RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



メリー・クリスマシ


今年も待ちに待った、クリスマシがやってきたじょ

ポクちゃん、イブの日にお世話係りのやしと一緒に暮らすようになった、スペシャルな記念日でもあるんだ本当だじょ

毎年お友達と、パーティーしたりしてたけど、今年は予定が合わなかったけど・・・

お世話係りのやしと、お家でパーティーお利口ちゃん
l329.jpg


パーティーは何をするかって言うと、美味しいやしを、ばっかし、ばっかし、食べ放題なんだ

ワクワクしてきたじょ


この日のために、ご馳走をお取り寄せだじょ

覚悟して下しゃい
l231_20091224210343.jpg

ハッ!

ささみのシチューじゃないか

ポクちゃん、シチュー食べるの初めての、ヒヨコちゃんでし

デザーツに。大好きなイチゴちゃんとビスケッツをトッピングした、Cグルトもあるじゃないか

事実でしか
l230_20091224210343.jpg


嬉しくって、嬉しくって、お耳~だじょ
l336.jpg


ポクちゃん、パニック・パラダイシになっちゃって、、食べてる所の写真上手に取れなかったんだ・・・ゴメンちゃい

ポカポカ暖かいシチューは、とっても美味しかったでし
l337.jpg


しかも、お祝いはこれだけじゃありましぇん

ワ~イお友達のレイリノしゃんから、スペシャルなプレゼンツが届いたんだ本当だじょ

可愛いサンタしゃんのバックに、美味しそうなオヤシがいっぱいでし

どれから食べようか、迷っちゃうじゃないかありがとでし
l232_20091224210342.jpg




エヘッ夜のお散歩も、スペシャル・コースでし

ポクちゃんの町にある観光スポッツに行ってきたじょ
l238_20091224210413.jpg


足湯のある観光スポッツで、この時期開催さててる「冬ホタル」を見に行ってきたじょ
l338.jpg

あっちも、こっちも、ピカピカ光ってってとっても綺麗なんだ
l339.jpg

ポクちゃんの首輪もピカピカ光ってまし

みんなから、とっても大人気だったんだ本当だじょ
l234_20091224210414.jpg


フラッシュONで、ポクちゃん登場お利口ちゃん

カメラのフラッシュは、眩しいから、使っちゃダメってルールーじゃないか怒ったじょ
l235_20091224210414.jpg


人間のやしは、足湯にはいりながら、イルミネーションが楽しめるスポッツ

とっても人気だじょ
l237_20091224210413.jpg


サンタしゃんにお願いお利口ちゃん

ポクちゃんのプレゼンツは、まだでしか
l239_20091224210449.jpg



今年のサンタしゃんからのプレゼンツは・・・

スペシャルなお出かけの時に着る、中フワフワなった、暖かい服でし

お正月はこれ着て、いっぱいお出かけ連れて行ってもらおう

シクヨロでし
l233_20091224210342.jpg



オマケちゃん



もう1個のプレゼンツ





バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.12
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


朝のお散歩、ルンルンルン

だけど、ポクちゃん元気出ないんだ

海ネコちゃん、海ネコちゃん、海ネコちゃんじゃないか

ポクちゃんの、お話しを聞いて下しゃい
l327.jpg


もうすぐクリスマシだって言うのに、今年はお友達ともパーティーないんだ・・・

もう、プレゼンツ貰ったって言う子もいるのに、ポクちゃんの所には、まだサンタのやし来ないんだ



今年も、いっぱい悪戯したし、悪い子ちゃんだったかもしれないから、ポクちゃんの所には、サンタしゃん来ないかもしれましぇん

ポクちゃん、とっても、とっても不安だじょ
l328.jpg


ションボリしながら、お散歩から帰ってきたら・・・

まいぬっちしゃん が、サンタしゃんからのお便りが届いてるって、知らせてくれたんだ

事実でしか

ドッキリ・ドキドキスイッチON



  サンタちゃんからのお便り    




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.12
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。





緊急でし

迷子ちゃんとして、この子が保健所にいるんだ

みんな、知りましぇんか

目の所腫れちゃってるし、とっても可哀相で・・・悲しそうなお顔でし・・・

ポクちゃん、とっても心配でし


神様お願い、お利口ちゃん

この子は迷子しゃんであって、飼い主しゃんが、早く迎えに来ましように

【朝霞保健所に収容されています!!!】
保護

収容日 12月16日新座市 馬場にて
収容期限  12月22日
大きさ   大
種類 ラブラドール・レトリバー
性別 雌
毛色 薄茶色
首輪 無し
備考 左目下部が腫れている










