RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
31
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日もいっつもの学校から、お散歩スタートルンルンルン

早朝の空気はとってもスペシャルな味するんだ気持ち良いじょ

早起きすると、運気上昇、三文の得、でし。本当だじょ
k464.jpg


遊歩道を探検してたら、上から枝が落ちてくるんだ

危ないじゃないか誰でし朝っぱらから、悪い子してるやしは

上を見上げて、チェックしたら、とっても大っきな鳥ちゃの巣発見でし

こんな大きな巣に居る、鳥ちゃんに襲われたら、厄介な事なりまし怒って、ゴメンちゃい

ポクちゃん、デブッチョだけど、食べても美味しくないって評判なんでし・・・本当だじょk466.jpg


さっきは、ヤバかったでし

早起きしても、眠たいばっかし、ばっかしで、良い事無いじゃないか怒ったじょ
k465.jpg



町をパトロールしてたら、ガチャガチャ発見でし

これ、知ってましボールの中にお宝入ってるんだ
k462.jpg


こんなに、いっぱい有ると目移りしちゃうじょ

オヤシ入ってるやしは、どれでしか
k463.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ


2007.10
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩は、久しぶりに海に来たじょ

ポクちゃん海に来ると、お世話係りのやしが「海草とか食べちゃダメっ」とか、ばっかし、ばっかし、うるさいんだ

タダなんだから、良いじゃないか怒ったじょ
k459.jpg


あっ日向でゴロゴロお昼寝中の、お魚ちゃん発見でし

起こさないように、そっとしてあげましお利口ちゃん
k461.jpg





ポクちゃんには、人間しゃんのお兄しゃんが居るんだ。兄弟だじょ

でも、今日の夜明けと一緒に、ニュージーランドに旅立っていったんだ

ホームステイって言うんだ。淋しいじょ
k456.jpg


ここから見てたら、飛行機見えると思いまし 
k460.jpg


お兄しゃんのやしは、お世話係りのやしに、ナターシャって呼ばれてるんだ・・・本当だじょ

でも、嫌がってるからカッコイイ呼び方に変えると良いじょ

んとリチャードソン・ジリスとか、コツメ・カワウソとかが良いと思いましお利口ちゃん
k458.jpg


早くお兄ちゃんのやし帰ってこないかな。。

ポクちゃんにお土産買って来る約束したんだ

ワクワクしてきたじょ
k457.jpg



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.10
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、お部屋でゴロゴロお昼寝中

でも、ご飯の時間は気配で解るんだ霊感だじょ
k444.jpg


ポクちゃんは、引越ししてから3~4ヶ月の間ずっと、下痢ちゃんと、ゲーちゃんばっかし、ばっかしの繰り返しだったんだ

大好きな病院ばっかし、ばっかし、行って、ウンチッチの検査とか、血の検査とかしても異常無し・・・バリュームも飲んだじょお利口ちゃん

しばらくして、食べる物によって良くなったり、悪くなったりするの解って、ナチュラルドッグフードショップ ベレンしゃん、ってお店で見つけた、トラブル犬用フードにしたんだ

それにサプリメンツを入れて食べるようになって、やっとポンポン痛いの治ったじょ

サプリメンツは、
○消化酵素 ソリットゴールド Dーザイム
○コンドロイチン・グルコサミン ハーブ ホカミックス30ゲレンク
○善玉菌 トータルバイオティックス
って書いて有るやしをトッピング

今は、ウンチッチは1日1~2回で、量もチョピットしか出ないじょ

食べたの全部消化しちゃうから、チョピットしか出ないで、全部筋肉になるんだ本当だじょ

本当は手作りってやしに、とっても憧れちゃうけど、またお腹痛くなったり、台所汚れたり、厄介な事なるから我慢でし
k448.jpg



ご飯の後は、お利口ちゃんに歯磨き


・・・


出来ましぇん


ガムで歯磨きの代わりに歯磨きしようとやってみたけど・・・・・・

ポクちゃん、ガムとオヤシの区別が付かないじょ

手で押さえて、無理矢理マックス・パワーで噛み付き、引っ張り・・・バリバリぶっ壊して食べちゃうんだ・・・ゴメンちゃい

って謝っても、もう2度と買ってもらえないでし



皮のガムは駄目だったけど、今日は良い物買ってもらったんだ

雑誌に載ってた、新しいタイプのガムなんだって

ワクワクしてきたじょ
k441.jpg


では、初めてのガムちゃん、頂きま~し
k442.jpg


やっぱし、厄介な事ならないように、もう一度チェックしてから、頂きま~し
k443.jpg


小さいサイズだったから、普通にバリバリ・ムシャムシャ食べちゃったけど、これ、本当にガムかな

良く解んないけど、とっても美味しいかったから、気にしないじょ
k445.jpg




オマケ

テレビで紹介されてた、「あんまり売ってない。見つけるとハッピー」って言う、ハッピープッチンプリンを見つけたじょ

ファミリーマーツに、いっぱい売ってるじゃないか怒ったじょ

プッチンプリンは、後ろのポッチを折るとお皿に出てくるけど、洗い物増えると怒られちゃうから、やっちゃ駄目なんだ・・・本当だじょ
k446.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ



2007.10
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は楽しい日曜日

なのにお世話係りのやし、お仕事だって言うんだ

スペシャルなお散歩行けないじゃないか怒ったじょ

しかた無いから、お家でゴロゴロ、イジケテてたら「お風呂入ろう」って言うんだ

また、何やら厄介な事なってきたじょ。。

狭いお家のお風呂我慢して入った後は、今度は「温かいから」お外でゴシゴシ拭かれたじょ・・・

外で拭かれるの、恥ずかしいから、嫌だって毎回言ってるじゃないか怒ったじょ
k454.jpg


お世話係りのやし、怒ったポクちゃん、のご機嫌取ろうと「ヨシヨシヨシ」って、ムツゴロウしゃんみたいに大きい声出すんだ

余計、みんなジロジロ見てるじゃないかもう、本気で怒ったじょ
k452.jpg


頭ちゃんにきたから、睨み付けてやるんだ絶交でし
k453.jpg


もう完全無視で、掃除機ちゃんと寝ちゃうもん

こっから、こっちは来るな怒ったじょ

ポクちゃんの事、ばっかし、ばっかし見るのも、禁止でし
k449.jpg


こっち見ないで下しゃい
k451.jpg




オマケ
数日前、お気に入りの写真として紹介した、プロフィール写真にリアルなオバケちゃん写ってるって、お友達のお姉ちゃんに教えてもらったじょ。。

ポクちゃん、オバケ写真ばっかし、ばっかし、撮っちゃうから、毎回霊視してるのに、何で気が付かなかったんだろうおかしいじょ

女のオバケちゃんが、ポクちゃんの事睨んでたんだ

怖いから、厄介な事なる前に削除しました・・・お炊き上げ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ

2007.10
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日と、今日と、お世話係りのやし休日だったのに、雨ばっかし、ばっかし降ってるんだ

