RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




お友達の蘭丸まざぁしゃんから、バトンが回ってきたじょ

ポクちゃん、バトン回って来るの、ドッキリ・ドキドキしながら、ず~っと待ってたんだ

でもこのバトンは、とっても厳しくって、ちゃんとやらないと、罰ゲーム有るんだ厄介な事なってきたじょ

どうやら、人間のやし用に作られたバトンみたいだけど、犬ちゃんが答えちゃダメって、何処にも書いてないから、ポクちゃんが答えちゃおう

ワクワクしてきたじょ



ルール
・次の人には 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーは禁止!
・回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム




・質問 1 お名前は
ポクちゃん、クロラブの「クロリス」でし
クロリスは、ホームネームで、本当の名前はコソリナ・ナイショだじょ
だって本名悪いやしに知られると、架空請求とか、ネット詐欺とか、厄介な事なるんだ本当だじょ


・質問 2 年齢は
5才でし
来年厄年だから、前厄だじょ
お世話係りの所に引越してきて、2年目だから、知らないやしに聞かれたら2歳って言ってまし・・・ゴメンちゃい
u974_20080530220914.jpg



・質問 3 恋人は
彼女欲しいけど、♂のやし、ばっかし、ばっかし、くっ付いて来るんだ
ポクちゃん、女の子だけど、男の子として生きてるって言ってるじゃないか怒ったじょ

人間のやしの恋人は居まし
松本君と、恋人宣言したんだ本当だじょ
u736_20080530212922.jpg




・質問 4 好きなタイプは
ポクちゃんがふっ飛ばしても怒らない、優しい子が好きでし
k682_20080530221904.jpg



・質問 5 嫌いなタイプは
吠える子は苦手でし怖いから、気が付かないフリしまし
あと、臭い子も嫌だじょ


・質問 6 好きなマンガは
ポクちゃん、マンガは読みましぇん。
でも、買わないけど、広告のセール品に赤丸付けるの日課でし
新聞の上で、オヤシボロボロこぼして食べるのも好きだじょ
k191_20080530220633.jpg



・質問 7 好きな食べ物は
お芋ちゃん大~好き
名も無い草も好きだし。イチゴちゃんも好きでし
ゴミちゃんも好きだじょ
r290.jpg



・質問 8 好きな音楽は
メモリーズって言う、曲がいっつもお出かけの車の中で流れてるんだ
保健所の可哀想な子達の曲だから、みんなも聞いて見て下しゃい


・質問 9 好きなブランドは
盲導犬協会のチャリティーグッズが好きでし
どうせ買うなら、募金になるやしの方が良いもんお利口ちゃん
r291.jpg



・質問 10 罰ゲームは
ちゃんとルールーを守らないやしは、お口キューだじょ



では、次に回すやし決定でし

Mayaと一緒のマヤのマミーしゃん
イメージカラーは、でし

黒ラブの『とぼノート』とぼパパしゃん
イメージカラーは、でし

短足兄弟!のkazuyaしゃん
イメージからーは、無しでし。エアーだから。。


蘭丸まざぁしゃん、バトン回してくれてありがとでし

とっても楽しかったじょ




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.05
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1

前回の続きでし


ポクちゃん、去年は海とっても怖くって、足先しか入れなかったけど、今年のポクちゃんはチョピッツ違うじょ

お水怖いの卒業して、皆と一緒に水遊びしたいんだ

隅っこの、小さい浜辺で、特訓でし

こんな時は、イ~ッッッってなって、スイッチONでし

スイッチONの時のポクちゃんは、無敵なんだ本当だじょ

海のやしなんて、怖く無いもんぶっ壊してやるじょ
r273.jpg
r275.jpg
r274.jpg
r271.jpg
r276.jpg
r270.jpg


・・・・・・・。

耳に水入ったじゃないか
r272.jpg


ハッ!

