RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続き、シクヨロでし

ポクちゃん、ボール夢中でぶっ壊してたら、みんな退屈して寝んねしちゃったじょ
r567.jpg

エヘッニコニコ君の寝顔可愛いでし
r570.jpg



お昼なっちゃったから、メイちゃんと一緒にお昼ご飯食べに行ったんだ

みんなにはコソリナ・ナイショだじょ
r577.jpg

ハッ!

隣の席の、パグちゃんのやし、ドック・メニュー自慢気に食べてるじゃないか

おい、お世話係り

ポクちゃんにも、注文してくだしゃい

持ち込みの、フード・オヤシ、ばっかし、ばっかしじゃ、ヤダヤダヤダもん

ビンボーと思われるじゃないか怒ったじょ
r585.jpg

ハイお利口ちゃん

メイちゃんと、半分こして食べまし

仲良しちゃんと食べるオヤシは、スペシャルな味がするんだ本当だじょ
r581.jpg

ポクちゃん、仲良しの子とでも、近くでピッタンコしてるの苦手派だけど、メイちゃんだけは特別でし一緒に、寝んねしまし
r578.jpg

あっ、て言う間に時間が過ぎて、もうバイバイの時間でし

最後に、お外で記念撮影だじょ


メイちゃん:  「何食べてるの
ポクちゃん:  「食べてましぇん。。モグモグ・・・」
r579.jpg

メイちゃん:  「何食べたの」「まだお口の中に有るの
ポクちゃん:  「食べて無いって言ってるじゃないか気のせいだじょ
r580.jpg

上手に、綺麗な記念写真撮れたじょ

宝物にしましお利口ちゃん
r586.jpg



オマケちゃん
お家に帰って、夕方のお散歩ルンルンルン

夕焼けが、とっても綺麗だったじょ
r584.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ








2008.07
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝のお散歩ルンルンルン

毎日、毎日、アッチチチだから、クール・ベスツ買ってもらったんだ

もう、夏なんて、全然へっちゃらだもんお利口ちゃん
r572.jpg

芝生で、匂いちゃん探してたら、顔にチビっちゃい種くっ付いて、厄介な事なっちゃったでし
r573.jpg

あれおかしいじょ

クール・ベスツ着てても、まだアッチチチじゃないか

もうポクちゃん、歩けましぇん

行かないっていってるじゃないか

リード引っ張らないで下しゃい怒ったじょ
r575.jpg

お水飲んで、元気復活お利口ちゃん
r574.jpg


お家に帰ったら、突然お世話係りのやしが用事が有るから「出かける」って言うんだ

スペシャルなお散歩、スターツでし



お世話係りのやしの、用事の前に、時間いっぱいあるから、近くに住むお友達に会えるかもしれないアポ無しだじょ

おいカカシしゃん、この辺に有る、犬ばっかし、ばっかし、が住んでいるお家何処でしか
r559.jpg

カカシしゃんの案内で、無事に到着。お利口ちゃん

エヘッ突然近くに来てるって連絡したけど、心良く迎えてくれたじょ

到着したお家は、先週一緒に遊んだ毛だらけ犬だらけのあんちゃんしゃん家だじょ
r571.jpg

わ~いみんな、一緒に遊んで下しゃい

ポクちゃん嬉しくなっちゃって、「おじゃましまし」して直ぐにスイッチONでし

ポンポンマンも登場だじょ
r568.jpg

はじめましての、ムクちゃんは、とっても可愛くて、お利口ちゃんなんだ本当だじょ
r565.jpg

ポクちゃんの仲良し、大好きな、メイちゃんも居るじょ

同じ年で、容姿もソックリなんだ。短足族のポンポンマンだじょ
r563.jpg
r562.jpg

みんなの、大事なオモチャ、ポクちゃんに貸してくだしゃい
r561.jpg

・・・・・・。

ぶっ壊れちゃったじゃないか

ゴメンちゃい、ゴメンちゃい、ゴメンちゃい
r566.jpg

ポクちゃんが、ぶっ壊したオモチャの中から、新しいオモチャが登場でし

中にミドリのボール入ってたんだ本当だじょ

ボールは、マムちゃんが壊すってルールでし
r569.jpg


あんちゃんしゃんの広~いお家、ポクちゃん勝手に探検しても、叱られないないんだ

パニック・パラダイシだじょ

お風呂場から、軽石発見でし

洗面台には、何が有りましか
r564.jpg
今日はここまで。
続きまた書きまし。シクヨロでし。

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ















2008.07
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きでし

ドック・カフェで、お昼タイムだじょ

いっぱい遊んで、アッチチチだから、ゆっくり休憩するんだお利口ちゃん
r549.jpg

ハッ!

