RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。


チッチキチしてから「普通に生活しても平気」って言われたけど、ポクちゃん安静にしてるんだ

だって、縫ってあるんだもん

バイキン入るかもしれないし、心配じゃないか

絆創膏、貼ってあるから「平気」って言うな

そんなやし、もうとっくに食べちゃったって言ってるじゃないか怒ったじょ
l081.jpg

夜中,お世話係りのやしが寝んねした、丑三つ時

ポクちゃん、コソリナ・ナイショで、洋服脱いで食べちゃったんだ本当だじょ



・・・・・・・・。


叱られちゃったんだ・・・ショックで、ガックシ
l082.jpg



そして今日は、ドッキリ・ドキドキ日曜日。。

残った、小さいプチちゃん見てもらいに、病院に行く日だじょ

日曜日はいっつも、朝のお散歩2時間以上行くってルールーだけど、抜糸が終わるまでは、のんびりお散歩で我慢でし
l075.jpg


いっぱい休憩しながら、あっちでも、こっちでも、オヤシ食べるってルールーでし

だって、ポクちゃん可愛そうじゃないか

こんな時は、食べる事ばっかし、ばっかしが楽しみなんだ

覚悟して下しゃい
l076.jpg



お散歩も終わって、いよいよドッキリ・ドキドキ、病院に到着

お世話係りのやし、心配で、心配で、オープン30分前に、病院に到着・・・意味わかんないでし
l078.jpg


そんなに心配しなくても、大丈夫でし

ポクちゃんの、プチちゃんが良くなるように、お友達の 蘭丸まざぁしゃん から、不思議な力が込められた、羽子板の形したスペシャルなお守りもらったじょ

蘭丸くんが、前にお友達にもらって、効果バツグンだったから、ポクちゃんのやしも、作ってくれるようにお願いしてくれたんだありがとでし





これ、どうやって使うんだろう

頭をこれで、ヨシヨシするのかな

ミラクル ミラクル ルルルルル~って、それっぽい呪文を唱えた方が良いのかな

ワクワクしてきたじょ
l084.jpg



そしたら、まさかと思うかもしれましぇんが、奇跡が起きたんだ

小さいプチちゃんのやし、丸じゃなくって、線みたくなってきたじょ

先生が「悪いものじゃ無い可能性が高いから、しばらく様子を見よう」って言うんだ

大きくならなければ、チッチキチは無しでし本当だじょ



今日は半分だけチョピッツ抜糸したけど、水曜日に全部抜糸したら、もうおしまいお利口ちゃん

でも、安心するのはまだ早いって言ってるじゃなか

ポクちゃん、闘病中に安静しすぎて、いっぱい太っちゃったんだ・・・

きっと、また厄介なダイエッツが始まると思いまし
l077.jpg


オマケちゃん
ファミリー・レスツランの「ガスツ」に、凄いやし発見したじょ

ガチャガッチャで、クロラブのフィギュアがあったんだ

しかも、ポクちゃんソックシじゃないかまん丸だじょ

1回200円で・・・・10回以上やって、やっと当たった、ヒヨコちゃんでし
l079.jpg
2009.09
21
ポクちゃんは黒ラブのクロリスでし。




みなしゃんのお祈りのおかげで、無事にチッチキチが終わったじょ。


お世話係りのやし、待合室で心配なりすぎて、ドッキリ・ドキドキ呼吸困難なって死ぬかと思ったらしいじょ




大きい方のプチちゃんは、見つけた時より大きくなってきてたんだ。。

でも病理検査しなくても、100%名も無い脂肪腫だから心配ないって言うんだお利口ちゃん




そして、そして、何者か解らない、厄介な方の小さなプチちゃん。

・・・・・・・・・。

さっきまで居たのに、何処にも居ましぇん

きっと、取られちゃうから、コソリナ・ナイショで、どっかに隠れたと思いまし

逃げられないように、毛剃ってあったのに、巧妙な手口で、すっかり生え揃っちゃってるじゃないか

みんなで、ばっかし、ばっかし、公開捜査したのに、とうとう出てこなかったんだ

なんででしか



もう諦めて、お家に返ったら・・・

・・・・・・・・。

すぐに出てきたじゃないか怒ったじょ



また後日チッチキチでし。。

まだまだ、不安な日々が続きまし
l074.jpg


しばらくは、激しい運動は禁止ってルールーでし

でもその他は、今まで通りの生活で良いんだ本当だじょ


血管を傷付けないように、丁寧に丁寧に、そ~っとチッチキチしてくれたから、血もほとんど出なかったでし


でもまだチョピッツ、チクチクして痛いじょ

お家に帰ってから、ずっと寝んねばっかし、ばっかしゴメンちゃい
l073.jpg


小さいプチちゃんの事は心配だけど、とっても小さいから直ぐに取れると思うんだ

・・・病理検査しないとダメだけど。。



お薬と赤チンで、あっと言う間に治っちゃうと思いまし

元気になったら、いっぱい遊んじゃうから、覚悟して下しゃい
l072.jpg

みなしゃん、いっぱい心配してくれて、お祈りしてくれて、ありがとでし

ポクちゃん、とっても不安で、泣いちゃいそうだったけど、みんなのおかげで、頑張れたじょ

まだ、不安な日々は続くけど、ポクちゃんは負けましぇん本当だじょ


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.09
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。 
     




