RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



朝のお散歩、ルンルンルン

川と海が、ピッタンコしてる、不思議なスポッツに寄り道でし

ハッ!

仲良しアトム君も、ピッタンコしてるじゃないか

事実でしか
l502.jpg



アトムのやし冬でも川にピッタンコして、石ちゃん投げろって言うんだ本当だじょ

すぐ近くで、仔ガモちゃんと、サギちゃんが、ずーっと首をかしげて見てまし
l500.jpg


ポクちゃんは、絶対はいりましぇん

チョピッツ風邪気味なんだもん。。

ポクちゃんの事は、ほっといて下しゃい

ヒトリで、遊べばいいじゃないか怒ったじょ

l506.jpg


んと、ポクちゃんは、アトムまましゃんと遊びまし

いっつもオヤシくれるんだ本当だじょ


お世話係りの言う事は聞かないけど

アトムまましゃんに「ダウン」って言われたら、サッとしまし

ずっと、ずっと、アトムまましゃんにピッタンコしてましお利口ちゃん
l498.jpg




お帰りなしゃい

まだチョピッツ寒いって言うのに、川に入っても平気なんでしか

タオルとか、持ってきて無いのに、平気なんでしか

意味解らないでし
l501.jpg


・・・・・・・・。

やっぱし、厄介な事なってるじゃないか

コンクリーツに、ピッタンコしても、絶対乾かないと思いまし

覚悟して下しゃい
l496.jpg





酵素ちゃん

ついに、ポクちゃんの酵素ちゃんが完成したじょ

キレイなピンク色なったんだ偶然だじょ

きっと、紫芋ちゃん効果と思いましお利口ちゃん

お目目では見えないけど、この中にたくさんの種類の生酵素ちゃんがいまし本当だじょ
l503.jpg

濾し終わった、野菜ちゃんや、果物ちゃんは、捨てちゃダメでし

全部食べるって言ってるじゃないか
l504.jpg


フードプロセッサーで、チッチキチして、ご飯にトッピングでしお利口ちゃん
l505.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.02
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




窓辺で、ポカポカお昼寝でし

ポクちゃん、昼間は寝んね、ばっかし、ばっかし

ポクちゃん眠たいんだ。。

コソリナ・ナイショ・・・このベッツが、オネショ・スポッツでし本当だじょ
l490.jpg



ハッ!

そろそろ、オヤシの時間だじょ

今日のオヤシは何でしか
l495.jpg


エヘッ

ガムちゃんじゃないかお利口ちゃん
l494.jpg


お日様チョピッツなったら、ホッツ・カーペッツの上に移動でし

ポクちゃん、眠いんだ。。

寒いの嫌なんだ・・・
l491.jpg


なのに、なのに、お世話係りのやしが居るカーペッツに移動すると、すぐ触るんだ

お腹とか、脇の下触ってもらうの大好きだけど

ピットリくっつくの止めて下しゃい

お腹にチューするの「やめて」って言ってるじゃないか怒ったじょ
l493.jpg


ポクちゃん専用のソファーに、移動でし

寝んねしても、寝んねしても、まだ眠たいんだ

何ででしか
l492.jpg







酵素ちゃん

野菜ちゃんを、タルから上げて1回目の粗絞りでし。

ゴミちゃんや、ホコリちゃんで厄介な事ならないように、ビニール袋でガードだじょ

まさかと思うかもしれましぇんが、パーマやしゃんで、おばちゃんがよくやってる、ヘーアー・キャップじゃありましぇん

一晩置いて、明日~って本絞りするから、覚悟して下しゃい

明後日になったら、ついに完成でし

ワクワクしてきたじょ
l489.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.02
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




ドッキリ・ドキドキ

今夜の夜散歩は、とってもスペシャルなんだ本当だじょ

ポクちゃんが週末よく行く、お山の公園で 梅の宴 開催中だじょ


l481.jpg


夜はライツアップしてまし

まだ、3分咲きだけど、いっぱい人間来てるじゃないか

犬ちゃんも、OKってルールでしお利口ちゃん
l488.jpg

l485.jpg


まだ咲いてるお花、チョピッツしか無いけど・・・

焼き芋ちゃん、持ってきたんだ

ベンチに座って、お花見だじょ
l483.jpg


もう咲いてるやしも居るんだとっても、とっても綺麗だじょ

満開になったら、今度は昼間、連れて行ってもらおうと思いまし
l482.jpg



どうやら、今度の土曜日もしもツアーズ で、紹介されるらしいじょ

ウドのやしも来るっていうんでしか事実でしか

もしツアもしツア・ルーレッツスターツ
l484.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2010.02
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。





今朝は、とっても寒かったんだ

眠いお目目をパチパチしながら、窓からお外を見たら・・・

ハッ!

