RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
31
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は線路沿いを駅に向かって、お散歩でし

東海道線は、終電早いから、気を付けて下しゃい本当だじょ
u467.jpg


ここは、チョピッツ高い場所だから、町をいっぺんにパトロール出きるんだ
u466.jpg


でも、今日の目的は、パトロールじゃ有りましぇん・・・ゴメンちゃい

駅に有る、名も無い木の実ちゃん、食べごろだじょ

木に実ばっかし、ばっかしが実ってる、不思議ちゃんな木

ずっと、落っこちてくるの待ってたんだお利口ちゃん
u468.jpg


でも、お世話係りのやし「食べるな、ドク有るかも」って言うんだ

そんなの、食べてみないと解らないじゃないか怒ったじょ

リード、ギューってされるから、もう諦めまし。。。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・。


って、フリして、見てない隙に、サッって食べようお利口ちゃん
u469.jpg


食べれたけど、1っ個だけじゃ毒あるか、解らなかったから、もっと食べたいじょ。。美味ちっ
u470.jpg


毒有って厄介な事なっても平気だもん

ここなら、いつもお水もらう救命救急、近くなんだ

今度、厄介な事なったら乗せて下しゃい
u471.jpg


オマケちゃん

テレビ見てたら、黒ラブちゃんが流氷に乗っかってたじょ

救命救急のやし、厄介な場所だから上手に救助出来なくって困ってたんだ

そしたら、待ちくたびれて、自分で泳いで帰って来たじゃないかお利口ちゃん
u472.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし
2008.01
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんは、まだ行った事無いけど、わらび平キャンプ場にはツキノワクマちゃん居るんだムーン君だじょ
u452.jpg


お世話係りのやし、シーズンオフの時期、冬眠前のムーンくんに、会いに行った事あるって言うんだ

ズルイじゃないか怒ったじょ

この子も、チビちゃんの頃にママが鉄砲で撃たれちゃったんだって可哀想だじょ
u451.jpg


飼育員しゃんとは、とっても仲良しだから触っても怒りません

優しくカミカミお利口ちゃん

でも、可愛いからって飼育員しゃん以外のやしが触っちゃダメでしそういう、ルールなんだ

お利口ちゃんは、マネしちゃダメだもん

目の前で、ママ撃たれて、人間の事恨んで無いはず無いじゃないか
u450.jpg


野生の子は、いっつも人間のやしに命を狙われて、ばっかし、ばっかしで、プルプル震えて暮らしてるんだ

ポクちゃん、野生に憧れてたけど、お家に住んでて良かったじょ

ドンクサイ派だから、すぐに撃たれちゃうもん





テレビでこんなの、やってたんだ

今までは、自由に生きられる、野生ちゃんの事いいなって思ってたけど・・・。

ポクちゃんはやっぱし、自由にお金使えるお家の方がいいと思いまし憧れでし
u461.jpg


朝のお散歩コースには、毎日決まった時間に、ハトちゃん集まる所有るんだ

人間のやしが、ご飯あげてたじょ

この子達は、野生なのかなどっかで飼われてるのかな

迷惑って言うやしも居るけど、大切な命

動物は悪訳じゃないじょたくましく生きようお利口ちゃん
u462.jpg


ポクちゃん引越して来る前は、プチ野犬だったけど、最近すっかりお気楽生活になれてきちゃった・・・馴れ過ぎでし

もう2度と、寒い外で寝んねなんて出来ましぇん
u463.jpg


動くと、掛けてある毛布落ちちゃうから、お顔で結ぼうお利口ちゃん
u465.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.01
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、海のパトロールに来たじょ
u457.jpg


最近、海に有る壁に、落書きするやしが居るから、厄介な事なって町で問題なってるんだ本当だじょ

今日はチョピッツ雨降ってるけど、パトロール任務でし

ポクちゃんは、町のパトロール隊にも入ってるんだお利口ちゃん

おい、お世話係り濡れちゃうから、ちゃんと帽子かぶして下しゃい

・・・・・・・・・。

太っちゃったから、とどかないって言うな怒ったじょ
u460.jpg


この場所には、温泉スパの大っきいビル有ったんだ

屋上の露店風呂が景色良くって、テレビにも出てたのに。。ぶっ壊しでし

温泉ブーム、バイバイちゃん
u459.jpg



ここが噂の問題スポッツだじょ

メチャクチャなってるじゃないか

こんな事書くの、どの子でしか

ポクちゃんが、見張ってあげましお利口ちゃんハイ
u458.jpg


こっちにも、書いて有るじゃないか

LOVEって言うな怒ったじょ
u456.jpg




またお世話係りのやし、意味無く走りだしたじょ

ちょっと、待ってくだしゃい

ポクちゃんも、雨で濡れちゃったから一緒に帰りまし
u455.jpg


お家に到着パトロール終了でし

ルールを守らない、悪いやしばっかし、ばっかしで、困ったじょ

ポクちゃん、ルールにはうるさいんだ本当だじょ
u453.jpg




オマケちゃん

ポクちゃんの、お庭には小っちゃい自転車置いて有るんだ

前にポクちゃんのマークが、くっ付いてるから、ポクちゃんの自転車と思いまし

あっ!そうだ!!!

憧れの『過去記事』自転車散歩まだ、やってもらって無いじょ

この自転車なら、ポクちゃんサイズだから、自分で乗れるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
u454.jpg

バイバイちゃん



いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし

2008.01
28
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


駅にパトロールに来たじょ

人間のやしが、いっぱい居る所は、事件とか、事故とか、厄介な事なる確率高いんだ
u439.jpg


切符売り場の前で、キョロキョロ・ジロジロ、チェックでし

最近、物騒だから念入りに見張るもんお利口ちゃんハイ

悪い子ちゃんするの、どの子でしか
u440.jpg


早朝なのに、いっぱい人が居るじょ

田舎の朝は早いんだ本当だじょ
u441.jpg


今日の駅は、死者0人。異状なし

ポクちゃんが、パトロール頑張ったから、駅のみなしゃん今日も平和な1日が過ごせるんだお利口ちゃんはい

これから、やっとポクちゃんが遊べる時間でし

公園に行こう

直ぐに行くから、匂いちゃん、待ってって下しゃい
u444.jpg



u443.jpg


お世話係りのやし、急に走り出したじょ待って下しゃい

意味無く、突然走るのドッキリ・ドキドキ怖いから、「止めろ」って言ってるじゃないか怒ったじょ
u442.jpg


お世話係りと一緒にお散歩は、疲れちゃうから嫌いでし

今日も、不動産物件見ながら休憩お利口ちゃん
u445.jpg


やっと、公園到着でし

クンクン・クンクン、匂いちゃん、何処でしか
u446.jpg


グイグイ、引っ張ると苦しいから、止めて下しゃい

匂いちゃんと遊ぶんだ帰らないもん

まだ、1時間30分しか経ってないじゃないか怒ったじょ

先に帰って下しゃい

ポクちゃんの事は、ほっといて下しゃい
u447.jpg


ポクちゃん水飲みたいんだ

先に帰って下しゃい

ポクちゃんの事は、ほっといて下しゃい
u448.jpg




おまけちゃん

デパーツで、駅弁フェアーやってたじょ

これは、「三原」って所のお弁当だって

「三原」って何処でしか

タコちゃん弁当可愛いじょ
u449.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい      
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
27
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんの町に有る、観光スポッツ万葉公園に来たじょ

