RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
29
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


夜のお散歩ルンルンル

だいぶ、お日様出てる時間長くなってきたけど、ポクちゃんのお散歩時間は、まだまっ黒でし

カチカチ光る首輪くっ付けて、お散歩お利口ちゃん

いっつも、こんなまっ黒な公園で、ヒトリポッチで遊んでるんだ

ポクちゃんが、淋しくって可哀想じゃないか怒ったじょ

誰か遊んで下しゃい
u738.jpg



そうだ

オバケちゃんと遊ぼう

ここの公園は、プールも海も隣にくっ付いてるから、きっとオバケのやし隠れてると思いまし

水の有る所には、オバケちゃん集まってくるんだ本当だじょ
u739.jpg


キョロキョロ、クンクン、一生懸命探してるのに、オバケちゃん居ないじゃないか怒ったじょ

まだ、シーズンオフでし、冬眠中だじょ。。

夏になったら、一緒に遊ぼうシクヨロでし
u740.jpg




オマケちゃん

クロリス語、最近流行ってるんだ本当だじょ
u737.jpg

バイバイちゃん



隊員名簿更新したじょシクヨロでし
  わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.02
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


久しぶりに町のお山のてっぺんに有る公園に来たじょ

この場所は、近くで厄介な事件あったから、ずっと来てなかったんだ・・・

やっと、解禁お利口ちゃん
u689.jpg


神様お願いお利口ちゃん

憑依とか、呪いとか、厄介な事なりましぇんように
u686.jpg


前に来た時は、デコボコ道だったけど、チョピッツ整備されるじゃないか工事中だじょ
u688.jpg


隣に有った、お茶畑をコソリナ・ナイショで探検でし
u693.jpg


あっ

こんな所に、雪ちゃん残ってるじゃないか

ワ~イ初めての、雪遊びしよう
u691.jpg


・・・・・・・・・・

カチコチでし

氷なってるじゃないか怒ったじょ
u692.jpg



寒いお山で、はだかん坊になっちゃった木にも、木の芽が出てきたんだ
u690.jpg



ポカポカ気持ち良い春まで、もうチョピッツと思いまし本当だじょ

ポクちゃん、春になったら、もっと、ばっかし、ばっかし、遊ぶんだ

ワクワクしてきたじょ
u687.jpg


死にかけ芝ちゃん、早くフカフカにならないかな
u694.jpg


バイバイちゃん


お知らせ
ブログランキング、ちょぴっつお休みしまし
今まで応援してくれて、ありがとでし




   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.02
26
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きシクヨロでし


いよいよ撮影場所の、ペンションに到着でし

今日の撮影は松本君と一緒に写真撮るんだ

旅でお馴染みの松本君だけど、この撮影はテレビじゃ無いじょ・・・ゴメンちゃい
u721.jpg


多分、ほんのチョピッツの撮影だと思うんだけど、ポクちゃん緊張してきちゃったヒヨコちゃんでし

この玄関を入ると、もうお利口ちゃんしないとダメでし

神様お願いお利口ちゃん

緊張してシッコもれちゃったり、玄関に有る靴ぶっ壊したり、厄介な事なりましぇんように
u731.jpg


看板犬ちゃん、おじゃましまし

いつもなら、一緒に遊びたくなっちゃうけど、ポクちゃんカチコチ・・・ゴメンちゃい
u727.jpg


松本くんと挨拶して、ヨシヨシしてもらったでし

ポクちゃんも、頭のとんがりを匂いちゃんしてあげたじょ、お利口ちゃん

中にはオヤシ入って無いでし・・・本当だじょ


松本君とカメラマンばっかし、ばっかしの、お気軽撮影と思ったのに、マネージャーとか、ルポライターとか、アシスタントとか、いっぱい、いっぱい、人間のやし居るじゃないか

もう後戻りは出来ましぇん撮影開始でし頑張るじょ



んと、まずは低いテーブルで食事を囲んで・・・・。

それは・・・無理でし。。

食事運ばれて来る前に、もう2回もテーブルの上登って怒られたって言ってるじゃないか
怒ったじょ
u726.jpg


撮る寸前まで、端っこでお留守番でし・・・ゴメンちゃい
u725.jpg


次は、浴衣を着て撮影でし

服上手に着れるようになってって良かった

神様ありがとでし
u728.jpg


でも、ポクちゃん、男の子として生きてるって言ってるのに、「赤のフリフリ着て」って言うんだ

女装までしないとダメなんて、モデルのお仕事って大変でし


あれ

お世話係りのやしが、変な着せ方するから、ド、ド、ドリフのエンディング見たいになってるじゃないか全員集合
u730.jpg


着替えたら、松本君が一緒に記念写真撮ってくれたじょ

暗くて、上手に撮れなかったけど、また宝物増えたでし

本物の松本君は、テレビで見てるのと同んなじだって思いまし
u733.jpg

u735.jpg

u734.jpg


ポクちゃん、頑張ってお利口ちゃんしてるのに、カメラマンのやし、お昼寝してちゃ、ダメじゃなか
u729.jpg


ポクちゃんも、疲れてきちゃった・・・

ベットがフカフカで、眠たくなっちゃったじょ

でも、撮影はまだいっぱい有るんだ。。寝ちゃダメでし
u720.jpg


次は、松本君と一緒に露天風呂で撮影でし

男同士、裸の付き合いだじょお利口ちゃん

入浴シーンは見ちゃダメでし
u724.jpg


ペンションの中で撮影を終わって、今度はお外で撮影でし

やっと、外に出れまし一安心だじょ


移動の時にルポライターのやしに、色々特技とか、性格とか聞かれたけど、ポクちゃん特技なんて無いでし・・・。

食べるばっかし、ばっかし他には無しでし・・・ゴメンちゃい
u722.jpg


3時間の撮影もなんとか終了でし

ポクちゃん上手には出来なかったけど、頑張ったもん

一生に一度の、スペシャルな思い出できたじょ





どんな写真撮ったかは、まだ見せちゃダメでしコソリナ・ナイショでし。。

そう言うルールなんだ・・・ゴメンちゃい


プロのカメラマンしゃんが撮ってくれた写真、どんな風に写ってるのか、ドッキリ・ドキドキ

3月って言ってたから、またその頃報告しましシクヨロでし
u732.jpg





オマケちゃん
松本君に直筆のサインもらったじょ

・・・・・・。

あれこれ恋人岬の、恋人証明書でし

ポクちゃん、男の子って言ってるじゃないか怒ったじょ

u736.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
25
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は、伊豆堂ヶ島に有るペンションに来たじょ


