RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




今日はスペシャルなお出かけだじょ。

ずっと1度は寄ってみたかったスポッツ、村の駅に寄り道でし
o482.jpg

ここには、ブタちゃん住んでるんだ本当だじょ
o487_20090330214420.jpg

ニワトリの親子しゃんも、 

牛ちゃんだって居るじゃないか 

ワクワクしてきたじょo488_20090330214420.jpg

o486.jpg

美味しい匂いちゃんも、いっぱい居て、久しぶりのパニック・パラダイシで、ポクちゃん喉カラカラなっちゃったでし
o489.jpg



向かった先は、映画館でし

ついに、マーリー公開だじょ

ポクちゃん、映画に出れる写真募集に応募したけど、選ばれなかったんだ

・・・ショックでガックシ


もう、ポクちゃんの前で、マーリーの事言わないで下しゃい

ポクちゃん、絶対マーリー見ましぇん

釣りキチ観ろって、言ってるじゃないか怒ったじょ

お世話係りのやし一人、映画館に降ろして、バイバイちゃん
o481.jpg

キャラメル味のポップ・コーシとフローズン、ポクちゃんも食べたかったけど、ポクちゃん映画よりスペシャルな所行くから良いもん
o480.jpg

久しぶりに、お世話係りのやし♂とフタリだけでお出かけ、ルンルンルン

近くのドックランに出発でし
o491.jpg

「ダメ、ダメ」って煩くって厄介な、お世話係りのやしが居ないから、名も無い草ちゃん食べ放題だじょ

コソリナ・ナイショにしてれば、お世話係りのやしにバレないと思うんだ
o498.jpg


いっつもは、ボール命なポクちゃんだけど、今日は5回ぐらいしか、持って来ましぇん
o494.jpg

いっつもはキュッキュなるオモチャの音聞こえると、スイッチONだけど、今日は自分のオモチャでしか遊びましぇんお利口ちゃん
o493.jpg

別に、疲れてるってわけじゃ無いんだ。。

お世話係りのやし♂と仲良ししてるの、邪魔されたく無いんだもん

目の前でボール遊びしてる子居ても、挨拶くる子居ても無視でし
o495.jpg

ずっと、お世話係りのやし♂にピッタンコ、ばっかし、ばっかし、してまし

他の犬ちゃん達近くに来たら、洋服引っ張って、場所移動だじょ
o496.jpg

お世話係りのやしにと、お世話係りのやし♂にと、態度が全然違くてゴメンちゃい
o497.jpg



オマケちゃん

朝のお散歩で、お山の公園行ったらピンク色の濃い、名も無い桜が満開だったじょ
o483.jpg

o485.jpg


ポクちゃんの新しい花柄の洋服だって、満開でし
o499.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.03
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



週末、みんなは連休で、いっぱい遊んでるのに、お世話係りのやし♂お仕事なんだ

ショックで、ガックシ

しかも、日曜日は雨でし。。怒ったじょ
o463.jpg

いっつもの、雨宿りスポッツで遊ぼうお利口ちゃん

近所のホームセンターのワゴン・セールスで買った、ぶっ壊し用オモチャで遊ぶんだ100円だじょ
o456.jpg

オモチャに勝手に触らないで下しゃい

ポクちゃん真剣に戦ってる、真っ最中って、言ってるじゃないか

怒ったじょ
o457.jpg

両手で抑えて、キューってやれば、ポクちゃんの勝利は目前と思いまし

でも、気をつけて下しゃい
o478.jpg

ちゃんと持ってないと、ゴム・パッチンだじょ

イッテテテ
o479.jpg


あっつ言うまに、首チョンパだじょ
o460.jpg

でもまだまだ、ポクちゃんの戦いは続きまし

覚悟して下しゃい
o461.jpg




つくしちゃんにお願い。お利口ちゃん

やっと春が来たから、今度の日曜日は晴れましようにシクヨロでし
o462_20090324212635.jpg



みんなと一緒に遊べなかったけど、ポクちゃん最近いっしょにお散歩よくする、友達がいまし

前にもチョピッツ紹介した事ある、ポーチュ君だじょ

とっても珍しい種類で、日本にはまだ、チョピッツしかいないんだって

本当は、毛の長い子だけど、カッツしてまし

どうやら、アメリカの大統領のオバマのやしが、今度飼うらしじょ
o468.jpg

おい、お世話係り

お写真何枚も撮り過ぎでし・・・

ウエイツ長すぎって言ってるじゃないか

ポクちゃん、もうこれ以上お利口ちゃんに待てないかもしれない・・・限界と思いまし
o469.jpg



オマケちゃん

最近、黒猫ちゃんが、良く来るんだ

ネッツ・ショッピングだじょ


お世話係りのやしは、お散歩用のカバンと、携帯ケース買ったじょ

ポクちゃんの親友の、メイちゃんのお子様が居るお店なんだ本当だじょ

SWEETSDOG
o470.jpg

o467.jpg


ポクちゃんには、新しいフード・ボール買ってもらったじょ

体に良い、魔法のお皿なんだ本当だじょ

 キッチンドック 
o465.jpg

あと、洋服も買ってもらったでし

ポクちゃん、初めて名前入りの洋服買ってもらった、ヒヨコちゃんでし
o466.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.03
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



