RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
31
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今年も今日でおしまいバイバイちゃん

みなしゃん、今年は色々ありがとでし

来年もシクヨロお利口ちゃん
u038.jpg


今日は、今年最後のスペシャルなお散歩に行ってきたじょ

初めて行くドック・ラン伊豆ドッグランドに行ったんだ
u049.jpg


お山のてっぺんに有る、ドック・ランだけど、店内には、チョピッツだけグッズ売ってたり、軽食できましお利口ちゃん
u053.jpg

u052.jpg


看板犬の「柴ちゃん」が住んでるんだシクヨロでし
u045.jpg


初めての場所って、ドッキリ・ドキドキしちゃいまし
u042.jpg


あっ!ここ、ポクちゃんの大好きな芝生ちゃんのドック・ランじゃないか
u040.jpg


最近、やっと他の犬ちゃん怖くなくなって来たんだ

ワンワン言われても、追いかけられても、ヘッチャラなってきたじょお利口ちゃんハイ
u039.jpg


年末はみんな忙しいから、他のお客さん早く帰っちゃったけど、ポクちゃんは、忙しくないからいっぱい遊ぶんだ
u043.jpg


おい!お世話係り、ボールちゃん投げてくだしゃい早くしてくだしゃい
u041.jpg


寒いから・年末だから「もう帰る」って言うな

もっと、ばっかし、ばっかし、遊ぶんだもん

ヤダ ヤダ ヤダ
u044.jpg


寒い日や、今日みたいに、風のやしが、ピープー吹いてても大丈夫

ここには、ビニールハウスで出来た、温かい遊び場所あるんだ
u054.jpg


ポカポカ気持ちよくって、とっても楽しいじょ
u046.jpg


気持ち良くって、ゴロゴロしたら、厄介な事なってまし

今夜お風呂間違いナッシング
u055.jpg


普通のランで遊んだ後は、お店のおじしゃんに案内してもらって、遊歩道を歩いて、林間コースのドック・ランを探検でし
u048.jpg


森の中に3個のドックランが有るんだ
u047.jpg


ポクちゃん、こんな自然ばっかし、ばっかしの所でリード無しで遊ぶの憧れてたんだ
u056.jpg


「また近いうちに遊びに来まし」ってお店のおじしゃんと約束したから、お世話係りのやしにまた連れてきてもらうじょ

お土産に、プロッぽいカメラで、写真撮って、ポストカード作ってくれたじょありがとでし
u050.jpg



オマケちゃん

やっぱし、夜お風呂入れられちゃった

年末は、犬ちゃんみんな、洗われちゃってるんだ本当だじょ
u051.jpg

みなしゃん、良いお歳を

バイバイちゃん



 ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.12
30
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1

今日の朝、ルー大柴しゃんが「そんな事言っても、後のフィスティバル」って言ってたじょ



垣根の 垣根の 曲がり角~
焚き火だ 焼き芋 落ち葉焚き~
あたろうか あたろうよ~
北風 ピープー 吹いてきた~



隣町の熱海港に行ってきたじょ

ここから出てる遊覧船は、犬ちゃん乗っても良いんだって本当だじょ

今度ポクちゃんも、乗ってみたいでし

ワクワクしてきたじょ
u027.jpg


港っていっぱい匂いちゃん居るんだルンルンルン
u028.jpg


でも、とても楽しいのに、今日は凄い風がピープー吹いてるんだ

せっかく、有料駐車場止めたけど、いろんなやし飛んできて、

ゴミちゃん食べちゃったり・・・砂ちゃん目に入ったり・・・カモメちゃんとゴッチンしたら、厄介な事なっちゃうから、場所移動でし

ショックで、ガックシ
u029.jpg



移動先は、森の遊歩道でし

ここなら、風のやし入って来れないんだ安全だじょ
u037.jpg


ポクちゃんの好きな森散歩マムシちゃんとか、ハチちゃん、寝んねしてるから、また風強い日はここに来るんだお利口ちゃん
u030.jpg


今日は夕方オヤシに、焼き芋もらったじょ150円でし

でも、ケージ吹っ飛ばして、お世話係りの分奪ってやろうと企んだら、お口キューでし

未遂じゃないか怒ったじょ
u032.jpg




オマケちゃん

ポクちゃんお家でお留守番

お世話係りのやし、近所のデパーツにお買い物。

人間のやし、年末年始はとっても忙しいんだ

忙しくって、犬ちゃんのお散歩と、お買い物を同時に済まそうって作戦・・・お外でお店の入り口ず~っと見つめて、ご主人しゃんの帰りを待ってまし。。
u035.jpg


シッポ丸くなっちゃって、プルプル震えてるじゃないか可哀想でし・・・

意地悪されたり、車にひかれちゃったり、誘拐されちゃったらどうするんだ怒ったじょ
u036.jpg



お店に売れ残った、ボンボンくっ付けたクリスマシバージョンのサボテンちゃん
この子も可哀想でし・・・セールだじょ
u034.jpg


あと、町でこの時期見つけるお花ちゃん

ポクちゃん、これキャベツと思いまし

絶対キャベツだもん今度カジッてみるじょ
u033.jpg

わんわんパトロール隊、隊員名簿更新したじょ

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日から、お世話係りのやしが、お正月休みスターツでし

これから、毎日スペシャルなお散歩ばっかし、ばっかし

ワクワクしてきたじょ


今日は、屋根付公園に来たんだ
u020.jpg


何でかって言うと・・・


お休みの日なのに、雨降ってるじゃないか

ショックで、ガックシ。。怒ったじょ
u015.jpg


駐車場から、屋根有る所までダッシュで来たのに、ポクちゃんいっぱい濡れちゃったでし

早く止まないかな。。。
u019.jpg


お空にお願い 

・・・・・・・・・。

あっ!コッチじゃなかった
u021.jpg


お空にお願いお利口ちゃん

年末年始は、晴ればっかし、ばっかし、なりましようにシクヨロでし
u022.jpg


ほらもう、小雨になってきた気がしまし本当だじょ
u023.jpg



スペシャルなお散歩、雨バージョンは、濡れちゃった体拭いてから、乾くまで、車の中で遊びまし

濡れたまま帰ると、お世話係りのやし、機嫌悪くて厄介な事なるんだもん要注意でし


今日は何して遊んだかって言うと、ぬいぐるみちゃんと、決闘でし吹っ飛ばすじょ
u024.jpg


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あれっ

ぬいぐるみの手足って、ママのオチチみたいじゃないか

ミルク出るかもしれない

ドッキリ・ドキドキチュウ、チュウ、チュウ
u025.jpg


u016.jpg


出ると思ったのに、出ないじゃないか

ショックで、ガックシ・・・おかしいじょ
u026.jpg


恥ずかしいから、今日の事は、コソリナ・ナイショでシクヨロでし
u018.jpg


じゃぁねバイバイ





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2007.12
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、お世話係りのやしを無理矢理引っ張ってでも行きたい、お散歩お気に入りスポッツが有るんだ

今、マイブームちゃんは、ミカン畑の続く、この橋でし
u006.jpg


橋の上で嗅ぐ匂いちゃんは、スペシャルな香りがしまし。

それに、ここからだったら、お友達来たら直ぐ解るもん本当だじょ
u007.jpg


ポクちゃん、お散歩中は、お友達に会いたくって、ずっと探してるんだ

今日はまだ、誰にも会わないじょ
u009.jpg


線路の上から、匂いちゃんチェックお友達の匂いちゃん居ないじゃないか怒ったじょ
u008.jpg




大っきい看板の、宣伝カー発見でし

そうだ

これに乗って、お友達探せば直ぐに見つかるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
u010.jpg



