RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





ポクちゃん、熱中症になりやすい体質なんだ・・・。

太ってるからって言うな

生まれつきって言ってるじゃないか怒ったじょ



いっぱい、いろんなヒンヤリグッズ持ってるんだお利口ちゃん

やっと見つけた、ハワイ柄のクール・ベスツ着て今日は快適お散歩ルンルンルン

アッチチチの季節は、いっつも可愛いレイ付けてお散歩するから、この柄はピッタンコなお気に入りだじょ
o771.jpg


みんなは、アッチチチでもいっぱい走って遊んでるのに、ポクちゃんこの季節は休憩ばっかし、ばっかし

何でポクちゃんばっかし、ばっかし熱いんだろう
o795.jpg


せっかくチョピッツ涼しいお山のお散歩スポッツに来たけど、真っ直ぐベンチに向かって、休憩でし

何処の公園に行っても、ベンチに真っ直ぐ向かうんだ

高い所に居ると、足長くなったみたいだじょ

ここから、キョロキョロ景色を眺めたり、匂いちゃんを探したり、とっても危険な遊びでし
o796.jpg


ハッ!

凄い物発見しちゃったじょ


これは、集めると何でも願いが叶うって言う、伝説のドラゴンボールじゃないか

ワクワクしてきたじょ

でも何か思ってたより、小ちゃいんだ・・・

o797.jpg

ドッキリ・ドキドキ神龍登場お利口ちゃん

ハッ!

アッチチチだから、神龍のやし真っ黒カラカラの干物なってるじゃないか

ポクちゃん何色でしか
o756_20090629203915.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.06
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





また日曜日なのに雨でし

雨ばっかし、ばっかし・・・ショックでガックシ

先週雨で行けなかったお店・・・・もう我慢出来ましぇん

ポクちゃんちの近くに発見した、wan-1 しゃんに、スペシャルなお散歩スターツでし

o760.jpg




エヘッ看板犬のmomoちゃんがお出迎えしてくれたじょ

ポクちゃん、初めてペッツショップの店に入るヒヨコちゃんでし覚悟して下しゃい
o761.jpg


美味しい匂いちゃんのオヤシや、大好きなボールちゃんが、いっぱい売ってるじゃないか

ワクワクしてきたじょ

神様お願い、お利口ちゃん

弁償とか、訴訟とか、厄介な事なりましぇんように

o762.jpg

お店の商品は、無添加のオヤシとか、体に良い物ばっかし、ばっかししか売ってないんだ

ポクちゃん好みの、スペシャルなお店が、こんなに近くにあったなんて・・・もっと早く知りたかったじょ
o766.jpg

看板犬のmomoちゃんは、フード売り場の下って言うルールーでし

ご飯のすぐそばで寝んね出きるなんて、ドッキリ・ドキドキ
o770.jpg

チョピッツ、ポクちゃんにもそのドキドキ体験させて下しゃい

おじゃましまし
o763.jpg

最初は、商品が気になっちゃったけど、すぐにお利口ちゃん出来たもん

洋服の試着だって、上手にできたじょ



ちゃんと寝んねしてるから、ご褒美にオヤシ買って下しゃいシクヨロでし

o764.jpg


お店でいっぱいお話したり、ヨシヨシしてもらったり、とっても楽しいじょ

プチ・トマツちゃんまで、出してくれたじょ。
o769.jpg

でも、気をつけて下しゃい

トマツちゃんは、キュ~って噛むと、爆発して中身飛び出してくるんだ

お店汚しちゃって、ゴメンちゃい
o768.jpg



お耳の出る、クール・ベスツ買ってもらったじょ

前に買ったのとは違って、薄い洋服みたいなやしだから、チョピッツ暑い時用にしよう

今年の暑さ対策、準備OKお利口ちゃん
o793.jpg


オヤシも買ってもらったんだ

大麦で作った、ポン菓子おにぎりでし

良い匂いちゃんがして、とっても美味しくって、お気に入りのオヤシに仲間入りだじょ
o794.jpg

ゆっくり、のんびりしたくなっちゃう、素敵な雰囲気のお店でし

また絶対、オヤシ買いに来るじょ



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.06
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




