RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
31
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





今日のスペシャルなお散歩は、熱海サンビーチ来たじょ

とっても良いお天気になったんだお利口ちゃん
o657.jpg

この海は、綺麗にお掃除してあるから、とっても綺麗なんだ

ゴミちゃんも、匂いちゃんも居ましぇん本当だじょ
o651.jpg


みんなの、人気スポッツだから、知らないやしの足跡いっぱい発見でし

でもポクちゃんの足跡の方は、クッキリ、シッカリくっ付くんだ覚悟して下しゃい
o655.jpg


とっても楽しいけど、今日はだんだん、アッチチチなってきたじょ
o656.jpg


こんな時、みんなは海で気持ち良く泳ぐのに、ポクちゃんやっぱし怖いんだ

泳げたら、きっと気持ち良いんだろうな
o653.jpg

グルっと歩いて、海岸お散歩はもうおしまい

海は日影が全然無いから、ずっと居ると厄介な事なるんだ本当だじょ。
o654.jpg


南国風の木陰で、ハアハア治まるまで、ゆっくり休憩お利口ちゃん
o658.jpg


海とバイバイちゃんして、ヨット・ハーバーに移動でし
o664.jpg

だけど、ココにも日影ちゃんが無いんだ・・・厄介な事なってきたじょ

お天気良過ぎって、言ってるじゃないか怒ったじょ
o665.jpg


せっかくのスペシャルなお散歩だけど

やっと見つけた、日影ちゃんで、またまた休憩、ばっかし、ばっかし・・・ショックでガックシ

ひんやり気持ちよくって、眠くなってきちゃったじょ
o659]


こんな時は、これさえ有れば大丈夫でし

あっと言う間に、元気モリモリ出るんだ本当だじょ
o660.jpg


チューチューチュー

ポクちゃん、チョピッツも溢さないように、咥えてチューチュー飲む派なんだ
o661.jpg


o662.jpg

まだ仔犬ちゃんだから、哺乳瓶でミルクも飲めるかもしれない

[ワクワクしてきたじょ
o663.jpg



オマケちゃん

ポクちゃん、やっとお世話係りの許可がおりて、念願のペット飼う事になったんだ

プクプク風船みたいになってって、とっても可愛い、海藻のプチモちゃんでし

生きてましごはんも食べまし本当だじょ
o667.jpg
o668.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.05
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きだじょ


電池切れちゃった、ポクちゃんの充電に向かったのは、横浜町田にあるグランベリーモールでし。

ここは、ドッキリ・ドキドキしちゃう事が、いっぱいある、スペシャルなお散歩スポッツなんだ本当だじょ
o635_20090527213022.jpg

ポクちゃんが案内するから、とぼキュンちゃんと付いてきて下しゃい

今は足の長さの話は、関係無いじゃないか怒ったじょ
o637.jpg

いろんなお店が、いっぱいあって、1日中グルグル回っても、飽きましぇん
o636.jpg

犬ちゃんのお店だって、いっぱいあるんだ本当だじょ

でもポクちゃんは、お外で待ってる派でし

お世話係りのやし、買う物無いくせに、あっちも、こっちも、全部チェックして回るんだ

覚悟して下しゃい
o638.jpg


そして、いよいよお昼ご飯の時間だじょ

昔は絶対無理と思ってたけど、ポクちゃんテーブルの下で、お利口ちゃん出きるようになったんだ

テーブル飛び乗って、ピザまるかじり伝説が懐かしいでし
o642.jpg

お世話係りのやしは、また美味しいやしばっかし、ばっかし

ポクちゃんに、おすそ分け出きるやしは、ありましか
o643.jpg

おかわり何回でもOKなパンきっとポクちゃんの分と思いまし

ワクワクしてきたじょ
o644.jpg


ハチミツ入りで、ほんのり甘くて、とっても美味しいじょ

お世話係りも、気に入ったらしくって、結局3回もおかわりしてたんだ本当だじょ
o639.jpg
o640.jpg

でも、1番このパンを気に入ったのは、とぼキュンでし

とぼキュンが、こんなに欲しがるの初めて見たんだ

相当気に入ったと思いまし覚悟して下しゃい
o641.jpg


のんびり、食事タイムを楽しんでたら、お日様出てきたじゃないか
o648.jpg


この後も、ショッピング楽しんだり、お友達と初めましてしたり、ヨシヨシしてもらったり、スペシャルなことばっかし・ばっかし

とっても楽しい1日だったじょ


神様お願い、お利口ちゃん

次の友の会は、良いお天気なって、大好きなメイちゃんも参加できましように
o649.jpg
o650.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.05
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



