RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
31
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は1日中雨でし。。
雨の日はやっぱし、コングちゃんの出番だじょ
20070531212649.jpg

オヤツは入って無いけど、壊れないから気に入ったんだ
舐めても、舐めても、ぜんぜん味無いなぁ・・・
20070531212659.jpg

旅犬まさお君で有名な、松本秀樹しゃんがこんなのやってるじょ
ナチュラルドッグスタイル
何か面白そうだから、ポクちゃんも入会してみたんだ、本当だじょ
松本しゃんは優しそうだから好きでし
きっと、ポクちゃんが吹っ飛ばしても、怒らないと思うじょ


 ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


2007.05
30
Category : ポクちゃんの宝物
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


富士ハーネスに、こんなの売ってたじょ
20070530214512.jpg

応募したペットについてのエピソードやイラスト、がトイレットペーパーに印刷してありまし。
ポクちゃんの、恥ずかしいエピソードも応募してみたいじょ

他にも色々チャリティーグッズ買ったでし。
ポクちゃんは、バンダナ買ってもらったんだ
20070530215056.jpg


 ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
順位は下がっちゃったけど、カウンターが10000を超えたじょ
いつも見に来てくれてありがとでし
これからも、頑張って更新するから、応援シクヨロお利口ちゃん
2007.05
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


クイール先生のしつけ教室、昨日の続きでし。
目の見えない人間はこの、ブツブツを歩くんだって。
20070528214428.jpg


教室は、10組でやったんだ。
しつけ教室なのに、ほとんどの犬ちゃんは、ポクちゃん始めて見るくらいお利口な子ばっかし・・・おかしいじょ
ポクちゃん恥ずかしいから、お家に帰りたかったでし
でも、おりこうちゃんに成りたいから、頑張ったもん

では、特訓開始シクヨロでし
まずは手始めに、先生のトレーニング用品に突進でしゴメンちゃい
20070528214520.jpg


先生、ポクちゃんメチャメチャしちゃうから気を付けるんだじょ、本当だじょ
20070528220109.jpg


勝手にボール追いかけたり、飛びついたりしない特訓を教わったんだ
グットボール・バットボールって言うんだって。
20070528214552.jpg

いっぱい、頑張ったから、もう結構憶えちゃったじょ

ポクちゃん、噛む力と引っ張る力が、凄いって褒められたでし
命のボールは誰にも渡さないんだ
20070528214615.jpg

でも、もう飽きちゃったから、そっちの日向には行かないじょ
20070528220130.jpg

行かないって、言ってるじゃないか怒ったじょ
ポクちゃん楽しみにしてたのに、先生オヤツ持ってないじゃないかぁ~
20070528220146.jpg


カメラマンしゃんが写真いっぱい撮ってたけど、ポクちゃんの事は撮ってくれないんだ・・・。
ほーら、ポクちゃん面白い顔してましよ~
撮って下しゃ~い
20070528221923.jpg


特訓中、犬ちゃん達ずっと、ダウンて待ってました・・・ポクちゃん以外
ポクちゃん3時間も、だまって待ってるのなんて、無理に決まってるじゃないか

退屈だから、端っこでリード噛んだり、お世話係り吹っ飛ばしたり、名も無い草食べて遊んでたじょエヘッ
ワンワン吠えたら、ポクちゃんだけ2回も見てくれたでし。先生ありがと



帰宅後直ぐに、復習特訓しました、燃えてまし
何か、ポクちゃんスイッチ入っちゃったみたい・・・
教わったように、練習したらコマンドも良く解るし、歩くのだって上手に出来たんだ
今がチャンスでし!頑張って色々憶えちゃうじょ~


ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


2007.05
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


盲導犬の里  富士ハーネスで、盲導犬クイールの先生の、しつけ教室に参加してきたじょ
20070527214921.jpg


早く着いたから、探検でし
ポクちゃんと同じラブラドールがいっぱい居るけど、みんな静かに寝転がってるんだ、こんなに広いんだから走り回れば良いのに、おかしいじょ
20070527215352.jpg