モデル犬募集ってやしに、お調子乗って、応募してみたら、選ばれちゃったんだ

でも、簡単に喜んじゃダメでし

・・・・・・・・・・・。

ポクちゃん、ペンションでお利口ちゃんにモデルの仕事なんて、出きるわけ無いじゃないか

ちょっとした、出来心なんだ・・・ゴメンちゃい

とっても、とっても、厄介な事なってきたじょ

犬生、最大のピンチじゃないか本当だじょ





時間が早く着いたから、途中にある、恋人岬で休憩でし

とっても、景色が綺麗な人気観光スポッツだじょ
u716.jpg



ここで恋人達が「永遠の愛を誓う」って言うんだ

でも、ポクちゃんまだ恋人居ないヒヨコちゃんでし
u708.jpg


そんな事より、広場に有った綺麗な菜の花畑の方が、興味ありまし探検だじょ
u706.jpg

u707.jpg


パンジー畑は大っきな、ハートマークでし

骨型の方が、カッコイイじゃないか怒ったじょ
u714.jpg


何処に行っても、恋人とか、結婚とか、甘い言葉ばっかし、ばっかし

甘いオヤシは、何処でしか
u715.jpg


あっオヤシはここでしか

売店有ったじょお利口ちゃん
u717.jpg


でも、ポクちゃん売店入ろうとしたら、凶暴な熊ちゃん見張ってるんだ怖いでし

ポクちゃん、入らないもん

・・・ゴメンちゃい・・・ゴメンちゃい・・・ゴメンちゃい
u712.jpg


外に、恋人達が誓った、ハート型の絵馬みたいなやしが、いっぱいくっ付けてありまし
u713.jpg


ばっかし・ばっかし、有りすぎて、見えにくいから、チョピッツ取ってみたじょお利口ちゃんハイ

この恋はもう、おしまい・・・ゴメンちゃい
u705.jpg




幸福地蔵しゃんにお願いお利口ちゃん

今日のモデルデビュー、厄介な事なりましぇんように・・・シクヨロでし
u718.jpg


ハァ~。。

とっても心配で、昨日も全然寝れなかったんだ

緊張して、喉カラカラでし

お水下しゃい

ラッパ飲みだじょ
u710.jpg




では、クイズ。クロリス・ショックの時間だじょ!


問題でしジャカジャン

一緒に撮影した、スペシャルなこの人間のやしは、誰でしか
u719.jpg


明日、続き書きまし、シクヨロでし

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2008.02
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今夜は、嫌な予感がするんだ・・・

何かドッキリ・ドキドキしてきたじょ

緊張すると、ポクちゃんアクビばっかし、ばっかし、出ちゃいまし
u702.jpg


ほらやっぱし

ポクちゃんの、大嫌いなお風呂じゃないか

怖いんだ・・・怒ったじょ
u697.jpg


お世話係りのやしが、明日は、スペシャルなやしに、会いに行くから「綺麗にしなくっちゃダメ」って言うんだ

誰に会いに行くんだろう

ワクワクしてきたじょ

でも、ポクちゃん、お風呂なんか入らなくっても、汚く無いもん

お花の匂いちゃんだもん本当だじょ



お風呂入る時は、リード付けたまま入るのがルールでし

脱走しないように・・・

それじゃ、虐待じゃないかアニマルポリスに通報でし
u698.jpg


今日は寒いから、お風呂の温度は40℃

ちょっと、アッチチチと思いまし

皆は何度でしか
u704.jpg


やっと、嫌いなお風呂上がっても、今度はまた怖い、ドライヤーでし・・・
u700.jpg


2階に逃げようと思うけど・・・ポクちゃん2階も怖いんだ

階段3段以上、登った事無いヒヨコちゃんでし
u701.jpg



オマケちゃん

朝のお散歩帰る途中で、消防のサイレンなったんだ

大変だ火事でし

ポクちゃんも出動でし
u696.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




春一番が、掃除したてのサッシの窓に、ホコリの渦を躍らせてまし~




電車ちゃんおはようでし

今日は、風が強いから、そんな高い所登っちゃダメじゃないか

そこから落ちないように気を付けてくだしゃい
u677.jpg


春一番のやしが、ビュービュー吹いて、ポクちゃんの町をメチャクチャしていったんだ怒ったじょ
u683.jpg


風の強い日は、匂いちゃんも見つけにくくて、嫌いでし

急に大っきい音聞こえたりして、怖いじゃないか
u680.jpg


でも、これを我慢すれば、きっと暖かくなると思いまし本当だじょ

春ちゃん早く来て下しゃい
u682.jpg




馬頭観音しゃん、おはようでし

昔、昔、人間のやしのために、一生懸命働いたお馬ちゃん

働けなくなったら、もういらないって言われちゃったんだ。。

ちゃんとご供養してあげようお利口ちゃん
u678.jpg




ポクちゃんの町は、自然がいっぱいでし

木、ばっかし、ばっかし

だから、こんな風の強い日は、花粉のやしがいっぱい飛んできて、厄介な事なるんだ・・・本当だじょ
u679.jpg


ポクちゃんも、花粉症かもしれないじょ

鼻水、いっぱい出てきたもん

マスクして、お散歩した方が良いと思いまし
u685.jpg




オマケちゃん

ポクちゃん、こんな酵母食品のサプリも飲んでるじょ

1日でも・・・1秒でも、元気で長生きしたいんだ
u684.jpg




バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.02
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日も学校で親友のアトムのやしと遊んだじょ

名も無い草ちゃん、いっぱい食べたら、ポンポン痛くなっちゃったでし

きっと、もうこの名も無い草むらで、遊んじゃダメって言われると思いまし・・・ショックで、ガックシ
u666.jpg


この学校は、サスペンシでお馴染みちゃんの、英一郎船越の母校なんだ本当だじょ

近所に素敵な船越旅館が有るけど、高くってポクちゃん泊まれる可能性0%と思いまし

会員制って言うな!怒ったじょ
u667.jpg


ハッ!

