RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きでし




イチゴちゃん、いっぱい食べて、お腹ポンポコリンでし

去年より、いっぱい食べたと思いまし本当だじょ
o337.jpg

次はドックカフェに行ったんだ

お世話係りのやし達のお昼タイムでし
o385.jpg

ポクちゃん達は、もう食べれましぇん

お腹苦しいんだもん・・・
o383.jpg

でもやっぱし、みんなが食べてるの見てると、ポクちゃんも食べたくなっちゃうじょ

おい、お世話係り

トマツちょぴっつ下しゃい味見でし
o381_20090225213034.jpg


このカフェは、小さいドックランもあるんだ

食べすぎちゃんは、食後の運動お利口ちゃん

メイちゃん、今日も危険な遊びしちゃおう

トボくんは、危ないから審判係だじょ
o387.jpg


ポンポンマンとポンポンマンンをくっ付けて、ポンポンマン相撲でし

お尻丸くして、逃げちゃった子が負けだじょ

覚悟して下しゃい








トボくんは、みんなで遊んでても、おやし貰ってても、パパが居なくなると、泣きながらずっと探してるんだ

キュンキュンマン登場お利口ちゃん
o388.jpg

帰って来ると、大喜びでし

ハッ!

今度から、トボくんの事「トボきゅん」って呼ぼう

新しいあだ名だじょ
o382.jpg

ポクちゃんと、メイちゃんは、短足族だけど。。

トボきゅんは、とっても足長くて、羨ましいじょ

ポクちゃんの倍はあると思いまし本当だじょ
o338.jpg





あんちゃんしゃんに、スローモーションで撮れる、スペシャルなカメラでポクちゃんの事撮ってもらったでし

ブログに貼れるようにして、プレゼンツしてもらったじょ

「クシュンは?」って言われると、クシャミするていう、変なコマンドの動画でし

ポクちゃん、このカメラで撮って欲しかったんだ嬉しいじょ

厄介な事なったカメラちゃん、治ったら、また撮って下しゃい



あと、あんちゃん画伯が、またポクちゃんの事、作品にしてくれたんだ

きっと、ポクちゃんの子供の頃ってこんな子だったんだろうな

クリックで、大きくなりまし
チビクロリス








お世話係りのやしは、とぼパパしゃんから、ひな祭りのオヤシ貰ったんだ

これ、とっても美味しいって、喜んでたじょありがとでし
o386.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、とっても楽しかったでし

来月も遊ぶ約束したじょ

今度は何処に行くんだろう

ワクワクしてきたじょ


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.02
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



          

   イチゴちゃん~          

   イチゴちゃん~          

   今日は楽しい、イチゴ狩り~   

          


今年も、静岡の甘~い、イチゴちゃん狩りに行ってきたじょ

去年のイチゴ狩り

お友達の、メイちゃんとトボくんも一緒仲良しでし
o332.jpg

o333.jpg




大きなイチゴちゃんを持った、お姉しゃんにくっ付いて行けば、イチゴちゃんに会えまし本当だじょ

でもポクちゃん、待ちきれなくって、このイチゴちゃん奪おうとしたんだ・・・ゴメンちゃい
o326.jpg



わ~い

いっぱいあるじゃないか

この日のために、ダイエッツ頑張ったんだもん

みんなの分まで、全部食べちゃうから、覚悟して下しゃい
o334.jpg

自分で、取って好きなだけ食べて良いんだ

パニック・パラダイシだじょ
o329.jpg


甘いイチゴちゃんに囲まれて、ポクちゃんは世界一の幸せ者と思いまし
o328.jpg







パクパクムシャムシャモ~グモグ

メイちゃんも、トボくんも、いっぱい食べようお利口ちゃん

お世話係りのやし達は、今回も残り物ってルールーでし
o336.jpg

o324.jpg

o327.jpg

甘くて、とっても美味しいじょ
o331.jpg

でもやっぱし、スペシャルな食べ方は、練乳ちゃん

甘さ倍増で、お腹いっぱいなっても、また食べちゃいまし

お世話係りのやし♂に練乳付きイチゴちゃん、コソリナ・ナイショで貰ってたのに、お世話係りのやしに見つかって、怒られちゃっった・・・ショックでガックシ
o335.jpg