PR犬ちゃんは、皆の人気物なんだ
20070527215522.jpg


PR犬ちゃんの事ばっかし、ばっかしヨシヨシしてもらってずるいじょ
ポクちゃんの事も触れば良いじゃないか怒ったじょ
20070527215639.jpg


今日は、凄い暑かったでし・・・
教室始まる前にダウンしちゃうかも。。
20070527214953.jpg



先生にサインしてもらったじょ。宝物でし
20070527214929.jpg

20070527215312.jpg


明日も、特訓の続きな事書きまし
少しお利口ちゃんになれたんだ本当だじょ
20070527220854.jpg



 ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん





2007.05
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1



明日は、久しぶりの躾け教室でし。
どんな、お勉強するのか、ドキドキでし
お利口ちゃんになって、色々な所に行きたいから頑張らなくっちゃ

今でも、毎日ちゃんと、いろんな事を特訓してるんだじょ。

こんなガケも、登っちゃうんだ特訓でし
20070526213239.jpg

良い感じでし、グットグット
20070526213129.jpg

あと、ちょっとなんだけどな・・・
20070526213103.jpg

もうすぐ、登れるようになると思うじょ本当だじょ


  ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん







2007.05
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
      1


今日は1日雨でし・・・。

だから、先週かったコングで遊んでみたじょ

こいつ、ウロウロ転がるんだ、生きてるじょ
20070525210931.jpg


捕まえた
もう逃がさないんだ、ポクちゃんのだもん

20070525211008.jpg


黒色は強いんだって、ポクちゃんと一緒だ
ギュって噛んでも壊れないでし、怒ったじょ
20070525210833.jpg

いつもは、雨の日は退屈になっちゃうけど、今日は凄く楽しかったでし
コング最高~


あれオヤツ入ってないじゃないか・・・おかしいじょ



ランキング参加してまし。
シブチンしゃんが、ポチっとバーナー作ってくれたんだありがとでし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


2007.05
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。
1

お友達のシブチンしゃんに作ってもらったアイコンでし
カッコイイから、毎日使うじょ、ありがとでし


お世話係りのやし、今日誕生日なんだって
いっちょまえに、お花とか、プレゼントもらってたじょ
t.jpg


でも、ケーキは誰もかってくれないから、自分で買ってきたんだって。。
20070524225508.jpg

ちょっと、可哀想だな・・・って思いまし。。
・・・・・
ウソでし、ゴメンちゃい


ポクちゃんプレゼント買って来なかったけど、イチゴちゃんは食べたじょ
美味ちっ

  ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん






2007.05
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんのお散歩コースに釣りしてる人間が毎日30人ぐらい居るんだ
今日は天気良くって気持ち良いから、見学でし
イカちゃんとか、巨大魚ちゃんも釣ってたじょ

000.jpg

そんなにいっぱい釣れるんなら、ポクちゃんにも、魚ちゃんくれれば良いじゃ無いか怒ったじょ

 ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん



2007.05
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

昨日のドックランで、普段使う用のリード&ハーフチョーカー買ってもらったじょ。
20070521220716.jpg

今までのリードはもうボロボロだったんだ
ポクちゃん、毎月1~2本ぶっ壊しちゃうから、なかなか買ってもらえないでし
赤リードって、ちょっとお利口ちゃんに見えるじょ
20070521221609.jpg

最近お利口ちゃんにしてたから、ご褒美に他にも色々買ってもらったじょ
ずっと欲しかったコングでし
でも、入れる調度いい大きさのオヤツ無いじゃないか怒ったじょ
20070521220919.jpg

長生き出来るジュースも買ってもらったんだ
美味しいかな?苦いかな?楽しみだじょ~。
20070521220955.jpg


お世話係りのやしも、伊豆高原限定!?の山桃ジョース買ってたじょ。
無駄使いするな
ポクちゃんのばっかし、買えば良いじゃないか
20070521220945.jpg