ポクちゃんが、お話チョピッツ脱線してたら・・・

アトムのやし、中庭の噴水に入ろうと必死じゃないか

また、ママに叱られるんだ本当だじょ

u669.jpg


ハッ!

うさぎちゃん小屋発見でし鳥ちゃんかな

でも、中に誰も居ないじゃないか

空き家だから、ポクちゃんの別荘にしよう
u671.jpg



今度は、10歳のラブちゃんも来たじょ

ラブちゃんも、中学がお散歩、お気に入りスポッツなんだお利口ちゃん

アトムのやしの、お気に入りスポッツは、お墓なんだって

お墓の前で、じっと座ってたりするんだって・・・

怖いじゃないか何か見えるんでしか
u668.jpg



学校はお友達いっぱい来るし、楽しい場所ばっかし、ばっかし

でも、とっても大好きな所だけど、お水飲むのに水道高めでし・・・

ビチャビチャなっちゃったじゃないか怒ったじょ
u676.jpg




学校を出て、町をお散歩ルンルンルン

家の前を通ると、どんなにコソリナ・ナイショで通っても、必ず出てくるチビちゃんもお友達でし
u672.jpg


お友達と一緒のお散歩は、やっぱし楽しいじょ

ポクちゃん達、まだ一緒に遊びたいんだ

バイバイって言っても、動かないもんやだ、やだ、やだ
u673.jpg




お散歩終わって、ご飯も食べて、ポクちゃんお家でのんびりニュース見てたんだ
u675.jpg


そしたら、また氷が割れてクロラブちゃん落っこちたって言うんだ

クロラブちゃんて、ドジばっかし、ばっかしじゃないか

ポクちゃん何色でしか
u674.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.02
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



みなしゃん。

毎日、毎日同じ事ばっかし、ばっかしな毎日のようでも。。

特別にスペシャルな事が無かった日でも。。

毎日お散歩に行ける事は、とても大切な事なんだ


今も、病気と闘ってる仲間がいっぱい居ると思うんだ。。

苦しい苦しい子も。。。


みんな、毎日を大事にして下しゃい。

ポクちゃん達の、タイムリミットは、人間のやしより、ずっと短いから・・・
u655.jpg



今日は、スペシャルなパトロールだじょお利口ちゃん

役所でパトロール隊に任命された時にもらった、リード章くっ付けて、あっちも、こっちもチェックでし
u656.jpg


春になると、変なやし増えるんだ

強化週間って言ってるじゃないか本当だじょ
u657.jpg


世界の平和は、ポクちゃん達犬ちゃんが守るんだ
u658.jpg


人間のやしに任せると、自然破壊とか、動物虐待とか、厄介な事なるんだ怒ったじょ
u659.jpg


綺麗な自然が、どんどん、どんどん、無くなっちゃって・・・

ポクちゃんが歩く道も、デコボコ・チクチクのアスファルトばっかし、ばっかし、なっちゃって・・・
u660.jpg

u661.jpg


公園や、車でお山に行かないと、自然の中で楽しく遊ぶ事出来ないじゃないか
u664.jpg


人間のやしは、こんな不自然な町が、当たり前になっちゃって、何にも思わないのかな
u665.jpg


ポクちゃんは、こんなカチコチな道嫌いだじょ

嬉しく無いもん
u663.jpg


ゴミちゃんの居ない、名も無い草ちゃん、ばっかし、ばっかし、食べ放題の道を、匂いちゃん探しながら、のんびりお散歩ばっかし、ばっかしが良いでし
u663.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.02
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





今日のパトロールは、駅からスターツでし

観光客しゃん来る前に、悪いやし居ないか、チェックしなくちゃお利口ちゃんハイ
u645.jpg



ハッ!

何か、匂いちゃんがしてきたじょ

厄介な事件の予感でし行ってみよう
u646.jpg


・・・・・。

モーニングのパンが焼ける、匂いちゃんじゃないか

ポクちゃんも、お腹空いちゃったな・・・

朝ご飯まだだもん

犬ちゃんと入れる、モーニングのお店有れば、ポクちゃん毎日通うのに・・・ショックで、ガックシ
u647.jpg


ここは、美味しい匂いちゃんして、体に悪いんだ本当だじょ

場所移動でし、町をテクテクお利口ちゃん




ポクちゃんの町には、あちこっちにこんなポカポカ温泉出てる場所あるんだ
u649.jpg


一日中、出しっぱなしじゃもったいないじゃないか怒ったじょ

コソリナ・ナイショで、ホースつないでポクちゃんちまで、持って行っちゃえば良いと思いまし
u648.jpg






電車が走ってる下を流れる川スポッツに来たじょ

暖かくなったら、ポクちゃんここで水遊びするお気に入りスポッツでし

もうすぐ、暖かくなるから点検しておこう
u654.jpg



ポクちゃんの好きな、周りを見渡せる橋の上に来たじょ


ハッ!