結局誰にも会わなかったから、チッチキチ病院のお友達にご挨拶でしお利口ちゃんハイ

この大っきい子2匹ちゃんが、いっつも自転車散歩してるの見て、ポクちゃん憧れちゃったんだ本当だじょ
u011.jpg


チッチキチ病院で思い出した

ポクちゃん知らない間に、お鼻ちゃん怪我しちゃったじょ

チョピッツ血出たんだ

厄介な事なってまし、大騒ぎでし

救命救急呼ばなくっちゃダメかも・・・
u012.jpg




夜のお散歩・・・途中で雨降ってきたんだ

酸性雨ってやしのせいで、ポクちゃん解けちゃう所だったじゃないか怒ったじょ
u013.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩ルンルンルン

とっても寒いけど、お天気ピカピカだじょ

今日も何か、新しい発見あるかな
u000.jpg


寒いと思ったら、地面カチコチ凍ってるじゃないか

この上歩くと、楽しいんだもん本当だじょ
u001.jpg


駅前コースの休憩スポッツで変な木発見

葉っぱちゃん、みんな無くなしちゃったのに木の実ばっかし、ばっかしが、いっぱいくっ付いてるんだ
k998.jpg


食べたら、お口キュ~でし・・・怒られちゃった

まだ食べて無いもん

お口にチョピッツ、入れてみただけじゃないか怒ったじょ
k999.jpg


・・・・・。

あっ、こっちの事か・・・

なら良いんだけど。。

クリスマシ・プレゼンツの湯たんぽちゃんバイバイ
u002.jpg



夕方、ポクちゃんの1番好きなオヤシもらったじょ

アニマル・コミニケーション行った時「食べたい、食べたい」って言ったら、たまに作ってくれるって、約束したんだお利口ちゃん

蒸かしたジャガイモちゃんでし美味しいじょ
u003.jpg


ではでは、いただきまし

食べてる写真は、ボケちゃって撮れなかったでし・・・ゴメンちゃい
u004.jpg


全部食べちゃったけど、まだ匂いちゃんがするぞ

台所に隠してあるんだポクちゃん匂いちゃんで解るもん

おかわりくだしゃいシクヨロでし
u005.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.12
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩で、お友達のアトム君とアル君に有ったじょ

ポクちゃんこの辺に住むラブちゃん、全部知ってまし

何時もチェックしてるもん本当だじょ
k996.jpg


いっつもお散歩してると偶然会う、仲良し3ラブでし
k994.jpg




夕方は昨日サンタしゃんに貰った、オヤシ入りの赤い靴食べたんだ

ポクちゃん楽しみしてたのに・・・・・。

中身、全部フードばっかし、ばっかし、じゃないか

サンタのやしだましたな~怒ったじょ
k989.jpg


もうこんなの、ぶっ壊してやるんだ
k990.jpg


エヘッお利口ちゃん
k992.jpg


オヤシ入り赤い靴なんて、無くても良いもん

ポクちゃん、今日トボ君からもらった、きゅうい食べるんだ

このきゅうい、全部ポクちゃん貰ったやしだから、ポクちゃんのだけど、お世話係りのやしにも、チョピット分けてあげましお利口ちゃんハイ
k995.jpg


そんなにいっぱい、食べちゃダメでし

味見だけって、言ったじゃないか怒ったじょ
k993.jpg


はぁ~あ・・・楽しいクリスマシ終わっちゃった

ポクちゃんガックシショックでし
k997.jpg


ず~っと、クリスマシじゃなくっちゃ、ヤダ、ヤダ、ヤダ

明日も、明後日も、パーティーしてくれなきゃ、ヤダ、ヤダ、ヤダ
k991.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


日にち、1日ズレテまし・・・ゴメンちゃい




夜もスペシャルなお散歩、ルンルンル

万葉公園に冬ほたる」見に行ってきたんだ

クリスマシだから、観光客ばっかし、ばっかしで、車止めれないじゃないか

公園入り口で、サンタと、雪だるましゃんがお出迎え偽物だじょ
k984.jpg


会場見えてきたでし何か向こうの方、いっぱい光ってるんだ

ワクワクしてきたじょ
k986.jpg


わ~っカッコイイでし
k983.jpg


ほたるちゃん、いっぱい居るじょ
k979.jpg


温泉もライツアップお利口ちゃん

ポクちゃんも、ライツアップしてくだしゃい

暗くて、お顔無くなっちゃったじゃないか怒ったじょ
k977.jpg


巨大な、クリスマシ・ツリーも有るんだ本当だじょ
k987.jpg


サンタクローシの偽物まで居るじゃないか

ポクちゃん騙されないんだすぐ解るもん
k982.jpg


人間のやしは、足湯に浸かりながら、ゆっくり、ゆったり、ポッカポッカで冬ほたる見学できるけど、ポクちゃんは入っちゃダメって言うんだ

でも、とっても綺麗で楽しかったじょ
k980.jpg


k981.jpg


お家に帰って、会場で買った、高級線香花やったんだ
1本100円だじょ

花火のやし、生きてると思いまし怖かったじょ
k988.jpg


暖かいお部屋で、イチゴちゃん食べて

今日はもう、寝んねしまし

早く寝ないと、サンタしゃん来れないんだ本当だじょ

おやすみなしゃい







【ここから、今日のブログでし】

みなしゃん、おはようでし




あっ!サンタしゃん来たんだ

レンジでチンする湯たんぽと、オヤシの赤い靴もらったじょ

サンタしゃんありがとでし

来年もシクヨロお利口ちゃん
k985.jpg


じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の続き、シクヨロでし


シャン シャン シャン シャン ・・・・

まっ黒 お鼻の クロリスしゃんは~

ばっかし みんなの 笑い者~

でも その年の クリスマシの日~

サンタの おじしゃんは 言いました~

暗い 夜道は ピカピカの~

おまえの 鼻が 役にたつのさ~

いつも 泣いてた クロリスしゃんは~

今宵 こそはと 喜びました~




ドック カフェ Lovable Dogs Sorriso ソッリーゾ ワンコと入れるイタリア厨房
しゃんで、ドッキリ・ドキドキクリスマシ・パーティー開始でし
k974.jpg