とっても楽しみしてた、スペシャルなお散歩、行けないじゃないか怒ったじょ

いっつもの屋根有る場所で、2~3時間のお散歩でし。。


k436.jpg


外には、遊歩道とか、広場とか、スペシャルな場所が有るのに・・・つまんないじょ

ロッククライミングも出来まし本当だじょ
k440.jpg


しかも、お世話係りのやし、ボールも死にかけクマちゃんも忘れてきたんだ

急遽作った、布を結んだだけのオモチャでなんて、誤魔化されないもん怒ったじょ
k437.jpg


・・・・


楽しいじゃないかお利口ちゃん

取ったり、引っ張ったり、振り回したり

ポクちゃん、とっても気に入っちゃったでし

・・・もう、壊れて無くなっちゃったけど・・・ゴメンちゃい
k447.jpg


帰宅前には、車で体が乾くまで、ゴロゴロ休憩お利口ちゃん

だって、だって、濡れたまんまで帰ると、ドライヤーのやし出てきたり、ヒリヒリしちゃうぐらいにゴシゴシ拭かれたり、厄介な事なるんだもん
k438.jpg







オマケ

k439.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守るじょ




2007.10
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はお世話係りのやし、お休みだから、昨日真鶴半島で見つけた公園に行こうと思ってたんだ

でもワクワクしてたのに朝から、雨降ってるじゃないか怒ったじょ

こんな綺麗な、公園が有ったんだ
k421.jpg


広くて、綺麗で、空いてる公園

明日は晴れるかな・・・早く行きたいじょ。。
k422.jpg



そうだこんな日は受付嬢ビビしゃんから貰った、バトンってやしをやってみるじょ




犬が答える * わんこバトン1

◆差し支えなければベストショットの写真を見せてください


んと、ボクちゃんのお気に入り写真はこれでし

あっ間違えちゃった・・・ゴメンちゃい
k430.jpg


あっまた間違えちゃった・・・ゴメンちゃい・ゴメンちゃい
k431.jpg


プロフィールにも使ってるこの写真が、とっても気に入ってまし

オバケちゃん写ってたから、削除しました・・・ごめんちゃい


◆お名前は?


ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
k434.jpg


◆お名前の由来は?


クロリスは血統書名&ホームネームでし。

本名は、コソリナ・ナイショだもん

個人情報は大切しないと、ストーカーとか、架空請求とか、厄介な事なるんだ。本当だじょ

どうしても知りたいってやしは、盲導犬協会のチャリティーカレンダーに載ってまし

ミクシーにも載ってるんだ調べてくだしゃい
k435.jpg



◆飼い主さんとの出会いは?


人間のやし住んで無い家のお庭を長い月日、走り回ってた居たら、クリスマス・イブの日に迎えに来てくれたじょ

今よりだいぶ痩せてまし
k428.jpg


◆最近の、わんダフルなできごとは?


昨日のお散歩で見つけた、大っきなソフツクリーム

こんなに大っきいのに400円て書いてありまし本当だじょ
k426.jpg



◆ちょっとHな質問です。肉球の色は?


そんな、恥ずかしい質問しちゃ駄目でし

秘密に決まってるじゃないか・・・怒ったじょ
k432.jpg


◆ぶっちゃけ、家で一番えらいのは誰?


ポクちゃんちで一番エライのは、掃除機ちゃんと思いまし

頑張ってポクちゃんの毛掃除するから、2ヶ月で壊れるんだ・・・お利口ちゃん
k433.jpg



読んだ犬ちゃん達、バトンを受け取ってくだしゃいシクヨロでし

(ココから下をコピーして、自由にお持ち帰りください)
===============================================
* 犬が答える * わんこバトン1
◆差し支えなければベストショットの写真を見せてください
◆お名前は?
◆お名前の由来は?
◆飼い主さんとの出会いは?
◆最近の、わんダフルなできごとは?
◆ちょっとHな質問です。肉球の色は?
◆ぶっちゃけ、家で一番えらいのは誰?




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
  一緒に世界の平和を守るじょ



隊員名簿更新しました。シクヨロでし
2007.10
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お世話係りのやしが、仕事早く終わって帰ってきたじょ。

午後から、お出かけしたでし

前に1回だけ行った事有る、真鶴半島って所に、プセミアムなお散歩でし

でもその前に・・・ワ~イランチタイムだじょ
k408.jpg



ここはお馴染み、パンまるかじりのカフェ

また、ワンワン吠えて、パン貰えないとか、車でお留守番とか、厄介な事ならないように、注意でし
k410.jpg


クンクン匂いちゃんで、ポクちゃんのパン注文したか、チェックでし

美味しい匂いちゃん嗅ぐと、とっても幸せな気分になりまし本当だじょ
k419.jpg


ダイエット中だから、チョピットしか食べれないけど、痩せるまでの辛抱・・・頑張りまし

まるかじりパンは、ハイジのパンみたいで可愛いんだ
k409.jpg


周りはパリパリ・中はフワフワ食べ始めると、止まらない美味しさでし
k411.jpg


結局、今日もついつい食べ過ぎちゃった・・・

これ以上、お腹に筋肉くっ付くと、厄介な事なりまし・・・手遅れかも
k412.jpg


お世話係りのやしは、パスタ食べてたんだ

どうせポクちゃんは貰えないけど、ついでに紹介お利口ちゃん
k418.jpg


お腹いっぱいなったから、いよいよ出発でし



真鶴半島の先っちょ、三ツ石海岸に到着でし。

駐車場から、歩いて長い階段下りなくっちゃ行けないから、今日は上から眺めるばっかし、ばっかしにしときまし

食べた後に運動すると、横っ腹痛くなっちゃうんだもん本当だじょ
k417.jpg


ちょぴっと、雲ちゃん出てたけど、こんな景色が見えまし

夏はとっても賑やかな、観光スポッツなんだ
k413.jpg


お土産屋しゃんやレストランも有りまし。

お世話係りのやし、買わない癖に、すぐ見に行っちゃうんだ・・・

ポクちゃんにも、試食品持って来ればいいじゃないか怒ったじょ
k416.jpg


とっても綺麗色の貝ちゃん売ってるじょ

全部、着色無しの本物ばっかし、ばっかしだって綺麗だじょ
k420.jpg


施設の周りを、アッチコッチ探検でし。

ココには猫ちゃんが、とってもたくさん居るんだ

10匹ぐらい見つけたもん

猫ちゃんのやしって、とっても可愛いのに、悪い事してないポクちゃんの事すぐ怒るんだ。。。

ポクちゃんのオヤシ分けてあげたのに、そんなに嫌わなくってもいいじゃないか
k414.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.10
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




