RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日も雨降っちゃったから、スペシャルなお散歩中止でし

ポクちゃんが、お出かけ予定有る時、ばっかし、ばっかし、雨のやし降るんだ。。

狙われてるのかもしれない怒ったじょ
r469.jpg


いっつもの屋根有る公園で、死にかけパンダちゃんに八つ当りでし

両手で持って、ギューってするんだお利口ちゃん
r471.jpg


もうパンダちゃんは、居ましぇん・・・ゴメンちゃい
r470.jpg



お家に帰って、体拭いて下しゃい

でもお世話係りのやし、ゴシゴシ・ゴシゴシ拭くから、耳折れちゃったじゃないか

救命救急来て下しゃい
r472.jpg



何処にもお出かけ出来ないから、お家でゴロゴロ寝んねでし

つまんないじょ。。
r473.jpg


ハッ!そうだ!

足枕・・・・・・・。

つまんないじょ
r474.jpg




雨やんだから、夜のお散歩に出発でし

なのに、ポクちゃん公園に付いたら、突然雨のやし、また降り出したんだ豪雨だじょ

屋根有る所に、緊急避難でし

早く、早くもたもたするな

びしょ濡れなっちゃうじゃないか怒ったじょ
r475.jpg


はぁ・・・。カッパも、タオルも、持って来なかっんだ。。

もう帰りたいけど、車まで戻る間に、いっぱい濡れちゃうし・・・厄介な事なってきたじょ
r476.jpg


小雨ちゃんになるまで、雨宿りでし。お利口ちゃん
r480.jpg


なのに、雨のやし、ドンドン、ドンドン、降ってくるんだ

絶対、ワザとと思いまし

ポクちゃん、狙われてるんだ

呪いかもしれない困ったじょ
r477.jpg
r481.jpg


雨なんか、大っ嫌いでし

アッカンベーだ怒ったじょ
r478.jpg


ダッシュで走って、車に乗ったけど、ポクちゃんビッショリ・・・ショックで、ガックシ

なのに帰り道で、タオル買って、体拭いてたら、雨止んできたじゃないか

意味解んないでし





お家に帰って、ブラッシングでし

今日は、お風呂無い日だから、念入りにシクヨロお利口ちゃん
r482.jpg


ポクちゃん、とってもショック受けてるんだ。。

毎週、毎週、週末のスペシャルなお散歩にあわせて、雨ばっかし、ばっかし
r483.jpg


嫌いな、尻尾ちゃんブラッシングされても、怒る元気が出てきましぇん

ウツかもしれない


・・・・・・・・。


・・・ウソでしゴメンちゃい

お部屋で、メチャクチャなるまで、暴れたんだった

ストレシは、溜めない派だじょお利口ちゃんハイ
r484.jpg




オマケちゃん
毎日、朝と夜の2回ブラッシングしてると、真っ黒クロスケのやし出てくるんだ

1日2匹だじょ

どうやら、ポクちゃんの体に住み着いてるみたいでし
r485.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.06
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



まずは、一昨日の事でし

救命救急に行ってきたんだ

ポクちゃん、足の裏痛くなっちゃたの、もう治ったけど、先生にチェックしてもらいに来たじょお利口ちゃん
r462.jpg



前回、待合室でワンワン吠えられちゃったから、ポクちゃん病院怖くなっちゃった

お耳キューってなるじょ
r463.jpg


あと、他にもポクちゃん厄介な事なっちゃったでし。。

頭のてっぺんにカサブタできてるんだ

そしたら、頭出っ張ってきて・・・。

角生えてくるかもしれない

毎日チョピッツずつ伸びてくるんだ本当だじょ
r461.jpg


先生が2~3日薬付ければ「大丈夫」って言うのに、お世話係りのやし何回も聞くんだ

ポクちゃん恥ずかしいから、何回も「大丈夫ですか?」って聞くな

「アカチン付ければ良いんですね」って言うな

そのお薬は、アカチンじゃ無いって毎回言われてるじゃないか怒ったじょ



・・・・・もうポクちゃん、お世話係りのやしと病院行くの嫌でし




また、チョピッツ太ってきちゃった困ったじょ
r464.jpg






ここから、今日の事でし





朝のお散歩ルンルンルン

久しぶりに、おじいちゃん&ラブちゃん発見でし

今日も後を付けて行って見よう尾行だじょ
r468.jpg


ハッ!

