RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

前回の続きでし


天気予報は、午後から晴れるっていってたのに、雨のやし降ってきちゃったんだ

何ででしかわざとでしか

いっぱい遊んで、疲れてきちゃったし、カーロ・フォレスタに緊急避難だじょ

l140.jpg
l141.jpg
l150.jpg


ドッキリ・ドキドキみんなでワイワイ、楽しいティータイムでし
l139.jpg

みんなみんな、お利口ちゃん出来まし本当だじょ
l142.jpg

l143.jpg

ドックカフェに行くたびに、厄介な事ならないように、心配だった時もあったけど・・・

今は、安心しても大丈夫でしお利口ちゃん
l147.jpg


だから、オヤシ下しゃい

お利口ちゃんしてたら、オヤシ食べて良いって、約束したじゃないか

ウソついたら、お口~でし怒ったじょ
l148.jpg


そしたら、プロのカメラマンしゃんが、写真撮ってくれるって言うんだ

ワクワクしてきたじょ 

ポクちゃん、スタジオでお写真撮るの初めての、ヒヨコちゃんでし
l146.jpg

エヘッ可愛く撮ってもらったじょ

Cho-coの日記

いっぱい撮ってもらった写真をCDに焼いたやし、みんなで買ったから、大きくしてお部屋に飾ろう

宝物だじょ
l144.jpg


次に向かったのは  ダラスヴィレッジ  で、お昼ご飯だじょ

写真撮ったり、ポクちゃんお風呂入ったりしたから、もうペコペコなっちゃったって言ってるじゃないか
l151.jpg

l152.jpg


美味しい食事を囲んで、ここでもワイワイ楽しいひと時

今回もやっぱし、デザーツは強制的にみんな食べないとダメって、ルールーでし

覚悟して下しゃい
l156.jpg


だけど、ポクちゃん達の食べれるの無いんだ・・・ショックでガックシ
l153.jpg


ハッ!

周りのテーブルがどんどん、しまわれちゃってるじょ

どうやら、中学生のやしが、大演奏を開催するって言うんだ

観客、ポクちゃん達しか居ないじゃないか

意味わかんなでし
l154.jpg


大きい音すると怖くなっちゃう、レイくんと、ポクちゃん・・・

厄介な事なっちゃうから、演奏前に、緊急避難でし

今回の友の会は、ここで終了だじょ
l155.jpg


お天気悪かったけど、久しぶりのお友達とも、仲良し遊べて、とっても楽しい1日だったじょ

帰りに、トボパパしゃん、レイリノしゃんから、お土産貰っちゃったありがとでし
l145.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.10
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。 
      


やっとポクちゃん厄介なチッチキチから、完全復活

不死鳥のように、甦ったんだ本当だじょ

久しぶりになっちゃった、友の会開催でし


今回のスポッツは、山梨県にあるホテル カーロ・フォレスタ・エルフォ のドックランに、行ってきたんだ

メンバーは とぼノート のトボきゅんと   Hauoli☆LeiとLinoの時間 のレイくん&リノちゃんでし



なのに、なのに、おあいにく様の小雨ちゃんなんだ

とっても寒いんだ

午後から晴れるって、言ってたじゃないか怒ったじょ
l121.jpg

厄介な天気だから、ランにはポクちゃん達ばっかし、ばっかし、貸切だじょ

アジリティーもあったり、とっても楽しそうなドック・ランでし

ワクワクしてきたじょ

l138.jpg




とっても、厄介な天気だったけど、ポクちゃん達が遊んでる間は、ギリギリ雨止んでくれたじょ

綺麗な紅葉の中を、みんなでいっぱい遊んだんだ

下はウッドチップスの上に、枯れはちゃんがひいてあって、泥ん子なりましぇん

ポクちゃんウッドチップスは足、痛ってててだけど、ここのやしは平気でし

いっぱい走って、いっぱい遊ぼうお利口ちゃん
l137.jpg



l123.jpg
l136.jpg

l133.jpg

リノちゃんと、オモチャ争奪戦して、いっぱい、いっぱい、遊んだじょ

だけど、リノちゃんの素早い動きに、ポクちゃん連敗。。ショックでガックシ
l134.jpg

l135.jpg

トボきゅんは、パパがチョピッツでもランの外でると、「行かないで」って、追いかけまし

ポクちゃんは、それを見て、コソリナ・ナイショで、オヤシ貰ってると思って、急いで付いて行きまし

とぼパパしゃんのポケッツには、いっつもスペシャルなオヤシ入ってるんだお利口ちゃん
l124.jpg
l130.jpg

l127.jpg
l131.jpg
l132.jpg

l128.jpg
l129.jpg

レイリノしゃんのオモチャ、ポクちゃんとっても気に入って、ずっとピーピー鳴らしてたんだ

チョピッツ休憩、お利口ちゃん
l126.jpg




今日はここまで、続は次回でシクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2009.10
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