夏の間はアッチチチばっかし、ばっかし、騒いでたけど、朝のお散歩の時間は、もう寒くなっちゃったでし

川原にはススキがいっぱい生えてまし

ポクちゃん、名も無い草は大好きだけど、ススキのやしは大っ嫌いなんだ

先ッポを匂いちゃんすると、鼻がムズムズしてクシャミ出るじゃないか怒ったじょ
k403.jpg


毎日賑やかだった川も、もう犬ちゃん泳いでないんだ・・・

鮎釣りのやしも、釣りしちゃダメな時期になっちゃったし・・・

オバケちゃんも、シーズン・オフでしお疲れしゃまでした

チェッポクちゃん、ヒトリぽっちだじょ・・・
k404.jpg


もう、お家でゴロゴロ日向ぼっこ

カーテンの隙間から、ポクちゃんの体に、ピッタリサイズのお日様ちゃん入ってくるんだ

今日は顔ばっかし、ばっかしだけど、いつもこの場所で、お日様ちゃん追いかけっこで、ゴロゴロしてましお利口ちゃん
k407.jpg



オヤシにあんちゃんしゃんが、作ってくれた手作りクッキー食べたじょ

ハート型が紫イモ味  犬ちゃんクマちゃん型がキャロブ味 だって

キャロブってなんだろうポクちゃん食べた事無いヒヨコちゃんでし
k405.jpg


・・・キャロブって、チョコレイツの味がするじゃないか

とっても不思議でしイリュージョンだじょ

ポクちゃんの、お腹の出っ張りもイリュージョンと思いまし
k406.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.10
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



更新遅れてゴメンちゃい
昨日、何でか解らないけど途中で書けなくなっちゃったんだ
みんなの所にコメント書くのも、送れちゃってまし。。。ゴメンちゃいゴメンちゃいゴメンちゃい



前回の続きでし

あんちゃんしゃんから「お土産に」って、いっぱい色々なやし貰っちゃった
ワ~イ手作りの、ポクちゃん用ビスケッツもあるじゃないか大切にしまし。ありがとでし
k400.jpg


まずは、みんなで入り口に揃って記念写真

ニコニコくん、喜び過ぎでしお利口ちゃん
k392.jpg


場所をドック・ランに移動して、いよいよポクちゃん達の出番でし

お天気良くって、日向はポカポカ楽しいじょ
k396.jpg


お友達のお姉ちゃんも、今日はいっぱい遊んでくれたんだ

お姉ちゃんは、今犬ちゃん飼って無いけど、以前はハスキーちゃん飼ってたんだチャンピオンちゃんだじょ

ポクちゃんも、お姉ちゃんの言う事は、ちゃんと聞くんだお利口ちゃん
k397.jpg


死にかけクマちゃんが、今日意識不明の重体になっちゃったけど、お姉ちゃんが、また連れてきてくれたんだ2世だじょ

今度こそ、壊さないように大切しましありがとでし
k401.jpg


ショップに売ってたオモチャで、モカちゃんと争奪せんでし

ヒトリで取りに行くより、ライバルちゃんが居ると楽しさ倍増すんだ本当だじょ
k398.jpg


ピコピコ音鳴らしてたら、みんな追いかけて来たでし

そんなに、真剣に追いかけないで下しゃい怒ったじょ

足の短い、ポクちゃんの歩幅に合わせるルールが良いと思いまし
k391.jpg


あっこれが噂のガウガウ遊びでし

ポクちゃんこんな遊び方、初めて見た、ヒヨコちゃんでし

筋肉プニプニのポクちゃんが、みんなの事やっつけちゃうもん覚悟して下しゃい
k394.jpg


コホン、コホン・・・風邪気味だから、今回は欠席しまし

怖いんじゃ無じょ風邪気味なんだ・・・ほ・本当だじょ
k395.jpg


いっぱい遊んだ後は、チョピット遅めのお昼タイム

んっと、今日はポクちゃんアイスにしようと思いまし




ポクちゃんの来ないじゃないか怒ったじょ

隠したって、ここには、犬ちゃんメニューがいっぱい有るの知ってるもん

ポクちゃん、こればっかし、ばっかしが生きがいなのに、何で注文してくれないんだ

虐待と思いましアニマル・ポリスに通報でし
k393.jpg


「ワンワン」吠えて、文句言ったら、ヒトリでお外に出されちゃったでし

食事は大人数で、ワイワイ・ガヤガヤ食べる方がスペシャルな味するのに、何でいっつも出されちゃうのかなおかしいじょ
k399.jpg



食事の後、もうひと遊び、楽しくって楽しくってクタクタになっちゃうまで遊んだんだ

なごり惜しいけど、バイバイの時間がやって来ちゃった。。

あんちゃんしゃん・海どん・ニコニコくん

さおりしゃん・モカちゃん

仲良しの富士山お姉ちゃん

いっぱい、遊んでくれて ありがとでし

また、会えるのを楽しみにしてましお利口ちゃん
k402.jpg





        ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 みんなで一緒に世界の平和を守るじょ


2007.10
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のスペシャルなお散歩は、お友達と一緒に遊びに行ったじょ