今日は、この前も行った、お山の広場にまた連れて行ってもらったじょ

ここは、この広場だけじゃなくって、お山全部が、スペシャルなお散歩スポッツなんだ本当だじょ

l315.jpg



ポクちゃんの町は、温かい地域だけど、お山はとっても寒いでし

フワフワで、ポカポカのダウンジャケッツ着て、お散歩だじょ

いっつものと違う、お散歩スポッツに行くと、ワクワクしちゃって、グイグイ引っ張っちゃうヒヨコちゃんでし
l316.jpg

l319.jpg


だけど、ちゃんとリード持っててくれないと、ヤダヤダヤダもん

もう引っ張らないから、待って下しゃい
l317.jpg

ノーリードはポクちゃん不安になっちゃうんだ

ずっと、ずっと、ポクちゃんの事、ばっかし、ばっかし、見てて下しゃい

シクヨロでし
l318.jpg









最近、ポクちゃんの町、群発地震で厄介な事なってるんだ

今日は、お世話係りのやし♂お休みだから、お山に連れて行ってもらったけど。。

平日は、町コースしか行けましぇん

津波のやしが襲ってきたら・・・って考えると、とっても怖くなっちゃうじょ
l324.jpg


凄く揺れるんだ

ガタガタ不吉な音もするんだ本当だじょ
l335.jpg


夜も、何回も飛び起きちゃうから、寝不足でし

元気出ましぇん・・・

ショックで、ゲゲゲの呪いにも、なっちゃったんだ・・・
l325.jpg


ポクちゃん怖いから、早くお家に入りたいのに、お世話係りのやし、ブラッシング長すぎでし

自分で、リードちゃんカミカミしながら、勝手にお家に戻ったら・・・

また、ぶっ壊れちゃったじゃないか

リードちゃんに、八つ当たりしちゃって、ゴメンちゃい
l320.jpg


ポクちゃんの、夜の寝んねスポッツは、とっても大きいバリケンがベッツでし

囲まれた場所は、とっても安心できまし
l321.jpg


ベビー肌布団を買ってもらったんだ

ワクワクしてきたじょ
l323.jpg


布団に包まって、寝んねすれば、もう地震なんて怖くないじょお利口ちゃん
l326.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.12
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



ポクちゃんのお気に入りグッズの、お風呂マッツちゃん

お散歩から帰ってくると、お手手洗ってから、毎日このマッツの上で、ブラッシングするんだ

アスファルツの上はイッテテテだから、ここからはみ出ちゃダメってルールーでし
l314.jpg

お手手は、ペーパータオルで拭いてまし

お勧めだじょ
l304.jpg


3年間も、毎日洗いながら、大切に使ったマッツちゃん

ポクちゃんを、厄介なタコハゲちゃんから守ってくれまし

愛着のある、スペシャルな愛用品でし本当だじょ
l303.jpg


なのに、なのに、ついにお別れの時がやってきたんだ・・・。

ポクちゃんショック受けてまし
l309.jpg

お外に乾しておいたら、猫ちゃんのやしがメチャクチャしちゃったんだ

犯人はどの子でしか
l305.jpg


この子でし

爪磨ぎしちゃ、ダメって言ってるじゃないか怒ったじょ
l306.jpg


最近ポクちゃんのお家に遊びに来るようになった、牛ネコちゃんだじょ

とっても、怖がりな子で、ビクビクしてるんだ

なのに、ポクちゃんの事は怖がりましぇん

どうやら、ネコ界では、ポクちゃんがネコちゃんより弱いって事、バレてるらしいんだ
l308.jpg


前から毎日来る、黒ネコちゃんは、とっても優しい子だから、男の子同士だけど、とっても仲良しお利口ちゃん
l307.jpg



安いグッズでも、長年使ったやしとバイバイちゃんするのは、とっても淋しいじょ

同じやし、また売ってるかな。。
l310.jpg



このお気に入りのお布団も、ポクちゃん何回もオネショしちゃったから、捨てられちゃうかもしれましぇん

どうやら、同じやしと交換コしようって探してるけど、もう売ってないらしいじょ
l311.jpg



・・・・・・。

ポクちゃん寝んねしてる時、お耳折るの止めて下しゃい
l312.jpg




オマケちゃん
こんなやし、見つけたじょ
l313.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.12
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


