RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

前回の続きだじょ



おはようございまし

清里高原の夜は、とっても涼しくって、熟睡しちゃったじょ



早起きして、朝のお散歩スターツでし

a015.jpg



牧場通りを探検だじょ


牧草はカッツされてチーズみたいに丸められてるんだ本当だじょ




ハッ!


チーズなのかもしれない


ワクワクしてきたじょ

a020.jpg


この大っきなチーズは、馬ちゃんが食べるんだ
a032.jpg





ポクちゃんも、コソリナ・ナイショで、食べてみようと思ったら、五郎くん、えっちゃん、風ちゃん登場でし


みんなで並んで、仲良しお散歩お利口ちゃん

a016.jpg





朝ご飯の時もポクちゃんお世話係りのやしと、一緒にいても良いってルールーでし


ずっとピッタンコだじょ
a021.jpg



ご飯の後はテラスでみんな、みんなと、もうチョピッツ遊ぼう


ポクちゃんは優しいえっちゃんがお気に入りなのに、えっちゃんのやし寝んねばっかし、ばっかし


ショックで、ガックシ

a033.jpg



そしたら、元ちゃんのやしも登場でし


猫ちゃんだって言うのに、ポクちゃんの事怖く無いんでしか


何ででしか





ポクちゃんは、やっぱしチョピッツ怖いからコソリナ・ナイショで匂いちゃんでし


覚悟して下しゃい
a029.jpg


「並べにゃ」って言うな


これ以上ピッタンコは、無理って言ってるじゃないか怒ったじょ

a030.jpg






楽しいお宿をバイバイちゃん


みんな、みんなと、また一緒に遊ぶ約束したんだ本当だじょ





次に向かったのは、萌木の村 でし


森の中に、いろんなお店があって、とってもスペシャルな観光スポッツでし本当だじょ
a022.jpg



美味しい匂いちゃんのお店もあるけどポクちゃんのお目当ては、メリーゴーランドだじょ


とってもメルヘンチックなメリーゴランド


だけど、だけど、ポクちゃんは乗っちゃダメってルールーでし




もしも、ポクちゃんが人間のやしだったら・・・って思う事いっぱいありまし。。


チョピッツ悲しくなっちゃうじょ
a023.jpg






次に向かった先は、 ペットリゾート清里 でし



・・・・・・


せっかくの旅行気分だって言うのに、洗われちゃったんだ


お外シャンプーだじょ・・・ショックでガックシ
a026.jpg




昨日から、ずっと、ずっと、お利口ちゃんしてたから、今回は特別にサービスでし


冷たいササミ・ポトフちゃんLサイズ注文してもらったんだ



たくさんお野菜入ってて、ボリューム満点


とっても、とっても、美味しかったじょ
a027.jpg






お腹いっぱいなったら、恒例のお昼寝タイムの時間だじょ


楽しかった夏休みも、もうチョピッツでおしまいでし
a028.jpg








帰り道に、スカイ・ドックしゃんでお買い物


グリーンナッツオイルを2瓶買ってもらったじょ


ポクちゃんのご飯のトッピングなんだお利口ちゃん
a031.jpg




ポクちゃんの夏休みシリーズ、最後まで読んでくれてありがとでし





急に決まった旅行だったけど、とっても、とっても楽しくって


とっても、とっても、美味しくって


スペシャルな、夏休みの思い出なったじょ







バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2010.08
19

TB:0
21:39
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

前回の続きだじょ






到着したのは、バーネットヒルしゃんでし


ドッキリ・ドキドキお泊りなんだ


ワクワクしてきたじょ

a006.jpg



このお宿は人間のやし用だけど、1部屋だけポクちゃんも泊まって良いお部屋がありまし


お外に出入りできる専用玄関のお部屋は、とってもとっても人気なんだ本当だじょ

a010.jpg







早速、看板犬の五郎くん、えっちゃん、風ちゃんと、自慢の裏庭で遊ぼうお利口ちゃん



名も無い草ちゃんも、食べ放題でし



みんな、みんな「遊ぶ?」って誘ってくれたけどポクちゃん上手に遊べなくってゴメンちゃい


a002.jpg





だけど、だけど、とっても楽しかったじょ



明日も一緒に遊ぼうシクヨロでし
a001.jpg






遊んでもらった後は看板猫ちゃんの、元太ちゃん登場お利口ちゃん

a003.jpg


ポクちゃんこんな近くまで、猫ちゃんとピッタンコしたの初めてのヒヨコちゃんでし

a005.jpg



匂いちゃんした後は、怖いからずっと見ないフリしてたら「並べにゃ」って言うんだ



事実でしか

a004.jpg



猫ちゃんと一緒に、スペシャルな記念撮影成功お利口ちゃん


元しゃんは猫ちゃんなのに、「おすわり」と「まて」ができるんだ。
天才的お利口ちゃんだじょ。








お宿は、B&Bスタイルだから、夜ご飯は外食ってルールーでし



涼しくなってから、清里高原を探検だじょ



お世話係りのやし、いっつも洋食ばっかし、ばっかしで「やだ。」って言うんだ



ポクちゃん、またパン食べようと思ったけど、今回だけはサービスでし


カレーうどんは、何食でしか
a008.jpg
