RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
30
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝はお山の公園にお散歩でし

シッポの包帯ちゃんが、気になって、匂いちゃん探しに集中できないじゃないか怒ったじょ
u913.jpg


この前まで、ポクちゃんのオヤシ分けてあげても、池の底で、カチコチなって動かなかったコイちゃんも、今日は元気に泳いでたじょ
u909.jpg


でも、山はまだ寒いから、ソメイヨシノは死にかけでし

山桜ちゃんは元気に咲いててお利口ちゃん
u910.jpg


今日は曇りで、雨降りそうだったけど、いっぱい犬ちゃん来てて一緒に遊んだんだ

みんな、何処の子でしか
u908.jpg


いっぱい歩いて、頂上に到着

ここの芝生も、緑になってるじゃないか
u912.jpg


頑張って歩いたから、この場所でオヤシ食べると、スペシャルな味するんだ本当だじょ
u911.jpg




昼間は、週末なのにポクちゃんお留守番でし・・・

ポクちゃん、週末にヒトリポッチ初めてのヒヨコちゃんでし

お世話係りのやし、東宝シネマが有るショッピングセンターに「犬と私の10戒」見に行っちゃったんだ
スペシャルなお散歩無しでし・・・怒ったじょ
u917.jpg


ここには、DOG DEPTとPET FORESTがありまし
u915.jpg
u916.jpg


小っちゃなドックランも有るじゃないか

ポクちゃんも、一緒に来れば良かった・・・ショックでガックシ
u914.jpg


お利口ちゃんに待ってるんだから、PET FORESTでお土産買ってきて下しゃい

買ってきてくれないと、ワンワン騒いだり、シッコ漏れたり、厄介な事してやるもん怒ったじょ
u923.jpg
u921.jpg


エヘッお利口ちゃん
u920.jpg



売店で、可愛い映画グッズばっかし、ばっかし、いぱい売ってまし

映画の内容は・・・特に無しでし。。
u924.jpg


ゴールデンじゃなくって、クロラブだったら色々買ったのに・・・

次回作は、ポクちゃん主役で、シクヨロでし
u918.jpg


初めての、週末スペシャルなお留守番・・・ポクちゃんケージで、ゲー出ちゃった

いつもと違う事あったり、部屋の模様替えしたりするだけで、ポクちゃんショック受けて、ゲー出ちゃうんだ・・・ゴメンちゃい

テーブルに見た事無い物、1個置いて有るだけでもダメでし。。激怒だじょ



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.03
28
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




動物病院にお出かけ、ルンルンルン

ダイエッツ成功したから、先生にヨシヨシしてもらうんだ本当だじょ

ハッ!

道に、変なやし居るじょ

何処の子でしか
u907.jpg




去年も、何回か会った、コウモリちゃんじゃないか

冬眠から「おはよう」

今年も、シクヨロ、お利口ちゃん
u899.jpg



テクテク歩いて15分お散歩気分で、あっと言う間に到着でし

先生ポクちゃん、急患でし

暖かくなってきたから、フェラリアのオヤシ下しゃい早く下しゃい
u900.jpg


待合室で、順番待ちでしお利口ちゃんハイ
u901.jpg


早くポクちゃんの順番にならないかな

フェラリアのオヤシもらって、体重痩せたから、褒めてもらうんだ
u902.jpg




エヘッ目標の30キロなったじょ

30キロがポクちゃんのベスト体重でし

太っちょちゃんに見えるのと、足短いのは、生まれつきって、言ってるじゃないか怒ったじょ
u903.jpg





今日は、オヤシ貰うだけって言うから、喜んで来たのに、何か厄介な事なってまし

シッポに、2センチの痒いハゲちゃん出来て、包帯グルグル巻きでし・・・ショクでガックシ
u904.jpg


いくらポクちゃんが、コソリナ・ナイショで、隠してたからって言っても、もっと早く気が付かないやしは、お世話係り失格と思いまし
u906.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.03
27
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日もお日様ポカポカ、良い天気