この場所は、日本に現存する1番古い歌集、『万葉集』にも出てくるんだ本当だじょ
u429.jpg


住宅街から、チョピッツ離れてる所に有るから、朝はとっても静かで清々しいじょ
u430.jpg


昼間は観光客のやしばっかし、ばっかしだけど、朝はポクちゃんの貸切でし
u431.jpg


綺麗な風景を眺めたりのんびりクンクン匂いちゃん探したり

たまには、こんなゆっくりした時間を過ごすのも、楽しいじょ
u428.jpg


この地面なんて、フワフワの絨毯みたいな、コケちゃんなんだ

汚ないって言うな

とっても綺麗で、気持ち良いじゃないか怒ったじょ
u433.jpg


今日のスペシャルなお散歩は、遠くにお出かけじゃ無かったけど、楽しかったから、許してあげましお利口ちゃん

だから、今日も焼き芋ちゃん買って下しゃい
u432.jpg




オマケちゃん

ポクちゃん、遠くにお出かけ無しだったのに、お世話係りのやしコソリナ・ナイショで、ホテルのランチバイキング行ってたんだ怒ったじょ
u434.jpg


お腹パンパンなっても、まだまだ食べて良いなんて、とっても憧れちゃうじょ
u436.jpg


食べてばっかし、ばっかしでも1200円でし

どんなに辛く、苦しくても、絶対、元を取るまでは「ごちそうさまでした」しちゃダメってルールーだもん

普段は、コーヒー400円・アイス300円・茶碗蒸し300・・・・。

元取ったと思いましお利口ちゃん
u435.jpg


ホテルだから、地元のお土産も売ってるんだ

こんなに色々種類が有るなんて知らなかったじょ
u437.jpg


飾って有った、粘土のネズミちゃん

意味は無いけど、可愛いかったから、皆も見て下しゃい
u438.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし

いっつも、ありがとでし。今日もプチッとして下しゃい
               
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               
            応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達のラブちゃんおはようでし

お久ぶりだじょ

いっつも会う、お友達の姿をしばらく見ないと、とっても心配になりまし

元気で良かったお利口ちゃん
u422.jpg



今日は線路沿いに有る、コソリナ・ナイショの裏道に来たじょ

すぐ横を、電車のやし走ってるんだ

ガタゴト、ガタゴト煩いじゃないか怒ったじょ
u424.jpg


ポクちゃん、こんな舗装されてない道歩くの大好きなんだ

でも冬は、美味しい名も無い草ちゃん死にかけでし・・・
u423.jpg


あっちも、こっちも、死にかけ草ちゃんばっかし、ばっかし
u427.jpg


ハッ!

ヘンテコな、泡みたいなやし、発見でし

美味しそだけど、きっと中に誰か入ってるから、食べちゃダメでし本当だじょu425.jpg


名も無い草ちゃんも、泡ちゃんも食べれなかったけど、今日は良いんだもん

だって、今日はスペシャルなオヤシ有りまし

エヘッチビっちゃい、さつま芋を蒸かしてもらったじょ

ポクちゃんサイズまるかじりでし、お利口ちゃん

u421.jpg



オマケちゃん

夜のお散歩から帰ってきた、とこだじょ

ポクちゃん、帰って来ると、真っ直ぐハウスに入りましお利口ちゃんハイ



・・・・・。

ウソでし・・・ゴメンちゃい

何時もはお利口ちゃんできるのに、失敗しちった。。。

お散歩終わりなのに、スイッチONだじょ

クイックルちゃんは、生きてるんだお友達でし

バイバイちゃん

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
25
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝はお日様昇っても、とっても寒いんだおかしいじょ

ポカポカ日向は、温かいってルールじゃないか怒ったじょ
u420.jpg


ガードレールの下に開いた、穴ボコちゃんの中カチコチ凍ってまし

きっと、氷のやしが居るから、寒いんだ本当だじょ
u414.jpg


ブランコに出来た、水溜りのやしも、凍ってまし

とっても綺麗な柄になってるんだ

自然のアートお利口ちゃん
u412.jpg






このアスレチックは、目立ってるけど、ポクちゃんの秘密基地だじょ

階段やスロープくっ付いてるから、自分で登れるもん

ポクちゃん、登るの好きなんだ
u415.jpg


でも、丸太のつり橋は入っちゃだめでし

隙間から、落こちちゃうから、危険だじょ

・・・ポクちゃんは、お腹で引っかかるから平気だけど、念の為でしお利口ちゃん
u417.jpg


高い所から見る風景は、自分が大っきくなった気分で、楽しいじょ
u416.jpg



あと、この場所では、イスの上登るんだ

お行儀悪いて言うな怒ったじょ
u419.jpg


だって、ウッドチップが足にチクチク痛いんだもん

防寒靴、買って下しゃい
u418.jpg



オマケちゃん

注文してた、洋服がやっと届いたじょ

とっても可愛い、チョピッツ昔風の柄でしゾウちゃんだじょ

早く着てみたいでし

ワクワクしてきたじょ
u413.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


大っきい、タコ滑り台ちゃんが居る、タコ公園に来たじょ
u404.jpg



ポクちゃん、タコちゃんの足の間にある、トンネル入るの好きなんだ秘密基地だじょ

狭いトンネルの中で、お世話係りのやしと一緒に、雨宿りだってしたこと有るもん本当だじょ
u402.jpg


あっ!

ゴミちゃん発見でし

ポイ捨てすると、地球が汚れちゃうじょ

捨てたら、犯罪って言ってるじゃないか怒ったじょ

拾ってあげましお利口ちゃんハイ
u403.jpg



公園を出て、今度は不動産屋しゃんに来たじょ

ポクちゃん毎日、チェックしに来るんだ日課でし

方位・家相が悪いと、大病とか、破産とか、厄介な事なるんだ本当だじょ
u405.jpg



今日も、わんわんパトロール

海と川のゴッチンコする、危険スポッツに見回りだじょ
u406.jpg


ハッ!

不審者発見でし

海でおっしゃんが、カヌーに乗ってるじょ

どんどん、どんどん、遠くに行って見えなくなっちゃったじゃないか

おっしゃん、遭難・・・困ったじょ
u407.jpg



お家に帰って、ダイエッツ運動してたら、宅配でし

この時間の宅配は、ポクちゃんの物の確立80%

オヤシお取り寄せだじょ

ポクちゃんは、オヤシのこだわり有るんだグルメちゃんだじょ

ウソでし・・・ゴメンちゃいゴミちゃん食べちゃうんだ
u408.jpg




オマケちゃん

ポクちゃん、動物好きしゃんにいっぱい会えて、やっと人間のやし信用したのに・・・。
まだこんな事ばっかし、ばっかしする、悪魔みたいなやし、いっぱい居るんだ
u409.jpg

u410.jpg

u411.jpg


バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.01
23
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日の天気予報は、雪降るって言ってたんだ

でも、朝から雨ばっかし、ばっかし

雪遊び出来ないじゃないか怒ったじょ

雨散歩は、大っ嫌いでし

道で立ち止まって、もう動かないじょ
u399.jpg


濡れちゃうし、ドロンコ付いちゃうのに、お散歩行かなくっちゃダメなんて、意味解んないでし。。

シッコしたら、サッとお家に帰りたいじょヤダヤダヤダ

こんな日は、ポカポカお家で遊んでる方が、楽しいもん
u400.jpg


今年も、雪ちゃん積らないのかな

ポクちゃん、雪遊びした事無い、ヒヨコちゃんでし
u401.jpg





ここからはチョピッツ前の違う日でし
また日にちズレちゃってるんだ・・・ゴメンちゃい


朝のお散歩は、夜明けと一緒に出発だから、お世話係りのやし、朝ごはん食べる時間無しなんだ

でも大丈夫

お腹ペコペコなったら、マクドナルドに来れば良いんだ朝マックだじょ

ドナルドにお願いお利口ちゃん

ポテトとシェイクもシクヨロでし
u354.jpg


ちゃんと並んでお利口ちゃんハイ

・・・でも、おかしいじょ

みんなが、ポクちゃんの事見て笑ってるんだ


・・・・・・・・。



ポクちゃんお店の中入れないんだ。。

ドライブスルーだって良いじゃないか怒ったじょ
u355.jpg


ほら、買えたもん

エヘッチョピッツで良いから、パン下しゃい
u356.jpg

バイバイちゃん





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.01
22
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きでし

saoriしゃんが作った、イチゴ畑に有る、噂の秘密のドックランに来たじょ

想像してたより、とっても、とっても広いんだ本当だじょ

皆で遊ぼうお利口ちゃん
u383.jpg


海どん、ニコニコくん、ポクちゃんの事覚えてましか3回目だじょ
u388.jpg


初めて会った時は、ジャンプ5センチしか飛べなくって、笑われちゃったけど、もうカエルちゃんみたいに高~く飛べるんだ

特訓したもん見て下しゃい
u396.jpg


・・・・・・・・。

ウソでし・・・ゴメンちゃい

困った時は、平和の味方

ポンポンマン登場お利口ちゃん
u398.jpg


海どん、ニコニコ君のママ。メイちゃんも、ポンポンマン仲間なんだ
u390.jpg


そうだ!