a009.jpg




清里駅で、大っきくって黒くて、カッコイイ、蒸気機関車発見だじょ


ポクちゃん、何色でしか
a011.jpg





暗くなるまで探検して帰ってきたら、元ちゃんまたまた登場お利口ちゃん


これから「遊びに行く」って言うんだ


夜遊びばっかし、ばっかししちゃダメじゃないか


お世話係りのやしに捕まって、お宿に強制帰宅だじょ

a012.jpg



夜はラウンジで、オーナーしゃんや、看板犬ちゃん達や、他のお泊り客しゃんもみんな集合でし


お世話係りのやしは、お酒飲めない派だけどジュース飲みながら、みんなといっぱいお話ししたんだ


a013.jpg





犬連れ客は、ポクちゃんだけだから、迷惑かけないかとっても心配だったけど。。


みんな、みんな、とっても優しくしてくれまし


夜中まで、ずっと楽しい事ばっかし、ばっかしだもん本当だじょ
a014.jpg






明日も、どんなスペシャルな事があるのか、とっても楽しみでし
a007.jpg


今日はここまで、続きは次回でシクヨロでし


続きはスピード更新しましから、コメンツ欄は閉じちゃいまし



バイバイちゃん
2010.08
18

TB:0
22:26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




まず始めに


お盆休みの最初に、お友達のアンパリママしゃん から、スペシャルな贈り物が届いたんだ


お世話係りのやしが、ポクちゃんの前に「お友達」って置くんだ


事実でしか


だけど、だけど、ポクちゃんみたいに、コロッと太目のお友達・・・


寝んねばっかし、ばっかしで、全然動きましぇん
r006_20100818210324.jpg


ポクちゃん一緒に遊ぼうと思って、尻尾をお口で優しく~だじょ


そしたら、お友達のやし怒ってポクちゃんの方に向かってきたんだ


怒ってるんだ本当だじょ。



アンパリママしゃん、スペシャルなお友達のプレゼンツありがとでし


今はポンポンマンと仲良ししてまし


とっても甘くって、美味しかったじょ
o007_20100818210207.jpg













お盆休みに、スペシャルなお散歩に行ってきたじょ



今回のお出かけスポッツは、夏でもとっても涼しい避暑地、清里高原でし



まずは、アウトレッツでショッピングだじょ
o013_20100818210232.jpg







だけど、だけど、ポクちゃんの町より全然涼しいって言うのに、やっぱしポクちゃんアッチチチでし


服着ないで来ちゃったから、とっても日焼けが気になるんだ


ポクちゃん、何色でしか
o008_20100818210206.jpg


DOG DEPTで、洋服買ってもらったじょ


お水で濡らしてもらって、涼しさ倍増お利口ちゃん


ピンクの子豚ちゃんみたいって言うな怒ったじょ
o009_20100818210206.jpg








おめかしして向かったお店は、Cafe’清里フィールドマジック しゃんで、モーニングだじょ

o019_20100818210257.jpg




焼きたてパンのスペシャルな匂いちゃんがいて、ドッキリ・ドキドキ

o020_20100818210257.jpg




チーズ・トーシトじゃないか


ポクちゃん、チーズの匂いちゃんが1番好きなんだ本当だじょ


だけど、チーズはいっつも貰えましぇん。。


パンの耳ばっかし、ばっかし・・・ショックでガックシ
o021_20100818214509.jpg






次に向かったのは・・・


カーナビのやし、また勝手な事するんだ怒ったじょ


目的地よりチョピッツ遠い所に車を止めて。。





お世話係りのやし、こっちでし


早く来て下しゃい


美味しい匂いちゃんが、呼んでるんだ


ワクワクしてきたじょ
o014_20100818210232.jpg



ポクちゃんが道案内した先は、清泉寮のソフツクリーム屋しゃん でし


ハッ!


とっても美味しいって評判の人気店だから、大行列なってるじゃないか


わざとでしか
o016_20100818210258.jpg





いっつもは、コーシの部分しか貰えないけど、今日は特別にポクちゃんにもサービスでし


噂どおり、とっても美味しかったじょ
o018_20100818210258.jpg




お世話係りの大好物の、焼きコーシも売ってるじょ


ポクちゃんに焼きコーシも、サービスして下しゃい
o017_20100818210258.jpg



みんな、みんな、美味しいやし食べててパニック・パラダイシでし

水族館だってあるんだ本当だじょ
o015_20100818210231.jpg




お腹いっぱいなったから、ここで、チョピッツ休憩タイムだじょ


涼しい車の中で、恒例のお昼寝タイムでし


まさかと思うかもしれましぇんが、3にんともグースカ・グースカ夢の中・・・














ハッ!


もうこんな時間じゃないか





続きは次回でシクヨロでし
o022_20100818210324.jpg



続きはスピード更新しましから、コメンツ欄は閉じちゃいまし



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.08
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