ミニラブ・ノエル GOING MY WAY
k976.jpg



黒ラブの『とぼノート』
k955.jpg



FAVORI CHANNEL
k975.jpg



All for WAN
k950.jpg


しゃん達と、一足早いけど「メリー・クリスマシ

みんなしゃんに、クリスマシ・プレゼンツ貰ったんだ

ありがとでしとっても、とっても嬉しいじょ
k971.jpg



お店も、綺麗でポクちゃん気に入ったんだ

いろんなやし、売ってたり。
k954.jpg


ちょっと高いけど、絵も描いてくれるし。
k951.jpg


結婚相談所もやってるんだ本当だじょ
k952.jpg



お世話係のやし達は、コースメニュー食べるんだって

チョピット、もらえるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
k957.jpg

k958.jpg

k959.jpg

k960.jpg

k961.jpg


犬ちゃん用のパンあるじゃないか

今日ばっかし、ばっかしは、ダイエッツの事忘れて良いんだもん

いただきま~し
k962.jpg



ポクちゃんお誕生日席に座ったから、みんなの事良く見えるんだチェックたじょ

あっ!トボくんもお誕生日席じゃないか仲間でし
k956.jpg



そして、本日のメイン・イベンツ

犬ちゃん用ケーキ、ワンホールちゃん登場お利口ちゃん
k963.jpg


食べる前に、皆で記念写真に挑戦でし

匂いちゃんだけでも、嗅がせて下しゃい
k964.jpg


「待て!」って言われても、そろそろ限界の時がやってまいりました・・・

スイッチ入れても良いでしか
k965.jpg


みんなで分けて食べようルンルンルン

あっ! トボくんケーキの方が、ポクちゃんより大っきいじゃないか

交換こしてくだしゃい

あっ! ノエルちゃんの方が・・・ファボリくんの方が・・・アテナちゃんの方が・・・

みんな、交換こして下しゃい
k966.jpg


いただきま~し
k968.jpg


ポクちゃん、こればっかし、ばっかしのために生まれてきたんだ幸せだじょ
k969.jpg


自分の分食べても、まだおかわり有るんだって

本当だ
k967.jpg


ご馳走しゃまでした
k970.jpg




オマケちゃん

みなしゃんハッピー・メリー・クリスマシ
20071224225813.jpg


クリスマシ・イブの日はポクちゃんにとって、特別な日なんだ!記念日でし。

お世話係のやしと、暮らすようになって1年がたったんだもん。

昔の生活とは、全然違う環境で、毎日ドッキリ・ドキドキだったけど、今は居心地の良い、スペシャルな場所になったんだじょ。


あっと言う間の一年だったけど、いっぱい、いろんな事ばっかし、ばっかし、有ったじょ。


楽しい事・辛い事・嬉しい事・悲しい事・・・

美味しかったり・眠かったり・痛かったり・暑かったり・・・

頭ヨシヨシとか・体ゴシゴシとか・お腹プニプニとか・お口キューとか・・・


当たり前の事ばっかし、ばっかしが、本当は、とってもスペシャルな事なんだ!本当だじょ。


今までコソリナ・ナイショで暮らしてたポクちゃんだけど、もうお友達いっぱい出来たんだ♪

一緒に遊んでくれる子とか、ブログ見に来てくれるやしとか、みんな、みんな、ありがとでし。



信じないかもしれないけど、サンタクローシ居まし!本当だじょ。

ポクちゃんに、暖かいお家と、お世話係のやし、持ってきてくれたもん。

お利口ちゃんにしてたら、きっと皆の所にも来るんだ。

ワクワクしてきたじょ



サンタにお願いお利口ちゃん、これからもずっと、幸せな事ばっかし、ばっかし、ありましように。

みんなみんなも、幸せばっかし、ばっかし、なりましように。

あと、怒らないお世話係を下しゃい。シクヨロでし。




お友達のあんちゃんしゃんから、1周年祝いのプレゼンツと、あったかいお手紙貰ったじょ

嬉しくって、嬉しくって、ポクちゃん泣いちゃったじゃないか怒ったじょ

今度は、ポクちゃんがあんちゃんしゃんを、泣かせちゃうんだ本当だじょ

エヘッありがとでし。嬉しかったじょ
k972.jpg

k973.jpg

じゃぁねバイバイ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はお友達と
ドック カフェ Lovable Dogs Sorriso ソッリーゾ ワンコと入れるイタリア厨房
で、クリスマス・パーティーをしたじょ

ミニラブ・ノエル GOING MY WAY

黒ラブの『とぼノート』

FAVORI CHANNEL

All for WAN

が集まったんだ


ポクちゃん、集合場所のお店に1番に到着お利口ちゃんハイ


ハッ!

誰か来たでし
k942.jpg


初めましてのアテナちゃんじゃないか

ポクちゃん、クロリス。シクヨロでし
k941.jpg


入店前に、ちょぴっと一緒に遊んで下しゃい

いっぱい動いた方が、オヤシが100倍美味しくなるんだ本当だじょ
k939.jpg


あっ・・・チョピット待ってって下しゃい
k940.jpg


シッコ漏れちゃう所だったじゃないか怒ったじょ
k943.jpg


ウソでし・・・アテナちゃんのせいじゃ無かった。。ゴメンちゃい
k937.jpg



遊んでたら、ファボリ君も到着お利口ちゃん

また会えて嬉しいじょ
k944.jpg


3ラブで遊んでたら、ポクちゃんボールちゃん発見したんだ

これは、サンタしゃんのプレゼンツかもしれない

ワクワクしてきたじょ
k945.jpg



クリスマシ・パーティーの事とか。
k949.jpg

まっ黒なるまで遊んだ、ドック・ランの事は、後日書きましシクヨロでし
k948.jpg

明日はいよいよ、ドッキリ・ドキドキ記念日だじょ


じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


夜明けの駅に行ってみたじょ

土曜日だから、休日出勤とか、補修授業とか、厄介な事なっちゃったやししか居ましぇん
k928.jpg


ハッ!
電車来たと思ったら、いっつもと違う、綺麗色のやしじゃないか
k930.jpg


この電車は伊豆の方に行く、特別便なんだ

中もピッカピッカ綺麗で、広くなってまし本当だじょ

でも、ポクちゃんどうせ「乗っちゃダメ!」って言われちゃうから、どっちでも良いもんフンッ
k929.jpg


ドンドコお散歩進もう、お利口ちゃんハイ





ハッ!


変やし発見でし

オヤシちゃんかもしれない

ワクワクしてきたじょ

ポクちゃんダイエッツで、ゲッソリしてるから、食べ物の事ばっかし、ばっかし、考えてるんだ本当だじょ
k932.jpg


これチュチュじゃないか

そう言えば、お世話係のやし子牛ちゃん用の哺乳瓶で「ミルクあげようか」って言うんだ

ポクちゃん、ミルク飲んでみたいでし

でも、ゴムんとこカムカムしたり、ブンブン振り回したりして、ぶっ壊しちゃうかもしれない困ったじょ
k931.jpg


今日も頑張って、いっぱいパトロールしたじょ

だから、お世話係のやしに、リンゴちゃんもらったんだご褒美でし

・・・このリンゴちゃんスッパイじゃないか

だって、ヨダレいっぱい出ちゃうもん怒ったじょ
k933.jpg





夜もいっぱい歩こうと思ったのに、雨降ってきちゃった・・・ぽくちゃん、ガックシ

雨の日は、お外行きたく無いのに、お世話係のやしに騙されて、チョピットお散歩行ってきたじょ

チョピットって言っても、結構歩くから、カッパちゃん着てても濡れちゃったじゃないか怒ったじょ
k935.jpg



雨の日はお家で、まっ黒コングで遊んでる方が楽しいじょ
k936.jpg





オマケちゃん
アニマルポリスが出来たら、ポクちゃん事務局長になるんだ

もう決めたんだもん本当だじょ

k934.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.12
21
Category : 未分類
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



チッチキチプリモス動物病院に行ってきたじょ

今日は、予防注射をチッチキチでしお利口ちゃんハイ

注射も、耳掃除も、初めて上手に出来たんだ

体重だって、1キロ減って、32.7キロなったもん

奇跡って、起こるんだ本当だじょ
k921.jpg


注射の日は、先生しゃんが「暴れちゃダメっ!」て言うから、寝んねしときまし

昼間はずっと寝んねしてたじょ
k920.jpg




そして、夜のお散歩、ルンルンルン

最近お世話係のやし、帰ってくるのが遅いから、ポクちゃんのお散歩まで、遅くなっちゃってるじゃないか怒ったじょ
k922.jpg


ハッ!