まだ、ミルク出るかもしれない

ワクワクしてきたじょ
u391.jpg


メイちゃんは、とっても優しい子だから、ポクちゃん大好きだじょ

親友になれると思いまし
u397.jpg


動いて、シッコもいっぱいしたから、またイチゴちゃん食べたくなってきたじょ

パパどん、シクヨロお利口ちゃん

採って来て下しゃい
u384.jpg


ゲシト・サービスで、みんなよりいっぱい貰っちゃったありがとでし
u385.jpg


あっ!

今度は、白菜おじしゃん登場でし

ポクちゃん、白菜食べれないでし・・・

せっかく、持ってきてくれたのに、好き嫌い有ってゴメンちゃい
u389.jpg




今度は場所を移動して、DOG DEPTで、カフェタイム
u392.jpg


また、お世話係りのやし、ばっかし、ばっかし、美味しいやし食べてズルイじょ
u393.jpg


ポクちゃん達、ちゃんとお利口ちゃんしてるじゃないか怒ったじょ

・・・・・・。

ウソでし・・・ゴメンちゃい
u394.jpg



saoriしゃんに、手作りイチゴちゃんジャムもらったじょ
u386.jpg


あと、あんちゃんしゃんに、イチゴちゃんの苗貰ったんだ

この苗大っきくなったら、お庭にイチゴハウス作ろうと思いまし
u387.jpg



雪降る、夜の帰り道。。ポクちゃんスヤスヤ夢の中

『イチゴちゃん・・・ムニャムニャムニャ。。シッコ・・・』

・・・・・・・



オネショしちゃった

この事はコソリナ・ナイショで、シクヨロでし
u382.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
21
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日のイチゴ狩の続きでし
u375.jpg


動画も撮ってきたじょ。




イチゴちゃんハウスの中で、リード外して食べ放題だったんだ

ポクちゃん、ムキなっちゃって「クッ・クッ・クッ」って言いながら、いっぱい、いっぱい食べたじょ
u369.jpg


だって、とっても甘くて、美味しいんだもん

イチゴちゃんは、いっぱい食べても、シッコ出ちゃうだけで、お腹痛くならないんだ本当だじょ
u368.jpg


誘ってくれたあんちゃんしゃんち海どん、ニコニコ君もリード外して一緒に食べたんだ

ドッキリ・ドキドキ食べ放題だじょ
u378.jpg


u371.jpg


メイちゃん・マムちゃんは、パパどんに採ってもらって、お利口ちゃん
u372.jpg


イチゴ・マニアなメイちゃんは、端っこで、食べてばっかし、ばっかし、だから写真撮れなかったでし・・・ゴメンちゃい


自分で、食べる時は、慌てずじっくり、赤くなったイチゴちゃんを選ばないと、厄介な事なるんだ本当だじょ

あっ!

これ、まだミドリのやしじゃないか怒ったじょ
u373.jpg


u379.jpg


ワ~イ大っきくて、スペシャルなイチゴちゃん発見でし
u380.jpg


あって言う間に、もう赤いの無くなって来ちゃったじょ

あんちゃんしゃん、一緒に探してくだしゃいシクヨロでし
u376.jpg


エヘッお利口ちゃん
u374.jpg


お世話係りのやし達が、1っ個も食べる前に、ポクちゃん達ハウス2箇所のイチゴちゃん、全部食べちゃったでし

だって、ハウスのイチゴちゃんは、持って帰っちゃダメなんだ

そういう、ルールだもん

全部食べて帰ろうお利口ちゃん
u367.jpg


イチゴばっかし、ばっかし、お腹パンパンなるまで食べて、今度は秘密のドックランに招待されたじょ

お友達のsaoriしゃん、zipくん、モカちゃんと一緒に到着でし

お久ぶりでし会いたかったじょ
u381.jpg



また続きは明日書きまし・・・ゴメンちゃい


バイバイちゃん





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.01
20
Category : 未分類
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




今日のスペシャルなお散歩は凄いんだじょ

お友達の「あんちゃんしゃん」に誘ってもらって、イチゴちゃん狩に行ってきたんだ

ここは、お友達のsaoriしゃんちのイチゴハウスちゃんだじょ

特別招待お利口ちゃん

このビニールハウス、全部いちごちゃんばっかし、ばっかしなんだ本当だじょ
u363.jpg


あんちゃんしゃんちの今日のメンバーは、海どん・ニコニコくん・メイちゃん、そして初めましての、マムちゃんと、パパどんでし
u362.jpg


早速でしが、イチゴちゃん狩、スターツ
u366.jpg


この時期が、1番甘くて美味しいんだ本当だじょ
u360.jpg


海どん・ニコニコ君、一緒にいっぱい食べよう
u361.jpg


誰が1番食べれるか、勝負でし

自分で採って、食べるんだ

パニック・パラダイシだじょ
u365.jpg


甘~いイチゴちゃん、食べ放題

とっても美味しいでし
u364.jpg


写真1000枚以上撮って、厄介な事なってるじょ

今日は、遅くなっちゃったから、明日続き書きまし

・・・ゴメンちゃい





バイバイちゃん

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2008.01
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんち町で、毎年やってる農林水産祭りに行ってきたじょ
u347.jpg


出店ばっかし、ばっかし、いっぱい有るんだ

美味しい匂いちゃんもするじょパニック・パラダイシでし
u358.jpg


色々売ってる雑貨屋しゃん
u352.jpg


竹で作った手作り屋しゃん
u351.jpg


ポン菓子は50円だじょ
u350.jpg


ミカン畑ばっかし、有るから、ミカンのジャムもありまし
u349.jpg


人気のお弁当は、すぐに完売でし
u345.jpg


チビっちゃい、電車も走ってるじゃないか
u348.jpg


人間のちびちゃんは、お猿ちゃんの風船に食べられちゃってるじょ
u346.jpg


野菜は100円フェアーでし
u344.jpg


船に山盛りの、ミカンとキュウイー

何個入ってるか、当てると、プレゼンツ貰えるんだって

ワクワクしてきたじょ
u343.jpg


きっと、ポクちゃん当たると思うんだ本当だじょ
u342.jpg


ベンチで、休憩してたら中学生の女の子が来て「ゴールデン・レトリーバーの赤ちゃんですよね」って言うんだ

ポクちゃん、黒ラブのクロリスって言ってるじゃないか怒ったじょ


でも、お世話係りのやし「うん」って言うんだ

ポクちゃん、本当はゴールデンなのかもしれない

きっと、もっと大人になったら、毛がグングン伸びてきて、金髪なるんだ

ワクワクしてきたじょ
u359.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.01
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