モンターニャしゃんの続きだじょ



ポクちゃん、プールのある所に行くと、テーブルの下から出てこない派でし

きっと、きっと、初めましてのダンくんも、仲間と思ったんだ



なのに、なのに・・・とっても上手に泳いで、楽しそうじゃないか

また今回も、泳がないのポクちゃんだけって言うんでしか

何ででしか
l988.jpg



ニケちゃんは、プールばっかし、ばっかしじゃ無くって、ランでもいっぱい遊んでお利口ちゃん

ポクちゃんは、ぜんぜん走りましぇん

ウッドチップスのやしチクチクするから苦手な、ヒヨコちゃんでし
l901_20100807203033.jpg


だけど、だけど、ポクちゃんモンターニャしゃんが大好きなんだ本当だじょ

プールとランの真ん中にある、広いウッドデッキで、みんなの事見てるんだ

オヤシ食べるんだもん

ワクワクしてきたじょ



ポポまましゃんが、作ってくれた、スペシャルなオヤシちゃん

とっても、とっても美味しかったじょ
l997.jpg

ポポちゃんは、久しぶりに会ったけど、ポクちゃんの事覚えててくれたかな

ポクちゃん、前会った時よりスリムになっちゃったけど、解りましか

・・・ウソでし、ゴメンちゃい
l986_20100807203033.jpg






てんまましゃんにも、遊んでもらったじょ

ポクちゃんの得意な、引っ張りっこでし

覚悟して下しゃい



だけど、だけど・・・ポクちゃん負けたんだ

わざと負けてくれなきゃ、ヤダヤダヤダもん
l989.jpg


ママを心配そうに見守る、てんちゃんお利口ちゃん
l999.jpg


お昼ご飯も、みんなで楽しく食べよう

みんなで食べるお昼ご飯は、スカイラークの出前だって、スペシャルに美味しいんだ本当だじょ
l995.jpg


だけど、だけど、ポクちゃんお世話係りのやし♂と、チョピッツ離れた所で食べまし。。

ポクちゃん、ドックカフェではお利口ちゃんできるけど、フリーな感じで食べる時は、お利口ちゃん出来ましぇん




でも良いんだ

お世話係りのやし♂とフタリ・ポッチの時は、コソリナ・ナイショで、いっぱいオヤシが貰えまし

ライスで、おにぎり作ってもらうんだ
l996.jpg


この日は、他にも、とってもスペシャルな事があったじょ

まさかと思うかもしれましぇんが、トボきゅんのやし6歳なったって言うんだ

みんなで、ケーキ食べて、お祝いしよう


トボきゅん6歳のお誕生日おめでとでし
l998.jpg




スペシャルな思い出は、集合写真で、宝物にしよう

みんな上手に並んで、お利口ちゃん

ライくん、まだ3ヶ月なのに頑張って「待て」できて、お利口ちゃん


みんな、みんな、一緒に遊べてとっても楽しかったじょ

また、一緒に遊んで下しゃい約束だじょ
l990.jpg







みんなと、バイバイちゃんした後、ダンまましゃんまだ時間あるって言うから、チョピッツ寄り道でし

近くのレスツランで、オヤシタイムだじょ
l992.jpg

l993.jpg


だけど、ポクちゃん達疲れてクタクタでし

美味しそうな匂いちゃんがいても、お昼寝の時間でし
r005_20100807213302.jpg