お世話係のやし帰ってきたじょ

ポクちゃん、駐車場に居ても、気配や霊気で解るんだもん
k923.jpg

早帰って来て下しゃい

のろまちゃんしてると、ポクちゃんシッコもれちゃったり、靴ぶっ壊したり、厄介な事なるじゃないか怒ったじょ
k925.jpg


出発の準備出来てるのに・・・遅いなぁ
k927.jpg

じゃぁねバイバイ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



年末年始や、お盆のシーズンになると、人間のやしは旅行に行くんだ

お仕事いっぱいお休み、なるからと思いまし

旅行はとっても楽しいんだ、本当だじょ

ポクちゃんも行きたいのに、「まだ厄介な事なるからダメっ」って言うんだ

だから、賠償保険に入れって言ってるじゃないか怒ったじょ

何日も何ヶ月も前から、計画とか予約して、ドッキリ・ドキドキ

スペシャルなご飯や、スイーツもあって、温泉とか有ったりするんだ

ワクワクしてきたじょ
k916.jpg


だけど・・・・・。


このシーズン、満員でばっかし、ばっかしになる所が他にも有るんだ。。

ポクちゃん達、犬ちゃん、猫ちゃん達が、飼い主しゃんに連れてきてもらう所でし。

そこは、人間のやしが行く旅館やホテルと似てるけど、全然楽しく無いじょ
k917.jpg


ここに来ると、カウンツ・ダウンで、一歩、一歩、ドリームボックスに近付くんだ。。

ドリームボックスに入ると、怖くって、苦しくって、厄介な事なりまし・・・窒息でし

遠い、遠い所に旅立つんだ。。本当だじょ。

みんな、みんな、飼い主しゃんが、迎えに来るって、信じて待ってまし

なのに、飼い主のやし、一人も迎えに来ないじゃないか温泉旅行にいっちゃったのかな。。

怒ったじょ怒ったじょ怒ったじょ~っっっ


ポクちゃん達を助けてくれる、お利口ちゃんな団体しゃんも、いっぱいになっちゃって、あふれちゃった子続出。ドリームボックス行き決定でし

ドリームボックスに入れば、永遠の旅に行けるから、連れてきた飼い主のやしが、入れば良いんだ
k918.jpg




オマケちゃん

名古屋に行く途中に、高速道路で、牛ちゃんに会ったじょ

牛ちゃんは、自分がこれから どうなるのか 全部解ってるんだ

だって、涙を流していたもん・・・本当だじょ 
k915.jpg


じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日のアニマル・コミニケーションのセッション中、ポクちゃんリードぶっ怖したんだ

これは、ポクちゃんが悪いんじゃ無くって、過去の遊んだり出来なかった、トラウマのせいなんだ先生言ってたもん
いっぱい、発散させて、トラウマ解消すれば良いんだ本当だじょ

どんどん、ぶっ壊そうお利口ちゃんハイ

k913.jpg

せっかくポクちゃんの話聞けたんだから、願いは全部叶えてくれないとダメと思いまし

k909.jpg



「お散歩3時間でも足りない」って言ったら、今日はロングリードで遊んでくれたじょ

いっぱい暴れて、遊んで、ばっかしばっかし、エナルギー発散すれば、お利口ちゃんに変身できるんだ

ワクワクしてきたじょ
k908.jpg


ハッ!知らないラブ3匹が、ノーリードでもお利口ちゃんにしてるじょ

知らないやしでし、何処の子だろう
k911.jpg


ポクちゃんも、いつかはノリーでもお利口ちゃんに、なりたいじょ

・・・でも、この公園ノーリードダメって書いて有るじゃないか怒ったじょ
k910.jpg


しばらくの間は、発散出きるあそびするじょ

あと、憧れの自転車散歩も約束したんだ

お世話係のやし、かなり困ってまし

ポクちゃんが、無理矢理引っ張って、厄介な事なった時は、救命救急呼んで下しゃいシクヨロでし
k912.jpg




オマケちゃん

昨日のIN名古屋で、迷子ちゃんになっちゃったんだ

仕事中の郵便局のやし捕まえて、道案内させましお利口ちゃん
k914.jpg


じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



夜だって、スペシャルなお散歩ルンルンルン

銀河の旅に行って来たじょ
k903.jpg

とっても小さい銀河が、隣町に突然現れたんでし

ポクちゃんが、最初に見つけたから、ポクちゃんが名前付けて良いんだ本当だじょ
k900.jpg


銀河の入り口発見でし

ポクちゃん、初めての銀河旅行するヒヨコちゃんでし

ワクワクしてきたじょ
k904.jpg





わぁ~っ
k899.jpg

k898.jpg

凄いじゃないか

とっても、綺麗でし
k897.jpg

k896.jpg


周りが、全部ピカピカ光って、目回ってきたじょ
k902.jpg



エヘッドッキリ・ドキドキしちゃうもん
k901.jpg

明日は早朝から、名古屋に行くんだ
コソリナ・ナイショだじょ

じゃぁねバイバイ






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
16
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は前にも行った、小田原城址公園にスペシャルなお散歩に行ってきたじょ

ポクちゃん、ここに居るゾウのウメ子ちゃんから、還暦祝いの絵葉書貰ったから、お礼言いに来たんだお利口ちゃんハイ

以前の記事

市営駐車場を下りて、綺麗色の落ち葉の絨毯の道を出発でし
k891.jpg


ここは、みんなのお散歩スポッツだから、いっぱい初めましての名も無い犬ちゃんと仲良ししたじょ
k883.jpg

k886.jpg


でも、ポクちゃんはりきって、凄い早く来ちゃったから、お城の門閉まってって、入れないじゃないか

犬ちゃんの糞害のため、夜間閉鎖って言うんだ・・・ショックで・ガックシ

ここで待ってても、お日様ポカポカだけど寒くてカチコチ。。

オマケちゃんに、眠たくなっちゃうから周りを探検でし
k887.jpg


お堀端に、赤い橋発見でし

こっちが、正規の入り口と思うんだ。

だって、ポクちゃん通ってきた道、不潔で厄介な事なってたもん本当だじょ
k893.jpg


お堀には、可愛いアヒルちゃん発見でし

・・・カモメちゃんに見えるのは、気のせいでしか
k892.jpg


あっちをテクテク、こっちをクンクン匂いちゃんしてたら、やっと開門の時間がやってきたでし

ウメ子ちゃん、今行くから待ってって下しゃい
k884.jpg


なかなか、入れなかったから、ポクちゃん鼻水出ちったじゃないか怒ったじょ
k895.jpg



やっと目的地に到着でし


・・・・・・・。


あれウメ子のやし、居ないじょ。。。

まだ寝んね、しててお部屋の中でし

時間でしよ早く起きないとダメじゃないか、吹っ飛ばすじょ

前来た時に居た動物ッたちは、もうお猿とウメ子ちゃんだけしか居ないんだ。引越しでし
k894.jpg


動物園ゾーンには、動物居ないから、遊園地ゾーンに出発でし

あっ!電車が来たじょ

ポクちゃん、まだ電車乗った事無いヒヨコちゃんでし
k889.jpg


乗ってみたいけど、犬ちゃんはダメなんだろうな


しかも、遊園地ゾーンも、試験運転中で遊べないでし。。
k890.jpg



最後に、お城と一緒に記念撮影だじょ

ちょっと近過ぎちゃった・・・ゴメンちゃい
k885.jpg


エヘッお利口ちゃんハイ
k888.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.12
15
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日の夜お散歩は、神社に行ってきたんだ年の市だじょ

