RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
30
Category : ポクちゃんの宝物
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

昨日出かけた伊豆高原ドッグフォレストに有る お土産屋ちゃんで、買い物したじょ。

お世話係りはこんなの買ったんだけど、ポクちゃん興味無しでし。
147


ポクちゃんは、アロマオイルのランプを買ったじょ
これで美味しい香りを楽しむんだ

バニラのオイルも買ったじょ。
「名も無い草の香り」とか「可愛いネコちゃんの香り」とかも買うんでし
148


ボールとかオヤツも、いっぱい売ってたから期待してたのに、買ってくれなかったでし、怒ったじょ
買ってくれなきゃスネちゃうもん
149


ポチッとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



2007.04
29
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今週のスペシャルなお散歩は伊豆高原ドッグフォレストに行ってきたじょ、2回目でし
朝早く行ったから誰も居ないじょ、ここ全部ポクちゃんの縄張りにしちゃうんだ
146


でもGWだから、すぐにいっぱいお友達が来たじょ
みんなに、おニューのボール自慢しちゃうんだ。
そして、みんなのボールはポクちゃんが没収でし
143


施設内の犬のテーマパークの入り口も探検してきたでし
お友達の ちいちゃんとアニキの写真と同じポーズだぁ~
145


人がいっぱい居る所でも、ウエイトでリード離しても良い子に待てるじょ。
ポクちゃんお利口ちゃん
144


ウソでし、ごめんちゃい
この後、人間のチビちゃんの持ってる風船割っちゃったでし
142


いっぱい遊んで、不潔になっちゃったから、最後はお世話係りにセルフシャンプーで洗わせて、帰宅でし。
楽しかったから、来月もまた来るじょ
n141


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
  5位になれたじょ、ありがとでし
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



2007.04
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日のお散歩は海コース
他にも色々お散歩コース有るけど、駅前コースはポクちゃんまだ行っちゃダメだって・・・イタズラしちゃうんだ

海の防波堤に来たじょ。
ポクちゃん海に入るのは怖いけど、海を眺めるの好きなんだ。
でも壁が高くて海が見えないでし、怒ったじょ
n138


あっ!穴ポコ発見でし
n139


ワーイ見えたじょ
n140



ポチッとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007.04
27
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

手術後初めてたくさん歩いたじょ。
ハーフチョーカーになったから、苦しく無いじょ。
ガンガン、グイグイ歩くでし
n135


でも、まだ休憩しないと疲れちゃう
せっかく、キントレしたのに体が鈍っちゃったじょ。。。
n136

リード・・・もうボロボロなっちゃった
鎖のリードにされたらどうしよう・・・困ったじょ。。


歯がピカピカになったでし
嬉しいじょ。
n137


ポッチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




2007.04
26
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

狂犬病の予防注射に行って来たじょ
n134

人間が狂犬病にならないように、ポクちゃんが打つんだって、変なのぉおかしいじょ。
じゃあ人間が注射されれば良いのに、ポクちゃん痛いの嫌でし、怒ったじょ


でも先生達に会えるのは嬉しいじょ
ヨシヨシってしてくれるから、ポクちゃん会うとすぐお腹見せちゃうんだ。

n131

注射も痛くなかったもん、ポクちゃんお利口ちゃん
先生ありがとでし

n132

エヘッ注射したから、もう噛み付いても平気だじょ

ポチっとシクヨロお利口ちゃん
8位になれたじょ、みんなありがとでし
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007.04
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

散歩中にお金拾ったじょ。
ポクちゃんが見つけたんだ本当だじょ。
n128


これで、オヤツ買うんでし・・・でもオヤツはご飯屋ちゃんベレンしゃんが、いっぱいサービスしてくれるから・・・
n130



そうだ!お世話係りが頼りにならないから、お庭を買っちゃおう
n129

あんまり広すぎても、走り疲れちゃうからこの位にしとくじょ


ポチッとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007.04
24
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

お家の前で記念撮影でし。
ポクちゃんのお庭は小っちゃいから、遊んだり出来ないんだ
お花ちゃんが有るけど、可哀想だから食べたりしないんだ、優しくしてあげるでし

n126


ポクちゃんもゴロゴロ日向ぼっこしたり、走り回りたいな・・・
庭が欲しいじょ、お世話係り買ってこい
n127



ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



2007.04
23
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

新しいリードとハーフチョーカとオフリードが届いたじょ。
本当はまだ危ないからチョークチェーンじゃなくっちゃダメって言われてるけど、もう勝手に卒業でし。
RETRIEVER(レトリーバー/エイ出版)2007年1月号に載っていて、凄く気に入っちゃったから注文したら、予約がいっぱいでやっと届いたんでし。
n124