・・・・・・・・・・ポクちゃん、今なにしてたんだろう

スイッチOFFでし。。

海、怖いじょ
r277.jpg


今、オバケちゃんに足引っ張られたんだ本当だじょ。

もう、海入りましぇん

危険だから、チョピッツも入りましぇん
r278.jpg


耳に砂まで、入っちゃったじゃないか

今夜は、お風呂間違い無しでし。。ショックで、ガックシ
r279.jpg


こんなにいっぱい、水遊びしたのポクちゃん初めてのヒヨコちゃんでし

3分も遊んだもん凄いんだじょ
r280.jpg


後は、人間のチビちゃんに、この場所譲ってあげましお利口ちゃんハイ
r283.jpg


さっきまで、嵐みたいに大雨降ってたのに、とっても良いお天気なったんだ

たくさんの名も無いやしが、遊びに来てるじょ
r285.jpg



遠くで遊んでた、チョコラブちゃんとこんにちは

ポクちゃん伏せしてる時は、吹っ飛ばすじょのサインだから、気を付けてくだしゃい

・・・・・・・・・。

一緒に遊ぼうと思ったのに、「ウ~ッ」って言われたから、ポクちゃん気が付かなかったフリでし

ポクちゃん、チョコラブちゃんなんて、見てましぇん

居なかったと思いまし本当だもん。。
r281.jpg



そうだ

今日は「ポチのお土産」持ってきたんだ

浜辺で食べるオヤシは、スペシャルな味するんだ本当だじょ
r282.jpg



ビーチバレーの練習もしてたじょ

ポクちゃんも、ボール持ってくれば良かったな。。

ポクちゃんのボールさばきみたら、きっとスカウツされると思うのに
r286.jpg



ポクちゃんの町の砂浜は、ネズミちゃん色だけど、ここの砂浜は、白くってとっても綺麗なんだ

ゴミちゃんも少ないし、とてもお気に入りスポッツでし
r284.jpg


誰かに取られないように、名前書いておこう

もう、ポクちゃんのプライベーツ・ビーチだじょ


・・・・・・・・。


ワロリスになってるじゃないか怒ったじょ
r287.jpg




海水とか砂で、全身厄介な事なっちゃったでし

このまま帰ると、お家の中、砂ばっかし、ばっかし、なっちゃうから、芝生の広場で綺麗ちゃんにして帰ろう
r288.jpg



シッコもして帰ろうお利口ちゃん
r289.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.05
25
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、日曜日なのに凄い雨降ってるんだ・・・

ショックで、ガックシ

雨の日は、カッパ着て、車で屋根有る広い場所まで行って遊びまし
r260 (11)


嵐の中を、トイレッツ散歩でウロウロした後は屋根有る所でカッパ脱いで、ボールで遊んだり、雨の音を聞いたり、オヤシ食べたりするんだ

なのに、今日の雨のやし、風が強いから、ポクちゃんの雨宿りスポッツも、水浸しじゃないか怒ったじょ
r260 (12)


ポクちゃん、雨にチョピッツでも濡れるの嫌なんだ

足先まで有るカッパと、大っきな帽子で、完全武装だじょ
r260 (13)


今日のお散歩、全然楽しく有りましぇん

もう、お家帰りまし

・・・って言いながら、1時間30分も遊んじゃった。。お利口ちゃん
r260 (15)




ただいまでし

濡れたポクちゃんのために、トイレッツ・シーツ敷いて待ってってくれたけど、ポクちゃんチョピッツしか濡れて無いじょ

この、カッパのおかげ様で、ポクちゃん雨のお散歩好きになってきたでし
r260 (17)


カッパ着て、スペシャルなお散歩行こうルンルンルン

なのに、お世話係りのやし、雨だからスペシャルなお散歩中止って言うんだ

先週も、行けなかったじゃないか

そんな事言うの、どの子でしか

お仕置だじょ


ポクちゃんが怒ったら、大雨だったのに、急に凄く良い天気なったんだ本当だじょ

スペシャルなお散歩、スターツでし


今日は隣町の海に行ってきたじょ

まずは、海沿いの散歩道をお散歩でし
r260 (18)


1回は乗ってみたい、憧れの船がいっぱい止まってまし
r260 (19)


お山の上には、熱海城も見えるじょ
r260.jpg


まりんスパ熱海って言う、温泉プールも有るんだ

グルグル回る滑り台とか、屋上の景色の良いプール有るじょ

でも、犬ちゃんは入れましぇん
r260 (2)


さっきまで、凄い雨だったのに、とっても良いお天気で、景色もピカピカお利口ちゃん

・・・・・・・・。

何か今度は暑くなってきちゃったじょ
r260 (3)


おい、お世話係り

ひんやり冷えた、お水買って下しゃい

水道水じゃ、ヤダヤダヤダもん
r260 (4)


ゴクゴク飲みまし一揆飲みだじょ
r260 (5)



ハッ!