ランの中にさくらんぼの赤ちゃんが実ってたじょ。可愛いでし
美味しそうだけど、可哀想だから、みんな食べちゃダメでしよ~

GRL_0016.jpg



ランキング参加してまし
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん




2007.05
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

先週お友達になった、マリンまましゃんから、ドックランの回数券もらったんだ
凄く嬉しいじょありがとで
早速お出かけだ、ワ~イ

オープン時間よりも、早く来過ぎて誰も居ないでし・・・誰か遊んで欲しいじょ。
SA330006.jpg


ちょとしたら、いっぱい来たけどみんなポクちゃんが強そうだから、ビビって遊んでくれないんだ

・・・ウソでし、ゴメンちゃい
20070520201841.jpg

ポクちゃん、コロッとして美味しそうだけど、食べると悪い子ちゃんうつるじょ。本当だじょ


お友達も出来たもん
イエロー・ラブの「ソラくん」でし。
ポクちゃん達性格や行動がソクリなんだ、仲良しでし
20070520201914.jpg


今日も遊び過ぎて、疲れちった
20070520201831.jpg


ドック・ランは楽しいけど、遊んだ後は、綺麗にお洗濯・・・。
ドライヤーって怖くって、嫌いだじょ
20070520205211.jpg



帰宅時に、マリンまましゃんに教わったパスタのお店に行ったけど、ポクちゃん疲れちゃったから、車でお留守番。。
お世話係りのやし、ばっかり美味しいの食べてずるいでし怒ったじょ
20070520201936.jpg

20070520201945.jpg

20070520201954.jpg


マリンまましゃんにも、ちょっとだけ逢えたけど、お友達と一緒だったから、あんまり遊べなかったでし・・・でも、逢えて良かった
今度逢えたら、また遊んで下しゃい


ランキング参加してまし
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん




2007.05
18
Category : ポクちゃんの自伝
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんも血統書有るから、親戚探しするじょ
兄弟は9匹も居るんだ!みんな幸せに暮らしてるかな?
皆、凄いお利口ちゃんだったら、ポクちゃんショックかも・・・

ポクちゃんの名前
[CLORIS OF KING AESOP FCI]

パパの名前
[BONNAVISTA PRINCE]

ママの名前
[CAROLINE OF KING AESOP FCI]

SA330001.jpg



見つかると良いな
みなしゃん、何か情報やアドバイス有ったら教えて下しゃい。
シクヨロでし




ランキング参加してるじょ
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


2007.05
17
Category : ポクちゃんの宝物
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんは、色々な偶然、めぐり合わせが有って、この家にやってきたんだ。
そして理由の一つ、きっかけになった曲がありまし。

もういらない」って言われちゃった犬ちゃんの唄でし。
ちょっと悲しくなっちゃう曲だけど、みなしゃん聞いてみて下しゃい。

   
曲名:メモリーズ
   

ポクちゃん、車でお出かけの時は、いっつもいっつも聞いてるんだ本当だじょ


  ランキング参加してまし
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん



2007.05
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ゴメンちゃいゴメンちゃいゴメンちゃい

さっきの、スライドショー失敗でし・・・
作り治しました、ゴメンちゃい

朝霧高原スライドショー


ランキング
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん






2007.05
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃん、またお腹痛くなっちゃったからブログちょっとだけサボリでし。。ゴメンちゃい


先日行った朝霧高原のスライドショー作ったじょ。
見てくだしゃい

朝霧高原


ランキング
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん


2007.05
14
ポクちゃんはボーダーの「クロリス」でし。

皆親戚なんだじょ・・・ウソでしゴメンちゃい
SA330091.jpg

ポクちゃんだけ黒ラブの「クロリス」でし。

兄弟とか祖母とか聞いたけど、難しくって解らなくなっちゃったでし。

ポクちゃんが一番年上だから、リーダーだじょ・・・ウソでし、ゴメンちゃい
20070514213002.jpg

ポクちゃん、すぐお腹見せちゃうんだ。
でも本当は強いんだじょ・・・ゴメンちゃいゴメンちゃい
20070514214322.jpg


ブルちゃんも居たから、挨拶したじょ。
この辺の、オヤビンかと思って挨拶したら優しい子だったでし
20070514213110.jpg


お世話係りのやし、意地悪な事して、プールにポクちゃんの大事なボール投げたんだ・・・怖くてボール取れないじゃないか怒ったじょ
GRL_0019.jpg


久しぶりにドック・カフェにも行ったんだ。
今回は、お利口ちゃんに出来たもん
エヘ
20070514213039.jpg

ご褒美に、これ買った貰っちゃったエヘ20070514220017.jpg

マリンママしゃんに、伊豆のドック・ランの回数券貰っちゃったじょありがとでしPAP_0095.jpg





ランキング
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん



2007.05
13
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

皆しゃんただいま、帰って来たでし
ブログ更新したいけど、疲れちゃったから報告だけしまし。ゴメンちゃい

お世話係りのお友達のHONEYお姉しゃんと、ボーダーのジェラちゃんが、凄く遠くから、Field Dogs Garden一泊で遊びに来てくれたじょ
富士山の見えるとって綺麗な所で、ポクちゃんも一緒に凄く泊まりたかったでし
20070513223133.jpg


HONEYお姉しゃんのお友達の マリンママしゃんと、ボーダーのマリンちゃん&アクアちゃんも、こっちから会いに来たんだ。
アクアちゃんは、まだチビちゃんだじょ

本当は何時も遊んでくれる、お姉ちゃんも来る予定だったけど、来れなくなっちゃったんだって・・・残念でし
20070513223144.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとでし。
また絶対会おうじぇ

お世話係りのやし、また無駄使いしたんだ
でも、ボール買ったから、今日は許しちゃうじょ。
SA330100.jpg


お写真いっぱい撮ったから、明日も続き書きまし。
皆しゃん、今日全部書けなくってゴメンちゃい


ブログ・ランキング参加してまし。
ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん




2007.05
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃん明日は遠くに遊びに行くんだ
犬使いのお姉ちゃん2人も来るんだって。

だから、今日は早く寝ないと、遅刻しちゃうからブログはサボっちゃうんだ。本当だじょ
20070512213809.jpg

嬉しすぎて、ドキドキして眠れなくなっちゃったらどうしよう。。

ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでしお利口ちゃん



2007.05
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんのベットは車に積んだんだじょ。
暑いから、車でエアコンかけながらの日向ボッコは最高でし
20070511215402.jpg



最高と言えば、やっぱりご飯の時間が一番最高でし
あれ?ちょっと量減らしただろ
ポクちゃん直ぐにわかるんだ。怒ったじょ
n4.jpg


お腹いっぱいだから、また寝ちゃうもん
20070511215434.jpg



おまけ
蚊ちゃんがポクちゃんの事イジメるんだ
蚊取り線香で、やつけちゃうでし、本当だじょ
e.jpg


ポチッとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
毎日がんばって書いてる、お利口ちゃん
面白い事無い日も有るけど、ごめんちゃい

2007.05
10
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日も暑かったから、昨日の川に行ってみたじょ。
あっポクちゃんの唯一のお友達、アトムくん発見でし
アトムくんが泳いでるから、ポクちゃんだって平気だじょ
水なんて怖くないもん、泳いじゃうじょ・・・
GRL_0044.jpg



・・・・
ウソでしゴメンちゃい
ポクちゃん怖いじょ撤退でし。。
GRL_0054.jpg



そんな深い所に行ったら、ポクちゃん遊べないじゃないか。怒ったじょ
GRL_0046.jpg



アトムくん、この辺で、石ちゃんの匂い嗅いでる方が楽しいじょ。本当だじょ。。
GRL_0047.jpg




ポチッっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆しゃん、毎日ポチッとしてくれて、ありがとでし
2007.05
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

まだ5月なのに、今日もいっぱい暑かったじょ
ノドがカラカラでし。。
ポクちゃんの、大事なお水を、お世話係りのやし忘れたんだ、怒ったじょ
今日だけ水道の、お水で我慢でし。
20070509214050.jpg



この川に入ったら、冷たくって気持ちい良さそうだけど、流れが速くて危ないじょ
下流だから、汚いし
ポクちゃん、まだ川はちょっと怖いでし
20070509213855.jpg


冷たい所発見でし
ショッピングモールの玄関タイルが冷たくって気持ち良いじょ
人間がウロウロして邪魔だけど、ちょっとだけお昼寝しちゃうもん
20070509213838.jpg


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
まだ5位に居るんだじょ。みなしゃん、いつもありがとでしお利口ちゃん




2007.05
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

このお家に来るずっと昔・・・前の家に居る時よりもず~っと前・・・一番最初のお家に引越した時3枚だけ写真撮ってもらったんだ。。
ポクちゃん、ブリーダーしゃんのお店で暮らす予定だったから、6ヶ月ぐらいの時の写真だったと思いまし。

ポクちゃんも皆みたいに、チビちゃんの時の写真たくさん欲しいじょ、怒ったじょ
neoneo2.jpg



neo1.jpg



03-10-02_08-04.jpg


これは今のお気に入りナンバーワンの写真でし
今の方が子供みたいな顔してまし、おかしいじょ

gw2



ポチッとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
ずっと5位が続いて嬉しいじょみんなありがと、お利口ちゃん



 
2007.05
07
Category : ポクちゃんの宝物
Theme : ワンコ日記
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

お世話係りがこんなの買ったじょ。
ラブラドール柄のお散歩エプロンでし。
ちゃんとオヤツ入るかな 
GRP_0022.jpg

これで散歩の時、両手が開くから、ポクちゃんグイグイ引っ張っても大丈夫でし、やってみるじょ


GW遊び過ぎちゃったでし。。
疲れが取れないから、特訓サボッちゃうんだもん
20070507221357.jpg



ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
もうすぐ順位が下がっちゃうんだ、怒ったじょ・・・ウソでしゴメンちゃい




2007.05
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

朝から雨降ってたから、スペシャルなお散歩は行けなかったでし
雨に濡れないで、いっぱい遊べる所が有れば良いのに、怒ったじょ
だから、お友達のgarikoしゃんがアルバムやってたから、ポクちゃんもマネして作ってみたんだ

しまってあった、写真を集めてつくったじょ

スライドショー

サムネイル

上手に出来たか不安だじょ
ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5位から下がらないように毎日書くじょ、お利口ちゃん





2007.05
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃん、お世話係りの所に引越してきて4カ月がたったじょ。

ポクちゃんお利口な事や、悲しい事は、恥ずかしいからあんまり書かないけど、悪い子ちゃんな事ばっかしブログに書いてるから、アホちゃんな子と思われちゃうと嫌だから、今日は、ポクちゃんの事やなかなかブログに出てこないお世話係りの事を、少しだけ教えちゃうじょ。

ポクちゃん引越してくるまで、躾けした事無いし、お散歩も行った事無かったんだ。。
何にも出来ないし、淋しくって足とか舐めて血出ちゃってたから、里親しゃんになってくれる人間が居なくって、一年間も「誰も居ない庭」「ペットホテル」「一日中狭いゲージの中」に居たんだ。

そんな時、動物関係のボランティアをしていたお世話係りが、
ポクちゃんの事見つけて里親になってくれたんでし。

そんなポクちゃんのお世話係りは2人居まし。
ポクちゃんの事保護するために、ペット可の住宅に引越ししてくたんだって。
お世話係りの事バカにしちゃう事書いてるけど、本当は結構感謝してるんだ。
毎日朝晩の2回、合計3時間のお散歩をしてくれて、帰ってくると毎日ブラッシングをしてくれるし、体を拭いたりお風呂も入れてくれるじょ。
ポクちゃん抜け毛が酷いけど、ベットが毛だらけで汚れてる事も無いくらい、どんなに忙しくってもポクちゃんの事を、いっつも気にかけてくれまし。
でも、ポクちゃん人間に何度も捨てられちゃったから、つい意地悪な事言っちゃうんだ、ごめんちゃい

ポクちゃん健康面は、
お腹が弱いから、トラブル犬用のご飯とサプリメントが無いと、「ゲー」と「お腹痛」になっちゃうでし。。。
形成不全はギリギリの合格ラインだから、今後のためにアジリティーとかフリスビーはやっちゃダメって言われちゃった。
楽しみにしてたから、残念でし。。

性格は、
怖がりで淋しがりで興奮しやすい性格でし。
虐待された事は無いけど、人に触られた事あまり無いから、
抱き付かれたり、顔を近付けられると怖くってパニックになっちゃいまし

今はお利口ちゃんになるため、毎日必ず散歩を兼ねた3時間の特訓中でし。
教室は無事卒業して、とってもお利口ちゃんで自慢の生徒と褒められたじょ
興奮しやすい性格は、すぐには治らないけど毎日頑張って、もっとお利口ちゃんになって色々な所に行きたじょ

今月からは新しい先生の所にも勉強に行くじょ。
今度は盲導犬クイールの先生に教えてもらうんだ。

今はまだ、皆のボール取ったり、猫ちゃん追いかけたりしちゃうけど
「アウト」でちゃんと返すし「ストップ」で止まる事もちゃんと憶えたじょ。
一通りのコマンドは言葉だけで出来るように全部憶えたし、
「ジャンプ」「ターン」「バック」「足を潜る」とか意味不明なのも出来まし。

