RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
31
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



毎朝行ってる、中学校のグラウンド

みんな、お散歩に来てるからとっても楽しいじょ

でもここでは、おトイレしちゃ駄目なんだお利口ちゃんのマナーだじょ



・・・



トイレって書いてありましおかしいじょ

まさか、人間のやしが使うはず無いし、ポクちゃん達のトイレが出来たのかな

k043.jpg





んと、話が飛びます、ゴメンちゃい




お腹に汗疹出来ちゃって、治らないんだ

お肉が余っちゃったから、たたんでおいたら痒くなっちゃったじょ

先生に「テンカフ」ポンポンして、腹巻してもらいに行かなくっちゃ
k042.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.08
30
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ここは、不動産屋しゃんの前でし

お世話係りのやしが、庭付きの家買ってくれないから、ポクちゃん自分で買うんだ怒ったじょ

ポクちゃんでも買える、お得な物件は有るかな

でも、オバケちゃんの出る所は、絶対イヤでし

毎日お散歩で、落ちてるお金探すから平気なんだもん35年ローンだじょ

k039.jpg


ポクちゃんちは、庭が無いから毎日お散歩、いっぱいいっぱい行って我慢でし

広い砂浜、全部お庭だったら良いのに

k040.jpg


k041.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.08
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1





朝のお散歩から帰って、お部屋で遊んでたら、町役場から電話があったんだ・・・

内容は、ポクちゃんの無事を確認するための連絡だたんでし。。

ポクちゃんは、今日も元気だじょ





昨夜、国道で黒ラブちゃんがひかれて、死んじゃったんだって・・・




飼い主から、迷子の問い合わせも無いから、町中の黒ラブちゃんが住んでる家に連絡でし。。

ポクちゃんの知ってる子かなとってもショックで悲しいでし

みんなも気をつけなくちゃダメだじょ

ポクちゃん達は、車が危ないとか解らないんだもん。。守って下しゃい


k037.jpg




オマケ


いつもご飯を買ってるベレンしゃんで買った、グラウの関節のサプリ&ミラクル・クリーム&ハーブのおやつが届いたじょ
k038.jpg

肉球が硬くなってきちゃったから、今日から毎日クリーム塗るんだじょ
「ミラクル」って名前だから、きっと凄く効くと思うんだ本当だじょ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.08
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



また朝のお散歩は海コースでし

濡れた砂浜で、ゴロゴロするの気に入ったから、毎日でも来たいじょ
k033.jpg


砂浜には、色々なやしが流れ付くから、匂いちゃんでいっぱいチェックするんだ

今日はこんなやし、発見でし
k034.jpg


海に来たら、釣り人しゃんの居る防波堤も、必ずパトロールしまし

k036.jpg


この後ろには流れるプールも有るんだじょ

k035.jpg



今日は、ショックな事また言われたんだ

砂浜でゴロゴロ休憩してたら、遠くにサーフィンしてるやしがいっぱい集まって、こっち見て何か騒いでたんでし・・・

どうしたんだろうおかしいじょって思ってたらたら、一人のやしが来て・・・ポクちゃんの事見て笑ったんだ怒ったじょ

ポクちゃんの事、アザラシちゃんと思って、見てたんだって

しばらく海に来るのは、止めようと思いまし。。



おまけ

みんな、本怖見たでしか
怖くて寝れないかも・・・五字切りカーッ!!!




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.08
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



お友達のマヤのマミーしゃんが紹介していた、「ソニアの本」ポクちゃんも持ってるの思い出したじょ

お世話係りのやしが、ずっと昔に買ったんだって

黒ラブのソニアちゃんが、悲しくって白くなっちゃうお話でし・・・実話だじょ
k032.jpg


そうか!犬ちゃんは、変身出来るんだ

そういえば、最近お友達のおじいちゃんち黒ラブちゃんも、茶色くなってきたもん


 ワクワクしてきたじょ 


ポクちゃん最近太ったし、尻尾も細くなってきた気がするでし

きっと、憧れのブルちゃんになれるんだ本当だじょ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    みなしゃん、応援ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ










2007.08
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


先日見つけた、総合運動公園に行ってきたじょ

「ゆめ公園」て言う名前なんだ、カッコイイでし

とっても広くて、こんな広場を走り回るの、ポクちゃんの夢だったんだ
k026.jpg



でも、グラウンドの貸し出しは、有料なんだって・・・

しかも「犬ちゃんは中に入っちゃダメだ」とか言うんだ

チョットぐらい、良いじゃないか。怒ったじょ
k028.jpg


グラウンドの周りも、結構広くて色々探検してみたんだ

早朝から、いっぱい犬ちゃん来て、人気スポットみたいでし

k027.jpg


今日は、アッチチチだから、全部探検しないで、もう帰っちゃうけど、また遊びに来るじょ

今度は、お友達が出来ると良いな
k025.jpg





おまけ


お外で、ブラッシングしてたら、お友達のパピゴルムサシくんが通ったじょ
k029.jpg


チビちゃんは、とっても可愛いでし
k030.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.08
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達と遊んでる川を、どんどん山の方に登ってみたじょ探検でし

いつもと違う所まで行くと、同じ町なのに知らない犬ちゃんに、いっぱい会えるんだ



川の上の方は、温泉街でし

TVサスペンスで有名な、西村京太郎記念館があったじょ。
k023.jpg

この床は冷たくって気持ち良いから、ポクちゃんの休憩場所に決めたでし
k024.jpg



朝の散歩から帰って来たら、ポクちゃんの毎日の楽しみが待ってまし

お世話係りと、パンを分けて食べるんだ
k022.jpg


でもお世話係りのやし、ポクちゃんにはチョビットしかくれないで、自分ばっかし食べちゃうんでし怒ったじょ
k021.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
2007.08
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨夜のお散歩は、チョビっとしか行けなかったから、今日は海でいっぱい遊ぶんだ
k019.jpg


いつも海には、犬ちゃんがいっぱい居て楽しいのに、今日はまだお友達居ないじゃないか。おかしいじょ

どっかに、隠れてるのかもしれないでし
k018.jpg


あっこんな所に穴ボコちゃん発見でし

中に誰か居るんだ、本当だじょ

モグラちゃんかな?アリちゃんかな?早く出て来て、一緒に遊べば良いじゃないかふっ飛ばすじょ

k016.jpg


穴ボコちゃんからは、誰も出て来ないし、お友達も来ないでし

ポクちゃん誰かが来るまで、ず~っとここで待ってるじょ

グイグイ引っ張っても、やだ!やだ!まだ帰らないもん

お世話係りは、一人で先に帰ればいいじゃないか、怒ったじょ
k017.jpg




おまけ
雨がチョピっと降ったから、お世話係りと座って雨宿り・・・
退屈だから、吹っ飛ばしてみたんだ
冗談なのに、マジで怒ってたでし・・・怖かったじょ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.08
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝ちょっとだけ雨降ったんだ

今まで、何日も、アッチチチばっかしだったけど、久しぶりに涼しい1日だったじょ

夜もいっぱい遊ぼうと色々計画してたのに、お世話係りのやし急用が出来たんだって

30分しか行けなかったじゃないか怒ったじょ

でも退屈だから、一緒にドライブに付いていったら、楽しそうな運動公園発見でし

今日はもう閉演してたけど、今度スペシャルなお散歩の時に遊びに行くじょ

k015.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.08
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩で、水遊びしてるアトム君に会ったじょ

今から、そっちにフッ飛ばしに行くから、待ってて下しゃい

k014.jpg


ポクちゃんも、一緒に川で遊んだから濡れちゃったでし

ひとりじゃ怖くて遊べないけ、どお友達と一緒なら、カッコ付けて入るんだ

k013.jpg



帰りに、無人販売の八百屋しゃんの準備してる、おじいしゃん発見でし

どれでも全部100円ばっかし、ばっかし、とっても新鮮でお得なんだ本当だじょ
k012.jpg

でも、ちゃんとお金入れないで、大切に育てた野菜ちゃんを、持ってっちゃうやしが居るんだ。。

人間の癖に、猫ちゃんみたいな事しちゃダメじゃないか怒ったじょ

また、ポクちゃんのパトロールする場所が増えたでし



オマケ
大阪のおばあちゃんが、スペシャルなカボチャとお米を送ってくれたじょ

大きいカボチャはポクちゃんが貰うんだもん
k011.jpg


でも、カボチャをジャンプして、吹っ飛ばしたら没収されちゃったでし・・・ゴメンちゃい

k011.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.08
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん夏バテ、もう体力残って無いでし・・・アッチチチ