早速、誰か来たじょ
u650.jpg


勝手に、サブちゃんってあだ名くっ付けてあげた、お友達のフレンチ・ブルちゃんじゃないか
u652.jpg


サブちゃん、チビっちゃいくせに、ポクちゃんの後追いかけてきて、匂いちゃんばっかし、ばっかし、するんだ

似てるけど、ママじゃ無いって、言ってるじゃないか

他をあたって下しゃい怒ったじょ


・・・・・・。

グレムリンにも似てると思いまし
u651.jpg



楽しいパトロールの帰り道

こんなやし、発見したじょ

ポクちゃん前を歩いてるだけなのに、ビーグルちゃんのやし、屋根に上ってワンワン怒るんだ

ポクちゃん、何にもしてないじゃないか

チョピッツで、良いからあの屋根登ってみたいじょ

だって、楽しそうなんだもん
u653.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし



   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.02
19
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ランランラ~ ランランラ~ ○×△□☆~
ランランラ~ ランランラ~ ○×△□☆~


ポクちゃん、この歌知ってるもんパトラッシュの歌でし、歌えるもん・・・本当だじょ
u635.jpg


こんなに寒いのに、暦の上では、もう春なんだって・・・意味解んないでし
u634.jpg


この花、知ってまし

ポクちゃんの町にも、春が来たんだ本当だじょ

人間のやし、おひたし して食べてたじょ

お世話係りのやし、前食べてたもんポクちゃん見てたもん

今度、ポクちゃんも食べてみようと思いまし頑張るじょ
u633.jpg


朝のお散歩ルンルンルン

危険でしので、白線の内側を歩こうルールでし

内側って事は、白線の中って意味と思いまし。本当だじょ
u638.jpg


ハッ電車来たじょ

ポクちゃんも、電車に凄く乗ってみたいでし

でも、ちゃんと白線の内側居るのに、乗っちゃダメって言うんだ怒ったじょ

盲導犬なら乗れるのに・・・

盲導犬のハーネス、付ければ乗れるかもしれないから、オクションで探そうお利口ちゃん
u636.jpg



ポクちゃん、今悩んでる事ありまし・・・

みんなが、男の子なのに、ポクちゃんのシッコのしかた変って言うんだ

だって、だって、しょうがないじゃないか・・・・怒ったじょ
u639.jpg



お家に帰って、休憩タイム

お世話係りのやし、新聞読んでる時は、ポクちゃんいっつも、ココに居るんだ

お利口ちゃんに待ってると、朝ごはんのパンの耳とか、ノラ猫ちゃん用のニボシもらえまし日課だじょ
u640.jpg


でも貰っても「OK」って言うまで我慢しないと、食べちゃダメって言うんだ・・・

お世話係りのくせに、意地悪するんだ。。鬼ちゃんと思いまし

オヤシ見てると、ついつい食べちゃうから、見ないようにして我慢しようお利口ちゃん
u641.jpg


エヘッやっと、食べれまし

ヨダレで新聞、メチャクチャしてやったでし仕返しだじょ
u642.jpg



オマケちゃん

湘南に新しく出来た、会員制のドックランの会員証が届いたじょ

みんなが、役所にお願いして作ったドックランなんだお利口ちゃん
u643.jpg



ポクちゃん、ご飯に、コレかけて食べましトッピングだじょ

オメガニュートリジョン
亜麻仁油
u644.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.02
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



人間なんて、ララ~ラ~ララララ~ラ~



ハッ

今日は、学校に親友のアトムのやし先に来てるじょ

バケツに入ってた、紙パックまた食べてまし

そんな事するの、どの子でしか
u629.jpg


アトムのやしと一緒に、学校でお宝探し探検でし

美味しいゴミちゃん、何処でしか
u631.jpg


ポクちゃんが、毎日ゴミちゃんばっかし、ばっかし、探してるから、学校のゴミもうチョピッツしか無いんだお利口ちゃん
u632.jpg


ハッ

凄い場所発見でし

ビニールハウスの中に、コソリナ・ナイショで入ってみたら、中で名も無い草ちゃん栽培してるじゃないか

毎日ゴミ拾いしてる、ポクちゃんにご褒美と思いまし

ワクワクしてきたじょ
u628.jpg



お散歩から帰って来ると、ポクちゃんのお家に、猫ちゃん来てたじょ

ポクちゃんに、オヤシ届けてくれたんだってありがとでし

・・・・・・

プレゼンツかと思ったら、着払いじゃないか怒ったじょ
u622.jpg


せっかく届いた、オヤシ早く食べたいけど「後で」だじょ・・・

我慢はとっても大切なんだお利口ちゃんハイ

だって我慢した後のオヤシは、スペシャルな味するもん本当だじょ
u630.jpg


お部屋でゴロゴロ退屈してたら、お世話係りのやしが、盲導犬流オモチャ作ってくれたじょ

ホースを結んだやしで、アウトや持って来いの練習するんだ

ポクちゃん見たもん多和田先生も、言ってたもん
u625.jpg


これで、遊べばポクちゃんも、盲導犬みたいにお利口ちゃんなれると思いまし
u624.jpg


頑張って、ぶっ壊しちゃうじょお利口ちゃん
u623.jpg


ほら

ポクちゃん、お利口ちゃんのお顔になったじょ見て下しゃい
u627.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のスペシャルなお散歩は、南の島までひとっ飛びでし

南国バラダイシだじょ
u615.jpg


雲1個も無い、良い天気で、暑くて、暑くて厄介な事なってるじょ
u616.jpg


・・・・・・。

ウソでし・・・ゴメンちゃい

ここは、隣町の熱海サンビーチでし

今日は、良いお天気だけど、とっても寒いんだ本当だじょ
u617.jpg


オシャレな、ヨットハーバーを、のんびりお散歩ルンルンルン
u607.jpg


ここから見る海は、とっても綺麗なんだ

お気に入りスポッツでし

お船に乗って、本物の南国に行きたいじょ
u608.jpg


青い海にお魚ちゃん

ずっと、見てばっかし、ばっかし、時間も過ぎるの忘れちゃうもん本当だじょ
u609.jpg


行くと、今夜お風呂って厄介な事なるけど、せっかく来たからビーチも行ってみまし
u610.jpg



乾いた砂浜は、ズボッって足噛み付いてきて、歩きにくいから、濡れた所に非難でし
u612.jpg


でも、どこまで波のやし来るか、よく見てないと、厄介な事なるんだ

波のやしは、生きてるから怖いでしみんなも気をつけて下しゃい
u611.jpg


怖い、怖い、怖い

寒いし、ゴミちゃんも落ちて無いから、もう帰ろうバイバイちゃん
u614.jpg


わぁ~っ

まだ、とっても寒いのに、桜満開じゃないか
u619.jpg


メジロちゃんも、お花見楽しんでましお利口ちゃん
u618.jpg





オマケちゃん

今日、お世話係りのやしが、プリモス動物病院に行ったら、2匹の新しい保護犬ちゃんが居たじょ

とっても、可愛いじゃないか3週間の仔犬ちゃんでし

他にもラブ・ミックスの子とか、保護してる子居るんだ

先生、ポクちゃん達の事、いっぱい救ってくれてありがとでし

みんな幸せなれましように
u620.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日も学校から、お散歩スターツでし