日曜日・・・また、また雨でし

ポクちゃんが、スペシャルなお散歩行こうと思うと、雨ばっかし、ばっかし、降るんだ

呪われてるのかもしれましぇん覚悟して下しゃい
o627.jpg

行こうか、止めようか、ドッキリ・ドキドキ

もう、お家で退屈するのヤダ、ヤダ、ヤダもん

雨でも遊ぶって、言ってるじゃないか怒ったじょ


今日の友の会は、横浜の RUN DOG RUN だじょ

大好きなお友達の、メイちゃんは用事があって、今回はお休みなんだ

久しぶりに、とぼキュンとフタリ・ポッチで、ドロンコなるまで遊ぶじょ
o628.jpg


到着したら、お天気小雨ちゃんになってきたじゃないか

とぼキュンは、晴れ男なのかもしれないお利口ちゃん

ポクちゃん、着いてからずーっとスイッチONでし
o633.jpg

いっつもの、トコトコ歩いて、草ちゃんばっかし、ばっかし、食べてるポクちゃんとは、違うんだ

生まれ変わったポクちゃんは、スペシャルだから、覚悟して下しゃい
o630.jpg


お店の中も、とっても気になりまし

どうやら、ドック・カフェもやってるらしいじょ
o634.jpg


ハッ!

植木に、何か変なやしいるじょ

タコちゃんと思いまし本当だじょ
o629.jpg



あっちも、こっちも、とぼキュンと一緒に猪ダッシュ

後向かう先はやっぱし・・・
o631.jpg

大好きな、ベンチの上でし

もう電池切れなっちゃったんだ。。

遊びに来たばっかし、ばっかし、だけど・・・もう動けませしぇん

帰るまで、小雨ちゃん雨宿りしながら、ゴロゴロ休憩ゴメンちゃい
o632.jpg

雨もチョピッツだったし、ドロンコにもならなかったんだ

おあいにく様のお天気だけど、お出かけして良かったじょ


次は場所移動して、ポクちゃんの充電に出発でし
o635.jpg

今日はココまで、続きは次回でシクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.05
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




今日はとっても良いお天気でし

こんな日のお散歩は、楽しい海コーシだじょ

お家から歩いて10分で行けるんだ。
アッチチチになってきたから、お散歩開始時間も、だんだん早くなってきたんだお利口ちゃん
o623_20090521203519.jpg


厄介なアッチチチの季節になると、人間のやしに占領されちゃいまし

今のうちにいっぱい遊んじゃうもん本当だじょ
o620.jpg


だけど海には絶対入りましぇん

だって、だって、波のやしが怖いんだ

生きてるんだ

ポクちゃんが近付くと、ザァ~~って襲ってくるんだもん
o622.jpg


きっと噛むと思いまし覚悟して下しゃい

ポクちゃん、チョピッツ離れて、お耳~だじょ。
o621.jpg


そして今日は、もっと怖いことがあったんだ。。

謎の生物発見だじょ

砂浜メチャクチャなってるのは、グルグルなって厄介なやし見つけたポクちゃんが、怖くてグルグル・ダッシュした跡でし




海のお散歩は、ドッキリ・ドキドキ

スペシャルな事が、いっぱいあるんだ

毒有る海草とか、熱中症とか、オバケちゃんに足引っ張られたりしないように、気をつけて・・・楽しく遊ぼうお利口ちゃん
o619.jpg




神様お願い、お利口ちゃん

今年こそは、泳げるようになりましように
o625.jpg



お散歩の後は、お家でオヤシ・タイムだじょ

大きいオヤシは、たまにしか貰えないんだ

スペシャルデーだじょ





オマケちゃん

こんなオヤシ買ってもらったじょ

ポクちゃんの好きな、チュウチュウ・ゼリーでし

どうやら、食欲無い時にピッタンコらしいんだけど・・・

ポクちゃん、いっつもペコペコ

厄介な事なってきたじょ
o626.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.05
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





