RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



先日も書いたけど、お世話係りのやし、他にもばっかし、ばっかし意味わかんないでし本当だじょ

深夜になると、コソリナ・ナイショでまっ黒な中、ポクちゃんの事、チェックしに来るんだ

ポクちゃん、寝んねしてるのに、急に現れるとオバケちゃんかと思ってドッキリ・ドキドキしちゃうじゃないか怒ったじょ

もう、ポクちゃんの事はほっといてくだしゃい
k731.jpg





ポクちゃん朝のお散歩中

まだ、スタートの学校に居るじょ

ポクちゃん、この初めて見る名も無い草ちゃん食べてみたいんだけど、厄介な所に生えてるんだ危険でし
k729.jpg


親友の、アトムのやしも来てるじょ

アトムのやし、隠れてまし

って、思ったら、ミルクのカミパック食べてるじゃないか怒られるじょ
k730.jpg


直ぐにママに見つかって、怒られてまし。。

でもアトムのやし、怒られてるのに脱走するんだ
k728.jpg


でもやっぱし、また捕まって、お口キュ~ッ!!!でし

名も無い草ちゃん食べたから、次はポクちゃんが、お口キュ~ッ!!!かもしれない・・・
k727.jpg





夜のパトロール行ってきたじょお利口ちゃんハイ

カチカチ光る首輪の電池交換こしたから、また凄い目立つじょカチカチ犬でし

名も無いおばしゃんに「犬もクリスマスなのね」って言われたけど、そういう意味じゃ無いんだ・・・ゴメンちゃい

みんな、パトロールで何か、事件とか事故とか厄介な事有ったら報告してくだじゃい
k726.jpg

じゃぁねバイバイ

       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


k724.jpg

この木の葉っぱちゃん、この前までミドリ色だったのに、黄色に変身したんだおかしいじょ

葉っぱちゃんだって、変身できるのに、ポクちゃんまだ変身出来ないじゃないか怒ったじょ
k723.jpg




んと、次に紹介する写真は、ツキノワグマの赤ちゃんでし。ポクちゃんと同じ色だじょ

この子は、埼玉県の人里にヒトリぽっちで現れたんだ。

人間のやしに見つかっちゃって、怖くて神社の高い木の上に逃げたんでし。

直ぐに、警察のやし、マスコミのやし、見物のやし、鉄砲持ってるやしまで、みんなに取り囲まれて、何時間も、何十時間も下りてこれなくなっちゃった・・・それじゃ、ママも迎えに来れないじゃないか怒ったじょ

木から落っこちて、捕まっちゃって、有る場所にコソリナ・ナイショで保護されてたんだ

お世話係りが勝手に付けた名前は「ヨーリー」。

カキと落花生が大好きで、ドングリも食べましお利口ちゃん

この子はだんだん元気を取り戻したけど、まだ赤ちゃんだから山に帰っても雪山の寒い冬ではママと一緒じゃないと生きてゆけましぇん

射殺を間逃れても、もしも、クマ牧場に行ったら見世物された後、とっても悲しい厄介な事なるんだ・・・本当だじょ

だから、動物園しか良い選択はなかったんだ。。

この子は今埼玉県の、大宮動物園に居るじょ

「ポクちゃんに、似てたよ」だって
k721.jpg


神様お願いお利口ちゃん

きっと地球に居る生き物は、人間のやしとか、犬ちゃんとか、クマちゃん、って分かれてるから、厄介な事なるんだと思いまし

だから、これからは1種類ばっかし、ばっかし、にして下しゃい

きっと、今よりもっと平和になれる気がするんだ本当だじょ
k725.jpg





オマケ
こんなオヤシ貰ったじょ

みんなのオヤシは、どんなのでしか
k722.jpg


じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日も楽しいお散歩ルンルンルン

よし今日も元気に出発でし

・・・って思って、ドア開けたらポクちゃんガックシ

小雨降ってるじゃないか怒ったじょ

雨の日散歩は、リード引っ張られても、どうしても行きたくないんだもん
k717.jpg


でも、シッコ行きたいの我慢できないから、嫌々出発。。お利口ちゃんハイ

小雨のお散歩スポッツは、学校の林コースだじょ

林の中は暗くてまっ黒だけど、木がいっぱい生えてるから、雨のやし入って来れないんだ本当だじょ

でも、風の強い日は葉っぱにくっ付いてる雨が一斉に襲ってきて、厄介な事なりまし・・・困ったじょ
k718.jpg


いつもより、お散歩短かったけど、やっぱし濡れちゃったじゃないか

ポクちゃん、チョピットでも濡れてるの嫌だから、早く拭いてくだしゃい
k716.jpg


やっとお部屋に帰って来れたでし

濡れて、ポクちゃんの細いシッポちゃんが、もっと細くなっちゃったじゃないか

シッポちゃんも鍛えれば、筋肉くっ付いて太くなるのかな
k715.jpg


ポクちゃん只今ダイエッツ中、お散歩短かったから、いっぱいダイエッツ運動頑張らなくっちゃ
k714.jpg


その後は、毎日全身マッサージするんだ

でも、お世話係りのやしマッサージ中に、変な奇声を発したり、奇妙な動きをするから、ポクちゃん怖いじょ意味解んないでし
k713.jpg


ポクちゃんの足の裏、毎日ミラクルクリーム塗ってるのに、カサカサ地割れできちゃったんだ

お世話係りのやしの、カカトと一緒じゃないかお揃いでし
k719.jpg



オマケ

北海道のお土産もらたじょでも、ポクちゃん食べちゃダメなんだ。。

仏しゃまばっかし、ばっかし、ズルイじゃないか怒ったじょ
k720.jpg

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
27
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は昨日の事書きまし、1日ズレちゃって厄介な事なってまし・・・ゴメンちゃい

ブログ公開年賀状用の写真を撮りに、ポクちゃんの町のず~っと上の方に行ってきたじょ箱根の山でし

綺麗で、美味しそうな紅葉の景色を、車の中から眺めながら、ドンドコ進んでドライブでし

この山道は、週末バイクの走り屋しゃんがいっぱい居て、厄介な事なってるんだ死者続出だじょ
k712.jpg


いっぱい登って、やっと広いところに出たんだ、休憩でし

もっと早く休憩しないと、ポクちゃんシッコ漏れちゃうじゃないか怒ったじょ
k708.jpg


途中は綺麗な紅葉だったけど、上の方の葉っぱちゃんは、もう死にかけなんだ・・・可哀想でし
k711.jpg


チョピッと探検したけど、ココは因縁の地・・・奥の方には、お地蔵しゃんの大行列や慰霊碑が有るから、写真撮ると厄介な事なりまし

こんな場所で「ヤッホー!」とか言っちゃダメでし

でも、ダメって言われると、どうしてもやりたくなっちゃうんだ本当だじょ
k706.jpg




もう少し進んで、お山の頂上に到着お利口ちゃんハイ

この場所は、芦ノ湖と富士山が見えて、とっても良い景色だから、ポクちゃんお気に入りのスポッツなんだ本当だじょ
k709.jpg


とっても寒くって、手足がチクチク痛いけど、天気も良くって良い写真も撮れたから、雪が積る前に来て良かった

暖かくなったら、また遊びに来るじょ
k710.jpg


お山に、ドライブの1番の楽しみと言えば、景色も良いけど、やっぱしポクちゃんはオヤシ・タイム

昨日、のえママしゃんに貰った、ビスケツ持って来たんだ
k707.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きでし