日影から日影に移動して、休憩ばっかし、ばっかし

お店屋しゃんの前も、休憩場所に借りちゃうんだ。ゴメンちゃい




だって昨夜は、カミナリのやしが、凄い音と地響でずっと鳴ってたんだ

ポクちゃん、全然眠れなかったじゃないか怒ったじょ


k008.jpg





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.08
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



今日のスペシャルな散歩は、川に水浴び行ってきたじょ

でも、お水あんまり好きじゃ無いから、すぐ帰ってきちゃったんだ
k006.jpg


k007.jpg



だから、今日はスライドショーを作ったじょ

みなしゃん、見て下しゃい

クロリス劇場 ポクちゃんの夏休み偏2007





おまけ

お友達の 敬子しゃん がやっていた「あの人からの手紙」を、ポクちゃんもやってみたじょ
お世話係りから、手紙が届くんだ



クロリスへ

おいーっす、クロリス。読んでますかー。お世話係りだよ。
今日は、私がクロリスのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、クロリスのすべてを知っています。
次に、私の秘密をクロリスに教えようと思います。
実は私の命は、あと三日です。
ではお元気で。またね。

お世話係りより


・・・じゃあ、新しいお世話係り探さなくっちゃ困ったじょ





       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.08
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



やっと涼しくなって、久しぶりに楽しい散歩が出来たじょ




ポクちゃんち前の、中学校のグランドに、お友達がいっぱい来てたんだ

k002.jpg


ムサシくん、おはようでし
ポクちゃんが、伏せてる時はフッ飛ばす狙いを定めてる時だから、危険だじょ

k005.jpg



アトムくんが、手洗いの上に登って遊んでるじゃないか

そんな高い所登ったら、ダメなんだもん悪い子ちゃんでし

・・・ポクちゃんも、登ってみたいけど、ジャンプは30センチしか飛べないじょ

もうちょっとで登れそうな気がするのに。。

お世話係り、ちょっとお尻持ち上げてくだしゃい
k004.jpg



みんなとバイバイしたら、アトムくんと一緒にパトロールの任務開始

今日も世界の平和を守ったじょお利口ちゃん
k003.jpg



おまけ

中学校に、美味しそうなやしが、実ってたじょ
20070818221411.jpg



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.08
17
ポクちゃんはベロ・チロの「クロリス」でし。
     20070817215442.jpg


夏は玄関でお水シャンプー・・・最悪でし

こんな所で洗ったら、みんなに見られちゃうじゃないか
恥ずかしいじょ
20070817214900.jpg


水遊びは、冷たくて気持ち良いけど、シャンプーは嫌いなんだ

ポクちゃん、ドロンコでも全然平気だもん

何で洗われちゃうのか、意味わかんないでし
8171.jpg


嫌だって言ってるのに、お世話係りのやし、ムリヤリ水かけるんだ

ホースのお水で、溺れちゃいそうじゃないか怒ったじょ
20070817214851.jpg


やっと、おしまいお利口ちゃん

頑張って、フワピカちゃんになったじょヨシヨシして下しゃい

でもまた、すぐにドロンコになって遊んじゃいまし・・・ゴメンちゃい

817.jpg




オマケ

ホースとか蛇口から、直接飲むお水は、スペシャルな味で美味しいじょ
20070817214926.jpg






       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.08
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