r004_20100807213303.jpg
r003_20100807213303.jpg



ポクちゃんに「何にもしてないのに疲れたの?」って言うな

今回もまた、お風呂入れられたって言ってるじゃないか怒ったじょ
l991.jpg







オマケちゃん

お友達の ちわわラブ の、まいぬっちしゃんからスペシャルなプレゼンツもらったじょ

ドッキリ・ドキドキ、大抽選会でドルチェちゃんが、ポクちゃんの事引き当ててくれたんだ


手作りの可愛い洋服や、オモチャとオヤシまでピッタンコしてくれて、とってもとっても嬉しいじょ

しかもポクちゃんの大好きなハイビスカス柄のじゃないか

早く着て、スペシャルなお散歩に行きたいでし


まいぬっちしゃん、ありがとございまし
r001_20100807203215.jpg

r002_20100807203215.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.08
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


お友達と遊んだ前回の続きの前に、チョピッツ昨日の出来事でし




朝のお散歩、ルンルンルン

最近アッチチチだから、あんまし歩かない派だけど

今日は釣り場コースで、海ネコちゃんに会いにきたじょ

l984.jpg



海ネコちゃんは、何処でしか

今日もポクちゃんのお話聞いて下しゃい



ハトちゃんのやし「ポッポッポッポ」言うな

ポクちゃんのオヤシは、あげないって、言ってるじゃないか怒ったじょ



海ちゃんを眺めてると、ポクちゃん何でも解るんだ

霊視犬だじょ


ハッ!

なんか、厄介な予感がしてきたじょ
l985.jpg





夜になったらポクちゃんのお家の周りが、いっつもと様子が違いまし・・・

人間のやし、ばっかし、ばっかしじゃないか
l983.jpg


美味しい匂いちゃんがいて、とっても楽しそうだけど・・・ポクちゃん知ってまし

こんな夏の夜になると・・・やしが現れるんだ

早く窓のシャッター締めて下しゃい
l979.jpg




ポクちゃんが、やっつけたはずなのに・・・


過去記事


今年も、海獣ハナビーのやしがポクちゃんの町を襲撃にやってきたじょ

何ででしか





ポクちゃん、怖くて・・怖くて・・クレーツの奥に隠れんぼでし

おいお世話係りのやし♂、両手でポクちゃんのお耳~ってしてて下しゃい



お世話係りのやしは「衝撃映像撮る」って言って、お家を飛び出してっちゃったんだ

ポクちゃんの忠告を無視した悪い子ちゃんは、もう知りましぇん

玄関の鍵閉めて、チェーンも閉めちゃって下しゃい









注:声はお世話係りのやしじゃ、ありましぇん。




みんな、みんなの町にも、海獣ハナビーのやしが現れるかもしれましぇん

気をつけて下しゃい



外出禁止だじょ





バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2010.08
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