葉っぱちゃん落っこちて、死にかけだった木ちゃん達、元気に復活お利口ちゃん
u896.jpg


枯れ葉くっ付いて、厄介な事なってた芝生ちゃんも、やっと緑色なってきたじょ

絨毯みたいにフワフワなるの、楽しみでし
u888.jpg


桜ちゃんも、いっぱい咲いてまし

とっても綺麗だけど、下から見上げると、もっとスペシャルに綺麗なんだ本当だじょ
u890.jpg


ポクちゃんの町は、川の横っちょに桜ばっかし、ばっかし、いっぱい咲いてるんだ

みんな、バーベとかしながら、お花見してるじょ
u897.jpg


ポクちゃんも、大きなおやし食べながら、みんなでワイワイ、お花見したいじょ
u889.jpg


ヤダヤダヤダ

ポクちゃん、お花見するんだもん

お家帰りましぇん
u887.jpg



オマケちゃん

駅のホームからも、桜見えまし

あっちも、こっちも、桜が咲いててお利口ちゃん
u895.jpg


でも桜ばっかし、ばっかし、じゃ無くって、駅前には、お土産屋しゃんがいっぱい有るんだ

煙モクモク、温泉まんじゅうとか、干物とか、美味しい匂いちゃんも、いっぱい居まし

ワクワクしてきたじょ
u893.jpg


でも、ポクちゃんこのみやげ物屋しゃんの営業中に、お店の前歩いた事無いヒヨコちゃんでし

お世話係りのやしが、弁償とか訴訟とか、厄介な事なるから、通行止めって言うんだ
u891.jpg


試食品は、無料で食べ放題って言ってるじゃないか怒ったじょ
u894.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.03
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




昨日の続きでし

お買い物の後は、静岡市函南にあるドックラン、バーグ・パークに行ってきたじょ

ここは、良く来るからポクちゃんの縄張りでし
u877.jpg


ウソでし・・・ゴメンちゃん

プードルちゃん2匹が先客だじょ

ポンポンマン登場お利口ちゃん
u873.jpg


今日は空いてるから、ポクちゃん達だけでし

仲良く遊ぼうもう、お友達だじょ
u875.jpg


そうだ

さっき、ポクちゃん買ってもらったヒヨコちゃんで一緒に遊ぼう

・・・っと思ったら、ヒヨコちゃん瞬殺・・・ゴメンちゃい
u886.jpg


でも大丈夫

お店で、オモチャ貸してくれるんだ無料だじょ
u885.jpg


お世話係りのやしは、触っちゃダメでし

これは、ポクちゃんのやしって、言ってるじゃないか怒ったじょ
u880.jpg




プードルちゃん、耳チュパ、ばっかし、ばっかし、してくるんだ

匂いちゃん居るのかな

今日もお風呂間違い無しでし
u881.jpg


プードルちゃんて、何で毛がクリクリしてるんでしか

きっと、実験失敗と思いまし

ウソでし・・・ゴメンちゃい






ゴメンちゃいゴメンちゃいゴメンちゃい

冗談だって、言ってるじゃないか困ったじょ
u879.jpg


困った時は、死んだフリでし

ポクちゃんは、もう死にましたほっといて下しゃい
u882.jpg


ポカポカお天気の中、いっぱい遊んで、楽しいじょ
u878.jpg


芝生のドックランだと、肉球痛く無いから、ピョンピョンいっぱい走れるんだ本当だじょ
u874.jpg


もう喉カラカラでし

得意のラッパ飲みで、お水ゴクゴク飲みましお利口ちゃん
u876.jpg




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ






2008.03
23
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝のお散歩帰ってきたら、新しいお洋服着て、スペシャルなお散歩に出発でし
u857.jpg


エヘッ静岡県三島市に有る、ペット用カートがあるショッピングセンターに、お買い物でし

ポクちゃんココに来るの2回目だもん

お利口ちゃん出来まし本当だじょ
u858.jpg


ここは、犬ちゃんいっぱい来てるんだ

ゴン太のやしも、居るじゃないかシクヨロでし
u861.jpg


ポクちゃんの、好きなコーナーは、金魚ちゃん売りばでし

水族館みたいに、ばっかし、ばっかし、泳いでるんだ
u860.jpg


ハッ!