昨日の夜、人間のやしがまた勝手に、ポクちゃんの海使ったんだ許可してないじょ

仕方ないから、ポクちゃんもお盆のイベント「灯篭流し」に参加してきたんだ
20070816140155.jpg


暗くなってから、開始でし

真っ暗になってきて、どんどんポクちゃん見えなくなっちゃうじゃないか
20070816140233.jpg

これが、お世話係りのやしが作った灯篭でし

太鼓ばやしに合わせて、ロウソクが灯りまし

みんなは「算数の成績上がれ」とか、「イラスト」とか書いてるのに、お世話係りのやしの作った灯篭、本気でし

ポクちゃんち、灯篭だけちょっと怖いじゃないか
20070816140223.jpg


訳:非情な死を 強いられた 全ての動物達
  どうかどうか 安らかに安らかに 成仏して下さい
  来世では幸多き 生涯を得る事が 出来ますように
  南無妙法蓮華経 
  
20070816140251.jpg


たくさんの灯篭は、とっても綺麗で見入っちゃったじょ

でも、強風で沖に有る100個の灯篭は点火出来ないし、ポクちゃんの灯篭は流せなかったんだ
20070816140307.jpg


自然と、ポクちゃんちの灯篭に、参加していた犬ちゃんが集まって来て、皆でお祈りしたんだ。お利口ちゃん
816.jpg



おまけ

ポクちゃん、毛がいっぱい抜けるから、車にもコロコロは必需品でし

大きいやしは床用で、小さいやしはお世話係りの服とか、顔とかをコロコロするんだ便利だじょ
8korokoro.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
昨日は久しぶりに9位になる事が出来たでし。みなしゃん応援してくれてありがとでし。

              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.08
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


アッチチチだから、いつもの公園に行っても日影で休憩でし

日向ではしゃぐと、疲れちゃうから帰りに厄介な事なるんだ本当だじょ

日影でゴロゴロ、ボール噛み

一日1個壊すんだ日課でし
815.jpg


こんなに、アッチチチなのは、噂の地球温暖化ってやしのせいでし
本当だじょ


ポクちゃんの、芝生の公園も環境破壊の被害にあってまし。。
20070815140848.jpg



どんどん芝生が枯れて、もうすぐ砂漠になっちゃうんだ

タバコも落ちてるじゃないか怒ったじょ

20070815140914.jpg


みなしゃん、エコ・ライフをして、お利口ちゃん

犬ちゃん達の、大切な芝生を守ろうじぇ

20070815140924.jpg

でも、エアコンの温度は低め希望でし・・・ウソでしゴメンちゃい



おまけ
今夜は、お盆の行事 灯篭流しに参加してくるじょ



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.08
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
テンプレ変えたんだ、気に入ったじょ
      1


夏のお散歩は、休憩ばっかし

お外でゴロゴロするのは、気持ち良いんだ

今日は人間のやしがいっぱい居るけど、駅前でお昼寝でし

無理して歩くと、熱中症になっちゃうじゃないか本当だじょ
20070814171311.jpg


お家に着いたら・・・楽しいイベントが待ってまし



こんなアッチチチなんか、水浴びでやっつけてやるじょ
814.jpg


20070814171339.jpg


ポクちゃんの庭(道)は通行止めでし、勝手に入っちゃダメでし
20070814171351.jpg



ポクちゃんが、暴れてるから勝手に入ると、厄介な事になりまし・・・ゴメンちゃい
20070814171446.jpg


暑かった体も、クールダウン

これから、お部屋でご飯を食べて、後はず~っとお昼寝ばっかしするじょ~

20070814171433.jpg

エヘやっぱし、まだお水はちょっと怖かったでし


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.08
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



連休中、お出かけ無しは退屈だから、箱根神社に行ってきたじょ

神社仏閣は、不思議と涼しいんだ。お勧めでし    
20070813220913.jpg


長い階段を登らないと、お参り出来ないんだ

でも、ポクちゃんのお腹が凹むように、頑張って参拝でし
20070813220931.jpg


20070813220946.jpg


日影は、もっとヒンヤリ涼しいじょ

神社ばっかしじゃ無くって、川・お寺・トンネル・樹海とか、心霊スポットは涼しいんだ。本当だじょ

         
みんなも、行ってみると良いと思いまし
         



8133.jpg




目の前には、芦ノ湖が有るけど、神社から離れるとアッチチチ

遊べないじゃないか怒ったじょ
20070813221236.jpg

遊びたい所いっぱい有ったから、涼しくなったらまた遊びに来たいでし



オマケ

お世話係のやし、ポクちゃんに留守番させて、海の家にオヤツ食べにいったんだ
20070813221018.jpg
20070813221005.jpg

ポクちゃんの海が、みんなにメチャクチャされてるじゃないか怒ったじょ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.08
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