お庭の、お花ちゃんが厄介な事なってるじゃないか
l470.jpg


大きな雪ちゃんが、いっぱい、いっぱい降ってまし

お世話係りのやしと暮らすようになって、初めてポクちゃんの町にも雪が降ったんだ本当だじょ

ポクちゃん、ずっと、ずっと、この日を待ってたんだ
l469.jpg


だけど、寒いし、道路はメチャクチャなってるし・・・

イメージと全然違うじゃないか怒ったじょ
l471.jpg


急いで下しゃい急いで下しゃい

ポクちゃん、雪ちゃん積もって、スペシャルな景色が見たいんだ

お日様出てきたから、早くしないと、無くなっちゃうかもしれましぇん
l472.jpg


道路には全然積もらなかったけど、屋根の上とか、河原の葉っぱの上には、いっぱい積もってまし

お山は、何処を見ても、真っ白なんだ本当だじょ
l477.jpg
l476.jpg


でも、ポクちゃんの上には積もりましぇん

すぐに溶けちゃんて、お鼻が濡れちゃうじゃないか

何ででしか
l473.jpg


これじゃあ、雨のお散歩とあんまし変わりましぇん

雪の上を、ワクワクしながら歩くお散歩が良いと思いまし
l474.jpg


エヘッ

よく行く、三角公園も、チョピッツ積もってるじょ

数年に1回しか、雪が降らないポクちゃんの町。。

冬もうすぐ終わりだけど、今年は雪が降ってくれて嬉しいじょ

寒かったけど、スペシャルな思い出がまた増えたんだお利口ちゃん
l475.jpg








酵素ちゃん

日曜日、タルに仕込んで、ドッキリ・ドキドキ酵素作りスターツだじょ

ハッ!

お砂糖で蓋してあったのに、イチゴちゃんのやし、勝手に出てきちゃダメでし

ポクちゃん、食べたくなっちゃうって、言ってるじゃないか怒ったじょ
l478.jpg


後は、毎日忘れずに、ちゃんと混ぜてあげようお利口ちゃん

なのに、なのに、ポクちゃんの酵素ちゃん、勝手にどんどん減っていくんだ

半分ぐらいになっちゃったんだ・・・何ででしか

ポクちゃん、コソリナ・ナイショでなんて、まだ飲んでましぇん

どうやら、酵素ちゃんは、生きているらしいんだ本当だじょ
l479.jpg


ピンク色になってきた酵素ちゃん

トロ~リしてて、フルーシーな匂いちゃんがしまし

全部ポクちゃんのやしだから、覚悟して下しゃい
l480.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2010.02
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



昨日までポクちゃんの町は、雨ばっかし、ばっかしだったんだ

寒くてとっても厄介だったじょ

だけど、だけど・・・ドッキリ・ドキドキ

今日、お山の広場に行こうと思ったら、いっぱい雪ちゃん積もってるじゃないか

ワクワクしてきたじょ 

l460.jpg
l459.jpg


ポクちゃん、車のチェーンも、雪用タイヤも持ってない、ヒヨコちゃんでし

これ以上進むと、救命救急とか、九死に一生スペシャルとか、厄介な事なりまし

途中に車を止めて、スペシャルなお散歩スターツだじょ
l461.jpg


フカフカの雪ちゃんが、5センチぐらい積もってまし本当だじょ
l464.jpg


匂いちゃんは、何処でしか

ポクちゃんが助けにきたじょお利口ちゃん
l462.jpg


冷たいじゃないか

ポクちゃん、寒いのチョピッツ苦手だじょ
l463.jpg


だけど、雪ちゃんと遊ぶのとっても楽しいでし

とっても不思議で、意味解かりましぇん

雪って、何ででしか

わざとでしか
l468.jpg

ハッ!

お鼻に雪ちゃん詰まったじょ

やっぱし、わざとじゃないか怒ったじょ
l466.jpg

いっつもの景色が、スペシャルな景色に変身して、とっても不思議でし

ポクちゃん、あっちも、こっちも、いっぱいチェックしてみたんだ

いつか、ポクちゃんの町にも、雪ちゃん積もると良いな
l467.jpg


ネオネオネ号に雪ちゃん装備さえあれば、テッペンの広場で遊べたのに・・・ショックでガックシ
l465.jpg






お散歩の後は、ポクちゃん久しぶりのお留守番で、お世話係りのやしお買い物でし

どうやら、手作り酵素始めるって言うんだ

今までは、買ってたけど、手作りの方が、お世話係のやしのパワーとか念とか入って、スペシャルな味になりまし本当だじょ
l453.jpg


朝市で、無農薬の野菜をいっぱい買おう

山盛り買っても、たったの1000円なんだ本当だじょ
l454.jpg



足りない分は、村の駅って言う、直売所で買おうお利口ちゃん

ここは、美味しいやしが、いっぱい、いっぱい売ってって、いっつも混んでる人気スポッツだじょ
l456.jpg
l457.jpg

ブタちゃんもいまし

お世話係りのやしが、ポクちゃんに似てるって言うんだ

事実でしか
l455.jpg

野菜とか果物ちゃんとか、美味しいやし、ばっかし、ばっかし

イチゴ・リンゴ・ミカン・金柑・黄金柑・レモン・ダイダイ・キウイ・クレソン・ブロッコリー・プチヴェール・シイタケ・エリンギ・ウコン・ヤーコン・紫芋・ジャガイモ・生姜・雪カブ・穀物セット

