RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達のあんちゃんしゃんが、プレゼンツ送ってくれたんだありがとでし

スペシャル手作りセットだじょ

お世話係りのやしには、ブルーベリーと、ミカンのジャム

ポクちゃんには、色々な味のクッキーと魔法の石鹸でし

全部、あんちゃんしゃんが、自分で作ったって言うんだお利口ちゃん


おい、お世話係りのやし

あんちゃんしゃんみたいに、ポクちゃんにクッキー焼いて下しゃい

なのに、お世話係りのやし、オーブンレンジの、鉄のオーブン・トレー「邪魔だから捨てた」って言うんだ怒ったじょ
o065.jpg
o064.jpg


ハッ!

もう1っ個、宅配便が届いたじょ

お取り寄せした、鹿児島の幻の蜜芋じゃないか
o061.jpg

数がとっても少なくって、なかなか手に入らないんだ本当だじょ

おいお世話係りのやし、これで手作りオヤシに挑戦して下しゃい
o062.jpg

・・・・・。

蒸かしたお芋ちゃんの皮を、丁寧に剥いて、出来上がりって言うんだショックでガックシ

ナンチャッテ・スイーツポテツだじょ
o060.jpg

何にもしなくっても、とっても甘くて美味しい、お芋ちゃん

幻の蜜芋ちゃんは、どんな味なんだろ

ワクワクしてきたじょ
o058.jpg

いただきま
o059.jpg

お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃったじょ


ポクちゃんお部屋に居る時は、首に黄色いリボン付けてまし

ちゃんと、リボンで色訳しないと、どれがどの子か解らなくなっちゃうから、目印だじょ

みんなも、ちゃんとリボン付けて無いと、寝んねしてる間に間違えられて、違うお家に連れて行かれちゃうから、気を付けて下しゃい
o066.jpg

お芋ちゃんは、夢に出て来るほど、スペシャルに美味しかったじょ
o063.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.11
23

ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


先日お友達のaliceしゃんから、チョピッツ早いクリスマシ・プレゼンツが届いたじょ
o057.jpg

ハッ!

噂のこんにゃく屋しゃんの、こだわり蜜リンゴちゃんじゃないか

メチャクチャなって、1個足りないのは、ポクちゃんが開けてすぐパックンチョしたからでし・・・ゴメンちゃい
o054.jpg

だって、とっても甘~い匂いちゃんが居るんだ本当だじょ
o056.jpg

この蜜見て下しゃい

ポクちゃん、こんなに甘いリンゴちゃん食べたの初めてのヒヨコちゃんでし

aliceしゃん、スペシャルなプレゼンツありがとでし

とっても嬉しいじょ~
o055.jpg




今日のスペシャルなお散歩は、日曜日いっつも行く、お山の公園でし

でも今日のお山の公園は、いつもとは違うんだ

だって、昨日アドマチック天国っで4位になったんだもんお利口ちゃん
o051.jpg

自然がいぱいの、この広い公園は、毎週来てもいろんなコースが有るから、とっても楽しいじょ

オシャレ腹巻つけて、パトロールでし
o050.jpg



今は真っ赤になった、モモジが見ごろなんだ本当だじょ
o042.jpg

o045.jpg

真っ赤な紅葉と、秋の澄んだ青空は、とっても綺麗ちゃんと思いまし
o043.jpg


いっつも遊ぶスポッツは、屋根の有る大きなベンチの上なんだ

ポクちゃんの席決まってましそう言うルールでし

今日は、ぬいぐるみちゃんで引っ張りっこだじょ

9割はポクちゃんが勝ちましお利口ちゃん
o047.jpg

・・・負けたじょ

お世話係りのくせに、子供相手にムキなるの、おかしいと思いまし

ぬいぐるみ盗ったから、洋服の袖口引っ張ってやるんだ怒ったじょ
o048.jpg


ハッ!

この指先に、穴ボコ開いた手袋なんでしか

もっとオシャレちゃんにしないと、ポクちゃんまで笑われちゃうじゃないか・・・ショックでガックシ
o049.jpg

いっぱい遊んだ後は、日向でポカポカお昼寝でし

この場所は夜中来ると、おっしゃん寝てるんだ・・・。

ゲゲゲのゲ、かもしれない

ワクワクしてきたじょ
o046.jpg

とっても気持ち良くって、本格的に眠くなってきちゃったじょ
o052.jpg



オマケちゃん
ポクちゃん、お尻触られると、くすぐったいんだ

足が勝手に、モジモジ動いちゃうじょ


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.11
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


エレベータで6階まで一気に登ると、室内ドックラン&温泉が、あったじょ

お外は雨だけど、ここならいっぱい遊べるじゃないか

しかも、ポクちゃん憧れの温泉付きって言うんだ

ワクワクしてきたじょ

もう喧嘩中のお世話係りのやしと、仲直しでし



んと、最初はドックランで、遊ぼうお利口ちゃん

でも開店直後に行ったから、まだ誰も来てましぇん

でも今日は雨だから、きっとお友達いっぱい来ると思うんだ
o025.jpg

・・・・・・・。

なかなか来ましぇん

ヒトリぽっちで、淋しいから、匂いちゃんを探そう

匂いちゃんは、生きてまし

でも、いっつも探してるけど、まだ見た事無いんだ

きっと、妖精ちゃんや、小人ちゃんみたいなやしと思いまし本当だじょ
o027.jpg


・・・・・・・・・・。






全然、お友達来ましぇん

アジリティーもしまわれちゃてるし、ボールちゃんも持って来なかったじゃないか怒ったじょ
o026.jpg


ハッ!

ここは熱海の隠れスポッツ秘湯なのかもしれない

・・・・・。

なんだか良く解らないけど、とりあえず走ってみようお利口ちゃん
o029.jpg

結局誰も来ましぇん。。

また貸切だじょ



次は温泉に入ろう

近所のお友達のアルちゃんは、お家に温泉ひいてるって言うんだ

だから、ポクちゃん温泉とっても憧れてまし

温泉って気持ち良いらしいじょ

ポクちゃん、初めて温泉入るヒヨコちゃんでし





温泉ってただの、ポクちゃんの大っ嫌いなお風呂じゃないか
o034.jpg

やだ、やだ、やだもん

もうお外に出たいじょ
o037.jpg

頭に温泉かけるの止めて下しゃい
o038.jpg

頭にお湯かけると、オデコのへっ込んだ所から、お鼻に流れて厄介な事なりまし本当だじょ。。
o036.jpg

もう、暖まったから、帰りまし

これ以上入ったら、湯あたりしちゃうじょ
o035.jpg

止めろって、言ってるじゃないか怒ったじょ
o040.jpg

とっても恐かったじょ

ポクちゃん、もう2度と温泉なんか入りましぇん
o031.jpg

お風呂の後は、トリミング台でドライヤーでし

早く乾かして下しゃい
o032.jpg

温泉はとっても気持ち良いって言うから、とっても楽しみしてたのに・・・ショックでガックシ

もう仲直りしましぇん

お世話係りのやしに、騙されたと思いまし

絶交でし! 
o033.jpg


オマケちゃん
朝市で買った野菜を、フードにトッピング

採れたて野菜は、スペシャルな味がして、とても美味しかったじょ

もう、お世話係りのやしと、仲直りでし

仲直りには、美味しい物が1番と思いまし本当だじょ
o041.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.11
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、お山の公園に紅葉を見に来たじょ

真っ赤なモミジと、真っ黄色なカエデちゃんとっても綺麗でし
o019.jpg

ハッ!

・・・・来た、ばっかし、ばっかしなのに、雨降ってきたじゃないかショックでガクシ

ゲゲゲハウスで、雨宿りでし
o020.jpg

急に寒くなってきたじょ

ポクちゃん、寒いの苦手なんだ

でも大丈夫でし

お散歩中は、お昼寝マッツと、ポカポカ肩掛け持ってきてましお利口ちゃん
o021.jpg

今日はお天気悪いから、スペシャルなお散歩中止と思ってたんだ・・・

だけど、お世話係りのやし、先週の仲直りに、凄い所に連れて行ってくれるって言うんだ

ワクワクしてきたじょ

時間まで、チョピッツ時間が有るから、朝市でポクちゃんのご飯にトッピングする、無農薬野菜の買出しだじょ

酪農王国オラッチェ


雨だから、ポクちゃんは車でお留守番

いっぱい美味しいやし買って、誠意を見せて下しゃいシクヨロでし
o018.jpg

赤い大根ちゃんやウリ30円も有りまし

見た事無い野菜が有ったり、とっても安かったり、大っきかったり、朝市はとっても楽しいんだ本当だじょ
o017.jpg
o016.jpg

ポクちゃんが買ってもらったやしは、「ドロンコ人参」と、大っきい「ブロッコリー」と、山芋の赤ちゃん「ムカゴ」でし

ムカゴちゃんは、とっても栄養が有るんだ本当だじょ

今晩、早速食べちゃうじょ覚悟して下しゃい
o015.jpg



雨も無くなったし熱海駅の駐車場に車を停めて、スペシャルなお散歩スターツでし

ドキリ・ドキドキ何処に行くのか、とっても楽しみだじょ
o023.jpg


熱海駅には、足湯温泉が有りまし

無料で勝手に入って良いんだ本当だじょ
o030.jpg

そして、駅前ビルのエレベーターを登れば、いよいよ目的地に到着だじょ
o028.jpg
今日はここまで、続きはまた書きましシクヨロでし


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.11
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




わんのはなしゃんで、【食欲と学びの秋 ワンワンパーティー】に参加してきたじょ

~手作りワークショップで学んで焼き芋パーティーで犬談義~って言うんだ

ワクワクしてきたじょ

だけど・・・・。

今日は、ポクちゃん到着して直ぐに、お世話係りのやしと喧嘩中なんだ絶交でし

だって、ポクちゃんの事みんなの前で、大っきな声で叱るんだ

植木鉢の肥料、お口にチョピッツ入れただけじゃないか

「死ぬ」って言うな

いっつも、大げさって言ってるじゃないか怒ったじょ
o010.jpg



気を取り直して、ショップの看板犬ボーノくん、にご挨拶でし
r994.jpg

ポクちゃんクロリスシクヨロでし

もうとっても仲良しなったじょお利口ちゃん
r991.jpg

お店のお姉しゃんに、スペシャルなお魚オヤシ貰ったんだ

このお店のオヤシは、厄介なやし入って無い、とっても安心な物ばっかし、ばっかし、なんだ本当だじょ
r993.jpg

お世話係りのやしの持ってる、ビンボーオヤシより100倍美味しいじょ

ポクちゃん、1回でもオヤシくれたやしの事、一生忘れない派でし

今度会った時は、激しくオヤシの催促するから、覚悟して下しゃい
r992.jpg

お世話係りのやし♂にもスペシャルなオヤシ買ってもらったじょ

ポクちゃんの好きな、お芋ちゃん味と、Cグルト味でし
r997.jpg

んと、お芋ちゃん味から食べまし

買ったオヤシは、その場でってルールーでし
r998.jpg

ハッ!

本物のお芋ちゃんもあるじゃないか

なんちゃってオーブンで焼いてから、炭火で焼いた、焼き芋ちゃんでし無料だじょ
r990.jpg

やっぱし、お芋ちゃんは、NO1のオヤシでし
r996.jpg



最初に作ったのは、ミツロウとオーガニックオイルで肉球クリームだじょ

会場は犬ちゃんOKだけど、ポクちゃん喧嘩中だから、お手伝いしましぇん

お外で待ってるもん

外はとっても寒いけど、絶対中に入りましぇん

絶交でし!!!
o001.jpg


ポクちゃん前に、結構お高いクリーム買ったのに、アレルギーなっちゃったんだ・・・

だけど今日作るやしは、ミツロウをロウソクで溶かして作るクリームだから、安心して使えるんだ本当だじょ
o014.jpg

o013.jpg


次に作ったのは、食の勉強の後に、ボーノサルテをつかって手作りご飯だじょ

ポクちゃん、手作りご飯食べるの、初めてのヒヨコちゃんでし

一時休戦って事にしようお利口ちゃん
r988.jpg

1回分のご飯を作ったじょ

って事は・・・。

今日は1食、余分に食べれるって事じゃないか
o002.jpg

味もとっても美味しいでし

いっぱい勉強して、また作って下しゃいシクヨロでし
o003.jpg

ポクちゃんのご飯の後は、お世話係りのやしのお昼ご飯でし

ここにある、カレー屋しゃんは、激うまだじょ
o004.jpg

バラ園も有るんだ

でもとっても綺麗ちゃんだけど、棘が目に刺さると厄介な事なるから、ポクちゃんは見ちゃダメでし・・・ショックでガックシ
o005.jpg


午後に作ったのは、アロマキャンドルでし

でもポクちゃんは、またお手伝いしましぇん

休戦おしまいって、言ってるじゃないか

車のいつもの席で、待ってまし。

ポクちゃん、結構根に持つ派だもん怒ったじょ
o012.jpg

・・・・・・・。

他の作ってるやし、どんどん終わって帰ってくるのに、お世話係りのやし帰って来ましぇん

お世話係りのやしは、こういうの作ると、角度にこだわる派だから、とっても時間掛かるんだ・・・。

もうみんな帰っちゃったし、掃除始まってるじゃないか

恥ずかしいから、その辺でおしまいにして下しゃい

o008.jpg

帰りにケーキ屋しゃんで、お買い物

テレビチャンピオンでV2のお店だじょ
o011.jpg

o006.jpg

o007.jpg

ポクちゃんも、イチゴちゃん食べたでし

とっても美味しかったじょ
r987.jpg


オマケちゃん
ロウソクにくっ付いてるやし「ポクちゃん」って言うんだ・・・

白目のゾンビちゃん、なってるじゃないか怒ったじょ

今日は、もう食べたから晩御飯チョピッツって言うな

絶交でし!!!
o009.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.11
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きだじょ


動物園見学して、遊園地を探検したら、ドックランに出発でし

ポクちゃんみんなと遊ぶんだ

ワクワクしてきたじょ
r970.jpg

・・・・・・・。

さっきまで、お友達いっぱいいたのに、ドック・ランには誰もいないじゃないか

ヒトリ・ポッチの貸切は嫌でし

ショックでガックシ
r986.jpg

ハッ!

仔犬ちゃん用の、アジリティーの隙間に、コソリナ・ナイショで隠れてるかもしれない

ポクちゃん見つけちゃうから、覚悟して下しゃい
r975.jpg

ここにも居ないじゃないか

みんな、何処であそんでるんだろう・・・

名も無い草ちゃんまで居ないじゃないか怒ったじょ
r974.jpg




ポクちゃん、アジリティーに挑戦でし

こんなの簡単と思いまし
r973.jpg

オヤシに向かって、吹っ飛んで行けば良いんだお利口ちゃん
r972.jpg

次はリンボー・ダンスでしか

・・・ウソでし、ゴメンちゃい

ハードルは苦手なんだ。。短足だじょ
r985.jpg

誰も居なかったけど、綺麗なドックランでとっても楽しかったでし

お腹ペコペコなっちゃったから、そろそろ帰ろうバイバイちゃん
r976.jpg



帰り道に有る、ポクちゃんの大好きなバリ市場ウブドに行ったじょ

可愛い雑貨とバリ料理が食べれるんだ
r980.jpg

バリのカエルちゃんがお出迎えでしお利口ちゃん
r981.jpg

レスツランで、お世話係りのやしは、お昼ご飯

ポクちゃんは、オヤシの時間だじょ
r979.jpg

ピンクの海老せんは、ポクちゃんのって、ルールーでし
r983.jpg

r984.jpg

お利口ちゃんに、待ってるから、早く海老せん早く下しゃい

「お下げして良いですか?」って言うな

ポクちゃんのオヤシ、まだ残ってるじゃないか怒ったじょ
r978.jpg

お化けちゃんとブタちゃんの開運お守りストラップがお土産でし
r982.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.11
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんの大好きな、秋でし