フリー・マーケッツの後は、無料ドックランでお友達と待ち合わせ


今日のメンバーは、
ミニラブ・ノエル GOING MY WAYノエルちゃん

黒ラブの『とぼノート』トボくん

そしてポクちゃん、はじめましての

ごはん通信のドリちゃん

FAVORI CHANNELのファボリ君

ポポと共にのポポちゃん

が集まったじょ

のえママしゃんが、みんなを誘ってくれたんだありがとでし

ポクちゃん、とっても早く到着したのに、お世話係りのやし「モロコシ食べたい」って言うから、遅刻しちゃったじゃないか怒ったじょ

モロコシ食べると、歯の間が厄介な事なるんだ本当だじょ
k684.jpg


みんなで、仲良しガウガウ遊びでもポクちゃん、今日も風邪気味だから、見学でし
k683.jpg


ポポちゃんファボリくんの綱引き合戦も、チョピット参加したけど、風邪気味だから、辞退しまし
k692.jpg


今日は、トボくんといっぱい遊んだんだ仲良しだじょ

男同士で、コソリナ・ナイショのお話でし。

ファボリまましゃんは、カッパちゃんとか、カンガルー星人見たんだって

今日は、足の長いラブと足の短いラブ見たんだって本当だじょ
k687.jpg


ポクちゃんランでは、ずっとトボまましゃんの服引っ張ろうって、狙ってたんだ・・・ゴメンちゃい
k705.jpg


名も無い犬ちゃんとも、いっぱい仲良ししたもん。お利口ちゃんハイ

k702.jpg

k703.jpg

k695.jpg

k682.jpg


いっぱい、いっぱい、ばっかし、ばっかし遊んで次はご飯食べに行くんだ

またまた、トボくんと一緒に移動でし
k700.jpg


駐車場から、お店に向かう途中ので、虹ちゃん発見だじょ

ポクちゃん、虹ちゃん見るの初めてのヒヨコちゃんでし
k701.jpg


カフェで、お世話係りのやしこんなの食べてたじょ
k689.jpg


また、レモンティーにミルク入れて、厄介な事なったんだ意味解んないでし
k697.jpg


今日は、ポクちゃんステイマット持って来たから、カフェでお利口ちゃん出来たじょ凄いんだじょ
k696.jpg


外がまっ黒なるまで、みんなでワイワイ食事して、とっても楽しい1日だったでし

また、みんなと遊べるのを楽しみしてまし
k690.jpg




のえママしゃんから、お土産もらっちゃったじょいっつも、色々ありがとでし

帰り道の大渋滞も、のえママしゃんが道案内してくれて、裏道・わき道・厄介な道をスイスイ進んで、あっという間に帰れたんだカッコイイじょ
k679.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のスペシャルなお散歩は、東京の小金井公園で行われるフリーマーケッツに行ってきたじょ

後で遊ぼうって、お友達とも約束してるんだ。本当だじょ

ハッピーラブズしゃんが、出展してるからポクちゃん応援に行くんだお利口ちゃんハイ
k675.jpg


他にも、ばっかし、ばっかし、名も無いお店が出てまし

ポクちゃんも、何か買ってもらうんだ

ワクワクしてきたじょ
k670.jpg


この公園には、犬ちゃんもいっぱいお散歩来てまし

ポクちゃん、都会の大きい公園デビューの、ヒヨコちゃんでし仲良しして下しゃい
k671.jpg


早く遊んだり、吹っ飛ばしたり、お腹の筋肉見せたりしたいけど、まずはハッピーラブズしゃん探しに出発でし

保護犬ちゃんや、マイミクのメイママしゃんのお友達も来てるんだってドキドキしちゃうじょ



ハッピーラブズしゃんに到着だでし

たくさんの、保護犬ちゃんとご挨拶。

ポクちゃん、クロリス、シクヨロでし
k678.jpg


メンバーしゃん達も、とっても良い方ばっかし、ばっかしで、とっても素敵な団体だなって思いまし。
k676.jpg


神様お願い。。。お利口ちゃんハイ

みんな、みんな、1日も早く幸せな事、ばっかし、ばっかしの家族に出会えましように
k672.jpg


ポクちゃんは、ステッカーと迷子IDを買ったんだ1500円だじょ

でも、ポクちゃん2000円払ったんだ。ほんのチョピットだけだけど、ポクちゃんからのサビスだじょ
k680.jpg


ポクちゃんは、お預かりとか出来ないけど、影からコソリナ・ナイショで、応援してまし

これからも、頑張って下しゃい
k674.jpg







フリー・マーケッツで、ポクちゃんこんなの買ってもらったんだ

ブンブン振り回してたら、みんな怖がってたじょ
k673.jpg


合流した、トボ君と一緒にお友達との集合場所のドック・ランに出発でし

皆もう来てるかな

初めましてしゃんも来てるんだ

ワクワクしてきたじょ
k677.jpg


続きは明日書きまし・・・ゴメンちゃい

じゃぁねバイバイ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


夜のお散歩ルンルンルン

いつもは、裏道ばっかし、ばっかし、歩いてるけど、今夜は町散歩行ってきたでし

夜は車も、人間のやしも、いっぱいだから、お利口ちゃんしないとダメなんだ本当だじょ


お世話係りのやしが、毎日ポクちゃんのお水汲みに来るスーパーに来たじょ

朝お散歩の時は、まだ誰も居ないけど、夜はお店からポクちゃんの好きなゴミ袋持ったやしゾロゾロ出てくるじゃないかレジ袋だじょ

オマケにお外で、おっしゃんのやし焼き鳥焼いてるんでし

ワクワクしてきたじょ
k669.jpg



次は商店街、お土産屋しゃん街を通って駅まできたじょ

もう7時過ぎてるのに、3連休とか勝手に言って、まだ観光客のやし歩いてるんだ

k668.jpg


観光客のみなしゃんポクちゃんに注目、お利口ちゃん

ポクちゃんが、噂のカチカチ犬でし

全部筋肉でし

旅の記念に見てって下しゃ~い
k667.jpg



駅は電車ってやしに乗っかれて、いろんな場所に行けましポクちゃん知ってるもん

ポクちゃんも、電車に乗っかってお出かけしたいじょお弁当も買うんだ

コソリナ・ナイショで、盲導犬のハーネスくっ付けちゃえば、乗れるかもしれない

ワクワクしてきたじょ
k665.jpg


最近お世話係りのやし、仕事から帰って来るの遅いから、ポクちゃんのお散歩も遅いんだ

夜更かし、ばっかし、ばっかし、で寝不足なっちゃうじゃないか怒ったじょ
k666.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のお散歩は、通称タコ公園に行ったじょ