夏祭りの時は、まだお利口ちゃん出来なかったから、お留守番してたヒヨコちゃんでし

もう、ポクちゃんお利口ちゃんになったから、人ゴミも美味しいゴミも、全然平気だもん・・・ウソでし、ゴメンちゃい

リード、ギューーーーーッって、持ってて下しゃい
k881.jpg


まずは、裏口から入って、神様に挨拶お利口ちゃんハイ

いっつもポクちゃんのお願いきいてくれるから、お礼に5円あげまし無駄使いしちゃ、ダメだじょ
k873.jpg


それでは長年の夢だった、露店に出発でし


・・・・・・・・・。


早速でしが、神様お願いお利口ちゃん

この人ゴミ・・・かなり厄介な事起こる予感でし

営業妨害とか、救命救急とか、厄介な事なりましぇんように
k882.jpg



ポクちゃんが、トレーニング頑張ったのと、お世話係のリードを握る筋力UPしたおかげで、お祭りデビューだじょ

クンクン・クンクン、美味しい匂いちゃん、いっぱい居るじゃないか

美味しいゴミちゃんも、ばっかし、ばっかし落ちてるんだ

パニック・パラダイシだじょ
k875.jpg


オヤシばっかし、ばっかしじゃなくって、オモチャも有るんだ

輪投げで貰えるやしとか
k876.jpg


綺麗色のボールとか
k880.jpg


でも、年の市のメイン・イベンツは、これでし

福をもたらすアイテム好評発売中
k877.jpg


でもお世話係のやし、邪魔になるから、買わないって言うんだ

モロコシ、ばっかし、ばっかし食べるな怒ったじょ
k878.jpg


何回か、お口キュ~されちゃったけど、とっても楽しかったでし


k879.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はとっても良い天気でしルンルンルン

こんな日は、迷路みたいな町をグルグル、パトロールだじょ




アッ!親友のアトムのやし発見でし

そんな所、匂いちゃんしてると、またお口 キュ~!ってされちゃうじょ
k864.jpg


ポクちゃん達、その日の気分でお散歩コース決める派だから、アトムのやしと会えた時は、とっても嬉しくってフッ飛ばしちゃいまし・・・ゴメンちゃい
k863.jpg


お散歩中に、休憩するって決めて有るスポッツが、いっぱい有るんだ

今日は消防所で、休憩でし

いっつも、ここに来たらお水貰うんだ無料だじょ

警察署とか、ガソリンスタンドでも、お水貰いまし。

常連客でし。お利口ちゃんハイ
k870.jpg



k871.jpg





お家に帰ってしばらくしたら、お世話係のやし雑誌見せてくるんだ
k865.jpg


ハッ!事件でし

お友達の海どん達が、本の中入っちゃったじょ

そんな所入っちゃダメじゃないか

お口キュ~でし怒ったじょ
k867.jpg


ポクちゃんも、本の中入ってみたいでし

どうやるんでしか魔法だじょ

ポクちゃん、記者としても、活躍出きると思うんだ

今度本に入る呪文を、こそりな・ナイショで教えてもらおう

ワクワクしてきたじょ
k872.jpg






オマケちゃん

今日ニュースでやってたんだけど、関東のサービスエリアで、犬ちゃん用弁当が売ってるんだって大人気だじょ

これは、チビちゃんサイズだから、ポクちゃんは2個食べてみたいじょ
k869.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日の、朝散歩は大っ嫌いな雨でし・・・

玄関開けたら、ショックでガックシ怒ったじょ

スイッチOFFでし電池切れちゃったもん

ポクちゃん雨の日は、いっつもより、早めに帰宅することに決めたんだ

でも、だからって、お家でゴロゴロしると、ブタちゃんや、アンパンマンになっちゃうから、とっても危険なんだ注意して下しゃい
k855.jpg


コンセントにしっかり差込んで、充電しましお利口ちゃんハイ

最近、遊んでばっかし、ばっかしで、チョピット疲れてたから、今日の雨は許してあげましお利口ちゃんハイ
k856.jpg


夕方には、充電満タンだじょ

お散歩前に、お部屋でお気に入りの、ニワトリちゃんと、決闘でし
k858.jpg

k859.jpg


そんなつもりじゃ無かったんだけど、仲良く遊んでたら、ニワトリ・ゾンビに変身でし

写真見てると、とっても申し訳無い気分になりまし・・・ゴメンちゃい
k857.jpg



夜のお散歩ルンルンル

でも、せっかく雨止んだのに、地面が濡れてるじゃないか怒ったじょ

雨の日って、退屈だな・・・。

みんなは、雨の日何して遊んでるんだろう
k860.jpg

じゃぁねバイバイ





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし



   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
12
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



注文していた、本がやっと届いたんだ流行ってるらしいじょ
k852.jpg

k853.jpg

k854.jpg




昨日の朝、ポクちゃんのお散歩コースで、凄い事件起こったんだ

パトカーも、ヘリコプターも、いっぱい来て大騒ぎ

何かなって思ったら、名も無い人間のやしが4人、自分で死んじゃったんだって

練炭自殺・・・・・・流行ってるらしいじょ

ニュースや新聞にも出てたもん
k849.jpg


人間のやしは、何で自分で死んじゃうんだろう意味わかんないでし

人間のやしにとって、とっても快適な世界なのに、死んじゃったら、もったいないじゃないかおかしいじょ

ポクちゃん達動物ちゃんは、本当に死んじゃうほど、苦しかったり、辛かったり、する子いっぱい居る世界なのに、みんな、生きたいって、思ってるんだ本当だじょ
k851.jpg


神様お願いお利口ちゃん

人間のやしが自分も、他人も、他種も、全部の「」を、大切にばっかし、ばっかし、しましようにシクヨロでし
k850.jpg



オマケちゃん

親友のアトム君ちママのお店に行ったら、こんなのが有ったじょ

ポクちゃんの町で、採れたんだ流行ってるらしいじょ

とっても大っきな、ゆずでし

ジャムにするんだって。ポクちゃんも味見したいじょ
k848.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日12月11日は、チョピット特別な日でし。

お世話係りのやしと、初めて会った日なんだ面接でし

だから、今日だけ特別に、ポクちゃんが去年の今日書いた秘密日記を、コソリナ・ナイショで見せてあげましお利口ちゃんハイ




2006年12月11日(晴天)