美味しい匂いちゃんが、やってきたじょ
r550.jpg

ポクちゃんの大好きな、ピッザァじゃないか

去年テーブル飛び乗って、ピッザァ食べた事有るんだ本当だじょ
r547.jpg

お世話係りのやし、食後に氷まで食べてるんだ

ポクちゃん達には、いっつもの、オヤシって騙して、フードじゃないか怒ったじょ
r546.jpg



午後から、またプール遊びしようと思ったけど、皆が遊んでメチャクチャなってまし

とぼパパしゃんと、トボ君が、お掃除してくれたじょお利口ちゃん
r552.jpg

チョピッツ泳いだら、ポクちゃんお腹ペコペコなっちゃったでし

でも大丈夫

ここには、あっちにも、こっちにも、名の無い草ばっかし、ばっかし、生えてるんだ本当だじょ


痛い、痛い

今、食事中だから、そんなに引っ張らないで下しゃい

のどに詰まったら、厄介な事なるじゃないか怒ったじょ
r551.jpg


ポクちゃん達も、お世話係りのやし達も、クタクタなるまで遊んだじょ

最後に、とぼパパしゃんの差し入れの、ドーナッシ食べながら、ティータイムでし
r558.jpg

ハッ!

海どん、寝ちゃったじゃないか

今日はヒトリでお出かけだから、緊張して疲れちゃったと思いまし

今度は、ニコニコ君も一緒に来れると良いでしよね
r554.jpg


みんな揃って記念写真でし

来れなかった、お友達達も、次回は来れると良いな。。
r555.jpg



お世話係りのやしと、あんちゃんしゃん、厄介な虫ちゃんに刺されちゃったんだ

2人とも、どんくさいじょサッっと払わないとダメじゃないか

・・・・・

ハッ!

ポクちゃんも、お腹10箇所以上刺されてるじゃないかショックでガックシ

この手が、次の日2倍の大きさに腫れて、厄介な事なってまし。。
r553.jpg


とぼパパしゃんと、あんちゃんしゃんに、お土産貰ったじょ

ありがとでし
r556.jpg

ポクちゃん、あんちゃんしゃんに秘密の手作りの石鹸、欲しいってお願いしたんだ

帰って早速使ったら、泡立ちも良いし、とってもフワフワ・ピカピカなるし、体直ぐに乾んだ

そして何より、ポクちゃん石鹸付くと、変な刺激で、キュンキュン泣いちゃうけど、この石鹸なら、全然怖く無かったじょ

魔法の石鹸と思いまし
r548.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.07
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日はお友達の、海どん と、トボくん と一緒に、朝霧高原のドックランに遊びに行ったじょ

連休のやしのせいで、渋滞してポクちゃんチョピッツ遅れちゃったじゃないか怒ったじょ

でも渋滞中に、可愛い牛ちゃんの大群発見でし

途中の道で、迷子のラブちゃんも保護したんだ
r536.jpg


やっと、みんなの待つドックランに到着でし

まずは、先に来てる名も無い犬ちゃん達にご挨拶。

ポンポンマン登場お利口ちゃん
r542.jpg


ランは、アッチチチだしとっても混んでて、厄介な事なる予感だったから、プールスペーシを占領でし

海どん、トボ君、いっぱい遊ぼう
r543.jpg
r541.jpg

ポクちゃんの、お家プールで特訓の成果見て下しゃい

もう、お水嫌い卒業だじょ
r537.jpg
r538.jpg

潜水だって、もう全然怖く無いもん

ブルベーリ無くても、潜れるもん本当だじょ
r540.jpg


今日は海どん、いっつも一緒のニコニコ君がお留守番組みだから、ショック受けてるんだ

そんな所で、ダダこねちゃ、ダメでし

今度また皆で遊べば良いじゃないか
r539.jpg


イ~ッってなってピョンピョン飛んでるのが、ポクちゃんでし



プールで遊んだ後は、アジリティー・スポッツに移動でし

ここには、名も無い草ちゃんいっぱい生えてるんだ

食べ放題だじょ
r545.jpg


いっぱい遊んで、ポクちゃん達も、お世話係りのやし達も、お腹ペコペコ喉カラカラ

お昼ご飯の時間だじょ
r544.jpg
今日はここまで、続きまた書きまし。シクヨロでし


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.07
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1

日曜日のお散歩だじょ。



おはよう、ございまし

朝起きたら、まずは近所のトイレッツ公園に行きまし

ポクちゃん、道路の真ん中とか、横断歩道の真ん中とかでする派なんだ。。

トイレッツ前に、イ~ッってなって、グルグル回る派なんだ。。ゴメンちゃい

だから、ココでトイレッツするまで、お散歩行かないって言うんだ怒ったじょ
r523.jpg


今日も、クロリス・ロードを通って、元気にパトロールに出発でし
r524.jpg


タコちゃんの公園に到着でし

夏はアッチチチだから、休憩スポッツから、休憩スポッツに移動しながらゆっくりパトロールするんだお利口ちゃん
r525.jpg


ポクちゃんチョピッツここでお昼寝してきまし

さっき起きて、お散歩始めたばっかし、ばっかし、って言うな怒ったじょ

お散歩中に、お昼寝すると、気分爽快になるんだ本当だじょ

おやすみなしゃい
r526.jpg





おはよう、ございまし

・・・・・・・・・。

ハッ!