梅雨のせいで、雨ばっかし、ばっかしで、厄介な事なってるけど、昨日はとっても良いお天気なったんだ

こんな日のお散歩スポッツは、海が見える釣り場コースに決定だじょ


o758.jpg


ここには、海猫ちゃんがいっぱい住んでまし

お散歩のやしとか、釣り人のやしが、ご飯とかお魚くれる、猫ちゃんの楽園だじょ
o757.jpg


波の音を聞きいて、潮の匂いちゃんを嗅ぎながら、ポクちゃんもオヤシの時間だじょ

だけど・・・・・

ポクちゃんのオヤシを嗅ぎつけて、ハトのやしが大群で集まってきたんだ

厄介な事なってきたじょ
o790.jpg


こっち来ないで下しゃい

これはポクちゃんのオヤシでし

ハトちゃんは、豆って言ってるじゃないか怒ったじょ
o791.jpg


ポクちゃん、とっても怒ってるのに、ハトちゃんのやし、ドンドン近寄ってくるんだ

変な声出したり、急にバタバタするな怖いじゃないか
o792.jpg


怖くなっちゃったから、ハトちゃんの事は、絶対に見ないってルールーでし

見えないって事は、居ないって事と思うんだ


ここにハトちゃんなんか居ましぇん

気のせいと思いまし本当だじょ
o759.jpg



オマケちゃん
みなしゃん、早く来年の365日カレンダー登録しないと、載り遅れちゃうじょ

ポクちゃん今まで、盲導犬協会の365日に登録してたけど、今年から違うやしになっちゃったんだ・・・ショックでガックシ

4月12日にポクちゃん載ってるから、チェックして下しゃい


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.06
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、大っ嫌いな雨でし。。

ネッツで見つけた、スペシャルなお店に行ってみようと思ったのに、中止なっちゃったんだ・・・ショックでガックシ


雨降っちゃった時は、いっつもの屋根の有るスポッツで遊ぼうお利口ちゃん
o741.jpg


今日のお供は、プレゼンツで貰った、靴のオモチャだじょ

壊しても良い、靴があったなんて、ドッキリ・ドキドキ

ポクちゃん、今まで何回も、何回も靴ぶっ壊して、お口~の、靴マニアなんだ本当だじょ
o746.jpg

嬉しくって、嬉しくって、咥えてブンブン振り回したり、ピョンピョン飛んびながら走り回ったり

今のポクちゃんは、もう誰も止められ間しぇん覚悟して下しゃい
o744.jpg


引っ張っても、無駄と思いまし

絶対渡さないもん
o743.jpg

ハッ!

返して下しゃい

引っ張りっこは、お世話係りのやしが、わざと負けるってルールーじゃないか怒ったじょ
o745.jpg


とっても楽しくって、時間も忘れて2時間近く、ズーッと遊んじゃった

スペシャルなお出かけは出来なかったけど、スペシャルな1日になって、お利口ちゃん
o742.jpg


お利口ちゃんにしてれば、きっと、きっと、来週は晴れると思うんだ

体重が、また30キロ超えちゃった事は、コソリナ・ナイショでシクヨロでし
o748.jpg

それでは、お家に帰る前に・・・・

お休みなしゃい
o747.jpg






この公園の管理事務所の所に・・・

2匹の仔猫ちゃん発見でし

とっても悪いやしに、捨てられちゃって、保護されてるんだ


神様、お願いお利口ちゃん

この仔猫ちゃん達に、幸せな事ばっかし、ばっかしな運命をシクヨロでし
o749.jpg

o750.jpg



オマケちゃん

前回載せ忘れちゃった・・・プレゼンツ

とぼママしゃん に、お土産貰ったんだ

携帯入れると、ピッタシらしいじょ

とぼママしゃんありがとでし
o753.jpg


今日持って行った、靴のオモチャは、アンパリママしゃん からのプレゼンツでし

噂の竹の子ちゃんと一緒に、ポクちゃんのオヤシ&オモチャも送ってくれたんだ

アンパリママしゃんありがとうでし
o751.jpg


そして、お世話係りのやしからも、プレゼンツ

ワイハー柄のクーリングベスト買ってもらったんだ

Cocojor Hawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ


1回水に付けて乾かすと、3~7日間ずーっと冷たいらしんだ

これで、アッチチチな天気になっても、いっぱい遊んじゃうから、覚悟して下しゃい
o752.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2009.06
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きだじょ



プールでは、とっても厄介な事なっちゃったでし

お水でビチャビチャなっちゃった・・・

そのまましてると、厄介な事なるから、お日様に乾かしてもらおう

自然乾燥で、シクヨロでし
o713_20090618212644.jpg


だけどマムちゃんは、綺麗に拭くって言うんだ
o714.jpg


真っ黒、黒の、不潔になっちゃうじゃないか

ポクちゃん何色でしか
o715.jpg





ドック・ランのすぐ横には、ヤギのユキちゃんのお家がありまし

「ゆきちゃ~ん」って呼ぶと、返事するんだ

とっても可愛いじょ
o730.jpg


だけど、海どんと、とぼキュンは、チョピッツ怖いみたいなんだ

・・・・とぼキュンは何でも怖いって事は、コソリナ・ナイショでシクヨロでし
o726.jpg


また、メイちゃんとも危険な遊びいっぱいしちゃったんだ

今日の遊びは、ピンクのブタちゃんをフタリで~ってして、バラバラにしようと思いまし

覚悟して下しゃい
o727.jpg


ハッ!