今日は、何してお友達来るの待ってようかな
u597.jpg


ハッ

ポクちゃんの、大好きなゴミちゃん発見でし

ナイロン袋の中には、オヤシ入ってる事あるんだ本当だじょ

でも、フェンスの向こうじゃ、取れないじゃないか怒ったじょ
u598.jpg


ハッ

今度は、紙パック発見でし
u599.jpg

おい、お世話係り、これ美味しそうな匂いちゃんするんだ

食べても良いでしか

・・・・・・。

お口キューでし。。ゴメンちゃい
u600.jpg



今日も親友の、アトムのやしが来たじょ

でも、ノーリードの時は、絶対近くに来てくれないんだ

そんな、意地悪したら、バチ当たるもん本当だじょ
u601.jpg


ハッ

さっき、ポクちゃんが咥えて怒られた、紙パック食べてるじゃないか

アトムのやしも、お口キューでし

ほら見て下しゃい!バチ当たったと思いまし
u602.jpg



今日、アニマルコミニケーションの先生の所で、1ヶ月前から注文してた、パワーストーンのアクセサリーが届いたじょ

ポクちゃん専用に、1ヶ月間パワーを込めてくれたんだ本当だじょ

お手紙も書いてくれたんだうれしいじょ

先生からの、お手紙
名古屋でのセッションありがとうございました。
パワーチャージ中、前回のクロリスちゃんに会ったときより、少し落ち着いたかんじを受けましたが、まだやはり、エネルギー過多のようですので、その辺も合わせてチャージさせて頂きました。

また、物事の良い悪いを以前より理解しようと頑張っているようですので、クロリスちゃんがわかるように、言動と行動を合わせて伝えてあげて下さい。
例えば言葉では「ダメ」を言っても、行動的に許してしまっていたり、その逆もあるようで、それが日常的につもってくると「わかんない、わかんない」っと少々気持ちの中で混乱をきたすようで、それがまたエネルギー発散への行動と向かってしまうようです。



これ付ければ、ポクちゃんあっと言う間に、お利口ちゃんなれると思いまし本当だじょ
u606.jpg




オマケちゃん

今日名も無い草ちゃん、いっぱい食べたら、帰ってきてゲー出ちゃった
u604.jpg


ポクちゃん、グッタリ

・・・バチ当たったのかな
u605.jpg

バイバイちゃん


いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


家の目の前に有る中学校

ここは、早朝部活のやし来る前までは、ポクちゃん達の集合場所でし

ポクちゃん、毎日お友達来てないか、チェックするんだ
u586.jpg


今日は誰も居ないなぁ・・・

お友達来るまで、匂いちゃんと遊ぼうお利口ちゃん
u588.jpg


学校の草むらには、ボール落っこちてる確率高めだじょ

でも、今日は匂いちゃんも、ボールちゃんも居ないでし・・・ショックでガックシ
u587.jpg



やっと、親友のアトムのやしと、会ったじょ

ポクちゃん達、知らないやしのお家の庭が、とっても気になるんだ

外から、コソリナ・ナイショで、チェックだじょ
u589.jpg


アトムのやしと、バイバイしてから、公園に行ったら、何度か一緒に遊んだ事有る、チビ白兄ちゃん弟発見でし
u592.jpg


んっと、こっちがお兄ちゃんで・・・・・・。
u591.jpg


あれこっちが、お兄ちゃんだっかかな・・・・

どっちが、どっちだか、解らないじゃないか怒ったじょ
u590.jpg



オマケちゃん

ニュースで、とってもお利口ちゃんな子が出てたじょ

2回も人間のやしの命を救ったんだって本当だじょ

1回目は、車内で自殺中のやし発見

今回は、用水路に落っこちたやし、発見したんだって
u595.jpg


ラブラドルレトリバーって言う種類の犬ちゃんなんだ

ポクちゃんも、ラブラドルレトリバーになりたいじょ
u596.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