ここはどこでしか

そうだ、公園でお昼寝してたんだった。。ビックリしたじょ
r535.jpg


次は、駅来たじょ

駅前の大っきなお地蔵しゃんに、おはようの挨拶。お利口ちゃん
r530.jpg


ここには、ポクちゃんの1番お気に入りの休憩スポッツが有るんだ

丸い石畳みの小さな広場は、とっても冷たくって、気持ち良くって、また眠くなっちゃうじょ
r527.jpg


おい!お世話係り。夏は、ここにテント張って暮らそうお引越しだじょ
r528.jpg


ポクちゃん、もう足痛くなくなったけど、いっぱい歩く日は、ゴムブーツまだ付けてるんだ

また痛くなっちゃって、お友達と遊べなくなると、ショック受けるもん

今年は、靴買って下しゃい
r529.jpg


これから、どんどん暑くなって来るから、今のうちにいっぱいお散歩するんだ

もっと、もっと、いろんな所に行こうお利口ちゃん
r531.jpg


でも休憩スポッツ選びは、気を付けないと、厄介な事なるんだ。。本当だじょ

この、木陰は、蚊のやし、ばっかし、ばっかし、いっぱい居るじゃないか怒ったじょ
r532.jpg


暑い、暑いお水下しゃい

ペッツボトルのお水は、ぬるくなってるから、ヤダヤダヤダもん

水道から、直接飲むお水は、冷たくってスペシャルな味がするんだ本当だじょ
r533.jpg


ポクちゃん、こんな美味しいお水飲んだの初めてでし

この公園のお水は、日本一の名水と思いまし
r534.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.07
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ポクちゃん、今年こそは泳げるようになりたいから、巨大な犬ちゃん用のプール買ってもらったんだ特訓だじょ

何と広さ80センチの水深25センチでし

・・・・・。

チビっちゃいって言うな

これ以上大きかったら、ポクちゃん溺れるって言ってるじゃないか怒ったじょ

お水は、10センチまでしか入れちゃダメでしそお言うルールでし
r521.jpg


ハッ!

クジラちゃんと、ボールちゃんが、溺れてまし

今ポクちゃんが、助けてあげましお利口ちゃん
r518.jpg


首を伸ばして、レスキューしようと頑張ったけど、クジラちゃんの頭、ツルピカなってるから助けにくいじゃないか困ったじょ
r506.jpg


よしレスキュー成功でし

ポクちゃんも、緊急脱出
r515.jpg


ハッ!

クジラちゃん、心肺停止なってるじゃないか

でも大丈夫でし

こんな時は、ポクちゃんの得意な人工呼吸だじょ
r508.jpg


続いて、ボールちゃんも救出でし
r516.jpg


・・・・・・。

このボールちゃん、ポクちゃんの大ッ嫌いな、ナマコみたいな噛み心地のやしじゃないか

頑張って、助けてあげたのに、ショックでガックシ
r507.jpg


チビ・クジラちゃんも、助けてあげたじょ

ポクちゃん、チョピッツお水怖く無くなってきたかもしれない

ワクワクしてきたじょ
r514.jpg
r522.jpg


ハッ!

大変でしプールの底に、ブルベーリちゃん沈んでるじゃないか
r510.jpg


手でぶっ潰せば、浮かんで来るかもしれない
r511.jpg


・・・・・・。

消えたじゃないか。。
r512.jpg


勇気を出して、潜って助けるしか有りましぇん

一刻一秒を争う緊急事態なんだ本当だじょ


潜る時は、息吸っちゃダメでし

息を深く吸って、鼻から出しながらブクブクって潜水するんだ
r509.jpg


救出成功お利口ちゃんハイ


でも。。悲しいお知らせがありまし・・・・・。

クジラちゃんは、残念ながら、助からなかったでし・・・ゴメンちゃい
r519.jpg







皆しゃん見て下しゃい

ポクちゃんこんなに、お水好きなったんだ

次回は、救命胴衣着て、水深20センチに挑戦しようと思いまし
r520.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.07
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




釣り場の休憩スポッツに来たじょ

ポクちゃん、ここで海を見ながら休憩するの大好きなんだ

r499.jpg


カモメちゃん目で追いかけたり、釣り竿「ビュン」って降る音聞いたり、とっても楽しいじょ

でも、今日は釣り人のやし、チョピッツしか居ないでし・・・ショックでガックシ
r500.jpg


ハッ!