今日は、日曜日なのに雨でし

ポクちゃんの大っ嫌いな雨でし。。
o616.jpg


こんな日は、屋根のあるスポッツに、オモチャ持って行って遊ぶんだ
ぬれちゃう所になんか、絶対行かないってルールでし本当だじょ

足短いから、チョピッツ袖折ってある事は、コソリナ・ナイショでシクヨロでし
o614.jpg


お家で遊ぶと「うるさい」って苦情くると、厄介な事なるから禁止されてるキュッキュおもちゃ持ってきたんだ

ここなら、鳴らしたい放題だもん覚悟して下しゃい
o615.jpg





雨だけど、今日もいっぱい遊んで、楽しかったでし

・・・でもやっぱし、来週はポカポカ良いお天気で、スペシャルなお散歩になりましように
o617.jpg




お家に帰ってきたら、ポストにパトロール隊に緊急要請の、お願いが届いてたじょ

どうやら、迷子ちゃんが居るらしいんだ

これから、ルー君の大捜索に全力を尽くそうと思いましお利口ちゃん
o618.jpg


でもその前に・・・

3時のオヤシにキュウリを食べて、頑張るじょ




オマケちゃん

今日のニュースで、アメリカで、車に跳ねられた、お母しゃん犬を子供犬が守って。

車に乗せられても、ずっと後を追いかけてる映像が放送されたじょ。

ポクちゃん、ドッキリ・ドキドキしながらみてたんだ。。

その後、お母さんは幸い骨折してたけど命は無事で、退院したら子供と一緒にしてもらえるって。

チョピツ安心でし。良かったじょ

皆しゃんポクちゃんからのお願いでし。
車には、ばっかしばっかし気をつけて下しゃい。

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.05
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





今日は、お山の広場にお散歩でし

お気に入りのスポッツだけど、ここに来るのは、しばらくお休みなんだ

この前、この近くの、大好きな公園で・・・・。

お友達が、毒ヘビちゃんに噛まれて、救命救急

すぐに病院に駆け込んだから助かったけど、とっても危なかったんだ

この広場にも、毒蛇のやし出るらしいでし。。もう冬まで来れましぇん





ポクちゃん、車から降りる前に、お世話係りのやしがヘビ居ないかチェックして

最後の遊び収めでしお利口ちゃん
o606.jpg


最近の良くする、ポクちゃんの遊びは、オヤシ・パックンゲームでし

投げたオヤシを空中で食べちゃうって言う、とっても危険な遊びなんだ

大っきいお口開けてれば、オヤシが勝手に入ってくると思いまし

いっぱい食べちゃうから、覚悟して下しゃい
o608.jpg

だけどオヤシのやし、全然違う所に行っちゃうんだ

何処に落ちたか解らなくなっちゃうじゃないか怒ったじょ

成功率は0%・・・ゴメンちゃい
o607.jpg


遊び収めに来たけど、やっぱしヘビのやしの事が、気になりまし

チョピッツしか遊ばなかったけど、スペシャルな広場ちゃん、バイバイちゃん



今度は、いっつも行ってる、海浜公園に移動だじょ
o610.jpg

だけど、この公園はいっつも来てるから、ワクワクしましぇん

ずっと日影のベンチに座ってまし。。

知らない子が、ノーリードで遊んでたりするから、チョピッツ怖いけど、高い所に居れば安全と思うんだ

引っ張られても、絶対降りないじょ
o609.jpg


ハッ! 

プレゼンツに貰った、ブタちゃんのオモチャ、今日もちゃんと持ってきてるじゃないか

ポクちゃんが食べて、お鼻がブラブラなって厄介な事なってるけど、とってもお気に入りなんだ
o612.jpg

これ以上壊すと捨てられちゃうから、もう無理矢理引っ張ったりしましぇん

夜も、ずっと咥えて歩いてたけど、まだ壊れて無いもん

奇跡と思いましお利口ちゃん
o611.jpg








悲しいお話し。。 


ポクちゃんのスペシャルなお友達で、わんわんパトロール隊の勇敢な隊員。

aliceしゃんちの、銀くんが、遠い場所にある、楽しい事ばっかし、ばっかしな世界に旅立っていったんだ。。

もう、銀くんの姿が見れなくて、楽しい出来事を聞く事が出来なくて・・・・

ポクちゃん、とっても、とっても悲しいじょ。

aliceしゃん、そして、いっつも一緒だったラブちゃんの悲しみを思うと、胸が痛みまし。。




銀くん、スペシャルな思い出をありがとう。

絶対に、絶対に、銀くんの事一生忘れましぇん。
24銀隊員




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.05
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きだじょ



泥んこなって、いっぱい遊んだ後は、大人気のカレー屋しゃんで、お昼ご飯の時間だじょ

ポクちゃんは、ワッフル食べまし
o561.jpg



ここのテーブルは、チョピッツ低くて、厄介な事なりそうな予感だったけど、ポクちゃんお利口ちゃんに出来たもん本当だじょ。


持ってきてくれたお水、オヤシかなって思って、飛びついたらこぼれちゃった・・・ゴメンちゃい
o577.jpg


ご飯の後は、恒例のデザーツタイムだじょ

今日のデザーツは、石の上で焼いて作る、スペシャルなアイスって言うんだ

ワクワクしてきたじょ
o560.jpg

ハッ!

