RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

前回の続きでし


仲良しメイちゃんと、いっぱい、いっぱい、遊んだじょ

ポクちゃん、毎日メイちゃんと何時会えるのか、ずっと待ってたんだ本当だじょ
l895.jpg

ポクちゃん達の遊びは、とっても危険な事しちゃうから、覚悟して下しゃい


l896.jpg

l897.jpg

l898.jpg

l899.jpg

l900.jpg

l901.jpg

l902.jpg




いっつも、怖くなって離しちゃう、引っ張りっこも、メイちゃんとなら、上手に出来まし本当だじょ
l903.jpg

だけど、だけど、いっつも大人しいメイちゃんとの勝負

ポクちゃん、お世話係りのやしには勝てるのに、毎回負けちゃいまし

何ででしか
l904.jpg



いっぱい遊んだ後は、早めのお昼

バーベ~だじょ

お世話係りのやし♂の作る、宇都宮やきそば、だんだん上手なってきたんだお利口ちゃん

だけど、だけど、このメンバーのやし、本当の宇都宮やきそば、1回も食べた事無いヒヨコちゃんでし
l909.jpg

ご飯の時も、ポクちゃんと、メイちゃんは、一緒の席ってルールーでし

ずっと一緒に居たいんだ


ドックメニューの、わんバーグと、ドックステーキを半分コしよう

ワクワクしてきたじょ

l905.jpg


1個のお皿で、仲良く半分コできましお利口ちゃん
l906.jpg




帰り道に、チョピッツ寄り道でし・・・
l908.jpg

やっぱし、今回も洗われちゃったじょ

ポクちゃんの事洗って、何が楽しいって言うんでしか

意味わからないでし
l907.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.05
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




日曜日の事でし



ポカポカで、とっても良いお天気だじょ

ポクちゃん、朝霧高原のドック・ランに遊びに来たんだ

お友達の「あんちゃん」「トボきゅん」と待ち合わせだじょ
l887.jpg


なのに、なのに、大渋滞で、みんな全然来ないんだ

遅刻したら、罰金100万円でし

覚悟して下しゃい
l876.jpg


こんな時は、カフェで休憩お利口ちゃん
l877.jpg

ピザじゃないか

ワクワクしてきたじょ
l878.jpg


ポクちゃん、最近痩せた気がするんだ

「気のせい」って言うな30キロって言ってるじゃないか怒ったじょ
l879.jpg


ピザの耳ちゃん、チョピッツ下しゃい

もう、テーブルにお手手しないって、約束できまし本当だじょ
l880.jpg



あんちゃんしゃんちは、チョピッツしか遅れなかったから、罰金は無しでしサービスだじょ

早速みんなで遊ぼう
l881.jpg

今回は、初めましてのナナちゃんも来たじょ
l885.jpg

ハッ!

ニコニコくん、ポクちゃんが見た事ないぐらい、大きなガム持ってるじゃないか
l882.jpg

エヘッポクちゃんが没収でし

・・・そして、お世話係りのやしが没収でし

お世話係りの所に、持ってかなければよかった。。ショックでガックシ
l883.jpg


遅れて、仲良しトボきゅん登場でし

今日もいっぱい遊ぼう
l884.jpg




メイちゃんは、大親友でし
l890.jpg

ナナちゃんは、コーシが気に入ったみたいだじょ
l886.jpg

トボきゅんは、ママの帰りをずーっと待ってましお利口ちゃん
l891.jpg

お天気良くなりすぎと思いまし

わざとでしか
l889.jpg

お水遊びで、クール・ダウンでし
l893.jpg

日影が全然無いし、お水入りたがらない、風邪気味ちゃんいるから、チョピッツ早めにお昼ご飯にしよう
l894.jpg

いっつも、忘れてばっかし、ばっかしな、記念撮影、今回は忘れないで良かったでし
l892.jpg

今日はここまで。続きは次回でシクヨロでし


オマケちゃん

ポクちゃん、前足痛くなっちゃったんだ・・・
ビッコちゃんでし
なかなか、良くならないから、明日病院かもしれましぇん。。ショックでガックシ



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.05
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



この前、ポクちゃんのお家のすぐ側にある、犬ちゃんOKなカフェトスカーナって言うお店に、同じ町に住むお友達のまっちゃんしゃんと一緒に、視察に行ってきたらしいじょ

ポクちゃん達は、今回お留守番でし・・・ショックでガックシ



手作りのマカロンがとっても美味しいでし

料理教室もやってまし本当だじょ

とっても感じの良いお店だから、今度はポクちゃんも連れて行ってもらうんだ

ワクワクしてきたじょ
l826.jpg





そして今日・・・。

雨でし

雨の日はとっても憂鬱だじょ



海ちゃん。

海ちゃん。

おはようございまし
l828.jpg


海ネコちゃん

海ネコちゃん

海ネコちゃんじゃないか

ポクちゃんのお話を聞いて下しゃい
l870.jpg


ポクちゃん、台風の日も嵐の日も、お散歩しないとダメなんだ

お外じゃないと、チッコちゃんできない派だじょ

だから、カッパは大切なお散歩アイティムでし

大雨用・中雨用・小雨用の3着を着こなす、オシャレちゃんだじょお利口ちゃん

l875.jpg


雨濡れるの、嫌だ、嫌だ、嫌だもん

雨も、お風呂も、プールも、嫌いなヒヨコちゃんでし
l871.jpg


海ネコちゃん、いっぱい濡れちゃってるじゃないか

お水、怖く無いでしか
l831.jpg


ハッ!