「もういらない」って言うまで、いっぱい食べて、お腹カチコチなって厄介な事なってまし

もうすぐ、イチゴちゃんの呪いで、シッコばっかし、ばっかし出ちゃうじょ

1番いっぱい食べたの、どの子でしか
o330.jpg
今日はここまで、続きは次回書きまし


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2009.02
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は、ポクちゃんの近況報告しまし

厄介な事、ばっかし、ばっかし、なってたポクちゃんの事、心配してくれてありがとでし
o317.jpg




肉球に出来たイボちゃん・・・

お世話係りのやしの、心霊治療で

カサブタ取れて、でっぱってたのも、ペッタンコになって、治ったじょ

もう痛くありましぇん

これからは、肉球ジェル毎日ちゃんと付けて、厄介な事ならないように気をつけまし

このジェル、今まで使ってたやしより、凄い効果があるんだ

カチコチなった所も、柔らかくなってきたじょ
o321.jpg




偽プチてんかんの発作も、おきてましぇん治ったと思いまし

でも、また急に・・・って思うと、怖くなっちゃうんだ

後は神様にお願いするしか、ありましぇん
o319.jpg




ポクちゃん、最近とても調子が良いでし

最近、使いはじめたフラックスオイル(亜麻仁油)が、とっても体に合うみたいだじょ

今まで試した他のフラックスオイル、全部お腹痛くなっちゃったんだ

これ、ポクちゃんの一押しオススメだじょ

ニューサイエンス フラックスオイル(亜麻仁油)
o320.jpg


ダイエッツも、ちゃんと頑張ってまし

オヤシもチョピッツしか食べて無いもん

運動もいっぱいしてるんだ

あっと言う間に痩せて、みんなをビックリさせるじょ
o318.jpg





オマケちゃん

あの有名な、あんちゃん画伯が、ポクちゃんの事を書いてくれたじょ

ピカソも山下清もビックリの、素晴らしい作品と思いまし本当だじょ
o322.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.02
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





昨日の夜から、今日の朝。

凄い風と雨で、町中厄介な事なってたじょ

ポクちゃん、怖くて、怖くて、パニックなっちゃったんだ

一晩中、お世話係りのやしに、ヨシヨシしてもらったでしお利口ちゃん

もうチョピッツで、オモラシしちゃう所だったじゃないか怒ったじょ




フタリとも、全然寝れなかったんだ。。寝不足でし

だから、今日は1日ゴロゴロ、お昼寝しようと思いまし


なのに、お世話係りのやし♂急に、今日はお仕事「お休み」なったって言うんだ

予定が、メチャクチャなるから、勝手に休むな

日雇い行って来いって、言ってるじゃないか怒ったじょ





嵐の後は、ポクちゃん忙しいんだ

厄介な事なってないか、パツロールに出発でし

まずは、林をパツロールでし

風で道路に、葉っぱとか、大きい枝が落っこってて、車の下ガリガリぶつかっちゃうじょ

駐車場で降りてみたけど、まだ風強いから、ポクちゃんにゴッチンコすると危険だから、次のスポッツをパツロールでし
o304.jpg



海の上の、見晴らし台に、到着でし

ここも、大量の松ボックリとか、南国風の大きい葉っぱも、いっぱいぶっ飛んでまし

ゴミ箱とか、植木鉢とか、バス停とか、ばっかし、ばっかし、みんな飛んでるんだ本当だじょ
o309.jpg
o310.jpg


ハッ!

