RSS
Admin
Archives

ラブラドールとして生まれて生きて

ポクちゃんの記事を全部表示しちゃうじょ
全タイトルを表示
公開捜査

兄弟を探してまし。
[父]
BONNAVISTA PRINCE

[母]
CAROLINE OF KING AESOP FCI
公開捜査

いくつになったの

*script by KT*
カウンター
最近のコメント
お友達リンク
相互リンク募集中だじょ♪
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
31
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんは女の子だけど、男の子として生きてるんだじょ。

血統書にだって「クロリス・キング・オブ・イソップ」って書いてあるもん

「クロリス」はHNだけど、6ヶ月の時に付けてもらった、今の名前は男の子みたいな名前なんだじょ。

今のお世話係りは飼うのは「男の子が良い」派なんだって。。

そんな、お世話係りが里親レスキュー依頼に載っていたポクちゃんを発見

レスキュー依頼の欄に「黒ラブ男の子」って書いて有りました・・・。

ポクちゃんのために、ペット可住宅に引越ししてくれたのに、今更「女の子でした。エヘッ」なん言えましぇん・・・・・・

だから、ポクちゃんはこれから男の子として生きるんだ!

n41

2007.01
28
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

しつけ教室に行って来たじょ!

学校までは、車で1時間半もかかるんだ・・・

でもポクちゃん車大好きでし自分の車も憶えたんだじょ。

黄色の「毛皮反対スッテッカー」が目印でし。
n37


ポクちゃんの行ってる学校は英国式って言うやつなんだ。

厳しい事や嫌な事言われないから、楽して憶える主義のポクちゃんにはピッタリだじょ
失敗しても「エヘッ」ってごまかせばOKでしか!?


その後ドック・ランにリード無しで挑戦!

はずしてもらったけど、週末で混雑してたから、ちょっと怖いかも・・世話係りにピッタンコだじょ。。
n38

ハッ!黒ちゃん2発見でし

・・・はさまれちった。。

ラブのお友達欲しいけど、やっぱり大きい子はやっぱり怖いじょ
n39


パピーちゃん発見でし

チビちゃんは怖く無いもん!一緒に遊ぼ~

「この木ちょっと臭いんだじょ、嗅いでみて下しゃい」
n40


今週末も遊びすぎちって、ポクちゃん疲れたじょ。。。
2007.01
25
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

エヘッ洋服着ちゃった。
お世話係りの友達に、犬の服を作ってる人が居るんだって。
ポクちゃんのサイズに会わせて作ってくれたんだじょ

n35


とっても気に入っちゃったから、着たまま散歩に行ってみたじょ~。

今夜は、おめかししてるから張切って人間の多い所をわざと歩いちゃうんだ
n36

あんまりカッコイイから、食べちゃいたいけどジッと我慢でし。。
2007.01
22
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

昨日は冷たくて川で水遊びが出来なかったから、お風呂でお湯遊びでし
ゴシゴシしてもらったんだ
でも、家のお風呂は狭いから、ちょっとしんどいかも。。
写真も撮ってもらえなかったじょ


前に行ったセルフ・シャンプールームは広くて、気持ち良かったのに!

n34

気持ち良過ぎて、アクビも出ちゃうじょ
n33

2007.01
21
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日の朝の散歩は車に乗って、梅園公園に行ってきたじょ。
まだ梅の花は咲いてなくって残念。。
だから、ちょっと見学コースを外れ探検に出発だ~

川発見でし
嬉しくって寒さを忘れて、ちょっと入ってみたけど・・・冷たっ
もうちょっと暖かくなるまで水遊びデビューはおあずけでし。。
n30


あっ、モグラちゃんのお家を発見でし
いつもお家を発見するけど、モグラちゃんは見た事無いなぁ~

20070121171637.jpg


普段と違う場所は楽しいな、オヤツも沢山奪ったし
いっぱい遊んだからポクちゃん疲れちった。
後は運転手に任せて、休憩しながら帰るじょ~

n32



2007.01
19
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんは、今まで散歩に行った事がほとんど無かったから、肉球が柔らかいんだ。