お散歩中はすれ違う犬が怖くて吠えちゃう事も有るけど、
ドックランでは、他の犬追いかけたり、吠えたり、しつこく匂い嗅いだりしないで、お世話係りのそばにくっ付いてるんだ。
ボールで遊んでる子いなければ・・・だからオモチャ禁止や指示の有るランにしか行かないじょ。
お世話係はポクちゃんが悪いこちゃんしちゃうたびに、毎回謝り係りになってまし。。


ポクちゃんこれからも、ブログで意地悪な事や悪い子ちゃんな事言っちゃうけど皆しゃんこれからも仲良くしてくだしゃい。


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


オマケ
伊豆高原 ドッグフォレストに行ってきたじょ


20070505225712.jpg

20070505225729.jpg

今日は日記書くのに時間かかっちゃったから、みんなの所にコメント書く時間無くなっちゃった、ゴメンちゃい

ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





2007.05
04
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

海と川と山巡りのスペシャルなお散歩に行ってきたじょ

最初は熱海市の海に行ったでし。
産業祭をやってて、すごくいっぱい人間が居たから気になって遊べないじょ
置いてある靴メチャクチャにしてやったでし
gw1


ココは暑すぎでしもう帰るもん
gw2

この後、お世話係りが車のカギ落っことしちゃって大変たったじょ・・・
ポクちゃん悪く無いのに「ポクちゃんが引っ張るからいけないんだ」って言うんだ。怒ったじょ


地元の山と川に移動でし
gw3


ここは連休でも人間少ないから楽しいじょ
楽しすぎて、頭に花咲いたでしウソでしゴメンちゃい
gw5


やっと川で遊べたじょ
水はまだ冷たいけど、今日は暑かったから気持ちいいでし
gw9

ポクちゃんまだちょっと怖いから、今日は足だけピチャピチャ浸かっただけだけど、夏になったら、もっといっぱい泳いでみたいじょ
gw8



ポチっとシクヨロお利口ちゃん
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
6日も連続5位になれたじょ、みんなありがとでし。お利口ちゃん



オマケ
こんなのもらったでし。
今日からマクドナルドで貰えるんだって
2個あるから、1個はぶっ壊しても良いと思いまし
a



2007.05
03
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

お世話係りの連休がはじまったじょ。
いっぱいスペシャルなお散歩に行くんだもん

今日はポクちゃん泳いだ事無いから、小さな川に怖くなくなる特訓でし
153

川に到着でし

・・・・・・・・・

この後、ポクちゃんいきなり川の中に突進したから、お世話係り引きずられてデジカメを川に落として、ぶっ壊しちゃったでし

ションボリお家にUターン・・・
今、来たばっかしじゃないか、怒ったじょ

ポチっとシクヨロお利口ちゃん
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5日連続5位だじょ。みんなポチっとありがとでし、お利口ちゃん



2007.05
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

皮で出来た迷子札を持ってたんだけど、リードと一緒にぶっ壊しちゃったから、新しいの買ってもらったじょ
今度はステンレスだから、壊れないもん
151

ポクちゃんバックで引っ張ったり、アクロバティックに暴れたりしちゃう時有るから、首輪に付けるタイプだとダメなんだ・・・
だから、ネックレスになってるのにしたじょ

写真ボケてるじょ、もっと上手撮れ怒ったじょ
152


これで、迷子になっても大丈夫でし。
試しにリード放してみると良いと思いまし
そしたら猫ちゃん追いかけ回して、ゴミちゃん振り回して遊ぶんだもん


ポチっとシクヨロお利口ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
4日連続5位でし、みんなポチっとありがとでしお利口ちゃん



2007.05
01
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

・・・・・・・・・・

ポクちゃんは、朝と夜のお散歩から帰ってくると、お世話係りに玄関の前で30分ブラッシングとか、体拭きをさせるんだ。

今日の夜玄関の前に居たら、警察ちゃんがいっぱい来たじょ。。
ポクちゃんの事、悪い子ちゃんだから捕まえに来たと思って、恐くって泣いちゃったでし

そしたら違ったんだ・・・・・

すぐ前のアパートのおじしゃんが、自殺したんだって。。
ポクちゃんショック受けちゃって、急いで部屋にもどったでし。

ポクちゃんは一生懸命生きるんだじょ。
150


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