もう、夏の虫ちゃんが居るじゃないか

ポクちゃんまだ、美味しいフェラリアのオヤシ貰って無いでし困ったじょ
u859.jpg


ケーキ・コーナーも有りまし

ダイエッツ中じゃなければ、買ってもらえるのに

・・・見てるだけって言うな怒ったじょ
u862.jpg


痩せたら、ホールで買ってもらおう

ワクワクしてきたじょ
u863.jpg


これは、ケーキに見えるけど、タオルちゃんなんだって偽者だじょ
u864.jpg



仔犬ちゃん売り場で、クロラブちゃん発見でし

寝てばっかし、ばっかし

ポクちゃんワンワン呼んで、起こしちゃった・・・ゴメンちゃい
u866.jpg


いっつも、お外でお留守だけど、カートが有れば、お店の中に入れるから、とっても楽しいじょ
u865.jpg


今日は、ヒヨコちゃん買ってもらったんだ

これから、これ持ってドックランに行きまし本当だじょ
u867.jpg



エヘッ全部ポクちゃんの物、ばっかし、ばっかし、お利口ちゃん
u870.jpg


お外でポカポカ休憩中。。

ウソでし・・・ゴメンちゃい



カートから飛び降りて、厄介な事なったから、叱られてるんだ

「もうカート禁止」っていうなショックで、ガックシ
u871.jpg



オマケちゃん
こんなやし買ってもらったじょ

気仙沼産のサメ軟骨でし

「わんちゃん、サメにアタック」って商品名が、お利口ちゃん
u872.jpg

明日続き書きましシクヨロでし


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.03
22
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



お散歩お散歩楽しいじょ~


・・・

毛虫ちゃんかな
u852.jpg


毛虫ちゃんじゃないじょ木の実ちゃんだじょ

ビックリしたじゃないか怒ったじょ
u856.jpg


ポカポカで、気持ち良いでし

こんな日は、ポクちゃん眠たくなっちゃうんだ
u853.jpg


ポクちゃん、何処でも寝れる派でし

お散歩中に、ヨシヨシしてもらいながら、お昼寝するの日課なんだ本当だじょ
u854.jpg



u855.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.03
20
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


グランベリー・モールに行った時の写真スライドショーにしてみたじょ

見て下しゃい
スライドショー


あと、ポクちゃんの変わったガムの食べ方の動画でし

危険だから、お利口ちゃんはマネっ子しちゃダメだじょ



バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.03
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


