RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日も雨・・・ばっかし、ばっかし、でし

でも小雨だったから、先日お友達のお姉ちゃんに貰った、クマちゃんのぬいぐるみと一緒に、お散歩したじょ
k204.jpg


クマちゃんは、歩けないからポクちゃんが運んであげまし。お利口ちゃん

そうだポクちゃん、名前を考えてあげなくっちゃ

可愛い名前を付けてあげるんだもん本当だじょ
k205.jpg


いつも壊してばっかし、ばっかしだけど、とっても可愛いから、仲良しするって決めたじょ

でも、どのぐらい丈夫なのか試しに、手で押さえて尻尾引っ張ってみよう

・・・取れちゃったじゃないか。。ゴメンちゃい

 命名 
死にかけクマちゃん
k206.jpg



壊しちゃうから、お世話係りのやしに没収されたじょ

歩いてる時だけ、咥えて良いんだって・・・そんなの、つまんないじゃないか
k207.jpg


それは、ポクちゃんが、お姉ちゃんにもらったんだもん

お世話係りのくせに、勝手に決めるな怒ったじょ

「返せ~っっ
k208.jpg





雨散歩から帰ると、いっつもペットシーツが敷いてあるんだ

トイレット用に、いっぱい買ったけど、ポクちゃん上手に出来ないから、雨の日用に使ってまし
k209.jpg


今日は、あんまし濡れてないのに、無理矢理ゴシゴシ拭くんだ。。意味わかんないでし
k210.jpg


早く部屋に戻って、ご飯の時間にしたいのに、なかな終わらないじょ
k211.jpg





オマケ
ポクちゃんのお庭の花の蜜食べに、毎日変なやしが来るんだ
蜂ちゃんみたいに見えるけど、チョウチョちゃんみたいに蜜食べてるじょ
この子の知り合いの方、教えて下しゃいシクヨロでし
k212.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.09
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



お世話係りのやし、お仕事お休みなのに雨降ってるから、スペシャルなお散歩に行けないんだ

こんな日は、車で屋根のある場所に行って、遊ぶんだじょ

でも、濡れるの嫌だから車から降りたく無いでし

その気になるまで、お世話係りのやし、ビチャビチャに濡れちゃって悪いんだけど、外で待機してて下しゃい
k194.jpg


駐車場から、屋根ある場所まではダッシュで移動・・・

傘とか合羽、持ってくれば良いじゃないか怒ったじょ
k195.jpg



お世話係りのやしは、小さな親切、大きなお世話だし

お世話係りのやしは、気が利かないし・・・

どっかに、良いお世話係りの躾け教室って無いのかな
k192.jpg



この場所は、雨の日散歩の人気スポットだから、いっつも先客しゃんが居て入れないけど、今日は早く来たから、ポクちゃん1番乗りの貸切だじょ
k198.jpg



屋根の有る場所で遊んだ後は、体を乾かしながら車の中で遊びまし

後ろの席は全部ポクちゃんの、お部屋なんだ
騒いでも、暴れても、ココなら怒られないから、大好きな場所だじょ

シートの隙間から、顔を出すのが、定位置でし
k203.jpg


「これ以上前に来ると危険」って言われてるけど、運転席にオモチャとかオヤシが有ると、ポクちゃんだって命懸けでし
k197.jpg


ばれないように、顔を伸ばしてテニスボール捕まえたじょ

でもせっかく捕まえたのに、ギューーーーッって噛んじゃうから、ボールの中身がボロボロなっちゃうんだ・・・没収でし
k196.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



ポクちゃんは、何でも壊しちゃうじょ

でも、下に敷いた新聞・広告は大切にしましお利口ちゃん

だって、ポロポロこぼれるオヤシは新聞の上じゃないと「食べちゃいけない」って言うんだ怒ったじょ
k189.jpg


あっ!先日紹介したお店が、セールじゃないか

ポクちゃんのオヤシが載ってないかチェックでし
k190.jpg


買わなくっても、欲しいやしに赤丸付けると楽しいんだって。。おかしいじょ

ヒンヤリグッズはシーズン・オフでお買い得でし本当だじょ
k191.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.09
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