いつもの川に勝手に下りて、遊びだしたじょ
r466.jpg


鮎釣りのやし、熊ちゃん来たと思って、ビクビクしてるじょ

パニックなってるじゃないか怒ったじょ
r467.jpg


やっと、戻ってきたでし。お利口ちゃん

ラブちゃんは、もう10歳なのに、こんな直角に近い坂を、毎日登り降りしてるんだ

とっても元気だじょ

ポクちゃんだったら、この坂コロコロ転がっちゃうと思いまし
r465.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.06
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続き、シクヨロでし


雨だけど、一緒にスペシャルなお散歩したのは、黒ラブの『とぼノート』のトボくんでし。

朝霧高原に有るField Dogs Gardenで待ち合わせでし
r436.jpg


雨のやし、ゴーッって、音たてて降ってきちゃったから、カッパ持ってきたけど、ドックランで遊ぶのは、中止だじょ

誰も遊んでるやし、居ないじゃないか怒ったじょ

でも大丈夫でし

ここには、ドックカフェ有るから、雨の日だって楽しい事ばっかし、ばっかしなんだ本当だじょ
r457.jpg



おいトボくん。一緒におねだりして、美味しいやしいっぱいもらおう

ワクワクしてきたじょ
r433.jpg



・・・・・・・。

お調子乗って、ワンワン吠えたら、お口キューでし。。ショックで、ガックシ
r456.jpg


ハッ!

これはもしかして、憧れの犬ちゃんメニューじゃないか

ポクちゃん、犬ちゃんメニュー食べるの初めてのヒヨコちゃんでし
r458.jpg


お利口ちゃんにするって、約束するから、早くお芋ちゃんケーキ下しゃい
r440.jpg


エヘッ頂きまし
r439.jpg


トボくんも、同じやし食べたんだ

とっても、美味しかったじょ
r438.jpg


ご飯食べながら、いっぱい、いっぱい、お話したんだ

お利口ちゃんに出来なかったけど、みんなで食べるオヤシはスペシャルな味がして、とっても楽しいんだ本当だじょ
r437.jpg


いつもの、記念写真スポッツで、トボくんと一緒に記念写真も撮ったんだ

お花飾りの、ボンボンも1個取ったじょ

また、宝物が増えたでし
r459.jpg




その後は、すぐ近くに有る盲導犬の里富士ハーネスに、行ってきたじょ

ここで撮るしゃしんは、モデルちゃんみたいに綺麗に撮れるまし
r453.jpg


いっぱい、いっぱい、撮って下しゃいお利口ちゃん
r447.jpg
r446.jpg


休憩場所には、チャリティー・ドリンクバーも有るんだ
r448.jpg


「程度」って、どのくらいでしか

10円でも良いでしか

ポクちゃん、お金持って無いんだ。。オヤシと交換こでも良いでしか
r454.jpg


今日は、クイールのポスツ・カードを買ったじょ

いっぱい種類が有るから、ポクちゃんチョピッツずつ集めるんだ
r451.jpg
r450.jpg


これから発売する、新作Tシャツのサンプル品も見せてもらったじょ

白色は無いって言うんだ。どんなTシャツになるのか楽しみだじょ
r460.jpg


シャンプーはサビスでし

タダより怖い物は無いって言ってるじゃないか

いっぱい募金をしようお利口ちゃん
r452.jpg


今日は雨で、退屈な日曜日なると思って、ショック受けてたんだ。。

たけど、トボ君のおかげ様で、とっても楽しい、スペシャルな1日になったじょ
r449.jpg





2008.06
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日はスペシャルなお散歩・・・の予定だったけど、おあいにく様の雨でし

この日の為、ばっかし、ばっかしに、早く痛い足治るように、お利口ちゃんしてたのに。。

ショックで、ガックシ


コソリナ・ナイショで、泳ぎの特訓しようと、思ってたんだ

ポクちゃんち町の川は、チビっちゃいくせに、雨の日増水して厄介な事なるから、泳げましぇん
r421.jpg


今週末もまた、屋根付公園でヒトリぽっち。。

ポクちゃん雨男ちゃんかもしれない・・・困ったじょ
r426.jpg


でも、早朝は小雨ちゃんだったから、ちゃんとパトロールしたもんお利口ちゃんハイ


ハッ!