今日は、チョピッツ機嫌悪そうな、お顔してるじょ

どうやら、海ネコちゃんも、雨嫌いみたいでし。。
l832.jpg


海ネコちゃんも、雨嫌いだけど、毎日釣り場に来まし

釣り人のやしに、お魚のおすそ分け貰わないと、他に食べる物ありましぇん



今は、みんなイカを釣ってるって言ってたじょ

小さい鮫が釣れる時もあるんだ

ポクちゃん、見た事ありまし本当だじょ
l829.jpg


この釣り場は、嵐の時は、歩道の方まで波くるんだ

海ネコちゃん、気を付けないと、ダメだじょ


・・・・。


ちゃんと、ポクちゃんのお話聞いて下しゃい

オヤシ食べたら、もう帰るって言うんでしか

これからが1番大切なお話し、って言ってるじゃないか怒ったじょ
l833.jpg



波が高いと、海からブドウみたいなの付いた、海草がいっぱい、ぶっ飛んできまし

お世話係りのやしは、食べちゃ「ダメ」って言うけど、プチッと美味しそうだから、ポクちゃん食べれるような気がしまし

たけど、海草には、毒のあるやしもあるから、とっても危険だじょ

我慢するんだお利口ちゃん
l834.jpg





海を眺めてたら、お世話係りのやしが「不吉な予感がする」って言うんだ

お世話係りのやしが、突然変な事言い出すと、いっつも本当に厄介な事がおこりまし

世界中でおこる、大地震予知も、何回も当ててまし本当だじょ
l830.jpg



海ネコちゃんにも、避難するように教えてあげたし、急いでお家に帰ろう

l869.jpg


雨も止んで、お日様ポカポカとっても良いお天気なったじょ

ご飯も食べて、ポクちゃんお昼寝しようと思ってたら、急に雲行が怪しくなってきたじょ
l872.jpg


空から、1センチぐらいの氷のやし、降ってきたじゃないか

そしたら、お空が真っ暗なって、大きな雷も鳴り出して集中豪雨だじょ


あっと言う間に、お家の前に、激流が流れこんできて、30センチぐらいの川になったんだ

床下浸水だじょ
l873.jpg


緊急事態でし

ポクちゃん溺れちゃうじゃないか

救命ボーツを大至急用意して下しゃい
l874.jpg






GWが終わり、たくさんの犬ちゃんが保健所に収容されてるんだ。

家族を捨てる人は、2度と犬ちゃんを迎えないで欲しい。

ラブラドールもいっぱい収容されているじょ。。

andy mamaしゃんのブログでし


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2010.05
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




GWもあっと言う間に、終わっちゃったじょ。

ポクちゃん、何処にお出かけしようか、ドッキリ・ドキドキ

なのに、なのに・・・何処にも連れて行ってくれないじゃないか怒ったじょ




こんな時は、車じゃないと行けない、いっつも週末に行く、お山の公園でお散歩でし

車に乗ったら、寝んねしながら、真ん中の隙間から、前見てるんだ本当だじょ
l825.jpg




ここの公園は、とっても広くて、ポクちゃんお気に入りだじょ

アッチチチの時は、木陰の遊歩道を探検でし
l817.jpg


ピカピカの良いお天気で、最高のお散歩日和だじょ

葉っぱちゃんも、大喜びと思いましお利口ちゃん
l822.jpg

l823.jpg

この前まで、寒くてカチコチなって動かなかったコイちゃんも、やっと解凍でし

いっぱいポクちゃんのオヤシ食べたじょ
l824.jpg



メインの広場の方は、早朝だっていうのに、わざと皆がバーベ~の場所取りしてて、ポクちゃん遊べましぇん

外れにある、アスレチックの秘密基地で、久しぶりに遊びまし

高い所だって、ぜんぜん怖く無いもん本当だじょ
l819.jpg

前に来た時は、古くなって腐ってる所あって、死にかけなってたのに・・・

ポクちゃんのために、全部、新品同様に改装してあるじゃないかお利口ちゃん
l818.jpg



あっちも、こっちも、匂いちゃんして、グルグル回ったんだ

ポクちゃんには、アッチチチすぎるお天気だったけど

同じ所、何回も、何回も「行ってみる」って言って、GW中は、いっぱい歩いたじょ
l811.jpg


お散歩の最後はやっぱし、いっつものお気に入りの席でし

ポクちゃん、高い所が好きだから、ずっとベンチから、降りないで遊ぶってルールーだじょ
l813.jpg

ここに来ると、まるっきし、お家に居るみたいで、とっても安心出来る、パワースポッツなんだ
l812.jpg


オモチャで遊んでオヤシだって持って来たんだ

フード1粒ビンボーオヤシだけど、お外で食べると、何でこんなに美味しいんだろう
l814.jpg
l820.jpg


きっと、みんな、みんな、スペシャルな所に遊びに行ったんだろな・・・

ポクちゃん、ばっかし・ばっかし。。とってもショックでし

可哀相なポクちゃんの、お鼻拭いて下しゃい
l816.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