ポクちゃんも、風の力を借りれば、飛べるかもしれない

ワクワクしてきたじょ

どうでしかポクちゃん飛んでましか
o306.jpg

もっと、お耳キューでしか

今、一瞬浮いたと思うんだ本当だじょ

もうチョピッツでビューンって、飛べそうなんだけど、なかなか上手に出来ましぇん
o305.jpg


助けを求めてるやし居るかもしれないから、端っこの方まで、よーくパツロールしまし

だけど、塀の向こう側は崖っ淵なってるから、入ると危険でし覗くだけだじょ。
o307.jpg




次は、港もパツロールでし

世界の平和は、ポクちゃんが守るんだ

大忙しだじょ
o312.jpg

ポクちゃんが、パツロールしたから、もう大丈夫でし

どんどん、良い天気なってきたじょ
o311.jpg

荒れてた海も、もう波チョピッツだけでし、お利口ちゃん

みんなの町は、大丈夫でしか

オモラシちゃんは、いましぇんか
o313.jpg



オマケちゃん
ポクちゃんのお家の並びに、お猿のやしが現れたんだ

お友達の、つぶてんしゃん家に来たやしと思いまし本当だじょ

どうやら、八百屋しゃんのフルーツ狙ってるらしいじょ
o314_20090217213221.jpg



ポクちゃんの、ビンボーオヤシの事も、狙ってるのかもしれない

あっちに行って下しゃい
o315.jpg

ポクちゃんの町は、ニュースなるぐらい、おサルの軍団がよく現れて、厄介な事なるんだ

お家に入ってきて、冷蔵庫の中身、持ってかれちゃうじょ
o316.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.02
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



てんかんで、救命救急行った次の日、検査してもらったんだ。。

お耳中の検査は、異常無しでし

この前、「毎日、耳掃除しちゃダメ」って叱られたばっかし、ばっかし、だから、ピッカピカだじょ

血液検査も異常無しでしお利口ちゃん



厄介な事なった後だから、今日は、お山のてっぺんにある、広場で、のんびりお散歩でし

広くて、綺麗なのに、いっつも貸し切りなこの公園で、のんびりお散歩するの、ポクちゃん大好きなんだ

ハッ!

公園の端っこに、モグラちゃんのお家発見でし

住宅街だじょ
o294.jpg

モ~グ~ラちゃん

あ~そ~ぼ~


ポクちゃん、モグラちゃんと遊びたいから、いっつもお家に行くのに、まだ1回も見た事無いんだ

居留守と思いまし

隠れてるのは解ってるって、言ってるじゃないか怒ったじょ
o297.jpg


とっても良い天気で、またお昼寝したくなっちゃうじょ

寝てばかし、ばっかし、だと太るって言うな

全部筋肉って言ってるじゃないか本当だじょ
o299.jpg

なのに、血液検査のやしが、中性脂肪値が高いって言うんだ

32・07キロだじょ

ずっと頑張ってダイエッツしてたのに・・・ショックでガックシ
o303.jpg

ご飯も、お皿に薄く乗るぐらいしか食べて無いもん

運動も1日3時間以上してるもん
o302.jpg

オヤシだって、いっつもフード1粒ビンボーオヤシなんだ。。

食べた分だけ、ご飯から減らされるって、厳しいルールだじょ
o301.jpg

胸筋も、ジャケッツの第一ボタン苦しくなっちゃうぐらい、鍛えてまし
o296.jpg

腹筋も、地面に付きそうなぐらい鍛えてるって、言ってるじゃないか怒ったじょ

何で太っちゃうんだろうおかしいじょ
o298.jpg

どうやら、1日一本食べてた、流行のバナナ・ダイエッツのやしが、逆効果だったらしいんだ・・・

バナナで痩せる、って言ったの、どの子でしか

騙されたと思いまし




今度は、ダイエッツ・サプリ買ってもらったじょ

早くダイエッツしないと、また厄介な病気なっちゃうんだ

もっと、もっと、ダイエッツ頑張りまし
o300.jpg

おい、お世話係り

ポクちゃん、全然太って無いでしよね

抱っこして下しゃい

「足痺れた」って言うな怒ったじょ
o295.jpg





最後に、この曲を聞いて、バイバイちゃん








   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
<
2009.02
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きでし

お茶会の後は、あんちゃんしゃんちお家にお呼ばれでし

お利口ちゃんにできるか、ドッキリ・ドキドキ

おじゃましま~し
o285.jpg

お留守番組のみんなが、歓迎して、お出迎えしてくれたんだ

お家の中で、大運動会だじょ
o291.jpg

クンクン、クンクン、お家の中を勝手に、探検でし

あっちも、こっちも、お布団やマッツが置いてあって、何処でも休憩できるようになってまし

広い家の中は、全~部犬ちゃんのため、ばっかし、ばっかしに使って、お利口ちゃん
o287.jpg

このお布団は、お客しゃん用だじょ
o293.jpg


いっつもブログにでてくる、お庭も探検でし
o290.jpg

o289.jpg

ハッ!