迷子の、迷子の、白カニちゃん発見でし

川から上がってきて、迷子ちゃんなっちゃったんだ

もう大丈夫ポンポン・マンが助けてあげるじょ
r415.jpg


なのに白カニのやし、ハサミ持ち上げて、ポクちゃんに「カチカチカチ」って変な音して怒るんだ

怖がらないで下しゃい

ポクちゃん、正義の味方って言ってるじゃないか怒ったじょ
r417.jpg


エヘッ

でもすぐ仲直りでしお利口ちゃん
r418.jpg



おあいにく様の雨でも、ショック受けてばっかし、ばっかし、じゃダメでし

せっかくの週末、だいなしなっちゃうんだ本当だじょ

そうだあじさい見に行こう
r444.jpg


小雨ちゃんの中見る、アジサイは、とってもスペシャルだじょ
r419.jpg
r420.jpg





雨いっぱい降ってきちゃった・・・

屋根有る場所に移動だじょ。。


最近お気に入りの、パンタちゃんボール買ってもらったんだ

このパンタちゃんは、「ピーピー」って音、とても大きいから、お家や住宅街の公園で遊んじゃダメでし


苦情とか、市役所のやしが来て、厄介な事なるんだ本当だじょ
r425.jpg


ここは、お山の公園だし、大雨降ってきたから誰もいないから、いっぱいピーピー鳴らそう
r423.jpg


でも、チョピッツ噛んだだけで、鳴らなくなっちゃったんだ。。

パンダちゃん死にかけ・・・ショックで、ガックシ
r427.jpg


おい、お世話係り

もう1個パンダちゃん買って来て下しゃい
r428.jpg




朝のお散歩から帰ってきたら、電話が鳴ったじょ

お友達がドック・ランと、盲導犬協会行こうって言うんだ

ワ~イ久しぶりの、スペシャルなお散歩だじょ
r429.jpg


雨の中のドックラン。

・・・・・・・。

雨嫌いって言ってるじゃないか

カッパも、帽子も、長靴も持って行こうお利口ちゃん

でも、きっとドックランで遊ぶのは無理と思いまし
r430.jpg


注意報とか、警報とか、厄介な事なってるのに、ドックラン行くって言う勇気の有るやし、どの子でしか

 この子でし 
r431.jpg


今日はここまで、続き書きまし。シクヨロでし



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.06
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お散歩、お散歩、ルンルンルン

足痛くっても、いっつもどうり、朝6じからスターツでし

パトロールの任務は、お休み出来ません

今日はお友達の、ポーちゃんと一緒だじょ

いっぱい歩いちゃダメだから、大っきい芝生の公園で、ゴロゴロしに行くんだお利口ちゃん




ハッ!

カモちゃん発見でし

仔カモちゃんは、まだ居ましぇん
r409.jpg


ハッ!

仔カモちゃん



・・・・・・・・。



って思ったら、親友のアトムのやし朝っぱらから、泳いでるじょ

カモちゃんの事、驚かせちゃダメじゃないか怒ったじょ
r410.jpg


アトムのやし、雨の日も、真冬でも、いっつもここで、石ちゃん追いかけて、泳いでまし

何十回なげても、もっと投げろ、投げろって、ワンワン吠えるんだ
r414.jpg


ワンワン吠えるのは良いけど、上がってくるたびに、体ブルブルってするの止めて下しゃい
r411.jpg


水いっぱい飛んできて、近くに居るポクちゃん達まで、メチャクチャなってるじゃないか

・・・ショックで、ビッショリ
r412.jpg


ポーちゃんも、泳ぎがとっても上手なんだじょ

ポクちゃんは、風邪気味だから、岸で見学お利口ちゃん
r408.jpg


見学してたのに、アトムのやしが、ポクちゃんの事濡らしたから、厄介な事なったじょ

芝生で、乾かしてから帰ろうお利口ちゃん
r406.jpg


今日はポカポカ良い天気だから、とっても気持ち良いじょ

梅雨のやしなんか、どっか行っちゃえお利口ちゃん
r407.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.06
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



前回の続きでし



朝の、スペシャルじゃ無いお散歩帰ってきたら、お庭にお風呂マッツ敷いてブラッシングでし

今、毛のやし、ばっかし、ばっかし、抜けて、厄介な事なってるんだ
r392.jpg


お耳、引っ張らないで下しゃい

そんなに引っ張ったら、伸びちゃうじゃ無いか怒ったじょ
r393.jpg


ポクちゃん、今年はフロントラインくっ付け無いで、ハーブで虫避けしてまし。

だから、お山に行った時は、ノミとかダニのやしくっ付いて無いか、念入りにチェックだじょ

一匹でもお家の中に連れて帰ると、お世話係りのやしがショック受けて、厄介な事なるんだ
r394.jpg




今日は、足痛い痛いって、大げさに騒いだから、みんなお見舞いに駆けつけると思いまし本当だじょ

4つ葉のクローバーにもお願いしたから、絶対来るもん

とぼ君なんて、大急ぎで駆けつけると思いまし


ハッ!