毎日とっても寒いじょ

こんなに寒いのに、頑張って冬に咲く花お利口ちゃん
u335.jpg


湯たんぽちゃん、抱っこして、布団に巻き巻きしてる子も、お利口ちゃん

・・・・だって、寒いんだもん

「犬ちゃん庭走れ」って言うな

走り回るほど、大っきいお庭無いじゃないか怒ったじょ
u336.jpg


もう、ポクちゃん寝んねしまし

カシミアだじょ・・・ウソでし100円でし。。ゴメンちゃい
u337.jpg


寒いスーパーの玄関で、今日もお留守番ちゃん発見でし・・・

ずーっと、入り口を見つめて待ってるんだ

心配で、ポクちゃんも数十分近くで見守りお利口ちゃんハイ
u341.jpg


飼い主やっと帰って来たら、大喜びだけど、近くのベンチで「休んでくから、座ってろ」って言われてたんだ

不安と淋しさの中、お利口ちゃんに待ってたんだから、もっと優しくしてあげれば良いじゃないか怒ったじょ
u340.jpg



今日は、注文してた本届いたでし

いっつも、動物の本ばっかし、ばっかし、お利口ちゃん

でも、家に何でか昔から「チワワの飼い方」の本が有るんだ

ポクちゃん、ラブのはずなのに・・・おかしいじょ
u338.jpg





オマケちゃん

NO FUR
u339.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日もまた、お友達のアトムのやしと会ったじょ
仲良く、お散歩お利口ちゃん

一緒に匂いちゃん探すんだ

この辺がチョピッツ怪しいじょ
u332.jpg


海と川がゴッチンコしてる、いつものお気に入りスポッツ到着でし

今日は、今年1番の寒さだじょ

風のやしは冷たいし、初雪もチョピッツ降ったんだ





・・・・・・・・





川に入っちゃ、ダメじゃないか

そんな事するの、どの子でしか

アトムのやし、暴走・・・怒ったじょ
u333.jpg


あっ

鳥ちゃん発見でし
u326.jpg




・・・・・・・・



追いかけちゃ、ダメじゃないか意味解んないでし

早く上がって来なしゃい吹っ飛ばすじょ
u325.jpg


あ~あっ。。

アトムのやし、ビッショリ濡れて風邪ひいちゃうじょ

厄介な事なった帰り・・・友達のゴールデン&クロラブのママしゃんに遭遇

体拭いて貰って良かったでし
u327.jpg



お家に帰って、ポクちゃんブラッシング終わると、サッ!っと温かいおうちに帰りたい派

玄関開けてくれないと、リードちゃんカムカム八つ当たりでし
u329.jpg


お正月バージョンの、寄席植えの飾り物も、ぶっ壊しちゃうもん
u330.jpg


門松の竹だって、引っこ抜いてやるんだ怒ったじょ
u331.jpg


アトム君バイバイまた明日、吹っ飛ばしてあげましお利口ちゃんハイ
u334.jpg


みんなも、バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達のアトムのやし発見

「ずっと、いつまでも仲良し親友だじょ

って約束したのに、最近アトムのやしポクちゃん見つけると、逃走するんだ怒ったじょ
u319.jpg


だから、ポクちゃんアトムのやしのリード持って歩くんだお利口ちゃんハイ
u320.jpg


逃げちゃダメでし

今日は、学校のグラウンドで、吹っ飛ばすじょしようって、約束したじゃないか連行でし
u321.jpg



お散歩中にこんなやし、発見したじょ

ドッキリ・ドキドキ妖精ちゃんが、やったと思いまし
u322.jpg



昨日動画アップ成功したから、今日もお調子乗って、撮ってみたじょ

ファボリまましゃんに貰ったガム食べてまし見て下しゃい

[ガムと決闘吹っ飛ばすじょ]


[ガムガム、カムカム]



エヘッ美味しかったじょ



今日もいっぱい遊んで、ポクちゃんスヤスヤ夢の中

妖精ちゃんにお願いお利口ちゃん

イチゴちゃん・・・・・・・ムニャムニャムニャ。。
u323.jpg




緊急注意ちゃん!

毒入り、から揚げ事件以来、悪いやしが真似して、チーズに毒入れてあったりとか、いっぱい事件が起こってるんだ

今日もニュース見てたら今度は、はんぺんに針入ってたじょ

みんなも、気をつけて下しゃい
u318.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし

2008.01
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



久しぶりに、総合運動公園にお散歩でし
u307.jpg


今日も雲のやし、ばっかし、ばっかし、だから、お日様隠れちゃってるんだ寒いんだじょ
u308.jpg


この運動公園は、人間のやし専用

ポクちゃん「入っちゃダメ」って言うな怒ったじょ
u309.jpg


でもすぐ隣に、犬ちゃん入って良い広い広場くっ付いてまし

お友達と一緒に来れば楽しそうな所だけど、今日は寒いから皆お家で寝んねしてるみたいだじょ・・・

おい!お世話係り、ボールで遊ぼう

・・・忘れちゃったって、言うな怒ったじょ
u310.jpg


そうだ昨日動画載せれるやし、登録したから撮ってみよう

ワクワクしてきたじょ

上手出来なかったらゴメンちゃい
u317.jpg


お散歩、お利口ちゃんバージョン




まだ時間が有るから、あんまし人間のやし来ない、秘密の遊歩道に移動でし
u311.jpg


道が隠れちゃうぐらい落ち葉、ばっかし、ばっかしで、とっても楽しい所なんだ本当だじょ
u312.jpg


あっ!

ゲゲゲ・ハウス発見でし

屋根に、名も無い草生えてるじゃないか

ドッキリ・ドキドキ
u313.jpg


でも、憑依とか、呪いとか、厄介な事なるから「おじゃましまし」しちゃいけましぇん
u314.jpg


周りは杉ばっかし、ばっかし
u315.jpg


何か、葉っぱに黄色いやしくっ付いてって、ポクちゃん鼻水出ちゃうじょ・・・いっつもだけど。。

ゲゲゲの呪いと思いまし
u316.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2008.01
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はお山にお散歩でし

お空は一面雲ばっかし、ばっかし、とっても寒いんだ本当だじょ
u302.jpg


あっ!

寒いと思ったら、遠くのお山に雪積ってるじゃないか

あそこから、寒いやし来るんだ怒ったじょ

u303.jpg


地面も、名も無い草ちゃんも、チョピッツ濡れてて、歩くのヤダ、ヤダ、ヤダ
u304.jpg


せっかく嫌いなデコボコのアスファルツの道避けて、お山に来たのに今日は、整備してある遊歩道をお散歩・・・ショックで、ガックシ
u305.jpg


ここは梅園公園なんだ

まだ、つぼみちゃんばっかし、ばっかしだけど、陽だまりに住んでる梅ちゃんだけ、咲いてきたでしお利口ちゃん
u306.jpg


ポクちゃんの、お山なのに、もうすぐ人間のやしが、勝手に梅祭り開催って言うんだ

駐車場も、公園も、有料なっちゃうじゃないか怒ったじょ

今のうちに、いっぱい来るから良いもん
u300.jpg




オマケちゃん

昨日の写真スライドショーにしたじょ

上手に出来て無かったら、ゴメンちゃい

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2008.01
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日のスペシャルなお散歩は、伊豆高原ドックフォレストに来たじょ
u292.jpg


初めましての、チビ之助君と姫ちゃんとお約束

u278.jpg

u286.jpg


他にも、はじめましてのキッド君

いっつも一緒の仲良しノエルちゃん

この前、偶然同じ所に来たのに会えなかった、ファボリくん

一緒に遊ぼうルンルンルン
u285.jpg


今日は、ポンポンマン登場無しでしお利口ちゃん

追いかけっことか、ボール引っ張りっこしたんだ怖く無かったもん
u291.jpg


あっ!