イチゴちゃん入ってるやしだから、ポクちゃんも食べれるじょ
o578.jpg

キュンキュンおねだりお利口ちゃん

・・・デザーツ買う前に、オモラシして、厄介な事なった事は、コソリナ・ナイショで、シクヨロでし
o579.jpg



スペシャルなお散歩は、ここでおしまい

海どん、ニコニコくん、とバイバイでし

来月も悪い遊びを教えちゃうから、覚悟して下しゃい




ハッ!

帰ると思ったら、この車、トボきゅんの車じゃないか

スペシャルなお散歩第2弾スターツだじょ

ポクちゃん、お友達の車乗ったの、初めてのヒヨコしゃんでし
o596.jpg

到着したのは大江戸温泉物語にある、綱吉の湯でし

温泉って事は・・・厄介な事なってきたじょ
o597.jpg


まずは、ドックランでもうチョピッツ、トボきゅんと遊びまし

ここには、トンネルが有ったから、ポクちゃん達勇気を出して、チャレンジしたんだお利口ちゃん
o601.jpg


反対側から呼んだり、ボール投げたり、とぼパパしゃんがお手本見せたり・・・・

いっぱい頑張ってみたけど、なかなか上手に出来ましぇん

だって、暗くてとっても怖いんだもん

虫ちゃんとか、オバケちゃん居て、厄介な事なるかもしれましぇん
o598.jpg


でも、大丈夫でし

トンネルに、オヤシ投げれば、迷わず入るもん


まだ落ちてるかもしれないから、なかなか出ましぇんお利口ちゃん
o600.jpg

o599.jpg

遊んだ後は、やっぱしお風呂だじょ
o563.jpg


不潔にしてると、病気になるって言うんだ

・・・・ショックでガックシ
o604.jpg
o603.jpg

そんな予定じゃ無かったのに、トボきゅんも一緒に洗われちゃう事なって、ゴメンちゃい

お友達と一緒なら、大嫌いなお風呂も、スペシャルなイベンツでし
o602.jpg


ポクちゃんに会いたい、って言って来てくれた、ゆかちんしゃんが、スペシャルなプレゼンツ持って来てくれたんだ

ポクちゃんの好み知ってるって思うぐらい、大好きなオモチャばっかし、ばっかし

次の日から早速、お散歩のお供にしてるじょ



とぼパパしゃんも、いっつも会うたびオヤシ、プレゼンツしてくれまし

みんないっつも、ありがとでし

今度お礼に、チューしてあげまし

失敗して、お口~しちゃう時あるから、覚悟して下しゃい
o605.jpg


いっぱい遊んで、家に着く頃には、お外真っ黒

ポクちゃん、何色でしか

楽しい日は、時間が経つのが早いんだ。。本当だじょ・・・


またみんなで、ばっかし、ばっかし、いっぱい遊べるの楽しみしてるじょ
o559.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.05
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




GWのスペシャルなお散歩に、行ってきたじょ

お台場にある、パレッツ・タウンでお友達と待ち合わせでし

いっつものメンバー、あんちゃんちの海どん・ニコニコくんと、とぼパパしゃんちのトボきゅんでし

今日は、大好きなお友達メイちゃんはお留守番なんだ・・・ショックで、ガックシ

だけど、はじめましての、あんちゃんしゃんの妹しゃんと、お久しぶりのトボ兄しゃんが来てくれたじょ
o581.jpg


早く到着したから、ドックラン予約の時間まで、ちょぴっつあるんだ。。

メイ母ちゃんが居ないから、ポクちゃん海どんと、ニコニコくんに、コソリナ・ナイショで、悪い遊び教えちゃうもん

覚悟して下しゃい



ゲームセンターを、ドッキリ・ドキドキ探検でし
o567.jpg


本当は、ポクちゃんもゲームセンター初めてのヒヨコちゃんってことは、コソリナ・ナイショだじょ
o580.jpg


ハッ!

ポクちゃん、これやってみまし
o565.jpg


メリーゴーランドまで有るじゃないか

ワクワクしてきたじょ
o576.jpg


みんなで一緒に、プリクラにチャレンジでし

・・・・・・・。

せっかくお利口ちゃんにポーズとったのに、カメラの高さ違って、何にも写らないんだ

400円返せって言ってるじゃないか怒ったじょ
o566.jpg

抱っこでチャレンジ

覚悟して下しゃい
o593.jpg


ゲームセンターも楽しかったけど、次はいよいよ




お外に有るドックランを貸切にして、みんなでいっぱい遊んだじょ
o568.jpg
o595.jpg
o570.jpg
o594.jpg
o571.jpg
o572.jpg
o573.jpg
o574.jpg
o584.jpg


このドックランは、下が砂になってるから、ドロンコなっちゃったじょ・・・
o582.jpg

先週お風呂入った、ばっかし、ばっかしなのに・・・厄介な予感がしてきたじょ

ポクちゃん何色でしか
o583.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