カニちゃんも、来るかもしれない

ワクワクしてきたじょ
r395.jpg


お~いそこに居るのは、解ってるじょ

早く来て下しゃい
r396.jpg


ハッ!

誰も来てくれなくって、ポクちゃんガックシしてたら、ブログで偶然知り合った、町内のお友達「つぶつぶてんてん」のツブ&テンちゃんが、お見舞いに来てくれたじょ
r397.jpg
r398.jpg


初めまして、ポクちゃんクロリスでしやっと会う事出来て、嬉しいじょ

お庭で、ポクちゃん達ワンワン、ワンワンお話したんだ

あっ、そうそう

1っ個、言っておかないといけない事が有りまし。

ツブテンちゃんが居る場所・・・

道路と思ってるかもしれないけど、そこはポクちゃんのお庭でし本当だじょ

ツブテンちゃんは、お友達だから特別に、通って良いでしお利口ちゃん
r399.jpg



ワンワン騒ぎすぎちゃったから、ツブテンちゃん直ぐ帰っちゃったんだ

ショックで、ガックシ

でも、とっても、とっても嬉しかったじょ

また会えるの、楽しみしてましシクヨロでし





直ぐに、お願い叶うなんて、4つ葉のクローバーの力って凄いじょ

ハッ!

そうだ、ポクちゃん去年見つけた、4つ葉のクローバー押し花して、お世話係りのやしのお財布入れといたんだ

トボ君来るように、お願いするから、チョピッツ出して下しゃい





・・・・・・・・・・・。




腐ってるじゃないか怒ったじょ
r404.jpg



ずっと待ってたのに、結局トボのやし来てくれないじゃないか。。

いっつも、ポクちゃんの事ばっかし、ばっかし、好きって言ってくれるのに

今度会ったら、お口キューでし怒ったじょ

エ~ン

お世話係りのやし、ヨシヨシして下しゃい
r400.jpg







注文した、使い捨てのゴムシューズが届いたじょ
r401.jpg


早速、夜のお散歩に履いてみたでし

これで、傷口から悪いばい菌のやし、入って来れないんだ

シッコしても、濡れましぇん
r402.jpg


1日でも早く治るように、もうチョピッツ辛抱でし

いっぱい歩いちゃダメだじょ

学校のグラウンドで、ゴロゴロしてようお利口ちゃんハイ

来週は、いっぱい遊ぶじょ

r403.jpg



オマケちゃん
お庭に植えた、ブルーベーリがいっぱい実ったじょ

・・・・・。

実ったの買ってきたに決まってるじゃないか

これ、全部ポクちゃんのオヤシでしお利口ちゃん
r405.jpg



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.06
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



まずは、土曜日の事から書きまし。シクヨロでし




足の裏、厄介な事なっちゃったから、靴下履いてお散歩だじょ

人間用の靴下だから、すぐ脱げちゃうんだ・・・

包帯でグルグル巻きのミイラちゃんだじょ
r377.jpg



先生に、チョピッツしか歩いちゃダメって言われたから、海を見ながらゴロゴロしに来たんだお利口ちゃん

歩いちゃ「ダメ」って言われても、お散歩時間は減らしちゃダメって言う、ルールーだじょ

1時間30分のお散歩ってルールは、何が有っても変更禁止でし
r376.jpg


綺麗な海ちゃんを眺めたり、風に乗って飛んで来る匂いちゃんを嗅いだり、するだけでも、良い気分転換になるんだ本当だじょ
r379.jpg


でもやっぱし、チョピッツ退屈。。

明日の日曜日も、スペシャルなお散歩も中止でし・・・ショックで、ガックシ
r380.jpg





そして日曜日。。





朝のお散歩は、お山の公園に車で来たじょ


今日は、キューって縛れるボンボンがくっ付いた、靴下でし

これなら、引っ張っても、暴れても、脱げないからお勧めだじょ
r381.jpg




アジサイがいっぱい咲いててとっても綺麗ちゃんでし

ポクちゃんは、満開のアジサイより、チョピッツ咲きかけのやしが、綺麗と思いまし
r382.jpg

r383.jpg



ここは、お散歩ルートいっぱい有って楽しいけど、今日も景色を眺めてる、ばっかし、ばっかし

川の畔の、石段の上でのんびりしようお利口ちゃん
r384.jpg


オヤシ食べたり、蚊のやしパックンチョして捕まえたり、歩かなくっても楽しい事は、いっぱい有りまし
r385.jpg


ハッ!