いっつもお家に来てくれる「トリマー&ヒーラーの仲良しお姉ちゃん」も誘って、初めて会うブログのお友達に会うために、富士ハーネス朝霧高原ドックランに行って来たんだ

写真いっぱい撮ったから、富士ハーネスとドックラン、2回に分けて書きまし・・・ゴメンちゃい


集合場所は富士ハーネスでし

今日は天気がとっても良いから、富士山見えたんだ

雪チョピット積もってるじゃないか綺麗だじょ
k379.jpg


死にかけクマちゃんも、一緒に行きたいって言うから、連れてきてあげたんだお利口ちゃん

仲良く遊んで、お友達の到着待ちでし

ドキドキしてきたじょ
k380.jpg


今日会うお友達は毛だらけ犬だらけの、あんちゃんしゃんが、海どんとニコニコくんと一緒に来てくれまし

海どんとニコニコくんと兄妹ciao!zipの、さおりしゃん&モカちゃんも一緒に来てくれるんだ
k381.jpg


あっ来たじょ

海どん、ニコニコくん・・・いきなり顔近すぎでし

ポクちゃん、ドキドキし過ぎて、まだ心の準備が出来て無いじゃないか
k382.jpg


早速、スイッチONでしふっ飛ばすじょ
k383.jpg


ポクちゃんも、お世話係りのやしも、毎日話題に出る位、海どんの大ファンなんだ
k384.jpg


いっつも、海どんの事ばっかし・ばっかし言ってったけど、ニコニコくん

とっても、可愛いキャラクターで、気に入っちゃったじょ
k385.jpg


施設内の休憩所で、みんなで仲良しお利口ちゃん

・・・と思ったら、途中スイッチONで暴れ回っちゃって、お外に連れてかれちゃったやし居るんだ

そうでし、ポクちゃんでし・・・ゴメンちゃい
k386.jpg


海どん、ニコニコくん、ポクちゃんのお腹チッチキチなってるんだ見てくだしゃい
k387.jpg


あっ今、「お腹でっぱってるだじぇ」って聞こえたじょ

全部筋肉だって、言ったじゃないか怒ったじょ
k388.jpg


写真撮れなかったけど、訓練士の多和田先生にも再会したんだ嬉しいじょ

なのに先生まで、ポクちゃんのお腹見て「だいぶ筋肉付いて来ましたね」って言うんでし





帰りに、富士さんの天然水飲み放題してきたじょ

モカちゃん、お水は直接飲むとスペシャルな味がして美味しいんだじょやってみて下しゃい
k389.jpg


どうでしか美味しい味しましかお利口ちゃん
k390.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.10
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



早朝の公園には、いろんな物落ちてるんだ

匂いちゃんして、ゴミちゃん・ボールちゃん発見するの楽しいんでし

でも、砂場で猫ちゃんのウンチッチ踏まないように注意だじょ


アッスペシャルなお宝発見でし
k372.jpg


ポクちゃんが、見つけたから、もうポクちゃんの物だもん本当だじょ
k373.jpg


明日は週末スペシャルなお出かけお散歩ずっと楽しみにしていた予定があるんだ

楽しい所に行ったり、お友達に会ったり、ばっかし、ばっかし、楽しみでし

そうだこれ明日持って行けば良いと思いまし

ワクワクしてきたじょ
k376.jpg


なのに、他人しゃんの物だから、持って帰っちゃダメって言うんだ

ポクちゃんが発見したお宝じゃないか

細かい事言うな怒ったじょ
k375.jpg


嫌だ嫌だポクちゃん、ボール持って帰るんだもん
k378.jpg


「持って帰っても良い」って言うまで、絶対動かないじょ
k377.jpg



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.10
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は学校のグラウンドで、お友達のアトム君発見でし

大きいボール見つけたんだってお利口ちゃん
k366.jpg


いっつも、ポクちゃんが没収しちゃうから、最近すぐ隠しちゃうんだ

今日は取らないもんそんな気分じゃ無いんだ・・・厄介な事なってまし
k367.jpg


昨日の夜お散歩から帰ってきたら、以前お腹に出来たチッチキチの所が、プチっと腫れてるんだ

お世話係りのやしが「救命救急に電話する」とか「ガンだ!」とか大騒ぎしてるから、ポクちゃん怖くなっちゃったでし
k371.jpg


お散歩の後、病院に行って来たじょ1番ノリでし

先生、ポクちゃんまた急患でしヨシヨシして下しゃい
k368.jpg


気になる診察結果は・・・・




・・・・・




虫刺されでし
k370.jpg


今まで何度も病院に来たけど、こんなのばっかし、ばっかし

以前の病歴
足痛い   ・・・筋肉痛
下痢&嘔吐 ・・・小石食べるな
目ヤニ出る ・・・ただの、目ヤニ
鼻が鳴る  ・・・イビキ
ハアハアする・・・太り過ぎ

検査もいっぱいしたけど、全部異常無しじゃないか

お腹に出来たチッチキチだって、前回「平気だよ」って言われたのに、お世話係りのやし、またガンかも?とか話を大きくするんだ

毎回、毎回、こんなのばっかし、ばっかしで恥ずかしいから止めて下しゃい

先生も、困ってるじゃないか本当だじょ
k369.jpg

あと、フロントライン貰うたびに、お風呂入っても平気か聞くの止めて下しゃい


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.10
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は、駅前コースのお散歩でし

ここが、ポクちゃんの休憩スポッツだじょ

ポクちゃん、お散歩コースのあっち・こっちに、専用休憩スポッツ決めて有りまし

お世話係りのやしが、ドンドン行こうとしても、休んで行かないと動かないもんこだわりでし
k361.jpg


この場所で、町に来るやしチェックするんだ

ポクちゃんお出迎えしてるのに、誰もお土産持って来ないじゃないか怒ったじょ
k360.jpg


壁に有る張り紙発見でし

この張り紙ちょっと変なんだおかしいじょ

誤×パンフレト× 
正○パンフレッツ○

本当だじょ
k362.jpg


下に降りると、日本庭園がありまし

階段は疲れちゃうから嫌いだけど、今日は頑張って行って見たじょ
k363.jpg


何か有名な石ちゃんなんだって

名も無い石に見えるのに、有名なんだ一升石ちゃん、シクヨロでし
k364.jpg


このお水飲んだら、温泉だったんだ

湯気出てないのに熱いじゃないか怒ったじょ

ポクちゃんヤケドしちゃうと思ったじゃないか猫舌でし

今度、コソリナ・ナイショで入ってみようと思いまし・・・ウソでし、ゴメンちゃい
k365.jpg



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.10
17
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


毎日、毎日、お散歩行くと、名も無い人間のやしに「太ってる」ばっかし、ばっかし言われるか、何気なくフードの話題をされるんだ。。。

もう、聞き飽きたでし怒ったじょ

ポクちゃん、そんなに太ってないもん
k358.jpg


だって、毎日この場所でお腹を上に、

右向いて・左向いて・1・2・1・2

ダイエット運動してるんだ本当だじょ
k355.jpg


立ってると、お腹ポッコリしちゃうけど、この格好ならお腹凹んでるじゃないか見て下しゃい
k356.jpg


ポクちゃん触るとプニプニしてるけど、全部筋肉と思いまし

・・・ウソでし、ゴメンちゃい
k354.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.10
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ポクちゃんの町には、温泉が有りまし

みんな「田舎だ」ってバカにするから、「リゾート暮らしだじょ」って言ってやるんだ

五月みどりしゃんや、船越しゃんとか、他にいっぱい有名人しゃん住んでるんだ本当だじょ




温泉街に有る、お散歩スポッツに行ってきたじょ
k353.jpg



この赤い橋を渡って行くと「万葉公園」って所が有りまし。探検でし

今夜この場所で、北野たけしのお兄しゃん「大」が講演会してまし

面白そうだから、チョピット行って見れば良いじゃないか
k347.jpg


先に行くには、緩やかな階段を登らないと行けないのか・・・

田舎って、坂道ばっかし、ばっかし怒ったじょ
k348.jpg


途中にはチビッこい、名も無い滝も有ったじょ。

この辺にも、泳げるスポッツが有るかも知れないでし
k349.jpg


赤い橋の小川もありまし。

ここには、ホタルちゃんいっぱい居るんだ本当だじょ
k351.jpg


そして、1番奥まで歩くと、大きな足湯がありまし。

みんなに紹介したかったけど、リニューアル工事中でし

しかも看板に「ペットはこの先進入禁止」って書いてあるじゃないか

ポクちゃんの1番嫌いな言葉でし

ポクちゃんの事、ペット扱いするな訴訟でし
k352.jpg



観光スポッツも楽しいけど、ポクちゃんやっぱし芝生が1番好きでしお利口ちゃん
k320.jpg





   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.10
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