前回の続きだじょシクヨロでし


ショッピング・モールに行く途中、東名高速の海老名サービスエリアに寄ったんだ

ずっと、車乗ってたから、シッコ漏れちゃう漏れちゃう

早く車止めて下しゃい怒ったじょ
u842.jpg


フゥ~

ギリギリセーフ、お利口ちゃん

駐車場には、車ばっかし、ばっかし

ポクちゃん、サービスエリア寄ったの初めてのヒヨコちゃんでし
u843.jpg


人間のやしばっかし、ばっかしと思ってたら、犬ちゃんいっぱい居るじゃないか

ラブちゃん発見でし

君もシッコ漏れちゃったでしか
u844.jpg


こんな機械が有ったじょ

「千社札」作ってくれるんだって

ワクワクしてきたじょ
u850.jpg


これ何処に貼ろうカナ

神社に貼ったら、迷惑なるからダメでし

そう言うルールでし

そうだお世話係りの背中に、コソリナ・ナイショで貼っちゃおう

オヤシいっぱい貰えるように、願いをお札に託すんだ本当だじょ
u848.jpg


海老名サービスエリアには、行列の出きる、メロンパン屋しゃんがありまし

テレビに何回も出たって言うんだ流行ってるらしいじょ

みんな食べてみて下しゃい
u849.jpg


でも、ココには偽者のメロンパン屋しゃん、いっぱい有るから、騙されないように気をつけて下しゃい

本物お店は、上がり下りエリアの「ぽるとがる」でし

ちゃんと、メモしないとダメって言ってるじゃないか怒ったじょ
u851.jpg


チョピッツの休憩のつもりだったけど、ここでも名も無い人間のやしに、いっぱいヨシヨシしてもらって、とっても楽しい場所でし
u845.jpg


大好きな、猫ちゃんも居たんだ

君もシッコ漏れちゃったでしか
u846.jpg



楽しい、スペシャルなお散歩の後は・・・・・・

お家帰ったら、お風呂でし

ポクちゃん、汚れて無じょヤダ、ヤダ、ヤダもん

お風呂入りましぇん

黒いのは、生まれつきって言ってるじゃないか怒ったじょ
u847.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2008.03
16
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット

ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


エヘッ今日は、急遽予定を変更してグランベリーモールに、ショッピングに行って来たじょ

ウインドウ・ショッピングでし

たくさんの人間のやしに、美味しい匂いちゃん道には、ポップコーシも落ちてるじゃないか

パニック・パラダイシだじょ
u828.jpg


お外で、コンサーツとか、大道芸とか、いろんなイベンツやってるんだ本当だじょ
u826.jpg


人間のやし、ばっかし、ばっかしじゃなくって、犬ちゃんもニワトリちゃんも来てまし
u825.jpg


犬ちゃんのお店ペッツパラダイシ発見でし

新春アイティム入荷お利口ちゃん
u829.jpg
u830.jpg


入り口では、看板犬の、白ラブちゃんがお出迎え

・・・・。

死にかけじゃないか救命救急来て下しゃい
u834.jpg


可愛い洋服やグッズがいっぱい売ってまし

大型犬用のフリフリ服もありまし本当だじょ
u835.jpg
u836.jpg
u837.jpg



んと、次に行ったのは、犬&猫ちゃんショップジョーカーでし
u833.jpg


ここは、お外に水飲み場有るんだ無料だじょ

今日は良いお天気だし、いっぱい歩いたから、ゴクゴク飲みまし無料だもん
u831.jpg


ケーキとか、パンとか、クッキーとか、美味しいやしいっぱい売ってるじゃないか

ワクワクしてきたじょ
u838.jpg
u839.jpg
u840.jpg


オシャレちゃんな、高級アクセサリーもありまし
u841.jpg


初めての、ショッピングモールとっても楽しかったでし

お店の中には、厄介な事なるから、入らなかったじょ。。。

何にも、買って貰えなかったじょ。。。

窓から見てるだけって、言ってるじゃないか怒ったじょ
u827.jpg


バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.03
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日もポッカポッカで、とっても良い天気でし

やっぱし、春のやし、コソリナ・ナイショで来てたんだ本当だじょ

やっと楽しいばっかし、ばっかしの、スペシャルな季節なったじょ
u824.jpg


アッチチチになる前に、いっぱい遊ぼうお利口ちゃん

るんるんるん♪ わ~い!
u823.jpg


あっちでも、こっちでも、桜が見れるようになってきたじょ

そうだ

みんなで、お花見すれば良いじゃないか

幹事は、どの子でしか
u821.jpg


今日も桜を載せよう春だもん

浮かれ過ぎでし、ゴメンちゃい
u822.jpg



オマケちゃん
新しいシャンプーが届いたじょ

ポクちゃんに合うシャンプー、中々見つからないんだ困ったじょ

ポクちゃん、シャンプにはこだわりが有るんだ本当だじょ
u809_20080315211014.jpg




バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.03
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



川にお散歩行くと、いっつも白くて大っきい鳥ちゃん居るんだ

鶴ちゃんかなアヒルちゃんかなどの子でしか
u814.jpg


川から、海の方までドンドン歩いてパトロールでしお利口ちゃん

最近、天気が良いから、ポクちゃんはりきってるんだ本当だじょ
u817.jpg


ハッ!