チョピッツ更新遅くなっちゃって、ゴメンちゃい

それには、深い理由があったんだ。。本当だじょ





お友達のこぶたしゃんに貰った、スペシャルな迷子札ちゃん

お世話係りのやし♂が「これは大事だから使っちゃダメ」って言うんだ

「無くしたり、壊したりしたら、厄介な事なるから、絶対ダメ」って言うんだ

だから、宝物箱に大切に入れてありましお利口ちゃん
o555.jpg

だけど、だけど、ポクちゃんも、お世話係りのやしも、とっても使いたかったんだ

コソリナ・ナイショで、こぶた印の首輪にピッタンコして、お散歩でし

ワクワクしてきたじょ 
l116.jpg


とっても、可愛くって、オシャレちゃんで、ポクちゃんとっても嬉しいじょ

お友達に自慢しちゃいまし覚悟して下しゃい
l118.jpg


って、記事を書こうと思ってたら・・・・


・・・・・・・・・・・。




まさかと思うかもしれましぇんが・・・



すぐに、無くしちゃったんだ・・・

迷子札が迷子ちゃん。。ショックで、ガックシ



こぶたしゃんに、叱られちゃうかもしれない

「絶交です」って言われちゃうかもしれない

厄介な事なってきたじょ

コソリナ・ナイショで、何も無かった事にしようお利口ちゃん




だけど、だけど、ポクちゃんとっても気に入ってたから、とってもショックでし

諦めきれましぇん

こうなったら、最後の手段だじょ

霊視犬クロリス降臨お利口ちゃん



ハッ

強い霊気を感じまし

思いのこもった、スペシャルなプレゼンツには、不思議な力が込められているんだ

だから、すぐに見つかりまし本当だじょ

ドッキリ・ドキドキお世話係りのやしを引っ張って、駐車場の片隅で、無事に発見お利口ちゃん

数日たっちゃったから、チョピッツ白くなっちゃったけど、磨けぱまたピカピカなると思いまし

エヘッ見つかって良かったじょ
l119.jpg




オマケちゃん


お友達のアンパリママしゃんから、またスペシャルなプレゼンツ貰っちゃったじょ

オヤシにオモチャ

ポクちゃんの大好きな、ライシまであるじゃないか

いっつも、ばっかし、ばっかし、ありがとでし


アンパリママしゃんは、とっても美味しいライシが採れる、キングオブ・ライシに住んでるんだ本当だじょ


ポクちゃんライシには、チョピッツ煩いんだ

ここのライスは、大好きなホッツ・モッツのライシより、美味しいじょ


おにぎり、何個作れるかな

毎日お散歩に持って行こう覚悟して下しゃい
l113.jpg
l115.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2009.10
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。 
    

ポクちゃん、チッチキチしたから、ドックランに遊びに行けなくって、退屈で退屈で、ショック受けてたんだ

でも大丈夫でし

土曜日にスペシャルなお友達が、親戚旅行で、ポクちゃんの町に温泉旅行に来たんだ本当だじょ

とっても仲良くなれそうな気がして、一緒に遊びたいってずっと思ってた、

黒ラブ トビのおまぬけな日々 のトビくんでし


l102.jpg



お宿のチェックイン前に、一緒に遊ぼうお利口ちゃん

なのに、なのに、お世話係り♂のやし、今日はお仕事なんだ。。

お世話係りのやし、車の免許持って無いヒヨコちゃんでし

だから、ポクちゃんのお気に入りお散歩コースを、一緒にお散歩だじょ

釣り場の、海ネコちゃんコースでし

ワクワクしてきたじょ
l103.jpg


トビくん、まさかと思うかもしれましぇんが、ここは海でし

美味しい、お魚がいっぱい釣れるんだ本当だじょ
l099.jpg


そこじゃありましぇん

まだ、食べて無いって言ってるじゃないか怒ったじょ
l100.jpg


そこは、ウミじゃなくって、ミミでし

不思議そうに、ドッキリ・ドキドキ、ポクちゃんの匂いちゃん、いっぱい嗅ぐんだ

チョピッツ太ってるから、まさかと思うかもしれましぇんが、多分トビくんと同じ、ラブラドールと思いまし本当だじょ
l101.jpg


海浜公園にも、ちょぴっつ寄ったんだ

早速、トビくんの持って来た、ボール齧って壊しちゃった・・・

いっつも、お友達のオモチャ壊しちゃう、ネズミちゃんで、ゴメンちゃい
l104.jpg


そして向かったのは・・・・・

ドックカフェじゃないけど、ドックカフェな、オフ・シーズンしゃんで、ティータイムだじょ

そうでしブログでは、お久しぶりのジャニスちゃん登場お利口ちゃん
l106.jpg


ポクちゃん、お散歩の時ココに寄って、オヤシ貰うスペシャルなスポッツなんだ
l111.jpg


l107.jpg



トビくん、ポクちゃんの町はどうでしか

もっと時間があれば、他にもスペシャルな場所にも、案内したかったのに・・・ショックでガックシ
l109.jpg


ポクちゃんの予想どうり、優しくって、とっても可愛いトビくん

チョピッツしか、一緒に遊べなかったけど、トビくんに逢えてとっても嬉しかったじょ
l105.jpg


ポクちゃん、もうすぐ完全復活だから、また、一緒に遊ぼうシクヨロでし
l110.jpg

エヘッ

地元で美味しいって評判の、ラスクをお土産に貰っちゃった

ありがとでし
l112.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.10
08
Category : チッチキチ
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。 