ノエルちゃん転倒

今日は雨上がりだから、厄介な事なりまし本当だじょ
u290.jpg


ドロンコ・チャンピオン決定

お風呂間違いなしでし・・・
u277.jpg


みんなで、一緒に匂いちゃん探したり
u279.jpg


楽しくって、楽しくって、いっぱい遊んだじょ
u276.jpg


ハシャギ過ぎて、喉カラカラでし

水道のお口咥えて、ゴクゴク飲みまし

お行儀悪いって言うな・・・ゴメンちゃい
u287.jpg


難しい、集合写真も偶然撮れたじょ
u285.jpg


楽しくって、帰りたくなくなっちゃうけど、冬の夕方はとっても寒いから、そろそろおしまい・・・バイバイちゃん
u289.jpg


また、みんな一緒に遊んでくだしゃいシクヨロでし

・・・・・。

バイバイちゃんと思って寝んねしたら、お世話係りのやし、ばっかし、ばっかし、バリ市場・ウブドで、ご飯にショッピングしてるじゃないか怒ったじょ
u288.jpg

u283.jpg

u282.jpg

u281.jpg

u280.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、朝も夜も雨ばっかし、ばっかし、怒ったじょ

ポクちゃん、お外で写真撮るの好きなのに、雨じゃ上手に撮れないじゃないか

夜なんて、特に最悪・・・困ったじょ

ポクちゃん今、機嫌悪い子ちゃんなんだ

ピカッってするな怒ったじょ
u269.jpg


携帯カメラちゃんは、オートフラッシュでし

フラッシュは、眩しくなっちゃうから、指でギューって押さえる、ルールじゃないか怒ったじょ
u270.jpg

雨だったから、写真チョピッツ・・・ゴメンちゃい







オマケちゃん
お正月休みに、書き忘れちゃった事書きまし



まなずる半島で駅伝やってたじょ

ポクちゃん、応援に駆けつけたんだお利口ちゃん

でも、なかなか来ないんじゃないか

待ってるばっかし、ばっかしじゃ、つまんないでし・・・
u273.jpg


フェンスにこんがらがって、枯れちゃったツルちゃん発見

クンクン、クンクン匂いちゃん
u274.jpg


エヘッ食べても良いでしか
u275.jpg



あっ!いっぱい、走ってきたじょ

ポクちゃんの応援スポッツに来る前に、ガケの上からコソリナ・ナイショで、チェックするんだ

後チョピッツしたら、こっちに来まし

ワクワクしてきたじょ
u271.jpg


ほら、来たじょ

パタパタ、大っきな足音で、みんなこっちに走って来るから、怖いじゃないか

せっかく応援に来たけど、怖いから気が付かないフリしちゃうもん

ポクちゃん見ましぇん・・・ゴメンちゃい
u272.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.01
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


初めましての公園に来たじょ

海の前に有る、チビっちゃい公園でし

ポクちゃん、初めての場所に来ると、お世話係りのやしを発作的引っ張って、クンクン、クンクン匂いちゃん

毒入り、から揚げちゃん食べないように、リードギューって持ってってくだしゃい

ポクちゃん、ゴミちゃん食べちゃうんだ・・・

白雪姫って言うな怒ったじょ
u268.jpg


首痛くなっちゃうほど、一生懸命、から揚げちゃん、探して見たけど、この公園はとても綺麗で、ゴミちゃん落ちてないでしお利口ちゃん
u263.jpg


この公園の近くには、魚港があるんだ

漁師しゃんエリアは、美味しそうな匂いちゃんが、いっぱい居まし本当だじょ
u264.jpg


ポクちゃん、車に乗るのも好きだけど、船に乗るのって楽しそうって思いまし

乗り物好きでしお利口ちゃん
u265.jpg


夏になると、犬ちゃんみんなここで泳いでるんだって

お友達に、教えてもらったじょ

ここなら、怖い波のやし居ないから、水泳特訓スポッツにしよう

ワクワクしてきたじょ
u266.jpg




オマケちゃん

お魚ちゃん、捕まえる網に、貝ちゃんが住んでまし
u267.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


上の毎日使ってる「クロリスでし」のアイコンと、
右に有るポチットランキング・アイコンを作ってくれた、
「ナナごん、わが道を行く」シブチンしゃんが、またアイコン作ってくれたんだ

今度はタイヤキちゃんになったポクちゃんでし
20080110173837.gif


面白看板は、ナナゴンちゃんと共演なんだ

左がナナゴンちゃんで、右がポクちゃん本当だじょ

シブチンしゃん、いっつも色々ありがとでし

また宝物増えて、嬉しいじょ

・・・・こんなに褒めたら、また直ぐ作ってくれると思うんだ

ワクワクしてきたじょ
20080110173214.gif




冬季限定、お山のお散歩ルンルンルン

温かい季節には、マムシちゃんとか、イノシシしゃんとか居て、厄介な事なるんだ本当だじょ

ポクちゃんやっぱし、アスファルトの上より、自然が大好きお利口ちゃんハイ
u262.jpg



お山は、とっても寒いけど、梅の花のつぼみちゃんは、頑張ってまし
u261.jpg


ポクちゃんも、頑張って日影ちゃんの広場に来たじょ

日向はポカポカ気持ち良いけど、日陰は肉球の感覚マヒしちゃうぐらい、極寒じゃないか怒ったじょ
u258.jpg


地面カチコチ凍っちゃって、まっ白でし

お世話係りのやし、手プルプル震えてるじゃないか

オヤシ落っことすな怒ったじょ
u259.jpg


日向で、解凍お利口ちゃん

みんなも、日影ちゃんで、厄介な事ならないように、気を付けてくだしゃい
u257.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.01
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


去年のポクちゃんのブログ、検索アクセスランキング1位はオシャレ腹巻」だじょ意味解んないでし





お正月休み中、いろいろな所にたくさん行って、いっぱい遊んでばっかし、ばっかし、だったじょ


まずは、初日の出を見てから、スペシャルなお散歩スターツでし

・・・・

UFO発見お利口ちゃん
u256.jpg


近所の神社に、初詣も行ったんだ
u241.jpg


伊豆のバリ島市場でご飯食べて、ステイマット買ってもらったじょ
u244.jpg


お友達のノエルちゃんと、夜まっ黒なるまで、伊豆の大室山で遊んだし
u247.jpg


近所に有るドックラン、函南バーグ・パークで遊んで、延長料金サービスしてもらっちゃった
u246.jpg

u240.jpg


丹那牛乳の、酪農王国オラッチェで、初めて見る動物に、ドッキリ・ドキドキ

子牛ちゃんに間違えられたんだ
u249.jpg


また、仲良しお友達のノエルちゃんと「マカロニ市場」でご飯食べて、横浜を探検したじょ

福袋も買ってもらったんだ
u245.jpg

u243.jpg


伊豆下田に有るドックカフェ「びわの木」までドライブもしたじょ

このお店、ポクちゃん気に入ったでし
u251.jpg

u252.jpg


因縁の地・・・箱根でもいっぱい遊んだでし

「ピクニックガーデン」はほとんど誰も来なかったし、ドックカフェも何でかお休み。。お店のやしも居なかったな・・・
u253.jpg

u255.jpg


箱根園は、とっても賑やかだったけど、人ごみちゃんで、厄介な事なっちゃったでし
u254.jpg


鎌倉のペットショップ「PETON」では、チョコラブちゃんが里親場集してたんだ

早く幸せになれると良いな。。ポクちゃん、毎日お祈りしてるんだ本当だじょ
u242.jpg


カッコイイ服を着て、湘南・江ノ島海岸のお散歩も、とっても楽しかったでし

海って、楽しいけど、お風呂間違い無しでし
u248.jpg

u250.jpg

チョピッツ、遊び過ぎでし・・・。

お世話係りのやし、今月は、もう「お出かけナシ」って言うんだ怒ったじょ

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
08
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


1日ずれてまし・・・ゴメンちゃい

1月7日

朝のお散歩ルンルンルン

世話係のやし、今日でお正月休み終わりでし

いっぱい遊ぼうお利口ちゃん
u237.jpg


最後のスペシャルなお散歩、何処に連れてって貰えるんだろう

ワクワクしてきたじょ
u238.jpg


首にトレーナー巻き巻き、オシャレちゃんしてお出かけでし流行ってるらしいじょ
u230.jpg


あ~~~~~~っ!!!

雨、降ってきたじょ

最後のお出かけって言ってるじゃないか

意地悪、雨しゃんどっか行っちゃえ怒ったじょ
u231.jpg




・・・・・・・。

結局、お出かけ中止で、戻ってきちゃった

ショックで、ガックシ
u232.jpg


おい、お世話係りのやし!