久しぶりに会うお友達や初めましてのお友達と一緒に、遊びに行ってきたじょ


ポクちゃん嬉しすぎて、早く着きすぎちゃった。。


厄介な事なってきたじょ




湖畔のベーカリー・カフェで、モーニングでし



ワクワクしてきたじょ

l964.jpg



犬ちゃん用のオヤシもあるって言ってたのに、売り切れでし


わざとでしか




お世話係りばっかし、ばっかし、ズルイじゃないか



ポクちゃんにも、焼きたてパン下しゃい


「チョピッツね」って言うな


1っコ食べれるって、言ってるじゃないか怒ったじょ
l965.jpg



焼きたてのパンは、とってもスペシャルな味がしまし本当だじょ


お腹いっぱいなったから、集合場所に出発でし
l966.jpg






ハッ!


もう、みんな、みんな、遊んでるじゃないか


・・・・・遅刻しちゃって、ゴメンちゃい

l971.jpg




今回一緒に遊んでくれた、お友達は


いっつも一緒の仲良し、トボきゅん。

久しぶりの、アテナママしゃん。ニケちゃん、ライラプスくんとは、初めましてだじょ

同じぐらい久しぶりの、ポポちゃん。

初めましての、テンちゃんと、ダンくん。

7ラブちゃんで、水泳大会だじょ
l967.jpg


ニケちゃん、プール大好きみたいでし

何回も、何回も、ぶっ飛んでるんだお利口ちゃん
l968.jpg


ダンくんも、上手に泳ぐじゃないか
l969.jpg



とっても喜んでくれてるみたいでし
l970.jpg






ポクちゃんは。。


お水飲みにきたんだ
l974.jpg



押さないで下しゃい


緊急脱出だじょ
l975.jpg


何で、何で、追いかけてくるんでしか

意味わかんないでし
l976.jpg


今日は、まだ3ヶ月のライラプスくんが来てくれたから、特別の特別の特別に、ポクちゃんが泳ぎを教えてあげまし


スパルタだから、覚悟して下しゃい





プールサイドに立って、ドッキリ・ドキドキ


そ~とお尻を押してもらおうお利口ちゃん
l973.jpg



ポクちゃんが、決死の覚悟で泳いだって言うのに・・・


ライラプスくん、もう泳げるって言うんだ



ポクちゃん、7年かかって、初めて自分から(70%ぐらい)泳いだって言うのに。。


もう負けたと思いまし

ショックでガックシ

l667.jpg



テンちゃんは、チョピッツ恥ずかしがりやしゃんだから、ママといっつもピッタンコでし

l981.jpg




まだお互い、緊張しちゃったけど。。

ポクちゃん達、とっても仲良しなれる気がしまし

ビビビッっと、仲良しオーラを感じたじょ

l982.jpg






今日はとってもアッチチチだじょ


ポポちゃんは、ママの手作りの、可愛いクールバンダナしてましお利口ちゃん


l977.jpg



だけど、だけど、ポクちゃんのだって、とってもスペシャルだじょ


手作りクール・ハッツでし

タオルを濡らして、~ってすれば、完成でし

ポクちゃんが、ぶっ倒したサイダー拭いたタオルだって事は、コソリナ・ナイショでシクヨロでし
l978.jpg



みんな、みんな、プールばっかし、ばっかしで、遊ぶんだ


でも、ポクちゃんの事は、ほっといて下しゃい


もう、プールには絶対に行かないじょ



オヤシの時間なったら、呼んで下しゃい

l980.jpg


今日はここまで、続きは次回でシクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