ポクちゃんが、この公園に来ると、良く雨降ってくるんだ

そんな時は、捨てられちゃった子みたいに見えて、恥ずかしいけどタコちゃんの中で雨宿りするんだ本当だじょ
k656.jpg


今日は、とっても良い天気だったから、いっぱい匂いちゃん、ばっかし、ばっかし、してたら、お鼻にゴミちゃん付いちゃったじゃないか怒ったじょ

・・・怒られたじょ
k657.jpg


この後、お水で無理矢理お鼻ゴシゴシ洗われて、厄介なことなっちゃったんだ
k658.jpg




大きい公園に移って、ロング・リードで特訓でし

日曜日にハッピーラブズ(右にリンク有りまし)のフリーマーケットをお友達と見に行くから、急いでお利口ちゃんにならないと、笑われちゃうもん頑張るじょ
k660.jpg


「カム!」で、お世話係りの所に走って行けばいいんだ簡単でし

だけど、ポクちゃんが必死な顔で砂煙立てながら、ドスドス走ってくると、お世話係りのやし危険を感じて避けるから、ポクちゃ通り過ぎちゃうんだ

それじゃ特訓にならないじゃないか怒ったじょ
k664.jpg


ポクちゃん「待て!」は得意だけど、ずっとお座りは、足痺れちゃったり、そんな時にかぎって顔がムズムズ痒くなっちゃったりするから、我慢できましぇん

「NO!」って言うなじゃあ、お世話係りのやしもやってみれば良いじゃないか怒ったじょ

絶対、顔痒くなるもん本当だじょ
k659.jpg



その後は、無人販売の野菜を、買わないけど何売ってるかチェックして
k661.jpg


お家に帰って、お昼寝でし

ポクちゃん、耳キューってなるんだ
k663.jpg



k662.jpg

じゃぁねバイバイ





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はお散歩初めて直ぐに、親友のアトムのやし発見でし

ポクちゃんと目が会ったら、その場でカチコチに固まってるんだ・・・

親友だって言ってるじゃないか怒ったじょ

早くこっちに来ない子は、吹っ飛ばすじょ
k649.jpg


アッアトムのやしが、リード引っ張って逃走しやがった
k652.jpg


ポクちゃん、今日も叱ってやったんだ

「そんな事するの、どの子でしか
k650.jpg



仲良く学校で遊んでたら、部活のやしが来たから、ポクちゃん達はもう帰りまし

それが、暗黙のルールなんでしお利口ちゃんハイ
k651.jpg


学校を出て、アトム君と一緒に町散歩

・・・アトムのやし、歩き方が変テコだじょ

リードが足の間に入っちゃって厄介な事なってるじゃないか

なのに、アトムのやしドンドン歩いて行っちゃうんだ意味解らないでし
k648.jpg


リードは、ちゃんと首の右側に無いと、足に引っかかって危険なんだ本当だじょ


・・・・・・


本当に転ぶか、試しに引っ張ってみると良いと思いまし

ワクワクしてきたじょ
k655.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんち前に有る学校の周りは、落ち葉がいっぱい有るんだ

ポクちゃんの好きな匂いちゃんが、隠れちゃうじゃないか怒ったじょ
k643.jpg


階段を登って、学校に入る時は、毎日お友達来てるかドキドキしまし本当だじょ
k642.jpg


ハッ今日はおじいちゃんと、ラブちゃん来てるじゃないか

でも、もう帰る所でし・・・そうだまた、後をつけてみよう
k641.jpg


ハッおじいちゃんが、コンビニエンス入っていったじょ。

早速万引きGメン犬クロリスの、出番かもしれない

ワクワクしてきたじょ
k640.jpg


ラブちゃんは、いつでもノリード、お利口ちゃん

お店の中には、絶対入らないで、ドアの前でずっととおじいちゃんの事待ってるんだ天才と思いまし

ポクちゃんだったら、匂いちゃんのする方にダッシュして、弁償とか訴訟とか、厄介な事なりまし。。。本当だじょ
k638.jpg


ハッポクちゃん気が付いた事がありまし

ラブちゃんの尻尾は、太くて長くて、立派なんだカワウソちゃんの尻尾だじょ
k639.jpg


ポクちゃん、河原に行ってコソリナ・ナイショで、自分の尻尾ちゃんチェックしたんだ

お腹と一緒で太くて立派と思ってたのに、ポクちゃんの尻尾ちゃん細いじゃないかネズミちゃんでし
k646.jpg


どうして、ポクちゃんの尻尾ちゃん細いんだろう。。

何時から、厄介な事なっちゃったんだろう。。
k636.jpg


そういえば、思い当たる事が1つ有るんだ

あれは、忘れもしない今年の夏

避妊手術で、チッチキチその後撮った写真にオバケちゃん写ってたんだ本当だじょ
k644.jpg


これがその心霊写真でし

ポクちゃんのお腹にハッキリ・クッキリ、ぽんぽんマン登場お利口ちゃんハイ

ぽんぽんマンのやしの仕業だと思いまし・・・憑依されちゃったんだ

早く徐霊してもらわないと、厄介な事なりまし

因縁だじょ

k645.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんの、パトロールコースには、探偵犬クロちゃんの看板がいっぱい張ってあるんだ