も~っ、退屈だから、可哀想な、ポクちゃんに大っきいオヤシ持ってきてくだしゃい
u233.jpg


カム、カム、カム、カム、八つ当たりでし

ストレシ発散お利口ちゃんハイ
u234.jpg



最近、ポクちゃんオシャレちゃんに目覚めたんだ

ぶっ壊してばっかし、ばっかし、だった洋服ちゃん

上手に着れるようになったじょ

布団で、グルグルお寿司巻きにされるのも、大好きでし

壊さないように、大切に取って置いた、子牛ちゃんの服解禁でし
u236.jpg


体を包まれてると、安心するんだ本当だじょ
u235.jpg


お正月休み終わっちゃった。。。

バイバイちゃん





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
07
ポクちゃんは黒ラブの「ハム」でし。
u227.jpg

福袋に入ってた洋服着たら、ハムみたいにピチピチで厄介な事なってまし・・・4Lだじょ


1日ずれてまし・・・ゴメンちゃい

1月6日

今日は鎌倉に有るPETONに来たじょ
u203.jpg


歩いてお買い物すると、弁償とか、訴訟とか、厄介な事なっちゃうから、カートに乗ってショッピングでしお利口ちゃんハイ
u204.jpg


店内には、ドッキリ・ドキドキしちゃうグッズや、オヤシがいっぱい有るんだ
u211.jpg

u208.jpg


欲しい物、ばっかし、ばっかし

ワクワクしてきたじょ
u201.jpg


喉渇いちゃったら、お水もちゃんと有るんだ

カートに乗ってない時のお話でし
u206.jpg


ずっと欲しかった、哺乳瓶はっけん

でも、ポクちゃんには、小さすぎまし・・・ショックでガックシ
u207.jpg


お庭に、こんな別荘建てたいじょ
u209.jpg


1番欲しかったやしは、自転車にくっ付ける車でし

これさえ有れば、憧れの自転車散歩出来るじゃないか

でも、お世話係りのやし、ポクちゃんには小さくって乗れないって言うんだ

エスパー伊東しゃん見たいにやれば、良いじゃないか怒ったじょ
u205.jpg


ポクちゃん店内に居ると、カートに乗っかってても、厄介な事なりそうだから、ドックランでお留守番でし
u210.jpg


常連のみなしゃん、一緒に遊んでくだしゃい
u214.jpg

u213.jpg



ポクちゃん、何買って貰えるか、ドッキリ・ドキドキしてたけど、今日はお買い物に来たんじゃ無いって言うんだ・・・

週末開催されてる、里親募集を応援に来たじょ

今日来てた保護団体しゃんは、財)神奈川県動物愛護協会でし
u224.jpg


偶然、ラブラドールちゃん来てたんだ。。

離婚が原因で、飼い主探し中だって・・・可哀想じゃないか


緊急募集!シクヨロでし

2歳の女の子のチョコ・ラブちゃん

お利口ちゃんだし、病気も無いし、とっても立派な骨格・毛並みで、可愛い過ぎでし本当だじょ
u226.jpg


ホームページには、のって無いけど財)神奈川県動物愛護協会しゃんに、問い合わせれば、保護出きるって言ってたじょ

クリックで、大っきい写真見れまし
u225.jpg





悲しかったり、怒ったじょだったり・・・厄介な気持ちになりながらの帰り道。。

江ノ島海岸を、スペシャルなお散歩でし

嫌な事が有った時は、海に来ればチョピッツ元気になるんだ本当だじょ

こう見えても、ポクちゃん湘南ボーイ

湘南ナンバーの車で、ぶっ飛ばせば、真っ直ぐ一本道ですぐに来れるんだ

おい、お世話係り勝手にそんな所曲がったら、また迷子ちゃんなっちゃうじゃないか意味わかんないでし
u202.jpg


海岸に行く前に、ご飯食べる所探さなくっちゃ

この辺のテラス席は、全部犬ちゃんOKなんだ本当だじょ
u215.jpg


今日は、レッド・ロブスターに行ってみよう
u217.jpg


料理が運ばれてきたら、サッっと食べるのが、この場所ルールでし。

早く食べないと、砂ぶっ飛んできて、厄介な事なりまし本当だじょ

塩コショウって言うな怒ったじょ
u228.jpg


ポクちゃんの、お水だって砂だらけでし・・・
u216.jpg




食事も終わって、やっと浜辺で海散歩だじょルンルンルン
u218.jpg


他にも、犬ちゃんいっぱい居るから、ポクちゃんロックオン

伏せしてる時は、吹っ飛ばすじょの合図なんだ

リードギューって持ってって下しゃいu219.jpg


厄介な看板発見でし

トビのやし、食べ物狙って襲ってくるんだって

それじゃあ、どっかの湘南ボーイと一緒だじょ
u222.jpg


・・・・・。

トビのやし、ポクちゃんの上クルクル回ってるじょ

ハムじゃないって、言ってるじゃないか

あっち行ってくだしゃい
u221.jpg





浜辺の精霊にお願いお利口ちゃん

チョコラブちゃんに、新しい飼い主が見つかって、幸せな事ばっかし、ばっかし、なれましように
u229.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2008.01
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


1日ずれてまし・・・ゴメンちゃい


1月5日

ポクちゃんが、行くと雨降ったりして、厄介な事になる因縁の地

箱根に有る箱根のピクニックガーデンに出発でし

でもみんな、お正月休みで道路大渋滞

途中の道の駅でUターンだじょ


あっ! ポクちゃん、大好きなオヤシ・ランキング1位の焼き芋屋しゃんじゃないか
u196.jpg


エヘッ買ってもらっちゃった
u172.jpg


Uターンして、別の道路から行ったら、とっても綺麗な景色だったんだって
u174.jpg


でもポクちゃん、もうそれどころじゃないもん

美味しい匂いちゃんで、車内はパニック・パラダイシ

早くお芋ちゃんの皮剥いて、フーフーしてくだしゃい
u173.jpg



やっと、ピクニックガーデン到着でし

皆ポクちゃんが、ふっ飛ばすじょだから、覚悟してくだしゃい
u176.jpg


・・・・・・・・・。

お正月休み中なのに、誰も居ないじゃないか

しかも、ドックランのフェンス無いじょ

道路でゴッチンコしたり、イノシシちゃん避けの電気ビリビリなったり、厄介な事なる予感でし


リードぶら下げて、気を付けて探検お利口ちゃん

犬ちゃん居ないけど、野生動物の匂いちゃんいっぱい居まし
u198.jpg


とっても良い景色で、芦ノ湖や富士しゃん見えるんだ

後で、湖の方行ってみまし
u177.jpg


遠くにロープウエイも見えたじょ

こんな乗り物、ポクちゃんとても乗ってみたいんだ憧れでし
u175.jpg

u180.jpg



あっ! モグラちゃんの家発見でし
u181.jpg


あっ!こっちにも何か有りまし

耳まで頭突っ込んで、匂いちゃんチェックお利口ちゃん
u178.jpg


これは、ウサギちゃんのお家じゃないか

イノシシちゃんがメチャクチャした場所有るし、名も無いウンチちゃん居るし、野生王国と思いまし
u179.jpg


他の子来ても、みんな10分ぐらいで帰っちゃうし・・・誰か遊んでくだしゃい
u171.jpg


しかたが無いから、ドックカフェで休憩でし

・・・・・。

本日休業って言うな怒ったじょ

何で、行楽シーズンに休業してるんだろう意味解らないでし
u199.jpg


カチコチなった、モロコシ落ちてたから、お口キュ~されちゃったじゃないか怒ったじょ
u200.jpg


ポクちゃん、いったいここで何したら良いのか、良く解らなくなっちゃったから、もう帰ろう・・・。

1300円ちゃん&130円ちゃん、バイバイちゃん
u182.jpg

u183.jpg





今度は、箱根園に来てみたじょ

こっちは、観光客のやしに、大人気

人間のチビちゃんも、大喜びだじょ
u197.jpg


ここは、犬ちゃんOKだけど、建物内は入っちゃダメでし

でも、結構犬ちゃん来てたんだ

ポクちゃん、クロリス、シクヨロでし
u186.jpg


ショッピング通りにはDOG DEPTも有りまし本当だじょ
u184.jpg


ポクちゃん、また福袋買いたかったのに、売り切れなっちゃった・・・ショックで・ガックシ
u185.jpg


たくさんの、お土産屋しゃんとか、水族館とか色々有るけど、ポクちゃんは、中に入れないからお外でお留守番お利口ちゃんハイ

北海道名産物フェアー開催中でし
u193.jpg

u194.jpg


園内に、芦ノ湖もくっ付いてるじょ
u190.jpg


スワン・ボート、ポクちゃんも、乗ってみたいな

あ~あっ。。ポクちゃん、ダメな事ばっかし、ばっかし・・・
u187.jpg


ポクちゃんまだ湖遊び、した事無いヒヨコちゃんだから、今年の夏は、またここに来てみよう

スワン・ボートもコソリナ・ナイショで、乗っちゃおう

ワクワクしてきたじょ
u189.jpg


お世話係りのやしの目的は、このパン屋しゃん
u191.jpg

プリンスホテルのパン屋しゃんでし。
とっても美味しくって、大人気なんだ本当だじょ
u192.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
05
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


1日ずれてまし・・・ゴメンちゃい


1月4日

今日はチッチキチプリモス動物病院に来たじょ

先生あけおめ、ことよろ、お利口ちゃん

お世話係りのやしが、お正月中ずっと、ポクちゃん厄介な事なってるって騒いでるんだ見てくだしゃい
u151.jpg


今日は、珍しく待ってるやし少なかったから、待合室で順番待ちでし

先生しゃまお願いお利口ちゃん
新年早々、レーザーメスで、チッチキチとか、お注射チックンとか厄介な事なりましぇんように
u148.jpg


まずは、体重測定でし

わ~いチョピッツ痩せたじょお利口ちゃん

でも、クリシマシ・ケーキ食べなかったら、もっと痩せてたかもしれないじょ
u149.jpg


今日見てもらうのは、前にお腹に出来た、0.5ミリの変なぽちっとちゃんに、お水溜まっちゃったじょ

先生、平気って言ってたけど、お世話係りのやし、また「ガンかもしれない!」って騒いでるんだ


ポクちゃん、平気って言ってるのに、お世話係りのせいで、厄介な事なってまし・・・

ポンポンマンのピンチ止めてくだしゃい
u150.jpg


結局、「大丈夫」って言われて良かったけど、チョピッツ怖かったじょ・・・

お世話係りのやしが、騒ぐから、いけないんじゃないか

いちいち「ガン」って騒ぐの止めてくだしゃい怒ったじょ


怖い時も有るけど、ポクちゃんこの病院大好きなんだ

先生は、可哀想な犬ちゃん・猫ちゃんの味方なんだもん本当だじょ
u147.jpg



ガンじゃ無いって解ったから、今日もスペシャルなお散歩に出発でし


伊豆の山に有る、見晴らしの良い有料道路を通って、ドライブでし
u169.jpg


目的地は、伊豆下田に有るドックカフェ・びわの木に行って来たんだ
u162.jpg


ドックラン付きの、オシャレちゃんなお店で、とっても来たかったスポッツだじょ
u154.jpg


まずは、メニューを注文、お利口ちゃん

ん~と、ポクちゃんは、お腹が空いちゃったから、ウインナー・コーヒーってやしにしまし

フレッシュおおめでシクヨロでし
u161.jpg


お世話係りのやしは、何注文したのか、匂いちゃんでチェック

見なくっても、大抵のやしは、匂いちゃんで解っちゃうもん本当だじょ
u160.jpg


ほら、やっぱし何処に行っても、コーヒーばっかし、ばっかし

こんなの美味しく無いのに・・・意味わかんないでし
u157.jpg


マキストーブでポカポカ店内には、欲しくなっちゃう物、ばっかし、ばっかし、売ってるじょ
u166.jpg

u165.jpg

u164.jpg

u163.jpg


ポクちゃん、店内に入ると厄介な事なっちゃうから、ダメだけど・・・お外だって、日向でポカポカ気持ち良いんだ
u155.jpg


気持ち良くって、チョピッツ眠たくなっちゃったじょ
u156.jpg


・・・・・・。

お休みなしゃい
u158.jpg



帰りは、海沿いの道を、ドライブでし

海がとっても綺麗だけど、車って何か眠たくなっちゃうんだ
u167.jpg


ポクちゃんが、寝んねしてる隙に、またお世話係りのやし、伊東市に有る道の駅で、コソリナ・ナイショで、美味しいやし食べてたんだ怒ったじょ
u170.jpg



オマケちゃん

ドックカフェで、こんなの買ってきたじょ

ネックレスと、石の置き物と、手袋でし
u168.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2008.01
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



元日に一緒に遊んだ、お友達のノエルちゃん家と今日も一緒に遊んだじょ

ポクちゃん達、とっても仲良しなんだ本当だじょ

藤沢に有る犬ちゃんも入れるマカロニ市場行って来たんだ
u135.jpg

u141.jpg

u142.jpg


ポクちゃん、いっつもステイマット忘れちゃうけど、今日はちゃんと持ってきたもん

バリ島市場で買ってもらったやしでしお利口ちゃん
u143.jpg


お世話係りのやし、コースメニュー注文でし

楽しみだった、パン食べ放題が、お正月メニューで、無くなっちゃったんだ

お世話係りの機嫌悪くって、ポクちゃんに八つ当たりされちゃうじゃないか

今日はオヤシもって来るの忘れたって言うな怒ったじょ
u129.jpg


でも、お世話係りの好きなチーズのピザが有ったから、機嫌治ったけど、大っきな匂いちゃんのブルーチーズ入ってるじょ

結局食べれなくって、またショック受けてるんだ

ポクちゃん、ピザの耳ちゃん食べてあげましお利口ちゃん
u131.jpg


パスタも付いてるし
u132.jpg


チーズたっぷり、シーザーサラダで、ご機嫌復活
u130.jpg


美味しいケーキちゃん来たから、そろそろポクちゃんにも、オヤシくだしゃい

ワクワクしてきたじょ
u133.jpg


ケーキに乗っかってた、ブルーベリーちゃんいただきまし

ブルーベリーちゃん食べると、目が良くなるんだ本当だじょ
u144.jpg


ポクちゃん、お店でソワソワ・キョロちゃんして、ばっかし、ばっかしだけど、ノエルちゃんは、良い子で待ってまし天才でし
u145.jpg


のえ姉ちゃんしゃんに、いっぱいヨシヨシしてもらったんだ

次回こそは、抱っこもシクヨロお利口ちゃん
u146.jpg




食事終わって、今度は横浜元町に有る
スリードック・ベーカリー
に行って来たじょ
u119.jpg


ポクちゃん、お店に入ると厄介な事なるから、お外でお留守番でし
u120.jpg


店内には、美味しいオヤシいっぱい有るんだ

ばっかし・ばっかし・全部美味しそうでし
u138.jpg

u136.jpg

u137.jpg


お利口ちゃんに、お留守番してたら、ノエルちゃんと一緒の、福袋買ってもらったんだ

今年初めての運試しだじょ
u121.jpg


あっ!