こんな所に、名も無い草のやし生えてるじゃないか

いただきまし
r386.jpg


でもやっぱし、歩かないで休憩、ばっかし、ばっかしのお散歩は、退屈なっちゃうじゃないか怒ったじょ
r388.jpg


何か楽しい事無いかな

オモチャもみんなぶっ壊しちゃったから、すること無くなしちゃったでし
r387.jpg


ハッ!

ポクちゃんの足元に、4つ葉のクローバー発見でし

4つ葉のクローバー見つけると、良い事有ったり、幸せになったり、妖精しゃんに会えたり、スペチャルな特典満載なんだ本当だじょ
r390.jpg


でも・・・今頃見つけても、遅いって言ってるじゃないか怒ったじょ

足怪我するまえに見つければ、今頃ドックランで遊べたかもしれない・・・ショックで、ガックシ
r389.jpg


抜いたら可哀想だから、そのままにしておこう

ここに、4つ葉のクローバーちゃんが居る事は、コソリナ・ナイショで、シクヨロでし
r391.jpg



今日はここまで、続き書きまし。シクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.06
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お散歩、お散歩、ルンルンルン

でもポクちゃん、デコボコのアスファルツは、足チクチクして痛いから、歩きたく無じょ

でも大丈夫でし

アスファルツには、ちゃんとポクちゃん用の専用歩道あるんだ本当だじょ

チョピッツも踏み外しちゃダメでし

そう言うルールだもん


 クロリス・ロード 




ちゃんと白線の上歩かないと、厄介な事なりまし

ほら見て下しゃい

足の裏、擦り剥けちゃったじゃないか

救命救急来て下しゃい
r373.jpg


リンパ腺も、小さなビー玉ぐらいに腫れちゃってるじゃないか

しばらく、お散歩禁止・・・ショックでガックシ


でも、先生や看護士しゃんに、いっぱいヨシヨシしてもらったから、直ぐに良くなると思いましお利口ちゃん


また先生に、お世話係りのやし、本気で「ガンかも」って言うんだ

恥ずかしいから、止めてくだしゃい


お薬もらって、靴下買ってもらって、使い捨てのビニールシューズ注文したじょ
r374.jpg


ハァ・・・・・。

今週末も、スペシャルなお散歩行けなくなっちゃったでし。。


ポクちゃんショックで、まっ黒。。
r375.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.06
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


日曜日の続きでし



今日は雨だから、スペシャルなお散歩無しって言うんだ

雨の日は、とってもつまんないでし・・・ショックでガックシ

こんな日はポクちゃん、寝んねしてばっかし、ばっかし。。

つまんないって、言ってるじゃないか怒ったじょ
r350.jpg



ポクちゃんお家に居る時は、いっつもこのパワーストーンつけてまし

アニマル・コミニケーターしゃんが、ポクちゃん用に念をこめてくれたんだ本当だじょ

パワーストーンにお願いお利口ちゃん

お天気良くなりましように
r349.jpg


ハッ!

お天気良くなってきたじょ



なのにお世話係りのやし、お花の植えするから、今日は「出かけない」って言うんだ

ポクちゃんも、窓から眺めてお手伝いしましお利口ちゃんハイ

「見てるだけ」って言うな

邪魔しないのが、1番のお手伝いじゃないか怒ったじょ



綺麗な、お花植に植え代えでし
r369.jpg
r365.jpg
r372.jpg


今度はハーブちゃんも植えたんだ

虫ちゃん避けになるかな


前に植えた、お花とか、木は「どうしたの?」って言うな

そんなの、とっくの昔に全部捨てたって言ってるじゃないか

鉢ごと捨てたって言ってるじゃないか
r371.jpg
r367.jpg


知らないうちに、大っきいキノコちゃん、はえてたんだ

でもこれは食べれましぇん

とっても可愛いけど、毒キノコちゃんだじょ
r363.jpg


ハッ!