わたちは、クロラブのクロリス。3歳の女の子でちゅ

今日は、新しい飼い主希望の人間たんと、会う約束をしてるのお見合いでちゅ

早く新しい飼い主たん、見つからないと、保健所とか、ミカン箱とか、厄介な事なっちゃうかもちれない・・・困ったでち

だから、今日ばっかち、ばっかちは、お利口たんしてないと・・・

新しい飼い主希望たんの、どんな要望にも応えまち




神様お願いお利口たん

お見合い相手に、気に入られまちゅように・・・




あっ!お見合い相手、発見でちゅ

この道をダッチュで駆け寄って、袖口をカムカム

わたち流の、スペシャルな挨拶よ
k845.jpg



【お見合い相手】
「わ~っ、可愛い男の子



・・・・・・。

どんな要望にもって言ったけど、その要望には。。無理と思いまちゅ




神様2個目のお願いお利口たん

今すぐ、男の子にちてくだちゃい



【神の声】
「大丈夫、『男の子でし』って言っとけバレやしないってガンバレ

神様は、本当に居るんだ

ワクワクちてきたでちゅ



「ボ・ボ・ポクちゃん、クロリス。シクヨロでし・・・・」

男の子と、思いまし・・・。本当だじょ・・・・・・・・

結局、ウソはバレちゃったし。。コロッとした体系だから、偽ラブと思われるし。。お利口たんも、出来なかったけど、何か運命的な物を感じたの因縁と思いまちゅ

きっと、この人間たんち子になれるでちゅ

これからは、男の子として、わんぱくで、たくましく生きていきまちゅ


終わり。




今は、もう無くなっちゃった、ポクちゃんが、前住んでたお家での出来事でし
k846.jpg




オマケ
ポクちゃんの、写真無しじゃないか怒ったじょ

だから、オマケちゃんだじょシクヨロでし



ポクちゃん、ジャンプ5センチ・・・有名なお話でし

だから日曜日に、ジャンプの極秘特訓をしたんだお利口ちゃんハイ

よ~く狙いを定めて
k829.jpg



よし、今だ

ジャンプ
k847.jpg


みんな、見てくだしゃい

ポクちゃん、今1メートルぐらい跳んだ気がするんだ

やれば、出きる子お利口ちゃん
k825.jpg


ジャンプは、足の関節が厄介な事なっちゃうから、今日の特訓終了でし
k843.jpg

じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続き、シクヨロでし

週末の朝のお散歩は、歩いてじゃ行けない車でチョピットの場所に行くって決まってるんだ

今日は、お山コースに決定でし
k837.jpg


早朝、日の出の時間から、ドンドン車のやしが来て、駐車場イッパイなっちゃう人気スポッツだじょ
k828.jpg


何でかって言うと・・・

箱根へ続く遊歩道散歩組みや、ガケ登りするやし来るんだ
k838.jpg


早朝の山は、とっても寒くて、綺麗色の紅葉ちゃんも、もうすぐバイバイでし
k827.jpg


・・・って思ったら、池の紅葉は今がシーズン中じゃないか綺麗だじょ
k839.jpg


ちょっと、お山を登ると、地元の犬ちゃんがよく水遊びをしてる、川が有りまし

今は寒いから、誰も泳いで無いけど、秋まではいっつも誰か遊んでたんだコソリナ・ナイショでチェックしてたもん
k826.jpg


でも、楽しい水遊び場の川向こうでは、厄介な罠が・・・だから、この場所、嫌いだじょ
k840.jpg


天気も最高に良くって、空気もスペシャルな味して、とっても気持ち良いでし

空には、雲ちゃん1個も無いんだ

・・・・・

あっ!飛行機のやし、勝手にポクちゃんの青空、メチャクチャするな吹っ飛ばすじょ
k831.jpg


いっぱい、遊んだから道の真ん中で、ちょぴっと休憩お利口ちゃんハイ
k830.jpg




この後、昨日書いたけど、午後から「あんちゃんしゃん」と遊んでばっかし、ばっかし、して、その後夕方は

ポクちゃんが遊びに行くと、何故かいっつも、偶然近くて遊んでる「ノエルちゃん家

また、凄い近くで遊んでたんだ合流でし

あんちゃんしゃんは、お留守番ちゃんのご飯作らないとダメだから、バイバイしちゃった・・・残念でし

何で、いっつも近くに居るんだろう

ポクちゃんが前に住んでたお家は、ノエ姉ちゃんしゃんの練習場所近くだし、遠く朝霧高原行った時も、近くに居たんだ何か因縁めいた物を感じまし
k841.jpg


いっつもの、パンまるかじりのお店に行ったけど・・・

誰かは、良く解んないけど、体脂肪のやしが、厄介な事バレちゃった子とか、ミカン食べすぎて厄介な事なっちゃった子とか居たから、今日はパンは無しでし・・・ショックだじょ
k834.jpg


ノエルちゃんに、ステイ・マット借りて、のえ姉ちゃんしゃんに、ひいて貰ったんだ

ありがとでし嬉しかったじょ
k833.jpg


暗くなるまで、遊んで今週末も楽しい1日

また、みんな遊んで下しゃいシクヨロでし
k835.jpg


じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は週末、鎌倉のドックランにスペシャルなお散歩に行くんだルンルンルン


・・・・・・・。

ここは、近くに有るバーグ・パークじゃないか怒ったじょ


あれ

お友達の、あんちゃんしゃんちの海どん、ニコニコくん、メイちゃんが居るじゃないか

プレミアムなお散歩スターツでし
k809.jpg


こっちに遊びに来るって、連絡貰ったから、予定変更お利口ちゃん

久しぶりでしそして、メイちゃん初めまして、シクヨロでし

みんな、みんな、会いたかったじょ
k810.jpg


ポンポン・マンも、皆に挨拶お利口ちゃん
k811.jpg


あっ

メイちゃんも、ポンポン・マンだ仲間だじょ
k812.jpg


でもせっかく、お友達と会えたのに、ポクちゃん追いかけっことか、あんまし上手に出来ないんだ・・・

風邪気味なんでし・・・ゴメンちゃい

ポクちゃんのランでのお目当ては、名も無い草ちゃん食べ放題

ばっかし、ばっかし食べまし
k814.jpg


とっても美味しいから、皆も騙されたと思って、食べて見て下しゃい
k815.jpg


追いかけっこ上手に出来ない、ポクちゃんだけど、ボール持ってる時は、とっても強いんだ無敵だじょ
k817.jpg


このボールは、誰にも渡さないでし強いんだじょ
k816.jpg


ウソでし・・・ゴメンちゃい
k821.jpg



一度、会って見たかった、メイちゃんにも会えて嬉しいじょ

ポクちゃんとメイちゃんは、とっても似てるんだ

・・・・性格以外の、お話でし
k824.jpg




いっぱい、楽しい事、ばっかし、ばっかしだったから、あっという間に時間が過ぎちゃった
k822.jpg

k823.jpg


ハシャギ過ぎて、すぐ喉乾いちゃうんだ
k813.jpg



せっかく頑張って集合写真撮ったのに、お世話係りのやし、お外で休憩中

後ろ姿・・・ポクちゃんどれか、解りましか
k820.jpg




今日も、体脂肪率計ってもらったけど、今回の測定は無かった事にしまし
k818.jpg

明日も書きまし。シクヨロでし。


じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、親友のアトムのやしと一緒に、ボールで遊んだんだ

アトムくんのボールは、ポクちゃんの物

ポクちゃんのボールは、ポクちゃんの物でし本当だじょ
k802.jpg


チョピット大っきい、クリスマシ色のボール

今まで、初めての噛み心地こんなの初めて、新触感なヒヨコちゃんでし


カム・カム・カム・カム

止まんないでし・・・ゴメンちゃい
k804.jpg


カム・カム・カム・カム

カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム

ペチャンコになっちゃったじょ・・・
k803.jpg


今日はポクちゃん、噛みたい日なんだ

カム・カム・カム・カム

ファーミネーターの持つ所のゴムは、高級な味して噛み心地良いんでし本当だじょ
k806.jpg


カム・カム・カム・カム

アンダーコートを取る、ファミネーターは、歯磨き効果も有りまし。お利口ちゃん
k807.jpg


でも、お世話係りのやし「危ない」って言うんだ没収でし

歯磨きって言ってるじゃないか怒ったじょ


噛みたい・噛みたい・もっと噛みたい


カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム・カム

今度は大好きな、リードをカム・カム最高でし
k805.jpg


アメリカしゃん柄リードちゃんさようなら。。。

この柄のリード、とっても気に入ってて、何回も同じやし買ったんだ

でも、ポクちゃんがぶっ壊してばっかし、ばっかしだから、もう売ってないんだって・・・困ったじょ
k808.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩帰ってきたら、午前中はずっと、お部屋でゴロゴロお利口ちゃんハイ
k796.jpg