朝のお散歩が終わって、お家でゴロゴロしてたら、昨日のブログで紹介したアトム君のママしゃんから、山に遊びに行こうって誘われたんでし

プレミアムなお散歩に出発でし

お山のテッペンに有る、秘密のドック・ランで、いっぱい遊んだんだ
k181.jpg


地元の人間のやしも、ほとんど知らない場所に芝生の広場が有るんでしナイショだじょ
k188.jpg


アトムくんと、遊びに行ったの初めてだし久しぶりに、いっぱい走り回って、楽しいかったでし
k183.jpg


このポクちゃん、足長く見えるんだおかしいじょ
k182.jpg



山のふもとに有る、ドックカフェにも初めて寄ったじょ

地元にドック・カフェ有るの、全然知らなかったでし。

ポイントカードも貰ったもん気に入ったから、また来るじょ
k185.jpg


でも、あんまし良い子に出来なかったでし

アトム君と一緒に、ワンワン吠えちゃった・・・ゴメンちゃい
k184.jpg


お世話係りのやしの食べてるご飯、とっても美味しそうだけど、ポクちゃんそんなの全然要らないもん
k187.jpg


だって、だって、お店で作ってる、手造りパンを、アトムママしゃんに買ってもらったんだ。ありがとでし

こんなに大きいパン貰ったの、生まれて初めてのヒヨコちゃんでし

口に入りきらないじゃ無いか怒っ・・・・・て無いじょ
k186.jpg


今度、ポクちゃんの町にお友達遊びに来たら、連れて行ってあげまし本当だじょ






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


学校グラウンドに行ったら、ポクちゃんの1番の親友アトム君発見でし

アトム君は、グラウンドの隅から、隅まで、ボールが落ちて無いか探すのが日課でし

k176.jpg


そんな高い場所登ったら危ないじゃないか怒ったじょ

k177.jpg

ポクちゃん怒って、ワンワン吠えたらやっと降りてきたでし。お利口ちゃん

アトム君は、ポクちゃんがふっ飛ばしちゃっても、咥えてるボール無理矢理奪っても怒らないんだ優しいじょ
k178.jpg


せっかく降りてきたのに、ポクちゃんに怒られると思って、なかなか近くに来てくれないでし

ポクちゃんが、怖いからって逃げちゃ嫌でし

友情は、大切にしないといけないんだもん本当だじょ
k179.jpg


この後、2リで町のパトロールに出発でし

毎日会えれば良いのに、明日も来るかな・・・
k180.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.09
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




今日は、ポクちゃんの町に有る、1番大きいお店を開店前にパトロールでし

お世話係りのやしは、ここで、いっつも買い物するんだ。

k175.jpg


宝くじも、ここで買ってるじょ

クジ当たったら、広いお庭の有る所に引越しするんだもん

なんか、当たる気が毎回するんでし

ワクワクしてきたじょ
k174.jpg




その後、いつもと違う散歩コースを、ウロウロしてたら彼岸花を発見でし

ポクちゃん、お花は可哀想だから食べないけど、この花って虫ちゃんに似てると思いまし。

間違えて、食べちゃう所だったじゃないか怒ったじょ
k173.jpg




今夜は十五夜、お月見でし

月見団子は、ポクちゃんの分も有るのかな・・・

k172.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1




昨日の事、今日も書きまし

だって、写真いっぱい撮ったから載せたいんだもん・・・ゴメンちゃい

熱海のサンビーチは、白い砂を何処か名も無い海から持ってきて作った砂浜なんだ

無くなしちゃうと、新しい砂持ってくるから、とっても綺麗なんでし。本当だじょ
k170.jpg



ヨットが有る方は、まだ出来て数年しか経ってない、新しい観光スポット、ヒヨコちゃんでし
k171.jpg

k164.jpg


恋人の聖地って書いて有るオシャレな広場もありまし

でも、ここには釣り人のおっしゃん、ばっかし、ばっかし じゃないかおかしいじょ
k166.jpg


他にも、犬ちゃんいっぱい居たから、ちゃんと挨拶してきたでし。お利口ちゃん
k165.jpg





夕方は、お世話係りのお友達に遊んでもらって、楽しかったでし

お世話係り以外と遊ぶ事って無いから、テンション上がっちゃってゴメンちゃい
k163.jpg


お姉ちゃんが、お腹くすぐったり、ポクちゃんの事「イヌ」って言うんだ、怒ったじょ

↓ココって触られると、凄くくすぐったいんだ本当だじょ
k169.jpg


楽しい事、ばっかし、ばっかしあったけど、心残りはカバンの中身をチェック出来なかった事でし

大切に持ってるから、きっとスペシャルなオヤツが入ってるんだと思うんだけどな
k168.jpg





あと、お世話係りの行った食べ放題バイキングのホテルには、ムーミンがいっぱいなんだってイメージキャラクターだじょ

お世話係りのやしって、ミーに似てるんだ本当だじょ

k162.jpg




いっぱい遊んじゃったから、疲れが取れないでし・・・
k167.jpg







       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん
2007.09
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日のスペシャルなお散歩は「熱海」にある、海&ヨットハーバー行ってきたじょ