だから、こう言うボコボコした地面は痛いから苦手だじょ。

n28

嫌な事は極力しない主義なので、散歩の時は、側溝のフタの上がポクちゃんの歩く所って決めたんだ♪
ボコボコ路しか無い時は歩道の縁石の上で平均台ゴッコ楽しいじょ~♪

n28

ポクちゃん、カッコイイ事してるんだから、もっと上手に写真撮れー!

n29



2007.01
16
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

近所の農園でやってるドック・ランに行ってきたじょ。

時間無制限で人間一人500円 ワンコ無料って・・・ちょっとドキドキしながら行って来きたんだ。
n23


誰も居なかったから、貸切でし♪

ポクちゃんほかの子とまだ遊んだ事無いから、こんな所の方が落ち着きまし。。
n26


でも、一人じゃ退屈なので農園内の探検に出発でし!

しかも、初めてのノーリードだじょ。

お世話係り遅れちぇダメだじょ!

ポクちゃん迷子になるから、ちゃんと付いてきて下しゃい!!!

モグラくんの家発見でし
n25


ポカポカ天気も良いし何と言ってもやっぱりリードが無いと気持ち良いじょ~

もうリードなんかいりましぇん!

n24

歩きながらのアイコンタクト、ちょっと上手になったかな?

「オヤツくれ、オヤツくれ、オヤツくれ♪もっとくれ!!!」
n27



2007.01
15
Category : ポクちゃんの宝物
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ブラッシングって気持良いから、ポクちゃん毎日やらせてるんだ。

このブラシが結構効くじょ♪やみつきでし
n22


でも、尻尾をされちゃうと、イ~ッとなってスイッチONでし。。

n23

そこ良い感じだじょー。

さぼらないで、もっとやって下しゃい!!!
2007.01
14
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

2回目のしつけ教室に行ってきたじょ♪

今回はアイコンタクト!? 「早くオヤツよこせ!」って、睨み付ける練習だったじょ。

先生は怖いけど、先生のくれるオヤツは大きいから大好き

その後、初めてのドック・ランに行ってきたんだ。

何だか知らんないけど、ジロー(仮名)のやしが、ずっと匂い嗅ぐんだ・・・ポクちゃんそんなに匂いましか?
n20



ゴールデン君も来たけど、大きい子は怖いから、ポクちゃん絶対に目を合わせないもん。

ポクちゃんは、石です。ここにレトは居ません。。。
n18



でも本当は、犬怖いし、人間のチビが居て吹っ飛ばしてしまうから、ほとんど個室にいたんだ。

早くお友達出来ると良いなぁ~。
n21


2007.01
11
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんは夜も公園で遊んじゃうじょ♪

誰も居ないくっても、テンション高めで走りまくっちゃうんだ。

ワーイ♪広くって楽しいじょ~。

n17


闇夜のクロラブ・・・怖くって誰も近付けないと思いまし。




2007.01
09
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

わ~い♪入荷待ちのオヤシが届いたじょ~。

・・・早く食べてみようと思ったたのに、前のが終わるまでダメっていうんだ(怒)
n16


じゃあ早く前に買ったこれ↓食べちゃおう♪

ケチケチしないで、ドッサっと下しゃい。
n16


ポクちゃん、オヤツもらう時はこんな顔でし。

お世話係りの奴、こんな時しか偉そうに出来ないからって、中々くれないから、耳が横に伸びてきて・・・
n14


それでもダメなら口を伸ばして見まし・・・あっ、ベロ出ちゃった。
n15



2007.01
08
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

ポクちゃんはオヤツの次にボールが好きでし

自分のボールちゃんと持ってるじょ~♪

でも、自分のボールちゃんよりも、他の子のボールの方が欲しくなっちゃうんだ。

しつけの先生にも、「この子はボール好きで、とっても危険ねっ」って褒められちゃったもん。

今まで、ご飯以外は噛むもの無かったから、ボールに噛み付いて歯茎を強く鍛えなくっちゃいけないんだ!

