RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お散歩 お散歩 ルンルンルン

イボできちゃったからって、落ち込んでばっかし、ばっかしだと、もっと酷くなっちゃうんだ本当だじょ
o271.jpg

今日は、とっても良いお天気なんだ

見晴らしの良い、お山にスペシャルなお散歩でし
o272.jpg

ここは高い所にあるから、町よりとっても寒いんだ

長~い霜柱のやしも、いっぱい生えてるじょ

ポクちゃんが全部ぶっ潰すんだ覚悟して下しゃい
o267.jpg

昨日降った小雨ちゃんも、ここではどうやら雪だったらしでし

葉っぱの上にチョピッツ残ってたもん

今年初めて雪見た、ヒヨコちゃんでし
o269.jpg

この広場は、犬ちゃんの遊ぶ秘密スポッツなんだ

先に誰か遊んでる時は、違う場所で遊ぶって言うルールでし

貸切だじょ
o270.jpg

週末は、遠くにお出かけしなくっても、のんびり、ゆっくりお散歩でし

だけど今日は、お家帰ったら、病院に予防注射と、イボのお話しに行かなくっちゃいけないんだ・・・ショックでガックシ
o273.jpg

お散歩の後出かける時は、お家の前で朝ごはんでし

お外で食べるご飯は、スペシャルな味するんだ本当だじょ
o274.jpg

ブラッシングしてたら、お友達の武蔵くん登場

久しぶりでし

最近会わなかったから、みんなとっても心配してたじょ
o275.jpg


病院で予防注射と、エステしてもらって、イボちゃんの相談でし。。

お世話係りのやしが、また「ガンかも」って大騒ぎするから、とっても悩んだんだ

だけど、まだ小っちゃいから、チョピッツ様子を見る事にしまし

新しいソフツ・エリザベシの用意もしたけど、チッチキチの勇気がなくなっちゃった・・・ゴメンちゃい
o265.jpg

そして夕方・・・ショッキングな事件が起こったじょ

肉球のイボのやし半分ペロッって浮いてきたじゃないか



ハッ! 



・・・・・・・・・。



そういえばこの場所、チョピッツ前に擦りむいて、白くなっちゃってた所だじょ

シュッってなって、血出てカサブタなっただけでし

ポクちゃんみんなに、手術するって言っちゃったじゃないか怒ったじょ



みなしゃん、心配してくれたのに、ただ擦りむいてカサブタなっちゃっただけだったなんて・・・ゴメンちゃい
o266.jpg



オマケちゃん
建設中のクロリス牧場の近くに、ジャガイモを植えたんだ

クロリス農園だじょ

ここは昔、ミカン畑だった所だから、死にかけなってたミカンの木も救出したし

春になったら、いろんなオヤシの種植えるんだもん

ハッ! 

aliceしゃんに貰った蜜リンゴちゃんの種と、あんちゃんしゃんに貰った、空ママしゃんのそられもんの種も取っておけば良かった

ショックでガックシ
o276.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.01
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1

写真は今日のじゃ無いでし・・・ゴメンちゃい




病理検査の結果が、やっと出たじょ

『好酸球炎症性肉芽腫』ってやしだったでし

根元から、全部取ったから、もう大丈夫だって言うんだ

厄介なガンとかじゃ無くって、良かったじょ


o261.jpg

何で、こんなやし出来ちゃったんだろう

先生は、何か刺さったような痕があったって言うんだ

ポクちゃん、お腹汚れると、アレルギーみたいに赤いブツブツもいっぱいできまし

悪い虫ちゃんも、お腹ばっかし、ばっかし狙うんだ

ウエスツちゃんも、今だ消息不明だし・・・

もっと、ポンポンマンを大切にしようお利口ちゃん
o264.jpg

頑張ってチッチキチして、心配事がひとつ解決して良かったじょ




・・・・・・・・・。



でも、また厄介な事なっちゃったんだ・・・ショックでガックシ

前足の肉球にもイボみたいなやしが居まし。

どうやら取らなくっちゃ大きくなって、厄介な事なる可能性ありって言うんだ
o263.jpg

痛いくて恐い思いして、やっとお腹のイボ取ったのに、またチッチキチして、縫わなくっちゃダメでし

お世話係りのやしも、ポクちゃんに「また痛い思いさせなくっちゃならない」って、とってもショック受けてまし




ポクちゃん、今年はついてないな。。

今年で6才・・・やっぱし、犬ちゃんの6才は厄年なんだ

神社で、神様に厄除けしてもらいに行ってこよう
o262.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2009.01
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



みなしゃん、心配してくれてありがとでし

無事に、抜糸終わったじょ

もう、いっぱい遊んで、いっぱいはしっても良いんだ本当だじょ
o252.jpg

抜糸した直後のポンポンマンは、アカチンくっ付いて厄介な事なってまし

でも今は、傷口解らないくらい治ったんだ
o253.jpg

だけど、だけど・・・

病理検査の結果がまだ解りましぇん怒ったじょ

病理検査してくれる所が、5ヶ所しか無いのに、お正月休みで遅れてるらしいんだ・・・ショックでガックシ

結果が解るまで、ドッキリ・ドキドキ

大丈夫と思うけど、とっても気になりまし
o254.jpg


お友達のあんちゃんしゃんが、スペシャルなお見舞いを送ってくれたじょ
o248.jpg

ハッ!