毎日お散歩の後は、朝も夜も、玄関にお風呂マット敷いてブラッシングしまし

そーゆールールでし

ポクちゃん、ルールには、ちょぴっつ煩いんだ本当だじょ
u577.jpg


前からお世話係りのやしに、言おう、言おうと思ってた事があるじょ

ポクちゃん、怒ってるんだどーゆー事でしか
u585.jpg


もう、お正月なんて、大昔に終わってるのに、寄せ植に門松立ってるじゃないか

要らなくなった物、今すぐ使わない物は、サッと捨てるって、ルールじゃないか怒ったじょ

ポクちゃん、こんなやし、ひっこ抜いてやるもん
u578.jpg


2度と使えないように、メチャクチャのバラバラしちゃうもん
u579.jpg


エヘッ綺麗になったお利口ちゃんハイ
u580.jpg






ブラッシング終わったら、コンセンツが有る壁に寄りかかって、寝んねするんだ

そーゆールールでし

後でに備えて、充電だじょ

u583.jpg


変テコな、お顔って言うな
u581.jpg


怒ったじょ
u582.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし

2008.02
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


長い坂道を登って、町の高台まで来たじょ

朝日しゃん、おはようお利口ちゃん

ここから見る景色は、とっても綺麗ちゃんなんだ本当だじょ
u572.jpg


ここには、五月みどりしゃんのお家がありまし

真っ白くって、とっても綺麗なお家でし
u570.jpg


ポクちゃん、たまにこの場所から、町を見降ろしてパトロールするんだお利口ちゃんハイ
u574.jpg


あれ

いっぱい、坂上ったからポクちゃん痩せたみたいだじょ

体シュッってしてまし見て下しゃい
u575.jpg


もっと、パトロールすれば本当に痩せるかもしれない

ワクワクしてきたじょ

クンクン・クンクン、匂いちゃん

この辺が怪しいと思いまし
u567.jpg


よし頑張って今度は海の方に行ってみよう

海の近くには、黒い変な服着た、波乗りするやしがいっぱい来るから、民宿とか、温水シャワーがいっぱい有るんだ本当だじょ

何でこんなに寒いのに、海入りたいんだろう意味解んないでし

そうだポクちゃんも、あの黒い変な服着たら、泳げるようになるかもしれない魔法の服だじょ
u576.jpg


・・・今日は、いっぱい歩いてばっかし、ばっかし、頑張ったから、疲れちゃったじゃないか怒ったじょ

でも、もう一仕事残ってるんだ・・・頑張りまし
u571.jpg


パトロール報告しなくっちゃいけないんだ
u569.jpg


おいお巡りしゃん、本日異常無しでしお利口ちゃん
u568.jpg

バイバイちゃん


いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.02
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝も、昼も、夜も、雨ばっかし、ばっかしでし

ポクちゃん、雨の日はお外行きたく無いけど、シッコ漏れちゃうから・・・

頑張ってお散歩お利口ちゃんハイ

ポクちゃんのお散歩コーシに、可哀想な子居るんだ。。

お外で、ボロボロなチビっちゃい犬小屋の中で毎日、毎日、丸くなってる子。。

ポクちゃん、気になって、毎日会いに行くけど、動いてる所、1回も見た事無しでし。。

雨の日は、小屋の中まで、びしょ濡れなって・・・今日も丸くなって、震えてる子。。

飼い主のやしは、この子の事、楽しかった思い出と一緒に、もう忘れちゃったのかな



ポクちゃんテレパシーで、この子に教えてあげたんだ

お月様に、ワンワン・ワンワン、お祈りすれば、きっと「助けてくれるじょ」って

ポクちゃんも昔は、この子と一緒な生活だったけど、お祈りしたら、願いかなったんだ本当だじょ


いつの日か、この子も幸せな事、ばっかし、ばっかしな、犬生が過ごせましように

可哀想過ぎて、写真撮れましぇん・・・ゴメンちゃい。。
u565.jpg



最近やっと、お部屋でお利口ちゃんに、できるようになってきたんだ

お利口ちゃんには、自由時間、増量中でし本当だじょ

でも、毛がどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん抜けて、厄介な事なってまし

そうだ洋服着よう
u561.jpg


洋服着ると、ポクちゃんおとなしくなりまし

布で包まれてると、安心するんだ本当だじょ
u562.jpg


ゴロゴロ寝んね、ばっかし、ばっかし動きましぇん

服脱がしたら、怒っちゃうもん吹っ飛ばすじょ
u563.jpg


お目目と、お口以外は、全部包まれてる洋服が有れば、毛が落っこちなくって良いと思いまし
u566.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.02
11
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、びしょ濡れでし

不潔なったから、お風呂入ったんだ・・・ガックシ
u557.jpg


お風呂入った後は、玄関に新聞紙敷いて、乾かすじょ

お世話係りのやし、毛が抜けるし、スイッチONなってるから、「お部屋入っちゃダメ」って言うんだ怒ったじょ
u554.jpg


冬は寒くて、風邪ちいちゃうから、ドライヤーで乾かしまし

でも、嫌いなドライヤー30分もかかるじょ

お風呂も苦手だけど、30分もジッと我慢して、ばっかし、ばっかしも、苦手でし
u556.jpg


ポクちゃんのお家は、1階が母屋で、2階が父屋だじょ

この階段を登って父屋に行けば、ドライヤーのやしから逃げれるけど・・・まだ、行った事無いヒヨコちゃんでし

だって、だって、この上には、オバケちゃんとか、ご先祖様とか居て、厄介な事なりそうな予感でし

霊気を感じるんだ本当だじょ
u555.jpg


もう、乾いたもんチョピッツ濡れてても風邪ひかないもん

「おしまい」って言ってくだしゃい
u558.jpg



体が乾いたら、さっぱり、ピカピカ、つーるつる

今日は、はちみつシャンプーで洗ったから、体から美味しそうな匂いちゃんするんだ本当だじょ
u559.jpg


おい!お世話係り、ポクちゃん頑張ったんだから、いつものアレ下しゃい
u560.jpg




お風呂の後のお楽しみ


オマケちゃん
スーパーで、こんなやし売ってたじょ

処分品でし激安だじょ
u553.jpg

バイバイちゃん




いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


2008.02
10
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日のスペシャルなお散歩は、隣町の真鶴半島に行ってきたじょ

半島先っぽに有る、見晴台から見る景色はとっても綺麗なんだ本当だじょ
u543.jpg


いつもは、上から見て、ばっかし、ばっかし、だけど、今日は頑張って、高台をドンドコ降りて、三ツ石海岸まで行ってきたんだお利口ちゃん
u552.jpg


長~い、石段を降りて、やっと到着でし

行きは良いけど、帰りは厄介な事なる予感だじょ
u544.jpg


三つ石の近くまで行きたいけど、大っきな石ちゃん、ばっかし、ばっかしで、これ以上進めないじゃないか怒ったじょ
u545.jpg


お調子乗って、無理に進んじゃダメでし

石と石の間に足噛まれて、厄介な事なるんだ本当だじょ
u546.jpg


クンクン、クンクン、匂いちゃん

この地面何で出来てるか解りましかキュ~だじょ
u547.jpg


これは、全部死にかけ貝殻ちゃんで出来た砂浜なんだ

とっても綺麗でし
u548.jpg





帰りの石段登りは、とっても疲れまし・・・

途中で、猫ちゃん発見したけど、もう追いかける体力残ってましぇん・・・ゴメンちゃい
u549.jpg



オマケちゃん

夜のお散歩で、焼き芋屋しゃん発見でし
u550.jpg


今日のお世話係りのやしの晩御飯と、ポクちゃんのオヤシは、お芋ちゃんに決定お利口ちゃんハイ
u551.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.02
09
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日の天気予報は、ポクちゃんの苦手な雨か雪って言うんだ・・・