とっても綺麗でオシャレちゃんな場所なんだ本当だじょ
k151.jpg


ヨット・ハーバーの方は散歩道になってるから、グルグルあっちこっち探検でし
k161.jpg


ポクちゃんちの、砂浜より綺麗だじょ

犬ちゃん達もいっぱい遊んでて、ポクちゃんも仲間に入れて貰ったんだ
k155.jpg


黒ラブちゃんも居たから、仲良しなったじょお利口ちゃん

タクロウ君って言うんでし。吹っ飛ばしちゃって、ゴメンちゃい
k154.jpg


とっても仲良しになったから、ずっと一緒に遊んで探検するの忘れちゃったじゃないか

また絶対に遊びに来るから、シクヨロでし
k152.jpg






お昼から、お世話係りのお友達のお姉ちゃんが、2人遊びに来たじょ

でも、すぐにポクちゃんの事お留守番させて、ウエルシティー湯河原って所に、ランチバイキングに行っちゃったんだ怒ったじょ
k157.jpg


補助犬でし」って言えば入れたかもしれないじゃないか

食べ放題、行きたかったでし
k153.jpg

k158.jpg



でも夕方、グラウンドで遊んで、ヨシヨシくれたんだありがとでし

ポクちゃん、匂いを嗅いだだけで、悪い子しても怒らない、優しいやしが解るんだ本当だじょ

お調子乗っちゃって、お姉ちゃんの事、吹っ飛ばしたり、追いかけたりしてゴメンちゃい

また、遊びに来て下しゃい


今日もスペシャルな1日、楽しい事ばっかしだったんだ楽しかったじょ~

k156.jpg



オマケ

お土産に、爆発しないボールと、バナナのアイスと、熊ちゃんのお友達を貰ったでし

いつも、色々ありがとでし

お姉ちゃんは、ポクちゃんの好きな物何でも知ってるんだ
とっても気に入ったでし
今度は、壊さないように大事にしまし
k160.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.09
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日はお友達にも会えないし、退屈だら芝生の広場で、ゴロゴロ日向ぼっこ

そしたら、向こうから変なやしが近付いて来たんだ猫ちゃんかな

k149.jpg



3ヶ月のコーギーちゃんだって

凄く、凄くちびっちゃいんだ可愛いじょ

ポクちゃんクロリス、シクヨロでし

k148.jpg


ポクちゃん、まだ触っても、ふっ飛ばしても居ないのに、近くに行くと「キャイン」って言って怖がるんだ・・・ゴメンちゃい

もうちょっと、大きくなったら一緒に遊んで下しゃい

色々楽しい事ばっかし、教えてあげるじょ

k150.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


いつも行く、学校のグラウンドで、お友達のパピゴル・ムサシくん発見でし

初めてあった時は、チビちゃんだったのに、もうポクちゃんと同じ大きさだじょ

ボールで遊んでも、ちゃんと持って帰ってきて、お利口ちゃん

でも、ポクちゃんがもっと楽しいボールの遊び方教えてあげまし

k143.jpg


こうやって、ガジガジ噛むと、とっても楽しんだ本当だじょ

手で押さえて、奥歯でグリグリって噛めば瞬殺でし

まだ、ポクちゃんがお手本見せてるんだから、返さないでし吹っ飛ばすじょ

k145.jpg



このボールとっても噛み心地良いじゃないか

こんな良いボールは、チビッコにはまだ早いじょ

大人になるまで、ポクちゃんが預かっておきまし。お利口ちゃん

k144.jpg


ウソでし・・・ゴメンちゃい

本当は、欲しいけどムサシ君は、まだチビちゃんで可哀想だから、返してあげまし

貸してくれてありがとでし

上手に、ぶっ壊しが出きるように、頑張るんだじょ

k147.jpg



オマケ

今日もまだアッチチチだけど、もう秋なんだ

オヤツに、秋の味覚。栗ちゃんを食べたじょ
k146.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.09
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


引越してからの事を振り返ると、ポクちゃんとっても成長したな、って思いまし

まだまだ、お利口ちゃんにはほど遠いけど、以前のポクちゃんとはもう全然違うもん

やっぱし、ラブラドールは変身出きる気がしまし

前の飼い主しゃんが見ても、もうポクちゃんて事絶対解らないんだ

アメリカ柄のリード&首輪、バンダナも持ってるもん

頑張って、この影みたいに、足の長いアメリカのラブになるじょ

k142.jpg





長いオマケ

ポクちゃんのお庭、町の道路工事してたんだ

点線に沿って、家の庭の方まで、ぶっ壊しまし

その先には、ポクちゃんのお昼寝ケージが有るんだ怒ったじょ

k140.jpg


毎日毎日、ドカンドカンって煩いから、ポクちゃんもワンワン吠えて反撃でし

ポクちゃんは、男の子だから、やられたらやりかえすんだ

ポクちゃん、悪く無いもん本当だじょ

お庭がこんなになっちゃった
k141.jpg


もうだいたい終わったから、明日からまたゆっくりお昼寝出来るじょ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩で、お友達のポーちゃんに久しぶりに会ったじょ