お世話係りのやし、連休始まったじょ

アッチチチだから、スペシャルなお散歩は無しなんだ

でも、代わりにお散歩の時間増量
朝晩合わせて5時間って・・・ちょっと迷惑でし




凄~く離れた、神社まで行って来たじょ

神社って、何でか涼しいでし、不思議ちゃん
812.jpg


あっ変なやし発見

ポクちゃんクロリス、シクヨロでし

20070812221316.jpg


子供に見つかると捕まっちゃうじょ

エヘッポクちゃんも襲うから、早く逃げるんでしよ
20070812221328.jpg




ここは、大きな木ばっかし有って、ビックリしたじょ

樹齢800年の銀杏しゃん、長生きしてエライでし、お利口ちゃん

20070812221341.jpg


行きはお調子乗って、ドンドン歩いて来ちゃったけど、もう疲れちゃったじゃないか困ったじょ

20070812221357.jpg

32.5キロでし・・・ゴメンちゃい


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.08
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



歩いてばっかしのお散歩じゃ退屈だから、お散歩でよく会う、アル君のお家に寄り道でし

お水下しゃいシクヨロでし

アル君はとってもお利口ちゃんなんだ凄いんだじょ
811.jpg


でも、いっつも会うのに、ポクちゃんとは、遊んでくれないでし・・・

悪い子ちゃんが、うつるからかな寂しいじょ

飛びついても、無視されちゃうんだクールでし
20070811224019.jpg


今日もアッチチチでし、日差しが眩しいじょ

20070811223957.jpg


明日から、お世話係りのやし5連休

でも、こんなに暑いと遊びに行けないじゃないか怒ったじょ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.08
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


お友達のアトム君と一緒にお散歩でし

アトムくんは、ポクちゃんと一緒の4歳でし。

暑くっても、お友達と一緒のお散歩は、楽しいじょ

20070810215842.jpg


でも、アッチチチだから、日影で休憩。。

アトムしゃん、涼んだら吹っ飛ばしてあげるから、待ってて下しゃい
20070810215853.jpg


おじいちゃん&ラブちゃん発見でし

ラブちゃんは9歳、チビちゃんの頃から、毎日川でボール遊びばっかし、してるんだって

ポクちゃんも、一緒に遊びたいけど、ここは急坂・・・ポクちゃん降りられないじゃないか怒ったじょ
810.jpg




オマケ
お世話係りのやしが「湘南サイダー」ってやし見つけたじょ
普通のサイダーとどう違うんだおかしいじょ
20070810215905.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ




2007.08
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、凹んでまし。。

人に言われたく無いこと、触れられたくない話題は、誰にでも有りまし。

体に対するコンプレックス・・・みんなは、ウスウス感じてると思いましが。。

恥ずかしいけど、今日みんなに言っちゃいまし



お散歩中に有った、男の子との会話でし。

「ラブラドールですか?」
「ポクちゃん黒ラブのクロリス、シクヨロでし」
「やっぱしそうか、家にもラブラドール居るんです」
「・・・じゃあ、なんで聞くんだ?おかしいじょ???」
「家の子は、足がもっと長いから」
「ふっ飛ばすじょ


89.jpg


ポクちゃん、やっぱし足短いんだ

みんな、「クロリスって短足なんだよ」って言ってるんだ

もしかしたら、本当はブルちゃんなのかもしれない・・・困ったじょ


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.08
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


暑いでし

毎日ブログに、アッチチチって書いてばっかし、ゴメンちゃい
88.jpg

暑い、暑いって言うと余計に暑くなりまし、本当だじょ

でもやっぱし、今日の出来事もアッチチチ

夏なんか、大っ嫌いだい




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
アクセス20000突破ありがとでし。みんな見てくれて嬉しいじょ

              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.08
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



