RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


酪農王国オラッチェ牧場の後は、お山の上に有る、芝生のドック・ラン「バーグパーク」に来たじょ

ポクちゃん、芝生のドックラン大好きなんだ

大っきい犬ちゃん、誰も来てないから、貸切じゃないかいっぱい遊ぶじょ
r799.jpg

お店で無料貸し出ししてるボールちゃん、どんどん投げて下しゃい

今日は、とっても涼しいから、ポクちゃんいっぱい取りに行きましお利口ちゃん
r798.jpg





ポクちゃん、捕まえたボールちゃんの事、カムカムするの大好きなんだ

誰にも渡しましぇん

欲しいなら、オヤシと交換こだじょ
r801.jpg

チョピッツ、ヒトリで遊んでたら、イエロー・ラブちゃん登場でし

ポクちゃんと同じ歳の「リキ君」

はじめまして仲良ししようシクヨロでし

・・・・・・・・。

ハッ!
r812.jpg

それは、ポクちゃんのボールちゃんでし

使う時は、オヤシと交換こって言ってるじゃないか吹っ飛ばすじょ
r802.jpg

なのに、吹っ飛ばしても、吹っ飛ばしても、りき君のやし、ポクちゃんの事気に入っちゃって、しがみくっ付いて来るんだ

パパに連れてかれて、ウエイトの練習だじょ

向こうと、こっちで、睨めっこ

笑っちゃ負けでし、アップップ
r805.jpg


ポクちゃん、とっても楽しくって、いっぱい遊んでたんだ

なのに、なのに、小型犬エリアからポクちゃんの事、ワンワン・ウーウーウーって、吠えてる犬ちゃんの飼い主のやし、

「大丈夫かな?」って言いながら(自分の犬の心配)、ポクちゃんの遊んでる方に来たんだ

大丈夫じゃないのは、ポクちゃんの方じゃないか怒ったじょ

やっぱし襲って来たから、お世話係りのやしに抱っこしてもらったじょ

もうポクちゃん、恐いから端っこから動きましぇん
r804.jpg

お世話係りのやしの、無言の抗議でやっと向こうに行ってくれたじょ

ドックランだからって、安全だと思って、安心してちゃダメなんだ本当だじょ

危険は、いつでも、何処でも、ばっかし、ばっかし、隠れていまし
r807.jpg

たとえば、このサラダバー

どんな危険が隠れているか解りましか

クイズクロリス・ショックの時間だじょ
r806.jpg

草の中に、栗ちゃん発見でし

踏んだら痛そうだじょ

でも、1番の危険は、名も無い草ちゃん食べてばっかし、ばっかし、いると・・・・・。

今日も、お口キューでし・・・ゴメンちゃい
r813.jpg




リード無しで、いっぱい遊べて、とっても楽しかったじょ

最後に足湯に入って、疲れを取ろうお利口ちゃん

今日のスペシャルなお散歩は、まだまだ続くんだ本当だじょ
r808.jpg
r809.jpg

ポクちゃん、濡れてるの嫌いだから、ちゃんと拭いて下しゃい

ハァ~極楽でし
r810.jpg


オマケちゃん

ポクちゃん走る時、足を揃えて、ウサギちゃんみたいにピョンピョン走るんだ

股関節形成不全の検査でも異常無かったし、何でだろう

名も無い草ちゃん、ばっかし、ばっかし、食べちゃうから、ウサギちゃんになっちゃうのかな
r800.jpg

今日はここまで。続きはまた今度でし

まだまだ、続くじょシクヨロでし
2008.09
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



チョピッツ涼しくなってきたじょ

やっとスペシャルな、お散歩日和でし

今日は1日中、ずーっと遊ぶんだもん

ワクワクしてきたじょ

長めの朝のお散歩終わったら、酪農王国オラッチェ牧場に出発でし
r796.jpg

日曜日には、朝市が開催されてまし

採れたて新鮮野菜が、ばっかし、ばっかし、いっぱい売ってるんだ。本当だじょ
r776.jpg

ポクちゃんのオヤシ、買って下しゃい
r791.jpg

r792.jpg

野菜以外にも、色々売ってるじゃないか
r790.jpg

ハッ!