ポーちゃん、ポクちゃんの事見つけると、ブンブン駆け寄ってくるんだ

いっつも、フッ飛ばしちゃうのに、駆け寄ってくると怖くなっちゃうじゃないか

ポクちゃん、本当は怖がりなんだ・・・ゴメンちゃい

ポーちゃんは、毛がクルクルしてるから、ゴミちゃんくっ付いて大変なんだって天然パーマだじょ

ゴミちゃんじゃなくって、美味しい木の実や、オヤツがくっ付けば良いと思いまし

k138.jpg




お散歩帰って来て、ゴロゴロしてたら、大阪のおばーちゃんから電話が有ったじょ

大阪のおばーちゃんは、うさぎちゃんの家みたいな、小さな喫茶店をやてまし

そのお店に、藤井隆ってやしと、藤原のりかの旦那しゃんが、テレビの取材に来たんだだって

何の取材か聞いても、「入り口にブドウの苗が有るからちゃう?」だって、意味解んないでし・・怒ったじょ

取材の前に、何度も打ち合わせの連絡が有って「外部に話さないで下さい」って言われたんだって

なのに、おばーちゃん、近所の親戚一同に言っちゃうから、いっぱい人間のやしが集まっちゃって、お祭り騒ぎ楽しいかったって

最後に、何て番組か聞いたら「レッド何とかやわ」・・・また、意味解んないでし

おばーちゃんの話は、毎回意味解らなくって、困っちゃうじょ

後で調べたら「ザ・レジェンド」ったった・・・全然違うじゃないか怒ったじょ

何の取材かは、結局解らなかったでし。。ゴメンちゃい



オマケ

「ポクちゃんのお友達の犬ちゃん達を、もうこれ以上殺さないで下しゃい!!」って、署名運動に参加」してるんだ

そしたら、お礼に可愛い絵葉書で手紙が来たじょ

k139.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.09
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


久しぶりに、海に来て見たらビックリでし

砂浜に石コロちゃんが、いっぱい落ちてるんだ怒ったじょ

それに、あんなに賑やかだった、ポクちゃんの海に、誰も居ないじゃないかおかしいじょ

砂浜も、海の家も、人間も、全部台風が持っていっちゃったんだ本当だじょ

かってに、ポクちゃんの海使うから、厄介な事なるんでし
k136.jpg


川の横に有る砂浜には、デッカイ石コロちゃんが、いっぱい有るじょ

足場の悪い所で遊ぶと、怪我しちゃうから、しばらくココでは遊べないでし。。

k137.jpg



夜は、小雨が降ってたから、オシャレ腹巻付けてお散歩でし

ドロ跳ね防止に良いかなって思ってやってみたじょ

k135.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.09
17
Category : 未分類
Theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、ちょぴっと小雨降ったのに、アッチチチ

何時になったら、涼しくなるんだろう

このまま、ずーっ暑いのかもしれない。。困ったじょ
k134.jpg




お散歩から帰ると、昼間はずっと玄関、開けっ放しにして、前の道路を警備でし

人間しゃんとか、猫ちゃんとか、通るやしを全員チェックするんだ。お利口ちゃん

指名手配中のやしは、テレビで全部顔覚えたから、絶対逃がさないじょ
k132.jpg


ウトウトしちゃう時も有るけど、結構忙しいんでし。本当だじょ

k133.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.09
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日は日曜日なのに、お世話係りのやしお仕事でし