これは昨日の事でし。1日ずれて、厄介な事なってましゴメンちゃい

前回アッチチチで、途中で帰宅しちゃった箱根観光の続きに、行ってきたじょ

前回の箱根記事

箱根の関所に到着でし

関所は最近、復元されて観光の目玉ちゃんになってるんだ。本当だじょ
k336.jpg


駐車場から目的地までは、お土産屋しゃんが有りまし。

何か、美味しそうな匂いしてまし

ワクワクしてきたじょ

k340.jpg


お土産&茶屋しゃんで、看板犬のパトラッシュくん発見でし
k343.jpg


お土産って買わなくっても、見てるだけでも楽しいんだ
k344.jpg


目的の関所入り口到着でし

でもここから先は、ポクちゃん通行手形持ってないから入れないじゃないか・・・500円だじょ
k342.jpg



ちょぴっと寄り道、芦ノ湖の畔に行ったじょ

景色のとってもいい場所で、ここから遊覧船にも乗れるんだ
k338.jpg


こんな異国風の船、乗ってみたじょ
k339.jpg



みんな知らないかもしれないけど、箱根にはパンダちゃんが居るんだ本当だじょ

でも、この子動かないんだ・・・

死んでるかもしれないから、パックンチョしてみまし
k346.jpg


ワ~ッパンダちゃんって、フワフワ・モコモコしてまし可愛いじょ
k335.jpg



場所を移動して、お昼ご飯の時間でし。

お世話係りのやし、ばっかし、ばっかし、美味しい物食べてるんだ

ポクちゃんの分はいつものカチカチ・フードじゃないか怒ったじょ

怒ってワンワン吠えたら、車でヒトリお留守番・・・また厄介な事なっちゃった
k341.jpg



そして、ポクちゃんが1番楽しみにしていた、大涌谷に出発でし

食べると7年寿命が延びる黒タマゴ食べに行くんだもん

ピータンじゃ無いじょ、殻だけ黒いんだ本当だじょ

長生きしたいやしがいっぱい居るから、駐車場待ちの車で渋滞でし

そしたら、雨降ってきたじゃないか

山の天気は変わりやすいんだ危険だじょ

今日は、断念。。帰宅でし・・・・・。
k337.jpg


ポクちゃんが、箱根に来ると必ず途中で帰宅する事になっちゃう。。。


何か、因縁めいたものを感じまし



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.10
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きを書きまし。シクヨロでし


静岡県函南町の、お山の中に有る「バーグパーク」ってドック・ランに行った来たじょ

チョピっと雲ってたけど、富士山が見える景色の良い所でし
k331.jpg


ドック・ランと足湯以外は何にも無い所だけど、ポクちゃん中に入って見てビックリしちゃったじょ

ここの芝生は、公園の芝生と全然違うんでし

フカフカのお布団みたいで、とっても気持ち良いんだ本当だじょ
k328.jpg


ポクちゃん、砂利やウッドチップスは足チクチク痛くて、苦手でし

ここなら、全然痛く無いもんこんなにランで楽しく遊べたの初めてでし
k306.jpg


いっつもは、他の犬ちゃんのボール取っちゃうから、リード繋がれちゃったりするけど、ここはボールいっぱい無料で貸してくれるんだ

ポクちゃん欲張って、ボール2個と布製ディスク貸してもらったじょ
k327.jpg


お世話係りボケっとしてないで、ドンドンボール投げて下しゃい

でも、2個いっぺんに投げると、パニックなっちゃうから禁止でし
k307.jpg


布製ディスクは、振り回したり、引っ張ったりして、ぶっ壊しちゃうから没収されたじょ

ぶっ壊れたら、弁償すれば良いじゃないか

対物特約付けて下しゃい怒ったじょ
k326.jpg



ランの中には、栗の木が2本有りまし。

ちょうど実が生ってたんだ栗拾いでし
k322.jpg


ポクちゃん2個お見つけたもん本当だじょ
k323.jpg


でも、栗の中には虫ちゃん住んでるんだって。。

可哀想だから、お水で我慢しまし。お利口ちゃん
k329.jpg


今日は、他のお客さん来なかったけど、ポクちゃんヒトリでスイッチON
k333.jpg


お調子乗って、ハシャギ過ぎちゃったじゃないか

もうダウンでし。。死にかけでし
k332.jpg


動けなくなっても、ボールはちゃんと持ってないと、置き引きあうんだ本当だじょ
k324.jpg



帰りに、疲れた体を、犬ちゃん用足湯でリフレッシュ

お世話係りのやし、ポクちゃんの足必死に洗うんだ

我慢してたのにこの後、大嫌いなセルフシャンプーに行くとは思わなかったでし。。。騙されたじょ
k325.jpg


お土産に、ドック・ランのおじしゃんが、写真を3枚印刷してくれたじょ

ポクちゃん写真はいっぱい撮ってるけど、印刷ってあんまししないから、とっても嬉しかったでし
k334.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.10
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、静岡県の三島市に有る「サントムーン」て言うショッピングモールに行ってきたじょ

ここに有る「ホームアシスト」ってお店が、リニューアル

今度はポクちゃんも入って良いんだってお利口ちゃん

どんな所か、ワクワクしながら行ってみたら、カートに乗らなくっちゃダメじゃないか

ポクちゃん、まだカートに乗った事無いヒヨコちゃんでし

・・・試しに乗ってみた。。

ポクちゃん、まだまだダイエット続行中だから、重くて乗るまで厄介な事なったじゃないか・・・ゴメンちゃい
k313.jpg


せっかく乗ったから、ドキドキしながら入店しまし。お利口ちゃん

神様どうか弁償とか、訴訟とか、厄介な事なりませんように
k316.jpg


店内には直ぐに入らないで、遠回り。。

目的場所に、1番近い場所から入店でし

通路で、名も無い人間に「可愛い」「お利口」「オデブちゃん」とかいっぱい言われて、ヨシヨシしてもらったんだ

でも、人間のチビちゃんに「ママ~!アンパンマンだ」って言われたじょ

意味解んないけど、何か凹みまし。。
k317.jpg


そして、いよいよ入店でし

ペットコーナーには、誘惑されちゃう、オヤシとかオモチャがいっぱい有るけど、ポクちゃん只今緊張中

お利口ちゃんに見えるけど、チョピッと怖くなっちゃって、硬くなってまし。。
k314.jpg


でも直ぐに慣れちゃったから、ソワソワしちゃうじょ

こんなワクワクするお店で、黙って座ってるなんて絶対無理でし。ゴメンちゃい
k315.jpg


あっお魚ちゃん発見でし

お魚ちゃんも、ポクちゃんみたいにコロッとしてるやしが可愛いと思いまし
k311.jpg


またまた発見

今度は凄いの発見しちゃったじょ

犬ちゃん用のケーキ屋さんでし。和菓子も有るんだ

買って帰ろうダイエットは今日だけ中止でし。。ゴメンちゃい
k312.jpg


やっと目的地に到着でし

・・・ここポクちゃん嫌いな、お風呂じゃないか怒ったじょ
k308.jpg


個室の綺麗なセルフ・シャンプー室だけど、やっぱしお風呂は好きになれないでし
k309.jpg


シャンプーを済まして、やっとお外に移動でし

喫茶店でひと休み。。

ここは、もう外なのに足汚れちゃうからって、降ろして貰えないでし。

チー漏れちゃうじゃないか怒ったじょ
k318.jpg




オマケ

エヘッ買って貰っちゃった

犬ちゃん用の和菓子は無添加なんだ本当だじょ
k310.jpg


ドック・ランにも行ってきたから、明日も今日の続き書きまし、シクヨロでし


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.10
12
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日久しぶりに、リードぶっ壊しちゃったじょ

だから今日から、前に使ってたボロボロリード&赤首輪でお散歩でし
k302.jpg


ポクちゃんのお散歩は最低でも、朝も夜も1時間半の合計3時間って決まってまし

ずっと遊んでると疲れちゃうから、公園の芝生でゴロゴロ休憩するのも、日課でし

ポクちゃんは、お世話係りの所に来るまで、お外に住んでたから、歩いてる人間しゃんとか、飛んでる飛行機とか眺めてるの好きなんだもん
k303.jpg


ゴロゴロしてる時に、猫ちゃん来たり、お友達が来たりすると、得した気分になれまし本当だじょ
k305.jpg


・・・でも今日はプレミアムな事、何にも起こらなかったでし
k304.jpg


明日は、楽しい事ばっかし、ばっかし有ると良いな
k236.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.10
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩で、小さなお家を発見したじょ

小人のやしが住んでるのかと思ったら、チビ猫ちゃんのお家だったんだ

せっかくポクちゃんが見つけたのに、お世話係りのやしに、ちょっと離れた所に繋がれちゃったでし怒ったじょ

チビ猫ちゃん怖がると可哀想だし・・・離れた所でチェックでし
k295.jpg


優しい人間のやしが、お家作ってあげたんだ

ご飯もいっぱい、新鮮なお水も置いてありましお利口ちゃん
k296.jpg


いっぱい居るじゃないか

みんなで、ポクちゃんの事見て、ミーミーナ鳴くんでし。。

同じ色だけど、ポクちゃんママじゃ無いでし。ゴメンちゃい
k297.jpg


まだ小さいから、勝手にお外に出ると危険だじょ

・・・って言おうと思ったら、もうゾロゾロ一列に並んで出てきちゃったじゃないか困ったじょ
k298.jpg


k299.jpg


ポクちゃんが、近くに行くと厄介な事なっちゃうから、離れて見守ってまし

明日オヤシ、持って来てあげるから、お家の中でお利口ちゃんに待ってるんだじょ
k301.jpg



オマケ

ちび猫ちゃんの事見ながら、繋がれたリードぶっ壊してたら、知らない人間のやしに、リンゴ貰ったじょ。。

「昨日信州から送られて来たから、この犬にあげてくれ」って言って、ポクちゃんにくれたんだ・・・なんで

ポクちゃんも、ノラちゃんと間違えられちゃったのかな不思議でし
k294.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
           応援ありがとでし


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.10
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




お散歩中に、お友達のアトム君発見でし

アトム君は、いっつもどこでも、ボール探しに夢中でし
k286.jpg


ボールを見つけると、ポクちゃんに取られないように、急いで逃げちゃうじょ

口の中にボール隠しても、ポクちゃん見てたもん
k293.jpg


正直に言わないとダメでし
k287.jpg


ここは、ポクちゃんの縄張りエリアだから、勝手にボール持ってっちゃダメだじょ

返して下しゃい、没収でし

アトム君は、ポクちゃんが口から無理矢理奪っても、怒ったりしないんだ。
k290.jpg



アトム君と遊んだ後は、姿が見えなくなるまで、お見送りしてあげましお利口ちゃん
k291.jpg



おまけ

お友達が、ポクちゃんの事イラストで書いてくれたでし
ランキングバーナーなんだ。本当だじょ
ベロチロが、とっても可愛いでし

(制作者の表示、リンク先無しでお願いします) って言ってたから、コソリナ・ナイショ
ありがとでし
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ





2007.10
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



お外から帰ると、体拭きまし。お利口ちゃん

手足ばっかしじゃ無くって、全部拭くんだ。本当だじょ
k199.jpg


あっち・こっち、匂いちゃんして、お鼻もドロンコなっちゃうから、ちゃんと拭くんだもん

無理矢理したら、息出来ないじゃないか怒ったじょ
k200.jpg


今は、お尻を拭いてまし・・・見ちゃダメでし
k201.jpg


ポクちゃん、お腹にプチっと直径5mmの凸ちゃん出来ちゃったんだ。。

先生にみてもらったら「平気」って言われて安心だけど。。

そういえば「邪魔になったら、レーザーメスで、チッチキチ」って言ってた気がしまし

チッチキチは意味はないけど楽しい言葉なんだ。本当だじょ

・・・全然楽しく無いじゃないか怒ったじょ
k202.jpg




悲しいお知らせがありまし

お友達の死にかけクマちゃんが、死んじゃいそうでし・・・危篤だじょ

一刻を争う事態なんだ
k283.jpg


緊急オペでし、チッチキチ

エヘッ手術は、無事成功したじょ
k284.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.10
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続きでし

朝のお散歩、いっぱい遊んだから、ポクちゃんお腹が空いちゃったんだ

そうだこの間お友達と行った、パンまるかじりのお店に行こう



お世話係りのやし、遅いじょ

ポクちゃん、ペコペコだから早くして下しゃい
k275.jpg


このお店、ポクちゃんとっても気に入ったんだ

お店の人間しゃんも、とっても優しく親切してくれるんでし

新鮮なお水を、持って来てくれたけど、ポクちゃんこんなにいっぱい、お水、ばっかし、ばっかし飲んだら、パン食べられなくなっちゃいまし

残しても良いでしか・・・ゴメンちゃい
k274.jpg


ポクちゃんが注文した、手作りパンは、塩分とか、何とか、かんとかが、加減してあるから、安心して食べれるんだって本当だじょ

あっ!ポクちゃんの、まるかじりパンが、バラバラ事件になってるじゃないか怒ったじょ
k277.jpg


でも、全部貰えなくても、皆と一緒にダイエットするって誓ったから、我慢しまし。。。

お調子乗って、変な約束しなきゃ良かった・・・困ったじょ
k278.jpg


エヘッここのパンは、やっぱし美味しいでしお利口ちゃん
k279.jpg



その後、小田原に向け出発でし

公園に行く前に、駅に寄り道したじょ。

盲導犬協会しゃんが、募金集めしてるんだって、犬ちゃん来てるかチェックしに行かなくっちゃ

ちょっと、食べすぎちゃったみたいでし。。階段辛いじょ・・・
kk280.jpg



駅ビルに着たら、人間のやしがたくさん居るんじょ

お世話係りのやし、大きな声で「ノ~ッ!!!」とか「シットォ~!!!」って言うんでし・・・

大きい声出して、恥ずかしから、ポクちゃん他人のフリしてやったんだ当然でし
k281.jpg


駅のロビーで募金してるから、ポクちゃんはお外でお留守番。。

盲導犬のお利口ちゃん、やっぱし来てたって可愛いじょ
k276.jpg


人ゴミの中で、ポクちゃんお利口ちゃんに待ってるのに、お世話係りのやし、自分ばっかし、ばっかし、買い物したり、迷子になったりして楽しんでるんだ

もう眠くなっちゃったじゃないか。

ゴロゴロ、ウトウトしてたら、名も無い人間のやしに、笑われちゃったでし
k282.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.10
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は、小田原市に有る小田原城址公園に行ってきたじょ

ココは、お城と遊園地と動物園が有るんでし

到着して直ぐの広場で、お馬ちゃん居たじょ
k272.jpg


お馬ちゃんは大きくって怖いけど、頑張って一緒に記念撮影したんだ

でも、気をつけないと、後ろ足でキックされちゃうんだ

とっても危険だから、お利口ちゃんは、真似しちゃダメでし本当だじょ
k273.jpg


お城の門みたいな所に居た、鎧武者のおじいしゃん、おばあしゃんとも、一緒に写真撮ってもらったんでし

とっても良い記念になったじょ
k261.jpg


この橋を渡れば、目的の動物園に行けるんだ

お城もこっちに有るって

ワクワクしてきたじょ
k262.jpg







わ~っこれがお城でしね。大きいじょ

でも、ポクちゃん本当は、得に興味無しでし・・・ゴメンちゃい
k264.jpg


だって、今日の目的は、この子に会いに来たんでし

3歳の時にこの動物園にやってきて、今年60歳になったゾウちゃん「ウメ子ちゃん」

還暦のお祝いに来たんだもん
k269.jpg


ポクちゃん今まで、ゾウちゃん見た事無いヒヨコちゃんだったから、大っきい犬ちゃんと思っちゃったでし

怖くて、怖くて、ワンワン吠えちゃってゴメンちゃい

こんな怖い思いしたのも、初めてでし

でも、もう大丈夫仲良しなったもん。お利口ちゃん
k268.jpg


この動物園は、無くなっちゃう事が決まってまし。。

動物ちゃんも、もうみんな引っ越ししちゃって、チョピットしか居ないんだけど、無くなる前に来れて良かったでし


ほかの子にも、挨拶したじょ
k266.jpg


この子が可愛くって、気に入ったでし

リスみたいな、お猿ちゃんお友達になって下しゃい
k267.jpg


リスお猿ちゃん可愛いから、日本お猿ちゃんにも挨拶したら、ポクちゃんの事怒るんだ

ポクちゃん、まだ何にも悪い子してないじゃないか怒ったじょ

k270.jpg


広場に、希少種保護の募金箱発見でし

真似してポクちゃんもオヤツ募金を集めてみたでし
k271.jpg


そしたら、地面にポップコーンとか、ポテチップがいっぱい落ちてるんだ

夢のような、幸せな世界でし

でも「食べちゃダメ」って言うお世話係りと、決戦してた隙に、ハトちゃんの大群に取られちゃったでし。。
k265.jpg



違う所にも、チョピット行ったから明日続き書くじょ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
     30000アクセス突破したでし
 皆しゃん、いっつも、ばっかし、ばっかし見にきてくれてありがとでし
   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.10
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




今日の朝、ルー大柴しゃんが「やぶからスティック」って言ってたんだ。本当だじょ。



今日は姫の沢公園って言う、とっても大きな公園に行ってきたじょ

大きな広場や、沢山のアスレチックが有るって言うから、ポクちゃん前の日から、ワクワクしてたんだ

公園に到着したけど、とっても広いから、ポクちゃんの遊べる所まで行くにはハイキングでし頑張るじょ
k254.jpg


池の淵に登って、観光気分で記念写真

お調子乗って、ゴメンちゃい
k253.jpg



アッ大きい鳥ちゃん発見でし

鳥ちゃんは、口から空き缶を食べるんだってお利口ちゃん

でも、食べて、ばっかし、ばっかし、いるから、ポクちゃんと同じ体系じゃないか仲間だじょ
k251.jpg


この道を進めば、お弁当広場があるんだって

どんどん進もうアスレチックも、いっぱいやってみまし
k250.jpg




・・・・・・

厄介な看板発見でし


イノシシちゃんが、名も無い草を食べないように、電気が流れてるんだって

ポクちゃんが、名も無い草食べても、感電しちゃうじゃないか怒ったじょ
k249.jpg


罠に触らないように歩く自信無いから、降参でし

こんなイケズな事するなら、もう帰っちゃうもん
k252.jpg




せっかく来たのに、そのまま帰るのは、もったいないっから、お気に入りの熱海サンビーチに寄ったじょ
k255.jpg


ここは、綺麗で安全だから、ポクちゃんでも安心して遊べるんだ本当だじょ
k256.jpg


南の島っぽい木も、いっぱい有って、南国リゾートに居るみたいでし
k257.jpg


この木に、木の実ちゃんがいっぱい実ってるんだ

美味しそうに見えるけど、食べれるのかな
k258.jpg




とっても、楽しかったじょ

海を見てると、嫌な事なんて、全部忘れちゃうんだ本当だじょ
k259.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.10
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんの、よく行く公園に3日前から、自転車落ちてるんだ・・・事件の予感だじょ