お庭が綺麗になったから、カニちゃんが遊びに来たじょ

この辺は、川も池も無いのに何処から来たんだろう

この子何処の子でしか


ポクちゃんお鼻の横から、泡ブク出るんだ仲間だじょ
r366.jpg




・・・・・・・・・。


はぁ~、つまんないでし。。
r368.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.06
08
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は朝から、雨でし。。

ポクちゃんの、世界1嫌いな雨のやしが、またスペシャルなお散歩の邪魔するんだ怒ったじょ
r336.jpg


週末雨の日は、いっつも公園の屋根有るスポッツで遊びまし

シッコして、体拭いてから遊ぼうお利口ちゃん
r338.jpg


もっとちゃんと拭かないと、ヤダヤダヤダもん

濡れたまんまじゃ、ポクちゃん遊びましぇん
r339.jpg


いっつも、犬ちゃんいっぱい遊んでるこの公園も、雨だと誰も来ないんだ

人間のやしが来るまで、ポクちゃんの貸切だじょ
r343.jpg


今日は、お気に入りのパンダちゃんボール持ってきたんだ

もう穴ボコだらけで、ピコピコ鳴らなくなっちゃったけど、とってもお気に入りでし
r340.jpg


破れて、千切れそうな所引っ張るの楽しいんだ本当だじょ
r341.jpg


ピンクのカバちゃんは、もう出っ張った所、全部ブッ壊したからもう遊びましぇん
r342.jpg



スペシャルなオヤシも、持ってきたじょ

ポチのおみやげ、おせんべいでし



・・・・・・・・・・。



お世話係りのやし、ポケッツに入れて持ってくるから、メチャクチャなってるじゃないか怒ったじょ
r344.jpg


でも味は一緒お利口ちゃん
r345.jpg


ポクちゃん最近、オヤシ貰う時足の上にアゴ乗せるんだ
r333.jpg


ずっと、ずっと、待ってれば、貰える確立UPだじょ
r332.jpg


それでも貰えない時は・・・・

吹っ飛ばすじょっで、自力で食べようお利口ちゃん
r334.jpg


ポクちゃん、オヤシもらう為に、色々作戦あるんだ本当だじょ
r335.jpg



オヤシいっぱい食べたら、何か眠たくなっちゃったじょ。。

ポクちゃん、いつでも何処でも寝れる派でし
r337.jpg



車に乗っても、まだお家に帰っちゃいけましぇん

濡れたままお家帰ると、ドライヤーのやし出てきて、厄介な事なるんだ

体乾くまで、車内で遊ぼうお利口ちゃん
r346.jpg



お家に帰ったら、新聞見ながらブラッシングでし

とっても気持ちい良いけど・・・・シッポはくすぐったいから止めて下しゃい
r347.jpg


イ~ッってなっちゃうけど、この後朝ご飯だから、お利口ちゃんしてないと厄介な事なりまし

お利口ちゃんにしてたら、ご飯の量UPかもしれない

ワクワクしてきたじょ
r348.jpg

今日はここまで、続き書きまし。シクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.06
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


匂いちゃん探したり、名も無い草食べたり、公園をいっぱい歩いて、ポクちゃんもうクタクタでし

公園とバイバイして、箱根関所に来たじょ

ポクちゃん、もう疲れて歩くのヤダ、ヤダ、ヤダもん



ハッ!

お世話係りのやしの方が、ポクちゃんよりグッタリしてるじゃないか死にかけだじょ

救命救急来て下しゃい
r312.jpg



ハッ!

お茶屋しゃん発見でし

チョピッツ休憩しようお利口ちゃん
r309.jpg


昔風のオヤシいっぱい有るんだお土産もあるじょ

何か食べよう

お腹ペコペコで、ポクちゃんゲッソリ・・・30キロだじょ
r310.jpg
r311.jpg


お世話係りのやしは、お団子と味噌おでんを注文でし。

ポクちゃんも、お団子ほんのちょぴっつ貰ったんだ

柔らかくって、怖かったじょ
r319.jpg


箱根の関所は、数年前に復元された、新しい観光スポッツなんだ
r313.jpg


観覧チケッツ買わなくっても、少しだけ見れまし
r314.jpg


でもポクちゃん、関所見学より、お土産屋しゃん巡りの方が楽しいもん

この辺の道には、お土産屋しゃんばっかし、ばっかし、有るんだ。本当だじょ
r316.jpg
r315.jpg


変わった物、いっぱい売ってるから、見てるとワクワクしまし

看板犬ちゃんも居たじょ
r318.jpg
r317.jpg

r329.jpg


中でもお気に入りのお土産屋しゃんは、オルゴール館でし
r320.jpg


おみやげ物屋しゃんだけど、それっぽいオルゴール見れまし無料だじょ
r321.jpg
r322.jpg
r323.jpg


金粉で出来た、金運UPグッズいっぱい売ってるじょ

これさえ有れば、大金持ちなれるって言うんだ本・・・本当かな
r324.jpg
r325.jpg
r326.jpg
r327.jpg


お世話係りのやしがお買い物中は、ポクちゃんお外でお世話係りのやしとお留守番

そしたら、お店の中から変なやしが、ポクちゃんの事ジ~っと見てるんだ

ポクちゃん怖くなっちゃって、ワンワンワンワン吠えたのに、それでもジ~っと見てるんだ

誘拐犯かもしれない皆も、気をつけてくだしゃい
r328.jpg


ハッ!

お世話係りのやし、やっと帰ってきたじょ

遅いじゃないか怒ったじょ

ポクちゃん、今変なやしに狙われてたんだ
r330.jpg


湖の方とか、お犬様の神社とかにも行ったじょ

いっぱい遊んで、ポクちゃん大満足でし

遠くまで歩いて、クタクタだじょ

ハッ!

・・・・・・。

来た道、また帰らないとダメじゃないかショックでガックシ
r331.jpg




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.06
01
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝のお散歩帰って来て、お出かけの準備してたら、お友達のムサシ君が来たじょ

ポクちゃん、一緒に遊びたいけど今厄介な事なっちゃって、救命救急行く所なんでし・・・ごめんちゃい
r292.jpg


ポクちゃんの爪、知らない間に魔女みたいなっちゃったんだ

先っちょ尖ってるから、ちょっとした凶器だじょ

近付くと危険でし
r294.jpg



プリモス動物病院に来たじょ

先生ポクちゃん急患でしヨシヨシして下しゃい
r293.jpg


今日は病院いつもより空いてたから、中で順番待ちしようお利口ちゃん
r295.jpg


何か、ドッキリ・ドキドキしてきちゃったじょ
r296.jpg


体重はチョピッツ増えて30キロ

そして、危険な爪を緊急オペでし

爪きりで、チッチキチだじょ
r297.jpg


厄介な爪の緊急オペは無事成功

お世話係りのやし「爪は伸びてきますか?」って言うんだ

伸びるに決まってるじゃないか

毎回恥ずかしいから、変な事言わないで下しゃい




よしもう安心だから、スペシャルなお散歩に出発でし

今日はアッチチチだから、箱根の避暑地にお散歩でし

まずは、恩賜箱根公園を探検だじょ
r299.jpg


芦ノ湖の湖畔の横に有る公園だから、とっても景色が良いんだ本当だじょ
r300.jpg
r301.jpg
r302.jpg


とっても涼しい場所だけど、もし暑くなっちゃっても大丈夫でし

自然ばっかし、ばっかし、有る公園だから、暑くなったら森に避難すれば良いんだもん
r303.jpg


ハッ!

この松の木、変な形なってるじょ

木のお医者さん、助けてあげて下しゃい救命救急だじょ
r305.jpg


広い公園だから、探検スポッツはいっぱい有るけど、厄介な看板ばっかし、ばっかし、立ってるんだ

長~い階段が有る健脚コーシ

ヤダヤダヤダもんポクちゃん、そんな所行きましぇん
r304.jpg


ハッ!

美味しい匂いちゃん居ると思ったら、展望台で、お弁当食べてるやし居るじゃないか

ポクちゃんにも下しゃい
r308.jpg


お世話係りのやしを、グイグイ引っ張って、展望台に登ったけど、お弁当分けてもらえなかったでし・・・ショクで、ガックシ

ポクちゃん、何かいっきに疲れちゃったじょ
r306.jpg


登ったり、下ったり、いっぱい歩いたんだ

次の目的地、芦ノ湖の湖畔に有る、観光スポッツをのんびりお散歩に出発でし



今日はここまで、続き書きまし。シクヨロでし
バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