だからスペシャルなお散歩は無しなんだ・・・怒ったじょ

でも、朝の間ちょっと時間が有ったから、ちょっと長めのお散歩行ってきたじょ

お友達の、おじいちゃんちのラブちゃんにも、会ったんだ

おじいちゃんが「この子太ってるね」って言うんだ吹っ飛ばすじょ

ポクちゃんは、どっから見てもコロっと体系。。

でも、ポクちゃん30キロ・ラブちゃん36キロ・・・ポクちゃんの方が痩せてるじゃないか

k123.jpg



今日は久しぶりに、アッチチチだったから、休憩ばっかし、ばっかし、しながらのお散歩でし

k124.jpg


でも、太ってるって言われたのショックだから、頑張って遠くまで歩いたじょ

ポクちゃんちの駅には、名も無い武将の銅像が有るんだ

でも、ポクちゃんは大きな銅像より、アリちゃんの方が興味ありまし・・・ゴメンちゃい

k125.jpg


いっぱい歩いて疲れちゃうと、何処でも休憩しちゃう派でし

寝転がって、絶対動かないんだでも、まだお家には帰りたくないじょ

お世話係り、お布団取りに行って来い

k126.jpg


いっつも、行っちゃダメって言われる、近所の公園にも寄ったんだ

日影でゴロゴロ20分。。体力回復してから遊ばないと、熱中症になっちゃうんでし本当だじょ

k127.jpg


何で寄っちゃダメかって言うと、この公園は芝生じゃ無くって、名も無い草の公園なんだ

「食べちゃダメ」って言われたって、こんなに沢山有ったら食べたくなっちゃうじゃないか
k130.jpg


・・・ちょっと食べちゃった

美味しかったでし・・・ゴメンちゃい
k128.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.09
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


中学校の周りに有る遊歩道 朝のお散歩は、ここからスタートでし

k118.jpg


道にはドングリちゃんが、いっぱい有るけど、食べるとまたお腹いたくなっちゃうんだ本当だじょ

ポクちゃんは、お利口ちゃんに歩いてるだけなのに、ドングリのやしが、ポクちゃんの頭めがけてどんどん、落ちてくるんだ

当たると結構痛いでしタンコブできちゃうじゃないか怒ったじょ
k119.jpg



いっぱい疲れちゃった時のお昼寝は、ケージでし

ポクちゃん、ケージの中が大好きなんだ

狭い場所は安心できるから、自分で入って行きまし。お利口ちゃん
k120.jpg


部屋で寝てると、お世話係りのやしが、チューしたり、目やに取ったり、お腹の柔らかい所引っ張ったり。。ばっかし、ばっかしするんだ

おちおちお昼寝も出来ないじゃないか

この中は、ポクちゃん専用誰も入っちゃダメだじょ
k121.jpg





オマケ
先日3日続けて、夜中ポクちゃんが寝てたら、勝手にオバケちゃんが家に入って来たんだ

だから「ワンワンワンワン」吠えて、追い返したら、お世話係りのやし「うるさい」って怒るんだ・・・おかしいじょ

もう窓に盛り塩したから、これでもう入って来れないんだ本当だじょ
k122.jpg

みんなも、やってみると良いと思いましお利口ちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ





2007.09
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃんのCD写真集が発売だじょ

ウソでし・・・ゴメンちゃい
k117.jpg



ミニラブ・ノエル GOING MY WAYの、ノエまましゃんが、伊豆高原ドック・フォレストに行った時、プロっぽいカメラで撮ってプレゼントしてくれたんだ

今まで、画素数の小さいカメラで、ばっかし、ばっかし、しか撮って無かったから、宝物でし

楽しかった思い出と一緒に、大切にしまって置くんだ本当だじょ

k115.jpg


やっぱしプロっぽいカメラのやしはの実力は凄いでし

実物のポクちゃんより、カッコ良く見えるじゃないかおかしいじょ

k116.jpg


ノエまましゃん、ありがとでし
また、会える日を楽しみにしてまし


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人を爽やかにして
そんな風にぼく達も いきてゆけたらすばらしい
時には暗い人生も  トンネルぬければ夏の海
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

k111.jpg



ポクちゃん、ブルちゃんにも憧れてるけど、裸の大将にも憧れてるんだじょ

だって、いっつも自分の好きな所に行って、おにぎりばっかし、ばっかし食べてるんだもん
k113.jpg


ポクちゃんだって、お散歩の時ぐらい、好きな所に行きたいでし

だって、夜寝んねする前に、明日は山・海・川・お友達ちゃんち・・・

何処に行こうかなって考えてるんだじょ

お友達ちゃんのお家に行くと、オヤツ貰えるんだ

ワクワクしてきたじょ

k112.jpg


おにぎりは、無いけど柿・クリ・ザクロ・・・いっぱい、いっぱい落ちてるんだ

でも、お世話係りのやし「今日はこっち!」とか「ポンポン痛くなるからダメ!」って、うるさいんだ怒ったじょ

k114.jpg


ポクちゃん座り込んで「こっちに行くんだ」って、頭振ってイヤイヤするんだ

そしたら、最後はポクちゃんの勝ちで、好きな所に行けるんだもんお利口ちゃん




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.09
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



クマの子 見ていた かくれんぼ
おしりを 出した子 一等賞
夕焼け  小焼けで また明日 また明日
良いな  良いな  人間って良いな
おいしい オヤツに  ほかほか ごはん
温かい  布団で  眠るんだろな
ポクも帰ろ  お家へ帰ろ 
でんでん でんぐりかえって
バイバイバイ      …



