RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。



前回の続きでし


みんなと、いっぱい遊んだ後は、仲良しメイちゃんとフタリっきりで遊ぶ時間でし

ポクちゃん達は、一緒に住みたいぐらい、仲良しなんだ本当だじょ

いっつも、フタリで、コソリナ・ナイショのお話してまし

でも、メイちゃんのやし、ナイショの話って言ってるのに、アニマル・コミニケーションの時、ポクちゃんが、「お世話係りのやし♂のオナラ臭かった」って言ったの、ばらしちゃうんだ

お小遣い、20円に減らされたじゃないか怒ったじょ
l247.jpg


楽しいお話しの後は、恒例のヒヨコちゃんは、マネっこしちゃダメな、危険な遊びでし

今日は、ゲゲゲの心霊ゴッコしよう

ワクワクしてきたじょ
l248.jpg


隠れんぼしても、無駄でし

早く逃げないと、ポクちゃんが憑依して、30キロ太っちゃうから、覚悟して下さしゃい
l249.jpg


ポクちゃんが、必死で追いかけてるのに、全然追いつけましぇん
l250.jpg

いっつも、座ってばっかし、ばっかしで、子供達を優しく見守ってるメイちゃん

本気になると、とっても早く走りましお利口ちゃん
l251.jpg

待って下しゃい
l252.jpg

ハッ!

メイちゃんが消えたじょ

まったく見当たりましぇん

何ででしか
l253.jpg


楽しくって、楽しくって、いっぱい遊んじゃったもん

みんな、みんなも、約1名以外は、電池切れだじょ
l254.jpg


全然疲れて無い子は、どの子でしか
l255.jpg




お昼ご飯の前に、みんなで、スペシャルな記念撮影でし

頑張って並んで、お利口ちゃん
l256.jpg


大きくなりまし
l257.jpg


上手に並んだ子には、MARYAしゃんから、スペシャルなご褒美だじょ

ヒトリずつ食べると、まだ貰ってないって、ウソ付く子が居るから、自分で好きなだけ拾って食べるってルールーでし

全然疲れて無い子は、どの子でしか
l258.jpg



貸切スペースとバイバイちゃんお昼の時間だじょ


今日のお昼は、メイちゃんと、ピッタンコして食べまし

l259.jpg


ここは、気軽にバーベ~が楽しめるんだ
l262.jpg

宇都宮やきそばは、毎回お世話係りのやし♂が焼くって、ルールーでし

焦げて、厄介な事なった所は、焼いた本人が責任を持って食べるってルールーでし

覚悟して下しゃい
l263.jpg


ポクちゃんにも、何か注文して下しゃい

お腹ペコペコなんだ・・・

ポクちゃんは、どっちでしか
l269.jpg


ワ~イ

今日のドック・メニューはとっても、スペシャルだじょ

憧れの、ワンバーグじゃないか

事実でしか
l267.jpg


ワンバーグはとっても美味しいじょ
l260.jpg





でもやっぱし、ポクちゃんはニンジンの方が甘くて大好きでし

・・・・・。

食べるけど、菜っ葉は、嫌いなヒヨコちゃんでし

嫌いなやしでも、残さず食べようお利口ちゃん
l261.jpg


強制的に全員注文しないとダメってルールーの食後のデザーツ

今回は、ベリー・ゼリーだじょ
l268.jpg


最後にチョピッツだけ遊んでから、悲しいお別れでし

富士しゃんにお願いお利口ちゃん

来月も、みんな元気に楽しく遊べるように、シクヨロでし
l264.jpg


スペシャルなお散歩の後は、ドロンコ綺麗に洗い流してから、お家に帰ろうお利口ちゃん
l265.jpg


オマケちゃん

お土産もらったじょ

お肉も、まるかじりパンも、全部ポクちゃんのだもん

お肉は早速、夜ご飯にトッピングしてもらったじょ

ありがとでし
l266.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.11
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      

日曜日に、ドッキリ・ドキドキ朝霧のドックランを貸切にして、いっぱい遊んできたじょ

短足友の会、の定例会でし
l209.jpg

l210.jpg



今回は、いっつもより、たくさんのお友達が集まったんだ本当だじょ

いっつものメンバー『あんちゃんしゃん』『とぼパパしゃん』『レイリノしゃん

初めましての、MARYAしゃんちのマーヤちゃん&ゴディバくん

あんちゃんしゃんち実家の、ふうちゃん

全部で10ワンも集まったんだ

覚悟して下しゃい
l237.jpg



トボきゅんは、最近ポクちゃんと遊んでくれましぇん

何ででしか

ヒトリでフリスビーばっかし、ばっかし
l236.jpg

ハッ! 