脂肪腫をチッチキチで、無事に取ったじょ

後は毛が生えるのを、待つばっかし、ばっかし、だったのに。。

だけど、その後厄介な事がおこっちゃったんだ
l095.jpg



手術が終わって、4~5日ぐらいたって、傷も綺麗になった頃・・・

患部が膨らんできちゃって、慌てて病院に行ったんだ


脂肪腫を取った中の所がくっ付かないで、その空間にリンパ液が溜まっちゃったじょ

すぐに注射器で、10ccも取ったんだ。。

なのに、なのに、夜になったらまたリンパ液溜まってるじゃないか・・・ショックでガックシ
l096.jpg



次の日、先生と相談して、局部麻酔で、患部を5ミリ位切って、自然にリンパ液が外に出るように、チッチキチだじょ

また空間が出来ないように、ガーゼをあてて、包帯で~って、ミイラ男でし


毎日病院に通ってるんだ。。

でも早い子は、4~5日で空洞がピッタンコにくっ付きまし

運の悪い子は、切った所が先に治っちゃって、またお水が溜まっちゃいまし
l097.jpg


ポクちゃん皮が柔らかいから、くっつく前に皮が動いちゃって、空洞なっちゃったんだ

溶ける糸にアレルギー反応しちゃう子も、こうなっちゃいまし。。本当だじょ

ラブとかゴールデンとかダックスに多いでし。

だけど、ポクちゃんの病院で、リンパ液溜まっちゃったのは、ポクちゃんが初めて

何ででしか 何でポクちゃんなんでしか

サービスでしかお利口ちゃん


完全復活まで、もうチョピッツの辛抱でし

ポクちゃん、頑張るじょ
l098.jpg
じっと我慢のお利口ちゃん


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.10
04
Category : チッチキチ
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。 


水曜日に、抜糸してもらってきたじょ

ポクちゃん、完全復活お利口ちゃん

ポクちゃん手術の時、ジョキジョキしたんだけど、ちゃんと真ん中になってないんだ

でも、手術ミスじゃありましぇん

ポクちゃんのポンポンマン、とっても柔らかいんだ。プニプニだじょ。
そして立ったままジョキジョキしてネンネしたら・・・

ドッキリ・ドキドキ場所が瞬間移動しちゃったんだ本当だじょ
l092.jpg


無事に抜糸が終わって、パーティーと思いまし

ワクワクしてきたじょ



・・・・・・。

だけど、だけど、まだまだ厄介な事は終わってなかったんだ。。




ポクちゃん、ご飯の時以外は、ほとんどお水飲まない派でし

でも、手術後から、喉が渇いて、お水いっぱい飲むようになっちゃった
いつもの4倍くらいだじょ

腎臓とか糖尿とか、厄介な事なっちゃったのかもしれない

急いで病院に行って、検査してもらってきたじょ
血液とオシッコちゃんでし



検査の結果は、異常なしでし

前回、数値が高くなっちゃった、中性脂肪も驚異的に下がったじょ

血液サラサラ、お利口ちゃん



どうやら、お世話係りのやしの不安が、ポクちゃんに感染して、厄介な事なっちゃったみたいでし

一週間後に尿検査、1ヶ月後に血液検査を、念のためにもう1回しまし

それまでは、またチョピッツ不安になっちゃうけど・・・

またポクちゃんに移っちゃうから、お世話係りのやしは、もう不安になっちゃダメってルールーでし覚悟して下しゃい
l093.jpg


今日は、まだカサブタ取れて無いから、スペシャルなお散歩は行けなかったけど、お友達にもらった熊ちゃんと一緒に、お散歩でし
l094.jpg


いっぱい溜まった、ストレシ発散だじょ

カムカム・カムカムポクちゃん齧って遊ぶの1番大好きなんだ
l085.jpg

チョッピッツ、出っ張った所から、カムカムするのがコツだじょ

ポクちゃん、なんでもバラバラしちゃうんだ
l086.jpg

でも、まさかと思うかもしれましぇんが、食べたりしましぇん

綿でも、ナイロンでも、食べないって、言ってるじゃないか

ポクちゃん、結構グルメなんだ本当だじょ

・・・・・・。

またオモチャ壊しちゃって、ゴメンちゃい
l088.jpg


オマケちゃん


ポクちゃんの写真で、スペシャルなポーチ作ってもらったじょ

何度も変更したり、写真を変えてもらったり、いっぱい悩んで作ったんだ

とっても気に入ったデザインに仕上がって、大満足でしお利口ちゃん
l090.jpg

l091.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