カラン、コロンって、下駄の音がするから、ゲゲゲのやし来たのかと思ったら・・・。



ゲゲゲの芸者しゃんじゃないか

ポクちゃん、芸者遊びが趣味なんだ本当だじょ
r260 (6)


ヨシヨシしてもらって、一緒に記念写真撮ってもらったでし

とっても綺麗な芸者しゃん達だけど、もしかして男のやし混じってるかもしれない

ポクちゃん、そんな気がするんだ

みんなも、チェックしてみて下しゃい
r260 (7)



いっぱい歩いて、やっと海岸に到着でし
r260 (8)


人間のチビちゃんのやし、お船で遊んでるじゃないか

良いなぁ。。羨ましいなぁ。。
r260 (9)


ポクちゃんだって、今日は初泳ぎするんだ

去年は海怖くて、足先しか入れなかったけど、今日は頑張ってヒザまで入れるように、頑張りまし
r260 (10)

続き書きまし。シクヨロでし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.05
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩ルンルンルン

ポクちゃんの、1番お気に入りの休憩スポッツに来たじょ

ここで休憩してると、オヤシおばちゃんに会える確立高いんだ本当だじょ
r225_20080523210236.jpg


でも、毎回会えるわけじゃ有りましぇん

今日は、来ないのかな

ポクちゃん、ほねっこ食べたいじょ。。
r226_20080523213133.jpg


はっ!

コンクリーツと、コンクリーツの間にピッタンコして隠れてるかもしれない。チェックだじょ

r227_20080523213143.jpg





オヤシおばしゃんに会えなくっても、ポクちゃんこの場所好きなんだ

ここから見える景色が大好きでし

それに、風は塩味なんだ本当だじょ
r230_20080523213205.jpg


海を見てると、釣り人とか、猫ちゃんとか、お散歩中のお友達とか、いっぱいいろんなやしに会えまし
r228_20080523213150.jpg


あっち向いたり、こっち向いたり、キョロキョロキョロキョロ、チェックするんだお利口ちゃんハイ
r229_20080523213158.jpg


でも、ハトちゃんは、来ちゃダメでし

ハトちゃんのやし、ポクちゃんのオヤシ、全部食べちゃうんだ怒ったじょ
r233_20080523213227.jpg



お世話係りのやしは、いっぱい歩こうって、毎日はりきってるけど・・・・・。

ポクちゃん正直言うと、あんまし歩くの好きじゃありましぇん

家でも、外でも、ゴロゴロしてたいんだ

だって、アッチチチなんだもん

しょうがないじゃないか怒ったじょ
r231_20080523213212.jpg


ヒンヤリ冷たいコンクリーツに、美味しい塩味の風ちゃん

ポクちゃん、今日はずっとココで寝んねしてまし

オヤシおばしゃん、早く来て下しゃい
r232_20080523213219.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.05
21
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




まだ、お昼なのに、お世話係りのやし、お仕事からかえって来たんだ

じゃあ、ポクちゃんと遊ぼう

プレミアムなお散歩スターツでし

お世話係りのやしと2リだけで、長い時間お出かけするの2回目だじょ

前回のお出かけ


今回は、町のお山のてっぺんに遊びに行ったじょ

ここは、地元のやしもあんまり知らない、隠れスポッツなんだ
r220_20080521212611.jpg


ちゃんと、お弁当持って来たもん、マックだじょ
r207_20080521212146.jpg


なのに、お世話係りのやしばっかし、ばっかし、食べてズルイじょ

パンはポクちゃんの分って、ルールーじゃないか怒ったじょ
r208_20080521212153.jpg


お腹いっぱいなったから、いっぱい遊ぼうお利口ちゃん
r218_20080521212412.jpg


久しぶりに、ロングリード持ってきたんだ

ここは、人間のやし誰も来ないから、いっぱい走れまし貸切だじょ
r216_20080521212357.jpg
r212_20080521212327.jpg
r205_20080521212133.jpg


ロープボールも持ってきたんだ

お外で、ロープボールぶっ壊して遊ぶの、スペシャルに楽しいんだ本当だじょ
r223_20080521212231.jpg



とっても広くて、綺麗な場所なのに、みんな来ないんだ・・・おかしいじょ

きっと、近くでよく自殺あるからと思いまし

死者続出だじょ

オバケちゃん居るかもしれない

ワクワクしてきたじょ
r210_20080521212209.jpg


ハッ! 