前回より、ドンドン上手になってるじゃないかお利口ちゃん
l235.jpg



レイくんリノちゃんは、全然休憩しないで、ずっと遊んでまし

とくにリノちゃんは、まさかと思うぐらい走ってまし
l238.jpg

でも、レイくんだって負けてましぇん

ポクちゃんの100倍は、運動神経良いんだ本当だじょ
l239.jpg

ポクちゃん、レイリノしゃんちパパに、いっつも遊んでもらいまし

目の前で、ボールちゃん投げてもらうけど、なかなか上手に取れないヒヨコちゃんでし
l245.jpg

l211.jpg




はじめて会うお友達は、ワクワクしちゃいまし

お揃いの、可愛い洋服が、とっても似合ってるじょ
l228.jpg

l240.jpg

l241.jpg

l243.jpg



最近予定が合わなくって、中々会えなかった、あんちゃんしゃんともやっと会えたじょ

仲良しメイちゃんに、とっても会いたかったじょ

毎日遊びたいんだ。。本当だじょ
l214.jpg


l230.jpg

l229.jpg





前に一緒に遊んでもらった事ある、あんちゃんしゃんの妹しゃんと一緒に登場したのは・・・

まさかと思うかもしれましぇんが、ラブちゃんじゃありましぇん

ポクちゃんの大好きな、赤ちゃんじゃないか

4ヶ月だじょ
l215.jpg


でもポクちゃん、またレイリノしゃんちのオモチャ全部ぶっ壊した後は、赤ちゃんのオモチャも、壊しちゃうから、覚悟して下しゃい
l216.jpg

l226.jpg


l217.jpg

l227.jpg


やっぱし、ポクちゃんの子分はニコニコくんだけでし。。

色々、ポクちゃんの、スペシャルなルールーを教えてあげまし

覚悟して下しゃい
l231.jpg

l232.jpg

l233.jpg


まさかと、思うかもしれましぇんが。。

↑のオモチャも↓のオモチャも、レイリノしゃんちのやしでし・・・ゴメンちゃい
l212.jpg

ポクちゃんのじゃ無いけど、ポクちゃん専用の、お気に入りのピンクのリンゴちゃん

みんなにも、人気だから、すぐ盗られちゃうんだ
l246.jpg



返してくれなきゃ、ヤダヤダヤダもん
l234.jpg




今日はここまで、続きは次回でシクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.11
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


今日は、ポクちゃんの嫌いな雨でし。。

だけど、レインコーツ着て、病院に行く日なんだ・・・ショックでガックシ

最近厄介な事ばっかし、ばっかし、だったから、大好きな病院、チョピッツ怖くなっちゃったでし
l204.jpg


でも、美味しいご飯を、モリモリたべれるように、いっつも健康管理には気をつけないとダメってルールーでしお利口ちゃん



ハッ

診察待ちのやし、いなくてポクちゃんだけだじょ

いっつも、混んでてお外で順番待ちしてるけど、雨が嫌いなポクちゃんが、頑張って走って来たから、サービスと思いまし
l206.jpg


ドッキリ・ドキドキ

今日は、前回検査した腎臓の血液検査、念のためもう1回再検査だじょ

血。採るって言うんだ事実でしか

そんな事したら、イッテッテッテじゃないか痩せちゃうじゃないか
l207.jpg


あのドアから、先生の「クロリスちゃん~」って言う優しい声が聞こえても、もう騙されないじょ

ヨシヨシして欲しくて、急いで入ると、その後厄介な事なるんだ。。本当だじょ

サッと、ポンポンマン登場で、連れてかれないようにしよう

オヤシだけ貰って、帰る作戦でし

覚悟して下しゃい
l208.jpg


・・・・・・・・・・・。


血。採られちゃったじょ

ゲッソリ痩せちゃった気がしまし。。

帰ったら、いっぱいオヤシ食べて、栄養補給しないと、もうダメかもしれましぇん。。

ワクワクしてきたじょ



気になる検査結果は、異常無しでし

これで、やっと安心できましお利口ちゃん
l203.jpg


・・・・・・・・。

痩せて無いじゃないか・・・ショックでガックシ
l202.jpg



急いで下しゃい 急いで下しゃい 急いで下しゃい

雨だし、寒いし、チッチキチだし・・・オヤシも無いんだ

ポクちゃん、ショック受けてまし。。

急いで帰って、もう今日はお昼寝しまし

こんな日は、ふてくされて、夜のお散歩までずっと寝てる、ヒヨコちゃんでし
l205.jpg



オマケちゃん

ポクちゃん、お家に帰って、オニューのフカフカ布団で夢の中

・・・・・・・・。

怖い夢見ちゃったんだ

・・・・・・・・。

オネショしちゃったじょ

・・・・・・・・。

昨日もしちゃったんだ




「オムツにしようかオネショ・シーツしようか

厄介な家族会議してるんだショックで、ガックシ




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.11
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