グッド・ボーイ工房って言うお店で作っている、手織りのカラーとリードなんでし
お店の人、作ってくれておりがとでし、嬉しいじょ

お世話係りが歩くの遅くって、ポクちゃんグイグイ引っ張るから、硬い首輪だと、毛は抜けちゃうしヒリヒリ痛くなっちゃうんだ
お友達のりんちゃんとお揃いのハーフチョーカーも買ったけど、ポクちゃんにはサイズが大きくって取れちゃうから付けれないんだって。。。


n125

リードは直ぐ壊しちゃうから、まだ使っちゃダメだって・・・怒ったじょ。


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007.04
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

「早く雨降れば良いな」って思ってたら、朝雨降ったじょ。
カエルちゃんのレインコート着ちゃうんだ
ちょっと、自慢気な顔になっちゃうでし。
121

雨でもオシャレちゃんしてお散歩すると楽しいじょ
ポクちゃん雨なんか全然平気だもん、本当だじょ

でも帽子をかぶると、前見えずらくって棒に当たっちゃうから気を付けて歩かなくっちゃ
n122


やっぱり雨のお散歩は、怖いからちょっと雨宿り・・・
雨いっぱい降ってきちゃったじょ
n123

早く小降りにならないかな。。



ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

2007.04
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

お腹痛いの治った~!もう、暴れても痛く無いもん本当だじょ

ポクちゃんのイエローラブちゃんになれるレインコートは、着ても水しみるからもう嫌でしちょっと噛んじゃったからかな?ごめんちゃい

n14


犬の洋服を作っている、
お世話係りのお友達ちゃんに、今度はレインコート作ってもらったじょありがとでし。

n120

雨の日のお散歩は大嫌いだったけど、これからはポクちゃんカエルちゃん見たいに雨でも飛び跳ねて遊んじゃうんだもん

ポクちゃん、黒いけどオタマジャクシちゃん何かじゃ無いもん、本当だじょ


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いっぱい押してくれてありがとでし。
オヤツの次に嬉しいじょ


2007.04
20
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日はちょっとお腹痛いから、寝てばっかり居たじょ
早く外で走り回りだいでし。
n117


引越し前は、一日中人間の住んでいない庭で走り回ってたのに、今はたったの3時間しか外に出れないんだ、ストレス溜まっちゃうじょ

引越しの時の移動の車の中でし
n115

赤い首輪が懐かしいでし。
ポクちゃんお散歩中暴れて首輪外れちゃうからって、ギュットなってって苦しかったじょ
でも、もう引っ張ったりしないで・・・ちょっとしか引っ張ったりしないで、ちゃんと歩けるもん、お利口ちゃん

118

ポクちゃん最初と顔が変わったって言われるけど本当かな


ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

2007.04
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

病院に抜糸に行ってきたじょ。

ポクちゃん暴れちゃったから、治りが悪くって、また絆創膏貼られちゃったでし。
オシャレ腹巻続行でし
ポクちゃんが大人しくしてるのなんて無理じゃないか・・・困ったじょ

あとフィラリアのお薬もらったでし。
n113

オヤツと一緒の味だじょ、オイチッ
こんなスペシャルなお薬初めてでし、もっと食べたいじょ。


ポクちゃん手術頑張ったから、大阪のお婆ちゃんからお見舞いもらったんだ
あっ!ハリネズミちゃん発見でし
ポクちゃんのだから食べたらダメだじょ
n114



ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007.04
18
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日も雨だじょ
毎日、毎日、雨、雨、雨、雨、雨ばっかし、怒ったじょ
バイキン入るからトイレ以外お散歩に行けない=オヤツがゲット出来ない・・・つまんないでし

n111


部屋で暴れると、いっぱい毛が抜けるから、お友達の掃除機ちゃんこんにちは

n112

毛が落ちてるとお世話係りがうるさいから、綺麗にシクヨロお利口ちゃん

ポチっとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



2007.04
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

雨降ったじょポクちゃんピンチでし
雨のお散歩嫌いなのに、ポクちゃんのカッパ最近すぐに雨漏りしてきやがって怒ったじょ
濡れるとキズにバイキン入っちゃうじょ
早くお家でトイレ覚えなくっちゃ・・・
雨の時はポクちゃん傘さしてもらうんでしお世話係りはびしょ濡れでも良いの。

昼間パニックなって、部屋中走り回っちゃったでし。
お腹に張ってある大きい絆創膏が半分剥がれてプラプラぶら下がってたから・・・ポクちゃんのお腹から、変な子が出てきたと間違えて怖くなっちゃったんでし
お世話係りに取らせたけど、ショックでしばらく動けなかったじょ


ポチッとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
2007.04
15
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日は週末だけど、ポンポン痛いからスペシャルなお散歩に行けないでし。。
お友達に会っても遊べないし、走り回ったりも出来ないしつまんないじょ
しかたが無いからオヤツばっかり食べるでし

n110


でも家お昼に、ヒーリングのお姉さんがお見舞いに来てくれたじょ。
いつもオヤツもらったり、遊んだりしてくれるのに、ワンワン吠えちゃってごめんちゃいでし
吠えるのダメってチョット憶えたから、また遊びに来てくだしゃい。


1週間も特訓お休みしたら、憶えた事わすれちゃたりしないのかな?
気にするとオヤツが不味くなっちゃうから、気にしないようにするでし


ポチッとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007.04
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

手術後初めて、お散歩に行ってきたじょ。
まだ走ったり、お世話係りフッ飛ばしちゃ駄目だけど、いっぱいクンクン臭いちゃんしたから、とっても気分が良いでし

腹巻がちょっと邪魔で気になっちゃうけど、やっぱり散歩は最高でしn108


下にずれてくると、オムツ見たいで恥ずかしいじょ
n109


ポチッとシクヨロお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



2007.04
13
Category : チッチキチ
Theme : わんことの生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

退院から2日目、だいぶ元気出てきたじょ。
手術は怖かったけど、先生と看護士さんがヨシヨシしてくれたから、ポクちゃん頑張ったじょ
点滴引っこ抜いちゃってごめんちゃい


病院では、避妊手術と一緒に、歯石を取ってもらったんだ。
ピカピカの白い歯になって、ご飯は美味しく食べれるようになったじょ本当だじょ。
試しに、大きいオヤツあげてみると良いと思いまし

レントゲンも撮って骨を調べてもらったら、こっそり小石食べたのばれちゃった
また、散歩中お世話係りのチェックが厳しくなりそうで嫌なじょ。。
あと、ボール遊びはあんまりしちゃ駄目なんだって・・・マジかよ
ポクちゃんボール大好きだから、とってもショックでし

n107

抜糸が終わるまでは、特訓中止でし。
わがまま言ったり、イケズしても良いんだじょ

ポクちゃんポチッとお利口ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

2007.04
12
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

無事に退院してきたじょ。
(手術の事は後日報告するでし)
そして今日はポクちゃん4歳のお誕生日だじょ~

ケーキ買ってもらったんだ
n106

でも、ポクちゃんイチゴしか食べちゃダメって言われたでし、ムカッ
でも、美味ちっ
手術後でもお腹は空くんでしね・・・ご飯の時だけ元気に飛び起きるじょ。

後はリードがボロボロなっちゃったから、ミカン色のリードと大きいベットをもらったんだ
n105



もう4歳になったから、少しは落ち着かないと笑われちゃうのかな
イ~ッ!!!ってなっちゃう所がポクちゃんのチャームポイントなんだけど、今日はポンポン痛いからセラピー犬のように、大人しくしてるじょ。。

ポクちゃんポチッとお利巧ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
2007.04
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今夜は病院にお泊りだじょ。
また皆に「ヨシヨシ」ってしてもらえると思ったら避妊手術で切腹でし・・・

病院って、楽しい遊ぶ所だと思ってたのにショック
しかも明日は4才の誕生日なのに、夕方までお世話係りのやし 向かえに来ないって
もう、ポクちゃん頭にきたじょ
どんな仕返しをしてやろうか考えておかなくっちゃ。
ポクちゃん結構根に持つタイプだじょ、本当だじょ


桜の季節ももう終わりでし。
n104

鼻に花くっ付いた。。。


ブログ・ランキングつけてみたでし。
気が向いたらポチッとシクヨロお利巧ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






2007.04
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

しつけ教室の補習に行って来たじょ。
今の家に引越して来てから3ヶ月が過ぎ、ポクちゃん少しはおりこうちゃんになったよ。
一通りの事も憶えたし、後はそれを強化&応用すれば本当のおりこうちゃんになれるでし。

ポクちゃん興奮しやすい性格だから、セラピー犬とかには なれないって言われちゃったけど、これからもいっぱい頑張って皆に「おりこうちゃんだね、可愛いね」って言われてヨシヨシってしてもらえるように頑張るじょ

補習も終わり、今日で教室は卒業でし。
ポクちゃんの事を良く解ってくれる先生に会えて、とっても良かったでし。
もう先生とはあまり会えないけど、先生にもらった美味しいオヤツの事は一生忘れません、ありがとでし
2007.04
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

伊豆高原ドッグフォレスト に初めて行ってきたでし。
n98


大きい子しゃん、こんにちは。
ポクちゃん強いから気を付けた方が身のためだじょ。
n99


ウソでし。。ごめんちゃい
100



おチビしゃん、こんにちは。
ポクちゃんのが大きいから、子分にしてあげるでし。
101


ウソでし。。ごめんちゃい
102



何時もより、おりこうちゃんに遊べたから楽しかったじょ
今回の反省は、みんなの前でお世話係りの腕に噛み付いたり、服ぶっ壊して、驚かさないようにしたいでし
103