霊気を感じるじょ
r209_20080521212200.jpg


木の上に何か居まし本当だじょ

オバケちゃんかもしれなから、チョピッツ取ってみて下しゃい
r217_20080521212405.jpg


人間のやし、オバケちゃんが怖くて、ビクビクビクビクしてるんだ。。

ここには、オバケちゃんは居ましぇん

霊視犬のポクちゃんと、実家が心霊屋敷のお世話係りのやしが言うんだから、間違いないもん

もったいないから、みんなも遊びに来てくだしゃい心霊ツアーだじょ
r219_20080521212421.jpg


これは、オバケちゃんじゃ無いって言ってるじゃないか怒ったじょ
r222_20080521212223.jpg




楽しい楽しい楽しいじょ~
r214_20080521212342.jpg


もっと、もっと、遊ぼう

いっぱい遊んでも、無料だもん

これっぽっちも、頂きましぇん

真っ暗なるまで遊ぶじょ~っ
r215_20080521212350.jpg


・・・・・・。

ハシャギ過ぎて、ポクちゃんクタクタ

チョピッツ休憩でし
r224_20080521212244.jpg


あっ、と言う間に時間のやし過ぎちゃった

ポクちゃんお日様かくれんぼするまで遊んじゃったでし本当だじょ
r206_20080521212139.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.05
19
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


日曜日の事でし

週末は、お世話係りのやしお休みだから、スペシャルなお散歩に行くんだ

休みは、全~部ポクちゃんのために使うってルールーだじょ


朝は車で近くの場所にお散歩行きまし

今日は今期最後の、お山公園散歩だじょ

大好きな場所だけど、夏は危険がいっぱいだから、今日で「おしまい」って言うんだ
r231.jpg


ポカポカお散歩日和だから、いっぱい遊ぼうお利口ちゃん
r241.jpg


いっつも、ボール遊びしたり、ゴロゴロしたりする、クローバーの広場

でも、アリちゃんのお家ばっかし、ばっかし、出来ちゃったから、可哀想だからここも今日で「おしまい」でし
r239.jpg
r240.jpg


ハッ!

今日は最後だから、いっぱい遊ぼうと思ったのに、もう厄介な看板立ってるじゃないか

森には、危険なやしがいっぱい潜んでるんだ本当だじょ
r243.jpg
r244.jpg


この奥の森の遊歩道に行こうと思ったのに・・・・ショックでガックシ
r247.jpg


しょうがないから、コンクリーツの道をお散歩でし

硬くて、デコボコした道は、足イッテテテだから、テンショ下がるじょ
r246.jpg


ハチのやしも、ヘビのやしも、大・大・大っ嫌いだもん

アンアンベーだ怒ったじょ
r233.jpg


ハッ!危ない

厄介なやし、こんな所まで居るじゃないか

1センチのチビッちゃい、スズメバチの赤ちゃん発見でし
r250.jpg


ヘビいちごのやしも居るじゃないか危険だじょ
r251.jpg


ポクちゃん、いっぱい匂いちゃん探したり、名も無い草ちゃん食べたりしたいのに、ダメダメダメダメばっかし、ばっかし、退屈だじょ
r236.jpg


気分転換に休憩でし

オヤシ食べまし
r237.jpg


食べたら、もう寝んねしまし
r235.jpg


お山には行けないけど、ポカポカお天気の中オヤシ食べて、お昼寝して、とっても楽しかったでし

これから、お家帰って、ご飯食べて、スペシャルなお散歩早く行こう

んと、じゃあ今日はドックランに行きたいじょ
r249.jpg


・・・・・・・。

なのに、お世話係りのやし今日は、親戚の集まり有るから、お世話係りのやしと「お留守番して」って言うんだ

エ~ッヤダ、ヤダ、ヤダもん

休日の時間は、ポクちゃんに全部くれるって言うルールじゃないか

親戚とポクちゃんと、どっちが大事だって言ってるじゃないか怒ったじょ
r248.jpg


お土産買って来るから「許して」って言うな

一生恨むって言ってるじゃないか本当だじょ
r238.jpg


ハッ!