メイちゃん、ばっかし、ばっかし、独り占めしてたらダメじゃないか怒ったじょ
o731.jpg


ポクちゃんが壊したり、メイちゃんが壊したり

変わりこ番こに、仲良くぶっ壊しちゃおうお利口ちゃん
o728.jpg


いっつも、優しくって、静かなメイちゃん

でも、本気になると凄い力なんだ

見た目で判断すると、厄介な事なるじょ
o734_20090618212941.jpg


ポクちゃんだって、見た目と違う事ありまし本当だじょ

1メートルぐらいある平均台も、テクテク普通に歩くみたいにあがりまし

高い所が大好きなんだ



もっと凄いのは、ジャンプは5センチしか飛べないけど、この平均台スーロープ使わないで、横から飛び乗るじょ

「よじ登った」て言うな怒ったじょ
o735_20090618212941.jpg



いっつもは、他の子とあんまし遊ばない派のポクちゃんだけど・・・

今日は、ニコニコくんとも、仲良く遊べたんだ
o738.jpg

いっつも、いっしょに歩いて、いろんな事真似っこしてくるニコニコくんと、いつの間にかすっかり仲良しお利口ちゃん
o740_20090618221144.jpg



いっぱい遊んで喉カラカラでし

皆でお外でお水飲むと、とってもスペシャルな味がするんだ

何回もおかわりしちゃったもん
o736_20090618212942.jpg



そして・・・・

楽しく遊んだ後は、厄介なシャンプーの時間でし

今日は、みんなで綺麗に洗って帰るって約束だったのに・・・

結局ポクちゃん、ばっかし、ばっかし

騙されたと思いまし・・・ショックでガックシ。。
o739.jpg



ドック・ランをバイバイちゃんして、帰りにドギーパークの横に有る、レスツランに寄り道でし

お世話係りのやしが、ここに犬のオヤシとかも「売ってる」って言うんだ

だから、ポクちゃんドッキリ・ドキドキ

駄菓子買おうと思って、自分のお小使い持ってきたじょ

・・・・・・。

なのに、なのに、売って無いじゃないか

また騙されたと思いましガセネタだじょ
o737.jpg


オシャレなテラスで、のんびり休憩お利口ちゃん

アッチチチのシーズン、何度も来たいお気に入りのスポッツ

周辺の犬ちゃんOKな施設もいっぱい調べてチェックしなくっちゃ

覚悟して下しゃい
o732_20090618212940.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.06
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