いっぱい遊んで、とても楽しかったじょ

みんなとバイバイしたのチョピッツ早かったから、寄り道でし

ペッツ・カートに乗ってショッピングだじょ
o440.jpg

前回来た時、カーツから飛び降りて厄介な事なっちゃったから、久しぶりのショッピングなんだ

ワクワクしてきたじょ
o441.jpg

ポクちゃんの、1番好きなコーナーは、ココでし
o442.jpg

大好きだけど、ポクちゃんの町には売ってないジュースも、ここならいっぱい売ってるじょ
o443.jpg

ハッ!

スペシャルな誕生日ケーキもあるじゃないか

来月の誕生日には、またケーキ買ってもらえるかな
o444.jpg


だけど、だけど、楽しいショッピングと思ったのに、お店の前通りすぎちゃった・・・

厄介な事なってきたじょ





シャンプー買って、ドロンコ落すって言うんだ

ショックでガックシ
o445.jpg

大っ嫌いなシャンプーだけど、今日は我慢しましお利口ちゃん
o447.jpg

帰りにスペシャルなオヤシ買ってもらうんだ覚悟して下しゃい
o448.jpg

お家では、お世話係りのやし♂に洗ってもらうけど、お外の時は、お世話係りのやしが洗うんだ
o439.jpg

後は流して、おしまい

上手にお利口ちゃんできたじょ
o449.jpg



お利口ちゃんしてるのに、頭からお水かけるの止めて下しゃい
o450.jpg

お目目に、水入っちゃうから、シャンプーハッツ買って下しゃい

ネズミちゃんのシッポになってるじゃないか怒ったじょ
o451.jpg


エヘッポクちゃんピカピカでし

全身ドロンコまみれだったから、真っ黒なお水流れたんだ

ポクちゃん、何色でしか

みんなも、帰って洗われちゃったのかな
o452.jpg



2つある、シャンプールームのもう片方に、はなちゃんて言う可愛い黒ラブちゃんが来てたじょ

その子も、ブログやってるって言うんだ

運命の出会いと思いまし



ポクちゃんの写真撮ってもらったから、チェックしてくだしゃい

go!Labはな

o453.jpg



結局、何にも買って貰えなかったでし・・・。

湯冷めしちゃうから、すぐ帰るっていうんだ。。ショックでガックシ


チョピッツ待って下しゃい

ポクちゃん、ココに入ってみたいんだ
o454.jpg


ダメって言われると、余計に入ってみたくなるじゃないか怒ったじょ
o455.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2009.03
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





ドックランで遊んだ後は、今日のメイン・イベンツだじょ

ドック・カフェで、お昼タイムでし

念願だった、ドッキリ・ドキドキバーベキューだじょ

ポクちゃん、初めてバーベキューするヒヨコちゃんでし
o428.jpg


バーベキューは、男が焼くってルールでし

とぼパパしゃんは、お肉担当

お世話係りのやし♂は富士宮焼きそば担当だじょ
o427.jpg

ハッ!

焼きそばにお水入れすぎでし

ラーメンになってるじゃないか怒ったじょ
o426.jpg

でも大丈夫でし

バーベキューは、チョピッツ失敗しても、美味しく感じるんだ本当だじょ
o429.jpg





ポクちゃんと、メイちゃんは、ちゃんと知ってるんだお利口ちゃん

お世話係りのやし♂は、ご飯ボロボロ落すから、側に居ると美味しいもの食べれるじょ
o433.jpg

とぼパパしゃんが、スペシャルなお肉、ポクちゃん達にも焼いてくれたじょ

だけど、ポクちゃんお肉食べるとポンポンマンのやし、厄介な事なるんだショックで、ガックシ
o434.jpg

エヘッ代わりに、お芋ちゃんと、カボチャちゃん焼いてもらったでし

こう見えてもポクちゃん、ベジタリアンだじょ
o424.jpg

バベキューって、とっても美味しくって最高でし

これからは、お家でも毎日バーベキューが良いと思いまし
o431.jpg

o430.jpg


食事の後、女性組みはデザーツの時間だじょ

絶対食べないとダメなんだ

ダイエッツ禁止ってルールでし本当だじょ
o425.jpg

ポクちゃん達は、試食サービスで、オヤシもらったんだ無料だじょ
o432.jpg



お腹いっぱいなったら、今回も撮影スポッツで記念写真でし

美味しい匂いちゃんのいっぱい居るお店の中で、みんなリード外して写真撮ってるんだ

ポクちゃんもチャレンジしてみまし覚悟して下しゃい



神様お願い、お利口ちゃん

弁償とか、訴訟とか、厄介な事なりましぇんように
o435.jpg

o436.jpg


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、今日はチョピッツ早めの解散でし。

とっても、とっても、楽しかったじょ
o437.jpg
今日はここまで、またチョピッツ続くじょ。シクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.03
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