テレビ見てたら、とっても悲しいニュースがやってたでし・・・

お家から、逃げた1歳の土佐犬ちゃんが、おばーしゃん殺したって・・・。

狭いケージの中で短い鎖・・・お散歩も無しだから、近所のやし誰も土佐犬ちゃん居るって気が付かなかった。。

そんな、地獄のような生活をしていた土佐ちゃんが、お外に出たら厄介な事なる決まってるじゃないか本当だじょ
k795.jpg


遺族しゃんは「土佐犬殺せ!」って言うんだ

悪いのは、全部ばっかし、ばっかし、飼い主のやしじゃないか

飼い主のせいで飼い主のせいで・・・・・


土佐犬ちゃん、この世に生を受けて幸せな事は、きっと何にも無かったんだろうな。。

ポクちゃんも、土佐ちゃんとまったく同じ生活の時期が有ったから、他犬事には思えましぇん。
k794.jpg


ポクちゃん、今寝んねしてるケージは、バカ・デッカイやしだから、とっても気に入ってまし

でも、お世話係りの所に引越して来る前は、お尻も頭も厄介な事なってたんだ本当だじょ
k799.jpg


ポクちゃん達が、どんな犬生を過ごせるかは、飼い主次第。

「タダ飯食らい」とかって言わないで下しゃい

ポクちゃん達は、生きる権利も、自由に走り回る権利も、ばっかし、ばっかし、人間のやしに差し出してるじゃないか怒ったじょ



ふぁ~

・・・・・

お話の最中でしが、眠くなって来ちゃった・・・ゴメンちゃい

k797.jpg

じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は海辺のお散歩に来たじょ

ここには、ハトちゃんの縄張り有るんだ

いっつも、一列になって、いっぱい日向ぽっこしてまし。お友達だもん
k786.jpg


ハトちゃんと、ポクちゃんには、コソリナ・ナイショの共通のたくらみがありまし
k787.jpg


この場所は、オヤシくれるおばしゃん来るんだ

貰えるまでは、絶対一歩も動きましぇん
k788.jpg


ハトちゃんと一緒に、右向いて、左向いて・・・・・おばしゃん、早くこないかな


ポクちゃん、今日もピカピカ輝いてましきっと、オーラと思うんだ本当だじょ
k790.jpg


オヤシのおばちゃん、まだ来ないでし

もう帰っちゃった後なのかな。。ハトちゃんはもうオヤシ貰っちゃったのかもしれない

ポクちゃんの分もとっといて、くれれば良いじゃないか怒ったじょ
k789.jpg



ここから、見える海はこんな感じでし

魚の赤ちゃんがいっぱい居るんだ見えましか
k792.jpg




オマケ

そろそろ、クリスマシのカウンツダウン
以前行った芝生のどっくらんの、おじしゃんからクリスマスカードが届いたじょ
k793.jpg

じゃぁねバイバイ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.12
05
Category : ポクちゃんの事
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


日の出と一緒にポクちゃんも、お散歩出発お利口ちゃんハイ
k783.jpg


ポクちゃん、お鼻はピカピカ光ってるから、サンタしゃんにスカウツされるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
k782.jpg


でも、ポクちゃんのお鼻は、暗い夜道を照らすためじゃ無くって、匂いちゃんのために有るんだ・・・

せっかくでしが。。ゴメンちゃい


アッ匂いちゃん発見

姿は見えないけど、匂いちゃんは生きてるんだ

妖精ちゃんとかと、同じ種類と思いまし本当だじょ
k781.jpg


ハッ 




・・・・・・。




何だ。。三郎のやしか

急に現れると、ビックリするじゃないか吹っ飛ばすじょ

三郎のやし、ヒトリで勝手にお散歩してるから、皆に嫌われちゃってるんだ・・・可哀想だじょ
k778.jpg


「三郎」はポクちゃんが、勝手に命名してあげたんだお利口ちゃんハイ

いっつも急に現れ、ポクちゃんの後くっ付いて歩いてると思ったら、また何処かへ走り去っていく三郎のやし。。何処の子だろう
k780.jpg


ハッ

今度は、お友達のランディー発見

お久しぶりじゃないか
k779.jpg


色々な出会いや、出来事が有る楽しいお散歩

明日はどんな事有るんだろう



ポクちゃんは、お散歩の時、道路に書いて有る、白い線の上をはみ出さないように歩くんだこだわりでし

アスファルツはデコボコしてて足痛くなっちゃうけど、この上なら痛く無いんだ本当だじょ
k777.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.12
04
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩ルンルンル

でも今日の主役はポクちゃんじゃ無いんだ

凄いやし発見でし
k775.jpg


イノシシちゃんが、ポクちゃんの町ワロウロしてるじゃないか危険だじょ

でも、この子はとっても怖がりで、子犬ちゃんに会っても怖いんだって

体の太さとか、足の長さとか、ポクちゃんに似てるから、間違わないで下しゃいお利口ちゃん
k771.jpg


赤ちゃんの時に、ママを鉄砲持ったやしに殺されちゃって・・・・

ヒトリポッチなっちゃったから、優しい人間しゃんに保護されて、哺乳瓶で育った、飼い主付きのイノシシちゃんでし

名前は「美豚(ビトン)くん」

新聞に載った事も有るんだ、有名イノシシちゃんだじょ
k772.jpg


ノーリードでも、ちゃんと飼い主しゃんの横くっ付いて歩きまし

自分がイノシシちゃんて気が付いて無いんだ本当だじょ
k773.jpg


お手だって、お座りだって、何でも出来ちゃう。お利口ちゃん

ポクちゃんより、天才じゃないかショックでし

イノシシちゃんは、怖いイメージあるけど、美豚君は歩くスピードもカメちゃんみたいに遅くて、可愛いんだじょ
k774.jpg



そして、夜のお散歩ルルルルル~

いつもの休憩ポインツで、クリスマスのイルミネーション見てたんだ

とっても明るくってどんどん明るくなって


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





これしってるじょ救急24時で見た事ありまし、知ってるもん





火事じゃないか



ポクちゃん、第1発見者と思いましお利口ちゃん

みんなも、厄介な事ならないように、気を付けてくだしゃいお利口ちゃんハイ
k776.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きでし

昨日は熱海の海に行って、松本君探してみたり
k764.jpg

k763.jpg


松本農園ドックランで、酸味強めのミカン食べたり
k770.jpg

k768.jpg


でも、他にもスペシャルな予定が有ったんでし

お友達のあんちゃんしゃんに貰った、お気に入りの白骨柄バンダナくっ付けてお出かけでし

ポクちゃんダイエッツ頑張って、顔もお腹も細くなった気がするから、成功祝いに、パンまるかじりのお店に行くんだ本当だじょ

でもその前に、チッチキチの病院で体重チェックでしお利口ちゃんハイ
k758.jpg


ポクちゃんの病院は、犬ちゃんのテーマパークだから、とても混んでるんだ本当だじょ

中で待ってると、厄介な事なるからお外で順番待ちでし
k760.jpg


入院ちゃんとかが遊ぶ、ドックランも有りまし

今度、コソリナ・ナイショで、裏口から入っちゃおうと思いまし
k759.jpg


先生、ポクちゃん急患でし

ダイエットし過ぎちゃって、ゲッソリしちゃった、もう限界でし・・・ヨシヨシして下しゃい
あと、美味しいフェラリアのお薬下さしゃい
k761.jpg


鎖のくっ付いた首輪も外して、体重測定

この瞬間が、1番ドッキリ・ドキドキしちゃうんだ本当だじょ



・・・・・・


・・・・・・・・・・・。


あれおかしいじょ
k765.jpg


痩せたってウソ付く子はお口キュ~!でし

ポクちゃん、ウソ付いた事なんて、1個も無いもん本当だもん

あっ!そうだ解った

この白骨柄のバンダナが3.45㌔有るんだと思いまし本当だじょ
k766.jpg





そして、いよいよパンまるかじりのお店に到着でし

ワクワクしてきたじょ
k769.jpg


お世話係りのやしは、デザーツ付きのランチ
k762.jpg


ポクちゃんは、パンまるかじり

・・・のはずが、今日は見てるだけって言うんだ怒ったじょ

・・・・・・・・。

お世話係りのやし、今日は機嫌が悪そうだから、我慢しまし。。お利口ちゃん・・・
k767.jpg


じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.12
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


みなしゃん、前回の「ポチたま」見たかな

松本君のやし、ポクちゃんの町と両隣の町に、来てたんだ

ファンクラブも入ってるポクちゃんの町に来るなら、コソリナ・ナイショで教えてくれても良いじゃないか怒ったじょ

だから、今日のスペシャルなお散歩は、松本君のやしが来た所に行ってみたじょ

ここは、前にも何回か来てる熱海のサンビーチだじょ

綺麗な海で、お散歩犬しゃんいっぱい居るんだ本当だじょ
k740.jpg


海の側には「お宮の松」が有って、定番の観光スポッツでし
k757.jpg


もしかしたら松本君のやし、まだどっかに隠れてるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
k749.jpg


このポクちゃんの好きな、ヨット・ハーバーの道も歩いたのかな
k742.jpg


何処にも居ないじゃないかつまんないでし。。

ポクちゃん、松本君のやしに「可愛い~いっ」って言って欲しかったじょ
k752.jpg


いっぱい、いっぱい歩いたから、チョピット休憩お利口ちゃんハイ

お日様も昇ってきて、ポカポカ気持ちよくって、眠たくなってきちゃったじょ
k743.jpg


でも、まだこれからお家帰って、ご飯食べて、お昼寝したら次のスポッツに出発でし
k751.jpg






ここも、何回か来たこと有る、松本君農園のミカン食べ放題付きドックランだじょ

お店のやしに聞いたら、松本君のやし先月初めの頃来たんだって
k744.jpg


ミカンのシーズンじゃ無い時は、人少ないけど、今は従業員しゃん倍増

臨時駐車場もいっぱいじゃないかビックリでし
k747.jpg


ここのドック・ランはジャングルみたいなんだ本当だじょ

ミカンも名も無い草ちゃんも食べ放題でし。。。お利口ちゃん
k756.jpg


男の子のラブちゃんも2匹来てたじょ

でも、このランに来るやしは、みんなミカンばっかし、ばっかしが目的だから、直ぐ帰っちゃいまし。。
k746.jpg


変わりばんこに、色んな犬ちゃんがやってきまし

フレンチブルちゃんのやし「ゴメンちゃい」のポクちゃんのミルク飲もうとするんだ

ポクちゃんは、男の子って言ってるじゃないか怒ったじょ
k750.jpg


耳に国旗巻いてる犬ちゃんが、言うんだ・・・

「これは秘密な事なんだけど、ミカンは美白効果が有るんだぞ」
k754.jpg


じゃあ、ポクちゃんもいっぱい食べれば、白く変身できるかもしれない

ワクワクしてきたじょ

シュッパくっても、頑張って食べましお利口ちゃん

・・・・

ペッってしちゃった。。ゴメンちゃい
k748.jpg


犬ちゃんと来れるミカン狩り

海が見えて、景色もとっても綺麗な松本農園

お値段も安いから、みんな行ってみると良いと思いまし
k753.jpg

他にもお出かけしたから、明日も続き書きましシクヨロでし


じゃぁねバイバイ






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.12
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ルー大柴しゃんが、寝耳にウオーターって言ってたでし。本当だじょ



ポクちゃんの町は温泉の町でし

住宅の町じゃないから、大きいビル建てちゃダメなんだじょポクちゃんのルールでし

こんな大きいやし建てたら、ポクちゃんの景色がメチャクチャなっちゃうじゃないか怒ったじょ
k737.jpg



ポクちゃんの町はお山に囲まれてるんだ

今日は川向こうの隣町、小さなお山にお散歩でし

隣町のお山コースは、厄介な車も、イケズな人間のやしも、怒りん坊の犬ちゃんも、全然居ないから、ポクちゃんお気に入りのスポッツでし
k739.jpg


嫌だ!嫌だ!嫌だ!

ポクちゃんそっちは行きましぇん

そっちは、厄介な霊気を感じるんだ・・・絶対行きましぇん

k736.jpg


今は、ミカンのシーズン中で、あっちもこっちも、ばっかし、ばっかし、ミカン狩りやってるんだ本当だじょ

勝手に取ったら怒られちゃうけど、落っこちてるやしは、貰っても良いんだもん

ポクちゃんのルールでし
k738.jpg


嫌だ!嫌だ!嫌だ!

何でポクちゃんのお散歩なのに、お世話係りのやしが勝手にコース変えちゃおうとするんだ

ポクちゃんだって、色々考えとか、計画とか、作戦とか有るんだ怒ったじょ
k735.jpg



行くとか行かないとか・・・引っ張ったり引っ張られたり。。。

いっつも、行きたいお散歩コースばっかし、ばっかし、は行けないけど、今日はポクちゃんの勝ちと思いましお利口ちゃんハイ
k734.jpg



お世話係りのやし、今日も変な事するんだ

何でポクちゃん上向いてるか解りましか

歯磨きガム食べたくって、ヨダレちゃん出ちゃうけど、ポクちゃん食べないんだ

「OK」っていわれても、ポクちゃん食べないもん
k733.jpg


何でかって言うと・・・

お世話係りのやしが、ポクちゃんの歯磨きガムくわえてるんだ意味わかんないでし

取ろうとすると、きっとまた無理矢理チューされたり、鼻と鼻擦りつけられたり、厄介な事なるんだ知ってるもん
k732.jpg

じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