近くまで行ってみたら、誰か倒れてまし
k242.jpg


死んじゃってるのかな

あっイルカちゃんの赤ちゃんじゃないか

きっと、迷子になっちゃったんだと、思いまし
k243.jpg


大変でし昨日の夜、雨降ったからビチャビチャなっちゃってるじゃないか

ポクちゃんが、今助けてあげましお利口ちゃん
k244.jpg


こうやって、ブンブン振り回せば、雨水のやしなんて、どっか行っちゃうんだ本当だじょ
k245.jpg



脱水終わったから、もう安心でし

日向でゴロゴロしてれば、元気になりまし良かったじょ
k246.jpg



ポクちゃん達、もう仲良し親友でし

イルカちゃんの飼い主しゃんは、ポクちゃんが見つけて来てあげるから、ココで良い子に待ってて下しゃい

早くお家に帰れると良いでしね
k247.jpg






お家に帰ってきちゃったけど、イルカちゃんの事、心配だじょ。。

ちゃんと、飼い主しゃんが、お迎え来てくれたかな。。

悪い犬ちゃんに、噛まれたり、振り回されたり、されてないと良いんだけど。。
k248.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.10
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



もう本格的に秋でし

秋はちょっぴり悲しくなっちゃう季節なんだ本当だじょ

ポクちゃんの好きな林に、落ち葉や、ドングリちゃんがいっぱい落ちてまし。。

でも、どんぐりちゃんは、美味しそうだけど、不味かったんだ

栗ちゃんみたいな、スペシャルな味と思ったじゃないか怒ったじょ
k241.jpg


明日はこの公園で、幼稚園の秋の運動会が有るんだって

もう、ブルーシートで場所取りしてるやし居るんだじょ

ポクちゃん、メチャクチャしたくなっちゃうじゃないか・・・ゴメンちゃい
k240.jpg


明日は、ポクちゃん公園に入っちゃダメだから、今のうちにスタートラインに立ってみたでし

ポクちゃんも、出場すれば良いと思いまし

パン食い競争ばっかし、ばっかし、じゃ無くって、借り物競争だって得意なんだ本当だじょ

靴とか帽子とか、何でも持って来ましお利口ちゃん
k239.jpg


幼稚園って良いな。。ポクちゃんだって、入園したいもん

だって、だって、お昼寝もオヤツも有るし、お友達とも毎日いっぱい遊べるんだ
k238.jpg



ご飯減らされちゃったし、ドングリちゃんは不味いし、運動会は出れないし。。

憂鬱になってきちゃったじょ・・・

きっと秋のやしが悪いんだ

ポクちゃんのお腹、出っ張って無いもん怒ったじょ
k237.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.10
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は海の釣りスポットにパトロールでし

テント持ってきて、泊り込みで釣りするやしも、いっぱい居るじょ
k234.jpg


猫ちゃんの親分しゃん、おはようでし

ここは、猫ちゃん達の縄張りだから、勝手に入っちゃだめなんだ本当だじょ

350.jpg



あっ仲良し、お友達のポーちゃんが来たじょおはようでし
k232.jpg


ポーちゃん、クリクリな毛がチャームポイント可愛いじょ

何でクリクリな毛なんだろ実験失敗しちゃったのかな・・・
k233.jpg



夕方、お世話係りのやしが動物病院プリモスしゃんへ、お薬取りに行くの付いて行ったんだ

今日は診察しないけど、先生にヨシヨシしてもらうんだもんお利口ちゃん

k230.jpg


フロントラインと、フィラリアの薬は毎月買いに行ってまし
k227.jpg




・・・・・・・・・




「今日は薬だけ」って言ったじゃないか怒ったじょ
k228.jpg



この数字・・・何だか解りましか。。

また、厄介な事なってまし
k229.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.10
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




今日もいつもの学校から、お散歩スタートでし

グラウンドに先客で、ラブちゃんとおじいちゃんが来てたじょオハヨウでし
k226.jpg

ハッ!
おじいちゃんが、今日もまた体育の先生しゃんみたいな、格好してましおかしいじょ
k223.jpg



ラブちゃんとおじいちゃんは、もう帰るっんだって。。つまんないじょ

だから、ポクちゃんコソリナ・ナイショで後を付けてみたんだ尾行でし

k224.jpg


ラブちゃんが、立てかけてあるハシゴ降りてったじゃないか
普通に、平然と降りて行ったんだ本当だじょ
k222.jpg


今度はおじいちゃんも、颯爽と降りていったじょ

k225.jpg


何か下で、2人同じポーズしてましおかしいじょ
k221.jpg


ポクちゃん川の上で、ハリコミしてたらドンドンお山の方に行っちゃうじょ危険でし

見失ったら、捜索願出さなくちゃ行けないじゃないか怒ったじょ
k220.jpg




やっと見つけたお利口ちゃん

おじいちゃんの持ってる、袋の中身は牛乳でし

おじいちゃんは、知り合いに頼んで、美味しい牛乳を週2回お取り寄せしてるんだって

k219.jpg




ポクちゃんも飲みたくなっちゃったから、お家に帰って冷蔵庫チェックでし

コーヒーばっかし、ばっかしで、ポクちゃんのジューシ入って無いじゃないか怒ったじょ


上の段には「冷えぴた」がいっぱい入ってまし。。

冷えピタは、冷やした方が気持ちいいんだ本当だじょ
k218.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.10
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ホームセンターの外に、24時間、犬ちゃんのお家が置いてあるじょ

きっと、野良犬ちゃんが夜寝てるんだと思いまし
k213.jpg


ポクちゃんも、ここでお昼寝してみたいから、いっつも入ってみようと思うんだけど、お世話係りのやしが、「ダメっ!」て必死に止めるんだ

ちょっとぐらい、良いじゃないか・・・もう、変な顔してやるもん
k214.jpg


あきらめて、ちょぴっと歩きはじめたら、今日もばっかし、ばっかしの雨のやしがまた降ってきたんだ

ポクちゃんまだ帰りたく無いのに、お世話係りのやし無理矢理引っ張って帰ろうとするから、ポクちゃんだって、引っ張りかえしてやるんだ負けないじょ

そっちには、行かないって言ってるじゃないか

ほら、そんな事するから、耳折れちゃってるじゃないか怒ったじょ
k215.jpg




昨日は大きい地震が有って、あんまし寝れなかったから、お部屋でゴロゴロお昼寝でし

あ~あ、犬ちゃんの家で、お昼寝したかったな
k256.jpg


・・・・・・・・・



また家が凄い揺れてるじょ



また地震と思ったら、ポクちゃんのお庭で、勝手に工事してまし

先月いっぱいで、終わりって言ったじゃないか怒ったじょ
k217.jpg






 ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