今はタルの中で、寝んねしてまし お利口ちゃん
l458.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2010.02
12
Category : 未分類
御報告

皆様へ

まずは、取り急ぎ御報告をさせて頂きます。

今回の件につきまして私共は、某センターの方より「署名を宜しく御願いします」との
連絡があり、内容が内容なだけに
一人でも多くの方に知って頂きたく思い当日ブログに詳細を記し
署名を募りました。
沢山の方が署名して下さりブログにも掲載して下さりました事
とても有り難く受け止めております。

そして、昨日Kさんがイギリス王立動物虐待防止協会に問い合わせ
をして下さり御返答を頂きましたので
報告させて頂きます。


1)事件は5年前2005年に確認され現在解決され問題はないという事になっています。

2)協会の陳情に成功しReunionの行政機関は、即座に処置を執った。

3)残念な事に、犬や猫が生きえさとして使われていたという事実。

以上が、RSPCA Press担当のMrs.Hからの回答の概略になります。


という事でした。
ブログへの記載と事実確認が入れ替わり皆様には大変お騒がせし
御面倒を御掛けしました事
深く御詫び申し上げます。
残念ながら、沢山の犬や猫が虐殺されましたが
廃止されたという事実を信じ2度とこのような事件が起きない事を
祈るばかりです。
そして亡くなってしまった子達の御冥福を心からお祈りします。

署名して下さった方・ブログに記載して下さった方へ
有り難うございました。
そして御迷惑御掛けし申し訳ございませんでした。

そしてイギリス王立動物虐待防止協会に連絡して下さった
Kさん、有り難うございました。



2010.02
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



この海の何処かで、こんな事がおきてるんだ・・・

どうか、一人でも、多くの人が署名してくれましように

ポクちゃんからも、お願いしまし
l452.jpg

シーシェパードが以下のサメの餌に犬をつける漁の反対要請署名を求めています。フカヒレをとるためのようです。

皆様よろしくお願いします。
リユニオン島
そこはインド洋に浮かぶ楽園の島
リユニオン島は火山島であり、フランスの植民地の孤島
南アフリカのダイアモンドの研磨が有名。

美しい南の島にはもう一つの顔がある。
【犬を餌にしたサメ漁】

犬の口・鼻に鉤状フックを刺し、生きたまま海中に投げ込み
もがく犬を漁船で引っぱるトローリング漁法である。
このサメ漁法がリユニオン島で行われていることを英国Sun紙が取材した。

この漁法はインド洋に浮かぶ孤島フランス領リユニオン島で行われている。
生きたまま口・鼻に大きな鉤状フックを突き通された
6か月のラブラドールの子犬や、足にフックを刺された犬が
海岸沿いの小川で見つかったのは最近のこと。
釣り具から逃げてきたものと見られ、他に多くの犬や猫が
サメに喰われているものと思われる。

英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)は
フランス政府にこの漁法を禁止するよう誓願する方針。

現地では海洋生物保護団体のSEA SHEPHERDが
餌にされる犬猫の救助に奔走している。




署名の仕方
●「You Name」のところに自分の名前を入れる。
●その少し下にある 「Post it」というところを押すと
次のページが出てくるので
●「Your Email」のところにアドレスを入れて
●「Your Name」のところに名前を入れて
●「Share!」ボタンを押して完了です






前回のコメンツが送れちゃって、ゴメンちゃい

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2010.02
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



匂いちゃん、匂いちゃん、おはようございまし
l451.jpg


海ちゃん、海ちゃん、おはようございまし

ハッ!