だから、いつもより早く出発お利口ちゃん
u539.jpg


早く来すぎちゃったから、お友達誰も居いじゃないか

ポクちゃん、毎朝お友達に会えるように、お祈りしてるのに

ショックで、ガックシ
u538.jpg


そうそう

誰も言ってくれないから、自分で言っちゃうけど・・・

ポクちゃん、だいぶ痩せてきたんだ

ダイエッツ、順調に成功もうひと頑張りだじょ
u537.jpg




お家に帰って、しばらくしたら、雨とか、雪とか、厄介なやし降ってきたでし

こんな寒い日は、暖房の効いたお部屋でゴロゴロしようとおもったのに・・・

お世話係りのやしが、注文してたやしが来たんだ

お部屋の模様変えだじょ

動物がいっぱい書いて有る絨毯、オニューでし
u540.jpg



そして、そして

boiruしゃんちで、初めて経験した、ソファーが、とっても気持ち良くって

ポクちゃんも、お世話係りのやしに、おねだりしたんだ

大事に使わないと、きっと怒られちゃいまし・・・
u542.jpg


これは、ポクちゃんのソファーだから、座りたいやしは、許可取ってくだしゃい

勝手に座らないでくだしゃい

1回100円って言ってるじゃないか怒ったじょ
u541.jpg


バイバイちゃん





いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.02
08
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、ポカポカお散歩日和

気分も、ウキウキしちゃうもんパラダイシだじょ

そしたら、久しぶりにお友達の「黒ラブ、アルくん」に会ったんだ
u528.jpg


アル君厄介な事なってたんだって・・・

川の畔を歩いてたら、木に白い変なやし、くっ付いてて、舐めたら「ゲー」出ちゃった・・・救命救急だじょ

農薬だって危険でし
u529.jpg


点滴とか、お薬とか、厄介な事なって・・・もう元気だけど、病院で言われて赤いハーネス付けられてたじょ

ポクちゃんも、何でもお口に入れたくなっちゃう派だから、とっても怖いでし

もう今日は、お家帰りまし
u527.jpg



ポクちゃん、怖くて、怖くて、お家で丸くなってショック受けてたんだ。。。

そしたら、お世話係りのやし、オモチャ箱作って持ってきてくれたじょ
u530.jpg


これ、全部貰い物ばっかし、ばっかし、宝物でしお利口ちゃん

多和田先生の、サインボールも有るじゃないか

多和田先生、ポクちゃんゴミちゃん食べちゃうんだ助けて下しゃい
u533.jpg


お耳、キューってなるんだ
u532.jpg


どれで、遊ぼうかクンクン・クンクン匂いちゃん
u531.jpg


あっ

このまえ、お友達のあんちゃんしゃんと行ったイチゴ狩りに一緒に連れて行った、イチゴちゃん人形発見でし

まだ、イチゴちゃんの匂いするじゃなか
u535.jpg


本物のイチゴちゃんも大好きだけど、このイチゴ人形もとってもお気に入りでし
u534.jpg



オマケちゃん

boiruしゃんち にご招待してもらった時に、ブラックラブ・カンパニーしゃんで、イギリスのラブ時計買ったんだ

ポクちゃんに、とっても似た顔の絵が描いてあって、凄く気に入ったじょ

u536.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.02
07
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は、お天気良いけど、カッパ来てお散歩、ルンルンルン~
u517.jpg


だって、昨日の雨で水溜りばっかし、ばっかし

ポンポンマンが、ドロンコなっちゃうじゃないか怒ったじょ
u514.jpg


カッパ着てても、サイズぴったし合ってないから、脱げてきちゃう。。

道に落っことして、気がつかない所だったじょ
u516.jpg


今日のパトロールは、町コース

お友達と、会えるって期待してるのに、

足拭きとか、お風呂とか、厄介な事なるから、他の犬ちゃん全然あわないんだ
u518.jpg



厄介な階段に来たじょ

頑張って、久しぶりに登ってみようお利口ちゃんハイ
u519.jpg


1・2・1・2

凄い急で、長い階段。。ロッククライミングみたいでし

ワクワクしてきたじょ
u522.jpg

u520.jpg




前に紹介した、変な木の実


今日はお掃除おじしゃん、来る前だから、いっぱい木の実落ちてるじゃないかu524.jpg


食べる、食べちゃダメ、ってお世話係りのやしと、喧嘩してたらお掃除おじしゃん、来ちゃったじゃないか怒ったじょ

こんなに美味しいのに、全部捨てられちゃうなんて・・・もったいないでし
u525.jpg


こんな、看板発見でし

温泉客しゃん、いっぱい来るように、キャンペーン開催中だじょ
u523.jpg


こんな、看板も発見したじょ

マンション反対エイ・エ・イオ~
u526.jpg




オマケちゃん

写真じゃ解り難いけど、公園の木の根元から、湯気出てたんだ

匂いちゃんの妖精かもしれない本当だじょ

u513.jpg

バイバイちゃん


いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.02
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達のboiruしゃんちに行った3日の続きでし