海ちゃん。

海ちゃん。

おはようございまし
l068.jpg




海猫ちゃん。

海猫ちゃん。

海猫ちゃんじゃないか



ポクちゃんの、お話を聞いて下しゃい

l070.jpg




ポクちゃん、月曜日にチッチキチするんだ。本当だじょ

みんなお友達は応援してくれてるんだけど・・・。

お世話係りのやしは、まだショッキングになってるんだ

それも、これも、どうやら原因があるみたいでし。。。

ポクちゃん、アニマル・コミニケーションで

『長く生きられないかもしれない』

って、言っちゃったんだ
l069.jpg




お世話係りのやしは、ポクちゃんが何かあると直ぐに、その事ばっかし、ばっかし、考えるから、言っちゃった事、後悔してまし・・・ゴメンちゃい


だけどポクちゃんのために、お友達が大きな神社で神様に

「手術が無事成功して術後の経過がよくなりますように」って

絵馬に書いて、お祈りしてくれたんだ

だから、きっと今回のチッチキチも大丈夫でしポクちゃん、とっても嬉しいじょ

それに・・・。

スペシャルなオヤシのプレゼンツも届いたんだ本当だじょ
l071.jpg



ちび姫ママしゃんから、お世話係りのやしに、最高級のシュウマイを届けてくれたんだ

中華街の近くに住んでいて、食の事にはめっきり詳しいんだ、本牧のシュウマイとスペアリブだじょ

ポクちゃん、美味しい匂いちゃんに釣られて、ワンワン言ってゴメンちゃい
l067.jpg


マヤのマミーしゃん からの送り物

クイズに答えて、ドッキリ・ドキドキ大抽選会で、ポクちゃん当選したんだ

たくさんの、オヤシとオモチャをありがとでし
l066.jpg



レイリノしゃん からの、送り物

CHIACCHIERE CANIしゃんの、ジュレとミーツーローフもあるんだ。凄いんだじょ

ポクちゃん、まだ食べた事ないヒヨコちゃんでし
l064.jpg


l065.jpg

みんな、みんな、ありがとでし
ポクちゃん、頑張るじょ。


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.09
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
     