釣りスポッツで、誰か死んでるじゃないか事件だじょ

救命救急来て下しゃい
u818.jpg


っと思ったら、寝んねしてるだけだじょ

ちゃんと、お家で寝なくちゃダメでし

紛らわしいじゃないか怒ったじょ

せっかく、ポクちゃん死人発見お手柄と思ったのに。。ショックで、ガックシ
u816.jpg


今度は海の横に有る、プールに来たじょ

夏になると、ここはとっても賑やかなるんだ

ポクちゃんも、川や海じゃなくって、プールで泳ぎの特訓したいな。。
u819.jpg


今はシーズンオフでし。

雨水とか、枯れ葉とか、厄介な事なってまし不潔だじょ
u820.jpg



ポクちゃんの町、梅見ごろだけど、桜のやしも咲いてまし

せっかちなんだ

だから、もうすぐ夏が来ると思いまし本当だじょ

早くプールお掃除して下しゃい

u815.jpg




オマケちゃん

今日もニュースで、動物のお話やってたじょ

今度の可哀想な子は、2年前の仔犬ちゃんの時から、捕獲罠が、首にくっ付いたままになってる子が出てたじょ

2年間も苦しんで、街中ウロウロしてたのに、何で誰も助けてあげなかったんだろう

もっと早く、助けてあげなくっちゃ駄目じゃないか怒ったじょ
u813.jpg
u812.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.03
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



クロリスって名前は、花の女神の名前なんだ本当だじょ

だから、ポクちゃんお花大好きでし

食べたり、振り回したりしないもんお利口ちゃん出きるもん


チョピッツしかお庭無いけど、お花いっぱい植えてあるじょ
u798.jpg
u799.jpg
u800.jpg
u801.jpg
u802.jpg
u803.jpg
u804.jpg
u810.jpg


「南天」は、北に植えると、厄介な事ならなくなるんだ

「難転」って言ってるじゃないか本当だじょ
u796.jpg


ハッ!

ポクちゃんの大切なお庭に、大っきな虫ちゃんいるじゃないか

やっつけてやりまし怒ったじょ
u797.jpg


窓から、顔を伸ばしてパックンチョ

咥えて、ブンブン振り回してやるもん

覚悟してくだしゃい
u806.jpg


エヘッ悪い虫ちゃん、やっつけてやったじょお利口ちゃん
u808.jpg


まっ二つでし

ポクちゃん強いんだじょ
u811.jpg


なのに、お世話係りのやし、ポクちゃんの事叱るんだ

意味わかんないでし




あれ



・・・・・・・・・。



虫ちゃんと思ったのに、虫ちゃんじゃなかった

ポクちゃん、大切なお花と、悪い虫ちゃん、間違えちゃうんだ・・・ゴメンちゃい
u807.jpg



オマケちゃん
「ニュース」で、ショックな事やってたじょ

米兵のやしが、仔犬ちゃんを崖に投げる映像が、ネットで流れてるんだって

ポクちゃん、こんな酷い事するやし、絶対許さないもん

怒ったじょ





バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ






2008.03
09
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



週末はスペシャルなお散歩ルンルンルン

今日は、湯河原梅林 梅の宴に行ってきたじょ
u793.jpg


ここは、お山に梅の木ばっかし、ばっかし有って、遊歩道になってるんだ

とても綺麗ちゃんでし七分咲きだじょ
u782.jpg


はっ!