これは、何でしかオムツかな
r789.jpg

エヘッ

キュウリと、サツマイモ買ってもらったでし


次はお友達に会いに行こう

ここには、ポクちゃんのお友達住んでるんだ。

元気にしてるかな
r786.jpg

黒ブタちゃん登場でし

ヤギちゃんと、同じ大きさだけど、ミニブタちゃんだじょ
r780.jpg

勿論、牛ちゃんも居まし

手を入れると、噛むって言うから、ポクちゃんワンワン叱ってやったんだお利口ちゃんハイ
r778.jpg

温室の中では、人間のやし楽しそうに何かやってるけど、ポクちゃんは入っちゃダメでし

酪農王国なんだから、ブタちゃんにも、牛ちゃんにも似てるポクちゃんは、顔パスでも良いじゃないか怒ったじょ
r777.jpg

温室の中で、コソリナ・ナイショで、美味しいやし食べたり、体験コーナーで、チーズ作ったりしてまし
r793.jpg

r794.jpg

お外では、竹馬体験コーナーが有ったじょ

そしたら、お世話係りのやし、得意だって言うんだ

そこまで言うなら、やってみて下しゃい


・・・・・・・。

失敗してるじゃないか

そしたら、今度は「靴履いてるから」だって言うんだ。。

もう、恥ずかしいから辞めて下しゃい

変な奇声を発するから、隣の子供が、恐がってるじゃないか

しかも、結局失敗してるじゃないか怒ったじょ
r781.jpg

・・・・・・。

やっと成功

良く出来ましたお利口ちゃん
r782.jpg


いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい、いっぱい笑って、楽しいじょ

チョピッツ、ベンチで休憩でし

今日は、いっつもの、ビンボー・フードオヤシじゃ無くって、スペシャルなオヤシもってきたじょ

でも、大きくって「喉詰まる」から、チョピッツずつ食べないとダメって言うんだ

・・・・・。硬くて噛めましぇん
r784.jpg

でも、大丈夫でし

チロチロかじってれば、柔らかくなるんだ本当だじょ
r797.jpg




このオヤシ、とっても美味しいじょ~っ
r785.jpg


次のスポッツに移動でし

帰る前に、牛ちゃんにバイバイお利口ちゃん

また、絶対遊びに来るから、みんな元気に過ごして下しゃいシクヨロでし。
r787.jpg

r788.jpg

今日は、ここまで。
続はまた後で書きまし。シクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.09
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


海水浴シーズンが終わったから、久しぶりに真鶴半島に行ってきたじょ

三つ石海岸の駐車場にクロリス号を止めて、朝のスペシャルなお散歩スターツでし
r761.jpg

小雨ちゃん降ってるけど、カッパ着て、頑張ってお散歩に来たんだ

キノコ3兄弟がお出迎えでしお利口ちゃん
r760.jpg

この見晴らし台が、とっても綺麗で、ポクちゃん大好きなんだ

景色も、最高なんでし本当だじょ
r766.jpg

お生憎さまのお天気だけど、伊豆初島が、よーく見えまし

お船も泳いでるじょ

ポクちゃん、初島に遊覧船乗ってスペシャルなお散歩するの夢なんだ
r762.jpg

のんびり海を眺めてると、時間が経つの忘れちゃいまし

ポクちゃん、オヤシ食べながら、景色を眺めるの趣味なんだ
r765.jpg

なのに雨のやし、降ったり、止んだり。。

ポクちゃんは、カッパ着てるからチョピッツしか濡れないじょ

だけど、お世話係りのやし、傘持ってこなかったって言うんだ

ポケッツの中のビスケッツ、メチャクチャなっちゃうじゃないか怒ったじょ
r764.jpg

ハッ!