牛皮のガムは、硬すぎてポクちゃん、が出ちゃうヒヨコちゃんでし・・・

必死に噛みすぎって事は、コソリナ・ナイショだじょ。

今度はもっと大きい、サッカーボールとか欲しいなぁ~。
n13

2007.01
06
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日は朝から雨が降ってまし・・・濡れるの嫌だじょ。


レインコーツ買ってもらったけど、尻尾に通すゴムがムズムズして嫌だじょ。

噛み千切ろうと、頑張ったんだけど「可愛い」って言われたから、今回は許してあげまし!
n14


もう、そろそろ帰ろうよ・・・濡れちゃったもん。。

お友達も誰も来ましぇん。 

筋トレさぼっても、いいと思いまし。

それに、オヤツとかボール今日は持って無いじゃないか。。
n12


2007.01
05
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

今日は嫌いな病院へ行く日、憂鬱。。。

病院に行く前に、近くの公園に呼び戻しの練習に行ってきたじょ。

お世話係りが呼んだって、今忙しいから後にして下しゃい!!!

近くで人間のチビちゃんが、サッカーボールで遊んでるから、ポクちゃんも一緒に遊ぶんだもん♪

でも、グイグイ引っ張ったけど、サッカーボールまでは届かないでし。
n11


病院には、ちょっと早く着きすぎちゃったから、玄関で順番待ちだじょ。

この時間は結構混むんだ。。。

午後の一番最初は、ポクちゃんが頂きだじょ!
n10


2007.01
03
Category : ポクちゃんの事
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

お散歩途中に有る近所の神社に、ちょっと遅い初詣へ行ってきたじょ。
早く「出来る黒ラブに成れます様に。」って御願いしたかったけど、人が沢山居ると、ポクちゃんスイッチが「ON」になちゃって、メチャクチャしちゃうから中々来れなかったんだ・・・
お世話係りから、小銭まきあげて入れたけど、ご利益有るかな?

それにしても今時賽銭に五円玉って・・・ポクちゃんのお世話係りビンボー臭せ~。。

n9



2007.01
02
ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

しつけ教室に行ってきたじょ。
5回コースってやつを始める事にしたよ。
第一回はお散歩の練習&ロングリードの練習だったんだっ♪


n8

結構上手に出来るようになって、ちょっとポクちゃん お利口ちゃんかも
毎日4時間以上も人間をつれて練習してるもんねだ。



n9

先生にボールで遊んでもらって楽しかった~。

でもポクちゃん、ボールを見ると興奮しちゃう、スーパー豹変ラブちゃんだから、もうこうなったら誰も止められないじょ。
ポクちゃんのボールは誰にも渡さないんだもん!!!



n7

あとついでにドック・カフェにも行ってみたじょ。
お店のごみ箱に頭突っ込んで見たけど、何にも入って無かった・・・
今度来る時には、何か気の利いた物でも入れて置いてねっ♪
2007.01
01
n6


ポクちゃんは黒ラブの「クロリス」でし。

新年明けましておめでとうございます

東海道線走って無かったとか言って、お世話係りが朝帰りしたんだ

何で正月に電車走って無いんでしか、ありえましぇん・・・

ポクちゃんを待たせた罰として、そのまま日の出を見に出発でし!

今朝はいつもより、人間もワンコも沢山居たから楽しかったじょ~。

散歩で以前知り合った小太郎君も来てたから「あけおめ」って言ったもん。

チョコラブ君ともボールで遊んだし、もー足痛いの治った♪

日の出をバックに記念撮影、
去年は波乱万丈なポクちゃんだったけど、今年は幸せな年になりますように。。