日曜日、朝霧高原のドックラン貸切で、月に一度のお楽しみ

短足友の会、定例会だじょ


大きくなりまし
o420.jpg

今回も、いつものメンバー

あんちゃんしゃんちの、メイちゃん
o422.jpg

ニコニコくん
o410.jpg

海どん
o409.jpg

そのボールは・・・も、ポクちゃんが、ぶっ壊したでしゴメンちゃい
o408.jpg

前の日、雨降ったから、地面メチャクチャなってまし・・・

こんな所で、ポンポンマンすると、すぐに洋服ドロンコなって、厄介な事なるんだ

覚悟して下しゃい
o412.jpg




今日は珍しく、いっつも時間厳守のとぼパパしゃんが、なかなか来ないんだ

事故とか事件に巻き込まれて、訴訟とか逮捕とか、厄介な事なってるかもしれない

ドッキリ・ドキドキ心配だじょ

そしたら、集合時間間違えてたって言うんだ

キュンキュンマン登場お利口ちゃん
o411.jpg


久しぶりの貸切オフだから、みんないっぱい遊ぼう

今日はスペシャル・デーだから、ドロンコなっても良いってルールでし

ワクワクしてきたじょ
o418.jpg

o419.jpg

o417.jpg

o421.jpg

o416.jpg

みんなみんな、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、お利口ちゃん



仲良しメイちゃんとフタリだけで、今日も危険な遊びしなくっちゃ
o407.jpg

どんな危険な遊びをしようか、コソリナ・ナイショで秘密会議

法律ギリギリの、とっても危険な遊びだから、他の子にはばれないようにしないとダメなんだ本当だじょ



ポクちゃん「んと、ポクちゃんは、あんちゃんしゃんに偶然を装って、体当たりしようと思いまし

メイちゃん「わたしは、お世話係りさんに、ドロンコ付いたお手手で甘えたふりして、ピッタンコですよ

o423.jpg



ポクちゃん「とぼキュンにそ~っと近付いて、突然触るとビックリして飛び上がるじょ

メイちゃん「オヤツタイムの時、まだ貰って無いって言うと、また貰えるですよ

  ワクワクしてきたじょ  

o414.jpg


ハッ!

とぼキュンのやしが、スペシャルに危険な遊びしてるじょ

それ、怖いから止めて下しゃい

o413.jpg

今日はここまでで、続きは次回でシクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.03
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のブログ書いてたら、急に全部消えちゃったじょ

いっぱい書いたのに、また最初から書き直すなんて、ヤダヤダヤダもん

誰か変わりに書いてって言ってるじゃないか怒ったじょ


FC2の呪いと思いまし



お写真ばっかし、ばっかしで、あとは皆しゃんの想像・・・って事で、シクヨロでし
o401.jpg

o402.jpg

o403.jpg

o404.jpg

o405.jpg



オマケちゃん
ポクちゃん秘密にしてた事があるんだ

だけど、お世話係りのやしに見つかっちゃったじょ
o406.jpg

コソリナ・ナイショで、お耳の毛伸ばしてたんだ

突然変異だじょ

いっぱい伸びたら、可愛いピンドメ付けて、女の子なるんだ

ワクワクしてきたじょ
o399.jpg

お世話係りのやしに、いじられて・・・2本抜けちゃったでし

ショックでガックシ
o400.jpg


オマケちゃん2
写真整理してたら、スペシャルな写真が見つかったじょ

松本くんしゃんが、後ろに写ってるんだ
o398.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.03
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


せっかくの週末、スペシャルなお散歩なのに・・・。

ポクちゃんのお散歩スターツと同時に、おあいにく様の雨でし

予報じゃ、チョピッツ雲りって言ってたじゃないか怒ったじょ

カッパも持ってこなかったでし。。ショックでガックシ




目的地のお山の広場に、車どんどん進んでったら、雨のやし雪になってきたじょ

ドッキリ・ドキドキポクちゃん初めて雪遊びする、ヒヨコちゃんでし
o391.jpg

でも、地面は雪積もってましぇん

ビチャビチャなってる、ばっかし、ばっかし、じゃないか
o389.jpg

ハッ!

端っこの方だけ、積もってるじょ
o392.jpg

・・・・・・・。

つまんないでし



どんどん寒くなっちゃって、カチコチなって動けましぇん

頭に雪積もっちゃうじゃないか
o390.jpg


午後は雨が止んだから、今度は公園にある、河津桜を見にいってきたじょ

一足早く、春を満喫お利口ちゃん

お花見だじょ
o393.jpg


ハッ!

オヤシ持って来たんでしか

お世話係りのやし、気が利くじゃないか

ワクワクしてきたじょ
o394.jpg

・・・・・。

フード一粒、ビンボーおやし

これじゃ、お花見気分になれましぇん
o395.jpg

o396.jpg

o397.jpg





オマケちゃん

わんわんパトロール隊に新しいメンバーが増えたじょ

みなしゃん、仲良ししてあげて下しゃいシクヨロでし

ちわわラブ♪
ショコラ隊長
ショコラ隊員
ホワ隊員


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