日曜日に、ずっとワクワクしながら、楽しみしてた、スペシャルな行事行って来たんだ

動物園と、遊園地がある伊豆バイオパークに秋の遠足だじょ

ドック・ランも有りまし

オヤシは、ヒトリ300円までだじょ
r948.jpg

ワーイポクちゃん、いろんな動物見学するんだお利口ちゃん

あっちに、何かいまし早く見に行こう
r952.jpg

1番最初に見学したのは、こんな子でし

多分、♀ライオンちゃんと、思うんだ

ポクちゃんライオンとお友達なったんだ本当だじょ
r949.jpg

ここは、ドックランもあるから、犬ちゃんもいっぱい来てまし

この子は何犬でしか
r954.jpg

お鼻とお鼻をピッタンコして、ご挨拶

優しい子、ばっかし、ばっかしで、いっぱいお友達出来たじょ

後で一緒にドックランで、ボール遊びしよう

ワクワクしてきたじょ
r953.jpg

ポクちゃん、動物見に来たのに、人間のやしが、ポクちゃんの事ばっかし、ばっかし、見に来るんだ

クマって言うな

ポクちゃん、クマじゃありましぇん

こっち見ないで下しゃい
r955.jpg

見るなって、言ってるじゃないか怒ったじょ
r968.jpg

サファリ・ゾーンも有るじょ

でもポクちゃんは、バスに乗れないんだ

シマウマとかサイちゃんにも会いたかったじょ・・・ショックで、ガックシ
r965.jpg

いいもん、いいもんポクちゃん、こっちの動物見まし

ここには、どんな子いましか

ハッ!
r957.jpg

アライグマちゃんが、ニンジン貰ってるじゃないか

とっても、可愛いじょ
r956.jpg

ペリカンちゃんも、オヤシの時間でし

そろそろポクちゃんも、オヤシの時間にすれば良いと思いまし
r969.jpg

なのに、お世話係りのやし、今日もフード1粒ビンボーオヤシしか、持ってこなかったって言うんだ・・・ショックでガックシ

でも大丈夫でし

ポクちゃんにも、ニンジン・スティック買って下しゃい3本100円だじょ



なのに、せっかく買ってもらったニンジン、キリンのやしが横取りするんだ
r959.jpg

ポクちゃんの分、無くなっちゃうじょ止めて下しゃい

仲良く、半分こってルールじゃないか怒ったじょ
r966.jpg

ポクちゃんのスペシャルなオヤシ、全部食べられちゃうから、もう動物園ゾーンは、バイバイちゃん



今度は小さな神社発見したから、おみくじしまし

ポクちゃんが選ぶから、お世話係りは邪魔しないで下しゃい

お金は正しく入れようお利口ちゃん
r950.jpg

ドッキリ・ドキドキ何て書いて有りましか

小吉

・・・・・・・・。  微妙じゃないか

小吉君は、当たりでしか残念賞でしか
r951.jpg


遊園地にも行ってみたけど、小型犬しか乗っちゃダメだって言うんだ

ダイエッツ成功したら、観覧車乗りに来るもん覚悟して下しゃい
r961.jpg


とっても楽しくって、ポクちゃんいっぱい歩いたんだ

だけど、お世話係りのやしは、疲れて死にかけだじょ

疲れちゃったら、お水を飲もうチューチューチュー
r967.jpg

ハッ

ヘビの赤ちゃん発見でし

毒ヘビと思いまし

放し飼いの、ふれあい広場だじょ
r964.jpg

海が見える、見晴らし台もあったじょ

伊豆半島も見れて、とっても綺麗でし
r962.jpg

コスモスのお花畑を抜けると、もうチョピッツでドック・ランがあるんだ

ポクちゃん、まだまだいっぱい遊びまし

お昼過ぎてるけど、お世話係りのやしのご飯は、お預けだじょ
r960.jpg
今日はここまで、続きは次回でし。シクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