ポクちゃん、前が見えましぇん

救命救急来て下しゃい

盲導犬ちゃんも、来て下しゃい、シクヨロでし
r763.jpg

濡れると、厄介な事なるから、森散歩に移動でし

大きな木のトンネルの中は、小雨ちゃん降って来ないんだ本当だじょ
r767.jpg



雨のやし、いっぱい降ってきちゃったから、昼間はポクちゃんお家でゴロゴロ

でも、お世話係りのやしは、ゴロゴロしてちゃ、いけましぇん


ポクちゃんち、お庭が無いから、お世話係りの実家のお山に、ドックラン作るんだクロリス牧場だじょ

雨でも作業開始でし

妖精ちゃんが住む森に有る、急坂を登って行かなくっちゃダメな、秘密のドックランなんだ
r774.jpg

r775.jpg

ばっかし、ばっかし登って、やっと到着でし

まだ、まだ、建設中の、クロリス牧場登場お利口ちゃん

竹のやしに、占領されて、厄介な事なってた場所をやっと、綺麗になったじょ

これから、チョピッツずつ整地して、芝生を植えて、お花も植えて、美味しい木の実のなる木もいっぱい植えるんだ

ワクワクしてきたじょ

そうだ!地鎮祭しよう

神様お願いお利口ちゃん

埋蔵金が、発見出来ましようにシクヨロでし
r772.jpg



オマケちゃん

杉本彩しゃんが、毛皮反対に協力してくれたじょ

「毛皮?裸でいいわ」

10月26日に、デモ行進も有るんだ

10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

ポクちゃんも、クロリス号にステッカー貼って、いっつも応援してましお利口ちゃん
r768.jpg

r769.jpg




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.09
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩ルンルンル

朝から小雨ちゃん降って、ちょぴっつ涼しいじょ
r758.jpg

だけど、今日はのんびりスペシャルなお散歩しないもん

ポクちゃん忙しいんだ引っ張らないで下しゃい

お散歩しましぇん

もう帰るって言ってるじゃないか怒ったじょ
r759.jpg


何で忙しいかって言うと、ポクちゃんのお散歩コーシに有る、カフェのヨシヨシしてくれるスズキしゃんが、ゴールデン・レツリーバーの里子を探してたんだ

お世話係りのやし、希望にピッタンコの子見つけて、お話したら、今日里子に来る事に決まったじょ

ポクちゃんも、一緒にチェックしに行きましお利口ちゃん
r746.jpg

ゴールデンちゃん登場

5カ月のチビ・ゴルちゃんだじょ

名前はジャニスちゃんでし
r748.jpg

ポクちゃんが、この町で1番最初のお友達だじょ

これから、いっぱい一緒に遊ぼう

子分にしてあげましシクヨロでし
r753.jpg

なのに、ジャニスちゃんのやし、ポクちゃんの事怖いって言うんだ・・・

まだ、吹っ飛ばしたりして無いじゃないか

ポクちゃん、コロッと全部筋肉だからって、見た目で判断しないでくだしゃいショックでガックシ
r749.jpg

このオシャレちゃんなカフェは、ドック・カフェじゃ無いけど、他のお客しゃん居ない時は、コソリナ・ナイショで、来ても良いんだ本当だじょ
r751.jpg

ピザがとっても美味しいんだ

耳は、全部ポクちゃんのでし

そう言う、ルールでし
r747.jpg

まだ5カ月なのに、ジャニスちゃんは、とってもお利口ちゃんで、お店の中でもリード無しでお利口ちゃん出きまし。

イスの下で、寝んねしてまし

このカフェの看板犬として、生まれたような性格で、これはきっと運命的な出会いなんだ本当だじょ

5才のポクちゃん、ずっとテーブルの上の、ピザ狙って・・・ゴメンちゃい
r756.jpg

r755.jpg

r754.jpg

前の飼い主しゃんが帰って、チョピッツ淋しそうだけど、これは悲しい別れじゃ無いじょ

これから、ジェニスちゃんにとって、毎日幸せな事ばっかし、ばっかしな、スペシャルな日々が始まる、記念すべき日なんだ
r757.jpg

ポクちゃん達、きっと仲良しなお友達になれると思いまし

これから、いっぱい悪い子ちゃんな事教えてあげるじょお利口ちゃん
r750.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.09
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