ポクちゃんの大好きなイチゴちゃんじゃないか

こだわりの特大イチゴちゃん だじょ
o249.jpg

手術後、遊べなくってショック受けてたけど、イチゴちゃん食べれるなら何でも我慢出来ましお利口ちゃん
o250.jpg

とっても甘いじょ~

でも美味しくって食べ過ぎると、シッコいっぱいしたくなって、厄介な事なるから注意でし

あんちゃん、ありがとでし

元気なったから、また一緒に遊んで下しゃいシクヨロでし

会うたびに、お世話係りのやしが「こんなの出来た」って言うルールはもうおしまいでし
o251.jpg



手術後、暴れて厄介な事ならないように、ばっかし、ばっかし来てたお山の公園のベンチ

また来ちゃった・・・ゴメンちゃい

ここで、景色を見たり、登山客をチェックしたりするの、楽しくなっちゃったんだ本当だじょ
o260.jpg

今日は、座ってばっかし、ばっかしじゃ無くって、いっぱい探検したじょ
o258.jpg

秘密基地にあるアスレチックのスポッツにも、久しぶりに行ったんだ
o259.jpg

この公園、ポクちゃんの1番大好きなお散歩コースだけど、もうすぐ行けなくなっちゃいまし

梅祭りが開催されて、入園も、駐車場も有料になっちゃうじょ

過去記事

まだつぼみ、ばっかし、ばっかしだけど、間違えちゃって、もう咲いてるやし居るんだ本当だじょ
o255.jpg

犬ちゃんも入園OKだから、いっぱい来まし

美味しい、出店も出展するじょ

また去年人気だった、梅ソフツも売ってるかもしれない

ポクちゃんも、1回ぐらい行ってみよう

ワクワクしてきたじょ

みんなも来れば良いじゃないかお利口ちゃん
o256.jpg



オマケちゃん
クロリス牧場建設、途中報告でし

過去記事

だいぶ綺麗になって、広くなったじょ

芝生植えたいけど、冬は芝生売って無いって言うんだ怒ったじょ
o257.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.01
11
Category : 未分類
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





今日はお世話係りお休みだけど、抜糸まだだから、スペシャルなお散歩行けましぇん

いっつもの公園で、日向ぼっこ、ばっかし、ばっかし、お利口ちゃん
o247.jpg

いっつもの席も良いけど、このグラグラ揺れて、厄介な事なってるベンチもお気に入りスポッツなんだ
o241.jpg

滝を眺めて、休憩でし

偽物だじょ
o240.jpg



とっても良いお天気で、お空もピカピカ光ってまし
o246.jpg

なのに、なのに、いっつもより寒いじゃないか

たぶん、この霜柱のやしが地面から出てきたからと思うんだ本当だじょ
o239.jpg

ジャケッツ着てても、寒い、寒い、寒いじょ~

耳が、氷みたいに冷たくなっちゃったじゃないか

チョピッツそれ貸して下さいしゃい
o237.jpg

エヘッこれでもう大丈夫でし

ポッカポカだじょ
o235.jpg

気に入ったから、これはポクちゃんの物って事でシクヨロでし
o236.jpg



早く抜糸して、ボール遊びしたり、お友達の事吹っ飛ばしたり、したいじょ

6針もチッチキチしたんだ

ハッ!

絆創膏が無いじゃないか

夜中にコソリナ・ナイショで、ポクちゃんが取ったって言うな

食べたって言ってるじゃないか怒ったじょ
o238.jpg



お散歩終わったら、病院でし。。

先生ポクちゃん急患でしヨシヨシして下しゃい
o243.jpg

ハッ!

新しい先生でしか

ポクちゃん、絆創膏食べちゃったんだ

それも食べて良いでしか
o244.jpg

絆創膏は、ウンチッチと一緒に出て来るから平気だって
(夜のウンチッチで出たじょ)

血行を良くするために、2コだけ抜糸しておしまいでし

厄介な事ならなくって、良かったじょ
o245.jpg



オマケちゃん

病院の駐車場の塀、車がピッタンコして厄介な事なるやしが居るんだ

慌ててる時でも、ちゃんと安全確認して、気を付けて下しゃい
o242.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.01
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



みなしゃん、お見舞いコメンツありがとでし

お正月休みは、何処にも行けなくなっちゃったけど、ポクちゃん頑張って早く治すんだ

「イボ取っただけで大袈裟」って言うな、チョピッツ痛いって言ってるじゃないか怒ったじょ
o222.jpg

せっかく準備したエリザベシ付けると厄介な事なるから、お世話係りのやしに、スペシャルなズボン作ってもらったじょ

おしゃれ腹巻ちゃんとズボンを縫い合わせて、尻尾の穴ボコ開けたんだお利口ちゃん
o224.jpg

これで傷口舐めて、厄介な事ならないで済みまし本当だじょ
o221.jpg


今日でお世話係りのやしのお正月休みはおしまいでし。

スペシャルなお散歩は行けなくなっちゃったけど・・・

他の犬ちゃんに会わないように、コソリナ・ナイショで、大好きな公園に毎日行ったんだ


o231.jpg

今日は、お友達の あんちゃんしゃんに貰った、モコモコの暖かいお布団みたいなジャケッツ着て

SUCIしゃん に貰った、リード&カーラー付けて

のんびり、ゆっくり、お日様をいっぱい浴びながらお散歩でし

先生は「お散歩OK」って言ってたけど、あんまし暴れちゃダメなんだ
o225.jpg

ぐるっと、公園を回ったら、いっつもの席で日向ぼっこでし

ポクちゃん必ずこの席に座るんだ本当だじょ

他のやしは、座っちゃいけましぇんそう言うルールでし
o226.jpg

一度座ると、もうシッコの時以外は、絶対降りましぇん

ベンチの上はチョピッツ高くなってるから、悪いやしも、恐いやしも、来れないから、とっても安全で、安心出来ましお利口ちゃん
o227.jpg

ポカポカのお日様に向かって、景色を眺めてると、気持ち良くって、動けなくなっちゃうんだ
o229.jpg

抜糸するまでは、あんまし歩かないように我慢でし

ちゃんとお利口ちゃんして、早く治すんだもん

治ったら、いっぱい、いっぱい、ばっかし、ばっかし、遊ぶんだ
o233.jpg

・・・ちょっと待って下しゃい

まだ帰りましぇん

ばっかし、ばっかし、ポカポカを満喫するんだもん

引っ張らないで下しゃい

ポクちゃん病気って言ってるじゃないか怒ったじょ
o230.jpg

ポカポカ暖かいお散歩だっだけど、お家に帰ったら、裸ん坊でブラッシング

寒い寒い寒いじょ~っ

だから、帰りたく無かったんだ・・・ショックで、ガックシ
o232.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2009.01
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ポクちゃん、とっても悩んでるんだ・・・

1年以上も、ずっと、ずっと、ばっかし、ばっかし悩んでるんだ本当だじょ



前にできた、小っちゃい水ぶくれになってるやしがありまし。

 過去記事 

どうやら取らなくっても平気みたいだから、ポクちゃん怖いし、麻酔で厄介な事なると嫌だから、そのまましてたんだ・・・。
o215.jpg

だけど、その水ぶくれのやし、だんだん大っきくなってきちゃったじょ

もう2センチなっちゃったし、このままのペースで大っきくなると、厄介な事なる予感でし

今年は、6才の厄年だし、今のうちに取った方が良いのかな・・・
o214.jpg

お世話係りのやしに相談しても、お世話係りのやしも不安で悩んじゃうんだ・・・困ったじょ


よし今日から、病院始まったし、勇気を出してチッチキチだじょ

・・・・・やっぱし止めまし

ハァ~  どうしよう憂鬱でし。。
o220.jpg














ハイお利口ちゃん
o218.jpg

このエリザベシちゃんは、ストレシ無いし、ご飯の時も寝る時も邪魔ならないって言うんだ

ワクワクしてきたじょ






・・・・・・・。

こんな大っきいやしくっ付けたら、寝れるわけ無いじゃないか

見ただけで、解りまし

イ~ッっとなって、スイッチONでし

絶対安静って言ってるじゃないか怒ったじょ
o217.jpg

オシャレ腹巻だけして、専用ホッツ・カーペッツで寝んねお利口ちゃん

抜糸と、病理検査の結果は10日後でし

検査結果はチョピッツ心配だけど、悪い腫瘍の可能性は、ほとんど無いらしいじょ

病院の先生、新年早々、忙しいのに、緊急オペでチッチキチしてくれてありがとでし
o219.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2009.01
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



明けましておめでとうございまし

2009年スターツだじょ
o212.jpg

昨年は、いっぱい仲良ししてくれて、ありがとでし

そして、ポクちゃんにいっぱい、いっぱい、スペシャルな思い出をプレゼンツしてくれてありがとでし

ばっかし、ばっかし、たくさんのお友達できて、ポクちゃんはとっても幸せ者と思いまし
o207.jpg


昨日の夜は「ゆく年くる年」を見ながら1年を振り返って、とっても素敵な年だったじょ。って思ってたんだ本当だじょ

初めて夜更かしした、ヒヨコちゃんでし
o209.jpg

そしたら、チョピッツ朝寝坊しちゃった。。

初日の出見に来たのに遅刻でし・・・ゴメンちゃい
o211.jpg

今年はどんな年になるのか、ドッキリ・ドキドキ

新しいお友達が出来たり

ブログでしか会った事ない子と、一緒に遊べたり

まだ食べた事ないスペシャルなオヤシ貰ったり

生き別れになった、ウエスツちゃんとも、再会出きるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
o205.jpg

神様お願い、お利口ちゃん

楽しい事、幸せな事ばっかし、ばっかしな、スペシャルな年になりましように

みなしゃんにとっても、スペシャルな年でありましように
o213.jpg
今年も、シクヨロバイバイちゃん





   
わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