ジャニスちゃん~ジャニスちゃん、おはようございまし

今日も、一緒に遊ぼう

迎えにきたじょお利口ちゃん
l296.jpg


でもその前に、いつものニボシちゃんを1コ下しゃい

ポクちゃん達、お友達じゃないか

 ワクワクしてきたじょ
l295.jpg


ポーちゃんも、到着

仲良し3ニン組だじょ
l297.jpg



今日は、ドッキリ・ドキドキ社会見学ゴッコしよう

ジャニスちゃんちのカフェの下は、コインランドリーなってまし本当だじょ

早朝から、常連客のおじしゃん、おばしゃんが来るんだ

開店前に、綺麗にお掃除お利口ちゃん
l301.jpg


ジャニスちゃんと、ポーちゃんは、朝っぱらから、プロレシゴッゴ始めたけど、ポクちゃんは参加しましぇん

コインランドリーのお掃除、ジーっと見てまし

だって、お掃除終わったら、またニボシちゃん貰えるかもしれないじゃないか
l300.jpg


みんなで並んで、お利口ちゃんに待ってたから、「ニボシちゃんを下しゃい」ってアピール

覚悟して下しゃい
l299.jpg



オマケちゃん
今年も、ビックチャンシの時期がやってきたじょ

年末ジャンボ買ったんだ

そしたら、オマケちゃんが付いてきたじょ

みなしゃんも、買ったでしか

絶対買わないとダメってルールーでし

みんな、みんなで買えば、1っコぐらい当たると思うんだ本当だじょ

当たったら、オヤシで出来たお家を建てて、みんなで一緒に住もう

ワクワクしてきたじょ
l294.jpg

l293.jpg


オマケちゃん2
12月19日より上映される、 ウルルの森の物語  知ってましか

とっても可愛い、赤ちゃんオオカミの、感動物語なんだ本当だじょ

観たいなって思ってたら、まさかと思うかもしれましぇんが・・・

試写会招待状が、当たったじゃないかお利口ちゃん
l292.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.12
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



久しぶりに、お山のてっぺんにある、広場に行ってきたじょ

今年はポクちゃんの町、ダニのやしがいっぱいだったんだ

厄介な毒ヘビちゃんに噛まれちゃった、お友達も居たし・・・

ずっと、ずっと、我慢してたんだ本当だじょ
l277.jpg


やっと、お山コースや森コース解禁の季節でし

ワクワクしてきたじょ

お山は、町散歩より、とっても寒いから、ダウンジャケッツ着てきたもんお利口ちゃん
l272.jpg


ここは、ポクちゃんの町で、1番景色の良い、スペシャルな場所なんだ

遠くの町まで見えまし

みんなの町は、何処でしか
l280.jpg


ハッ!

月のやしが、まだ居るじゃないか
l270.jpg

事実でしか
l271.jpg

ここは、広い広場だけど、お山の上にあるから車も来ましぇん

他の子が遊んでる時は、他のやしは違う場所に行くって言う、暗黙のルールーがあるんだ

だから、人目を気にしないで、お世話係りのやしと、お話したり、大声で笑ったり

楽しい事、ばっかし、ばっかしだじょ
l279.jpg


普段はあんまし走らない、ポクちゃんだけど・・・

この日は、お世話係りのやしと一緒に、いっぱい走ったもん
l283.jpg

ヒトリでウロウロしたりしましぇん

いっつも、お世話係りのやしと、ピッタンコでしお利口ちゃん
l275.jpg

ハッ!

可愛いリスちゃん発見でし

小さいのに、お山が火事ならないように、守ってるらしいじょ
l281.jpg


ポクちゃんも、わんわんパトロール隊なのに、最近出番が無いんだ

何ででしか
l278.jpg


やっぱし、ほのぼの平和が、1番の幸せでし

神様お願い、お利口ちゃん

明日も明後日も、ずっと、ずっと、みんなが幸せな事、ばっかし、ばっかしで、シクヨロでし
l276.jpg



オマケちゃん


ポクちゃんにピッタンコサイズで、名前入りの、レインコーツ作ってもらったじょ

お友達の、ケリーちゃんが着てるの見て、とっても可愛かったから、ポクちゃんもマネッコしたんだ

チャックやマジックテープついてなくてスッポリ被るタイプだじょ
好きなイラストも入れてくれるし、スペシャルな生地で出来てるから、厄介な雨漏りもしましぇん
l289.jpg

l291.jpg


手足の部分は、別に着けれるから、大雨の日でも安心だじょ
l290.jpg



オマケちゃん2

テレビの裏側でも、大活躍してる画家の、長友心平しゃんに、ポクちゃんの絵を描いてもらったじょ

ほんわかタッチの先生の絵は、とっても大人気なんだ本当だじょ

カッコイイ額を探さなくっちゃ何処に飾ろうかドッキリ・ドキドキ

また、スペシャルな宝物が増えたじょ
l288.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