日曜日のお散歩は、いっつものお山の公園でし

夏はポクちゃん、あんましスペシャルなお散歩連れて行ってもらえないんだ

暑いの苦手なんだショックでガックシ。。
r737.jpg

公園でお気に入りスポッツは、冷たい石ちゃんの上だじょ

でも冷たい、ばっかし、ばっかし、じゃダメでし

チョピッツ高くなってるやしが、好きなんだ本当だじょ
r736.jpg

池の上に有る橋も、チョピッツ高くなってるからお気に入りスポッツだじょ
r739.jpg

ハッ!

変な木の実発見でし

これ、食べれましか
r738.jpg

アッチチチの日は、走ったりしましぇん

歩くのだって、本当は嫌って言ってるじゃないか

木陰のベンチで、ボールちゃんと遊ぼうお利口ちゃん
r740.jpg

r741.jpg

r742.jpg

ボールちゃん、ぶっ壊したり、お昼寝したり2時間チョピッツのお散歩でし

お外で、お昼寝するのって、なんでこんなに気持ち良いんだろう

みんなも、お外でお昼寝しましか流行ってるらしいじょ
r743.jpg


ポクちゃん、今日ショックな事有ったんだ。。

ウエスツ近くのお腹に、変なプチッとした2ミリのでっぱり発見でし

・・・・・・・・。

「ウエスツ無い」って言うな

まだ、チョピッツ面影が残ってるもん

今は、そう言う、お話をしてるんじゃ無いって、言ってるじゃないか怒ったじょ

また、いつもと一緒で、お世話係りのやし、「ガンかも」って、大騒ぎしてまし。。

ポクちゃん怖くなってきちゃったじょ
r744.jpg

・・・・・。

月曜日に救命救急に行って来たじょ

緊急オペでし

レザー・メスで、チッチキチ

とっても恐かったけど、ポクちゃん頑張ったんだお利口ちゃん



だけど、病院の検査で、もっと厄介な事が発覚でし

体重のやし・・・・・。1、5キロ太っちゃったじょ
r745.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.09
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



撮影終わって、ちび之助君、姫ちゃんと一緒に記念撮影でし

早く終わったから、どっか遊びに行こうお利口ちゃん
r726.jpg

ポクちゃんこの辺の道、解らないから、横浜まで案内してもらって、ショッピング&ランチしたんだ
r734.jpg

レスツランいっぱい有るスポッツは、とっても良い匂いちゃん居まし

パニック・パラダイシだじょ
r727.jpg

レスツランのテラス席は犬ちゃんOKお利口ちゃん
r728.jpg

お世話係りのやし達、ばっかし、ばっかし、美味しい物食べてるんだ怒ったじょ
r733.jpg


だけど、ちび之助君も、姫ちゃんも、お利口ちゃんにしてるんだ

ポクちゃん、笑われちゃうと恥ずかしいから、今日は、お利口ちゃんにしまし本当だじょ
r731.jpg

・・・・・ポクちゃんお腹ペコペコ

もう我慢出来ましぇん

この隙間から、コソリナ・ナイショで、オヤシ下しゃい
r729.jpg

ハイお利口ちゃん

・・・・・

これ、いっつものフード1粒、ビンボー・オヤシじゃないか怒ったじょ
r730.jpg

お世話係のやしは、デザーツにアイシ

ポクちゃんは、ちび姫ママしゃんに、スペシャルなおやし貰ったでし
r735.jpg



食事が終わったら、お世話係りのやし、ショッピングしたいって、わがまま言うんだ

ポクちゃん、休憩所で寝んねしながらお留守番しまし

一緒に行きましぇん

買い物付き合うと、同じ所を行ったり来たり。。

厄介な事なるって、言ってるじゃないか

みなしゃんも、気を付けて下しゃい
r732.jpg
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