日曜日に、あんちゃんしゃんとぼキュンしゃんと短足友の会に行ってきたじょ

場所は、先週も行った山梨県にあるペンション「モンターニャ」しゃんでし

チョピッツ涼しいお天気だけど、みんな、みんな、プールでばっかし、ばっかし、遊ぶって言うんだ
o736.jpg


o720.jpg

o723.jpg

o734.jpg


ポクちゃんも、一緒に遊びたいけど、まだ風邪の具合が・・・

コホンコホン・・・発作でし
o722.jpg


なのにお世話係りのやしが、またお尻からチャッポンしようとするんだ

厄介な事なってきたじょ
o724.jpg

ポクちゃんが自分でプールに近付くのは、お水飲みに行く時だけでし。。

でも、ニコニコくんに見つかって、一緒に泳ごうって言うんだ

ヤダヤダヤダもん

みんなは、下に足付くけど、ポクちゃんは足短いから届かないって言ってるじゃないか怒ったじょ
o721_20090615215458.jpg

お外の誰かしゃん、お願い、お利口ちゃん

ポクちゃんをここから出して下しゃいシクヨロでし。
o732.jpg


でもやっぱし、プールに入らないと、アッチチチで厄介な事なると困るから、勇気を出しで、飛び込もう

ポクちゃんの、スペシャルなダイブ見てて下しゃい

頭から飛び込むより、お尻からチャッポンの方が、とっても勇気がいるんだお利口ちゃん

とっても危険だから、ヒヨコちゃんは真似しちゃダメだじょ
o733.jpg

エへッ何回かチャレンジして、やっと救命胴衣無しで、初めて泳げたじょ

50センチも泳いだんだ本当だじょ

みんなが「泳いだ」「凄い、凄い」って言って、拍手するんだ


チョピッツ静かにしてて下しゃい

ポクちゃん今、とっても真剣っだって言ってるじゃないか怒ったじょ
o735.jpg


プール苦手なとぼキュンも、チャッポンしちゃう作戦だったのに・・・

自分で頑張るって言うんだ
o725.jpg

あっと言う間に泳げるようになったじょお利口ちゃん

ポクちゃん達、仲間だって信じてたのに・・・ショックでガックシ
o740.jpg



いぱい泳いだ後は、ちゃんと体を拭こう

ターゲッツは、とぼパパしゃんばっかし、ばっかし、ってルールーでシクヨロでし
o718.jpg

o719_20090615225149.jpg


今日はここまで、続は次回でシクヨロでし




オマケちゃん
わんわんパトロール隊に、新しいメンバーが入隊してくれたじょ

黒ラブ トビのおまぬけな日々のトビくんでし

みなしゃん、仲良ししてあげて下しゃいシクヨロでし。
とび隊員

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.06
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




樹海の森を抜けて、到着したのはペンション モンターニャ でし

ここのドックランには、プールがあるから、アチチチな日でも、いっぱい遊べるって言うんだ

・・・・厄介な事、なってきたじょ

樹海の呪いと思いまし
o691.jpg

ハッ!

森の中に白い影が



・・・・・・・。



ペンションに住んでるヤギちゃんのお散歩じゃないか

ユキちゃん登場お利口ちゃん

ハイジは何処でしか
o689.jpg


アッチチチだったから、ドック・ランに入ると、みんなプールプールって大喜びでし
o695.jpg



ポクちゃんも本当は泳ぎたいんだけど・・・・

風邪気味だし、今回はムクちゃんと見学してましお利口ちゃん
o711.jpg


モスくんのカッコイイ泳ぎ、見とれちゃうじょ
o693.jpg

ずっと笑顔で、幸せそうに泳いでるんだもん本当だじょ
o694.jpg


みんなの事、お外から見てたら、お世話係のやしが・・・・

熱中症になるから「絶対入らなくっちゃダメ」って言うんだ

厄介な事なってきたじょ





よし覚悟を決めたじょ

みんなに、泳ぎを教えてもらおうお利口ちゃん
o696.jpg

o703.jpg

o697.jpg

o699.jpg

みんな、みんな、わざわざジャンプして、プールに飛び込むんだ

意味解らないでし

ポクちゃんは、抱っこしてもらって、お尻からそ~っとチャッポンお利口ちゃん
o700.jpg

o701.jpg


プールサイドに捕まって、バタ足練習でし

ポクちゃん、泳げないって言うな

犬かきはもう卒業で、クロールの特訓中だって言ってるじゃないか怒ったじょ
o690.jpg




本日の特訓終了でし

九死に一生スペシャルだじょ
o713.jpg

みんな上手に泳いでたけど、やっぱし、マムちゃんのジャンプが1番カッコよく決まってたと思いまし

また泳ぎ教えてもらう約束したんだシクヨロでし
o706.jpg



プールも良いけど、お外のランもアジリティーあったり、とっても楽しいスポッツだじょ

ヤギのユキちゃんが、名も無い草ちゃん全部食べちゃうから、ポクちゃんお口~の心配もありましぇん
o704.jpg

o705.jpg

o710.jpg


仲良しメイちゃんとも、いっぱい危険な遊びしたじょ
o709.jpg


ハッ!

メイちゃんが、とっても危険な、ヒトリ・ポンポンマンしてるじゃないか
o708.jpg

ポクちゃんだって、負けましぇん

メイちゃんのオチチをチューチューチュー

いっつも吸ってみるけど、ミルクもう出ないって言うんだ・・・ショックでガックシ
o707.jpg



いっぱい、いっぱい遊んで、お昼はお弁当出前してもらって、ドッキリ・ドキドキ

あっつ言うまに、スペシャルな時間はおしまいでし

楽しい時間は、何で早く過ぎちゃうんだろう



遊んだ後は、恒例になってきたお風呂の時間でし・・・ショックでガックシ
o712.jpg

次回は、とぼキュンの事、プールにチャンッポンしちゃおうって企んでる事は、コソリナ・ナイショでシクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2009.06
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