昨日は、ブログさぼっちゃった・・・ゴメンちゃい




boiruしゃんち、チビ之助君、姫ちゃん、お馬ちゃんとも、仲良しなったじょ
u512.jpg


おじゃましましたまた遊びに来まし

次は、ブラックラブ・カンパニーに、出発でし
u509.jpg


ポクちゃん、このお店で良くリード買うんだお気に入りだじょ

いっつも、ネット注文ばっかし、ばっかしだったから、1度来て見たかった、お店でし
u506.jpg


お店でも、とってもお利口ちゃんな、チビ之助君&姫ちゃん
天才的でし奇跡だじょ
u503.jpg

u505.jpg


まるで、お家に居るみたいにくつろいでまし常連ちゃん
u504.jpg


えっと・・・ポクちゃんは、風邪気味だから、車でまってまし

コホン、コホン、、ウソじゃないもん

商品棚ごと、ぶっ壊しちゃうからじゃ無いって、言ってるじゃないか本・本当だもん

お店には、リードばっかし、ばっかしじゃ無くって、オモチャとか、輸入雑貨とかもいっぱい有るじょ
u511.jpg

u510.jpg


エヘッ可愛いカップにコーヒーサビス。お利口ちゃん
u508.jpg


暗くなるまで、いっぱい遊んで、とっても楽しかったじょ

今度は、お天気良い時に、一緒に「みなとみらい」パトロールするじょシクヨロでし
u507.jpg


バイバイちゃん


いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.02
04
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きでしboiruしゃん家にご招待


ちび之助隊長、お久ぶりでし

ちび之助くん、お部屋で、おとなしく悪い子ちゃんしないなんて、天才と思いまし
u498.jpg



姫ちゃん、お久ぶりでし

・・・・・


チビ之助君と姫ちゃんに会いに来たのに、boiruしゃん家には馬ちゃんいるんだ
u495.jpg


熊ちゃんも居るじゃないか困ったじょ
u500.jpg


姫ちゃん、ロープで「遊ぼっ」って誘ってくれたのに、ポクちゃん美味しい匂いちゃんに夢中で、ゴメンちゃい
u496.jpg


お世話係りの事、遊んであげて下しゃいシクヨロでし
u497.jpg


近所のお友達も、遊びに来たじょ

ラブちゃんペ
u501.jpg



おもちゃが、いっぱい有ってポクちゃん壊しちゃった・・・ゴメンちゃい
u499.jpg




今日は、お世話係りのやし、色々忙しくって、全部書けなかった・・・みんな、楽しみって言ってくれるのに・・・悪い子ちゃんでし、ゴメンちゃい
しばらくチョピッツ忙しくなっちゃうかもしれないんだ。。ショックでガックシ
明日は、頑張って書きまし

「3時間寝れば大丈夫でし」ってナポレオンが言ってるじゃないか怒ったじょ



バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.02
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日のスペシャルなお散歩は、お友達のboiruしゃんのお家に、ご招待されたんだ

ポクちゃん、お友達のお家遊びに行くの、初めてのヒヨコちゃんでし

なのに、お世話係りのやし、午前中用事が有るって言うんだ怒ったじょ



用事を済ませて、出発でし

・・・・。

雪のやしどんどん降ってきたじょ

u483.jpg


あっちもこっちも通行止で、事故もいっぱい危険でし

ポクちゃん、チェーン持ってないんだ厄介な事なってまし
u493.jpg


雪のやしのせいで、大渋滞だじょ

渋滞してると、前の車ふっ飛ばして進みたくなっちゃう

だって、30分待っても100メートルしか動かないんだもん・・・ゴメンちゃい
u494.jpg


この場所は、渋滞ワースト1位のルートなんだ本当だじょ

渋滞しない道路製作中でし

工事のせいで、渋滞してるんじゃ無いのか

「21年まで待て」って言うな怒ったじょ
u486.jpg


いっぱい遅刻して、やっとboiruしゃんへのお家に到着でし

ここは都会だから、駐車場の土地だけで、ポクちゃんち方のお家買えまし・・・高級地だじょ


チビ之助くん、こんにちは

・・・・・・。
u487.jpg


姫ちゃん、おじゃましまし

・・・・・・。

遅刻したから、怒ってると思いまし・・・ゴメンちゃい
u488.jpg


大渋滞で、ぐったりしながら到着したら、boiruしゃんが、美味しいお昼ご飯作って待ってってくれたじょ

ポクちゃんには、大きなガムでし

元気100倍お利口ちゃん
u491.jpg

u489.jpg


ふわふわソファーに、たくさんのオモチャ

お部屋もとっても綺麗なんだ

パニック・パラダイシでし

いっぱい暴れちゃって、オモチャも壊しちゃって、ゴメンちゃい
u490.jpg


ご招待してくれた上に、お土産もたくさん貰ったんだ

いっぱい、気をつかってくれて、楽しい1日をプレゼンツ感謝してまし、ありがとでし
u492.jpg


続きは明日書きまし・・・シクヨロでし



バイバイちゃん


いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.02
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は、いつも行く大っきな芝生の公園で、ゴミちゃんお口に入れたら叱られたんだ。。お口キュ~でし。。

ここには、いっぱい匂いちゃん住んでるから、しょうがないじゃないか
u479.jpg


イ~ッッッ!

お世話係りのくせに、偉そうな事言うな怒ったじょ
u482.jpg


かん虫ちゃん、登場お利口ちゃん

ずっと、ずっと、大切に使ってたお布団、ぶっ壊しちゃうんだ
u480.jpg


「ゴメン」って言っても、許してあげないもん本当だじょ
u481.jpg







バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.02
01
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日はポカポカ良い天気

冬でも、寒い日、ばっかし、ばっかし、じゃ無くって、暖かい日も有るんだお利口ちゃん
U476.jpg


天気良いからって、「お外で遊ぼう」って言うな

外は、冷たい風吹いてるじゃないか怒ったじょ


こんな日は、窓辺にベットお布団持ってきて、日向ぼっこするんだもん

気持ち良くって、動くのイヤになっちゃった。。

ご飯も食べちゃったし、もうここから動きましぇん

ほっといて、下しゃい
U477.jpg


こっち見ないでくだしゃい
U475.jpg



ポクちゃん、スヤスヤ夢の中

ムニャムニャ・・・節分の次の日は、道路でお豆食べ放題・・・・


U473.jpg



ハッ!

今ポクちゃん、とっても良い夢見たんだ

正夢なると思いまし本当だじょ
U478.jpg

バイバイちゃん


いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