何か聞こえまし

ミュージック流れてるじゃないか何処から聞こえるんだろう

ワクワクしてきたじょ
r501.jpg


町で噂のギター弾いてる、おじしゃん、発見だじょ

おい、お世話係り目の前まで行って、写真撮ってきて下しゃい
r505.jpg


・・・・・・・。

ハイお利口ちゃん




ギターおじしゃん :  「???  君もカメラマン?」

お世話係りのやし:  「違うよ」

ギターおじしゃん :  「じゃあ、ギター弾いてるの?」

お世話係りのやし:  「弾いてない」

ギターおじしゃん :  「この曲何て言う曲か知ってるよね?」
              ♪♪♪♪♪♪♪♪~~~~~~~

お世話係りのやし:  「エリーゼの瞳」(キッパリ)




(数秒の間)




ギターおじしゃん :  「・・・・・・・・・・ああ、違うね・・・これは禁じられた遊びって言うんだけど。。」
r504.jpg



ギターおじしゃん :  「僕は元々カメラマンで、全国を飛び回ってたんだよ
              その時会った、沖縄の洞窟の中でギターを弾く人に憧れてるんだ
              5年前からはじめたんだよ
              僕も沖縄の洞窟の中で弾くのが夢なんだ。
              そこで暮らすんだよ
              もう場所も決めてあるんだ
              家で弾くと、奥さんに怒られるから、ココで弾いてるんだよ」

お世話係りのやし:   ・・・・・・無視(写真撮りまくり)

ギターおじしゃん :  「その犬はラブラドールっていうんだよね?」
              「何でずっと吠えてるの?」

お世話係りのやし:  「怖がってんねん。」

ギターおじしゃん :  「そうか!!!」(っと言って、サングラスを外す)
r503.jpg


ギターおじしゃんは有名人で、捕まると話長いから、みんな無視してるんだ

今日のターゲッツは・・・・。お世話係りのやしと、ポクちゃん捕まったじょ

今までの自伝から、将来の夢まで、全部聞かないと帰れましぇん・・・厄介な事なってまし

さっきから、同じ曲ばっかし、ばっかし、1曲しか弾けないんじゃないか怒ったじょ
r502.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.07
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




やっと、ポクちゃんの待ちに待った時期が、やってきたじょ

朝のお散歩スターツしたら、ポクちゃん猛ダッシュで、すぐ側に有る学校に行くんだ
r492.jpg


学校の中も、周りも、山桃ちゃんいっぱい有るんだ

ずっと、緑で甘く無いやし、ばっかし、ばっかし、食べて我慢してたけど、やっと甘~くなって、落っこってきたじょお利口ちゃん

いっぱい、いっぱい、何千個も、何万個も、何億個も落ちてくるんだ本当だじょ
r497.jpg


でも、朝早く起きないと食べれましぇん

鳥ちゃんのやしも狙ってるんだ・・・。

お友達の犬ちゃんも、狙ってるんだ・・・・。競争だじょ



ハッ!

車のやしに、ぶっ潰されて、メチャクチャなってるじゃないか怒ったじょ
r487.jpg


道路に落っこてるやしは、諦めよう・・・

メチャクチャなってる、不潔なやし食べると、お口キューでし。

校舎の中の、山桃ちゃんは無事でしか
r491.jpg


わ~い

いっぱい、有るじゃないか

食べても、食べても、まだまだいっぱい有りまし

パニック・パラダイシだじょ
r490.jpg
r489.jpg


なのに、お世話係りのやし、もう「おしまい」って言うんだ

勝手に決めるな

この山桃ちゃんは、誰が食べても良いってルールーじゃないか

早い者勝ちって、ルールーじゃないか怒ったじょ
r488.jpg


山桃ちゃんの時期が終わると、隣に有る、ザクロちゃんが生りまし

去年は食べれなかったから、ポクちゃんとっても楽しみしてるんだ

ワクワクしてきたじょ
r498.jpg




お家に帰ったら、ブルーベリーちゃんの収穫するんだ

毎日、4~5個食べれるようになりまし

大実系の「スーパー太郎」って品種だじょ

名前に惚れて買ったんだひと目惚れでし
r494.jpg

r493.jpg


後、一昨日パッション・フルーシってやしも買ってきたじょ

パッション・フルーシって何でしか

食べれましか甘いでしか

ポクちゃん、こんなフルーシ初めて見た、ヒヨコちゃんでし
r495.jpg


今日見たら、変な花咲いてるじゃないか

毒かもしれない困ったじょ
r496.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