それは、その子にとっても何時もと変わらない日だったんだ。

その子はまだ若い、ポクちゃんと同じ、黒い子の男の子ちゃん。

いつもの公園に行った。

向こうの方から、ノーリードの犬ちゃんが、遊ぼうと思って向かって来たんだ。

だけどすぐに2匹の犬ちゃんはテンションが上がっちゃって、黒い子ちゃんの飼い主しゃんが、リードを離してしまったんだ。

・・・悲劇は始まったんだ。。

黒い子ちゃんは、チョークチェーンだったんだけど、ノーリードの犬ちゃんと2匹で、こんがらがっちゃって、

飼い主しゃんが、リードを拾う前に2匹の犬ちゃん、グチャグチャになりながら走り出しちゃった。

2人の飼い主しゃんは、慌てて犬ちゃんを止めようとしたんだけど、捕まらない・・・

直ぐに2匹の犬ちゃんパニックになり、あっちこっち転げ回り始めたんだ。

チョークチェーンの黒い子ちゃんが おかしい・・・

引きずられ、首が吊られた状態になった。

公園周囲は人が集まり、悲鳴が響いた。

飼い主しゃんが、2匹をやっと止める事が出来たけど、絡まりあったリードが外れない!!

誰かが、強力金具を持ってきてやっと外れたけど、黒い子ちゃんはグッタリして、すでに意識が無かったんだ・・・

病院に急いで担ぎ込まれたけど、手遅れだった。。

ノーリードの犬ちゃんは外傷ですんだけど、黒い子ちゃんは死んでしまったんだ・・・・・・・。

 

k110.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.09
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ダイエット成功したから、ポクちゃんもういっぱい食べても良いんでし

今食べてるオヤツは、貰ったカボチャと、お庭で育てたベリーちゃん

いっぺんに食べると、すぐ無くなっちゃって、もったいないから、冷凍してチョットずつ食べまし

ポクちゃんの大切なベリーの木は、大きくなって邪魔になったから捨てられちゃったんだ怒ったじょ

k106.jpg


オヤツやご飯食べる前に、お世話係りのやし、いっちょまえに「ウエイト」って言うんだ

ポクちゃん、ウエイトの時は見てると、無理やり奪いたくなっちゃうから、横を向いて我慢でし
k107.jpg


フレッシュなオヤツは美味しくって大好きだけど、やっぱし生きてそうで危険だから、毎回そーっと噛んで確認しないといけないんでし本当だじょ
k108.jpg


k109.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん1日2回のお散歩の後は、毎回部屋に入る前にブラッシングするんだ

抜け毛ちゃんばっかしじゃ無くって、虫ちゃんやホコリちゃんも取れるんだもん本当だじょ
k104.jpg


でも、お庭無いから道路でしてるから、足痛くなっちゃうじょ
k105.jpg


かかとに、ハゲたタコちゃん出来ちゃったじゃないか怒ったじょ
k101.jpg


どうしようかずっと考えてたら、良いやし発見したじょ

お風呂の床に置く、マット使ってみたでし

380円だから、振り回して壊しても怒られないんだ本当だじょ
k103.jpg


サイズも、ポクちゃんにピッタシ

とても気に入ったから、今度玄関に持ってきて、お昼寝ベットにしちゃおうかな
k102.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.09
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩は、お山に有る川のパトロールでし

せっかく来たのに、川の有る方向は、台風のやしのせいで増水中。。

まだ入れないじゃないか怒ったじょ
k092.jpg


予定変更で、登山道探索に出発でし

マムシちゃんや、スズメ蜂ちゃんが居るかも・・・

怖いから、整備してある道の所ばっかし、行ってみたじょ

あっ風で、桜の木がぶっ倒れてるじゃないか
k100.jpg


小さな小川も、いっぱい水が流れて危険でし
k095.jpg


前に来た時は、もっと綺麗な所だったのに、台風のやしメチャクチャして行ったな怒ったじょ
k093.jpg


でも、大好きな山散歩に来れたから、ポクちゃん機嫌良いんだもん

今回だけは、許してあげちゃうお利口ちゃん
k094.jpg



夜は、前に行った「総合運動公園」に隣接の名も無い公園発見でし

赤い色の歩道が、手触り良くってとっても歩きやすいんだ
k097.jpg


本当だじょ~っっ!!!
k099.jpg



オマケ
夕方だったけど、伊豆沖に有る「初島」が良く見えたでし
一度で良いから、船に乗ってスペシャルなお散歩行ってみたいんだ
k098.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.09
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は、台風で増水した川を、見回りに行ってきたじょ