朝早くお散歩出かけてるのに、アッチチチ

日影に隠れても、暑い時は暑いんでし
20070806221626.jpg


お世話係りに任せても、涼しい所見つからないじゃないか怒ったじょ

ポクちゃんグイグイ引っ張って、連れて行ってやったんだ
20070806221643.jpg


夏は砂浜は暑すぎるから禁止

でも、早朝の湿った砂浜は、とっても冷たくって最高なんだ本当だじょ

86.jpg


浮輪もってくれば良かったでし

・・・ぶっ壊れてるけど


       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

2007.08
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


ポクちゃん、泳げないから浮輪ちゃん、買ってもらったじょ

これで、もう深いお水も怖くないんだ、本当だじょ

でも使い方良く解らないでし

た・ぶ・ん・・・・

85.jpg


こんな感じに、振り回して
20070805212007.jpg

もっとブンブン振り回せば・・・

20070805212019.jpg

・・・ゴメンちゃい




んと・・・

今日の出来事は、無かった事にしまし
20070805212032.jpg



オマケ

こんな、サプリ買ってみたでし
20070805212043.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.08
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日はゾウちゃんの「花子しゃん」見てたから、ブログ書く時間無くしちゃったでし。ゴメンちゃい
hana.jpg



       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ
2007.08
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日もアッチチチだったから、川の畔でゴロゴロしてたんだ




歩き回らなくっても、外の空気&景色を楽しむばっかしでも、楽しいんだじょ
20070803220536.jpg



 夜に怖い事があったでし 

怪獣が来たじょ

ドン!ドン!って大きな足音で近付いて来たでし

地面も揺れたんだじょ。本当だじょ

きっと、ポクちゃんが太ってて、美味しそうだから、食べに来たんだ

ポクちゃん、怖くなってケージの隅っこで震えちゃったじゃないか。。


ポクちゃんは、隠れてたから、怪獣のやしに見つからなかったけど、皆も太っちゃうと、怪獣が食べに来るから気をつけて下しゃい




ポクちゃんを襲った、怪獣達
20070803220620.jpg

20070803220558.jpg




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ



2007.08
02
ポクちゃんは32.5キロの「クロリス」でし。
      1


朝のお散歩で、お友達に会ったんだ

凄く暑かったから、川で一緒に遊べて楽しかったじょ
007.jpg


帰り道の神社でお神輿発見でし

昨日から、ポクちゃんちお祭りなんだ。

太鼓がドンドコうるさくって怖いじゃないか怒ったじょ
006.jpg



川で涼しくなったのに、今日は凄く暑くって、ポクちゃんフラフラしちゃった危なかったでし

暑い時は、お庭で冷水シャンプー凄く気持ち良いいんだじょ本当だじょ

002.jpg


昼間フラフラしちゃったから、心配でプリモス動物病院に行ってきたでし。

先生、ポクちゃん急患でし

よしよししてくだしゃい

診察の結果は・・・デブッチョだから、熱中症になりそうになったんだって

ダイエットしなくちゃダメって言われちゃった

アッチチチだから、エアコンでゴロゴロ生活の計画が・・・
82.jpg

そうだ今日はバテちゃったから、美味しい物食べて元気出さなくっちゃ

・・・ウソでし、ゴメンちゃい




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ


2007.08
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は川のパトロールでし

鮎釣り解禁中だじょ
005.jpg

ちゃんと、お金払わないとダメなんだ

密漁しゃん居ないか、ポクちゃんがチェックでし

ルールを守らないやしの、お魚ちゃんは、没収しちゃうじょ。本当だじょ

パトロールは、アッチチチだけど、世界平和のために頑張るんだ


でも、やっぱしアッチチチの外より、お部屋でゴロゴロばっかしがいいでし
20070801222436.jpg

それで、蒸れて痒くなっちゃうから、耳掃除とかすれば気持ち良くって、極楽極楽

20070801222447.jpg



オマケ

お友達のアトムまましゃんに、業務専用ボディーソープもらったじょ(人間しゃん用)
手術後無事に完治した、お祝いなんだ




       ランキング参加してまし
      ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
              
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              
    皆しゃん、ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


   わんわんパトロール隊
      隊員募集中!
 一緒に世界の平和を守ろうじぇ

