポタ・・・何かが落ちている・・・血だ!

クロリスの前脚の親指?狼爪?(横の小さい指)が斜め45度に

爪が3分の1剥がれてる・・・

再び病院へUタウン。

患部麻酔のスプレーをし、爪を剥がしたのです。

この部分の爪だけが凄く伸びていたので午前中、爪きりを御願いするつもりでした。

前日の夜も

爪きりしてもらわないと!

絶対、忘れないようにメモしておかないと!

ってずっと思っていたのに・・・

私のせいです。

私のせいで、クロリスに痛い思いをさせてしまった!

ごめんねの気持ちでいっぱいです・・・

今はプチ散歩だけで、化膿しないように注意しています。


足


幸い、包帯を取ったり食べたりしないのでエリザベスは付けずにすんでいます。

どうか一日も早く新しい爪が生えてきますように・・・。


足4