この子、スラッとした体系だけど、ポクちゃんと同じ種類の犬ちゃんと思いましポクちゃん何色
k634.jpg


犬ちゃんでも、探偵になれるんだカッコイイじょ

ポクちゃんは最近、万引きGメンに憧れてるから、どうやったら成れるか、聞いてみよう電話番号書いてあるもん

ワクワクしてきたじょ
k633.jpg


あっいっつも、口の中に拾ったボール隠して持って帰っちゃう、親友のアトムのやし発見でし逮捕だじょ
k632.jpg


アトムのやし、ポクちゃん近くに行くと逃げるんだ

逮捕するって、言ってるじゃないか怒ったじょ

スイッチONで、発作的動きをするポクちゃんの事、怖がるんだ・・・
k631.jpg


久しぶり会ったけど、もうアトムママしゃんお仕事の時間だから、逮捕されて帰っちゃった・・・バイバイでし

見えなくなるまでお見送りしましお利口ちゃんハイ

万引きGメンゴッコ楽しかったじょ
k635.jpg


今日もいっぱい遊んだり、パトロールしたりして疲れちゃった。。

ポクちゃん毎日忙しいんだ今日は探偵しゃんに電話しなくっちゃいけないし、もうクタクタだもん本当だじょ
k629.jpg




オマケ

以前行ってきた、小田原城址公園に居るゾウのウメ子ちゃんの還暦祝い過去記事
お祝いメッセージ送ったら、お礼にウメ子ちゃんの昔の姿が写った、ポストカードが2枚届いたじょ

色あせた写真を見てたら、無理やり檻に入れられて、お家に帰りたいって言ってる動物・・・可哀想だって思って、悲しい気持ちになっちゃったじょ
お祝いメッセージには「救ってあげられなくってゴメンちゃい」って書いたんだ。。。

ポクちゃんも、野生に戻れば良いと思いまし
k628.jpg

k627.jpg

じゃぁねバイバイ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の続きでし

アリスの森に行ってきたじょ

でも、森も無いし、アリスちゃんも居ないじゃ無いか

探してみるじょ探検でし
k607.jpg


ポクちゃんは、1個だけ有る個室みたいな所に入ったんだ
k608.jpg


お世話係りは、お昼ご飯食べたじょ
k610.jpg


お腹見せてあげるから、サラダのトマトちゃん下しゃいお利口ちゃんハイ
k613.jpg


まだ、トマトちゃんは生きてると可哀想だから、そ~っと食べるんだ本当だじょ
k611.jpg


お店の中には、ケーキとか、犬ちゃん用のクッキーが売ってまし

そうかアリスの「森」って、オヤシやまもりって事だと思いまし

3種類とも買ってもらったんだ美味しそうだじょ
k625.jpg


いただきまし
k614.jpg




大・中型犬用ランには、誰も居ないから、ノンビリ探検、ルンルンルン
k618.jpg


でもやっぱし、ヒトリ・ポッチはつまんないでし

匂いちゃんして探したけど、ここには、アリスちゃんは居ましぇん本当だじょ
k609.jpg


席を移動して、今度はデザートの時間でし
k615.jpg


お世話係りのやし、ばっかし、ばっかし、食べてるじゃないか怒ったじょ
k617.jpg


もう、足にアゴちゃん乗せて、ヨダレ攻撃しちゃうもん
k616.jpg


もう一度ランに入ったら、お友達きたじょ

ポクちゃんクロリス、シクヨロでし

もしかして、あなたがアリスちゃんでしか
k619.jpg


ゴメンちゃいゴメンちゃいゴメンちゃい
k620.jpg


おい、お世話係りポクちゃん、厄介な事なってましココから出してくだしゃい
k621.jpg


もう、ポクちゃん怒ったんだ本当だじょ

スイッチONでし
k622.jpg


お世話係りのやしが、全部悪いんだ怒ったじょ
k623.jpg


アリスちゃん居ないな。。って思ったら、こんな所に居たんだ可愛いイチゴちゃんだじょ

・・・・・・

ごちそうしゃまでした

アリスちゃんは、どっかに消えちゃったけど、皆も行ってみると良いと思いまし
k624.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は日曜日スペシャルなお散歩に行ってきたじょ

最初に行ったのは、隣町に有る真鶴半島の探検でし

偶然寄ってみた駐車場で、行った事無い小さな海岸発見したじょ
k601.jpg


ココは、小さめの丸い石コロちゃんばっかし、ばっかしで出来た海岸でし名前は忘れちゃった・・・ゴメンちゃい

命名コロコロ海岸


こんな場所は、石ちゃんと、石ちゃんの間に足食べられないように、気を付けないと厄介な事なるんだ本当だじょ
k600.jpg


人間のやしも、全然居ないし、景色も綺麗だし、お気に入りスポッツまた増えちゃった

ココはポクちゃんが見つけたんだお利口ちゃんハイ
k598.jpg


遠くには前に行った、三ツ石海岸が見えまし
k604.jpg


お空には、トンビちゃんがグルグル回ってるじょ
k605.jpg


トンビちゃんのやし、ポクちゃんの事狙ってるのかもしれない困ったじょ
k602.jpg


石コロちゃんの中に、地層が見える地面ちゃんが有ったり、とっても不思議な場所なんだ

妖精ちゃんって、こんな場所に住んでるんだと思いまし

ワクワクしてきたじょ
k593.jpg


妖精ちゃんにお願いお利口ちゃんハイ

・・・・・・・。

・・・あれ何って言うか、忘れちゃったじゃないか怒ったじょ
k603.jpg




まだ、お家に帰るのは、チョピット早いから、お山のアスレチックに寄り道でし

ここには、ポクちゃんの秘密基地有るから、休憩して行くんだ

ポクちゃん専用だから、お世話係りのやし入っちゃダメでし本当だじょ
k595.jpg


今日は、お日様ポカポカ気持ち良いんだけど、寒太郎のやしが来てるから、風がビュービュー吹いて、寒いでし
k594.jpg



お家に帰って、ご飯を食べてダイエット運動したら、またまたお出かけするんだじょ

スペシャルなお散歩は、ここからが本番なんだ本当だじょ

車で楽しいお出かけ、ランランラン

でも車の中は、暖房無しでもとっても温かかったから、喉渇いちゃったじゃないか怒ったじょ
k596.jpg


ボトル1本飲んじゃったんだポクちゃん、凄いんだじょ
k597.jpg



やっと、目的地のアリスの森しゃんに到着でし

続きはまた明日書きまし・・・ゴメンちゃい
k606.jpg

じゃぁねバイバイ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.11
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