梅見るばっかし、ばっかしと思ってたら、何か美味しいやしとか、名産品とか、いっぱい売ってるじゃないか

良い匂いちゃんがするじょ

パニック・パラダイシでし
u780.jpg
u781.jpg


でもポクちゃん、弁償とか訴訟とか、厄介な事なるから、近く行っちゃダメっていうんだ

チョピッツぐらい、チャレンジしてみても良いじゃないか怒ったじょ
u794.jpg



犬ちゃんOKだから、いっぱいお友達が来てたじょ

この梅林公園は、山とか、川とか、広場とか、いっぱいポクちゃん達遊ぶ所有るから、人気スポッツなんだ本当だじょ
u777.jpg
u778.jpg
u779.jpg



オヤシ食べながら、のんびり梅を見るのって、とっても楽しいでし
u785.jpg


梅をバックに、記念写真

スペシャルな写真、いっぱい撮れたじょお利口ちゃんハイ
u787.jpg
u788.jpg
u790.jpg
u789.jpg
u791.jpg


今日は、とってもポカポカ良い天気

池で、オタマちゃんもいっぱい泳いでたんだ
u792.jpg


こんな陽気の日は、梅ソフツクリームが人気商品だじょ大行列でし

おいお世話係り、ポクちゃん厄介ならない場所で待ってるから、買出し行ってきてくだしゃい
u795.jpg


エヘポクちゃんも買ってもらって食べたもん本当だもん

クリームはお世話係りのやしが食べて、コーシはポクちゃんが食べるって、ルールでし

だけどコーシにチョピッツ、梅ソフツくっ付いてるじゃないか頂きまし
u786.jpg



今日は、観光客のやしとか、酔っ払いのやしにいっぱい、ヨシヨシしてもらったし。

オヤシとか、名も無い草ちゃんとか、ゴミちゃんも、食べたし

とっても楽しい、スペシャルなお散歩だったじょ

みんなも、行ってみれば良いと思いまし
u775.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ












2008.03
08
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ブログチョピッツ書いて無い時でも、ポクちゃん元気いっぱいお利口ちゃん

お友達と毎日いっぱい遊んでるじょ

でも、お世話係りにやし、潮風に当たったって言って、ユンケルばっかし、ばっかし飲んでるんだ意味わかんないでし
u771.jpg




お世話係りのやし、おととい動物病院行ったら、ショッキングな事件に遭遇したじょ
u774.jpg




ポクちゃんが、いっつも行く広い芝生の公園

ノーリードはダメって言ってるじゃないかって言う公園なのに、みんな
ノーリードばっかし、ばっかし、怒ったじょ



目の前には車がビュンビュン走る国道がありまし。

・・・・・・事件は起こったんだ

夕方遊んでた子がひかれちゃって・・・今朝。。

・・・・・・・・・・・・。





去年ポクちゃんに、役所のやしから電話で「飼い主不明の黒ラブちゃんが、事故で・・・」って連絡が有った場所。。

過去も同じ事故が、何度も有ったんだって。。



事故はココばっかし、ばっかし、じゃ無くって、何処でも起こるんだ本当だじょ

パパ・ママと手を繋いで歩こうお利口ちゃん
u773.jpg




オマケちゃん
映画の前売り券かったじょ

前売りの方が、500円も安いんだお利口ちゃん
u770.jpg

バイバイちゃん




   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.03
04
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



日曜日、ノエルちゃんと、トボ君と、いっぱい写真撮ったからスライドショー作ったじょ

みなしゃん、見て下しゃい



スライドショー




バイバイちゃん




   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2008.03
03
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の続き、シクヨロでし