今日は、お山にある広場の近くにある、広い駐車場に行ってきたじょ

久しぶりに、ロング・リードで遊ぼう

ワクワクしてきたじょ
l187.jpg


とっても良いお天気で、お日様もいっつもより大っきいんだ本当だじょ
l188.jpg


なのに、なのに、風のやしが強くて、とっても寒いじゃないか

わざと、と思いまし

砂ホコリとか、落ち葉ちゃんまで、ぶっ飛んできて、厄介な事なってきたじょ
l189.jpg


シッコちゃんだけして、緊急避難だじょ

エヘッポクちゃん、シッコちゃんの時は、お世話かかりの顔見ながらする、ヒヨコちゃんでし
l190.jpg



次に向かったのは、さっきのお山とは別の所にある、日曜日に良く行く、お山の公園でし

ポクちゃんのお気に入りスポッツだじょ

ここは、周りに木がいっぱいあるから、あんまし風強くありましぇん
l199.jpg


お日様ポカポカだし、マフラーも付けてもらったから、とっても気持ち良いじょ
l191.jpg


ハッ

やっとポクちゃんの町も、紅葉が始まったじゃないかお利口ちゃん

みんながブログで、スペシャルな紅葉、いっぱい載せてるから、ポクちゃんもとっても見たかったんだ
l194.jpg

l192.jpg

l193.jpg







・・・・・・・・・・。

場所は突然変わって、ポクちゃん秘密基地でし。。

 秘密基地 

ポクちゃん、ウンチッチしったんだ・・・

そしたら、まさかと思うかもしれましぇんが、とっても大きいやしがでたじゃないか

ポクちゃんビックリしちゃって、パニックでし

地面がチョピッツ濡れてる、厄介な遊歩道を、お世話係のやしのこと無理矢理引っ張って・・・

グルグル走り回って・・・

気が付いたら、ここに居たんだ本当だじょ
l198.jpg


落ち着くように、頭をそ~っとヨシヨシおまじない
l196.jpg


でもやっぱし、こんな時は、1粒食べただけで、元気になれる、フード1粒ビンボーオヤシをシクヨロでし
l197.jpg


オマケちゃん
新しい肉球クリームが届いたじょ

2つとも、ラベンダー味で、舐めちゃっても安全なやしなんだ

これからの時期は、肉球が厄介な事なっちゃうから、欠かせましぇん

l200.jpg


オマケちゃん2
ポクちゃん、ソファーで気持ちよく寝んねしてたんだ

そしたら、お世話係りのやしにチューされたじょ

ドッキリ・ドキドキバチバチバチって、大静電気発生

とっても怖かったじょ
l201.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.11
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


朝のお散歩ルンルンルン

この前まで、アッチチチだったけど、ついにポクちゃんの町にも、冬のやしが近付いてきたんだ
l185.jpg

クリスマシの飾りも、もうしたじょ

何年も大切に育ててきた、南天ちゃん

今年やっと実がいっぱい実ったんだ本当だじょ
l179.jpg
l177.jpg
l178.jpg


だけど、ポクちゃん寒いのも、苦手なヒヨコちゃんでし




エヘッマフラーも着けてましお利口ちゃん

マフラーは、首を温めるばっかし、ばっかしじゃ無いんだ本当だじょ。
l182.jpg

とって寒い時は頭から巻いて、お散歩してまし

だって、耳が寒いじゃないか

ウソと思ったら、自分の耳触ってみて下しゃい

とっても冷たくって、厄介な事なってるはずでし

覚悟して下しゃい
l183.jpg

今年の流行は、チョピッツだけ、耳ちゃん出すのが流行ってるらしいじょ
l184.jpg


お散歩コースに、ポクちゃんの事見つけると、ニャーニャー言って駆け寄ってくる黒猫ちゃんが居まし

お外に住んでる猫ちゃん達は、寒い冬はどうしてるんだろう

ポクちゃんとっても心配でし。。
l180.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.11
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。