お友達の、アトムくんも一緒でし

台風の後の川は、流れが速くてとっても危険なんだ

k086.jpg


凄い力で、海まで流されちゃうから、絶対に入っちゃダメでし本当だじょ

k087.jpg


ポクちゃん 「ダメじゃないか吹っ飛ばすじょ

アトム君  「エ~ッ知らなかったよぉ」「昨日も遊んじゃったよぉ
          
k088.jpg


岸は山の方から流れてきた、ガレキがいっぱいなんだ

ボールちゃんとか美味しいゴミちゃんが、生き埋めなってるから、ポクちゃん一生懸命救助してきたもん
k089.jpg


流木コレクターのおじしゃんも、お宝探しに夢中でし
k090.jpg




おまけ

空に綺麗な星ちゃんが、いっぱい居たんだ

皆にも見せたくって写真とったけど上手に取れなかったでし。。ゴメンちゃい
k091.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
07
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


夜日が落ちるのも早くなってきて、ポクちゃんお散歩行く時は、もう真っ暗でし

暗闇の中でのお散歩は、黒い子ちゃんは、見えにくいから危ないんだ本当だじょ

注文していた、光る首輪がやっと届いたから、早速使ってお散歩したんだ

クリスクラフトってお店で買ったじょお勧めでし

k082.jpg


真っ暗闇でポクちゃんが見えなくっても、首輪がピカピカ光ってくれると、とっても目立つんだ。お利口ちゃん

すれ違った、人間のチビちゃんに「あのワンワン光ってる」って3回言われたでし

チビちゃんも、欲しそうな目で見てたけど、これはポクちゃんのだもんあげないじょ
k085.jpg



人気の無い、学校のグラウンドでも、これさえ有れば怖く無いないもん
k084.jpg


フラッシュ、ピカッで、ポクちゃん登場

ねっ怖くないでしよ
k083.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は台風接近中でし、危険だじょ

おトイレ散歩も、命がけでし本当だじょ

海も凄く荒れてて、通行止め・・・お世話係りもお仕事サボったんだ、
悪いやしでし吹っ飛ばすじょ
k078.jpg


ちょぴっと、外に出ただけなのに、濡れちゃったじゃないか

体拭かれるのは、無理やりゴシゴシされるから嫌いだじょ
k081.jpg

k079.jpg



でも、その後のファーミネーターは気持ち良くって最高でし

濡れると、いっぱい毛が抜けちゃうんだ・・何でかな
k080.jpg




オマケ

お世話係りのやしが、役場でほじょ犬ステッカーってやしを、貰ってきたんだ。無料だじょ

きっと、ラブラドールのイラストと思いまし
k077.jpg

ほじょ犬ステッカーはお店に張るんだって

美容院やケーキやしゃんの、お友達に持っていってあげるんだ。お利口ちゃん

ダウンロードも出きるから、みんなも貰えば良いと思いまし

いろんな場所で会おうね。ほじょ犬





何か、外でサイレンいっぱい鳴ってまし。。
きっと、台風で災害が起きて、厄介な事なってるんだ本当だじょ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.09
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


病院の先生に「痩せなさい」って言われて始めたダイエット成功したんだ、お利口ちゃん

ずっと、ご飯の量減らされちゃったたんでし

でも、もうベスト体重に戻ったから、何でも食べて良いんだもん

太ったら、また痩せれば良いから、いっぱい食べたいでし本当だじょ
k073.jpg


ポクちゃんの、スペシャルなオヤツは、いっつもバナナちゃん

乾燥した、バナナ・チップも大好きだけど、やっぱし生きてるバナナちゃんの方が美味しいでし

k074.jpg


犬ちゃんなのに、お肉のオヤツは、食べるとお腹痛くなっちゃうから、食べれないんでし・・・

犬ちゃんとして生まれたのに、最大の楽しみを味わえないなんて、ショックじゃないか怒ったじょ

ポクちゃん、ブルちゃんか、アザラシちゃんじゃないか?と思ってたけど、本当は牛ちゃんかもしれない・・・菜食主義でし。。

k075.jpg




オマケ

k076.jpg

盲導犬協会から、商品カタログとサンプルのティーバックを貰ったじょ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.09
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日も日曜日の事書きまし。3日も続けてゴメンちゃい

プチオフ遅刻したポクちゃん・・・行きに寄り道してたんだ。。ゴメンちゃい

伊東市に有る「道の駅」で、憧れだった、海を見ながらのお食事でし

ここは、美味しい匂いばっかしするから、大好きだじょ
k061.jpg


ポクちゃんが好きな、三角コーンがあったけど、これは業者用だから振り回しちゃダメなんだ本当だじょ
k060.jpg





テーブルの上には、美味しいやしが居るんだ知ってるもん

今日は、3回しか飛び乗ろうとしなかったでし。お利口ちゃん
k070.jpg


色々たのんで、ポクちゃんの食べれるやし有りましか
k071.jpg


トマトちゃん、貰ったじょ初めてでし

ポクちゃんクロリス。まだ名も無い草以外の野菜を食べた事無い、ヒヨコちゃんでし

k072.jpg


ポクちゃん、柔らかいやし食べる時は、そ~っと食べるんだ

だって、生きてるかもしれないじゃないか

気を付けないと、危ないんだ本当だじょ






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.09
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


昨日の続き、シクヨロでし


せっかく、ノエルちゃんと会えたのに、一緒に写ってる写真がチョピットしか無いんだ・・・お世話係りちゃんと撮らなきゃダメでし

携帯で撮るから、厄介な事なるんじゃないか怒ったじょ

本当は、ポクちゃんが、草ばっかし食べてるからだけど

k062.jpg


でも、こんな可愛い写真も撮れたんだお気に入りでし
k065.jpg


とぼ君は、ずっと一緒に居たからいっぱい一緒に写ってまし

お気に入りは、一緒にお水飲んだ写真だじょ

k063.jpg


他の犬ちゃんとも、いっぱい遊んだんだ

こんな、大きい子とだってヘッチャラでし
k049.jpg


・・・・・・。

もちろん、ウソでし・・・ゴメンちゃい
k066.jpg


以前、富士のドックランで一緒に遊んだ、お友達ボーダーちゃんのアクア&マリンちゃんも来てたでし

パピーだったアクアちゃんが、とっても大きくなってて可愛かったじょ

k064.jpg


この子も知ってましブログ見た事あるもんシクヨロでし
k067.jpg



ポクちゃんまだ、お利口ちゃんに出来ない時あるけど、また、みんな遊んで下しゃい。シクヨロでし




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.09
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ミニラブ・ノエル GOING MY WAYの、ノエまましゃんに伊豆高原のドックフォレストに誘ってもらったんだ

お世話係りを連れて行ってきたじょ

とぼノートの、とぼく君一家も来てプチ・オフでし

ブログで出会った友達と会うのは初めてだから、とっても嬉しくって、楽しみで、ワクワクしちゃった
k054.jpg


ノエルちゃんは、想像してたより、凄くちっちゃくって、パピーちゃんみたいで、可愛かったでし

ノエねえしゃんも、ポクちゃんの事、ヨシヨシしてくれて、お水無くって困ってたら、水道出しに来てくれたんだ

優しくって、大好きになったじょまた、遊んで下しゃい
k055.jpg


とぼ君は、スラットして、足も、尻尾も長くてカッコ良かったでし

オモチャ取っちゃってゴメンちゃい
k059.jpg



ノエルちゃんは、ちっちゃいから、ポクちゃんが守ってあげまし子分だじょ
k048.jpg


ウソでし・・・ゴメンちゃい
k047.jpg


とぼ君は、ポクちゃんの事気に入ってくれて、ずっとくっ付いてきたんだ

でもポクちゃん、心は男の子なんでし。本当だじょ
だから結婚は出来ないんだ。。ゴメンちゃい
k051.jpg




いっぱい遊んでから、休憩でし。

人間のやしが、ご飯食べてる時に、ポクちゃん達アイス食べたんだ

ノエルちゃんは、お利口ちゃんに上手に食べてたでし

ちっちゃくっても、食べるの一番早いんだ
k057.jpg


とぼ君は甘えん坊ちゃんだから、大好きなパパに食べさせてもらってたでし
k058.jpg


ポクちゃんは・・・カップごと食べちゃうから、スプーンで食べたでし。。
k056.jpg



オマケ

ノエまましゃんに、ラベンダーの手作り石鹸貰っちゃった。ありがとでし
k053.jpg



楽しい事ばっかし、ばっかし、いっぱい有ったから、今日中に全部書けないじゃないか怒ったじょ

明日も書きまし、シクヨロでし


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん



   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.09
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


アッチチチで嫌~な、8月がやっと終わったじょ

今日も、とっても涼しくって、お散歩いっぱい、いっぱい歩いたでし


k046.jpg


お日様の下で、ゴロゴロしたってもう全然平気だもん

気持ち良過ぎて、芝生でウトウトしちゃったでし

k045.jpg



オマケ

ポクちゃんいっつも、チョピッとだけ、納豆食べてるんだ

タレ付けてもらえないけど、パクパク食べちゃうもん

納豆菌ちゃんは生きてまし、お腹の中の悪いポクちゃんを、やっつけてくれるんだ凄いんだじょ
k044.jpg



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