ドックランで、トボくんといっぱい遊んだ後は、お友達のノエルちゃんと、湘南の海で待ち合わせでし

とぼパパしゃん、道知らないって言うから、ポクちゃんち車が案内役でしお利口ちゃんハイ

方向オンチのお世話係りのやしに、くっ付いて行くなんて、とっても勇気が有ると思いまし

必ず1回は迷子ちゃんなるってルールーなんだそういうルールなんだ本当だじょ

カーナビなんか要らないって言ってるじゃないか

「ルートを外れました」って言うな怒ったじょ




チョピッツ迷子でUターンしたら、ノエルちゃんから到着の連絡でし

ノエルちゃんち車は、ブオ~ン!ビュー!キキキキキィ~~~!!!ってあっという間に到着でし

走り屋って言うな

湘南爆走族って、言ってるじゃないか本当だじょ





ポクちゃん、やっと到着

遅れちゃって、ゴメンちゃい

ノエルちゃん登場お利口ちゃん
u758.jpg
『ノエルちゃん』


いっつも一緒に遊ぶノエルちゃん

でもチョピッツ会えなかったんだ

やっと会えたじょ
u764.jpg

『ノエルちゃん&ポクちゃん』


今日は、トボ君初めての海遊びデビューなんだ記念日でし
u762.jpg
『トボ君』


最初はビックリしてたけど、すぐにヘッチャラなって、いっぱい遊んでお利口ちゃん

足の長い子は、深い所まで行けて良いな
u763.jpg
『トボ君』


波打際で、ノエルちゃんと遊んで楽しそうでし
u760.jpg
『ノエルちゃん&トボ君』


ポクちゃんが居ない

ポクちゃんは、風邪気味だから、足チョピッツ濡れるのも嫌と思いまし

怖いわけじゃ無いんだ・・・本・本当だじょ
u757.jpg



ノエルちゃんも、あんまし海入らないんだって

ポクちゃんと同じ、風邪気味でしか
u761.jpg
『ノエルちゃん』


楽しかった海岸をバイバイして、今度はご飯タイムでし
u768.jpg



この辺のお店は、どのお店も、全~部テラス席犬OKばっかし、ばっかし、お利口ちゃん
u766.jpg



でも、今日は風のやし強くて寒いから、ポクちゃん達車でお留守番って言うんだ怒ったじょ

でも、ノエまましゃんの手作りおやし貰ったから、お利口ちゃんしてまし

とっても美味しかったじょ
u759.jpg



お世話係りのやし、遅めのお昼&早めの晩御飯は、モスバーガーでし

モス・フリークのaliceしゃんに、報告お利口ちゃん

江ノ島限定メニュー見て下しゃい
u767.jpg


ドッグガーデン リゾート鵠沼にも、お買い物行って、暗くなるまでいっぱい遊んで、とっても楽しかったでし
u769.jpg

バイバイちゃん





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.03
02
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は黒ラブの『とぼノート』のとぼ君ファミリーが、お出かけするってブログで書いてあったから、連絡して一緒に遊ぼうって事なったんだ

湘南ドックフォレストで待ち合わせでし

チョピッツ早く着いちゃったから、売店で焼き芋ちゃん買って、お利口ちゃんに待ってまし
u755.jpg


お芋ちゃんて、何でこんなに甘くって美味しいんだろう

慌てて食べたら、お鼻にくっ付いちゃったじゃないか怒ったじょ
u756.jpg



ワ~イトボ君登場

ここに来る前に、ザ・ブラックラブカンパニーで、リュック買ってきたんだって

カッコイイじゃないか

自分の物は、自分で持とうお利口ちゃん
u741.jpg


今日は、いっぱい遊ぼう

ポクちゃん達、いっつもくっ付いてて、とっても仲良しなんだ本当だじょ
u747.jpg


トボ君と会えたのも久しぶりだし、このドックランに来たのも久しぶりだじょ

とっても嬉しくって、スイッチONでし
u743.jpg


イ~ッ!!!っとなって、グルグル回るじょ

危険だから、みんな端っこに避けてくだしゃい
u744.jpg


お耳キューってなるんだ
u745.jpg




ここには、アジリティーが有るから、とぼパパトレーナしゃんにジャンプの特訓してもらったじょ

ポクちゃん、5センチ以上飛べるようになりたいんだ
u749.jpg


いっせいのーで

皆でジャンプお利口ちゃん

さすが、とぼパパ先生、凄いジャンプでし何歳でしか

ポクちゃんも、いっぱい飛んでまし見て下しゃい
u750.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・

ウソでし、ゴメンちゃい

バーの上に登って、上手にバランス、お利口ちゃん
u751.jpg





ボールちゃんでも、遊んでもらったんだ

とぼママしゃん、早く投げて下しゃい
u748.jpg


取ったボールは、寝転がってカムカム

ポクちゃんの1番好きな遊びでし
u746.jpg


いっぱい遊んで、喉カラカラなっちゃった

おい、お世話係りお水出してくだしゃい
u752.jpg


ポクちゃんは、直接飲むの慣れてるから平気だけど、そんな、いっぱい出したら、良い子がマネっ子して、ケホってなるじゃないか
u742.jpg



ハッ!

マネしちゃ危険で言ってるじゃないか怒ったじょ
u753.jpg


ほら、見なしゃい

そんな事するの、どの子でしか
u754.jpg


続きは明日書きまし、シクヨロでし
ノエルちゃんとも待ち合わせしたんだ本当だじょ


バイバイちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