l444.jpg


海ネコちゃん、海ネコちゃん、海ネコちゃんじゃないか

ポクちゃんのお話を聞いて下しゃい
l445.jpg


ポクちゃんこの前、みんなに「クロリスちゃん痩せた」って言われたんだ本当だじょ

ダイエッツ頑張ったんだって言ったけど・・・

l446.jpg


本当は、30キロをチョピッツオーバーしてまし

ピッタンコの洋服着てたから、細く見えただけなんだ

ウソついちゃった・・・ゴメンちゃい
l450.jpg


海ネコちゃん、ちゃんとポクちゃんのお話、聞いて下しゃい

大切なお話してるって、言ってるじゃないか怒ったじょ
l448.jpg



隣にある公園に沢山いる猫ちゃんたちは、毎日ごはん持ってきてくれるやしいまし

だけど、海ネコちゃんはずっと淋しくヒトリポッチ・・・

公園の子達にイジメられちゃうんだ

ごはんくれるやしも、海ネコちゃんだけには、絶対あげましぇん・・・

お腹ペコペコで、もらいに行っても、傘で追い払われちゃいまし

何ででしか
l447.jpg


尻尾が、ウサギちゃんみたいだからでしか

でも淋しがらなくっても、大丈夫でし

ポクちゃん達、お友達じゃないか

ヒトリポッチじゃありましぇん
l449.jpg


ポクちゃんのオヤシ、今日も半分わけてあげましお利口ちゃん

スペシャルな大きいオヤシ

シシャモちゃん2本持ってきたんだ本当だじょ

どうでしか美味しいでしか
l442.jpg


ハッ!

それは、ポクちゃんの分でし

1本づつって言ってるじゃないか怒ったじょ

・・・・・・。

ポクちゃんのダイエッツのお手伝いしてくれて、お利口ちゃん

明日も絶対会いに来るから、待ってって下しゃい
l443.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2010.02
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




日曜日に、いっつもの朝霧高原のドックランで遊んできたじょ

今回の定例会メンバーは、ちょぴっつ少ない4ワンでし

あんちゃんしゃんち のメイちゃん&海どん

トボパパしゃんち の、トボきゅんでし

黒い子ばっかし、ばっかし、パーティーなんだ本当だじょ

l432.jpg



仲良しメイちゃんとも、今年初遊びだじょ

ずっと、ずっと、会いたかったでし

今日もいっぱい秘密のお話したり、危険な遊びしちゃおう
l422_20100201213511.jpg


こっちからも、チュッ
l423.jpg


まさかと思うかもしれましぇんが、ポクちゃんチュッチュッマンなんだ

覚悟して下しゃい
l441.jpg


ハッ

メイちゃんが、ドロンコの上でゴロゴロして洋服メチャクチャなってるじゃないか

さすがメイちゃん、今日の危険な遊びは、とってもスペシャルだじょお利口ちゃん
l425.jpg


エヘッポクちゃんも、手伝ってあげまし
l426.jpg




よし

みんなで力を合わせて、ぬいぐるみちゃんを、おもいっきり~ってしてみよう

ワクワクしてきたじょ
l420.jpg


あっと言う間に、真っ二つじゃないか

何ででしか
l421.jpg


とぼキュンは、平和主義だから、こういう遊びはしましぇん

いっつも、近くでみんなの事、見守ってるんだ本当だじょ

でも、フリスビー遊びの時だけは違いまし

l430.jpg


ポクちゃんは、フリスビーのスピードに全然追いつけないけど、トボきゅんはカッコ良く持ってくるんだお利口ちゃん
l431.jpg


ハッ!

ボールちゃんとか、キュッキュちゃんオモチャは、何処でしか

みんなぶっ壊れて、無くなっちゃったじゃないか怒ったじょ


でも大丈夫でし

チョピッツ壊れたオモチャや、人気の無いオモチャをみんなの大好きな手袋ちゃんに入れて、ビンボーオモチャ登場お利口ちゃん

l434.jpg

まさかと思うかもしれましぇんが・・・

ポクちゃんが考えた、ビンボーオモチャちゃん

みんなに大人気でし

売れると思いまし本当だじょ
l427.jpg


海どん・・・

今日はチョピッツ元気ないんだ

いっつも一緒のニコニコくんが、お家でお留守番してるから、淋しくなっちゃったらしいじょ
l429.jpg




エヘッいっぱい遊んだ後は、みんなで記念撮影でし

サッと撮って、早くお昼ご飯食べに行こう

もうペコペコなんだ・・・
l435.jpg


んと、今日は、ササミ・サラダにしまし

運動の後のオヤシは、スペシャルに美味しいんだ本当だじょ
l438.jpg

お世話係りのやしは、クラムチャウダー飲みまし

前にとぼママしゃんから「美味しかった」って聞いてから、ばっかし、ばっかし飲むんだ

なのに、とぼママしゃん「そんな事言ってない」「飲んだ事無い」って言うんだ・・・

事実でしか
l437.jpg


ごはんを食べながら、ワイワイお話して、とっても楽しかったでし

しばらくバイバイちゃんで、チョピッツ淋しくなっちゃうけど、きっとすぐに会えるんだ

また、一緒に遊ぼうシクヨロでし







帰りはやっぱし・・・・。

途中にある、ホームセンターにあるセルフシャンプーで、お風呂でし

l439.jpg


ポクちゃんの入浴シーンは、公開中だから、みんな見に来て下さい
l440.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