のえママしゃん、まだ中チェックしちゃダメでし

お家に帰って、ドッキリ・ドキドキしながら見るって、ルールじゃないか怒ったじょ
u139.jpg


福袋も買えたし、元町をチョピッツ探検でし

ダルメシアンちゃん、こんにちは

この町は、いっぱい犬ちゃん歩いてるんだ本当だじょ
u124.jpg


人ごみの中を、勇気を出して歩いたじょ

こんなにいっぱいの人間のやし見たの初めてのヒヨコちゃんでし
u122.jpg


ここのポストは、まっ黒なんだポクちゃんに憧れてるのかな
u123.jpg


綺麗なクイズ・タイムショックな夜景も見れたし
u125.jpg


火をブンブン振り回す、人間のやしも見れたし

今日も楽しい1日だったじょ
u126.jpg



オマケちゃん

福袋の中身は、洋服2枚と、リードと、フードボールと、大っきいオヤシだったじょ
u140.jpg

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2008.01
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の事でし・・・書く事いっぱいあり過ぎて、1日ズレちゃってまし・・・ゴメンちゃい



1月2日

静岡県のはしっこに有るドッグ・ラン、バーグ・パークに行ってきたじょ

チビちゃんゾーンは、お客さんいっぱい居たけど、大きい子ゾーンはポクちゃんだけの貸切でし
u098.jpg


今日のお供は、とぼパパしゃんにクリスマシプレゼンツで貰った、虫ちゃん連れてきたんだ

一緒に遊ぼうルンルンルン
u108.jpg


木になんて、ぶら下がって無いで、こっちに来てくだしゃい
u101.jpg


来いって言ってるじゃないか怒ったじょ
u102.jpg


エヘッポクちゃん達、とっても仲良しなんだ

優しく、壊してあげるもんお利口ちゃんハイ
u109.jpg


なのに、お世話係りのやし、壊しちゃダメって言うんだ

これは、ポクちゃんが貰ったやしなんだから、お世話係りは触っちゃダメでし

返してくだしゃいお耳クルリンってなっちゃうじゃないか怒ったじょ
u103.jpg


チョピッツ遊んでたら、ラブちゃん来たんだ

ブライアン君ってカッコイイ名前だけど、ブーちゃんって呼ばれてたじょ

もう14歳だけど、自分でちゃんと歩けて、ポクちゃんの後ろずっとくっ付いて来るんだとっても元気お利口ちゃん
u110.jpg


そしたら、チビちゃん達も、大きい子ちゃん用に来たんだ

ポクちゃん、小さい子チョピッツ怖いじゃないか

平和の味方ポンポンマン、登場お利口ちゃん
u111.jpg


じゃあ、皆で仲良く輪になって遊ぼう
u104.jpg


仲良くって言ってるのに、カムカムしないで下しゃい

あっ!ポクちゃん、今日風邪気味だった・・・。

そろそろ帰らなくっちゃ・・・バイバイちゃん
u105.jpg





帰りに酪農王国オラッチェに行ってきたじょ
u117.jpg


犬ちゃん用入り口から入って、探検だじょ

厄介な匂いちゃん居るけど、我慢するもんお利口ちゃんハイ


でも、建物の中は、入っちゃダメだから、ポクちゃんお外でお留守番でし
u114.jpg


売店では、乳製品とか、ジャムとか、酪農っぽい商品ばっかし、ばっかし売ってるんだ
u093.jpg

u094.jpg

u092.jpg


手作り体験コーナーで、こんなの作れるじょ

とっても楽しそうでし
u096.jpg

u095.jpg

u097.jpg


大っきいタイヤの変テコな車発見
u113.jpg


車ちゃんと記念撮影してたら、変テコな帽子被ったおじしゃんが、変テコな犬ちゃん連れて来たんだ

子犬ちゃんかな何処の子でしか
u112.jpg


ポクちゃん似の、可愛いブタちゃんも居るじょ

親戚かもしれない困ったじょ
u115.jpg


ポクちゃん、ウロウロ探検してたら、ヤギちゃんがポクちゃんの事ずっと見てるんだ・・・

何か、みんながポクちゃんの事ばっかし、ばっかし見るんだ何でかな
u116.jpg


コソリナ・ナイショで、盗み聞きしたら、ポクちゃんの事、子牛ちゃんのお散歩って言っているんだ

「クロラブのクロリスでし」って、言ってるじゃないか

こっち、見ないでくだしゃい怒ったじょ
u106.jpg


ここに居ると、子牛ちゃんと間違えられて、ショック受けるから、隣に有る牧場を勝手に見学してきたじょ
u099.jpg


牛ちゃんのお家は、自動マッサージ機が有るんだ

これ、ポクちゃんにも買ってくだしゃい
u100.jpg


牛ちゃんのオチチポクちゃんも飲みたいな


あれっ???

牛ちゃんのママ、子牛ちゃん産んで、オチチ出してるのに、子牛ちゃん何処にも居ないじゃないか

何処行っちゃったんだろう・・・おかしいじょ
u118.jpg


ポクちゃんの事見つけた、牛ちゃんのママ達、みんなドンドン集まって来て、ジロジロ見るんだ

ポクちゃん、みんなの子供じゃないもん

子牛ちゃんじゃ無いって言ってるじゃないか・・・ゴメンちゃい
u107.jpg

バイバイちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2008.01
02
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の続きでし


初日の出も見たし、初詣も行ったし

でも、ポクちゃんち、お節料理無いんだ本当だじょ

お世話係りのやし「御節は好きな食べ物無いから、いらない!」って言うんだ

ポクちゃんも、そう思いまし

高い御節食べるなら、ポクちゃんも食べれる、好きな物ばっかし、ばっかし食べようお利口ちゃん
u090.jpg



もう、お正月のイベンツ終わっちゃって、お家でゴロゴロしてたら、お昼過ぎに、お友達の のえママしゃんしゃんから、メールで伊豆に遊びに来るって連絡有ったじょ

元旦から、遊んでばっかし、ばっかしお利口ちゃん


運転中に変な看板見つけたじょ

カエルちゃん飛び出しちゃダメじゃないか怒ったじょ
u078.jpg



ポクちゃん、集合場所に、早く着きすぎちゃうから、バリ島市場 ウブド伊豆に寄ったんだ
u075.jpg


前に来た時は、ポクちゃん車でお留守番だったけど、今日は一緒に行くもん

お利口ちゃん、出きるもん

リード、ギュ~って持ってってくだしゃい
u076.jpg


ここは、バリ島の不思議ちゃんな雑貨がいっぱい売ってって、見てるだけでも楽しいじょ
u088.jpg


あっちも、こっちも、バリ島の雰囲気ばっかし、ばっかしでし

行った事無いけど、多分こんな感じと思いまし本当だじょ
u084.jpg


バリ島料理レストランのテラス席は、犬ちゃん入っても良いんだ

他にも犬ちゃん、いっつも来てるじょ

みんなも、行って見ると良いと思いまし
u086.jpg


お世話係りのやしは、お昼ご飯ポクちゃんは、オヤシの時間だじょ
u085.jpg


でもこの地面、冷たくって、カチコチなんだ

虐待と思いましフワフワのステイマット、買って下しゃい
u079.jpg


何か、海外に来てるみたいで、ドッキリ・ドキドキ楽しいじょ
u077.jpg


エヘッステイ・マット買ってもらっちゃったもん
u089.jpg





集合場所に着いて、ドック・ランで、ノエルちゃんと遊ぼうと思ったんだけど、渋滞で遅くなっちゃったから、大室山って所で、一緒に遊んだんだ
u080.jpg


すぐに周りは真っ暗なっちゃって、チョピッツしか遊べなかったけど、とっても楽しく遊べたじょ

暗くて、写真上手に撮れなかったけど、雰囲気だけでも・・・ゴメンちゃい

u083.jpg

u081.jpg


その後、ポクちゃん達車でお留守・・・

ドックカフェも閉まっちゃってたんだショックで・ガックシ

お世話係りのやし、ばっかし、ばっかし、ファミレスでお喋り

ノエルちゃん、今度はいっぱい遊んで下しゃいシクヨロでし



オマケちゃん

今日1月2日は、バーグ・パークに行ってきたじょ

お店で、御年賀と、初夢見る時、枕の下に入れると、良い夢見られる不思議ちゃんな紙貰ったじょ

これで、今夜の初夢は、楽しい夢とか、美味しい夢ばっかし、ばっかし見れるんだ本当だじょ
u091.jpg


続きは明日書きまし・・・1日ズレちゃって、ゴメンちゃい

バイバイちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