寒い、寒い

お日様出てるのに、今日の朝はとっても寒かったんだ

海や川は風が吹くから、得に寒いでし・・・本当だじょ
k588.jpg


寒くって、鼻水出ちゃうじゃないか怒ったじょk591.jpg


前にも紹介しった、寒くなっても綺麗に咲く花ちゃん、お利口ちゃん

お世話係りのやし、このボンボンみたいなやしの事、とっても気に入ったんだって

あっちこっちに、いっぱい許可なく生えてきてるのに、わざわざ買ってきて、お庭に植えたじょ意味わかんないでし

川にはこんなに、ばっかし、ばっかし有るのに、不潔ちゃんなんだって・・・さっぱり、意味わかんないでし
k590.jpg




来月は、ポクちゃんの1番大切な日が有るんだ

ポクちゃんが、この町に引越して、1年の祝いクリスマシだじょ

ポクちゃん、お世話係りのやしと初めて会った時事とか、車で向かえに来た時の事とか、ちゃんと覚えてるんだお利口ちゃんハイ
k589.jpg


もう、寒いお外で寝んねしなくっても良いんだじょ。

ご飯も、毎日ちゃんと食べれるんだ
k592.jpg


何か、思い出したら嬉しくなっちゃったじゃないかスイッチONだじょ

ポクちゃん嬉しくなると、リード噛んだり、お世話係り噛んだりしちゃうんだ・・・ゴメンちゃい

同じデザインのリード3本目。。。本日チョピット破壊死にかけでし
k587.jpg


クリスマシまで、ポクちゃん朝のお散歩はこれ着けてお散歩するんだって・・・また、変なあだ名付けられて厄介な事なりまし。。恥ずかしいじょ
k586.jpg

お店のHP

プレゼントで、じゃがいものビスケッツ&携帯水入れを、もらったじょ

クリスマシの事は、また近い時期になったら書きまし。シクヨロでし

k585.jpg

じゃぁね~バイバイ







       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日も何時もの学校でお友達来るの待ってるのに、誰も来ないんだ

「あそこに行くと、クロリスってやしが居るから止めよう」

・・・とか、コソリナ・ナイショで言われてるのかもしれないじょ

きっとそうだそうなんだ怒ったじょ
k578.jpg


嫌われないように、大人しく、ずっと、ずっと待ってたら、やっとお友達来たでしお利口ちゃんハイ

おじいちゃんちの、ラブちゃんおはようでし

・・・・・・・。

今日も、無視ちゃんされたじょ・・・
k579.jpg


ラブちゃんは、もうおばあちゃんだから、お友達とは遊ばないんだって・・・つまんないじょ

ポクちゃんが、発作的動きをしても、完全無視でし・・・・
k581.jpg


ラブちゃんぴったり、おじいちゃんの横にくっついて、帰っちゃったでし。。

ポクちゃんも、お散歩出発しよう

町でお友達見つけて、吹っ飛ばしてやるんだ

ワクワクしてきたじょ
k582.jpg



オマケ

以前紹介した、大阪のおばあちゃんがTVに出た時の写真が送られてきたじょ

お店の前が、ブドウ畑みたいになってるじゃないか農園喫茶だじょ
k584.jpg



オマケ2

こんな雑誌が発売してまし

ZAITEN12月号
ペットビジネスの「知られざる真実」

・飼い主は知らない「ペットフードの真実」
・日本型流通システムが犬を壊す!
・「いい獣医」「悪い獣医」の見分け方教えます
・大手企業が続々参入する「ペットビジネスもうかりまっか」
・血統書が偽造されている!



ビックリしちゃうような事が、いっぱい書いて有りまし
みんなも、読んでみると良いと思いまし
k583.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、今日お世話係りのやしに怒られちゃったんだ

「何でこの子は、赤ちゃんみたいに、お口に何でも入れるの、お腹痛くなっちゃう」って言うんだ

ポクちゃん、ゴミちゃんの事 食べたり、遊んだりしちゃいまし
k575.jpg


あっ!そうそう、ポクちゃんの首にくっ付いてるやしは、新しい迷子札でし

リサイクル・プラスチィックで作った、綺麗色の迷子札でしお利口ちゃんハイ

ポクちゃん、男の子だから青い色のが良かったのに・・・

こんな、女の子色なんて嫌って言ってるじゃないか怒ったじょ

何か流行ってるらしいじょ迷子札のお店
k576.jpg


・・・話がそれて、ゴメンちゃい

お家に帰ってから、ポクちゃんスネちゃうんだ

だって、だって、お世話係りのやしが「悪い子は、朝ごはん無し」って言うんだもん
k573.jpg


チョピットぐらい、ゴミちゃん食べたって、振り回したっていいじゃないか

そればっかし、ばっかしが、生きがいなんだ怒ったじょ

今まで食べた時無いってぐらいに美味しい、スペシャルなゴミちゃんだって有るかもしれないじょ
k572.jpg


ハァ。。お腹空いちゃったな・・・

ポクちゃんの、朝ご飯は9時って決まってるんでし

「今日はご飯抜き」って偉そうに言っても、ちゃんと持って来るのポクちゃん知ってるんだ

そんな、脅しには騙され無いでしお利口ちゃんハイ
k571.jpg


ご馳走様でし

ご飯を食べたら、日向でポカポカ・ゴロゴロお昼寝の時間だじょ
k570.jpg



オマケ


ミニラブ・ノエル GOING MY WAYの、ノエママしゃんが、一緒に遊んだ時のお写真を、またCDに入れて送ってくれたじょ

エヘまた宝物が増えたでし

ノエママしゃん、いっつもありがと、嬉しいじょ
k577.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん朝起きて、お腹ペコペコだけど、シッコもれちゃうからお散歩が先でしお利口ちゃんハイ

でも大丈夫名も無い草ちゃんいただきま~し
k560.jpg



今日も学校コースには、お友達来ないじょ。。

名も無い草ちゃん食べたし、ポクちゃんもお散歩に出発でし

どのお散歩コースにしようかな
k561.jpg


街散歩に出発でし

ポクちゃんの町には、ミカン畑がいっぱい有るから、今の季節は、町のあっちこっちに、ミカンの無人販売が出きるんだ
k568.jpg



ポクちゃんの好きな街ルートは、大っきいクッキー工場の前でし

甘くって、美味しそうな匂いちゃんがするんだ

壊れた、死にかけクッキーちゃんが、自動販売機で売ってるじょ

いっぱい入って、250円でし
k569.jpg


その横の自動販売機に、怪しいやし発見でし

ちょぴっと、気になるから買ってみたいけど、きっと苦かったり、スッパかったり、厄介な事なるんだ本当だじょ
k563.jpg


美味しい匂いちゃんを楽しんでたら、親友のアトム君発見でし

こんな所で何してるんだ吹っ飛ばすじょ
k564.jpg


一緒にお散歩、楽しいじょ何処行きましか

アトムのやしが行く方向に、くっ付いて行ってみよう
k565.jpg


エ~ッこの階段登るんでしか

ここは、駅前にあるとっても長い階段なんだ。。

ポクちゃん階段苦手でし

足短いから、つまずいたり、後ろ足ぶつかったり・・・ばっかし、ばっかし、怒ったじょ
k566.jpg


ゆっくり、のんびり登って、やっと到着お利口ちゃんハイ

もう、2度登らないじょ
k567.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日のお散歩は、海沿いの遊歩道でし