カチコチな、骨ちゃん発見でし

だけど、この骨のやし、いっぱい噛んでも全然食べれないんだ・・・ショックでガックシ
o288.jpg

ムクちゃん、お久しぶりでし

ポクちゃん小さい子の事、好きなんだ

しつこく、匂いちゃんして恐がらせちゃって、ゴメンちゃい
o246_20090204212820.jpg

あと・・・・・

畳を芝生と間違えて、シッコしちゃってゴメンちゃい





オマケちゃん
ブログ更新遅くなっちゃって、ゴメンちゃい

ポクちゃん、厄介な事なってたんだ・・・。



一昨日の夜、突然目の前にゲゲゲのやしが現れて・・・

大好きなお芋ちゃんの匂いがしてきて・・・

除夜の鐘が鳴りだしたんだ・・・

ウソじゃ無いもん本当だもん


ポクちゃんビックリしちゃって、お世話係りのやしに、ワンワン吠えたら「シッコ?」って言うんだ。。

シッコちゃんじゃないもん怒ったじょ

お外に出たけど、なんかフラフラして上手に歩けましぇん

シッコも途中で、上手に出来なくなっちゃった・・・おかしいじょ

そしたら、どんどん、どんどん、意識のやしがいなくなっちゃって、道路の真ん中で寝んね・・・お休みなしゃい




・・・・・・・・・・・・。




気が付いたら、車の中でし。。救命救急だじょ

でも、病院に着いたら、ポクちゃん元気に戻っちゃった 

もう大丈夫でしお注射打ちましぇん




どうやらポクちゃん「プチてんかん」ってやしに、なっちゃったらしいんだ

初めて発作起きた、ヒヨコちゃんでし


やっぱし、犬ちゃんにも厄年ってあるんだ




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.02
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



まず初めに、悲しいお知らせでし・・・


ポクちゃんの大切なお友達のアテナちゃんが、1月26日遠い所に旅に出たんだ

一緒に遊んだ事は、1回しか無かったけど、とっても仲良しなお友達だじょ

アテナちゃんは、ポクちゃんと同じアテナ神話から取ったお名前でし。

親戚探ししても、なかなか見つからないポクちゃん、勝手に姉妹みたいに思ってたんだ

だから、とってもショックでアテナちゃんの事、ずっと考えちゃいまし

でも悲しんで、ばっかし、ばっかし、じゃいけましぇん。

「死」は「無」じゃないって言ってるじゃないか怒ったじょ

今度、一緒に遊ぶ約束したんだ

何時でも会えるもん本当だもん

これからも、ずっとずっと、仲良しな大切なお友達で、シクヨロでし
アテナ1

アテナ (33)










                            










今日は静岡県に用事があったから、お出かけでし

サービスエリアで休憩でし

雪が積もった富士山が、とっても綺麗に見えたじょ
o277.jpg


厄介な用を済ませたら、近くに住んでるお友達「あんちゃんしゃん」に会ったじょ。

メイちゃんと一緒に、CANE VACANZAで、短足友の会INお茶会でし

でも、お店の近くに有る噴水には、気を付けて下しゃい

真ん中の樽みたいなやし、お水がいっぱいなると、ゴロゴロ転がって、厄介な事なるんだ

もしかして、柵ぶっ壊して、ポクちゃんの方に転がって来るかもしれましゃん本当だじょ
o278.jpg

このドック・カフェに来たのは2回目でし

メイちゃんと、コソリナ・ナイショで遊ぶ時に来るってルールーなんだ

お留守番組の、他の子達には、コソリナ・ナイショだじょ
o279.jpg

今日は、とっても良い天気で、アッチチチ

冷たいアイシを注文してもらったんだ
o280.jpg

冷たくって、とっても美味しいじょ

季節外れに、急に食べたくなっちゃったアイシは、スペシャルな味がするんだ本当だじょ
o281.jpg

o282.jpg

イボの悩みも解決したし、メイちゃんとも会えたし、久しぶりのスペシャルなお散歩、とっても楽しいでし

今日のポクちゃん、すぐにスイッチONなっちゃって、テンション高すぎでゴメンちゃい
o283.jpg

今日はココまで、続きは次回で、シクヨロでし
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
[emoji:e-269