ポクちゃん、ショック受けてるんだ・・・

そっとしておいて下しゃい

こっちに来ないで下しゃい
l173.jpg


朝の楽しい、お散歩ルンルンルン

なのに、なのに・・・・

チビちゃんのやし、噛んだんだ

ポクちゃん、なんにもしてないじゃないか怒ったじょ

お世話係りの横に、ピッタンコしてたのに、何ででしか


怖くて、怖くて、もうお家帰りまし

お世話係りのやし、引っ張って、急いでお家に帰ってきたんだ。。
l171.jpg

血は出なかったけど、とっても痛かったでし本当だじょ

ポクちゃん、ビックリして、後ろにぶっ飛んじゃったじゃないか

・・・大切なお顔に、厄介な、ハゲちゃん出来ちゃったじょ
l175.jpg


見ちゃダメでし

気のせいと思いまし

こっち来ないで下しゃい
l174.jpg

ヤダヤダヤダもん

病院は行かないって、言ってるじゃないか怒ったじょ
l172.jpg


何でポクちゃん、ばっかし、ばっかし、噛まれちゃうんだろう

素早くサッと避けれないんだ

怖いと、体がカチコチなって、動けなくなるんだ・・・ショックで、ガックシ
l176.jpg



オマケちゃん

これからの季節、どんどん毛皮の商品が、買われていくんだ。

毛皮が使われてる服や、アクセサリー・・・・

たくさんの動物達が、地獄絵図をはるかに超える、とっても悲惨な目にあって、虐殺されていまし。。

みんな、みんな、その様子を知れば、絶対!毛皮を買おうと思わないじょ。

犬ちゃん、猫ちゃんだって、毛皮にされちゃってるんだ。。

リアル・ファー(本物の毛皮)じゃなくって、フェイク・ファー(偽者の毛皮)にすれば良いじゃないか!


神様お願い、お利口ちゃん

ポクちゃん達の、毛皮を盗られないように。。

みんなが、フェイクファーを選んでくれるように、シクヨロでし
l170.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.11
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。 



今日はとっても良いお天気で、スペシャルなお散歩日和だって言うのに、お世話係りのやし映画見るって言うんだ

どうしても『マイケル』見たいって言うんだ・・・ショックでガックシ
l169.jpg

ポクちゃん、お留守番するの、ヤダヤダヤダもん

一緒に行くって、言ってるじゃないか怒ったじょ

お世話係り♂のやしと一緒に、映画館のある サントムーン周辺で、ドッキリ・ドキドキスペシャルなお散歩、スターツでし

ハッ!

盲導犬ちゃんも来てるじゃないか

ワクワクしてきたじょ
l158.jpg


あっちも、こっちも、いっぱい探検でし

公園も近くにあるんだ本当だじょ

ポクちゃん、テンション高めで、洋服ヨレヨレなっちゃったでし・・・ゴメンちゃい
l157.jpg

みんなに「洋服着てて可愛い」って言ってもらって、ポクちゃんとっても上機嫌でしお利口ちゃん

なのにお世話係りのやし♂洋服着てるポクちゃんと、フタリっきりでお散歩恥ずかしいって言うんだ・・・

何ででしか
l162.jpg

何ででしか
l164.jpg

いつもと違うお散歩コースは、とっても楽しいでし

だけど、朝のお散歩で、いっぱい歩いちゃったし、アッチチチだし、もう疲れちゃったじょ
l165.jpg

エアコン効いた、車で遊ぼう

おいお世話係り♂のやし、何か買ってこいって言ってるじゃないか怒ったじょ


エヘッお留守番で、可哀相なポクちゃんに、オモチャ買ってくれたじょ
l161.jpg

ハッ!

この巨大なハリネズミちゃんは、何でしか

事実でしか
l159.jpg

このハリネズミしゃん大きすぎまし

厄介な事なってきたじょ


まさかと思うかもしれましぇんが、ぶっ壊し大好きなポクちゃん、車の中では、壊しましぇん

そう言うルールーでしお利口ちゃん
l160.jpg


車の後ろの席は、全部ポクちゃんの、子供部屋なんだ

オモチャいっぱいありましベッツもあるじょ
l168.jpg


お世話係りのやし、遅い、遅い、遅いじょ。。

ポクちゃんもう待ちくたびれちゃったでし

まだマイケル見てるんでしか



「どんマイケル」って言うな

それは別人って言ってるじゃないか怒ったじょ

本物はこっちで、シクヨロでし
マイケル・ジャクソン THIS IS IT オフィシャルサイツ
l167.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