ここから眺める景色はとても綺麗だから、いっつも休憩場所って決めてるんだ

なのに、なのに、クレーンのクッ付いた海賊船が勝手に工事してまし

ポクちゃんの海が、厄介な事なってるじゃないか怒ったじょ

海上保安庁に言いつけてやりまし


コンクリーツで丸く囲んで、何作ってるのかな

んと、ポクちゃんの予想は、無人島かもしれないと思いまし
k554.jpg


ここで休憩しってると、いろんなやしが通るじょ

釣り人しゃんや、お散歩犬ちゃん、猫ちゃん、人間ちゃん

ポクちゃん、全部ジロジロチェックするんだお利口ちゃん

おとなしく休憩しってても、ポクちゃんに話しかけると豹変するから、注意して下しゃい
k555.jpg



オマケ


お世話係りのやし、ポクちゃんにコソリナ・ナイショで、またバイキング行ってきたんだ。。

ポクちゃんには、ダイエッツしろって言っうのに、自分ばっかし、ばっかし、ズルイじゃないか怒ったじょ
k559.jpg


食べ終わったら直ぐに、オカワリお利口ちゃん
k558.jpg


お腹いっぱいなっても、デザーツは別腹なんだ・・・本当だじょ
k557.jpg


ポクちゃんも、犬ちゃん用の、食べ放題バイキング行ってみたいじょ

どこに有るのか、知ってるやし居たら教えて下しゃい

ワクワクしてきたじょ


注意
紅茶にレモンと、ミルクを両方入れると分離して、タマゴ・スープーたいになっちゃうんだ

厄介な事なるから、やっちゃダメでし本当だじょ
k556.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
 
2007.11
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の週末スペシャルなお散歩は、お山のお散歩に行ってきたじょ

スペシャルなお散歩の時も、出発はいっつもの学校の林からスタートでし

街中に有る、小さな森みたいでポクちゃんのお気に入りスポッツだじょ
k536.jpg


車で良く行くお山の公園から、さらに上にヨッコラショ・ヨッコラショって進む遊歩道でし

マムシちゃんや、ハチしゃん、が出て危険だから夏は怖くって行けなかったけど、本日解禁お利口ちゃん
k551.jpg


ポクちゃんばっかし、ばっかし、じゃ無くって、早朝でも人間のやしが、リュック持って山散歩にいっぱい来るんだ

お猿ちゃんも居るし、夜になると、イノシシちゃんも来て草むしりするんだ・・・本当だじょ
k537.jpg


結構長い登り坂だから、川の畔で一休みでし

綺麗な景色と、美味しい空気を満喫しったら野生に戻りたい気分になるんだ
k538.jpg


ウソでし・・・ゴメンちゃい

野生より、みんなにヨシヨシされたり、オヤシ食べたりばっかし、ばっかしの方は幸せだじょ
k539.jpg


やっと到着、お利口ちゃん

舗装された遊歩道は、ここでおしまい。いっぱい歩いたじょ

この先は、箱根の山の方に続く、本格的な登山道でし

本当は、もっと登ってみたいけど、自然をなめると厄介な事なるんだ・・・本当だじょ
k553.jpg



とっても、スペシャルで楽しい1日だったじょ

来週は、何処へ行ってみようか今から考えておくんだもん

ワクワクしてきたじょ
k552.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし



   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のスペシャルなお散歩は、お山散歩に行ってきたじょ

でもお山散歩の事は明日書きまし・・・ゴメンちゃい

ポクちゃん今日は、行事が有って、お出かけしたんだ七・五・三のお祝いだじょ
k540.jpg



大きい神社は、人間のやしがいっぱいだから、夕方の小さな神社に行ってきたんだ

こんな長い階段だって、今日は頑張って登るもん
k547.jpg


嫌いな、ゴツゴツ道でも我慢するんだお利口ちゃん
k546.jpg


時間がチョピット有るから、以前工事中で紹介出来なかった足湯に寄り道でし
k544.jpg


リニューアルしたから、遅い時間でもいっぱい、観光客しゃん来てまし人気スポッツだじょ
k545.jpg


こんな大っきな桶から、温泉いっぱい流れてるんだ

アッチチチだから、ポクちゃんにかかったら、危険じゃないか怒ったじょ
k548.jpg



寄り道してたら、お日様沈みかけちゃったから、慌てて神社に到着、お参りでし

ポクちゃんは、4歳だけど、七・五・三は、数え歳でするんだ本当だじょ

神様お願いお利口ちゃん

太くて、長く、幸せな犬生でありましように

お腹は細めで、シクヨロでし
k549.jpg


帰り道では、ちゃんとポクちゃんサイズの千歳飴も買ってもらったじょ
k541.jpg


でも、ポクちゃん飴は舐めれないから、白いカチコチ・ジャーキーと交換こ
k550.jpg


ご飯前だけど、今日は特別な日だから食べても良いんだもん
k543.jpg


今日は楽しい事、ばっかし、ばっかし

ポクちゃんが楽しいと、お家の中が明るくなるんだ本当だじょ
k542.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