これ、ポクちゃんの憧れのオヤシ

ポチのお土産だじょ

今回だけは、許してあげまし。お利口ちゃん
r252.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.05
16
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、お散歩から帰ってくると、玄関にお風呂マッツ敷いてブラッシングするんだ日課だじょ

地面に直接寝んねすると、デコボコ・チクチク痛っテテテなっちゃうんだ

ヒジにタコハゲちゃんも出来ちゃうもん本当だじょ
r230.jpg


ハッ!

もしかして、ポクちゃん宛てにお手紙来てるんじゃ無いでしか

おい、お世話係り!チェックしてみて下しゃい
r226.jpg


ハッ!

盲導犬協会から、ポクちゃん宛てにお手紙来てるじゃないか

とうとう、ポクちゃんにも「是非、盲導犬なって下さい」って、スカウツ来たんだ

ワクワクしてきたじょ
r225.jpg


きっと、盲導犬協会グッズばっかし、ばっかし、買ってたから、隠れた実力評価されたと思いまし
本当だじょ

盲導犬なったら、電車に乗ったり、食べ放題のレスツラン行くんだ

長年の夢叶うと思いましお利口ちゃん
r228.jpg





・・・・・・・・・・・・。



っと思ったら、募金の領収書じゃないか

ショックでガックシ

ポクちゃんにも、盲導犬出きるもんウソじゃ無いもん

早くスカウツ来て下しゃい
r227.jpg





オマケちゃん
お世話係り宛のお手紙は、松本君からの「誕生日おめでとう」ってお手紙でし
r229.jpg


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.05
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ケーブルカーを降りて、これから30分の山道を、神社までテクテク登るんだ

修行の旅でしお利口ちゃん
r179.jpg


おあいにく様の天気で、凄い霧有るから、何か出てきそうでし

でも、アナウンスのやしが「熊ちゃん目撃情報有り」って言うんだ

そっちの方が、リアルで怖いじゃないか怒ったじょ
r181.jpg


ハッ

妖気を感じるじょ

大っきな、ゲゲゲハウス発見でし


ハッ

お世話係りのやし、雨避けにパーカーの帽子被って、ネズミちゃん男みたいになってまし

その帽子は、被るためじゃ無くってオシャレちゃんでくっ付いてるって、言ってるじゃないか

恥ずかしいから、止めて下しゃい
r182.jpg


ポクちゃん、長い登り坂を、大っ嫌いな濡れた道だけど、一生懸命・一生懸命登ったんだお利口ちゃん

お世話係りは、疲れて無言・・・死にかけでし
r180.jpg


途中に昔風の、お土産屋しゃんがいっぱい有ったじょ

人間のやし、みんなここでご飯食べてて、とても美味しい匂いちゃんがしまし

でもポクちゃん、今日は観光で来たんじゃ無いもん

オヤシ食べましぇん

チョピッツしか食べましぇん

「いらっしゃい、いらっしゃい」って言うな。

アッカンベーだ怒ったじょ
r173.jpg


ポクちゃんの大好きな、淳二稲川しゃんの写真有るじゃないかファンだじょ
r201_20080514214149.jpg


歩いても、歩いても・・・全然着かないじょ。。

迷子ちゃんかな
r187.jpg


いっぱい歩いて、やっと神社に到着お利口ちゃん

早く、お犬様に会いに行こう
r183.jpg


なのにお犬様まで、ここからもっと奥に行かなくっちゃダメって言うんだ

ポクちゃん階段苦手だって言ってるじゃないか。。
r184.jpg


いっぱい、歩いてポクちゃんクタクタでし。。

本殿の前で休憩だじょ

犬神しゃんまで、もうチョピッツでし
r188.jpg
r189.jpg
r190.jpg





わ~い到着だじょ

ここが、お犬様の住んでるお家でし
r193.jpg


はじめまして、お犬様

ポクちゃんクロリス、シクヨロでし
r194.jpg


お賽銭入れて、お犬様にお願いお利口ちゃん

何をお願いしたかは、コソリナ・ナイショだじょ

言っちゃうと、願い叶わなくなっちゃうんだ

そう言うルールでし
r195.jpg



r192.jpg


r196.jpg


お犬様の、お札とか、ストラップとか、ご利益ありそうなやし、いっぱい売ってるんだ

犬グッズって言うなバチ当たるって言ってるじゃないか怒ったじょ


そうだ

お家にお札貼れば、クジ当たるかもしれない

ワクワクしてきたじょ

買って下しゃい
r197.jpg


ハイお利口ちゃん
r204.jpg






帰りのケーブルカーも楽しみしてたのに、満員でギューギューだったんだ

ショックで、ガックシ
r202.jpg


ポクちゃん、お利口ちゃんに乗ってたら、近くに居たおっしゃんが、いっぱい褒めてくれたじょ

「大人しいな」「お利口だな」「太ってるな」「可愛いな」

あれ、今何か変な事言わなかったでしか

聞き逃さないもん

その言葉には敏感なんだ怒ったじょ
r203.jpg


ポクちゃんこれで、霊感UPしたから、守護霊とか、地縛霊ともお友達なれるかもしれない

ワクワクしてきたじょ


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ






2008.05
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の事でし


今日は週末、スペシャルなお散歩なのに・・・

朝から、小雨ちゃん降ってまし

風もビュービュー吹いてるじゃないか怒ったじょ

ポクちゃん雨のやし、大っ嫌いだから、チョピッツでも地面濡れてると、お外行くの嫌なんだ



でも、今日のポクちゃんは、違いまし

今日は大切な予定が有るんだ本当だじょ

神様の、お告げが有ったから武蔵御嶽神社に行ってきたじょ

ここは、黒と白い犬ちゃんの神様住んでるんだ

ポクちゃん、大切なお願い有るから雨降ってっも頑張るじょ
r177.jpg



後ここは、霊山でもあるんだ

知る人ぞ知る、パワースポッツだじょ

ポクちゃん、霊視犬だから修行に来たんだ


神社はお山のてっぺんに有るから、滝本駅からケーブルカーに乗って行きまし

ワクワクしてきたじょ
r164.jpg


ポクちゃんの切符買って下しゃい

ポクちゃん車以外の乗り物、初めて乗るヒヨコちゃんでし
r165.jpg


お世話係りのやしが、料金「高い」って言うんだ

今日は大切なお出かけなんだから、いやらしい事言うな

これも、修行って言ってるじゃないか怒ったじょ
r199.jpg


犬ちゃんを祀った神社に行くから、このケーブルカーは犬ちゃん乗っても良いんだ

そう言う、ルールーでし
r166.jpg


ドッキリ・ドキドキ

本当に乗っても怒られないかな

ポクちゃん盲導犬じゃ無いじょ。。良いでしか
r167.jpg


エヘッ乗っちゃったじょ

チョピッツ緊張してきちゃったじゃないか

お耳キューでし
r169.jpg


ポクちゃんどの席座ろうかな

景色が1番良く見えるスポッツが良いんだ
r168.jpg


じゃあ、この1番前の、席に決めまし得等席だじょ
r170.jpg


なのに、お世話係りのやしがイスに座っちゃ「ダメ」って言うんだ・・・

ポクちゃんだって、ちゃんとお金払ってるんだから、座っても良いじゃないか怒ったじょ
r174.jpg


ハッ

動きだしたじょ

おあいにく様のお天気で、深い霧の中を、ガタゴト・ガタゴト進むんだ傾斜25度だじょ
r198.jpg


ポクちゃん、怖くなってきちゃったじゃないか

お世話係りのやしの、ヒザにしがみくっ付いて、我慢、我慢

エ~ン抱っこして下しゃい
r175.jpg


到着でし

ポクちゃん、全然怖く無かったもん本当だもん
r172.jpg


降りたらすぐ、売店から美味しい匂いちゃんがしてきたじょ

でも今日はポクちゃん、オヤシ我慢しまし

修行中の身だもんお利口ちゃん
r163.jpg


人間のやしはズルっこして、ここから美味しいやし食べながら、リフトに乗って行きまし。

それじゃあ、立派な霊視犬にはなれないんだ

ポクちゃん頑張って30分の道のりを登るんだ頑張るじょ
r178_20080512201258.jpg




オマケちゃん
帰りのケーブルカーは、ポクちゃんが運転すれば良いと思いまし
r200.jpg


続き書きまし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.05
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


5月4日

お世話係のやしお休みの時は、車で朝晩スペシャルなお散歩に行くんだ

今日は大好きなお山の公園に来たじょ
r148.jpg


お世話係りのやしは、太るから食べちゃダメって言うけど、お世話係りのやしのポケッツには、オヤシいっぱい入ってるじょ

ドンドン食べようお利口ちゃん
r149.jpg


美味しい、空気も食べ放題でし
r154.jpg


でも、名も無い草ちゃんも、いっぱい有るけど、食べちゃダメって言うんだ

ペッ!ってしないと、オヤシ無しでし・・・困ったじょ
r150.jpg


ここには、深く無いけど川も有るから、水遊びも出来まし
r152.jpg


皆も遊びに来れば良いじゃないか無料だじょ
r151.jpg


つつじの花も満開でし
r145.jpg


ポカポカ良いお天気だから、眠たくなってきちゃった
r144.jpg

r143.jpg


でも大丈夫

ここには、ポクちゃん専用ベッツあるんだ
r146.jpg


ポクちゃんに、ピッタンコ・サイズの冷たい石ちゃん、気持ち良いでし

お休みなしゃい
r147.jpg


次の日5月5日

ここで川遊びしようと思ったのに、おあいにく様の小雨ちゃん登場・・・ショックでガックシ
r162.jpg


雨チョピッツでも降ってると、川増水してとっても危険なんだ本当だじょ

向こう岸の広場に渡る、飛び石ちゃんも、水浸しじゃないか

アッカンベーだ怒ったじょ
r160.jpg


せっかくのGWなのに・・・雨なんて、大ッ嫌いだじょー
r161.jpg




朝霧高原に行く前に、動物病院に寄り道でし

先生、ポクちゃん急患でし

ヨシヨシして下しゃい
r157.jpg


笑わないで聞いて下しゃい。。

恥ずかしいから、コソリナ・ナイショにしてたけど・・・

ポクちゃん寝んねしてるとき、シッコ漏れちゃうんだ

腎臓病とか、膀胱炎とか、厄介な事なってるかもしれない

尿検査と血液検査で、チェックだじょ
r159.jpg


10分待てば、アッツ言う間に、結果が出まし。お利口ちゃん

エ~ンポクちゃんの病名なんでしか




・・・・・・・・・。




【病名】ただの、オネショ


笑っちゃダメって言ってるじゃないか怒ったじょ
r156.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.05
07
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ゴールデン・ウィーク2日目のスペシャルなお散歩でし

お世話係りのやし、お仕事ばっかし、ばっかしだから、全然ゴールデンじゃ無いじゃないか怒ったじょ

今日は川遊びに行こうと思ったのに、おあいにく様の小雨ちゃんのやし降ってきたから、急遽予定変更でし

チョピッツでも雨降ってる時の川は、とっても危険なんだ本当だじょ




今日のスペシャルなお散歩は、朝霧高原にお散歩でし

ハッ

ここはポクちゃん大好きなField Dogs Gardenじゃないか

あっちに、美味しいやし、いっぱい有るんだ

早く来て下しゃい
r130.jpg


「クロリスちゃんいらっしゃい」ってお店のやしに言われたじょ

何でポクちゃんの名前覚えてるんだろう

ドッキリ・ドキドキビックリしちゃったでし




雨のやし、いっぱい降ってきちゃって、今日はドック・ランで遊べないから、オヤシだけ食べて行こう

ポクちゃん、ここに来ると、必ずオイモちゃんのビスケッツ買ってもらえるんだ

そう言うルールでし
r132.jpg


お友達と一緒ご飯食べに来ると、ポクちゃんワンワン、ソワソワお利口ちゃん出来ないけど、プライベーツでは、良い子に待てまし本当だじょ

みんなの前だと、カッコ付けて、お調子乗って・・・ゴメンちゃい
r131.jpg



こどもの日だから、ポクちゃん鯉のぼりと一緒に記念撮影したじょ

お店のやしに、カッコイイ兜被らせてもらったんだ

ポクちゃんの頭に、ピッタンコ・サイズじゃないか
r133.jpg


お利口ちゃん
r134.jpg



次に向かったのは、盲導犬の里「富士ハーネス」でし

お利口ちゃんは、入館前に、ここでシッコして下しゃい
r141.jpg
r140_20080507220134.jpg


久しぶりの、富士ハーネス

ここでも、ちゃんとポクちゃんの事覚えて居てくれたんだ
r135.jpg


もしかして、ポクちゃん、盲導犬候補に目を付けられてるのかも知れない

ワクワクしてきたじょ
r138.jpg


今日は、日本最古の盲導犬ちゃん、シェパードのチトセ号しゃんに会いに来たんだ

昔、昔から、こんなお利口ちゃんが居たんだって戦争中のお話でし
r137.jpg


ココに来れば、パンフレッツで見て、欲しいなって思った商品、みんな売ってるんだ

とっても楽しい場所だから、皆も1回行ってみると良いと思いまし

ポクちゃんのNO、1お勧めスポッツだじょ
r139.jpg


帽子とTシャツとステッカーを買ったんだ

あと、募金をすると、写真をタイルにしてベンチに飾ってくれるやし、申し込んだじょ

夏頃出来上がるから、また見に来なくっちゃ楽しみでし

手帳と携帯クリーナーは、サビスでし
r142.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.05
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続き、シクヨロでし


人間のやしばっかし、ばっかしが、いっぱい居て、ポクちゃん疲れちゃったじょ

r129.jpg



お世話係りのやしが、お買い物行ってる間、ポクちゃん寝んねしときまし

いつでも、何処でも、寝れる派なんだ本当だじょ
r114.jpg


いっぱい、いろんなお店チェックして、美味しいお昼ご飯買って、お外で食べよう

ポクちゃんこの時間が1番大好きなんだ

ワクワクしてきたじょ

お世話係りのやしは、佐世保バーガー
r119.jpg


ポクちゃんは、お芋ちゃんと、DHCの健康ゼリーだじょ
r123.jpg


美味ちぃ美味ちぃチュウチュウチュウ
r121.jpg


いっぱい美味しい、お昼ご飯食べたら、ポクちゃんまた眠たくなっちゃったじょ

何処でも寝れる派って言ってるじゃないかお利口ちゃん

それでは皆しゃん、お休みなしゃい
r117.jpg







・・・・・・・・・・・。



ハッ! 



足の裏に、お世話係りのやしがこぼした、佐世保バーガーのタレくっ付いてるじゃないか

チョピッツ味見美味しいじょ
r118.jpg


まっ黒なるまで、いっぱい遊んで、東京の夜景を見ながら帰宅でし

楽しかったじょ
r120.jpg

明日も書きまし

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.05
05
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


皆しゃん、ゴールデン・ウィーク楽しんでましか

ポクちゃんは、お世話係りのやしお仕事休んでくれないから、4・5日しかスペシャルなお散歩行けなかったんだ

ショックでガックシ

お休みチョピッツだけだから、渋滞のやしに負けずに、いっぱい遊ぼうお利口ちゃん
r107.jpg


4日の日は今まで1番遠くのお出かけ幕張メッセに行ってきたじょ
r108.jpg


お利口ちゃんになったら、一度行ってみたかった、憧れのビック・イベンツペッツ博開催中でし

ワクワクしてきたじょ
r109.jpg


ワ~ッ

人間のやし、ばっかし、ばっかし、いっぱい居るじゃないか

犬ちゃんもいっぱい来てまし

神様お願いお利口ちゃん5才になったポクちゃん、たくさんのやしが居る中でも、お利口ちゃん出きましように
r110.jpg


犬ちゃんばっかし、ばっかし、じゃ無くって、ブタちゃん・フェネックちゃん・スローロリスちゃんも来てるじゃなか
r126.jpg
r124.jpg
r125.jpg


今回のお目当ては、一度応援に行ってみたかった、大阪の保護団体「ハッピーハウス」しゃんでし

ポクちゃん、いっぱいヨシヨシしてもらったじょ
r127.jpg


おみくじ引いてくれるネズミちゃんも居たんだ
r128.jpg


このヘンテコなお部屋は、中入るとピカピカ綺麗に洗ってくれるんだって

全自動ペッツ洗濯機
r122.jpg


介助犬も来てたじょ

ポクちゃん、コソリナ・ナイショで、近くに座って介助犬ゴッコしてたんだ

そしたら、本当に介助犬と間違えられたじょ

ポクちゃんへの募金は、食べれるやしで、シクヨロでし

・・・ウソでし、ゴメンちゃい
r111.jpg



こんなに、混んでるし、美味しい匂いちゃんも居るのに、ポクちゃん結構お利口ちゃん出きるじゃないか

イ~ッ、となって、リード噛んだり、お世話係の服引っ張ったりしたけど、ぶっ壊さなかったもん

5才伝説降臨お利口ちゃんハイ
r115.jpg


・・・・・・。

だから、それはポクちゃんじゃ無いって、言ってるじゃないか怒ったじょ
r126.jpg



明日も続き書きまし、シクヨロでし。

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