日曜日

お友達のあんちゃんしゃんが、スペシャルなお出かけするって言うから、ポクちゃんも一緒に連れて行ってもらえる事になったんだ

ドックラン・ユミ に一足早く到着でし

久しぶりに、大好きなメイちゃんに会えるから、ポクちゃん朝からずっとニッコリ、ウキウキしてまし本当だじょ
o688.jpg

マムちゃんが、クラクションを鳴らしながらあんちゃん家6ワン全員で登場お利口ちゃん
o687.jpg

まずは、メイちゃんとフタリっきりで、遊ぶじょ

メイちゃんは、恥ずかしがり屋しゃんなポクちゃんが、自分から「遊ぼう」って言える、唯一の親友なんだ本当だじょ
o681.jpg


・・・・。

だけど、ドック・ランに着いたら、まずは名も無い草ちゃん食べ放題だじょ

フェンスの所には、スペシャルな名も無い草ちゃん生えてるんだ

グルッと1週食べて歩くって、ルールーでし

覚悟して下しゃい
o686.jpg

ハッ!

こんな所に、イチゴちゃんみたいなやし、いっぱい実ってるじゃないか

でも、ポクちゃん勝手に食べたりしないもんお利口ちゃん
o682.jpg


・・・・・・。

食べれるのか解らないやしは、まったく興味なしでし

だって、毒有るかもしれないじゃないか

ポンポンマンで、~だじょ
o683.jpg


ぶっ潰しちゃって、ゴメンちゃい
o684.jpg


ここは、とっても楽しい、お気に入りのドック・ランなんだけど・・・・・・。

今日も、とってもアッチチチになって来ちゃったから、ほんのチョピッツ遊んだだけで、バイバイちゃん



次に向かったのは

ドッキリ・ドキドキ
o685.jpg

今日はここまで、続は次回でシクヨロでし



何処に行ったのか、早く知りたいしゃんは、あんちゃんしゃんのブログで、チェックだじょ


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.06
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



海に朝のスペシャルなお散歩の後は、ドッキリ・ドキドキ

病院に行ってきたじょ


先生ポクちゃん、急患でし

ポンポンマンがチョピッツ痒くなっちゃったから、見て下しゃい
o670.jpg


エヘッお薬塗ってもらって、もうすっかり治ったじょ

病院で、1番怖いのはチッチキチでも、注射でもありましぇん

厄介な体重測定は、今後のご飯と、オヤシの量に、大きく影響するんだ

とっても恐怖だじょ



理想体重の30キロ以内でし

ギリギリ・セーフだじょ

でも、もうチョピッツダイエッツ頑張って、28キロ目指すんだ

覚悟して下しゃい
o671.jpg




今日は、真夏みたいに、アッチチチなっちゃったから、昼間のスペシャルなお散歩は中止でし

お世話係りのやしは、お花のお手入れ

ポクちゃんも、窓から見てるだけのお手伝いでしお利口ちゃん
o672.jpg


お世話係りのやし♂は、クロリス農園で作業だじょ

ドックランの芝生も、いっぱい伸びてきたんだ
o679.jpg

ハッ!

タケノコのやし、勝手に生えてきちゃダメじゃないか怒ったじょ
o678.jpg


クロリス農園に植えた、ポクちゃんのオヤシ

だんだん大きくなってきたじょ

まだ食べた事無いビワちゃんは、豊作の予感でし
o675.jpg


ブルーベリーちゃんは、植え替え失敗しちゃって、不作でし
o676.jpg

ブロッコリーは、もうチョピッツで食べれまし本当だじょ
o674.jpg


枝豆は、やっと赤ちゃん生まれたじょ

ポクちゃん、枝豆食べても平気でしか
o677.jpg


そして、ポクちゃんの大好物の、ジャガイモちゃん

ハッ!

・・・・・・・・・。


メチャクチャ、なってるじゃないか

どうやら昨夜、ポクちゃんと半分コしようって、約束したイノシシちゃんが、全部食べちゃったらしいじょ・・・ショックで、ガックシ。。

でも良いんでし

ポクちゃんは、いつでもイノシシちゃんの味方でし
o673.jpg


メチャクチャなった、お芋ちゃん畑を掘ってみたら、小さい新ジャガちゃん発見でし

きっとポクちゃんの分、残してくれたと思うんだお利口ちゃん

エヘッみんなより一足早く、新ジャガ食べれるじょ

イノシシちゃん、ありがとでし
o669_20090602214037.jpg




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