あ~っ今日は朝から雨降ってるじゃないか

シッコ出なければ、お散歩行かなくって良いのに、何で行きたくなるんだろう意味わかんないでし

ポクちゃんの、カッパちゃんピッチピチで動き難いじょ

マジク・テープも届かないで、チョピットだけしかくっ付いて無いから、厄介な事なりまし。。

帽子も全然届かないし、お尻も風でめくれちゃってるじゃないか怒ったじょ
k529.jpg


あっちのお店、こっちのお店の軒先で、雨宿りばっかし、ばっかし、お利口ちゃん
k530.jpg


せっかく雨でも頑張ってお散歩に来てるのに、他の犬ちゃん誰も居ないじょ

ポクちゃんも、シッコしたからもう帰りたいけど、帰り道も雨に濡れるの嫌でし・・・

晴れるまで、ずっとココに居れば良いと思いまし
k532.jpg


雨に濡れるのは嫌だし、ドロンコ水跳ねで、真っ黒なっちゃうのも嫌だじょ

・・・ポクちゃん何色でしか
k533.jpg


ノラ猫ちゃんがいっぱい居る公園に来てみたけど、猫ちゃんも1匹も居ないでし

ポクちゃんもうお家帰ろっと・・・
k534.jpg


明日は週末、スペシャルなお散歩なんだ

きっと、きっと、晴れるって信じてまし

何処に行こうか、今から考えてるんだもん

ワクワクしてきたじょ
k535.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



毎朝、毎朝、お散歩ばっかし、ばっかし、お利口ちゃん

今日は良いお天気なのに、お友達誰も居ないじょ

最近お友達と会える確立ダウンでし

もうみんな、お日様昇るの遅くなってきたから、出発遅めの冬時間に切り替えたのかな
k528.jpg


結局、誰とも会えなかったじょ・・・

ポクちゃん、誰か来るまでお家の中入りましぇん
k527.jpg


ハッ誰か来たじょ

アッ、近所に住む柴犬のコロちゃんだ

せっかく、知り合い来たのに、コロちゃんは、ポクちゃんの事嫌いだから、ワンワン怒りまし・・・
k526.jpg


目が合うと、厄介な事なるから気が付かない振りして、寝んねしちゃおっと
k525.jpg



今日はつまんない1日だな・・・

夜散歩の時間も、急に雨のやし降ってきたんだ

ポクちゃん、雨の日散歩は嫌いでし

太っちゃったから、カッパのサイズを近所の裁縫屋しゃんで直してもらったけど、さらに太ってもう着れましぇん

今日はポクちゃんお散歩行かないもん

シッコしたくないもん我慢出きるもん
k524.jpg


行かないって言ってるじゃないか

そんなに引っ張っんないで下しゃい

シッコ漏れちゃうじゃないか怒ったじょ
k522.jpg




オマケ

お散歩の時使うバックが新しくなったじょ

ポクちゃんの、お散歩の時は、両手使えないと厄介な事なるんだ本当だじょ
k523.jpg


オマケ2

以前紹介した、子猫ちゃん 過去記事

ポクちゃんの行ってる病院の先生が保護してくれたみたいだじょ プリモス動物病院

早く新しいお家で、幸せばっかし、ばっかし、になれましように

先生ありがと、お利口ちゃん



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達のアトムくんと一緒に朝散歩川コース。

いっつもの散歩も、お友達と一緒は楽しいじょ
k517.jpg


ハッ

アトムのやしが、川に飛び込んじゃったじょ
k518.jpg


コラッ

今は早朝、プルプル震えちゃうぐらいに、とっても寒のに、川に入っちゃ駄目じゃないか

すぐに出て来なしゃい
k519.jpg


ほら、ビチャビチャなっちゃったじゃないか

もうこの時期は、川遊びしちゃダメだもん

シーズン・オフって言ったじゃないか怒ったじょ
k516.jpg


近くの公園に移動してポクちゃんが、お説教とか、パッチンとか、してやったでしお利口ちゃん
k520.jpg


お外はもう寒いから、ポクちゃんお部屋でヌクヌク眠たいじょ

こんな日はゴロゴロしてる方が良いと思いまし

川遊びとか、意味解らないでし・・・おかしいじょ
k521.jpg





オマケ

最近ポクちゃんの事、町の皆が噂するんだ・・・有名犬だじょ

夜散歩ですれ違う人間のやしに、後ろ指差されて「あっカチカチ犬だ」って言われるじょ

以前紹介した、ピカピカ光る首輪ちゃんが、カチカチ点滅

写真でみる10倍ぐらい明るくって、とっても遠くからでも目立ちまし

恥ずかしくなってきちゃったから、裏道、脇道を、コソリナ・ナイショでお散歩でし

一緒に買った、お友達のクーちゃんも「カチカチ犬」って言われないように、気を付けて下しゃい

過去記事
k515.jpg

みんなも、ポクちゃんの事探してみて下しゃい



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


久しぶりに、お友達のムサシ君に会ったじょ

初めて会った時は、まだチビちゃんだったのに、もうポクちゃんより大っきいんだお利口ちゃん

体は大っきくなっても、ポクちゃんの事怖くってなかなか近寄って来ないんでし・・・

せっかくお友達になったのに、怖いイメージとか、トラウマとか、厄介な事なってまし
k508.jpg


じゃあ、とりあえず今日もボール借りましお利口ちゃん

取り替えそうと、ポクちゃんの回りウロウロしても今使ってるから、待ってて下しゃい
k509.jpg


ムサシくんと、バイバイした後は、アトム君に会ったんだ

一緒に公園で休憩でしアトム君も最近、ポクちゃんの事怖がるんだ・・・おかしいじょ

ドックランでは、平和主義気取りのポクちゃんだけど、11の時は、吹っ飛ばすじょでし・・・ゴメンちゃい
k510.jpg


今日のお散歩はお友達と会えて、とっても楽しかったけど、お家に帰ったらまたお友達居たんだ

あんちゃんしゃんから貰った、アヒルちゃんだじょシクヨロでし

ポクちゃん専用の、ぬいぐるみちゃんって、初めてなんだ。ヒヨコちゃんでし

壊さないように、今日はチョピットだけ遊んで、また明日
k512.jpg


ポクちゃん、ケージでお昼寝の時間でし

アヒルちゃんも、一緒に寝んねすれば良いじゃないか怒ったじょ
k513.jpg



オマケ

お山の方は、チョピットだけ紅葉が始まったじょ

これからの時期は、山散歩が楽しいそうでし

ワクワクしてきたじょ
k514.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



病院で、フィラリアのお薬もらってきたじょ

これが今年最後のお薬なんだって・・・

ポクちゃん、このお薬オヤシみたいに、美味しいから、毎月楽しみしてるんでし

来月も再来月も、ばっかし、ばっかし、食べれば良いじゃないか怒ったじょ
k500.jpg


最後のお薬飲んじゃったけど、ネットで見つけた歯磨きガム届いたでし

歯医者しゃんが考えたガムで、歯石が85%取れるんだって

ポクちゃんは、手術の時ついでに、歯もピカピカにしてもらったんだけど、歯磨き上手に出来ないから、色々試して予防でし
k503.jpg





今日のお散歩は海の釣り場コース

お友達と、いっぱい遊んだ後、ヒトリぽっちなると、淋しい気持ちになるんだ本当だじょ
k501.jpg


朝日にお願いお利口ちゃん

また、皆と遊んだり、吹っ飛ばしたり、振り回したり、出来ましように
k502.jpg




オマケ

ドックランに、体脂肪計ってやしが有ったんだ、やってみたじょ

クシみたいになってるやしを、背中にくっ付けてはかりまし

ポクちゃんの、体脂肪は「24
k504.jpg


絶対肥満体系と思ってたのに、ギリギリセーフの、標準値じゃないか
k505.jpg



だって、だって、日曜日は、いっぱい運動したもん

お出かけ前に、朝のお散歩だって、2時間行ったんだじょ
k507.jpg


全部筋肉だって証明されたから、もうオヤシ食べ放題が良いと思いまし
k506.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きでし