チョピッツ遅くなっちゃったけど、日曜日の事でし




久しぶりに、熱海の海まで、お散歩に行ってきたじょ

最初は船がばっかし、ばっかし、止まってるスポッツをお散歩でし
l050.jpg
l049.jpg


ポクちゃん、お船にとっても興味あるんだ

とっても乗ってみたい、ヒヨコちゃんでし
l051.jpg


そして、ドッキリ・ドキドキ

お水克服してから、初めての海だじょ


全然怖く無くって、何回も海に飛び込もうと思ったんだ

覚悟して下しゃい

なのに、お世話係りのやし、お風呂入らないとダメなっちゃうから、今日は「見てるだけ」って言うんだ
l052.jpg

ポクちゃん、とってもはりきってるのに・・・ショックでガックシ

オヤシ食べたり、オヤシ食べたり、オヤシ食べたりしながら、綺麗な海を眺めてお利口ちゃん

海を眺めてると、厄介な事とか、不安な事とか全部忘れて、オヤシがとっても美味しいと思いまし本当だじょ
l053.jpg

でも気を付けて下しゃい

オヤシに夢中なったりしてると、とっても危険でし

突然、厄介な津波のやしが来るんだ

ここまでは、来ないってルールーじゃないか怒ったじょ
l054.jpg


海水浴がシーズン・オフになったけど、まだポクちゃんにはとってもアッチチチでし

せっかく、久しぶりに来たっていうのに
l055.jpg


こんなに、お日様ピカピカなんだもん

ポクちゃん、水遊びしたいじょ
l056.jpg


海をバイバイちゃんして、コソリナ・ナイショで、この前行った川に連れて行って下しゃい



・・・・・・・。


ハイお利口ちゃん
l057.jpg


とっても冷たくって気持ち良いじょ

嬉しくって、楽しくって、お耳~だじょ

お水がこんなに楽しいなら、もっと早く好きになれば良かったでし
l058.jpg


浅い川で、足だけチャプチャプ遊べば、お世話係りのやしにバレないんだ

お水克服したけど、お風呂大っ嫌いなヒヨコちゃんでし
l059.jpg


去年の夏は、お水怖かったから、全然遊びに行かないで、お家でゴロゴロ、エアコン生活だったけど。。

これからは、もう夏でもいっぱい遊んじゃうじょ
l060.jpg


でも、やっぱしアッチチチなお外でも、お昼寝したくなっちゃうんだ・・・

なんででしか
l061.jpg


そしてお家に帰ってから、またお出かけ



・・・・・・・・・。



バレたと思いまし
l062.jpg



オマケちゃん

お友達のチビ姫しゃんの、お姉しゃんが、スペシャルなプレゼンツを送ってくれたんだ

以前テレビで紹介してて、ポクちゃんとっても気になってた、スペシャルなオシャレちゃんグッスだじょ
l044.jpg

ポンポンマンの、ポンポン・ネックレス

早速試着でし

思ってたとおり、とっても可愛いじゃないか

どうでしか似合ってましか

ポクちゃんに、似合う色を、チビ姫お姉しゃんが選んでくれたんだ

お世話係りのやしにも、お揃いのストラップもプレゼンツしてくれたんだ

大切に使って、宝物にしましありがとでし
l045.jpg

l047.jpg


遊ぼうって、お誘いもしてもらったけど、ポクちゃんチッチキチで行けましぇん・・・。

とっても、とっても、残念でし・・・ショックでガックシ

厄介なプチちゃん取れたら、いっぱい食べて、早く治すから、また一緒に遊んで下しゃい

シクヨロでし
l046.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.09
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。     



ポクちゃん朝から、病院にいって来たじょ

厄介なプチちゃん、発見しちゃったんだ・・・ショックでガックシ

お腹に1センチのやしと、足に2ミリ。。

2個もあるんだ

厄介な事なってきたじょ
l042.jpg


お腹に出来た、1センチのやしは、触診で脂肪腫って解ったじょ

まだ小さいし、大きくなって厄介な事なるまえに、局部麻酔で簡単にチッチキチ出来るらしいじょ

なのに、お世話係りのやし、もうパニックなってって「ガンかも」って何回も言うんだ

99%脂肪って言ってるじゃないか怒ったじょ
l038.jpg


お世話係りのやし「チッチキチ」って聞いたら、もう頭真っ白でし。。

訳解らなくなっちゃってるじょ

1回お家に戻ってから、夜また同じ話聞きに行って、ゴメンちゃい



足に出来た、2ミリのプチは小さすぎて、正体不明だから、チッチキチの後、ドッキリ・ドキドキ病理検査でし

なのに、お世話係りのやしチョピッツ取って、「検査してから取る」って言うんだ

2ミリしか無いのに、検査で取ったら、無くなっちゃうじゃ無いか


このプチは、早く見つけたから、チッチキチしても、縫ったりしないで平気らしいじょ

お利口ちゃん
l039.jpg


他にも見て欲しい所あったけど、ショックで聞くの忘れちゃったじょ。。

ポクちゃん、脇の下に黒いモウコハンがありまし

毛の色も、他の子より黒いんだ

だから「ガンかも」って言うんだ
l040.jpg

お世話係りのやし、とってもショックで悩みこんでまし

どうやら、ゲー出ちゃったらしじょ。。



お百度参りするって言うんだ・・・

悪魔払いしてもらうって言うんだ・・・

乳母車買うって言うんだ・・・

・・・・・・・・・。



ポクちゃん、そんな事より、ご飯減らされないか心配な、ヒヨコちゃんでし
l041.jpg


手術は21日。。

それまで、ドッキリ・ドキドキ

眠れない日が続くと思いまし

とっても、心配で不安だじょ
l043.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.09
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日から9月でし。
海の家も無くなっちゃったじょ。。




厄介な台風のやしも、いなくなって、今日はお天気ピカピカだじょ

ポクちゃん、波の高くなった海見に来たんだ

釣り場まで、波が来るんだ本当だじょ
l028.jpg

ポクちゃん、のんびり波を見てくつろいでたら、厄介な事件発生でし
l029.jpg

大きな波の音と一緒に、50センチぐらいある、大っきくって変なやしが、海から突然ぶっ飛んできたんだ

ポクちゃんドッキリ・ドキドキ

怖くてパニック・なっちゃったじゃないか

海猫ちゃんも、一瞬にして遠くに逃げちゃったじょ
l030.jpg


ハッ

きっとこれは、海獣ハナビーの卵と思いまし

世界の平和を守るため、ポクちゃん勇気を出して、戦うじょ

覚悟して下しゃい
l037.jpg

ポクちゃん、こんな大きな敵と戦った事無いヒヨコちゃんでし

でもこの戦いは負けられましぇん

今戦わないと、大爆発して、手遅れなるかもしれないじゃないか
l033.jpg


ブンブン振り回したり、バラバラに千切ったり

ポクちゃんの戦いを、みんなチョピッツ離れて見守ってたじょお利口ちゃん
l032.jpg


苦戦したけど、ポクちゃんの勝利でし本当だじょ

これで、来年の夏は、海獣ハナビーのやしは現れないと思いまし本当だじょ

ポクちゃんが、みんなの事を守ったんだ

もう安心して下しゃい
l035.jpg





オマケちゃん
ポクちゃんにばっかし、ばっかし、ダイエッツって言うお世話係りのやしも、どうやらダイエッツしてるらしいじょ

朝ご飯は、カニパンだけってルールーでし

カニパン・ダイエッツだじょ
l036.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