ノエルちゃんファミリーしゃんと、トボくんファミーリーと、ポクちゃんち近所で待ち合わせ

一緒に、以前紹介した、バークパークに行って来たじょ

過去記事

お天気晴れて、とっても気持ち良いでしお利口ちゃん
k499.jpg


k490.jpg


k492.jpg


お土産まで、貰っちゃったんでし

死にかけ、前の元気なお友達、大切にしましありがとでし
k488.jpg


前回来た時は芝生が、フカフカで気持ち良かったのに、もうちょぴっと茶色くなっちゃったんだ・・・芝ちゃんも死にかけちゃん

名も無い草も、あんまし無くなっちゃったから、お赤飯の草と、茶色くなった、猫じゃらしちゃんをいただきまし
k489.jpg


ノエルちゃんは、小さい赤ちゃんみたいなのに、強いじゃないかビックリしちゃったじょ
k494.jpg


ポクちゃんは、またトボくんのオモチャ奪っちゃった。。ゴメンちゃい
k497.jpg


綺麗な芝生で、皆ワイワイ追いかけっこ

・・・って、ポクちゃんばっかし、ばっかし、追いかけられ役じゃないか怒ったじょ

ポクちゃんの走り方、ウサギちゃん飛び・・・おかしいじょ
k493.jpg


以前、トボくんのブログで見たカッコイイジャンプ

披露してもらったんでし垂直飛びだじょ
k486.jpg


とぼママしゃんに、オヤシ投げてもらって、皆で真似っこ挑戦でし

ジャンプは5センチだったけど、みんなの事「吹っ飛ばすじょ」で、ポクちゃんがオヤシ取ったもんお利口ちゃん
k487.jpg


ノエねえちゃんしゃんにも、いっぱい遊んでもらったんだ

引っ張りっこで、決闘でし

ポクちゃんプニプニ筋肉いっぱいだから、自信有ったのに負けちゃったじょ

負けちゃったけど、とっても楽しかったでしまた、遊んで下しゃい、シクヨロでしk491.jpg




場所を移動して、ポクちゃんち町のパンまるかじりのお店で夕食?でし

ポクちゃん、またワンワン吠えちゃったり、トイレ行きたくなっちゃったり、厄介な事なってたから、写真上手に撮れなかったでし。。ゴメンちゃい
k495.jpg


今日は、草食べちゃったり、トボまましゃんの服に穴ポコ開けちゃったり、ノエルちゃんの事イノシシアタックで吹っ飛ばしちゃったり、ばっかし、ばっかし

悪い子ちゃんで、迷惑かけてゴメンちゃい

これに、懲りずにまた遊んで下しゃい。。シクヨロでし
k496.jpg




帰宅後、お風呂入れられたでし・・・お利口ちゃん
k498.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.11
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はポクちゃんの町にお友達が遊びに来てくれたんでし

ミニラブ・ノエル GOING MY WAYのノエルちゃんファミリーしゃんと、黒ラブの『とぼノート』の、とぼ君ファミリーしゃんが、来てくれたんだありがとでし

ブログは、明日書きまし・・・マウス電池切れで、厄介な事なってまし・・・ゴメンちゃい
k485.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ





2007.11
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝の6時30分、ポクちゃん只今お散歩中

駅には、人間のやしゾロゾロ集合観光客しゃんだじょ
k478.jpg


温泉ばっかし、ばっかし、しか無いポクちゃんの町を、何で旅先に決定したんだろう不思議だじょ

お世話係りのやしも「温泉好き」って言うけど、ポクちゃん、お風呂入って何が楽しいのか意味解らないでし・・・おかしいじょ
k479.jpg


ここは昨日とは違う、温泉街の川でし

犬ちゃんのお散歩人気NO1コースだけど、浴衣を着た、観光客しゃんが、景色を眺めてお散歩してる事も有るじょ。
k481.jpg


でも、まだ紅葉はチョピットしか無いんだこれからでし

紅葉狩って、美味しそうな気がしまし

ワクワクしてきたじょ
k480.jpg


今日は駅に寄り道してきたから、お友達に全然会えないじゃないか・・・怒ったじょ

みんな、今何処をお散歩してるんだろう残念でし
k483.jpg


お友達に会えなくっても、ポクちゃんには仲良しの、死にかけクマちゃんが居るもん

エヘッ今日は頭を死にかけしようと思いまし
k482.jpg





オマケ

お世話係りのやし、また変なの買って来たじょ

昔っぽいやし、好きなんだと思いまし
k484.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとばっかい、ばっかし、お利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
2007.11
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は小さい方の、川コースにお散歩でし

名も無い草ちゃん、ばっかし、ばっかし、だったのに、みんな枯れちゃったじゃないか ショックでし

なんか、淋しい気持ちになっちゃう風景だじょ。。
k472.jpg


・・・っと思ったら

裏っ側に、綺麗なやし隠れてるじゃないか怒ったじょ
k477.jpg


こんな美味しそうな、名も無い実ちゃんも隠れてたじょ
k471.jpg


こっちにも、隠れてるじゃないか
k474.jpg


どんな、味するんだろう

きっと、スペシャルな味と思いまし

ワクワクしてきたじょ
k475.jpg


でも、毒ちゃん有って、ポンポン痛くなちゃったり、笑いが止まらなくなっちゃったり、厄介な事なりまし

誰か、先に食べてみて下しゃい
k476.jpg





オマケ

以前書いた、ポクちゃんの写真にオバケちゃん写った話覚えてましか

その写真が、松本秀樹しゃんのHPに載ったんだ心霊写真館でじょ

本当に、オバケちゃん写ってるか、チェックしてみて下しゃい

ポクちゃんの上の鳥居に写ってまし




       ランキング参加してまし
      ポチッっとして下さい。お利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.11
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



疲れちゃうから、あんまし行かない、ポクちゃんのお散歩、山コース

ここには、凄い豪邸が建ってるんだ有名人だじょ
k467.jpg


さて、問題でし

この家誰のお家が、わかりましか

ジロジロ覗いたり、名も無い高級草ちゃ食べちゃうと、悪い子ちゃんと思われちゃうから、門だけ写真・・・ゴメンちゃい

とっても、動物大好きで、2匹の柴ちゃんとプレーリドックちゃんと・アヒルが一緒に住んでるんだ

とっても、良い人だじょ

プレーリドックちゃんは、1部屋占領個室でし
k468.jpg


正解は、みどり五月しゃんのお家でし

解ったやしも、解らなかったやしも、みんな、みんな、お利口ちゃん

エヘッ厄介な事に、ならなかったポクちゃんも、お利口ちゃん
k469.jpg


山を下ると、海に付きまし

こんな素敵なお家に、ポクちゃんもいつかきっと、住めましように

クジ当たる気がするんだワクワクしてきたじょ
k470.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ
